中川真理子(中川昭一の娘)の現在!フジテレビ記者の経歴・結婚情報と出身大学・事故のデマなど総まとめ

元自民党の大物政治家の中川昭一さんと元衆議院議員の中川郁子さんを家族に持つフジテレビの報道記者・中川真理子さんが話題です。

 

この記事では中川真理子さんのフジテレビでの経歴や家族、出身大学や「事故」や「錦織圭」との関係、結婚や旦那、子供の噂などについてまとめました。

中川真理子(中川昭一の娘)のプロフィール

 

中川真理子のプロフィール

生年月日:1983年11月25日

出身地 :北海道

身長  :161cm

血液型 :A型

 

中川真理子さんはフジテレビ所属の報道記者で、元自民党の大物政治家・中川昭一さん(故人)と元衆議院議員の中川郁子さんの娘(長女)としても知られておりその事でも話題になっています。

 

この記事ではこの中川真理子さんのフジテレビでの経歴や家族、出身大学、ネット上で噂されている「事故」や「錦織圭」との関係、結婚や旦那や子供の噂などについて見ていきます。

 

 

 

中川真理子の現在はフジテレビの報道記者として活躍

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

中川真理子さんは大学を卒業後の2007年にフジテレビに入社し、報道局社会部に配属され、警視庁担当記者として活動。その後、拉致問題担当記者を経て、厚生労働省担当記者、報道局外部ニューヨーク特派員、現在はニューヨーク支局長を務められているようです。

 

 

 

中川真理子の家族① 父親は元自民党所属の大物政治家・中川昭一

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

すでに触れていますが、中川真理子さんの父親は元自民党所属の大物政治家中川昭一さんです。

 

中川昭一さんは1983年12月の衆議院議員選挙に出馬しトップで初当選し、1989年に農林水産政務次官、1998年には農林水産大臣に任命され初入閣を果たし、その後の小泉政権下では、2003年から2005年まで経済産業大臣、2005年から2006年までは再び農林水産大臣、2008年から2009年までは麻生政権下で財務大臣および内閣府特命担当大臣(金融担当)を担当しました。

 

自民党の有力議員として活躍し、国民からも広く支持された政治家でしたが、2009年2月にG7財務大臣・中央銀行総裁会議に出席した際に呂律がまわらない状態で記者会見に出席した事が「酩酊会見」だと批判され、財務大臣を辞職し、その後の選挙でも落選してしまいました。

 

そして、同年10月3日に自宅で56歳という若さで急逝されました。この突然の死については、病死説の他、自殺説、暗殺説など様々な説が囁かれています。

 

中川真理子さんが誕生したのは1983年11月なので、中川昭一さんが衆議院議員に当選する直前に生まれた事になります。

 

父の中川昭一さんの急死を受けて、中川真理子さんは母の中川郁子さんと「清い政治を貫いた」との意味を込めて、父の法名「青邦院釋昭尊」を命名したという事です。

 

 

 

中川真理子の家族② 母親は元自民党衆議院議員・中川郁子

 

出典:https://lh3.googleusercontent.com/

 

中川真理子さんの母親は、2017年まで自民党所属の衆議院議員を務めていた中川郁子さんです。

 

中川真理子さんの母親の中川郁子さんは、2009年に急逝した夫の中川昭一さんの跡を継ぐ形で2012年12月の衆議院議員選挙に北海道11区から出馬し当選しました。その後、2017年まで衆議院議員を2期務めました。

 

2015年には同じく自由民主党所属の衆議院議員の門博文さんとの路上キス不倫スキャンダルが週刊誌によって写真付きでスクープされ大きな騒動になり、その後の選挙での落選につながるということもありました。

 

2017年の選挙では落選していますが、その後も自民党北海道第11区支部長として政治活動を続けられています。次の衆議院議員選挙にも出馬する意向だという事です。

 

 

 

中川真理子の家族③ 兄弟は8歳下の弟が1人

 

出典:https://hikari-iyashi.com/

 

中川真理子さんの家族としては、両親の他、8歳年下の弟が1人います。

 

名前などは公表されていませんが、2015年に慶應大学を卒業し、現在は大手商社で勤務していると言われています。

 

 

中川真理子の出身大学は上智大学文学部新聞学科

 

出典:http://anjuta.me/

 

中川真理子さんの出身大学は「上智大学」の文学部新聞学科という事です。中川真理子さんは大学時代には「上智大学演劇研究会」というサークルに所属し、舞台女優として活動されていたようです。

 

大学在学中の2003年には、劇団「アニュータ」の舞台「Sherlock」や「ゲキツク」などに出演されています。

 

中川真理子さんは舞台女優をされていた事からわかりますが、目鼻立ちのくっきりした美人で、報道記者になってからも「かわいい」とば話題になっているようです。

 

中川真理子さんの出身大学の上智大学文学部新聞学科の最新の偏差値は「65」となっています。

 

中川真理子さんは大学を卒業したのは現役であれば2006年のはずですが、フジテレビに入社したのは2007年です。中川真理子さんが浪人や留年をしている可能性、また、大学卒業後に1年間何か別の仕事をされていた可能性なども考えられますが、そうした情報は出ていないようです。

 

 

 

中川真理子が事故の噂はデマ情報

 

出典:https://chie-pctr.c.yimg.jp/

 

インターネット上で、中川真理子さんに関連して「事故」というワードが検索されていますが、中川真理子さんが事故を起こしたという過去はなく、「事故」が関連づけられている理由は不明です。

 

2020年5月に東京都大田区で警察からの職務質問から車で逃亡し、その時に女性をはねて死亡させたひき逃げ事件を起こし、さらにその後、覚醒剤取締法違反(使用)の容疑でも逮捕された中川真理紗と中川真理子さんの名前が似ていた事から関連づけられた可能性もありそうです。

 

東京都大田区で5月、職務質問中に逃走した車が女性をはねて死亡させた事件で、警視庁荏原署は10日、覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで、車を運転していた自称飲食店従業員、中川真理紗容疑者(31)=川崎市川崎区=を再逮捕した。

 

引用:職質逃走中のひき逃げ 覚醒剤使用疑いで女を再逮捕

 

他には、中川真理子さんは報道キャスターとしてテレビにも出演しており、事故現場のリポートなどもよく担当されていたため、それで関連づけられている可能性も考えられそうです。

 

繰り返しになりますが、中川真理子さんが過去に事故を起こしたという事実はありません。

 

 

 

中川真理子の元彼氏がプロテニス選手の錦織圭の噂もデマ

 

出典:https://img.olympicchannel.com/

 

中川真理子さんの元彼氏がプロテニスプレイヤーの錦織圭さんだとの情報がありますが、こちらも事故の噂と同じくデマ情報です。

 

錦織圭さんは、2014年に、私立の女子大に通うミスコン出場経験もある美人女子大生との熱愛が週刊誌にスクープされた事がありました。

 

この時に錦織圭さんとの熱愛が噂された女子大学生の名前が「中川真理子」さんという方だとネット上で特定される事になりました。

 

しかし、この中川真理子さんは、2014年の週刊誌報道時点で22歳という事で、フジテレビの報道記者の中川真理子さんとは年齢が合わずに同姓同名の別人です。

 

 

 

中川真理子の結婚と旦那や子供は?

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

錦織圭さんとの熱愛はデマ情報だった中川真理子さんですが、結婚して旦那さんがいると言われています。

 

これは中川真理子さんが「プライムニュースイブニング」でのリポートで出演した際に、左手の薬指に結婚指輪と思しき指輪がはめられていた事から出てきた噂です。

 

中川真理子さんは現在37歳で、結婚して旦那さんがいたとしてもなんら不思議ではありません。また、子供がいる可能性も十分考えられるでしょう。

 

ただ、中川真理子さんはあくまでも報道記者であって芸能人ではなく、アイドル性の高い女子アナでもないので、結婚や旦那さん、子供出産などの情報は特に公開されていません。

 

 

 

まとめ

 

今回は、元自民党の大物政治家の中川昭一さんと、自民党所属の元衆議院議員の中川郁子さんの娘で、フジテレビの報道記者として活躍する中川真理子さんについてまとめてみました。

 

中川真理子さんは1983年12月の生まれで、上智大学文学部を卒業後にフジテレビに入社し、報道局社会部で警視庁担当記者、拉致問題担当記者、厚生労働省担当記者などとして活躍。現在はフジテレビのニューヨーク支局長を務められているようです。

 

中川真理子さんには、ネット上で「事故」や「錦織圭」というワードが関連づけられていますが、中川真理子さんが事故を起こした過去などはなく、錦織圭さんとの熱愛が過去に噂されたのは同姓同名の別人でした。

 

また、中川真理子さんは結婚していると噂されていますが、これはあくまでもテレビでのリポート時に左手薬指に指輪がはめられていた事から出てきた噂で、旦那さんが誰かや子供がいるのかどうかなどについても不明です。

 

中川真理子さんも現在もフジテレビの記者として活躍を続けられています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

櫻井舞(櫻井翔の妹)の現在!結婚した旦那や子供・出身大学や日テレコネ入社疑惑も総まとめ

楠田枝里子の若い頃と現在!身長と年齢・髪型のカツラ疑惑・結婚歴や旦那の有無も総まとめ

中井美穂の現在と若い頃!古田敦也との子供や離婚の噂・大腸がんも総まとめ

宮瀬茉祐子アナの夫と子供!亀井義行とのキス・ワキ毛の放送事故も総まとめ

山内泉(NHKアナ)の現在!彼氏や結婚・船岡久嗣ストーカー逮捕事件の被害者の噂も総まとめ

永井美奈子アナの今現在!旦那や子供・若い頃・人生転落の噂と真相・最新情報も総まとめ

進藤晶子アナの現在!旦那の深堀圭一郎との離婚の噂・子供も総まとめ

國光吟(小林麻耶の旦那)の国籍と身長&学歴と経歴!馴れ初めと結婚・離婚と再婚・子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

渋谷恭正の現在!嫁や子供など家族・余罪まとめ/リンちゃん殺害事件の犯人

坂本ちゃんの現在!電波少年・東大挑戦の合格大学一覧とその後まとめ

望月理恵の若い頃と現在!旦那と結婚や子供・愛車がベンツの噂まとめ

窪塚俊介の現在!兄弟や嫁と子供・病気と義足説や死去説も総まとめ

井沢八郎の経歴と死因!元嫁との結婚と子供(娘/工藤夕貴や息子)・離婚や再婚・隠し子/買春など若い頃のスキャンダルも総まとめ

大村直之の現在!小瀬浩之との関係・引退理由の闇・結婚や成績と年俸も総まとめ

いがらしゆみこの現在!旦那や元ジャニーズの息子/作品と若い頃も総まとめ

飯塚幸三の現在!息子や孫・池袋事故とその後まとめ/逮捕されなかった理由とは

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

大阪西成女医不審死事件の真相と犯人!矢島祥子医師(被害者)の経歴・兄弟など家族も総まとめ

宅間秋史(山村美智の夫)の死因!年齢と顔写真・馴れ初めと結婚・子供など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す