雅MIYAVIの昔!嫁や子供の現在・身長や全身タトゥー画像も総まとめ

世界的ギタリストで4度のワールドツアーも成功させている雅-MIYAVI-さんですが、全身のタトゥーや嫁と子供も話題です。

 

今回はMIYAVIさんの身長や韓国人の父親、昔の経歴、全身のタトゥー、結婚した嫁・melodyさんや子供をまとめました。

MIYAVIのプロフィール~身長や本名も紹介

 

出典:https://81orchid.com/

プロフィール

 

名前:MIYAVI(みやび)

本名:石原祟雅(いしはらたかまさ)
生年月日:1981年9月14日
出身地:大阪府
血液型:AB型
身長:185cm
所属事務所:LDH

 

MIYAVIさんは、その実績などから『サムライギタリスト』との異名と持ち、世界的に活躍するギタリストなのです。

 

MIYAVIさんは身長が185cmととても高く、ハリウッド女優と並んでも引けを取りません。

 

 

185cmの高身長を活かして、パリコレなどのイベントでモデルとして登場したこともあります。

 

 

 

MIYAVIはハーフ~父親は韓国人

 

出典:https://trend.yikn8643.com/

MIYAVIの父親は韓国人 

 

大阪府で生まれたMIYAVIさんは、韓国籍から帰化した父親と日本人の母親の間に生まれたハーフだったのです。

 

MIYAVIさんは2019年9月1日に放送されたテレビ番組で、自身が韓国と日本人のハーフであることを明かしています。

 

 

MIYAVIの昔① プロサッカー選手を目指していた 

 

出典:https://surfer-dog.com/

少年時代のMIYAVI(中央)

 

小学校2年生の時にサッカーを始めたMIYAVIさんは、父親が仕事のかたわらコーチを務める地元のサッカーチームに入り、サッカーにのめり込んでいきました。

 

そして、試合を組み立てるのが得意なキャプテンへと成長したMIYAVIさんは、めきめきと頭角を現します。

 

中学へ入学と同時にJリーグ・セレッソ大阪のユースに入団したMIYAVIさんは、プロのサッカー選手になることが当たり前だと思っていたのです。

 

しかし15歳の時に右足の指を骨折したMIYAVIさんは、それをきっかけにチームを離脱し、サッカーを断念したのです。

 

その後、MIYAVIさんはグレてしまい、音楽の道へと進みます。

 

 

 

MIYAVIの昔② ビジュアル系バンドで活躍

ギターと出会ったMIYAVI 

人生の目標を失ったMIYAVIさんは、ノリで仲間とバンドを始め、次第にギターにのめり込んでいったのです。

 

そして17歳の時にヴィジュアル系ロックバンド・Dué le quartzのメンバーと出会ったMIYAVIさん。

 

一晩で作曲を終えたことからメンバーに加入し、作詞・作曲・編曲のほぼ全てを手掛けていきます。

 

 

出典:http://clicktantei.com/

昔はヴィジュアル系だったMIYAVIの画像①

 

 

出典:https://81orchid.com/

昔はヴィジュアル系だったMIYAVIの画像②

 

 

 

 

MIYAVIさんは音楽にハマっていき、最終的には高校を自主退学、そしてタバコ・財布・PHSだけを持って電車にのり上京します。

 

 

 

 

MIYAVIはソロ活動でメジャーデビュー

 

出典:https://www.hmv.co.jp/

『雅-miyavi-』でソロデビュー

 

その後、2002年10月にアルバム『雅楽-gagaku』より「雅-miyavi-」名義でソロ活動を開始します。

 

そして2004年には、シングル『ロックの逆襲 -スーパースターの条件-/21世紀型行進曲』でメジャーデビューを果たしたのです。

 

 

 

その後、英語を学ぶために単身ロサンゼルスに3カ月間留学したMIYAVIさんは、帰国後は活動を再開し、セッションバンド・KAVKI BOIZを新たに結成しています。

 

また、X JAPANのYOSHIKIさんから誘われて、YOSHIKIさんが新たに立ち上げた新ユニット・S.K.I.N.にもギタリストとして加入しています。

 

 

 

MIYAVIは俳優としても活躍

 

出典:https://www.youtube.com/

2014年 俳優デビューしたMIYAVI 

 

 

 

ミュージシャンとして世界を股にかけて活躍しているMIYAVIさんですが、2014年12月25日公開のアンジェリーナ・ジョリー監督映画『不屈の男 アンブロークン』で、俳優デビュー。

 

こうしてアンジェリーナジョリーさんと交流をもったMIYAVIさんは、2017年にはアンジーが特別大使を務めている「UNHCR」の日本人初となる親善大使に任命されています。

 

 

MIYAVIの全身タトゥーが話題に

日本人が誇るギタリストとして活躍するMIYAVIさんですが、全身にタトゥーがっ入っていることでも話題です。

 

そしてMIYAVIさんのタトゥーは、絵や柄が全くなく、漢字や梵字・数字や英語などと全て文字なのです。

 

MIYAVIのタトゥーはメモ帳

 

出典:http://clicktantei.com/

 

こうして全身に文字のタトゥーを入れているMIYAVIさんですが、自身のタトゥーを『平たく言うと、俺の人生の消えないメモ帳戻らない自分のためにやっていると語っています。

 

このようにMIYAVIさんは、その時々に感じたことや思ったことをメモ帳代わりに体に刻んでいるのです。

 

MIYAVIのタトゥーの意味は?!

体中にびっしりとタトゥーが刻まれているMIYAVIさんですが、タトゥーには、1つ1つ意味が込められていると言います。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

背中に細かく刻まれた『般若心経』

 

まずMIYAVIさんのタトゥーで目につくのが、背中に全体に刻まれた『般若心経』です。


般若心経とは、仏教の教えを記した経典で266文字で仏教の神髄を説かれていると言われています。

 

 

出典:http://clicktantei.com/

般若心経の上から刻まれた大きな『李』

 

そして背中でも一際目がいくのが、般若心経の上から大きく覆いかぶさるように刻まれた『李』ではないでしょうか。

これは、MIYAVIさんの帰化された父親の韓国名である名字の『李』を刻んだそうです。

 

実はMIYAVIさんは、大人になるまで父親と仲が悪く大嫌いで、韓国のハーフだということも知らなかったといいます。

 

しかし、MIYAVIさんが結婚し子供をもうけたことで、自身の父親のことも理解できるようになり、自分のルーツと歴史に感謝と敬意を込めて『李』と刻んだとTwitterで明かしています。

 

 

 

出典:https://www.pinterest.es/

右胸には『音』、左胸には『刀』

 

そして正面を見てみると、MIYAVIさんの右胸には『音』、そして左胸には『刀』と大きく刻まれています。


右胸の音は、ミュージシャンであるMIYAVIさんにとって重要な音のことではないかと言われています。

そして左胸の刀は、『サムライギタリスト』の異名を持つMIYAVIさんが、侍と言えば刀ということで刻んだのではないかと言われています。

 

また、首周りには『un-do』、胸の中心には『不退転』と刻まれています。

 

 

出典:http://clicktantei.com/

へそ周りには『Don’t hesitate & Go』

 

 

出典:http://clicktantei.com/

 

そしてへそ周りに刻まれている『Don’t hesitate & Goは、MIYAVIさんの曲「POP is Dead」の歌詞の一文で『ためらわずに行け』という意味だそうです。

 

 

出典:http://www.tattoogig.com/

右指の『MΨΩ』と左指の『382』

 

またMIYAVIさんの指にはMΨΩ382が刻まれており、これはどちらも当て字で『みやび』を表しています。

 

 

出典:https://s8000.works/

右手首には『二千十一三十一』

 

そして、右手首には『二千十一三十一』と刻まれており、これは2011年3月11日に起こった東日本大震災を風化させてはいけないという思いから刻まれたそうです。

 

 

MIYAVIが結婚した嫁・melodyとは

MIYAVIさんが結婚したのは、2009年3月14日のホワイトデーです。

 

 

出典:https://surfer-dog.com/

2009年に結婚したMIYAVI 

 

そんなMIYAVIさんの嫁は、元歌手でハワイ出身のmelodyさんです。

 

 

MIYAVIの嫁・melodyのプロフィール

出典:https://cocomeria.com/

 

名前:melody


生年月日:1982年2月4日
出身地:ハワイ州ホノルル
血液型:O型

 

ハワイで生まれたmelodyさんは、子供の頃からピアノやボイストレーニングなど、様々な習い事をしていたそうです。

 

 

出典:https://cocomeria.com/

2003年 歌手デビュー

 

 

16歳でモデルとして活動し始め、19歳の時に来日したmelodyさんは、2003年にシングル『Dreamin’ Away』でデビューしたのです。

 

また同年には、m-floのフューチャリングヴォーカリストとして参加しています。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

2005年、『realize』が大ヒット

 

そして2005年にリリースしたシングル『realize』が、山下智久さん主演のテレビドラマ『ドラゴン桜』の主題歌に起用され、オリコントップ10入りする大ヒットとなったのです。

 

そんなmelodyさんは、その後も数々の曲がテレビドラマやCMに起用され、ミュージシャンとして大活躍していたのです。

 

しかし2009年、melodyさんは突然アーティスト活動の引退を発表しています。

 

 

MIYAVIと嫁melodyの馴れ初めは?

 

出典:https://jp.depositphotos.com/6

出会いは音楽番組だった

 

MIYAVIさんと嫁melodyさんの出会いは2008年、melodyさんがMCを務めていた海外向け音楽紹介番組『J-MERO』にMIYAVIさんが出演したのです。

 

この時MIYAVIさんは、クラシックギタリストの大萩康司さんとセッションしています。

 

 

 

 

そして出演後、MIYAVIさんが「英語を教えて」とmelodyさんをデートに誘ったことがきっかけだったそうです。

 

こうしてMIYAVIさんとmelodyさんは、約10か月の交際を経て、2009年3月14日に結婚しています。

 

 

MIYAVIと嫁・melodyの子供や現在とは?

2009年3月に結婚したMIYAVIさんと嫁melodyさんには、子供が2人います。

 

MIYAVIさんと嫁melodyさんは、結婚した時はすでに妊娠しており、2009年7月29日に第1子である長女、そして翌年の2010年10月21日に第2子である次女が誕生しています。

 

MIYAVIと嫁melodyの子供の名前がかわいいと話題に

 

 

こうして2人の女の子に恵まれたMIYAVIさんとmelodyさんは、とてもかわいい名前を付けています。

 

2人の子供の名前は、長女「愛理(ラブリー)」ちゃんで、次女「希理(ジュエリー)」ちゃんというそうです。

 

そしてMIYAVIさんは、たびたび自身のTwitterに子供や家族写真を載せています。

 

 

出典:https://xn--o9ja893uzzaw79anxbca106hu14bql4ah8ds99e.com/

MIYAVIの家族写真①

 

 

出典:https://instagrammernews.com/

MIYAVIの家族写真②

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

世界的なギタリストとして活躍しているMIYAVIさんの生い立ちからタトゥー、そして結婚した嫁や子供についてまとめました。

 

近年は、ギタリストとしての音楽活動以外にも俳優としても活躍しているMIYAVIさん。

 

2019年10月には、ハリウッド映画『マレフィセント2』にも出演し話題となりました。

 

MIYAVIさんは現在、綺麗な嫁melodyさんとかわいい子供と幸せに暮らしているようです。

 

そんなMIYAVIさんの今後の活躍にも注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

河口恭吾の現在!代表曲「桜」のパクリ疑惑・結婚した嫁や子供情報など総まとめ

浦田直也の今現在!逮捕や薬疑惑・AAA脱退理由とソロ復帰など最新情報も総まとめ

槇原敬之の薬・覚醒剤の逮捕歴!元パートナーとの同性婚など総まとめ

藤岡幹大の死因!事故の詳細・自殺/他殺説と海外の反応・嫁と娘も総まとめ

C-C-Bメンバー5人の現在!田口智治・渡辺英樹・笠浩二・米川英之・関口誠人のプロフィールや解散後の近況を解説

クリスハートの現在!活動休止理由と復帰・嫁と子供・代表曲と動画まとめ

美川憲一の若い頃と現在!薬での逮捕歴2回・コロッケとのブレイクも総まとめ

豊川誕の今現在!ジャニー喜多川との関係・結婚した嫁や息子も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

脇知弘の現在!結婚や嫁と子供・自宅・ごくせん出演も総まとめ

高知小2水難事故の加害者犯人と真相!岡林優空君の父親や母親の現在・事故の不審な点も総まとめ

牧瀬里穂の若い頃と現在!旦那NIGOとの子供・セレブな自宅も総まとめ【画像多数】

堀鉄平は何者?結婚した嫁や子供・年収と経歴(弁護士/投資家/格闘家)・資産(不動産)・朝倉未来との関係や平本蓮との確執・パパ活疑惑も総まとめ

本間朋晃の昔と現在!結婚した嫁や子供・事故での怪我・ガラガラ声の理由や復活動画も総まとめ

野口英世の死因は黄熱病!左手・功績や名言・父や母・嫁や子供など家族も総まとめ

小川直也の現在!結婚した嫁と息子・松野素子との不倫疑惑報道まとめ

玉城家(沖縄の大家族)の現在!父親と母親・子供9人とその後も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

字が綺麗or汚い芸能人37人・女性男性別~画像付きで紹介【2024最新版】

星野真里の現在!結婚した旦那と子供・似てる芸能人3人も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す