EXILE THE SECONDのメンバー6人の人気順とプロフィール【2020最新版】

EXILE TRIBEの人気ユニットEXILE THE SECOND。

 

美しい歌声と力強いパフォーマンスでファンを虜にするEXILE THE SECONDのメンバープロフィール・人気順ランキング・おすすめ曲ランキングをまとめました。

EXILE THE SECONDとは

 

出典:https://spice.eplus.jp/

 

EXILE TRIBEの中でも大人な魅力でファンを虜にしているEXILE THE SECOND。


元・二代目J Soul BrothersのメンバーとEXILEのAKIRAを加えた6人組のダンス&ボーカルユニットです。
2012年に結成され、11月7日にシングル「THINK ‘BOUT IT!」でデビューを果たしました。

 

 

二代目JSBメンバーがEXILE THE SECONDに

SECONDのメンバーは元々、二代目J Soul Brothersとして活動していました。

 

2007年にHIROのプロデュースにより結成された二代目J Soul Brothersは、
ボーカル:NESMITH、SHOKICHI
パフォーマー:KENCHI、KEIJI、TETSUYA、NAOTO、NAOKI
の7人組グループとして始動しました。

 

2008年5月7日、シングル「WE!」でインディーズデビュー。

地道な音楽活動とライブパフォーマンスで着実にファンを増やし、2009年2月25日にアルバム「J Soul Brothers」で晴れてメジャーデビューを果たしました。

 

しかしメジャーデビューからわずか4日後、二代目JSBのメンバー全員がEXILEに加入することが発表されました。

これにより二代目のメジャーシーンでの活動は終了となり、メンバー全員が新たにEXILEメンバーとして活動を開始します。

 

その後、EXILEとして活動する中で派生ユニットとして結成された「EXILE THE SECOND」。三代目JSBとして活躍するNAOTO・NAOKIを除いた5人で活動をスタートしました。

 

 

EXILE THE SECOND始動

2015年12月4日。EXILEの京セラドーム公演で、翌年からSECONDが本格始動することが発表され、同時に橘ケンチがリーダーに就任しました。

 

2016年、「EXILE THE SECOND」として本格始動した年に、新たにEXILEのAKIRAがパフォーマーとして加入することが発表されました。

 

2016年9月21日にAKIRAを加えた6人組でシングル「WILD WILD WILD」をリリース。
AKIRAが加入してから第一弾シングルとなったこの作品は、オリコンシングルチャートでSECOND史上初の1位を記録するヒットとなりました。

 

イケメン揃い・高身長揃いで大人の色気も満載のEXILE THE SECOND。現在もEXILEのライブはもちろん、単独ライブなどでも多くの観客を熱狂させ、高い人気を誇っています。

そこで、EXILE THE SECONDのメンバーのプロフィール、気になる最新版人気順ランキングをまとめました!

 

 

 EXILE THE SECONDメンバー人気順ランキング・第6位

NESMITH(ネスミス)

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:1983年8月1日
出身地:熊本県熊本市
身長:181cm

 

アフリカ系アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフのNESMITH。
CHEMISTRYを生んだオーディション番組「ASAYAN」の最終選考まで勝ち抜くほどの歌唱力を持つ実力派として人気を集めています。

 

LDHに所属する以前は「STEEL」として歌手デビューもしており、単身渡米してニューヨークとロサンゼルスで語学を勉強するなど勤勉な一面も持っています。

 

2005年にLDHに移籍し、シングル「追伸」でソロデビューを飾るなどソロ活動をメインに行っていましたが、2007年に二代目J Soul Brothersのメンバーに選ばれ、SECONDのメンバーとなった現在も類い稀なる歌唱力を武器にボーカルとして活躍しています。

 

NESMITHの歌唱力を全国区にした「ASAYAN」のオーディションには、CHEMISTRYとしてデビューした堂珍・川畑の他、EXILE ATSUSHIも参加していました。
今となっては伝説級の顔ぶれが揃っていたオーディションで最終選考まで残るほどの歌唱力を持つNESMITH。

 

SECONDでもその美声は存分に発揮され、その歌の上手さが人気を集めています。

 

 

EXILE THE SECONDメンバー人気順ランキング・第5位

橘ケンチ

 

出典:https://www.ldh.co.jp/

 

 

生年月日:1979年9月28日
出身地:神奈川県横須賀市
身長:180cm

 

テレビで見たダンス甲子園がきっかけで、高校生の時にダンスを始めた橘ケンチ。
同じくSECONDのメンバーであるTETSUYAとは地元・横須賀の同郷で、2002年から横須賀や横浜、東京のクラブイベントを中心に活動するダンスチーム「POLY-3」のメンバーとして活動していました。

 

その活動の中でEXILE AKIRAと出会い、2004年にEXILEが主演した舞台「HEART of GOLD 〜STREET FUTURE OPERA BEAT POPS〜」に出演したことがきっかけでTETSUYA・黒木啓司と共にダンスチームを結成します。

 

LDHグループのダンススクールEXPGでインストラクターも務めるダンス技術の持ち主で、二代目JSBにもパフォーマーとして選ばれ、EXILE、そしてSECONDになってからも抜群のダンススキルを見せつけています。

 

ビジュアルやダンスのレベルの高さで人気の橘ケンチですが、魅力はそれだけではありません。

SECONDのリーダーとしてチームをまとめるかたわら、LDHの海外進出のためのLDH ASIAの取締役になるなど運営面でも才覚を発揮。


読書好きという趣味を活かして本の紹介サイトやブックフェアを開催する「たちばな書店」を始動させるなど、多方面で活躍する才能の持ち主として人気を集めています。

 

 

EXILE THE SECONDメンバー人気順ランキング・第4位

TETSUYA

 

出典:https://www.ldh.co.jp/

 

 

生年月日:1981年2月18日
出身地:神奈川県横須賀市
身長:175cm

 

高校卒業後、父親の会社に勤めながら19歳の時にダンスを始め、地元・横須賀で同郷の橘ケンチと共にダンスチーム「POLY-3」を結成し、横須賀、横浜、東京のクラブイベントを中心に活動していたTETSUYA。

 

2006年にはEXILE AKIRAとダンスチーム「RAG POUND」を結成し、LDHグループのダンススクールEXPGのインストラクターも務めています。
ダンスの技術を磨き上げ、二代目JSB、EXILE、そしてSECONDのパフォーマーとして欠かせない存在になりました。

 

ダンス以外の活動も目覚ましく、コーヒー好きが高じてコーヒーマイスターの資格を取得し、自身でプロデュースしたコーヒーショップ「AMAZING COFFEE」を立ち上げています。

甘いマスクにコーヒーマイスターという肩書きはオシャレで女性人気が高く、SECONDのパフォーマーの中でも大きな人気を得ています。

 

その一方でトレーニングや健康にも造詣が深く、肉体美に憧れた男性からの支持も得ているのがTETSUYAの凄さです。

雑誌「月刊EXILE」でTETSUYAの連載「EXILEパフォーマンス研究所(E.P.I.)」が掲載されています。毎号ダンスやトレーニング、スポーツ、健康をテーマに興味深い情報がたっぷり詰め込まれている人気連載なので、体作りに興味がある方はぜひ読んでみてくださいね。

 

 

EXILE THE SECONDメンバー人気順ランキング・第3位

黒木啓司

 

出典:https://www.ldh.co.jp/

 

 

生年月日:1980年1月21日
出身地:宮崎県宮崎市
身長:180cm

 

19歳からダンスを始め、EXILEの主演舞台にダンサーとして出演したことがきっかけで橘ケンチ、TETSUYAと共にダンスチームFULCRUMを結成。

その後二代目JSBとなり、EXILE、SECONDとなった現在も確かなダンスの実力でパフォーマーとしての人気を集めています。

 

地元が九州の宮崎県ということで、九州を盛り上げるために九州発のエンタテインメント・プロジェクト「THE NINE WORLDS」を立ち上げました。

THE NINE WORLDSは地元・九州を盛り上げ、日本だけでなくアジアなど海外へも九州の良さを発信するエンタテインメント・プロジェクトです。

 

様々なアーティストをゲストに招いてパフォーマンスやトークを披露するAbemaTVの「BPM」や、EXILE TRIBEのメンバーが福岡の博多座に終結し、九州を盛り上げる「九楽舞 博多座」なとが行われています。

 

ビジュアルやダンスの技術はもちろん、地元のために大きなことができる。そんな熱さに男女問わず多くのファンを獲得し、第3位となりました。

 

 

EXILE THE SECONDメンバー人気順ランキング・第2位

AKIRA

 

出典:https://www.ldh.co.jp/

 

 

生年月日:1981年8月23日
出身地:静岡県磐田市
身長:184cm

 

16歳からダンス始め、EXILEのパフォーマーとして高い人気を得るまでになったAKIRA。
EXILEとの出会いはクラブだったそうで、18歳の時に上京してクラブで踊っていたところ、2002年にEXILEのMAKIDAIとUSAに声を掛けられたのだとか。

 

EXILEに加入してからは俳優としても活躍し、テレビドラマ「GTO」で主演の鬼塚英吉役を務めて大きな話題になりました。
2013年の「ハニー・トラップ」美山悠一役や、2019年公開の映画「この道」山田耕筰役など、数々の主演を務める人気俳優でもあります。

 

2016年にEXILE THE SECONDに加入し、加入後第一弾のシングルはオリコンチャートで1位を獲得。人気の高さを見せつけました。

男気溢れるイケメンで俳優としても活躍していることから一般知名度は最も高く、人気ランキング第2位にランクインです。

 

 EXILE THE SECONDメンバー人気順ランキング・第1位

SHOKICHI

 

出典:https://www.ldh.co.jp/

 

 

生年月日:1985年10月3日
出身地:北海道苫小牧市
身長:183cm

 

SECONDの人気第1位は、甘い美声でファンを虜にするボーカル・SHOKICHIです。

 

中学1年の時にバンドを結成し、ボーカルとして歌ってきたSHOKICHIは、2006年にEXILEの新ボーカルを決めるオーディション「VOCAL BATTLE AUDITION」に参加しました。

惜しくも落選してしまいましたが、その後EXPG札幌校に通い、インストラクターとして訪れたTETSUYAに声を掛けられて二代目JSBのオーディションに参加し合格しました。

 

二代目JSBのボーカルとして活動してきたSHOKICHIは2009年にEXILEに加入し、2012年からSECONDとして活動を始めました。

 

2014年6月4日にはシングル「BACK TO THE FUTURE」でソロデビューも果たしており、デビュー曲はオリコンチャート2位を記録する好成績を収めています。

 

2018年からはSHOKICHIがこれまで共に音楽活動をしてきたプロデューサーやクリエイターとチームを組み、プロジェクト「KOMA DOGG」を始動させました。新たな音楽シーンを開拓するべく立ち上げられたプロジェクトで、今まで以上に自分の音楽を表現する姿は更なる人気を獲得しています。

 

低めのよく響く歌声の持ち主で、その歌声に魅了されてファンになる人が多く、SECONDでもその人気は不動のトップとなっています。

 

 

 EXILE THE SECONDおすすめ人気曲ランキング

 

EXILE THE SECONDは切ないバラードからライブで盛り上がる曲まで素晴らしい曲を多数発表しています。中でもおすすめの3曲をランキングにしてご紹介するので、ぜひ一度聴いてみてくださいね。

 

第3位「RAY」

 

ボーカル・SHOKICHIが制作したSECONDの楽曲の中でも夏にぴったりな切ない名曲。
歌詞はSHOKICHIのファンに対する想いが込められており、切なさと優しさを感じられるとファンからの人気が高いライブの定番曲です。

 

第2位「Going Crazy」

 

飛んで跳ねてタオルを回して騒げるライブの定番曲「Going Crazy」
歌詞に合わせて腕を高く掲げてタオルを振り回せば、大きな会場でも一体感が味わえる最高の盛り上げ曲です。

 

第1位「YEAH!! YEAH!! YEAH!!」

 

SECONDの代表曲と言えば、音楽番組やライブで何度も披露し、その度に最高の盛り上がりを見せてくれる「YEAH!! YEAH!! YEAH!!」 です。


SECONDの良さがこれでもかと詰め込まれた一曲で、SECONDの名刺とも言える人気の楽曲です。

 

 

まとめ

 

EXILE THE SECONDのメンバープロフィール・人気順ランキングをご紹介しました。

大人の魅了満載でEXILEを盛り上げる6人。


ユニット活動以外でも活躍しているSECONDメンバーから今後も目が離せませんね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

東野純直の現在はラーメン屋!身長や結婚・ヒット曲・引退の噂と真相も総まとめ

EXILEメンバーの人気順TOP15と脱退者の現在まとめ【2020最新版】

邦楽男性歌手グループ人気ランキングTOP29・2020最新版【動画付き】

平川地一丁目の現在!弟・林直次郎の最新画像/兄・林龍之介の結婚/ヒット曲やバイク事故・再結成など総まとめ

速水けんたろうお兄さんの現在!薬(覚醒剤)のデマや事故・嫁と息子・コロナ感染とその後まとめ

“中島らも”の死因!家族(嫁/息子/娘)・アルコール依存や薬での逮捕歴も総まとめ

今井寿の現在!嫁と子供・天才秘話・若い頃と逮捕歴も紹介【BUCK-TICKギタリスト】

宮史郎の死因!女のみちなどヒット曲・髪型やかつら疑惑・病気など晩年も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

峰不二子を実写するなら?納得の芸能人・モデル20選をランキングで解説【2020最新版】

韓国人女性の美女50選!人気アイドル・女優・モデル・歌手・スポーツ選手別のランキング【2020最新版】

ハリウッド俳優の人気ランキング最新60選~若手からおじさんまで【2020年版】

【嫌韓】韓国嫌いの日本人の芸能人&有名人40選!衝撃順にランキング【2020最新版】

ミッキーマッケンジー(水谷豊の元嫁)の今現在!結婚と子供・離婚理由まとめ

ラーメン好き芸能人ランキングTOP25!おすすめ店やこだわりなどラーメン愛を紹介【2020最新版】

高橋ジョージの現在!三船美佳との子供(娘)やモラハラなど離婚原因・自宅問題も総まとめ

欅坂46全メンバーの人気順ランキング・2020最新版!1期生・2期生全員のプロフィールも紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Juice=Juiceの人気順&8人のプロフィールと脱退者の現在【2020最新版】

一発屋の歌手/アーティスト25選と現在!ランキング形式で紹介【2020最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す