かわいい女子アナの人気順ランキングTOP50!美人も多い【2019最新版】

女性の憧れの職業として上位に入る女子アナは、知識や教養があることに加えて可愛くて美人な人が多いです。中にはアイドル的な人気を誇る女子アナウンサーもいてアナウンサー業以外にも活躍を見せています。

 

今回は全局、フリーも合わせて女子アナの可愛いランキングをご紹介します。

可愛い女子アナランキング最新版50位〜46

50位:有働由美子

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

 

名前:有働由美子(うどうゆみこ)

生年月日:1969322

出身:大阪府

血液型:O

 

1991年にNHKに入局。

 

「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」「朝イチ」などでキャスターを務めNHKの看板アナウンサーとして活躍してきました。

 

NHKのアナウンサーとしては、歯に絹着せぬストレートな発言などが時に物議をかもす事もありましたが、自身の意志を貫く姿勢が人気を集めています。

 

2018年に電撃的にNHKを退社しフリーに転身してからは「NEWS ZERO」のメインキャスターを務めるなど、フリーになってからも大活躍を見せている有働さんの推定年収は15000万円ほどだそうです。

 

年収も高いですが、その容姿についてもショートカットがよく似合い、つぶらな瞳が素敵という声が上がっています。

 

49位:副島萌生

 

出典:https://brightredmelancholy.com/

 

 

名前:副島萌生(そえじまめい)

生年月日:19911228

出身:青森県弘前市

身長:164cm

 

2015年にNHKに入局し、大分、名古屋放送局を経て2018年に東京アナウンス局に異動。

 

大分や名古屋では朝の情報番組やスポーツリポーターなどを経験し、東京アナウンス局に配属されてからはスポーツキャスターを多く担当しています。

名古屋放送局に在籍していた頃から全国的に知名度を上げ、可愛いとネットでも評判に。

 

入社4年目にしてすでに看板アナウンサーとも言える副島さんは、現在の推定年収は550万円〜600万円と思われます。

 

48位:新井恵理那

 

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

 

 

4位:新井恵理那

名前:新井恵理那(あらいえりな)

生年月日:19891222

出身:アメリカ合衆国

血液型:O

 

大学卒業後、フジテレビのアナウンサー試験に落ちましたが、セント・フォースに所属しフリーアナウンサーとして活躍を始めました。

 

「グットモーニング」「好きになった人」「所さんお届けものです!」など数多くの番組に出演する売れっ子フリーアナウンサーとして現在も大活躍中の新井さんは、推定年収はなんと2億円。

 

売れっ子アナウンサーとあって、「可愛い」「セクシー」と話題です。

 

47位:江藤愛

 

出典:https://twitter.com/

 

 

名前:江藤愛(えとうあい)

生年月日:19851114

出身:大分県

血液型:AB

 

2009年にTBSに入社し、「はなまるマーケット」や「ニュース探究ラジオDig」などの帯番組に抜擢され知名度を上げました。

 

2014年には「ひるおび!」の全曜日を担当し、昼の情報番組の顔として人気を集めています。

 

現在、1000万以上の年収を稼いでいると言われる江藤さんは、スタイル抜群で笑顔がとっても癒されると幅広い世代から支持されています。

 

46位:福田典子

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

 

名前:福田典子(ふくだのりこ)

生年月日:1991212

出身:福岡県福岡市

血液型:AB

 

2013RKB毎日放送に入社し、スポーツ番組を多く担当しており、地元である福岡のソフトバンクホークスのリポーターとして取材を行っていました。

 

2016年に退社しフリーアナウンサーに転身してからは「追跡LIVE! Sports ウォッチャー」などに出演し、オリンピックリポーターなどスポーツ関連の仕事を多くこなしています。

 

「モヤモヤさまぁ〜ず」などバラエティでも活躍していた福田さんは現在最低1000万円の年収が推定されているそうで、飾らずいい意味で庶民的な面が視聴者から愛されています。

 

可愛い女子アナランキング最新版45位〜41

45位:後藤晴菜

 

出典:https://aauk.jp/

 

 

名前:後藤春菜(ごとうはるな)

生年月日:1990412

出身:愛知県名古屋市

血液型:A

 

2013年に日本テレビに入社し、「シューイチ」や「所さんの目がテン」などに出演し人気を集めます。

現在は「スッキリ」のニュースコーナーや「NNNストレイトニュース」、マラソンの実況など幅広く活動しています。

 

東南アジア系の目鼻立ちのくっきりした可愛らしいルックスが人気で、明るい笑顔でお茶の間に元気を与えている後藤さんですが、現在推定年収は800万円程だそう。

 

44位:川田裕美

 

出典:https://www.centforce.com/

 

 

名前:川田裕美(かわだひろみ)

生年月日:1983622

出身:大阪府大阪市住之江区

血液型:B

 

2006年に読売テレビに入社し、「ズームインスーパー」「すまたん」「大阪ほんわかテレビ」など関西のローカル番組を中心にレギュラーを務め、2011年には「ミヤネ屋」のMCに抜擢されました。

 

同番組での宮根誠治さんとの絶妙なトークが話題となり人気に火がつくと、2015年にフリーに転身し、情報番組、バラエティ番組など幅広く活動し、女優デビューも果たしています。

 

バラエティ番組で、運動音痴を自覚していてその独特のスキップなどが話題となりましたが、知性があり可愛らしいのに運動音痴という一面が親近感を感じさせ人気を集めています。

 

川田さんの推定年収はフリーとなり現在なんと1億円だそう。

 

43位:山崎夕貴

 

出典:https://www.msn.com/

 

 

名前:山崎夕貴(やまさきゆき)

生年月日:198784

出身:岡山県倉敷市

血液型:O

 

2010年にフジテレビに入社し、「好きな女性アナウンサーランキング」では2014年にランクインして以来、2015年に4位、2017年には9位を獲得するなど、人気アナウンサーとして知られています。

 

現在、「ワイドナショー」「とくダネ」などに抜擢されており、推定年収は800万円程だという山崎アナは、美人ですがとても親しみやすいキャラクターが人気を集めています。

 

42位:滝菜月

 

出典:https://joseiana.com/

 

 

名前:滝菜月(たきなつき)

生年月日:1993611

出身:北海道

血液型:A

 

2016年に日本テレビに入社し、「ズームインサタデー」のニュースコーナーや「深層NEWS」のサブキャスターなどで経験を積みました。

 

現在「ヒルナンデス」のMCに抜擢され一気に人気を集めていて、元気で明るくアイドルのような可愛いさで、今後の日テレの看板アナウンサーとして期待されています。

 

現在の推定年収は、局アナでまだまだ若手ということで600万円ですが、これからどんどん稼ぎ頭になっていくことでしょう。

 

41位:中川絵美里

 

出典:https://grapee.jp/

 

 

名前:中川絵美里(なかがわえみり)

生年月日:1995317

出身:静岡県静岡市

血液型:B

 

熱狂的な読売ジャイアンツのファンだったことから、ジャイアンツのチアリーディングチーム「チームヴィーナス」に所属し、グランドパフォーマンスや

イベント司会や客席インタビューなどを担当。

 

2年間務め2015年に卒業すると、フリーアナウンサープロダクションに所属しフリーキャスターに転身すると、スポーツキャスターなどを多く務めました。

 

「かわいすぎるスポーツキャスター」として注目され、なんと写真集を発売するほどの人気ぶりである中川さんはまだ24歳とあって年収はそれほど高くありませんが、タレントとしての活動も盛んになれば1千万円くらいはすぐに越してしまいそうですね。

 

 

可愛い女子アナランキング最新版40位〜36

40位:堤礼実

 

出典:https://aauk.jp/

 

 

名前:堤礼実(つつみれいみ)

生年月日:19931123

出身:アメリカ・カリフォルニア州

血液型:O

 

学生時代から学生キャスターとして活動しており、2016年にフジテレビに入社。

 

とっても美人で、テレビ出演しだした頃からすぐにネット上で話題になり、ポストカトパンとも言われる期待の大型新人です。

 

現在「めざましテレビ」のエンタメキャスター、「KinKi Kidsのブンブブーン」「みんなのケイバ」などに出演し人気急上昇中の堤アナですが、若手中の若手ですから、年収は500万円から600万円程のようです。

 

39位:海老原優香

 

出典:https://dmokabusikigaisya.com

 

 

名前:海老原優香(えびはらゆか)

生年月日:199443

出身:東京都

血液型:B

 

2017年にフジテレビに入社し、入社から半年で「とくダネ」のMCアシスタントに抜擢されました。

 

また2018年には「プライムニュースイブニング」でキャスターを務め、翌年には「LIVE News it」のフィールドキャスターを務めています。

 

大学3年生のときに「Miss of Miss Campus Queen Contest2016」で準グランプリを受賞するなどその美貌は昔から折り紙つき。

 

彼女もこれからのフジテレビの顔となるアナウンサー候補の1人ですが、現在はまだ若いので年収は650万円程にとどまっています。

 

38位:日比麻音子

 

出典:https://yumeijinhensachi.com

 

 

名前:日比麻音子(ひびまおこ)

生年月日:199375

出身:東京都大田区

血液型:O

 

2016年にTBSに入社し、「報道特集」や「ひるおび!」などの情報番組を中心に担当しています。

 

大学在学中から雑誌などにも取り上げられたことがあり、伝統ある「ミス青山」では準グランプリを受賞するほどの美貌で、TBSの次期エースとして期待されています。

 

清楚で美しい日比アナは推定年収650万円だそうで、今後の活躍が期待されます。

 

37位:角谷暁子

 

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/

 

 

名前:角谷暁子(かどやあきこ)

生年月日:1994730

出身:東京都

血液型:B

 

2017年にテレビ東京に入社し、「ニュースモーニングサテライト」や「よじごじDAYS」などの番組に出演しています。

 

「ミス慶應」でグランプリを受賞し、一時期は芸能事務所に所属したこともあるなど、とにかくスタイル抜群で上品な美しさを兼ね備えています。

 

現在は報道番組が中心ですが、この美貌を生かして今後はバラエティなどでの活躍を期待したいところです。

 

そんな角谷さんの現在の推定年収は500万円ほどですが、まだ若手ですから今後はテレビ東京の看板アナとしての期待が高まっています。

 

36位:宇内梨沙

 

出典:https://joseiana.com/

 

 

名前:宇内梨沙(うないりさ)

生年月日:1991921

出身:神奈川県横須賀市

血液型:O

 

2015年にTBSに入社し、「Nスタ」「NEWS23」など報道番組や情報番組などでスポーツキャスターを多く担当しています。

 

「ミス慶應」でグランプリを受賞するほどの美貌を持ちながら、底抜けの明るさと無邪気さから「小学5年生」などと揶揄されることもあり、そのギャップがたまらないと人気を集めています

 

現在の推定年収は850万円と、同年代の女性としてはかなり多いですが、今後もっと活躍していけばより一層年収も高くなるでしょう。

 

可愛い女子アナランキング最新版35位〜31

35位:佐藤真知子

 

出典:https://yumeijinhensachi.com/

 

 

名前:佐藤真知子(さとうまちこ)

生年月日:199379

出身:東京都

血液型:A

 

2016年に日本テレビに入社し、現在「キューピー3分クッキング」のアシスタントや「所さんの目がテン」のアシスタントなどを務め知名度を上げています。

 

大学在学中には準ミス東京女子大学に選手されるなど、その美貌はすでに広く知られていますが、そのポンコツキャラがより一層ウケ人気を集めています。

 

現在推定年収は600万円程ですが、今後は日本テレビの看板アナとの期待も高いですから活躍が楽しみですね。

 

34位:西野志海

 

出典:https://joseiana.com/

 

 

名前:西野志海(にしのもとみ)

生年月日:1990711

出身:沖縄県那覇市

血液型:B

 

2013年に北海道テレビに入社しアナウンサーとして報道番組などで活躍しましたが、2016年に退社しテレビ東京に入社。

 

現在「ニュースモーニングサテライト」や「BSニュース日経プラス10」などに出演していて、アナウンサーとしてその実力は高く評価されています。

 

異色の経歴の持ち主ということだけでも注目の的ですが、スレンダーな抜群のスタイルと可愛い笑顔も兼ね備えている西野アナは年収などに不満がありテレ東に移ったという話もあるので、現在はおそらく600万円以上は年収があると思われます。

 

33位:山本里奈

 

出典:https://asagei.biz/

 

 

名前:山本里奈(やまもとりな)

生年月日:1994622

出身:千葉県千葉市

血液型:A

 

大学在学中は芸能プロダクションに所属しフリーアナウンサーとして活動していましたが、2017年にTBSに入社。

 

「あさチャン」や「サンデージャポン」など産休の前任者の代わりとして担当するようになった番組を多く持ち、知名度を上げています。

 

推定年収は850万円は見込まれる山本アナはアイドル並みのルックスが人気で、同棲中の彼氏がいることが発覚しファンは悲鳴をあげました。

 

32位:中村秀香

 

出典:https://joshiana-room.com/

 

 

名前:中村秀香(なかむらひでか)

生年月日:19951

出身:大阪府

血液型:B

 

2017年に読売テレビに入社し、「ミヤネ屋」や「かんさい情報ネットten.」などに代理キャスターとして出演するなどして知名度を上げました。

 

現在は「すまたん!」のキャスターを務め、得意のダジャレを生かして「秀香のダジャレひでーかどうか?」という冠コーナーを担当するなど人気を集めています。

 

東京のキー局に比べて年収が低いと言われる読売テレビでは、20代前半では年収400万ほどと少し低めですが、今後の活躍によってはどんどん上がっていくかもしれません。

 

31位:柴田阿弥

 

出典:https://twitter.com/

 

 

名前:柴田阿弥(しばたあや)

生年月日:199341

出身:愛知県

血液型:B

 

2010年、「SKE484期生オーディション」に合格し、2015年の選抜総選挙で15位になりシングル選抜メンバーになるなどの活躍を見せました。

 

2016年に同グループを卒業し、同時にセント・フォースに所属してフリーアナウンサーとして活動を開始。

現在「

ウィニング競馬」や「チャント!」などに出演している柴田さんは、アイドルからアナウンサーに転身した異色の経歴で注目され、元アイドルとあってその可愛さは群を抜いています。

 

フリーとあって推定年収は1100万円と高めで、今後はより高くなっていくでしょう。

 

可愛い女子アナランキング最新版30位〜26

30位:皆川玲奈

 

出典:https://joseiana.com/

 

 

名前:皆川玲奈(みながわれいな)

生年月日:1991630

出身:東京都

血液型:A

 

小学生の頃に「全日本国民美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し、2005年には「ミスセブンティーン」に選出されるなど、高校を卒業するまでタレントとして活動。

 

2014TBSに入社し、「NEWS23」のサブキャスターや「ビビット」の火曜ナレーションなどを経て、現在は「東大王」の出題ナレーションや「はやドキ!」のMCなどを務めています。

 

TBSの看板アナとして推定年収800万円と言われており、アナウンサー界のアイドル的存在として人気を集めています。

 

29位:伊藤楓

 

出典:https://www.tbsradio.jp/

 

 

名前:伊藤楓(いとうかえで)

生年月日:19931018

出身:富山県高岡市

血液型:B

 

2016年にTBSに入社し、現在「水曜日のダウンタウン」や「JNNフラッシュニュース」など不定期、レギュラーを含めて6本の番組に出演しています。

 

「富山美少女図鑑」に掲載されたり、「ミス立教コンテスト」のファイナリストになるなど、その美貌は昔から周りを魅了してきました。

 

20代とあって推定年収は600万円程とアナウンサーとしてはまだそれほど高くはありませんが今後の活躍が楽しみです。

 

28位:宮澤智

 

出典:https://nobiciro.com/

 

 

名前:宮澤智(みやざわとも)

生年月日:199031

出身:埼玉県入間市

血液型:O

 

2010年、「PON!」のお天気キャスターとして活動し、2012年にフジテレビに入社。

 

「すぽると!」や「めざましどようび」などのキャスターを経て、現在は「直撃Live グッディー」のメインキャスター陣に加わるなどめまぐるしい活躍を見せています。

 

ホリプロタレントスカウトキャラバンで横浜地区代表に選ばれるなど、容姿端麗でスタイル抜群の宮澤アナは、推定年収は650万円と、まだまだこれからの活躍が期待される1人ですね。

 

27位:郡司恭子

 

出典:https://it-toranoana.com/

 

 

名前:郡司恭子(ぐんしきょうこ)

生年月日:1990626

出身:東京都港区

血液型:B

 

2013年にフジテレビに入社し、「ZIP!」でフィールドキャスターなどを務めると、瞬く間に「可愛い」とネットで話題になりました。

 

現在は「沸騰ワード10」や「バゲット」などに出演しており、推定で500万円の年収があると言われています。

 

美人なのはもちろんですが、上皮で清楚、たまに見せる無邪気な子供のような笑顔がとっても魅力的です。

 

26位:鷲見玲奈

 

出典:https://it-toranoana.com/

 

 

名前:鷲見玲奈(わしみれいな)

生年月日:1990512

出身:岐阜県岐阜市

血液型:B

 

2013年テレビ東京に入社し、すぐに深夜番組の「一夜づけ」を担当。

 

その後「ニュースモーニングサテライト」や「7スタLIVE」の水曜キャスターなどを経て、現在は「家、ついて行ってイイですか?」「追跡LIVE! Sports ウォッチャー」などに出演しています。

 

推定年収は500万円程と、他局に比べると少し少なめですが今後の活躍が楽しみです。

 

最近は眼鏡をかけていませんが、過去にはメガネをしていたことから、「あのメガネ美女は誰?」と話題になり、そのスタイルの良さと美貌が注目されました。

 

可愛い女子アナランキング最新版25位〜21

25位:吉田明世

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

 

名前:吉田明世(よしだあきよ)

生年月日:1988414

出身:東京都

血液型:B

 

2011年にTBSに入社し、人気アナウンサーとして「サンデージャポン」「ビビット」「爆報! THE フライデー」など数々の番組にレギュラー出演を果たしていました。

 

出産を機にTBSを退社し、フリーアナウンサーとして活動を開始したため、全ての番組を降板したものの、現在は「噂の現場急行バラエティーレディース有吉」でMCを務めています。

 

かつてTBSの看板アナウンサーとして活躍し、現在はフリーアナウンサーとして大人気の吉田アナは推定年収1000万円と言われ、その活躍度合いが伺えます。

 

24位:岡副麻希

 

出典:https://joseiana.com/

 

 

名前:岡副麻希(おかぞえまき)

生年月日:1992729

出身:大阪府富田林市

血液型:A

 

大学1年生の頃から読者モデルとして活動し、2014年からは芸能事務所・スプラウトに所属

 

「めざましテレビアクア」に学生キャスターとしてお天気コーナーを担当すると、その後は「めざましどようび」のお天気キャスター、さらにはスポーツキャスターにも抜擢されました。

 

推定で年収は2500万円もあると言われる売れっ子フリーアナウンサーである岡副さんはスレンダーで健康的に焼けた肌と明るいキャラクターが人気を集め、その天然発言などからバラエティ番組などにも多く出演しています。

 

23位:生野陽子

 

出典:https://joseiana.com/

 

 

名前:生野陽子(しょうのようこ)

生年月日:1984517

出身:福岡県福岡市

血液型:O

 

大学在学中からタレント活動を始め、「アサデス。KBC」のお天気コーナーでアシスタントなどを務めたり、九州ローカルのCMに出演するなど地元で活動。

 

その後2007年にフジテレビに入社すると、「しょーぱん」の愛称で大人気を集め、フジテレビの看板アナウンサーとして多くの番組に出演しています。

 

現在推定年収1000万円という生野アナは、同じフジテレビアナウンサー中村宏光と結婚し第一子をもうけ、公私ともに順調なようです。

 

22位:平井理央

 

出典:https://geitopi.com/

 

 

名前:平井理央(ひらいりお)

生年月日:19821115

出身:東京都

血液型:A

 

1998年「おはスタ」のおはガールとして活躍し、「ピチレモン」の専属モデルになると、美少女タレントとして注目され知名度を上げます。

 

2005年にフジテレビに入社し、元タレントという経歴とその美貌からすぐに話題になりました。

 

2012年にフジテレビを退社し、フリーに転身すると「ぐるぐるナインティナイン」の「グルメチキンレース・ゴチになります!」に新メンバーとし加入するなど、タレントとしても活躍を見せています。

 

現在は結婚と出産のために活動を控えていますが、全盛期には2000万円の年収があったとされ、その人気ぶりが伺えます。

 

21位:林美沙希

 

出典:https://post.tv-asahi.co.jp/

 

 

名前:林美沙希(はやしみさき)

生年月日:199052

出身:愛知県名古屋市

血液型:O

 

2013年にテレビ朝日に入社し、「報道ステーション」のお天気キャスターや「あいつ今何してる?」の進行などを務め、現在は「スーパーJチャンネル」の女性メインキャスターに抜擢されました

 

推定年収660万円だという林アナは、平日の夕方ニュースの顔として人気を集め、可愛い見た目からは想像ができませんが、一時期はプロの雀士を目指していたほどの麻雀好きというのもファンにはギャプ萌えのようです。

 

 

可愛い女子アナランキング最新版20位〜16

20位:大江麻理子

 

出典:https://www.sankei.com/

 

 

名前:大江麻理子(おおえまりこ)

生年月日:19781021

出身:福岡県

血液型:AB

 

2001年にテレビ東京に入局し、報道番組や情報番組からバラエティ番組まで幅広く活躍し、特にジャーナリストの池上彰さんとはタッグを組むことが多いです。

 

不定期の特番や共同取材なども行っていますが、バラエティ番組では個性的なキャラクターも発揮しています。

 

推定年収1500万円と言われる大江さんは、品のある綺麗な顔立ちと、はっちゃけたキャラクターとのギャップが人気を集めています。

 

19位:宇賀なつみ

 

出典:https://aestas.tokyo

 

 

名前:宇賀なつみ(うがなつみ)

生年月日:1986620

出身:東京都練馬区

血液型:AB

 

2009年にテレビ朝日に入社し、入社当日に「報道ステーション」2代目のお天気キャスターとしてデビューしました。

 

同番組でレギュラーを務め、スポーツキャスターやニュースリポーターを担当。

 

「羽鳥慎一のモーニングショー」でMCを務めていましたが、20193月にテレビ朝日を退社し、現在は「川柳居酒屋なつみ」という初の冠番組も担当しています。

 

推定で750万の年収がある宇賀アナは、清楚で上品で、笑顔がとっても素敵ですね。

 

18位:田中萌

 

出典:https://twitter.com/

 

名前:田中萌(たなかもえ)

生年月日:1991629

出身:山形県山形市

血液型:O

 

2015年にテレビ朝日に入社し、入社半年で「グッドモーニング」のサブ司会を務めました。

 

入社2年目に、不倫をスクープされたことで番組を降板し謹慎処分を受けたことでも話題になりましたが、これだけの可愛さですから復帰後も相変わらずの人気ぶりです。

 

推定年収600万円とされていますが、残念ながら番組も降板していますしもう少し少ない可能性がありますね。

 

17位:松村未央

 

出典:https://joseiana.com/

 

 

名前:松村未央(まつむらみお)

生年月日:1986629

出身:神奈川県横浜市

血液型:A

 

2009年にフジテレビに入社し、TOEIC940点をとるほど得意の英語を生かして、ハリウッドスターや外国人スポーツ選手に通訳なしで取材を行っています。

 

「みおぱん」の愛称で親しまれ人気を集めていますが、2017年に陣内智則さんと結婚し現在は第一子を出産し育児休業中です。

 

実家がお金持ちとのことで、育ちの良さが滲み出た正統派の美人アナウンサーである松村アナは、育休前には年収850万円程だったと言います。

 

16位:滝川クリステル

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

 

名前:滝川クリステル(たきがわくりすてる)

生年月日:1977101

出身:フランス・パリ

血液型:AB

 

2000年に共同テレビに入社し、記者として活動していましたが、その後フジテレビアナウンス室に出向し「プロ野球ニュース」「FNNスーパーニュース」などに出演。

 

報道番組の顔として知名度も高く、東京五輪誘致の際には日本の「お・も・て・な・し」の心をプレゼンでアピールし注目を集めました。

 

推定年収は8000万円はくだらないと言われる滝川さんは20198月に小泉進次郎氏との電撃結婚発表で世間を驚かせ、誰もが認めるハーフ美人で、深い教養がある高嶺の花のような存在です。

 

可愛い女子アナランキング最新版15位〜11

15位:永島優美

 

出典:https://www.excite.co.jp/

 

 

名前:永島優美(ながしまゆうみ)

生年月日:19911123

出身:兵庫県神戸市

血液型:A

 

元サッカー日本代表で、現在スポーツキャスターの永島昭浩氏の娘として知られる永島優美アナは2014年にフジテレビに入社。

 

「ミスキャンパス関西学院グランプリ」に輝いた過去もあり、その美貌で入社当時から注目を集めました。

 

推定年収は1000万円と、20代としては大変高い年収を稼ぐ永島アナは現在「めざましテレビ」のメインキャスターを務め、全国の朝の顔として人気を集めています。

 

14位:三田友梨佳

 

出典:https://grapee.jp/

 

 

名前:三田友梨佳(みたゆりか)

生年月日:1987523

出身:東京都

血液型:A

 

2011年にフジテレビに入社し、大学在学中には「青山学院大学学業奨励賞」を受賞するなど、卓越した学業成績を生かして取材やリポーターを務めました。

 

ソチオリンピックでは現地キャスター兼リポーターに抜擢されるなど大注目&大人気アナとしてすぐにフジの看板アナウンサーに成長。

 

推定1000万円の年収があると言うミタパンこと三田アナは現在、「直撃Live グッディ!」のメインキャスターを担当するなど活躍を続けています。

 

13位:笹崎里菜

 

出典:https://riri-news.site/

 

 

名前:笹崎里菜(ささざきりな)

生年月日:1992416

出身:神奈川県横浜市

血液型:B

 

入社時に日本テレビから内定をもらっていたものの過去にホステスとして勤務していたことを理由に内定を取り消されたことで訴訟を起こし、日テレ側が和解に応じたことで日本テレビに2015年に入社したことで話題となりました。

 

入社半年で「シューイチ」へのレギュラー出演を決め、そのほかバラエティ番組などにも出演しています。

 

スッとした綺麗な顔立ちで人気を集め、局内でもモテモテと言う噂の笹崎さんは現在推定年収650万円ほどだそうです。

 

12位:宮司愛海

 

出典:https://talent.thetv.jp/

 

 

名前:宮司愛海(みやじまなみ)

生年月日:1991729

出身:福岡県福岡市

血液型:O

 

2015年にフジテレビに入社し、「めざましテレビ」のお天気キャスターや不定期で「とんねるずのみなさんのおかげでした」の進行などを務めました。

 

現在は「S-PARK」のメインキャスターなどを務め推定年収700万円程と言われている宮司アナは大変可愛らしくて男性人気が特に高いです。

 

11位:宇垣美里

 

出典:https://www.e-aidem.com/

 

 

名前:宇垣美里(うがきみさと)

生年月日:1991416

出身:兵庫県神戸市

血液型:O

 

2014年にTBSに入社し、「BLITZ POWER PUSH」などテレビやラジオを担当しています。

 

現在、レギュラー出演するテレビはありませんが、推定年収は600万円程だと言います

 

大学在学中には「ミスキャンパス同志社」でグランプリを受賞したり、アナウンサーになってからは「週刊プレイボーイ」や「ヤングジャンプ」でグラビアを披露するなど抜群のスタイルと美貌を武器に幅広い活躍を見せています。

 

可愛い女子アナランキング最新版10位〜6

10位:江藤愛

 

出典:https://twitter.com/

 

 

名前:江藤愛(えとうあい)

生年月日:19851114

出身:大分県日田市

血液型:AB

 

2009年にTBSに入社し、「はなまるマーケット」や「ニュース探求ラジオDig」などの帯番組に抜擢され知名度を上げます。

 

「ひるおび」のアシスタントを務め、今ではTBSのお昼の顔として広く知られた江藤アナは年収1000万円超えと言われる売れっ子アナウンサーで、その笑顔は国民の癒しだとも言われています。

 

9位:竹内由恵

 

出典:https://asagei.biz/

 

 

名前:竹内由恵(たけうちよしえ)

生年月日:1986120

出身:東京都

 

2008年にテレビ朝日に入社し、半年で「ミュージックステーション」8代目サブ司会者に抜擢され広く知られるようになりました。

 

げんざいは「報道ステーション」でスポーツキャスターやメインキャスターなどを務め、その可愛らしいルックスから「テレ朝のエース」と期待されています。

 

「ミス慶應コンテスト」でもグランプリを獲得しているまさに才色兼備の竹内アナは推定年収1000万円とその人気ぶりが伺えます。

 

8位:久慈暁子

 

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

 

 

名前:久慈暁子(くじあきこ)

生年月日:1994713

出身:岩手県奥州市

身長:166cm

血液型:O

 

大学在学中に渋谷でスカウトされ芸能界入りし、「non-no」のモデルオーディションでグランプリを受賞し同士の専属モデルとして活躍。

 

その後2017年にフジテレビに入社し「めざましテレビ」のスポーツキャスターなどを担当、現在は「めざましどようび」のメインキャスターに抜擢されるなど人気急上昇中です。

 

久慈アナは抜群のスタイルと群を抜いているルックスの高さで20代でありながら年収は800万円と言われています。

 

7位:皆藤愛子

 

出典:https://brandnew-s.com/

 

 

名前:皆藤愛子(かいどうあいこ)

生年月日:1984825

出身:千葉県

血液型:B

 

2004年にセント・フォースに所属しフリーアナウンサーとして活躍を始めると、翌年「めざましテレビ」4代目お天気キャスターに就任。

 

その後は同番組の情報キャスターや、「めざましどようび」のメインキャスターなどを務め、史上初となる「好きな女子アナ」ランキングと「好きなお天気キャスター・気象予報士」ランキングの2つにランクインを果たしました。

 

35歳となった現在もその可愛さは健在で、上品で清廉、笑顔がたまらない皆藤アナは推定年収3500万円と、超人気アナウンサーとして知られています。

 

6位:夏目三久

 

出典:https://geinou-resistance.info/

 

 

名前:夏目三久(なつめみく)

生年月日:198486

出身:大阪府箕面市

血液型:O

 

2007年に日本テレビに入社し、「おもいッきりイイ!!テレビ」のアシスタントに抜擢され、お昼の顔として広く知られるようになりました。

 

2011年にフリーに転身し、現在は「あさチャン!」や「真相報道バンキシャ!」など多くの番組に出演する人気アナの夏目三久さんは推定年収2億円と言われています。

 

ショートカットがよく似合い、顔の綺麗さを際立たせていますね。

 

可愛い女子アナランキング最新版5位〜1

5位:高島彩

 

出典:https://dot.asahi.com/

 

 

名前:高島彩(たかしまあや)

生年月日:1979218

出身:東京都

血液型:B

 

2001年にフジテレビに入社し、「アヤパン」の愛称で人気を集め、入社3年目には「めざましテレビ」のメインキャスターに就任。

 

同時間帯視聴率1位を獲得したのはこの時が初めてで、番組の人気上昇に貢献しました。

 

2010年にフリーに転身し、ゆずの北川悠仁さんと結婚したことも話題となりました。

 

二児の母となった現在はレギュラーで出演するのは「サタデーステーション」のみですが、バラエティやCM出演なども含めると、年収は12000万円にものぼり、その人気は健在のようです。

 

4位:弘中綾香

 

出典:http://www.allnightnippon.com/

 

 

名前:弘中綾香(ひろなかあやか)

生年月日:1991212

出身:神奈川県

血液型:A

 

2013年にテレビ朝日に入社し、半年後には「ミュージックステーション」のサブMCに抜擢され、以降5年間務めました。

 

童顔で笑った顔が本当に可愛いくて、見た目とは裏腹にバラエティ番組で見せる体当たりな姿はとても好感が持てます。

 

推定年収は560万円と、そこまで高くはありませんがこれからの活躍が期待されています。

 

3位:田中みな実

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

 

名前:田中みな実(たなかみなみ)

生年月日:19861123

出身:東京都

身長:153cm

血液型:A

 

2009年にTBSに入社し、「みんなのみなみ」をキャッチフレーズにぶりっ子キャラで多くのバラエティ番組に出演し男性人気を集めました。

 

その後、2014年に退社しフリーアナウンサーとして、現在は「有吉ジャポン」「グータンヌーボ2」などでMCを務め女優デビューも果たすなど幅広く活躍しています。

 

フリーになり、推定年収は7000万と高額な年収からその人気ぶりがうかがえます。

 

2位:加藤綾子

 

出典:https://thetv.jp/

 

 

名前:加藤綾子(かとうあやこ)

生年月日:1985423

出身:埼玉県

身長:166cm

血液型:O

 

2008年にフジテレビに入社し、入社して約半年で冠番組「カトパン」を担当するなどその期待度はかなりのものでした。

 

2009年からは「ホンマでっか!?TV」のアシスタントに就任、2012年から4年間「めざましテレビ」のMCを務め、2016年に卒業と同時にフジテレビ退社を発表。

 

フリーに転身してからは「Live News it!」のメインキャスター、特番の司会など女子アナの中でもトップを争う人気ぶりで、女優デビューも果たすなど、その活躍はめまぐるしいです。

 

推定年収2億円を稼ぎ出す人気は、その美貌と仕草ひとつひとつに見える女性らしさからくるものでしょう。

 

1位:水卜麻美

 

出典:https://www.zakzak.co.jp/

 

 

名前:水卜麻美(みうらあさみ)

生年月日:1987410

出身:千葉県市川市

血液型:AB

 

2010年に日本テレビに入社し、2011年に「ヒルナンデス」のアシスタントに抜擢されたのきっかけに「ミトちゃん」の愛称で広く知られるようになりました。

 

2014年から24時間テレビの総合司会を5年連続で務めており、2017年からは「ヒルナンデス」の卒業と同時に、「スッキリ!!」のサブMCに就任するなどめまぐるしい活躍を見せています。

 

年収は800万円程でまだまだ若手の局アナという感じですが、「好きな女性アナウンサーランキング」で5年連続1位を獲得し、2017年に殿堂入りを果たすなどその人気はトップクラスなのでこの先の期待が膨らみます。

 

ランクインした他の女性アナウンサーに比べると、顔がものすごく美人ということではなく、愛嬌と溢れ出すあたたかい人間味、そして明るく元気な姿が人気を集めています。

 

 

まとめ

華やかで上品なイメージのある女子アナは、今やアイドルのような存在としてテレビに出演しています。

 

中には元モデルや元アイドルという経歴の持ち主もいて、今や女子アナの顔面偏差値の高さは計り知れません。

 

イメージ命の仕事ですから顔が綺麗に越したことはありませんね。

 

今後の女子アナの活躍が楽しみです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

秋元優里の現在!生田竜聖との離婚原因「竹林写真」や子供の親権も総まとめ

川田亜子の遺書と自殺の真相!関東連合の他殺説やバーニングとの関係も総まとめ

寺田ちひろの現在!アサヒ芸能写真の真相や結婚・ぶりっこかわいいキャラで炎上も総まとめ

黒木奈々の最期~スキルス胃がん闘病や症状を時系列で総まとめ

田中萌アナの現在!加藤泰平との不倫やLINE内容・文春砲その後まとめ

小野寺麻衣の現在!高橋由伸との結婚や子供/父親・母親・妹など実家の家族まとめ

山本モナの現在!旦那と子供・細野豪志や二岡智弘との不倫・芸能界復帰など総まとめ

大石恵の現在!hydeとの子供や離婚の噂・昔の元木大介との交際も紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

東方神起5人時代のメンバー人気順<国総合・日本・韓国>/プロフィールと現在も紹介【2019最新版】

Travis Japanメンバー人気順TOP7!身長やメンバーカラーなどプロフィールも紹介【2019最新版】

王様のブランチの出演者~司会&リポーターの人気ランキング29選【2019最新版】

男性芸能人のピアス34選~メンズ人気ブランドランキング【2019最新版】

男性アイドルグループの人気ランキング最新25組・ジャニーズ以外【2019年版】

韓国の有名事件の映画化15選!人気おすすめ作品ランキング【2019最新版】

若い頃イケメンだった芸能人40選!昔の写真付き・ランキングで紹介【2019最新版】

深津絵里の現在と若い頃!結婚目前の彼氏・消えた理由も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

かわいい大食い女性タレント・YouTuberの人気ランキングTOP25【2019最新版】

ゴリ押しの芸能人32選・女性男性別!俳優・女優・ジャニーズが多い【2019最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す