植田萌子の現在!ウイニング競馬など経歴・結婚した旦那と子供・最近の様子まとめ

ウイニング競馬の司会などで人気を集めていた元テレビ東京のアナウンサー・植田萌子さんの現在に興味が集まっているようです。

 

この記事では植田萌子さんのウイニング競馬などの経歴や、結婚した旦那や子供、現在の様子などについてまとめました。

 

植田萌子のプロフィール

 

植田萌子のプロフィール

 

生年月日:1988年6月5日

出身地 :東京都

血液型 :O型

 

植田萌子さんは2015年2月までテレビ東京に所属していたアナウンサーです。

 

東京都出身で、小学校時代から日本女子大学の系列校に通っていたという事なので、かなりのお嬢様育ちだったようです。日本女子大学文学部を卒業後の2011年4月にアナウンサーとしてテレビ東京に入社しています。

 

その後は「ニュースモーニングサテライト」や「ネオスポーツ the documentary!」などの情報番組の他、冠番組である「もえ×こん」にレギュラー出演。若手時代から人気アナウンサーとして活躍しました。

 

その他の植田萌子さんの出演番組としては「L4YOU!プラス」、「TOKYO BRANDNEW GIRLS」、「なないろ日和!」、「L4YOU!プラス」、「ウイニング競馬」、「家、ついて行ってイイですか?」などがあります。

 

 

 

植田萌子は「ウイニング競馬」の司会で人気だった

 

出典:https://livedoor.sp.blogimg.jp/

 

植田萌子さんは、2013年4月からテレビ東京の競馬中継番組「ウイニング競馬」の司会に起用され、人気も上昇していました。

 

しかし、2014年10月に結婚を発表し、同12月にウイニング競馬からも降板しています。ウイニング競馬の後任は鷲見玲奈アナウンサーでしたが、鷲見玲奈アナウンサーもこの番組出演で人気が上昇したため、ウイニング競馬は女子アナの出世番組という声も上がっています。

 

 

 

植田萌子は2015年に結婚してテレビ東京を退社

 

出典:https://blogimg.goo.ne.jp/

 

植田萌子さんは、2015年に結婚を機にテレビ東京を退社しています。

 

テレビ東京の植田萌子アナウンサー(26)が年明けにも結婚することが30日、分かった。司会を務める「ウイニング競馬」(土曜午後3時)など全番組を年内までに降板し、来年退社するという。

 

引用:テレ東植田萌子アナ結婚 金融関係の男性

 

植田萌子さんは男性人気も高いアナウンサーだったので、電撃的な結婚発表からの日本テレビ退社の流れにはショックを受けた方も多かったようです。

 

 

 

 

 

植田萌子の結婚した旦那は金融関係で働く一般男性

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

植田萌子さんの結婚した旦那さんについてもみていきます。当時の報道によると、植田萌子さんの結婚した旦那さんは金融関係の企業に勤める一般の男性で、植田萌子さんと同世代だそうです。結婚発表当時はイギリスロンドンに赴任していたという事なので、大手証券会社や銀行関係に勤務されている可能性が高いようです。

 

また、植田萌子さんの旦那さんは、植田萌子さんがテレビ東京に入社する前から交際していたという事なので、少なくとも4年から5年の交際期間を経ての結婚だったようです。

 

関係者によると相手は、同アナが入社前から交際していた同世代男性。金融関係の企業に勤務し、今年に入ってからロンドンに赴任しているという。

 

引用:テレ東植田萌子アナ結婚 金融関係の男性

 

 

 

植田萌子は結婚前に旦那さんと思しき男性とのデートを週刊誌に撮られていた

 

出典:https://image.news.livedoor.com/

 

電撃的に結婚を発表し日本テレビを退社した植田萌子さんでしたが、実は、その結婚発表の1年以上前の2013年6月に「週刊プレイボーイ」によって交際中とみられる男性とのツーショットデート写真をスクープされていました。(上の画像)

 

日曜日の昼下がり。有楽町駅の近くにある大型電器店から、ひと組のカップルが楽しそうに出てきた。男性の左手には買い物袋、そして右手は……ガッチリと彼女の左手を握り締めていた。

女性はテレビ東京の入社3年目・植田萌子アナ。

 

引用:白昼堂々の「手つなぎデート」で植田萌子アナが男に見せたツンデレ素顔

 

この記事によれば、それまでドSキャラなイメージを持たれていた植田萌子さんでしたが、実際には終始この彼氏にべったり甘えているような様子だったということで、実はツンデレキャラなのではとも書かれていました。

 

「いや、そんなふうには見えませんでしたよ。買い物している最中、彼女のほうが終始甘えっぱなしで、ほかのお客さんが思わず二度見するくらいベッタリしていましたから(笑)」(前出・カメラマン)

要するに、ツンデレキャラってこと?

 

引用:白昼堂々の「手つなぎデート」で植田萌子アナが男に見せたツンデレ素顔

 

いずれにしても、植田萌子さんは結婚した旦那さんとテレビ東京入社前から交際していたという事なので、この週刊プレイボーイでスクープされた男性が植田萌子さんの旦那さんとみて間違いなさそうです。

 

このスクープ時には2人は家電量販店の生活家電コーナーを見ていたという事で、既にこの頃から結婚の準備を進めていたのかもしれません。

 

 

 

植田萌子の子供

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

植田萌子さんは、元モーニング娘。で現在はテレビ東京のアナウンサーとして活躍する紺野あさ美さんとは同期入社でした。

 

そんな紺野あさ美さんが、2018年11月に更新された自身のブログ記事で、植田萌子さんの子供についての記事を投稿されています。

 

そんな萌ちゃんも今はママ
 
 
同期でママ会をするようになったのは
なんだか不思議でした
 

 

紺野あさ美さんのブログに投稿された写真を見る限り、植田萌子さんの子供はまだ抱っこ紐状態で、大きさから見ても1歳くらいに見えるので、この時点でまだ産まれてから1年程度だった可能性が高そうです。

 

ここから逆算すると植田萌子さんの子供は2022年の現在は5歳くらいになっているのではないかと推測できそうです。植田萌子さんの子供の性別や名前などは公開されておらず不明です。

 

 

 

植田萌子の現在

 

植田萌子さんの現在については情報がなく不明です。ネット上で最後に確認できたのは、上で紹介した紺野あさ美さんのブログに登場した2018年11月18日でした。

 

それ以降は紺野あさ美さんのブログにも登場しておらず、現在どのように過ごされているのかは不明です。

 

ただ、結婚発表時には旦那さんが勤務するロンドンへの移住するという事だったので、現在はイギリスロンドンで家族で生活している可能性なども考えられそうです。

 

 

 

まとめ

 

今回は「ウイニング競馬」の司会などで人気を集めていた、元テレビ東京アナウンサーの植田萌子さんについてまとめてみました。

 

植田萌子さんは2011年4月にテレビ東京に入社し、若手の人気アナウンサーとして活躍されていましたが、結婚を機に2015年2月に退社され、アナウンサーも引退されています。

 

植田萌子さんが結婚した旦那さんは、金融関係の会社に勤める一般男性で、金融の中心地であるロンドンに赴任されていると言うことで、かなりのエリートではないかと推測されています。

 

植田萌子さんの旦那さんとの子供は少なくとも1人おり、2018年の時点で1歳くらいである事が確認されています。

 

植田萌子さんの現在については情報がなく不明です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

蜜谷浩弥(平井理央の元旦那)の実家や出身高校・身長・年収!馴れ初めや結婚・子供・不倫・離婚情報も総まとめ

山内泉(NHKアナ)の現在!彼氏や結婚・船岡久嗣ストーカー逮捕事件の被害者の噂も総まとめ

内田敦子の若い頃と現在!SEGA転職で年収や結婚は?経歴(高校/大学)と家族も総まとめ

戸部洋子の現在!結婚や旦那と子供・身長や事故の噂・出身高校と大学時代のミス立教まとめ

荒瀬詩織の現在!旦那の石井琢朗との結婚と子供・アナウンサー退職の真相も総まとめ

三雲孝江(星麻琴の母)の若い頃と現在!夫と子供(娘)など家族・身長や学歴(上智大学)も総まとめ

西山喜久恵の若い頃と現在!結婚や旦那と子供・身長と自宅・水泳大会出場も徹底紹介【かわいい画像多数】

山岸舞彩の現在!夫の青井茂と実家や家族と子供・最近の活動まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

西郷輝彦の現在!嫁2人と子供5人(娘/息子)・ジャニーズとの関係・がん再発と死去も総まとめ

千野志麻の現在!事故の真相&夫の横手信一や子供の情報まとめ

エビアンクーの現在!何人?ブサイク?澁澤侑哉(ゆうや)との熱愛や破局も総まとめ【テラスハウス】

清水美砂の若い頃と現在!結婚や旦那と子供・福山雅治や長渕剛との共演作品も総まとめ

黒田慶樹(黒田清子の夫)の現在!経歴や年収・家系図と家族(父/母/兄弟)・結婚の馴れ初めや子供の有無・マンション購入や警備・大戸屋好きの噂も総まとめ

大塚里香は何者?若い頃から現在・年齢と経歴や結婚・整形疑惑・松本人志からの性加害告発や売名の噂まとめ

尾関茂雄(山口もえ元旦那)の今現在!離婚原因・子供・再婚の噂まとめ

フォーリーブスの現在!メンバー4人(北公次・青山孝史・江木俊夫・おりも政夫)のプロフィール・解散理由・最新情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

久宝留理子(都啓一の嫁)の若い頃と現在!旦那との結婚と子供・ヒット曲も総まとめ

わらべのメンバー(高部知子/倉沢淳美/高橋真美)の現在!若い頃や解散理由・旦那との結婚や子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す