小泉今日子の若い頃と現在!亀梨和也との破局理由・豊原功補との不倫愛とその後も総まとめ

「花の82年組」のアイドルで女優としても活躍した小泉今日子さんですが、恋愛遍歴が話題です。

 

今回は小泉今日子さんの若い頃、結婚間近とも噂された亀梨和也さんとの熱愛と破局理由、豊原功補さんとの不倫愛など現在を紹介します。

 

小泉今日子のプロフィール

 

出典:https://www.jiji.com/

プロフィール

 

・名前: 小泉 今日子(こいずみ きょうこ)

・本名: 小泉 今日子

・愛称: KYON2(キョンキョン)

・生年月日: 1966年2月4日

・出身地: 神奈川県厚木市

・身長: 153 cm

・血液型: O型

・学歴: 神奈川県立津久井高等学校中退

・職業: 女優、歌手、随筆家

・活動期間: 1982年 – 活動中

・事務所:

・バーニングプロダクション(1982年 – 2018年1月31日)

・株式会社明後日(2018年2月 – )

 

 

 

小泉今日子の若い頃の経歴 【画像多数】

 

小泉今日子さんが最初にテレビに登場したのは、1981年、当時の大人気オーディション番組「スター誕生!」でした。

 

その時の画像がコチラ。

 

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

石野真子の「彼が初恋」を歌って見事合格した小泉今日子

 

その後、その石野真子さんが当時所属していた芸能事務所「バーニングプロダクション」に所属した小泉今日子さんは、1982年3月21日、シングル「私の16歳」で歌手デビューしています。

 

 

出典:https://twitter.com/

1982年のデビューシングル「私の16歳」

 

 

 

小泉今日子さんのキャッチフレーズは…「微笑少女。君の笑顔が好きだ」でした。

 

ちなみに、小泉今日子さんがデビューしたこの年は、「花の82年組」と呼ばれるアイドルの当たり年でした。

 

同期には松本伊代さん、早見優さん、石川秀美さん、中森明菜さん、堀ちえみさん、シブがき隊など錚々たる名前が並んでいます。

 

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

その後も…

 

 

出典:https://www.youtube.com/

1982年「素敵なラブリーボーイ」

 

 

出典:https://twitter.com/

1982年「ひとり街角」

 

 

出典:https://www.jvcmusic.co.jp/

1983年「春風の誘惑」

 

と、次々とシングルをリリースするのですが、人気の上がり方はイマイチだったようです。

 

ですが、思い切って髪型をショートカットにイメージチェンジした5作目のシングル「まっ赤な女の子」で、小泉今日子さんは大ブレイクを果たすことに!

 

 

出典:https://idol.ne.jp/

 

当時、聖子ちゃんカット全盛のアイドル界にあって、ボーイッシュでキュートなルックスと、天真爛漫な明るさが人気に火を点けた感じですね。

 

小泉今日子さんの新しい髪型は、「キョンキョンカット」として大流行すると、歌手活動だけでなく、ドラマや映画にもひっぱりだこに。一躍トップアイドルの座に駆け上りました。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

 

 

出典:https://www.discogs.com/

1983年「半分少女」

 

 

出典:https://twitter.com/

1983年「艶姿ナミダ娘」

 

 

出典:https://idol.ne.jp/

1984年「クライマックス御一緒に」

 

また、1993年より放送された主演ドラマ「あんみつ姫」が人気を呼び、女優としても話題となりました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

1984年のドラマ「生徒諸君!」

 

 

 

主演の“ナッキー”こと北城尚子を熱演しました(実は、双子の姉“マール”との二役にも挑戦しています)。

 

 

出典:https://idol.ne.jp/

1994年「渚のはいから人魚」

 

 

 

小泉今日子さんはこの曲で、その年の第35回NHK紅白歌合戦に初出場を果たすと、その後、5年連続で出場しています。

 

 

出典:https://www.sankei.com/

 

 

出典:https://www.sankei.com/

 

その後も、1985年の主演したドラマ「少女に何が起こったか」に出演すると、毎回20%超えの高視聴率を記録し、小泉今日子さんの代表作となっています。

 

 

出典:https://twitter.com/

1985年「少女に何が起こったか」

 

 

出典:https://news.1242.com/

1985年「なんてったってアイドル」

 

この曲は、親交のあった秋元康さんが、アイドルであることを楽しみ、アイドルであることを遊ぶ!そんな「アイドル・小泉今日子」をイメージして作詞したものです。

 

新時代のアイドルの形が創り出されたと言われています。

 

 

出典:https://www.dynamitepops.com/

 

 

出典:https://www.jiji.com/

1986年の映画「ボクの女に手を出すな」

 

 

出典:https://www.toeich.jp/

 

 

出典:https://www.fami-geki.com/

1988年の映画「怪盗ルビイ」

 

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

1989年の月9ドラマ「愛しあってるかい!」

 

 

 

平均視聴率 22.6%、最高視聴率 26.6%越えの大ヒットを記録しました。

 

 

出典:https://www.videomarket.jp/

1991年「パパとなっちゃん」

 

このドラマの主題歌は、小泉今日子さん自身が作詞を手がけたコレ!

 

 

出典:https://japaneseclass.jp/

 

私生活では、1995年2月22日に俳優の永瀬正敏さんと結婚するのですが…2004年の結婚記念日に離婚しています。

 

 

出典:https://hungerfordroad.com/

 

 

 

小泉今日子の若い頃を「あまちゃん」で再現した有村架純が似てると話題に 

 

そんな小泉今日子さんは、2013年にはNHK連続テレビ小説「あまちゃん」に出演し、主演の能年玲奈さん演じる“アキ”の母親、“春子”役を熱演。

 

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

 

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

劇中歌「潮騒のメモリー」もヒット

 

そしてもう1つ話題になったのが…

 

“春子”の青春時代を有村架純さんが熱演したのですが、当時大流行していた聖子ちゃんカット姿の有村架純さんが、若い頃の小泉今日子さんにソックリ!と大変な話題になりました。

 

 

出典:http://takehana.cocolog-nifty.com/

聖子ちゃんカットの有村架純さん

 

 

出典:https://rubese.net/

聖子ちゃんカット時代の小泉今日子さん

 

 

 

目と顎の感じがよく似ています。 

 

 

出典:https://thetv.jp/

有村架純さんをもういっちょう!

 

そのルックスだけでなく、笑い方まで似ていると話題になりました。

 

ちなみに、小泉今日子さんの若い頃と有村架純さんが似てることに最初に気付いたのは、監督の宮藤官九郎さんだったそうです。

 

 

 

小泉今日子と亀梨和也の年齢差20歳の熱愛がフライデーされる

 

2006年5月、小泉今日子と亀梨和也の「通い愛」が発覚!

 

そんな小泉今日子さんは、デビューしたばかりの亀梨和也さんとの熱愛が、写真週刊誌「FRIDAY」により報じられたのは、2006年5月のことでした。

 

 

出典:https://www.tensojapan.com/

 

亀梨和也さんが小泉今日子さんの自宅マンションに通っている姿や、小泉今日子さんが亀梨和也さんの夕食を作るために近所のスーパーで買い物をしている姿がフライデーされたのです。

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

この2人の熱愛で、何と言っても話題になったのが…年齢差でした。

 

というのも、当時の小泉今日子さんは40歳で、一方の亀梨和也さんは20歳と、なんとその年齢差は20歳と、親子ほども年が離れていたんですよね。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

亀梨和也のプロフィールと経歴

 

出典:https://thetv.jp/

プロフィール

 

・名前: 亀梨 和也(かめなし かずや)

・生年月日: 1986年2月23日

・出身地: 東京都江戸川区

・身長: 171 cm

・血液型: B型

・職業: 歌手・俳優・タレント

・活動期間: 1998年 –

・所属グループ: KAT-TUN

・事務所: ジャニーズ事務所

 

 

小泉今日子と亀梨和也の熱愛報道に対するファンの反応は意外なものだった…

 

小泉今日子さんと亀梨和也さんの熱愛については、その年齢差が話題になったのはもちろんですが、むしろそれ以上に多くの人を驚かせたのは…

 

 

出典:https://togetter.com/

2006年頃の亀梨和也

 

芸能界の第一線で活躍し続けてきた小泉今日子さんと、まだデビューして間もない男性アイドルという組み合わせでした。

 

しかし、この意外な2人の熱愛は、当時のメディアはもちろん両方のファンにも好印象をもって迎えられたんですよね。

 

「“親子みたいな年の差なのに…”と後ろ指を指されるようなことは全然ありませんでした。年下の男の子と恋愛できる小泉さんもかっこいいし、オトナの女性の魅力をわかって対等につきあえるなんて亀梨くんも見どころある、と意外な反応だったんです」(前出・芸能関係者)

 

引用:小泉今日子から深田恭子へ 亀梨和也が抱く女性観 https://www.news-postseven.com/

 

 

 

小泉今日子との結婚を真剣に考えていた亀梨和也

 

小泉今日子さんと亀梨和也さんの交際発覚から2年後の2008年3月、思わぬところから亀梨和也さんと小泉今日子さんの熱愛に関する続報がもたらされたのです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

それは、かつてドラマ「3年B組金八先生」で共演以来「先生」と慕うほど親交があった武田鉄矢さんが、自身のコラムで、2人の交際の裏話的なエピソードを暴露してしまったんですよね。

 

その暴露の要点は次の通り。

 

「去年の暮れに亀が小泉さんと一緒に僕の所に来て『付き合ってます』ときちんと伝えてくれた」

 

「小泉さんが先に帰った後、亀と話をしたのだが『結婚を考えてます』とはっきり言っていた」

 

引用:活動を停止したKAT-TUNメンバーの意外に一途な恋愛事情を元側近が暴露! 亀梨は小泉今日子と結婚を考えていた https://news.biglobe.ne.jp/

 

ちなみに…武田鉄矢さんはその後、激しいバッシングを受け、謝罪に追い込まれています(笑)

 

 

 

小泉今日子と亀梨和也が破局した理由とは?

 

しかし、残念ながら小泉今日子さんと亀梨和也さんの熱愛が実ることはありませんでした。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな小泉今日子さんと亀梨和也さんが破局した理由については、一般に次の3つの説が囁かれているようです。

 

 

亀梨和也が小泉今日子から深田恭子に乗り換えた説

 

確かに、亀梨和也さんと深田恭子さんの熱愛報道はありましたが、深田恭子さんとの熱愛が噂されるようになったのは、2015年から2016年頃のこと。

 

つまり、亀梨和也さんが小泉今日子さんと破局してから約8年も経った後の話なんですよね。

 

 

出典:https://www.excite.co.jp/

 

なので、亀梨和也さんが小泉今日子さんから深田恭子さんに目移りしたともとれる「乗り換えた」との表現は、完全な誤りだと言えます。

 

ちなみに、この説が広まった理由は、亀梨和也さんと深田恭子さんの熱愛が発覚した際、メディアがこぞって「キョンキョンから深キョンに乗り換えた」と表現したからのようです。

 

 

結婚する気がなかった小泉今日子に亀梨和也がシビれを切らした説

 

前述したように、金八っつぁんの暴露より、亀梨和也さんは小泉今日子さんとの結婚を真剣に考えていたことがわかっています。

 

 

出典:https://tantei-portal.jp/

 

しかし、一方の小泉今日子さんの方は、永瀬正敏さんと2004年に離婚して以来、再婚を考えている様子はなかったとも言われているんですよね。

 

そんな小泉今日子さんに、亀梨和也さんが遂にシビれを切らしてしまった…なんて説もあるようです。

 

 

小泉今日子と亀梨和也の結婚を所属事務所が許さなかった説

 

当時、小泉今日子さんが所属していた芸能事務所は、“芸能界のドン”とも恐れられている周防郁雄氏が社長を務める、天下の「バーニングプロダクション」なんですよね。

 

 

出典:https://newsee-media.com/

“芸能界のドン”周防郁雄社長

 

一方、亀梨和也さんが所属するのも、特にタレントの恋愛や結婚にうるさいことで知られている「ジャニーズ事務所」です。

 

落ち目のタレントであればいざしらず、歌手としても女優としてもバリバリの活躍を続けていた小泉今日子さんと、絶賛売り出し中のアイドル・亀梨和也さん。

 

そんな2人の結婚を、あの2つの事務所が許すわけはないと思うのは私だけじゃないはず…。

 

個人的にはこの説が最もしっくりくるのですが、いかがでしょうか?

 

 

 

小泉今日子の現在① バーニングから独立し豊原功補との関係を公に認める

 

小泉今日子さんは2018年2月1日、その前日である1月31日付けをもって、デビュー以来36年間所属していたバーニングプロダクションからの独立を発表しました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

さらに、バーニングの足かせがなくなった小泉今日子さんは、去る2015年2月にFRIDAYにより熱愛が報じられていた、俳優で妻子ある豊原功補さんとの恋愛関係を公に認めたんですよね。

 

そんな小泉今日子さんの告白を受けて、誰もがこう思いました。

 

「豊原功補さんには妻子があると言っても、夫婦関係は既に破綻していて、離婚協議中とかそんな感じなんだろうな」

 

が、しかし、その翌々日に行われた豊原功補さんの会見には批判が殺到することに…。

 

 

出典:https://count-u.com/

 

豊原さんが小泉さんとの将来についても、家族とのケジメについてもハッキリと話さないままだったので、一体なんの会見だかわかりませんでしたからね。“男を下げた”といわれ、小泉さんとももう続かないのではないかという声も少なからずありました。」(芸能関係者)

 

引用:小泉今日子と豊原功補、現在の関係は? https://www.news-postseven.com/

 

この記事では、豊原功補さんは“男を下げた”と表現されていますが、当時は大変なバッシングの嵐が吹き荒れました。

 

その結果、豊原功補さんはもちろん、小泉今日子さんもテレビという表舞台から姿を消してしまうことに…

 

 

出典:https://thetv.jp/

 

豊原功補さんが干されるのは当然ですが、小泉今日子さんについては、独立が影響しているのか、はたまた豊原功補さんとの不倫を認めた影響か、あるいはその両方なのかはわかりません。

 

 

豊原功補のプロフィールと経歴

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

・名前: 豊原 功補(とよはら こうすけ)

・本名: 豊原 功補

・生年月日: 1965年9月25日

・出生地: 東京都新宿区

・身長: 179 cm

・血液型: A型

・学歴: 明治大学付属中野高等学校卒業

・職業: 俳優

・配偶者: 既婚

・事務所: 有限会社HEADROCK

 

 

 

小泉今日子の現在② 女優業・歌手業の休業を発表

 

その後の小泉今日子さんは、事務所独立以前に決まっていた女優業などの仕事は契約通りにこなした上で、2018年6月15日、その他の女優業や歌手業をしばらく休養すると発表しています。

 

 

出典:https://www.jprime.jp/

 

また、今後については、2015年に小泉今日子さんが立ち上げていた製作会社「明後日」で、舞台の制作やプロデュース業などに専念することも併せて発表されました。

 

 

現在は、小泉今日子さんが事務所の社長兼プロデューサーとして、主に裏方の仕事をされているようです。

 

 

 

 

小泉今日子の現在③ 映画製作プロダクション「新世界合同会社」を設立

 

恋愛関係を公表して話題になった小泉今日子さんと豊原功補さんは、2018年9月、芸能界や映画業界の常識を覆そうと、新たな映像制作プロダクション「新世界合同会社」を立ち上げました。

 

さらに、村上虹郎さんと芋生悠さんがダブル主演を務める初のプロデュース作品「ソワレ」の制作が決定したことを発表しました。

 

 

出典:https://www.makuake.com/

「ソワレ」は村上虹郎と芋生悠のダブル主演作品

 

この作品は、和歌山県を舞台に若い男女の切ない逃避行を描いたオリジナル作品で、「新世界合同会社」の設立メンバーでもある、外山文治氏が脚本と監督を務めるそうです。

 

また、作品の制作費を捻出するために、クラウドファンディングサービス「Makuake(マクアケ)」を利用するという新たな取り組みもしているそうです。

 

「2人で経済誌のインタビューに応じ、豊原が“創造の世界はもっと自由であるべき”など映画製作について熱く語ったのです。2人で取材に応じたのは初めてのことで、7月末に配信された記事では和歌山県の海岸で撮影されたツーショットまで公開しています」(芸能関係者)

 

引用:小泉今日子 3億円自宅を売却!恋人苦境に決断、移動も電車に | 女性自身 https://jisin.jp/

 

 

出典:https://forbesjapan.com/

 

気合が入ってますね~

 

ただ、豊原功補さんは小泉今日子さんとの不倫愛を宣言して以降、テレビドラマや映画のオファーは激減しており、経済的にかなり苦しい状況にあると言います。

 

ある舞台関係者は次のように語っています。

 

「いまの収入の大部分が、『明後日』から支払われている演出料や出演料で、いわば小泉さんが捻出したお金です。その収入から、奥さんの生活費やお子さんの養育費を払っているわけですが、豊原さんも金欠状態に苦しんでいるのでしょう」

 

引用:小泉今日子 3億円自宅を売却!恋人苦境に決断、移動も電車に https://jisin.jp/

 

そんな中、浮上したのが…小泉今日子さんが都心の一等地に所有していた自宅マンションを売却していたという噂でした。

 

地元の不動産関係者によれば、売却金額は3億円は下らないと言います。

 

 

出典:https://jitakukoukai.com/

 

この小泉今日子さんの決断の理由について、関係者は次のように語っています。

 

「女としての意地というのでしょうか。豊原さんを妻子から引き離し、公の場で“恋人宣言”もさせてしまったわけですからね。『彼の夢は私が支える!』という思いにとらわれているのでしょう。交際を公にしたころ、小泉さんは賃貸マンションに引っ越していました。所有している物件を売却して当面の活動資金を調達することで、豊原さんの創作を支えていきたいと考えていたのでしょう

 

引用:小泉今日子 3億円自宅を売却!恋人苦境に決断、移動も電車に https://jisin.jp/

 

 

 

小泉今日子の現在④ 豊原功補との同棲を解消していた

 

さらに、そんな小泉今日子さんと豊原功補さんの現在の関係についても、最近になって大きな動きがあったようなんですよね。

 

 

出典:https://jisin.jp/

 

「今も、仕事上のパートナー関係は続いているようですが、同棲は解消し、豊原は小泉の自宅マンション近くに借りた別の部屋で過ごしている。小泉の小言や束縛が増えてきたことに、豊原のガマンが限界に達したと伝えられています」(女性誌記者)

 

引用:小泉今日子、不貞公表で評判急落/アラフィフ独女・一人寝ベッドの真実 https://www.excite.co.jp/

 

ただ、小泉今日子さんの小言が増えた原因は誰が考えても明白で、豊原功補さんがいつまでも妻との関係をハッキリさせないことに尽きると思うのですが…。

 

しかも、原因が自分にあるにも関わらず、「小言が我慢の限界に達した」と逆ギレして同棲を解消するとは…なかなかの奇策に出たものです。

 

小泉今日子さんが目を覚ます日も、そう遠くないかも知れませんね。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

髪型を聖子ちゃんカットからショートカットにイメチェンして大ブレイクを果たした、小泉今日子さんの若い頃の活躍をたっぷりの画像で振り返ってみました。

 

 

出典:https://www.mercari.com/

 

また、かつて結婚間近とも噂された亀梨和也さんとの熱愛とその顛末、さらに事務所から独立し豊原功補さんとの不倫愛を公表した現在の小泉今日子さんについてまとめてみました。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

未唯mieの現在!若い頃・結婚した旦那や子供・美容法5つも総まとめ【ピンクレディー】

森昌子の若い頃と現在!森進一との離婚原因と息子3人・引退理由まとめ

藤村美樹の今現在!夫や子供・老けた噂まとめ【若い頃の画像多数】

三田寛子の若い頃と現在!旦那の中村芝翫や息子3人・劣化知らずのかわいい画像も総まとめ

南沙織の今現在!若い頃やヒット曲・旦那と息子・最新情報も総まとめ

早見優の若い頃!旦那と子供(娘2人)・ハワイでの水着姿画像も総まとめ

石川ひとみの若い頃と現在!夫と子供やB型肝炎の闘病・最新情報も総まとめ

中森明菜の現在!近藤真彦や家族との関係・病気や結婚説など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

パンくんの今現在!女性襲撃事件・死んだ志村けんとの関係まとめ【志村どうぶつ園】

吉展ちゃん誘拐殺人事件とは?死因や犯人・両親・その後と現在を解説

新妻悠太(トップリード)の現在!AKBとの関係・窃盗での逮捕・その後の活動も総まとめ

宅間守の生い立ち・父親と母親や兄・嫁や獄中結婚~死刑執行時と最期の言葉も紹介

榎田優紀(内田篤人の嫁)の現在!馴れ初めや結婚・子供を総まとめ

辰吉丈一郎の現在!嫁や息子・収入源やパンチドランカーの噂も総まとめ

ダニエル・ラドクリフ(ハリー役)の現在!薬物疑惑と劣化・彼女や結婚の噂も総まとめ【ハリーポッター俳優】

藤谷美和子の現在!若い頃・旦那や子供・奇行と徘徊生活など噂の真相も紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

牧瀬里穂の若い頃と現在!旦那NIGOとの子供・セレブな自宅も総まとめ【画像多数】

夏目雄大の現在!身長や山口組との関係・サイテー男が露見したブサイク発言などTwitter炎上騒動まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す