高橋由真(ゆまち)の現在!元旦那との結婚や離婚原因・再婚と子供・すっぴん画像も総まとめ

高橋由真さんと言えばギャル雑誌「egg」で長い間活躍したカリスマモデルですが、離婚や再婚など現在も話題です。

 

今回は高橋由真さんのモデル時代、すっぴん画像、結婚した元旦那や離婚原因、再婚と子供など現在をまとめました。

高橋由真のプロフィール 【ギャル系のカリスマモデル】

出典:https://insta.3minute.site/

 

渋谷ギャル系ファッション雑誌「egg」は、ギャル系の女子高生がこぞって読むバイブルとして、全盛期には50万部の出版部数を誇る人気雑誌でした。

 

中でも高橋由真さんは、「ゆまち」の名義で「egg」の表紙を飾り続けて来た人気モデルです。

 

この記事では、かつてティーン世代の女子を中心にカリスマ的存在だった、「ゆまち」こと高橋由真さんの経歴、結婚や離婚歴、現在の活動を見ていきましょう。

 

 

高橋由真のプロフィール

 

出典:https://ameblo.jp/

 

 

高橋 由真(たかはし ゆま)

生年月日: 1988年10月21日

出身地: 神奈川県

身長: 157cm

血液型:O型

高橋由真の経歴① ギャルモデルデビュー前

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

高橋由真さんが「egg(エッグ)」で活躍していた当時はギャル全盛期で、ギャルファッションを牽引する存在でした。

 

そんな高橋由真さんはギャル系モデルにも関わらず、高校卒業後にギャルデビューという変わった経歴を持っています。

 

 

ギャルデビューしにくい環境だった

出典:https://www.osaka-c.ed.jp/

 

高橋由真さんが通っていた中学校は真面目な生徒が多かったそうで、少しマスカラを付けただけでも周囲から「化粧している!」と大げさに騒がれてしまう始末…。

 

周囲の友人達もファッションに興味を持っている様子が見られず、ギャル仲間がいなかったため、中学ではギャルデビューを断念したそうです。

 

高校に入学すると、さすがにギャルと呼ばれるカテゴリに入る女子生徒が沢山いました。

 

高橋由真さんも、「こういうのって可愛いな。目立つのも悪くないし」と考えて、夏休みに髪の毛を初めて染めたそう。

 

しかし、両親は学生の身だしなみに厳格でした。激怒した両親から叱られてしまい、その後もギャルとしてファッションやメイクを楽しめる環境ではありませんでした。

 

せめてもの抵抗をと考えた高橋由真さん。両親にバレないようにピアスを開けたり、ささやかな量のエクステを付けたりと、小さな反抗で我慢していたそうです。

 

 

高橋由真の経歴② ギャルモデルになったきっかけとは?

出典:https://twitter.com/

 

高校を卒業すると、さすがに両親は厳しいことを言わなくなったようです。高橋由真さんが選んだ進路は就職でした。

 

このくらいの年齢であれば、女子大生になってギャルデビューという選択肢もあることでしょう。しかし両親は、「理由もなく大学に行くのであれば、就職しなさい」という考え方でした。

 

高橋由真さんが、どのようにしてモデルへの道を歩んだのかを振り返ってみましょう。

 

 

スカウトされて読者モデルへ

出典:https://matome.naver.jp/

 

高校を卒業するとギャルになりたい意欲が一気に爆発。働きながらお洒落を存分に楽しむ日々が始まりました。

 

街を歩いていると、「egg」のスカウトマンに声を掛けられてストリートスナップに登場

 

評判が良かったのか、次は「egg」誌面の企画物に出ることが決まり、読者モデルという肩書を手に入れたのです。

 

 

高橋由真の経歴③ カリスマモデル時代のエピソード

人気が出ても不安を感じていた

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

次第に読者モデル「ゆまち」として、徐々に頭角を現してきた高橋由真さん。

 

しかし、定期的に出演できるようになっても、当時の高橋由真さんは「いつ呼ばれなくなってしまうのか」と不安に思いながら過ごしていたそう。

 

そんな恐怖と闘いながらも、「来月もきっと呼ばれる」と自分に言い聞かせながらプレッシャーを乗り越えて来たそうです。

 

 

ファンレターを宝物にしている

出典:https://twitter.com/

 

こうしてコンスタントに企画に呼ばれ続けるうちに、気が付くと専属モデルに昇格していました。

 

カリスマモデルと呼ばれるようになっても、高橋由真さんは売れる前から応援してくれるファンとの思い出を大事にしています。

 

 

出典:https://www.facebook.com/

 

モデルとして自信を持てるようになったのは、ファンレターの数や読者投票により決まる「人気コーデランキング」に登場する回数が増加したことでした。

 

ファンレターはSNSとは違った嬉しさがあるようで、色紙など過去に貰ったメッセージを全て宝物として大事にしていると明かしています。

 

 

後輩との接し方に悩んだことも

出典:https://luminous-inc.com/

 

もともとギャルモデルデビューが遅かった高橋由真さんですが、一心不乱に奮闘し続けているうちに、気が付いたら最年長になっていました。

 

次第に後輩も増えていきましたが、先輩モデルとして立ち振る舞う必要が出てきたものの、最初は若い後輩にどのように接して良いか分からず困惑したそう。

 

やがて、功績が認められて高橋由真さんがカリスマモデルと呼ばれるようになると、後輩と自然に接することができるようになりました。

 

人気が不動のものになったことで、心理的な余裕が生まれたのかもしれませんね。

 

 

高橋由真のすっぴんが話題に

出典:https://ameblo.jp/

 

高橋由真さんは以前から、自身で撮影した「すっぴん」姿を公開しています。その都度、すっぴんに対してざわめきが起きています。

 

雑誌やブログで公開されている

出典:http://marumideath.blog111.fc2.com/

 

近年はすっぴん姿を披露する芸能人も珍しくありませんが、それ以前から積極的にすっぴん画像をブログや誌面で公開している高橋由真さんは、雰囲気が全く違うと驚かれています。

 

確かにかなり雰囲気が異なりますね。メイク1つでここまで雰囲気を変えるのは、やはり高橋由真さんのメイクはプロの腕前という所でしょうか。

 

 

高橋由真がギャルを続けている理由

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

雑誌「egg」の最年長モデルだった高橋由真さんは、周囲から「いつまでギャルやるつもりなの?」と呆れられることが多かったそう。

 

ネットやブログのコメントで、「恥ずかしいと思わないの?」と心ないコメントを寄せられることもありました。

 

好きなものがギャルだから

出典:https://www.appbank.net/

 

周囲からの「いい年してギャルなんて」、と正面切って言われたこともあると言います。

 

高橋由真さんによると「好きなものがコレなんだからほっとけよ」と意に介さなかったそう。

 

さらに、ギャルである理由についても以下のように語っています。

 

誰かに染まりたくなくて、自分が好きな自分でいたいからなんです。

だってナチュラルメイクを試したこともあるし、髪を暗くしたりもしたけど、その自分が好きじゃないんです。
やっぱり、自分が好きな自分が一番“盛れてる”なって思えるんです。

 

引用:元『egg』カバーモデル・ゆまち、黒ギャルを10年貫くワケ – ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/

 

周りの目を気にせず、自分の「好き」を追いかけるパワーこそが、高橋由真さんの魅力を引き立てていることがわかるコメントですね。

 

 

高橋由真のegg休刊後の活動

出典:http://hfm.jp/

 

時代の波と共に訪れたスマートフォンの普及は、紙面媒体を持つ数多くの出版社に影響を及ぼしました。

 

もちろん「egg」もその例外ではありません。2014年にギャルのバイブルとして、長年トップを走り続けてきましたが、惜しまれながらも休刊を発表。

 

カリスマギャルモデルとして時代を担ってきた高橋由真さんは、様々な思いが錯綜したそうです。

 

ちなみに、「egg」は惜しまれながら2014年に休刊になりましたが、時を越えて令和の時代にWeb版「egg」として復活しています。

 

休刊後はパチスロの仕事も

モデル時代から、趣味はパチスロだった高橋由真さんは、「egg」休刊後は、パチスロの番組に出演したりしています。

 

モデル1本の仕事でなくなってから変わった点として、パチスロを趣味だと公言できるようになったことがメリットだと語っています。

 

また、洋服のブランドとコラボ契約を結び、Tシャツのデザインを手掛けるなどマルチな才能を発揮しています。

 

 

高橋由真の結婚・離婚歴 【元旦那との離婚原因も紹介】 

出典:https://blog.crooz.jp/

 

 

高橋由真さんは、過去に離婚歴があります。元旦那は、元モデルの一般人男性の「ぴっぴ」さんです。

 

離婚を発表した際には、大きな話題になりました。

 

高校生の頃に交際スタート!

出典:https://ameblo.jp/

 

高橋由真さんが、1人目の旦那である「ぴっぴ」さんと結婚を発表したのは2009年4月のこと。

 

元旦那の「ぴっぴ」という名前は、元モデル時代に名乗っていた芸名です。

 

旦那についての情報は、結婚していた頃の画像とモデルだったという経歴だけ。モデルとしてのキャリアが短かったのかもしれません。

 

高校時代から交際をスタートさせ、仲睦まじい2人だったようです。

 

 

ぴっぴとの離婚原因とは?

出典:https://spicy-mint.com/

 

2人が離婚したのは2016年のことでした。

 

それまで頻繁に高橋由真さんのブログに登場していた「ぴっぴ」さんですが、ある時期から全く姿を見せなくなり、2人の間に何かあったのでは?とファンから心配の声が挙がっていました。

 

 

出典:https://spicy-mint.com/

 

高橋由真さんは、自身のブログにて離婚を発表。離婚原因については「意見の相違、価値観の違いです」と曖昧な表現にとどめています。

 

ネットでは、ぴっぴさんは子供を望んでいたのですが、高橋由真さんが子宮頸がんを患ったことで不仲になったのでは?と、離婚原因に関する憶測が飛び交いました。

 

それに対し高橋由真さんは、子宮頸がんを患った過去などないと明言し、ネットで囁かれていた根拠の無い噂を否定しました。

 

ただ、離婚の原因については詳細が明かされていない状況が続いています。

 

 

高橋由真の現在① 2人目の旦那との再婚を発表

出典:https://insta.3minute.site/

 

高橋由真さんが再婚を発表したのは2020年7月25日。自身のインスタグラムで、再婚を報告しました。

 

旦那は今福歳生

出典:https://insta.3minute.site/

 

インスタでの結婚報告には、「よめ」「だんな」とプリントされたTシャツでのペアルックでツーショットを披露。

 

そんな高橋由真さんの2人目の旦那は、メンズモデルの今福歳生さん。かつて「men’s egg」でギャル男子として紙面を飾っていました。

 

インスタでは、2人の馴れ初めについては触れておらず、これから詳細が明らかになるかもしれませんね。

 

 

高橋由真の現在② 子供も誕生

子供の性別は明かしていない

出典:https://twitter.com/

 

第1子を妊娠していることも判明した高橋由真さん。結婚と同時に子供を授かる、ダブルのおめでたですね。

 

2020年7月の段階で妊娠6ヶ月。「大事な命が無事に育ってくれるよう日々を穏やかに過ごしていきたいと思います」とコメントを発表しています。

 

なお、子供の性別は明かしていません。

 

画像からは、子供を持つ幸せを純粋に喜んでいる様子がうかがえますね。

 

 

まとめ

出典:https://instagrammernews.com/

 

渋谷系のギャルファッション雑誌「egg」において、カリスマモデルとして活躍した高橋由真さん。

 

意外なことにギャルとして本格的にデビューしたのは、高校卒業後のことでした。

 

「egg」が休刊になった後は、モデルだけでなく、趣味を活かしてパチスロの解説などもしているようです。

 

プライベートでは、過去に離婚歴があることを明かしています。

 

元旦那の「ぴっぴ」さんとの離婚原因は、価値観の違いだとコメントしており、具体的な理由は判明していません。

 

そんな高橋由真さんは、2020年7月に再婚と子供を授かったことをブログで発表し、幸せ真っただ中にいます。新たに旦那となったのは、「men’s egg」の誌面で活躍していた今福歳生さん。

 

この先は、ママタレになる可能性もありますね。

 

好きなことを全力で楽しむ高橋由真さんの今後の活動が楽しみです。これからも応援しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

メンズエッグ男性モデル17人の現在!メンエグ時代・休刊後の活動や結婚も総まとめ【2024最新版】

青木エミの年齢や若い頃と現在!井上順との離婚や子供・再婚の噂まとめ

武東由美(モト冬樹の嫁)の現在!実家と年齢や大学など学歴・元夫との離婚原因や再婚・子供も総まとめ

韓国モデルの人気ランキングTOP40!男性15人&女性25人の魅力や活動を総まとめ

平子理沙の昔や若い頃と現在!整形や劣化の噂/唇と頬など顔の変化を画像で検証

黒田知永子の若い頃と現在!元旦那と子供(娘)・離婚理由・再婚や乳がんの噂・人気の髪型や立ち上げたブランドも総まとめ

青田典子(玉置浩二の嫁)の現在!子供や結婚生活・薬中の噂と真相まとめ

藤井リナの現在!石元太一など歴代彼氏・旦那や結婚の噂など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

沢村忠の今現在と死因!嫁や娘・八百長疑惑と真相・キックボクシングの戦績も総まとめ

須田光樹(徳永有美の元旦那)の現在!離婚原因や子供・内村光良と不倫等の詳細まとめ

フォーリーブスの現在!メンバー4人(北公次・青山孝史・江木俊夫・おりも政夫)のプロフィール・解散理由・最新情報も総まとめ

姫乃樹リカの現在!若い頃やスタンドバイミー・旦那と子供・最新活動も総まとめ

阿部瑠理子(出川哲郎の嫁)の今現在!実家や身長とカップ・子供など総まとめ

前田亜土(森田童子の旦那)の現在は死去!結婚や子供・風吹ジュン誘拐事件の経緯やその後も総まとめ

堀之内九一郎の現在!マネーの虎や名言・鑑定士への転身も総まとめ

まいける(芸人)の現在!消えた理由は女性問題?ネタ動画・逮捕/死亡説のデマ・結婚歴や宮古島移住も徹底紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

発達障害の芸能人/有名人を種類別に48人紹介~自閉症・アスペルガー・ADHD・LD【最新版】

横粂勝仁(弁護士)の現在!高校や大学・結婚した嫁や子供まとめ【あいのりの総理】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す