鈴木えみの現在! 昔は中国人?結婚した旦那や子供・最新情報も総まとめ

「MAQUIA」「MORE」などで活躍する人気ファッションモデルの鈴木えみさんですが、実は昔は中国人だったと噂されています。

 

今回は鈴木えみさんの昔の経歴、中国人との噂と真相、結婚した旦那や子供、現在をまとめました。

 

鈴木えみのプロフィール 【昔の経歴も紹介】

 

鈴木えみのプロフィール

 

本名:鈴木依美

生年月日:1985年9月13日

出生地:中国・上海

出身地:京都府

身長:AB型

血液型:168cm

愛称:えみちぃ、eee(イー)など

 

鈴木えみさんは、中学2年生の1999年夏、女性ファッション誌「Seventeen」主催「ミスセブンティーンオーディション」に合格し、「Seventeen」専属モデルとして芸能界デビュー。

 

13歳でモデルデビューした鈴木えみさんは、スラリとした長身と長い手足と、まるで子猫のように小顔で美しい顔立ちが、すぐに当時の女子中高生の間で話題になり、瞬く間に人気が上昇。

 

「Seventeen」を代表するモデルとなります。

 

デビューした頃の鈴木えみさんは、住んでいた京都府の中学校に通いながら、金曜日の授業を終えるとすぐに新幹線に乗って上京。

 

土曜と日曜でモデル撮影の仕事をこなし、日曜日最終の新幹線に乗って再び京都に戻るという多忙な日々を送っていたそうです。

 

 

出典:https://twitter.com

 

鈴木えみさんは、1999年から2004年まで「Seventeen」の専属モデルを務めたのち、「Seventeen」よりも高い年齢層が読者の女性ファッション誌「PINKY」の専属モデルとなります。

 

この頃、モデルとしての人気がさらに上昇した鈴木えみさんは、高校2年生の時に上京します。

 

上京して最初の半年の間は母親との同居してその間に家事などを教わり、その後1人暮らしを始めたのだそうです。

 

「PINKY」が休刊となった2009年まで同誌で専属モデルを務めた後、「MORE」「Sweet」「MAQUIA」「mini」「ar」など、数々の人気女性ファッション誌でモデルを務めています。

 

 

大人気モデルとしてテレビCMにも出演

 

一躍大人気モデルとなった鈴木えみさんは、数々のテレビCMや広告のキャラクターに起用されています。

 

 

 

2001年には明治製菓の「メルティーキッス」

2003年には資生堂のシャンプー「マシェリ」

2004年4月には大塚製薬の「カロリーメイト」

2005年には資生堂の化粧品「ピエヌ・ティーローズ」、サントリー「DA・KA・RA」

 

のCMモデルとして、それぞれ起用されています。

 

 

女優として映画やドラマ、プロモーションビデオにも出演

 

出典:https://twitter.com

 

また、鈴木えみさんは2001年から女優としての活動も開始しています。

 

鈴木えみさんの女優としての主な出演作は、

 

2001年のドラマ「反乱のボヤージュ」での薩川あゆみ役

2002年のドラマ「ロング・ラブレター〜漂流教室〜」の我猛翠役

2002年のドラマ「ランチの女王」の優美役

2004年のドラマ「ウォーターボーイズ2」の北川梢役

2006年のドラマ「ギャルサー」のレミ役

2006年のドラマ「嫌われ松子の一生」の川尻明日香役

2008年のドラマ「猟奇的な彼女」の如月春夏役

 

 

などで、いずれもレギュラーキャストとして全編通じての出演でした。

 

 

出典:https://twitter.com

 

また、鈴木えみさんは、2006年に公開の映画「bird call」に主演し、いじめを受けて心を病んでしまう女子高生・園子を好演して高い評価を受けました。

 

本作では、まだ新人の頃の田中圭さんとの共演もしています。

 

 

 

また、2005年にリリースされた「ケツメイシ」の大ヒット曲「さくら」のプロモーションビデオにもヒロイン役として出演されています。

 

「さくら」は空前の大ヒットを記録しましたが、同時にPVでの鈴木えみさんがかわいすぎる事も話題になりました。

 

 

鈴木えみは昔は中国人だった?噂の真相とは

 

出典:https://mdpr.jp

 

モデルを中心に、マルチな活躍を見せる鈴木えみさんですが、実は中国人という噂があるようです。

 

実は、鈴木えみさんは上海出身の元中国人で、本名は「呉子良(ウー・ツーリャン)」というそうです。

 

両親ともに中国人という説と、父親が中国人で母親が日本人のハーフという説の両方があります。

 

12歳の頃に家族とともに日本に帰化し、日本国籍を取得しているため現在は日本人です。この時に「鈴木依美」の名前になっているようです。

 

小学生までは上海で過ごしたそうですが、幼い頃に両親は仕事の都合で日本に移住しており、鈴木えみさんは祖母に育てられたのだそうです。

 

そのため、鈴木えみさんは両親の3人で過ごした頃の記憶はほとんどないのだとか。

 

しかし、祖母に深い愛情を注がれ、親戚からも大切にされた事からそれほど寂しいとは思わなかったそうです。

 

特にさびしいとか自分がすごい不幸だとかいう意識はなかったです。おばあちゃんにも本当に愛情を注いでもらっていたし、年の近い従兄弟だったりともよく遊んでもらったり、常にまわりに人がいたので。

 

引用:仕事、結婚、育児……自分以外のことは思い通りにいかないものだから

 

 

出典:https://www.instagram.com

 

その後、鈴木えみさんは中学進学を機に日本へと渡り、京都府で再び両親と暮らし始めています。

 

実は日本に来た当初は日本語が全く話せなかったのだそうですが、猛勉強したようで、モデルデビューされた頃には流暢な日本語をマスターしています。

 

 

鈴木えみの結婚した旦那とは?柳川荒士という説は間違い

 

出典:https://mdpr.jp

 

鈴木えみさんは、2013年2月14日に自身のブログで結婚した事を発表しています。

 

鈴木えみさんの発表によれば、結婚した旦那さんは1歳年上で、ファッション関係の仕事をしている一般の男性という事です。

 

お相手の男性は「1つ年上の、ファッション関係のお仕事をしている方です。優しくて頼れる人で、彼と出会ってから、魔法かのように色んなことがハイスピードで変化していきました」と紹介している。

 

引用:モデルの鈴木えみが入籍報告「この結婚がとても私達らしくて幸せ」。

 

また、この旦那さんとは付き合い始めてから2週間後にプロポーズされ、それから3ヶ月後に入籍の「スピード婚」だったそうです。

 

これについて鈴木えみさんは、2016年に受けたインタビューで、当時の気持ちを振り返り、以下のようにコメントされています。

 

「お付き合いの期間が長くても、結婚してみてはじめて分かるような部分は誰にでもあるだろうし、どれだけ長い時間をかけてもお互い完璧には行かないだろうし。そこはあまり関係ないなって――。だから彼の勢いに身を委ねてみようかなと思った」

 

引用:鈴木えみ、13のキーワードで30年の人生を総括 家族3ショットも公開

 

鈴木えみさんの積極的な性格がよく伝わるエピソードです。

 

 

旦那はファッションデザイナー・柳川荒士?

 

出典:http://tokyowise.jp

 

鈴木えみさんの結婚した旦那さんの名前などは公表されていませんが、一部からは元ボクサーの経歴を持つファッションデザイナー・柳川荒士さんでは?と噂されているようです。

 

結論からになりますが、鈴木えみさんの旦那さんは柳川荒士さんではありません。

 

この噂は、鈴木えみさんが柳川荒士さんと古くからの友人で、柳川荒士さんの手がけるブランド「ジョンローレンス サリバン」の展示会によく顔を出していた事から浮上したようです。

 

 

鈴木えみは柳川荒士が旦那説を面白がっている様子

 

出典:https://www.fashionsnap.com

 

鈴木えみさんと柳川荒士さんは、家族ぐるみの付き合いのある仲の良い友人同士だそうで、2018年には居酒屋トーク形式の対談企画も行なっています。

 

この対談では「鈴木えみの旦那は柳川荒士説」についても話が及びましたが、どうやら鈴木えみさんはこの噂がおかしくて仕方がない様子です。

 

未だに「この方が、鈴木えみの旦那の柳川荒士さんです!」って言い切ったまとめ記事が上がっていますね。面白くて、もう肯定していこうかなって(笑)。

 

引用:<ラウタシー 鈴木えみ×ジョン ローレンス サリバン 柳川荒士>仲良しデザイナー2人の居酒屋本音トーク

 

ただし、鈴木えみさんと柳川荒士さんは旦那と間違えられるのも頷けるほど仲が良いのは事実のようです。

 

2人は飲みにもよく行くそうで、英会話のレッスンを同じ先生から受けているのだそうです。

 

 

鈴木えみの本当の旦那は?

 

出典:https://www.instagram.com

 

それでは、鈴木えみさんの結婚した本当の旦那さんは一体誰なのでしょうか?ネット上では鈴木えみさんの旦那さんについて様々な噂が流れています。

 

鈴木えみさんのルーツが中国である事から、旦那さんは「華僑」では?とか、香港の富豪の息子では?といった噂もあります。

 

しかし、鈴木えみさんがSNSで「旦那の実家がある北海道に行ってきましたー!」と言っているので、日本人である可能性が高そうです(北海道に移住した華僑である可能性はありますが)。

 

 

出典:https://www.instagram.com

 

また、大阪梅田で鈴木えみさんが旦那さんといたという目撃情報が上がったようですが、こちらは写真などもない噂レベルの情報で信ぴょう性は高くありません。

 

その他、前述した柳川荒士さんが、鈴木えみさんが結婚する前から旦那さんの事を知っていたと発言しています。

 

この事から、鈴木えみさんの旦那さんは、柳川荒士さんが手がけるファッションブランド「ジョンローレンス サリバン」の社員なのでは?という噂も浮上しているようです。

 

いずれの噂も信ぴょう性が低く、鈴木えみさんの旦那さんは1歳年上でファッション業界関係者、実家は北海道という情報以外は全くの謎に包まれています。

 

 

鈴木えみの子供とは?SNSにも度々登場

 

出典:https://twitter.com

 

そんな鈴木えみさんと謎に包まれた旦那さんですが、2人の間には子供が1人います。ここからは、鈴木えみさんの子供について紹介します。

 

鈴木えみさんの子供は、2013年10月7日に誕生した女の子です。2019年11月時点で年齢は6歳になっているはずです。

 

鈴木えみさんの子供の名前については公表されていませんが、ネット上では「エマ」ではないか?と噂されています。

 

鈴木えみさんはインスタグラムやブログなどのSNSで子供について書く際には、「ベビちぃ」の愛称で呼んでいます。

 

 

 

また、子供も鈴木えみさんの公式SNSに度々登場しています。

 

正面から顔がはっきり写った画像はありませんが、横顔などを見る限りかなりかわいらしい子供のようで、鈴木えみさんの遺伝子をバッチリ受け継いでいるようです。

 

 

出典:https://www.instagram.com

 

鈴木えみさんの子供が写った最新の画像がこちらです。

 

2019年10月28日に鈴木えみさんの公式インスタグラムに投稿されたもので、子供の保育園のハロウィンイベントで家族3人で仮装した時の画像だそうです。

 

「不思議の国のアリス」のコスプレのクオリティは素晴らしいです。

 

娘さんは目隠しをしており、旦那さんもうつむき加減で顔は分かりませんが、アリスに扮した子供がかわいい事だけは間違いなさそうです。

 

 

鈴木えみの現在① インスタで最新情報を発信中

 

そんな鈴木えみさんですが、人気絶頂の頃に比べるとメディアへの露出は大きく減っているようで、どうやら仕事よりも家族との生活を大切にされているようです。

 

ここからはそんな、現在の鈴木えみさんの活躍についても紹介していきます。

 

鈴木えみさんは、インスタグラムを積極的に活用されています。そのため現在の鈴木えみさんの最新情報やプライベートでの様子はインスタグラムをチェックする事で知る事ができます。

 

 

出典:https://www.instagram.com

 

2019年11月24日には、俳優の山田孝之さんと内田朝陽さん、望月みささんという豪華メンバー達と4人で鍋を囲んだときの写真が投稿されています。

 

この4人は2002年のドラマ「ロング・ラブレター〜漂流教室〜」の共演メンバーで、それ以来ずっと仲良しなのだそうです。

 

 

出典:https://www.instagram.com

 

2019年11月1日にオープンしたばかりの「渋谷スクランブルスクエア」で11月10日に行われた渋谷に関するトークショー「neo SHIBUYAの魅力とは?」にゲスト出演した鈴木えみさん。

 

 

出典:https://www.instagram.com/p/B5SIl1RnFqK/

 

11月24日には、JRAのG1レース「ジャパンカップ」のオフィシャルスポンサーである「ロンジン」に招待され、競馬場を訪れていたようです。

 

このように、インスタグラムからは、現在も幅広く活躍されている鈴木えみさんの最新情報を知ることができます。

 

 

鈴木えみの現在② 自己資金でブランド・Lautashiを立ち上げ

 

出典:https://spur.hpplus.jp

 

鈴木えみさんは2017年に、100%自己資金で、オリジナルブランド「Lautashi(ラウタシー)」を立ち上げており、2019年現在もデザイナーとして活躍されています。

 

ブランド名の「ラウタシー」は「枕草子」に登場する「かわいい、愛おしい」といった意味の古語「らうたし」からとったのだそうです。

 

鈴木えみさんは「Lautashi(ラウタシー)」を立ち上げた理由について、以下のようにコメントされています。

 

 

いろんなことを考えていく中でファッションモデルの仕事とは別に、自分の軸となる仕事をもうひとつ作り、それを形にして世の中に残していきたいと思ったんです。それがデザイナーとして、自分のブランドを立ち上げることでした。

 

引用:結婚・出産を経て、自己資金でブランド立ち上げ。デビューから20年、鈴木えみを突き動かしたもの

 

13歳の頃からファッションモデルとして活躍してきた鈴木えみさんは、これまでにも何度もファッションブランドとのコラボで洋服やファッションアイテムをデザインされています。

 

しかし、当時の鈴木えみさんは大人気モデルとして多忙を極めていたため、デザインとは言っても生地替えや色別注をするだけで、ほとんどのプロセスをブランドに委任する形だったそう。

 

しかし、その頃から「自分でゼロからやってみたい」と思っていたのだそうです。

 

 

出典:https://www.fashionsnap.com

 

「Lautashi(ラウタシー)」は、鈴木えみさんが100%自己資金で運営されている事もあって、鈴木えみさんが思い描くアイデアを全て具現化するとのコンセプトを強く持ったブランドです。

 

鈴木えみさんは「自分の中にある感性をプロダクトに落とし込んで世の中に提案したい」という想いでデザインをされているそうです。

 

また、生産性を度外視にして自分の好きなものを作り出そうという思いが強いようで、

 

 

よく、パタンナーや工場の人たちに、私のアイデアは実現するのが難しいと言われています……(笑)

 

引用:結婚・出産を経て、自己資金でブランド立ち上げ。デビューから20年、鈴木えみを突き動かしたもの

 

との事。

 

 

出典:https://studious.co.jp

 

確かに、オンラインショップに並ぶ「Lautashi(ラウタシー)」のアイテムはちょっと他では見つからないような個性的なものばかりです。

 

量産には向いていないと言われるほどデザインにこだわっているという事で、必然的に値段はかなり高めに設定されており、数十万円する高額アイテムもちらほらみられます。

 

しかし、それでも販売されたアイテムはほぼ「sold out」している様子でかなり人気が高いようです。

 

 

鈴木えみの現在③ ファッションBOOK「s’eee」の編集長を務める

 

出典:https://www.amazon.co.jp

 

鈴木えみさんは、2011年10月に創刊した、年に2回発行されるファッションBOOK「s’eee」の編集長を現在まで継続して務めています。

 

「s’eee」のコンセプトは、オフィシャルページで以下のよう紹介されています。

 

 

ファッションを中心にビューティ、カルチャー、ガジェットなど、オシャレ感度の高い女の子たちのインスピレーションを刺激する “Hiカワ”情報を発信していきます。

 

引用:女の子として生まれたことを最大限に楽しむための “Hiカワ” Fashion Book「s’eee」

 

また、鈴木えみさんは「s’eee」を編集するにあたっての思いを以下のように語っています。

 

 

ネットなど、情報が多い中で何を読めばいいのか分からないような状況なので、本当に必要なことだけを一冊にまとめたいという思いで作っている

 

この言葉どおり、「s’eee」の内容からは、鈴木えみさんがお飾りのように編集長に任命されたのではなく、本当に自分の好きな事を表現するために自らの意思で取り組まれている事が伝わってきます。

 

 

出典:https://maquia.hpplus.jp

 

ちなみに、タイトルの「s’eee」は鈴木えみさんのイニシャル「S.E」や、ニックネーム「eee(イー)」が掛けられているそう。

 

さらに、見るという意味の「see」、彼女という意味の「she」、で何かを内緒にする時に使う「しーっ」という表現の「shhh…」など、様々な意味を組み合わせて生まれたのだそうです。

 

 

まとめ

 

出典:https://www.instagram.com

 

10代でデビューし「Seventeen」や「PINKY」でカリスマ的人気を誇ったモデル・鈴木えみさんについてまとめてみました。

 

実は鈴木えみさんは上海出身の元中国人で、13歳の頃に日本に帰化し、同じ頃にモデルとしてデビューしました。現在もファッションモデルを続けており、変わらぬ人気を誇っています。

 

2013年に1歳年上の一般の男性と結婚し子供も誕生しており、育児と両立させながらモデルとして精力的に活動されています。

 

全盛期と比べるとテレビドラマやCMなどメディア露出は減っていますが、それは鈴木えみさんが家族との時間を優先し、自分のやりたい事に力を入れている事が関係しているようです。

 

現在の鈴木えみさんはモデルと子育ての傍ら、自身の立ち上げたファッションブランドのデザイナーやファッションBOOK「s’eee」の編集長としても活躍されています。

 

ファッションの世界でさらに活躍の幅を広げる鈴木えみさんの、今後の活躍も応援していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

香里奈の現在!フライデー画像・彼氏と結婚の真相・消えた噂も総まとめ

大塚悦子の昔と今現在!草刈正雄との結婚・息子や娘も総まとめ

今井華の現在!テラハ宮城大樹との破局理由・結婚や消えた真相まとめ

徳澤直子の現在!元旦那の西岡剛との子供や離婚原因・再婚相手・看護師の大学進学も総まとめ

鈴木ちなみの手ぶら事故の画像や動画!結婚相手の旦那・出身大学も紹介

マリアンの若い頃と現在!元旦那との離婚や娘(ERICAとAMI)も総まとめ【美人すぎる画像多数】

平尾優美花の現在!旦那/花井陽との結婚や子供・離婚してシングルマザーの今まとめ

高橋マリ子(モデル)の現在!結婚や子供の噂・上戸彩との関係まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

チチロー(鈴木宣之)の現在!イチローと父の絶縁・豪邸の自宅や経歴も総まとめ

天野ひろゆきの嫁と子供!荒井千里との結婚・身長や料理の腕前も総まとめ

新垣隆の現在!ゴーストライターと実力・目は斜視?結婚は?噂の真相も総まとめ

加藤紗里の現在!整形を昔やすっぴんで比較検証~最近の仕事や彼氏も総まとめ

渚光の現在!ホスト時代の伝説・生い立ちや家族・整形前画像・消えた噂も紹介

唐渡亮の若い頃と現在!元彼女は小沢真珠?病気や逮捕事件・結婚や離婚も総まとめ

江夏豊の現在!伝説の成績・薬(覚醒剤)での逮捕事件とその後まとめ

スーザンボイルの今現在!紅白での批判・年収や結婚の噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

飲酒運転で逮捕の芸能人13人!基準値や罰則も解説~酒酔い運転・酒気帯び運転

菊池梨沙(城島茂の嫁)はハーフ!実家と家族・春日俊彰や丸山隆平との関係も解説

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す