青山光司の現在!学歴や会社・上原さくらや観月ありさとの結婚も総まとめ

観月ありささんの夫で実業家の青山光司さんですが、過去には上原さくらさんとの泥沼離婚劇が話題になりました。

 

今回は青山光司さんの生い立ち~経歴や学歴・経営する会社・上原さくらや観月ありさとの結婚など現在をまとめました。

青山光司のプロフィール【生い立ち~経歴・学歴を紹介】

プロフィール

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

名前:青山光司(あおやまこうじ)

生年月日:1972713

出身:岐阜県

身長:180cm

血液型:B

 

最終学歴は?

やり手の社長の経歴と言われると、有名大学出身が当たり前!と思いますが、青山光司さんはどこの大学出身者なのでしょうか。

 

調べていくとびっくり、なんと青山さんは大学には行っていないのです。

 

それどころか高校を中退していて、最終学歴は中卒なんだとか。

 

中卒で社長になれるの?と思ってしまいますが、そこは自営業の家庭に生まれた特権かもしれません。

 

 

青山さんは幼い頃にカローラを買い与えられたことで車に興味を持つようになり、現在も無類の車好きで知られています。

 

高校時代、バイクの運転は校則で禁止されていましたが、禁止された反動なのか、より一層車にのめり込むようになり、学校に内緒でバギーのレースに出場するなどしていたそう。

 

結果として、学業が疎かになり高校を中退することとなったようです。

 

 

裕福な生い立ち~華やかな経歴

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

お金持ちの社長というイメージが定着している青山光司さんは、幼少期からとても裕福な家庭に育ちました。

 

現在青山さんが社長を務める「KRH株式会社」は、元々青山さんの父親の代で立ち上げた「新和サービス株式会社」が基となっています。

 

つまり、青山さんは後を継いで社長に就任し、現在のKRH株式会社になったといことです。

 

会社が軌道に乗るまでは青山さんの両親は必死に働いていたため、幼い頃の青山さんは祖母に預けられることが多かったと言います。

 

その祖母の家もお金持ちだったそうで、とにかく青山さんは生まれてから今までお金に困ることなく育ちました。

 

欲しいものが全て手に入るような生活を送ってきたため、世間知らずでわがままなおぼっちゃま体質になってしまったようですね。

 

やり手の青年実業家というイメージを持っている人が多いかもしれませんが、実は2代目のボンボン社長なのです。

 

ただ、親和株式会社を現在のKRH株式会社にまで大きく発展させたのは青山さんの商才ですから、人とは違う才能を持っていることは間違いありません。

 

 

青山光司が経営する会社「KRH株式会社」とは

 

出典:https://www.huffingtonpost.jp/

 

 

高校を中退後、青山さんは父の会社で働くようになりました。

 

ここで青山さんは営業を担当し、その才能を開花させます。

 

営業としてバリバリ仕事をこなす中で、芸能人や有名人など幅広い人脈を築いていき、その才能を買われた青山さんは、なんと28歳という若さで社長の座を引き継ぎました。

 

若手社長としてメディアでも取り上げられ、その手腕が注目されるようになったのです。

 

2001年に社長に就任し、35歳になった2007年に青山さんは事業拡大に伴って、社名を現在の「KRH株式会社」に変更しています。

 

http://krh.co.jp/

 

この会社は、工事現場の足場作業のレンタルや解体、製造を行っている会社で、業界では名が知られているそうです。

 

青山さんが社長に就任してから、今では主流となっている「くさび形足場」のパイオニアとして業界で一目を置かれる存在になり、事業拡大に成功しました。

 

 

見た目がチャラチャラして見えるため、2代目と言われるとただのボンボンかと思いましたが、メディアで取り上げられている通り、やり手の若手社長のようですね。

 

仕事はとても堅実に誠実に取り組んでいるからこそ、年商150の大会社に成長させることができたのです。

 

青山光司の実家の家族とは~父親・母親と弟が1人

 

出典:https://trendroom.blog.so-net.ne.jp/

 

 

青山光司さんは現在は実家を出ていますが、幼少期を過ごした実家は岐阜県にあり、推定5億円の豪邸だとされています。

 

家族は父親、母親と弟が1いるそうです。

 

父親は、KRH株式会社の前身である親和サービス株式会社の創業者で、母親も父親の家業を支えていました。

 

 

そして、長男である青山光司さんが社長として後を継いだわけですが、実は青山さんの弟について噂があります。

 

現在の社長は青山光司さんですが、実質の経営は弟が行なっているのでは?という噂です。

 

KRH株式会社は足場事業を主に行なってきましたが、近年は民泊ビジネスに参入しているそう。

 

この民泊ビジネスが損失を出してしまっていることから、やり手の青山光司さんではなく、手腕が劣る弟が実質経営者となっているのではと言われているのです。

 

青山さんは民泊ビジネスに失敗した経験談を本にして出版し、この印税で損失を埋めたと言います。

 

経営を行う上での失敗を自分なりに分析し、さらに損失を埋めるとは、やはり青山さんの手腕は計り知れませんね。

 

もしも弟が実質経営していて、民泊ビジネスの失敗を兄がフォローしたとすれば、素晴らしいやり手社長です。

 

あくまで噂ですので、真偽は分かりませんが。

 

 

青山光司と女優・上原さくらの熱愛発覚~セレブ結婚生活

 

出典:https://eurosim2007.org/

 

 

青山光司さんと言えば、観月ありささんと結婚される前、女優でタレントの上原さくらさんと結婚し、わずか1年半で泥沼離婚劇を繰り広げ、多くのメディアで取り上げられました。

 

上原さくらさんとの結婚から泥沼離婚に至るまで、詳しく見ていきましょう。

 

交際から結婚まで

出典:https://brandnew-s.com/

 

20101月、上原さくらさんと青山光司さんが芸能人御用達の焼肉店へ入っていくところを週刊誌の記者に目撃され、交際が明るみになりました。

 

上原さくらさんは、この2ヶ月前に遠藤憲昭さんと離婚したばかりで、離婚直後の男性スキャンダルに世間は驚きました。

 

一方、お相手として注目された青山光司さんは、若手実業家で派手な豪遊ぶりや広い交友関係が注目され、フェラーリを10台所有していたことから「フェラーリ王子」と話題になりました。

 

そんな話題のカップルが、その数日後にも目撃されました。

 

女友達とご飯を食べていた上原さくらさんを青山さんがスポーツカーで迎えに来て、しばし見つめ合った後、上原さんが助手席に乗り込んでいく姿がキャッチされたのです。

 

 

この頃にはすでに、青山さんは上原さんと結婚すると周囲に話していたそうで、この年の12月に婚約を発表。

 

201141日に無事2人は入籍し、グアムで盛大な結婚式を挙げました。

 

 

上原さんは結婚した喜びをブログで、「気持ちの中で何か大きく変わった感じはしなかった」と当初は実感がなかった様子を語りました。

 

しかし、結婚式を挙げ、フツフツと結婚したという実感が湧いてきたようで、次のように幸せの絶頂と周囲への感謝を綴りました。

 

 

「ここまで生きてきた34年間の道のりで、育ててくれた両親、支えてくれた友達、お世話になった皆さん、いつも応援してくれる『ガールズ』への感謝の気持ちが溢れ、今までにない幸せを感じました」

 

結婚後はセレブ生活

出典:https://www.hachi8.me/

 

 

上原さくらさんは、青山さんとの結婚後は想像を超えるほどのセレブ生活を送ることとなりました。

 

利用限度額のないクレジットカードを与えられ、欲しいものは全て手に入る生活。

 

高級ブランドの洋服や靴やバッグにとどまらず、海外旅行に頻繁に出かけるなど、まさにセレブな生活を満喫していました。

 

家事は全てハウスキーパーさんに任せっきりで、自分は好きなことをして過ごしていたようです。

 

しかし、そんな生活も長くは続かず、入籍から1年半後の201211月には別居していることが報じられました。

 

翌年1月には、青山さんがブログで離婚協議中であることを明かし、上原さんにとっては2度目の離婚が確定したということで、週刊誌もこぞってこのネタを取り上げました。

 

 

青山光司と上原さくらの泥沼離婚劇が話題に 

上原さんの自殺未遂

出典:http://anisoku01.ldblog.jp/

 

 

青山光司さんと上原さくらさんが離婚協議に入っていると報じられてから1ヶ月後、20132月、今度は上原さんが複数回にわたり自殺未遂をしていたことが報じられました。

 

ここから、上原さくらさんと青山光司さんの泥沼離婚劇が幕を開けます。

 

201211月、上原さんのヒステリックな性格や過剰な束縛に耐えられなくなった青山さんが、上原さんに離婚を切り出しました。

 

これに気が動転した上原さんは、睡眠薬を多量摂取し自殺未遂を図りましたが、一命は取り止めました。

 

その後、上原さんの母親の勧めで病院に入院したものの、病院から抜け出して、付近のマンションから飛び降り自殺を図ったそうです。

 

マンションの13階と14階の踊り場で発見された上原さんは、住民から声をかけられた際、

 

「飛び降りるためにここに来た」

「遺書を送ったから死ななきゃ」

 

と錯乱状態に陥っていて、とても会話ができる状態ではなかったそうです。

 

上原さくらの遺書メールが流出

 

出典:https://yononakanews.com/

 

 

上原さんが錯乱状態で口走っていた「遺書」というのは、上原さんが元夫である遠藤憲昭さんや知人にメールで送ったものでした。

 

その遺書メールを週刊文春が入手し、全文が掲載されていました。

 

その内容によれば、青山光司さんが巨額の脱税、マネーロンダリングをしているという衝撃の暴露話。

 

故意に隠蔽し、悪質な行為がバレれば警察に逮捕されてしまうという不安を抱いていて、その件について青山さんを問いただしたところ、言葉のDVとも言える暴言で罵られたと言います。

 

青山さんが、自分はお金持ちの家に育ったのに対して、上原さんの前の夫や知人を悪く言って罵り、自分以外の人を見下しているような発言ばかりだったことを告白しています。

 

そして、この揉め事を仲裁しようと、上原さんの母親が駆けつけてなだめようとすると、青山さんは「親子でタカるのか!タカり屋が!」と上原さんの母親まで罵倒したそう。

 

 

そして、遺書メールにはもう1つ、暴露話が盛り込まれていました。

 

それは、青山さんが上原さんと交際する前、元C.C.ガールズ」の森洋子さんのベッド写真が流出する事件がありました。

 

当時、青山さんは森さんと交際していたため、青山さんが写真をリークしたのではという黒い噂があったのです。

 

この疑惑に対して青山さんは、写真が流出する前に持っていた携帯を失くしてしまったため、リークは自分ではないと上原さんに説明したそうです。

 

しかし、上原さんは青山さんが携帯を大事に保管していたのを発見し、リーグの犯人は青山さんだと確信した、とメールに書かれていました。

 

 

青山光司からの反論

 

出典:https://entertainment-topics.jp/

 

 

思わぬところから、飛んだ暴露を食らった青山光司さんは反撃に出ます。

 

青山さんはこの遺書メールに書かれた内容について事実無根だと強く否定し、脱税についても、4年に1度税務署が調査しているため絶対にない、と否定しました。

 

青山さんは上原さんのことを「すごい嘘つき」として、「女優ぶりを生かして演技をしている」と非難しました。

 

 

そして、青山さんからも暴露話が飛び出しました。

 

青山さんが離婚を切り出したきっかけは、結婚から1年ほど経った頃に上原さんが行き先も告げずに外出することが多くなり、問いただした結果、上原さんの浮気が発覚したからだそうです。

 

上原さんが前夫の遠藤さんと婚姻関係にあった頃から浮気をしていた相手に会っていたと白状し、そのような男性が他に3人もいたと言います。

 

会わないように青山さんが頼んだものの、上原さんは「今は親友」と言って聞き入れず、挙句には「親友と別れろというのならあなたとも別れる」と脅してきたそう。

 

 

「私は一般人とは違う。素人のあなたには分からない」と言ってどんどん傲慢になっていった上原さん。

 

最終的には「死ねばいい!呪い殺してやる!」などと暴言を吐きながら、青山さんを何度もビンタしてきたというのです。

 

さらに、ゴルフクラブを振り回したり、包丁を突きつけるなど、暴力行為にまで上原さんの行動がエスカレートしていったそうです。

 

そして、上原さんは青山さんの秘書に、青山さんとの結婚生活はもう無理だと漏らし、「社会的に抹殺したい」と話すようになりました。

 

「葉山のマンションと1億円もらえれば離婚してもいい」と話していたのを秘書が青山さんに伝え、青山さんから上原さんに「1億円払えば別れると聞いた」と伝えると上原さんは大激怒。

 

殴る蹴るの暴力を加えながら、「最低5億いる」と多額の慰謝料を要求したのです。

 

 

これらの上原さんの言動に身の危険を感じ、201210月から別居したという青山さんは、11月には弁護士を通して離婚協議を開始したそうです。

 

有る事無い事を上原さんサイドから暴露され、社会的信用を失ってしまっては会社経営もままならなくなるとして、青山さんは苦渋の選択として反撃に出たと言います。

 

離婚が成立

 

出典:http://makiya22.com/

 

 

これだけの泥沼離婚劇を繰り広げ、連日世間を騒がせたにもかかわらず、結末はとてもあっけないものでした。

 

離婚調停中の上原さくらさんの不倫現場がスクープされてしまい、離婚調停は一気に和解へ持ち込まれました。

 

慰謝料はゼロで離婚が成立したのです。

 

5億円という多額の慰謝料を請求していた、上原さんの完全敗北となりました。

 

離婚後、上原さんはホリプロを退社し、その後精神病院に入院したと言われています。

 

 

青山光司と観月ありさが結婚

観月ありさのプロフィール

出典:https://www2.nhk.or.jp/

 

 

名前:観月ありさ(みづきありさ)

生年月日:1976125

出身:練馬区

身長:169cm

血液型:A

 

観月ありさとの交際発覚から結婚まで

出典:https://www.daily.co.jp/

 

 

上原さくらさんとの泥沼離婚劇が集結し、離婚が成立してから約1年後の2014に、青山光司さんは女優でモデルの観月ありささんと交際していることが週刊誌にスクープされました。

 

芸能人と広い交友関係を持っていた青山さんは、元々観月ありささんと飲み友達だったそう。

 

上原さくらさんとの離婚調停中には、観月さんが相談に乗っていたこともあったのだとか。

 

友人関係で長く過ごしていたため、交際に発展した時にはすでにお互いの良い所や悪い所もちゃんと知った上で交際を始めたと言います。

 

上原さんとの離婚劇があまりに衝撃的だったため、新たな恋人として観月さんの名前が挙がるとこれまたマスコミはこぞってビッグカップルをもてはやしました。

 

 

そして、交際から1年半後の2015年に、青山さんと観月さんは結婚を発表。

 

婚約指輪は1億円超えで、結婚指輪はシャネルの特注品で、なんと3億円以上もするものだったそうです。

 

もはやセレブの中のセレブで、一般人の私たちには到底理解できない世界です。

 

上原さんとの離婚を思わせない、仲睦まじく幸せそうな青山さんと観月さんでしたが、やはりその後の結婚生活については、世間からは心配や不安の声が多く聞かれました。

 

 

青山光司と観月ありさの現在

離婚危機?!

出典:https://miima.jp/

 

 

青山光司さんとの結婚後、イメージダウンは免れなかった観月さんですが、その後も仕事を続けています。

 

バラエティ番組に出演した際には、新婚生活について問われると「家事は一切しない」と明かしました。

 

結婚前から家事は一切しないことを公言しており、結婚の際には青山さんはそれを承諾していたと言います。

 

掃除などほとんどの家事は全てハウスキーパーさんを雇っており、洗濯は「旦那さんがやってくれる」と話す観月さん。

 

この生活ぶりに世間からは、「上原さくらの二の舞」などとバッシングもありました。

 

上原さんも家事を全てハウスキーパーさんに任せて遊び回っていたことから、同じ結末が待っていると観月さんの今後を心配する声が多く聞かれたのです。

 

しかし、本人たちはそんな不安をよそに、夫婦生活は円満だと言います。

 

新居は建設途中

出典:https://geitopi.com/

 

 

2人は新居として、都内の高級住宅街に3階建ての900平米の大豪邸を建設中だそう。

 

しかし、建設が始まってから間取りなどを変更したため、建設がなかなか進まないようです。

 

2人は当初、リビングを200畳にする予定だったそうですが、これでは毎月の光熱費が300万円程かかってしまうため変更したそう。

 

その他にも度々、当初の予定と変更があるため、201612月から建設が始まったにもかかわらず、未だ完成の目処が立っていません。 

 

外観はある程度外から確認できるのですが、もはや家というよりは美術館のような立派な豪邸で、総工費は16億円を超えると言います。

 

 

この豪邸の建設がなかなか進まないことも、観月さんと青山さんの不仲説の原因になっているようです。

 

ですが、2人は今もお互いの誕生日を仲睦まじくお祝いし合う様子などが投稿されていますから、不仲は単なる噂のようです。

 

 

上原さくらと観月ありさの違いとは

 

出典:https://www.excite.co.jp/

 

 

上原さくらさんとは結婚約1年で夫婦生活が破綻していたものと思われますが、観月さんとは円満な夫婦生活のようですね。

 

2人の違いは?という問いを青山さんの母親に投げかけたところ、青山さんの母親はなんと「前の方とは一度も話したこともない」と言うのです。

 

一方、観月さんについては「息子にはもったいないくらいの女性」と絶賛しており、昔から観月さんのファンだったことも明かしました。

 

家事も一切しないという点も上原さんと観月さんは共通ですが、観月さんについて「とても自立した女性」だと話すお母様。

 

年商150億円を叩き出す社長を支える妻は、ただもたれかかるだけではなく、夫を支え抜く度量も必要なのかもしれませんね。

 

観月さんは青山さんとの結婚で少なからずイメージダウンしたことは確かですが、そんなものは全く気にせず、女優としてお仕事を続けています。

 

お互いに自立し、尊敬し合う関係だからこそうまくいっていると言えます。

 

 

青山光司の現在

 

出典:http://petitwings.com/

 

 

観月ありささんとの夫婦生活も順調で、自身が社長を務めるKRH株式会社も年商150億円を突破する大企業に成長しているため、現在の青山光司さんはまさに順風満帆な人生を送っています。

 

幼少期から車に興味を持ち、車やバイク好きで知られる青山さんはフェラーリを10台も所有していることから「フェラーリ王子」などど呼ばれてきましたが、その車好きは現在も健在です。

 

フェラーリの他にもBMWなども所有しており、お金持ちならではの収集を行っているようです。

 

 

まとめ

上原さくらさんとの結婚から泥沼離婚劇により、一躍注目を集めた「フェラーリ王子」こと青山光司さん。

 

まれにセレブですが、上原さんとは暴露大会のような衝撃的な離婚劇を繰り広げ、世間では話題となりました。

 

その後、観月ありささんと結婚し再び注目を集めましたが、現在は夫婦円満でうまくいっているようです。

 

車好きも健在で、フェラーリはもちろんバイクやBMWなども所有し、相変わらずのセレブ生活を送っています。

 

今後の動向にも注目していきましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高田春奈(高田明の娘)がかわいい!結婚情報・出身高校と大学など経歴も総まとめ

佐野実の現在と死因!弟子一覧と裏切りの噂・結婚や嫁と子供・糖尿病での闘病まとめ【ラーメンの鬼】

野口美佳の現在!旦那と子供・押尾学事件でのヤリ部屋提供疑惑・浜崎あゆみとの関係も総まとめ

青木保(天地真理の元旦那)の現在!結婚と子供・離婚原因・プロフィールまとめ

福本亜細亜(西川史子の元旦那)の現在!経歴と年収・結婚と離婚原因や子供・再婚の噂まとめ

徳光次郎(徳光和夫の弟)の死因は?伊勢丹の経歴や年齢・家系図と家族・結婚した嫁や息子のミッツマングローブなどを総まとめ

愛田武の若い頃や死因!嫁と子供(息子3人)・自宅や資産も総まとめ【ホストクラブ愛の創業者】

金田充史(南野陽子の元旦那)の現在!本名や韓国国籍の噂・経歴と逮捕・結婚と子供・銀座ママとの不倫・トラブルエピソードまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

喜本奈津子(ガラケー女)の現在!出身と実家や経歴・卒アル画像・逮捕その後まとめ

女子アナ標本失踪事件の真相!張偉傑と薄煕来の関係・犯人やその後現在まとめ【人体の不思議展】

三谷たくみお姉さんの現在!旦那や結婚と出産の噂・週刊ポストの熱愛報道が原因で卒業の噂も総まとめ

福留功男の現在!性格や悪評・消えた理由4つ・嫁や子供など総まとめ

久保純子の今現在!夫の清重和弘と子供・父など家族まとめ【若い頃の経歴も紹介】

赤城神社主婦失踪事件の真相!志塚法子の顔写真や家族・駆け落ち/保険金/宗教説など説7つを徹底紹介

八田與一の生い立ち&親や家族!大学など経歴・前科や執行猶予の噂・ひき逃げ事件と指名手配まとめ

篠原かをりが夫/河村拓哉と結婚!身長とハーフ説や家族・松島聡に似てる説・自宅でヒモを養っていた過去も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

カルーセル麻紀の今現在!若い頃や逮捕歴・結婚と破局も総まとめ

アジャコングの現在!すっぴんと素顔・結婚・本名や年齢も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す