前田有紀(元ハロプロ)の現在!旦那や子供3人・花屋で働く噂と真相も紹介

「モーニング娘。」などが所属するハロー!プロジェクト唯一の演歌歌手・前田有紀さんですが、現在は花屋で働いていると噂です。


今回は前田有紀さんのハロプロ時代、結婚した旦那や子供、花屋で働いている噂と真相など現在を紹介します。

元ハロプロ・前田有紀のプロフィール

 

出典:https://www.suruga-ya.jp/

 

前田有紀(まえだ ゆき)
愛称:ユキドン
生年月日:1979年8月28日
出身地:愛媛県
血液型:A型
学歴:明治大学付属中野高等学校定時制卒業
ジャンル:J-POP、演歌
職業:歌手

 

前田有紀さんは、元アップフロントプロモーション所属の歌手でした。

 

また、元ハロー!プロジェクトのメンバーでもあった前田有紀さんは、「モーニング娘。」などのアイドルグループとは違って、ハロプロ唯一の演歌歌手として活動していました。

 

つんくさんのみならず、演歌歌手の五木ひろしさんにプロデュースされていた経歴を持ち、アイドルとは一線を画す活動で注目を集めました。

 

 

元ハロプロ・前田有紀のデビューから卒業まで

 

出典:https://www.suruga-ya.jp/

 

両親が経営する居酒屋から聴こえてくるカラオケが子守唄だったという幼少時代、若くして地元のカラオケ大会やコンテストに出場しては、高い歌唱力を発揮していた前田有紀さん。

 

1991年3月に出場した「第1回 嬉嬉(シーシ)全国カラオケ大賞」の特別決勝大会で、審査員特別賞を受賞。1993年には、「コロムビア新人歌謡オーディション全国大会」で特別賞を受賞。


さらに1994年9月には、「第18回長崎歌謡祭」の決勝大会に出場するなど、歌唱力の高さは地元では有名でした。

 

1994年に出場した「五木ひろし歌謡コンクール ’94 POPULAR SINGER’S CONTEST」のオーディションで五木ひろしさんに見出され、翌年に上京することに。


明治大学付属中野高等学校の定時制に入学すると、学業とボイストレーニングを両立させて、五木ひろしさんプロデュースでデビューに向けてレッスンを重ねます。

 

 

その後、ハロー!プロジェクトのメンバーが出演していたテレビ番組「アイドルをさがせ!」に五木ひろしさんが出演したことがきっかけで、ハロー!プロジェクトに所属します。

 

番組で司会を務めるメンバーが様々な職業に挑戦するコーナーがあり、2000年当時、司会だった元モーニング娘。の飯田圭織さんが、五木ひろしさんの1日マネージャーに挑戦しました。

 

そして、五木ひろしさんから飯田圭織さんにオファーがあり、デビュー予定の前田有紀さんのマネジメントの手伝いを飯田圭織さんが請け負うことになりました。

 

飯田圭織さんは、モーニング娘。の冠番組「ハロー!モーニング。」の出演許可を得るために奔走し、前田有紀さんは遂に番組内でデビュー曲を披露するチャンスを掴みとりました。

 

この時、デビュー前で浮き足立つ前田有紀さんに対し、芸能界の先輩である飯田圭織さんが「有紀ちゃんはもっとドンとしてなきゃ」と言ったことから、「ユキドン」の愛称が生まれました。

 

 

2000年夏、ハロー!プロジェクトの公演に出演して、本格的にハロプロメンバーとして活動を開始。


アイドルが中心のハロプロメンバーにおいて異例の演歌歌手として活動しながら、若いメンバーを引っ張るお姉さん的な立場で活躍しました。

 

 

 

 

演歌歌手として活動する一方で、モーニング娘。などハロプロメンバーが集結するシャッフルユニットにも参加しています。

 

2001年、「ココナッツ娘。」のダニエルさんが体調不良で休んだ時の代演として「あか組4」に参加、2003年には「SALT5」、2004年には「H.P.オールスターズ」に参加しました。

 


2009年にハロプロを卒業すると、これまでとは違う新しいジャンルに挑戦。

 

ハロプロ卒業後の2009年2月に発売された「ケンチャナ 〜大丈夫〜」を皮切りに、韓国の演歌にあたるトロットと日本の演歌を融合させた斬新な楽曲を発表しました。

 

 

 

 

2009年9月には、自身初となるアルバム「前田有紀 全曲集 〜ケンチャナ〜」を発売。さらに、2011年11月には、集大成となるミニアルバム「釜山発 〜韓国シリーズベスト〜」を発売。

 

オリコンチャートでは惜しくもランクインは果たせませんでしたが、ファンからは前田有紀さんの活躍を喜ぶ声が沢山挙がりました。

 

元ハロプロ・前田有紀が結婚した旦那とは

 

出典:https://www.suruga-ya.jp/

 

ハロプロ卒業後も演歌歌手として活動していた前田有紀さんですが、結婚して旦那がいることはファンの間では有名です。


ここでは、前田有紀さんが結婚した相手、生まれた子供について詳しくまとめました。

 

 

2012年6月に同い年の一般男性と結婚した前田有紀さん。


旦那は一般人ということもあり、年齢以外のプロフィールや仕事、顔写真などは公表されていません。

 

前田有紀さんは自身のブログで、「以前より結婚を前提にお付き合いしていた方と結婚することになりました」と報告し、入籍と同時にすでに妊娠5ヶ月であることも重ねて報告しました。

 

妊娠が発覚してからの結婚なので、前田有紀さんは授かり婚、いわゆるデキちゃった結婚ということになります。

 

結婚・妊娠報告のブログでは、つわりで体調が悪かったことや、妊娠初期には切迫流産の危険があったことも語りました。


妊娠発表は安定期に入るまで待っていたようで、安定期に入った妊娠5ヶ月での発表となったようです。

 

ブログでは、

 

「皆様にご報告できる日がやっと訪れ、今はもうすぐ母になることを少しずつ噛み締めながら毎日を送っています」

「毎日体調のことや身体の変化などを見ながら、赤ちゃんが成長していることを実感しております」

 

と、母になる実感を持ち始めたことを綴り、子供がお腹の中で成長していく喜び、母になる喜びをファンに伝えました。

 

また、前田有紀さんは結婚・妊娠を機に、芸能活動を無期限休止しています。

 

「出産に向けて集中し、元気な赤ちゃんが生まれてくることを願い、産まれてからしばらくは育児を一生懸命やりたいと思います」 

 

「正直歌っていたい私もいます。でも、今は少しお休みします」

 

と語るなど、歌手としてのプライドと母親になる責任感を持ちながら、子供のために休むことを選びました。


ただし、歌うことに積極的な前田有紀さんですから、今後育児が落ち着いた頃に歌手活動を再開する可能性も十分にあります。

 

「もしその時が来たら、応援よろしくお願いします。これからもどこかで見守っていてください。沢山の皆様に、一人一人、感謝の気持ちと愛を込めて」

 

と、本人も復帰の可能性を匂わせました

 

 

元ハロプロ・前田有紀の子供3人とは

出典:https://twitter.com/

 

2012年11月20日、第1子となる女児が誕生しています。


出産までは多くの困難があったようで、子供が逆子だったために出産は帝王切開になりました。
10月には切迫早産の危険もあったようで、緊急入院もしています。


ファンから心配の声も挙がる中、無事に女の子を出産した前田有紀さんは、ツイッターで出産を報告し、以下のようにコメントしています。

 

「ここまでの道のりは本当に大変なものでしたが、娘に逢えて、心から嬉しく何とも言えない感動で溢れています」 

「皆さん沢山の励まし、ありがとうございました」

 

と、活動休止中も応援を続けていたファンや、結婚・妊娠を祝福していた関係者に対して感謝の言葉を述べました。

 

ツイッターには祝福のメッセージが続々と寄せられ、前田有紀さんの出産は多くのファンからも喜ばれるおめでたい出来事となりました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

さらに、2014年には第2子となる男児を出産。


2014年11月25日、帝王切開にて無事に第2子を出産したことを自身のSNSを通じてファンに報告しました。

 

「3046gの元気な男の子です☆」

「二度目の帝王切開で今も痛みとの戦いですが、新しい宝物が誕生してきてくれたので共にこれからも頑張りたいと思います」

 

と、2人の子供の母としての決意を語りました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

そして、2016年4月には第3子を妊娠したことを自身のSNSで報告しています。

 

「この度、突然ですが私は第三子を授かることが出来ました。今は安定期に入っており、8月に出産予定です」

 

3人目の子供の妊娠発表をしたのは4月21日で、16年前の2000年4月21日は前田有紀さんが歌手としてデビューしたデビュー記念日。


そんな記念すべき特別な日に、妊娠を報告できたことが嬉しいと綴っています。

 

「尊い命、大切な命を感じながら過ごします」と語る前田有紀さんからは、すでに2人の子供を生んだ母としての余裕と、命を大切にする母性が感じられますね。

 

 

そして、2016年8月8日、第3子となる男児が誕生しました。


2902gの元気な男の子で、3度目の帝王切開で無事に出産し、ついに3児の母となった前田有紀さん。

 

出産を報告したSNSでは「新しい大切な命が誕生し、今まで以上に頑張って守っていきたいと思います」と、母として新たな決意を語りました。

 

 

現在、3人の子供に恵まれている前田有紀さんは、1番下の子はまだ小さいこともあり、育児に追われている最中であることが窺えます。

 

一般男性の旦那と共に、3人の子供を大切に育てて、幸せで充実した毎日を送っていることでしょう。


子供がまだ小さいため、前田有紀さんの芸能活動の復帰はまだまだ先かもしれませんね。

 

元ハロプロ・前田有紀の現在① 花屋で働いている?

 

出典:https://twitter.com/

 

ハロプロ唯一の演歌歌手としてデビューし、結婚して3児の母として生活中の前田有紀さん。


現在は芸能活動を休止して育児に専念している様子ですが、実は「花屋をやっている」という噂があります。

 

しかしこの噂は間違いで、花屋をやっているのは同姓同名の元テレビ朝日アナウンサーの前田有紀さんのことで、ハロプロ演歌歌手の前田有紀さんのことではありません。

 

 

花屋の前田有紀のプロフィール

 

花屋をやっている前田有紀さんはこちらの方。

 

出典:https://www.instagram.com/

 

前田有紀(まえだ ゆき)
生年月日:1981年1月17日
出身地:神奈川県
血液型:B型

 


慶應義塾大学総合政策学部卒業後、2003年にテレビ朝日に入社してアナウンサーとして活動。

 

入社6日後にサッカー情報番組「やべっちFC」の進行アシスタントに起用されて以降、スポーツやバラエティ、ニュースなど様々なジャンルの番組に出演しました。

 

2013年3月、ロンドン留学のためテレビ朝日を退社し、フラワースクールのワークショップに通った後、コッツウォルズ・グロスターの古城で見習いガーデナーとしてインターンをしました。

 

日本に帰国後、都内の花屋勤務を経て、現在はフラワーアーティストとして活動しています。

 

 

この元アナウンサーの前田有紀さんが花屋をやっていることで、同姓同名の演歌歌手・前田有紀さんが花屋をやっているのではという噂が浮上したようです。

 

今回取り上げている前田有紀さんは花屋はやっていません。それでは、現在は何をしているのでしょうか。

 

元ハロプロ・前田有紀の現在② 元ハロプロメンバーと交流


現在の前田有紀さんの様子を調査すると、元ハロプロメンバーと頻繁に会っているようです。

 

同時期にハロプロで活躍したメンバー達と女子会を開催している様子が、SNSにアップされています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

こちらは、「元ハロプロメンバーで久しぶりの女子会楽しかったな~」と綴られた投稿の画像です。

 

元「モーニング娘。」の矢口真里さん、元「太陽とシスコムーン」の稲葉貴子さん、元「ココナッツ娘。」のアヤカさん、元「カントリー娘。」の里田まいさんが集結していますね。

 

中澤裕子さんのことと思われる、「ゆうちゃんが突然来れなくて残念だった」という文もあり、グループの垣根を超えてハロプロメンバーで集まっている様子が窺えました。

 

 

また別の日にも、元ハロプロメンバー数人でプチ同窓会のように集合した様子が投稿されています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 


写真には元「モーニング娘。」の中澤裕子さん、安倍なつみさん、石川梨華さん、藤本美貴さん、元「メロン記念日」の大谷雅恵さんや村田めぐみさん、斉藤瞳さんに加え、稲葉貴子さん、アヤカさん、里田まいさんの姿も。

 

子供達とも対面できたようで、「幸せな時間だった」と綴っています。

 

 

この他にも頻繁にハロプロメンバーと会っている様子がSNSに投稿されており、活動休止中の現在も変わらず、交流を続けていることが分かりました。


芸能活動復帰後、元ハロプロメンバーとの共演も期待したいですね。

 

まとめ

 

ハロプロ唯一の演歌歌手・前田有紀さんの現在をお伝えしました。


ハロプロ卒業後に結婚して3人の子供に恵まれ、現在は育児に専念するため芸能活動を休止している前田有紀さん。


歌うことに積極的な気持ちがあるようなので、子育てが落ち着いたら芸能界復帰もあるかもしれません!今後の動向に注目していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

吉川友の現在!彼氏や結婚の噂・身長や体重・かわいい画像も総まとめ

有原栞菜の現在!℃-ute脱退理由・A.B.C-Z橋本良亮と熱愛の噂と真相も総まとめ

徳永千奈美の現在!スタイルや身長・赤西仁との関係や彼氏まとめ

矢島舞美の現在!身長と体重・スタイルや腹筋画像・彼氏や結婚の噂も総まとめ

岡井千聖の現在!三谷竜生と結婚?歴代彼氏やフライデーお泊り報道も総まとめ

須藤茉麻の現在!身長と体重・全盛期や痩せた姿・フライデーされた彼氏も総まとめ

亀井絵里の現在!モー娘。卒業理由は持病/結婚の噂と真相も総まとめ

Berryz工房メンバー人気順と現在~解散説や活動休止理由まとめ【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ウド鈴木の現在!結婚した嫁や子供・元ヤン説・実家や弟まとめ

秋田新太郎(木下春奈の旦那)の現在!経歴と年収・結婚歴と離婚歴も総まとめ

田野岡大和くんの現在は?置き去り事件と家族(父親・母親・姉)のその後まとめ

マイコ(妻夫木聡の嫁)はハーフ女優!馴れ初めや結婚・子供と現在も総まとめ

香田晋の今現在!引退理由・料理店の閉店・僧侶デビューなど最新情報も総まとめ

坂上香織の現在!生い立ちや実家・引退や結婚の噂と真相まとめ

川奈毅(川名毅)の現在!父親や家族・関東連合の事件と逮捕歴まとめ

五十嵐隼士の現在!引退理由・彼女や結婚の噂・激太りも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

坂上香織の現在!生い立ちや実家・引退や結婚の噂と真相まとめ

亀井絵里の現在!モー娘。卒業理由は持病/結婚の噂と真相も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す