亀井絵里の現在!藤原基央との結婚・モー娘。卒業理由の持病など総まとめ

モーニング娘。のメンバーとして絶大な人気を誇っていた亀井絵里ですが、卒業理由や結婚についても注目を集めています。

 

今回は亀井絵里のモーニング娘。時代の活躍、卒業理由と持病の症状、卒業後の活動、結婚についてをまとめてみました。

元モーニング娘。亀井絵里のプロフィール

 

出典:https://twitter.com/

 

名前:亀井絵里
愛称:えり、えりりん
生年月日:1988年12月23日
出身地:東京都
血液型:AB型
メンバーカラー:オレンジ

 

 

亀井絵里は、ハロー!プロジェクトに所属する女性アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーで、道重さゆみや田中れいなと共に6期生として活動していました。

 

2002年から2003年にかけて開催された「モーニング娘。LOVEオーディション2002」において、応募総数約14,000人の中から合格し、2003年1月19日にモーニング娘。に加入しました。

 

オーディションの合格時には、モーニング娘。のプロデューサーであるつんくから「スター性がある」と評価されました。

 

その可憐で愛らしいルックス・抜群の歌声・ダイナミックなパフォーマンスで、多くのファンを虜にした人気メンバーです。

 

2003年5月4日、さいたまスーパーアリーナで開催された「モーニング娘。CONCERT TOUR 2003春 〜NON STOP!〜」でステージデビュー。

 

2003年7月30日にリリースされたモーニング娘。19thシングル「シャボン玉」で、CDデビューを果たしました。

 

 

 

 

先輩メンバーや同期からも「ド天然」と言われるほどの天然で、テキトーなところも愛くるしい癒し系キャラとして知られています。


歌声、ルックス、スタイルも完璧で、パフォーマンス力も高くダンスもキレキレという、ハロプロらしさ溢れるアイドルの王道をいったメンバーです。

 

 

ソロ写真集の発売やラジオ番組でパーソナリティを務めるなど個人仕事もこなし、モーニング娘。屈指の人気メンバーに成長。


エース格の実力と人気で、2009年にはセンターとメインボーカルを務めるほどになりました。

 

 

しかし、2010年8月8日、秋から開催されるコンサートツアーの最終日をもって、モーニング娘。およびハロー!プロジェクトを卒業することが発表されました。

 

そして2010年12月15日、横浜アリーナでの「モーニング娘。コンサートツアー2010秋 〜ライバル サバイバル〜 亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業スペシャル」をもって卒業しました。

 

卒業公演の模様は、後藤真希以来8年ぶりにテレビ番組で生中継され、人気の高さと存在感の大きさを示しつつ、惜しまれながらの卒業となりました。

 

元モーニング娘。亀井絵里の卒業理由は持病のせい?

 

出典:https://twitter.com/

 

2010年8月8日にモーニング娘。からの卒業を発表し、同年12月15日のコンサートツアーの最終公演を最後に、モーニング娘。およびハロー!プロジェクトから卒業した亀井絵里。

 

後藤真希以来、8年ぶりにスカパー!の番組で卒業公演が生中継されるほど、モーニング娘。の中心メンバーとして活躍してきた亀井絵里ですが、卒業に至る理由はなんだったのでしょうか。

 

当時モーニング娘。のリーダーを務めていた高橋愛も、「亀井が辞めたのは痛かった」と後に語っているほど、メンバーからもファンからも愛されて必要とされる存在でした。

 

 

そんな亀井絵里の卒業理由は、どうやら持病の治療のためらしいのです。

 

亀井絵里がかねてより抱えていた持病というのが、「アトピー性皮膚炎」という皮膚の病気。


この持病の治療に専念するという理由で、モーニング娘。からの卒業を決めたのだとか。

 

 

出典:https://japaneseclass.jp/

 

卒業時、亀井絵里は「ファンからの〝ありがとう〟の言葉の重みが、今までと違うなと感じました。感謝の気持ちでいっぱいです」と語りました。


デビューして8年、長い間応援してくれたファンに感謝の言葉を述べると同時に、卒業後は車の免許など、これまで出来なかったことや新しいことに挑戦したいと語りました。

 

モーニング娘。卒業後は、持病のアトピー性皮膚炎の治療に専念しているため、芸能活動も無期限休止しています。

 

元モーニング娘。亀井絵里の持病・アトピー性皮膚炎とは?

 

亀井絵里の持病であるアトピー性皮膚炎は、主な症状は「湿疹」と「かゆみ」です。


湿疹も出たり治ったりを繰り返して再発することが多く、病状によっては慢性的な湿疹とかゆみに悩まされることもあります。

 

アレルギー体質の人やストレスに晒されている人、皮膚のバリア機能が弱い人に見られる病気で、皮膚に炎症が起こるため見た目にも影響が出てきます。

 

アトピー性皮膚炎は患者個人によって病状も変わるため、ケースバイケースで様子を見ながら治療していきます。

 

治療は主に薬によるものが一般的ですが、治療に専念するためには、ストレスから解放された生活を送る必要があります。

 

ストレスの無い、規則正しい生活を送ることがアトピー性皮膚炎を治すために必要なことですが、アイドルという職業は常にストレスと隣り合わせです。

 

 

出典:https://japaneseclass.jp/

 

亀井絵里の肌は日によっては綺麗に見えますが、芸能活動を続けることで持病が悪化し、メイクでも隠しきれないほどの炎症が首や顔にも見られるようになりました。

 

芸能界にいる以上、ストレスから解放されることは難しいと考えて、治療に専念するためにモーニング娘。を卒業する決意をしたと思われます。

 

 

亀井絵里の卒業後、亀井絵里の妹で女優として活動する亀井理那が、自身のブログで姉の持病について「症状はかなり改善した」と報告しました。


しかし、芸能界復帰の目処は立っていないようで、亀井絵里は卒業後一度も公の場には姿を見せていません。

 

 

 

元モーニング娘。亀井絵里に結婚の噂が浮上

 

出典:https://japaneseclass.jp/

 

モーニング娘。を卒業後、持病の治療に専念するため芸能活動を無期限休止している亀井絵里。


卒業後は、しばらく結婚の噂が絶えませんでした。一般人として生活している中、このまま結婚や出産をして芸能界に復帰しないのでは?とも噂されるようになりました。

 

 

実は、亀井絵里は20歳の時に彼氏がいることをうっかり失言しており、結婚説が囁かれていたのは、一般男性と熱愛している噂が幾度となく浮上していることが影響していたのかもしれません。

 

その失言とは、モーニング娘。の「3,2,1 BREAKIN’OUT!」のPVを募集する企画で、応募作品に描かれていたイラストを見た亀井絵里が、「私の彼氏の方が上手い」と発言したことです。

 

アイドルにとって恋愛はタブーと言われているため、亀井絵里の「彼氏がいる」発言はファンの間でも物議を醸しました。

 

モーニング娘。現役時代から彼氏がいたことが発覚しているため、卒業後にアイドルという仕事から解き放たれ、1人の女性として恋愛していてもおかしくありません。


亀井絵里の結婚の噂は、こういったところから来ていたのでしょう。

 

 

さらに、亀井絵里が友人の結婚式に参加した際、妹の亀井理那と一緒に撮った写真がネット上にアップされました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

この写真を見るために、ファンが「亀井絵里 結婚」というキーワードで検索したこともあり、検索の候補に「結婚」というキーワードが浮上。

 

このキーワードを見た人が亀井絵里が結婚したと誤解して、結婚の噂が流れるようになったという説もあります。

 

 

 

元モーニング娘。亀井絵里の現在① 最近の活動

 

出典:https://twitter.com/

 

2010年にモーニング娘。とハロー!プロジェクトを卒業してから、現在まで1度も公の場に姿を見せていない亀井絵里。

 

卒業後は、持病のアトピー性皮膚炎の治療に専念するため芸能活動を無期限休止している状態で、現在は芸能活動を一切行っていません。

 

それでもモーニング娘。の人気メンバーとして、今では神格化されているほどの圧倒的な支持を集めたメンバーなので、現在の様子を知りたいというファンは多数存在します。


亀井絵里の現在が気になる方のために、現在の様子が知れるエピソードを調査しました。

 

 

実は、モーニング娘。を卒業してからもハロー!プロジェクトメンバーやモーニング娘。メンバーとの交流は続いており、メンバーのブログやSNSに度々登場して話題になっているのです。

 

2014年2月14日のバレンタインデーに入籍・結婚した元モーニング娘。のリーダー・高橋愛が、自身のブログで亀井絵里から結婚祝いをもらったことを報告しました。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

2016年6月に更新された「えり♡」というタイトルの記事で、「ずっと渡せてなくてごめんなさい」と言いながらオシャレなロンハーマンのタオルをプレゼントしてくれた」と綴っています。

 

その記事には、亀井絵里が贈ったタオルの画像も掲載され、「久しぶりにさゆとえりに会えて超超超楽しかった」と、道重さゆみと亀井絵里に会ったことも報告しました。

 

高橋愛、道重さゆみ、亀井絵里の3人で撮った写真は残念ながらアップされていませんが、卒業しても交流を続けている様子にファンは安心したようです。

 

 

さらに、2018年7月25日には道重さゆみが自身のインスタグラムに「昨日の夜はうちで絵里とマニキュアを塗る遊びをしました」という投稿をアップしました。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

亀井絵里と道重さゆみは同期ということもあり特に仲が良く、以前にも活動休止中の亀井絵里と頻繁に会って遊んでいたことを報告しています。

 

2人で大阪に旅行に行った際は、USJにも足を運び、夜にホテルではしゃいで疲れてしまい、ファストパスの指定時間に危うく遅刻しそうになったという仲睦まじいエピソードを語りました。

 

さらに大阪まで足を運んだにも関わらず、カラオケで遊んでいたという天然コンビらしいエピソードもあり、2人の仲の良さはファンの間でも有名です。

 

6期生として共にモーニング娘。に加入し、切磋琢磨しながら青春を過ごしてきた亀井絵里と道重さゆみ。


2人の絆は卒業後の現在も変わらないようで、頻繁に会っては遊んでいる様子が道重さゆみのSNSに投稿されています。

 

道重さゆみのインスタグラムをチェックすれば、今後も亀井絵里の近況が知れるかもしれませんね。



また、亀井絵里には、現在舞台を中心に活躍している女優の亀井理那という妹がいます。


妹の亀井理那のブログでも、亀井絵里の近況が度々報告されており、前述のように、持病のアトピー性皮膚炎が改善しているという嬉しい報告も投稿してくれました。

 

出典:https://twitter.com/

 

亀井理那はツイッターもやっており、亀井絵里と一緒に食事に行ったことを報告するツイートなどを上げてファンの間で話題になっています。

 

 

モーニング娘。を卒業して持病の治療に専念している亀井絵里ですが、元モーニング娘。のメンバーや妹の亀井理那のSNS・ブログをチェックすることで、現在の近況を知ることができます。

 

一切SNSをやっていない亀井絵里のファンにとって、彼女達のSNSが貴重な情報源にもなっているようです。

 

 

 

元モーニング娘。亀井絵里の現在② BUMP OF CHICKEN藤原基央と結婚

 

2021年8月、亀井絵里が人気ロックバンド「BUMP OF CHICKEN」のボーカリスト兼ギタリストである藤原基央と2020年に結婚していたことが明らかになりました。

 

出典:https://happy-dongurico.com/

 

 

名前:藤原基央(ふじわらもとお)

生年月日:1979年4月12日
出身地:千葉県佐倉市
職業:シンガーソングライター・ボーカリスト・ギタリスト
活動期間:1996年 –
事務所:LONGFELLOW

 

 

藤原基央は2020年8月に結婚したことを報告していましたが、結婚相手は「一般女性」だと公表されていました。結婚発表から1年後、「女性自身」の報道により、藤原基央の結婚相手が亀井絵里であることが判明。藤原基央が住むマンションで、結婚指輪をした亀井絵里の姿が目撃されたようです。

 

出典:https://jisin.jp/

 

 

 

BUMPのボーカル・藤原基央は、2020年8月、一般女性と結したことを報告している。当時、藤原はこんなコメントを出した。

かけがえのない大切な人と一緒に、一日一日を精一杯生きていきたいと思います。皆様の支えあって、今日の私があります。感謝の気持ちは音符に込め、これからも全力で音楽活動を続けていく所存です》

一般人だとされたお相手だが、8月31日発売の『女性自身』で、実は元モーニング娘。の亀井絵里だと報じられ、ネットがざわついている。

 

引用:BUMP藤原の妻は元モー娘。亀井絵里だった!ファンは阿鼻叫喚「会社休む」「でも幸せならOKです」

 

報道後、亀井絵里の妹・亀井理那は「姉は一般女性としても幸せになりました」とTwitterでコメントしています。

 

 

亀井絵里はモー娘。卒業後に藤原基央と出会ったとされています。友人関係が続いていたようですが、2014年に藤原基央が肺気胸で入院・手術した際に、亀井絵里がずっと寄り添い看病したことが転機となり結婚につながったと言われています。

 

自身もアトピー性皮膚炎により芸能活動を休止している亀井絵里なので、藤原基央の辛さをよく理解できたのかもしれませんね。

 

 

亀井絵里のファンにとっては突然の結婚報道となりましたが、ネット上には多くの喜びと祝福の声が溢れていました。

 

現在はアトピーの治療をしながら夫・藤原基央のサポートを続けていると思われる亀井絵里。芸能活動は無期限の活動休止ということになっていますが、現在は完全に「一般女性」として生活しているようです。

 

ファンとしては表舞台に立つ姿をもう一度見たいと思ってしまいますが、結婚し新たな人生を歩み始めた亀井絵里を陰ながら見守っていきましょう。

 

 

 

まとめ

 

元モーニング娘。の亀井絵里の卒業理由は、持病のアトピー性皮膚炎を治療するためで、現在も芸能活動に復帰はしていません。

 

しかし、現在の亀井絵里はBUMP OF CHICKENの藤原基央と結婚し、一般人として幸せな生活を送っているようです。亀井絵里のアトピーの改善と今後の更なる幸せを祈るばかりです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

カントリー娘。の現在!事故死とメンバーの近況~柳原尋美・里田まい・小林梓・りんね・あさみ・みうな

岡井千聖の現在!三谷竜生と結婚?歴代彼氏やフライデーお泊り報道も総まとめ

藤井梨央の現在!脱退理由のルール違反・やる気ない原因は彼氏?【こぶしファクトリー】

°C-uteメンバー人気順&解散理由と現在まとめ!プロフィール付きで紹介【最新版】

平家みちよの現在!はたけ&モーニング娘との関係/旦那と子供も総まとめ【かわいそうな黒歴史】

島村嬉唄の現在!カントリーガールズ脱退理由・インスタ炎上騒動・最新活動も総まとめ

田口夏実の現在!脱退理由は彼氏?ベッド画像流出まとめ【こぶしファクトリー】

前田憂佳の現在!プリクラ流出と結婚の噂・スマイレージ焼肉事件の真相や引退理由まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小椋久美子の現在!元旦那の山本大介との子供や離婚原因まとめ

黒宮れいの今現在!ジュニア問題と母親・最近の活動やLADYBABY脱退理由も総まとめ

島倉千代子の若い頃から現在!結婚した旦那や子供・壮絶な人生と死後も総まとめ

鴨志田穣(西原理恵子の元夫)の死因!結婚生活や子供・アルコール依存症やDVなど離婚原因も総まとめ

吉澤ひとみの現在!旦那や子供・事故とその後まとめ【元モーニング娘。】

濱松恵の現在!旦那と結婚や子供・豊本明長など男性遍歴を総まとめ

ドランク塚地武雅の現在!結婚観や彼女~消えた噂や最近の活動まとめ

小林星蘭の現在!顔が変わった?子役時代との画像比較・最近の活動まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

前田有紀(元ハロプロ)の現在!旦那や子供3人・花屋で働く噂と真相も紹介

冨浦智嗣の現在!カルマン症候群やカミングアウトの噂・引退理由も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す