冨浦智嗣の現在!カルマン症候群やカミングアウトの噂・引退理由も総まとめ

声が印象的な俳優・冨浦智嗣さんは金八先生など話題の作品に出演していましたが、芸能界引退理由が話題です。

 

今回は冨浦智嗣さんの代表作、オネエなどカミングアウトの噂、「カルマン症候群」説、引退の理由、現在をまとめました。

 

冨浦智嗣のプロフィール

 

冨浦智嗣のプロフィール


生年月日:1991年5月15日

出身地:徳島県徳島市

身長:164cm

血液型:B型

 

冨浦智嗣さんは、2017年頃まで活動していた俳優です。

 

3歳の頃にSMAPに憧れて芸能界を志し、「3年B組金八先生」の生徒役として2004年に俳優デビュー。端正な顔立ちで人気を集め、連続ドラマや映画を中心に数々の作品に出演しました。

 

男性としては極めて珍しいと言われる高い声で、口調も女性的で、冨浦智嗣さんの個性的な特徴として注目を集めました。

 

演技力でも定評があり、か弱い少年の役から、活発で明るい少年、卑怯ないじめ首謀者の役まで、様々なキャラクターを演じ分けています。

 

 

 

2005年から2008年にかけては、ダンス&ボーカルユニット「PrizmaX(現在はPRIZMAX)」のメンバーとして活躍、アイドル的人気を獲得しています。

 

また、「徳島が好きすぎて離れられない」と発言するほど、地元の徳島県をこよなく愛しています。

 

俳優としてメジャーになってからも徳島に住み続け、仕事のたびに上京するという生活を送っていたそうです。

 

 

冨浦智嗣の出演作/金八先生~花より男子など代表作を紹介

 

出典:https://matome.naver.jp

 

続いては、冨浦智嗣さんの代表的出演作を紹介します。

 

 

3年B組金八先生 第7シーズン

 

出典:https://www.tbs.co.jp

 

冨浦智嗣さんの俳優デビュー作となったのが、2004年10月から放送された連続ドラマ「3年B組金八先生」の第7シーズンです。

 

冨浦智嗣さんは、中村真佐人役で出演。金八先生が初めて教室に現れたシーンでは黒板に書かれた金八先生の名前を「カネハチ」と読み、教室に笑いを起こしました。

 

この頃から冨浦智嗣さんのかわいらしい声はかなり特徴的で、この作品での印象が強いという方も多いようです。

 

 

広島 昭和20年8月6日

 

出典:https://www.tbs.co.jp

 

TBS開局50周年記念企画「涙そうそうプロジェクト」によって製作された特番ドラマ「広島 昭和20年8月6日」に、冨浦智嗣さんが出演しています。

 

物語の語り部となる、70歳になった矢島年明(演:西田敏行)が過去の出来事を振り返るという構成になっていますが、冨浦智嗣さんはこの矢島年明の少年時代を演じました。

 

両親を亡くした4人姉弟の末っ子で、3人の姉をいつも思いやる心優しい15歳の少年の役でしたが、戦争末期の7月にいよいよ徴兵され戦地に赴くことになります。

 

丸刈り姿の冨浦智嗣さんが見られます。

 

 

花より男子

 

出典:https://ameblo.jp

 

井上真央さんと嵐の松本潤さん出演で大ヒットを記録した、2005年の連続ドラマ「花より男子」にも冨浦智嗣さんが出演しています。

 

冨浦智嗣さんが演じたのは、井上真央さん演じる主人公・牧野つくしの弟・牧野進役でした。

 

記録的大ヒットとなったこの作品でも、冨浦智嗣さんの特徴的な声と演技力は注目を集め、その後のブレイクのきっかけとなった作品です。

 

ちなみに、冨浦智嗣さんは、続編となる2007年の「花より男子2」にも同じ牧野進役で出演しています。

 

 

わたしたちの教科書

 

出典:http://eiga-suki.cocolog-nifty.com

 

冨浦智嗣さんがその天性の演技力を遺憾無く発揮したのが、2007年に放送された連続ドラマ「わたしたちの教科書」でした。

 

冨浦智嗣さんは、尊敬する父の買春行為に傷つき、そのストレスのはけ口としてクラスのイジメの首謀者となる中学生・兼良陸役を演じました。

 

表面上は優等生を演じながら、屈折した感情からイジメを扇動するという難しい役を見事に演じ切りました。

 

冨浦智嗣さんの演技を存分に堪能できる作品になっています。

 

 

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

出典:https://rr.img.naver.jp

 

2008年に公開された映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」では、冨浦智嗣さんは女装癖を持つ高校生「ジェミー」役で出演しています。

 

この冨浦智嗣さんの女装姿はかなりかわいいと話題になり、冨浦智嗣さん本人もかなりハイテンションでノリノリの演技を見せています。

 

この作品が後に冨浦智嗣さんの「オネエ疑惑」の原因の1つになるのですが、その件については次の項から詳しく紹介します。

 

 

冨浦智嗣はオネエをカミングアウト?

 

出典:https://matome.naver.jp

 

冨浦智嗣さんは、その女性的な高い声や女性的な口調、所作などが度々注目されていました。そのため、冨浦智嗣さんは実は「オネエ」なのでは?との疑問が浮上していました。

 

出演した番組でもその特徴的な声が度々話題で、2010年に出演した「アッコにおまかせ!」では、MCの和田アキ子さんが「君、男の子か女の子か分からないよ」とコメントしています。

 

また、「僕と駐在さんの700日戦争」の完成披露試写会の場では、その中性的な声を活かして冨浦智嗣さんがわざと女言葉で喋り、観客を沸かせるといった場面も話題になりました。

 

 

筋トレの趣味で、疑惑が加速

 

出典:https://matome.naver.jp

 

冨浦智嗣さんはノリノリで「オネエキャラ」を演じていましたが、「筋トレ」にハマっていることが明らかになると、今度は「ゲイマッチョ」なのでは?との噂が浮上。

 

オネエ疑惑はさらに加速していきます。

 

冨浦智嗣さんは、かなり本格的に筋トレを行なっていたようで、プロの格闘家レベルの筋肉マッチョになった姿を公式ブログなどで披露していました。

 

 

冨浦智嗣さん本人は噂を否定

 

出典:https://matome.naver.jp

 

ただし、このオネエ疑惑の噂に関して、冨浦智嗣さん本人は否定しており、「ネットに間違った情報を書かれて困っている」とコメントしています。

 

2019年3月に出演したバラエティ番組「有田哲平の夢なら醒めないで」では、女性が好きで、映画での女装や筋トレにハマった事などは「オネエ」とは一切関係がないと明言されています。

 

 

冨浦智嗣はトランスジェンダーをカミングアウト?

 

出典:https://blogs.yahoo.co.jp

 

女性が好きと発言している冨浦智嗣さんですが、2009年前後に自身が「トランスジェンダー」である事をカミングアウトしたとの情報が出ています。

 

これが真実だとすれば、冨浦智嗣さんは男性も女性も好きなバイセクシャルだという可能性が考えられそうです。

 

ただし、この冨浦智嗣さんが「トランスジェンダー」をカミングアウトしたとの情報には信頼度の高い情報源が示されておらず、真偽については不明です。

 

冨浦智嗣さんは、「ネットで間違った情報を書かれて困っている」と発言している事を考え合わせると、この「トランスジェンダー」カミングアウトの噂もガセネタの可能性が高そうです。

 

 

冨浦智嗣はカルマン症候群が原因で声が高い?

 

 

出典:https://www.planetpixmedia.com

 

冨浦智嗣さんの特徴的な高い声については、「カルマン症候群」が原因では?という見方も出ています。

 

 

カルマン症候群とは

 

「カルマン症候群」の主症状について「小児慢性特定疾病情報センター」のホームページでは以下のように説明されています。

 

    1. 二次性徴の欠如
    2. 思春期遅発症および/または二次性徴の進行不全
      • 思春期遅発症では、思春期徴候の発来を、以下の年齢までに認めない。
      • 男子:15歳に至るまでに二次性徴の発来(外性器の発育;精巣容量の4ml以上への発育、陰茎の成長)を認めない。

 

「二次性徴の欠如」という主症状から、冨浦智嗣さんは「カルマン症候群」で声変わりせずに成長してしまったのでは?という噂が流布されたようです。

 

 

冨浦智嗣がカルマン症候群だという確証はなし

 

出典:https://www.planetpixmedia.com

 

冨浦智嗣さんの声が高いのは「カルマン症候群」の影響ではないか?との噂に関しても、信頼性のある情報源は一切示されておらず、単なる噂に過ぎません。

 

したがって、冨浦智嗣さんの声が特徴的であることが「カルマン症候群」の影響であるという情報に確証はありません。

 

 

冨浦智嗣が芸能界を引退した理由とは?

 

冨浦智嗣さんは2018年3月に芸能界を引退しています。ここからは、冨浦智嗣さんの芸能界引退の理由や現在の活動についてを紹介します。

 

 

「有田哲平の夢なら醒めないで」に出演し引退を語る

 

 

冨浦智嗣さんは2019年3月5日に放送された「有田哲平の夢なら醒めないで 元人気子役の嘆きSP」に出演しました。

 

番組内で冨浦智嗣さんは、夢を叶えるために2018年3月に芸能界を引退していた事などを明かしました。

 

 

 

冨浦智嗣の現在

 

冨浦智嗣の夢は地元徳島でカフェを開く事

 

出典:https://tv-rider.jp

 

冨浦智嗣さんは夢を叶えるために芸能界から引退したそうですが、その夢とは「地元徳島県でカフェを開く事」だそうです。

 

その夢のために、現在は調理師免許を取るために専門学校に通っているという事でした。

 

番組では、10代の女子生徒たちに混ざって楽しそうに料理を学ぶ冨浦智嗣さんの姿も放送されました。

 

 

現在はライブ配信サイト「17Live」でも活動中

 

冨浦智嗣さんは現在、ライブ配信サイト「17Live」でネット配信を行なっています。

 

 

吉本芸人の清水ひろふみさんも、冨浦智嗣さんの「17Live」をプロモーションしていますね。

 

冨浦智嗣さんの現在が気になる方は、是非ライブ配信をのぞいてみてはいかがでしょうか?

 

 

まとめ

 

特徴的な高い声や、端正でユニセックスな顔立ちで人気を集めた俳優・冨浦智嗣さんについてまとめてみました。

 

冨浦智嗣さんは、その抜群な演技力で数々の作品に出演し人気を博しましたが、一方ではその女性的声や口調、仕草などが原因で「オネエ」疑惑なども囁かれていました。

 

本人はこの「オネエ疑惑」を否定しており「普通に女性が好き」とのコメントも出しています。

 

他にも、トランスジェンダーやゲイ疑惑も浮上していましたが、どれも本人がカミングアウトしたわけではなく、あくまでネットでの噂の域を出ない情報のようです。

 

そんな冨浦智嗣さんは、2018年3月に芸能界を引退しており、これからドラマや映画で姿を見ることはできなくなってしまいました。

 

現在は、「好きすぎて離れられない」と発言するほど愛着がある地元の徳島県で、カフェを開きたいという夢を叶えるため、調理師免許を取るために専門学校に通われているそうです。

 

現在も高い人気を誇る冨浦智嗣さんだけに、ファンからは芸能界引退を惜しむ声も多数挙がっていますが、夢のための引退という事なので、今後も応援していきたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高橋龍輝の現在!病気で引退と病名・彼女の噂・復帰など最新情報も総まとめ

渡辺大の家族!母や兄弟の杏との関係・結婚した嫁と子供も総まとめ

山口祥行の若い頃と現在!過去のチーマー疑惑・嫁や子供・最新情報も総まとめ

ミュージカル俳優の人気ランキングTOP15!注目のイケメン【2020最新版】

大東駿介の生い立ちと家族!蒸発した父親と母親・兄弟の有無・救われたきっかけも総まとめ

イケメン若手俳優の人気ランキング最新TOP50・2020年版【今後に期待の注目株!】

俳優の身長30選~低い&高いランキングTOP15【低身長・高身長】【2020最新版】

阿藤快の死因!孤独死の最期・嫁2人や息子・背中の痛みなど病気の前兆も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

林下詩美(ビッグダディ三女)の現在!結婚の噂・昔の画像やかわいいというネットの声まとめ

杏さゆりの現在!彼氏や結婚・大物カメラマンのセクハラ被害暴露まで総まとめ

カブキンの現在!素顔と炎上や逮捕されない理由・2代目ラファエルや消えた噂も総まとめ

北野幹子の現在!元旦那ビートたけしと結婚や子供・浮気と駆け落ち騒動・離婚の経緯とその後も総まとめ

二代目J Soul Brothersのメンバー人気順!プロフィールと現在も紹介【2020最新版】

平慶翔(平愛梨の弟)の現在!金八先生に出演や結婚歴・不祥事とその後まとめ

日本赤軍メンバー25人の現在!関与した事件と罪状・釈放理由・服役などその後も総まとめ

クマムシ(芸人)の現在!消えた理由4つを解説【あったかいんだからぁ♪】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

亀井絵里の現在!モー娘。卒業理由は持病/結婚の噂と真相も総まとめ

寿るいの今現在!大倉忠義や才賀紀左衛門と交際・本名や改名まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す