石黒英雄の現在!父は石黒賢?彼女や結婚の噂と真相・潔癖王子エピソードも総まとめ

ウルトラマンオーブのクレナイガイ役などで大人気の俳優・石黒英雄さんですが、父親が石黒賢さんではと噂されています。

 

今回は石黒英雄さんについて、現在の活躍、父親と彼女や結婚の噂と真相、潔癖症エピソードをまとめてみました。

 

石黒英雄のプロフィール

 

石黒英雄のプロフィール

 

生年月日:1989年1月10日

出身地:栃木県小山市

身長:181cm

血液型:O型

 

イケメン俳優として人気の高い石黒英雄さんは、2004年、15歳の時に「ジュノン・スーパーボーイコンテスト」でグランプリを受賞したのをきっかけに芸能界入りしました。

 

翌2005年には、大ヒットした連続ドラマ「ごくせん」の第2シーズンで、赤西仁さんが演じた準主役・矢吹隼人の弟の矢吹拓の役で俳優デビューを飾りました。

 

その後、2008年放送の「ごくせん」第3シーズンにも、金髪がトレードマークのメインの登場人物の1人、本城健吾役として出演し、この作品をきっかけに知名度を大きく上昇させました。

 

2007年放送の連続ドラマ「エリートヤンキー三郎」でドラマ初主演を果たし、2009年公開の同作の劇場版「激情版 エリートヤンキー三郎」で映画初主演も飾っています。

 

 

ウルトラマンオーブでブレイク

 

出典:https://instagrammernews.com

 

石黒英雄さんの近年の代表作としては、2016年に放送されたウルトラマンシリーズ「ウルトラマンオーブ」での主役・クレナイガイ(ウルトラマンオーブ)役があります。

 

ちなみに、石黒英雄さんは幼少の頃からウルトラマンシリーズの大ファンなのだそうです。

 

この「ウルトラマンオーブ」への出演をきっかけに、石黒英雄さんは小さな子供を持つお母さん層からの人気を大きく上昇させました。

 

変身時のセリフ「諸先輩方、光の力お借りします!」など、クレナイガイの言葉遣いがかなり礼儀正しく、「子供のお手本になる」として、世のお母さん方からの支持を集めたのでした。

 

 

大河ドラマ3作品への出演などで実績も十分

 

出典:https://tvfan.kyodo.co.jp

 

その他にも、ドラマや映画、舞台などで多数の話題作に出演している石黒英雄さん。

 

特に、NHK大河ドラマには2006年「功名が辻」、2012年「平清盛」、2014年「軍師官兵衛」の3作品にそれぞれ重要な役柄で出演しています。

 

未だ中堅といえる年齢ながら、既に実績、実力ともに高い評価を集めている俳優です。

 

 

石黒英雄の現在① フリーランスで活動中 

 

ここからは、石黒英雄さんの現在の最新の活躍を詳しく紹介していきます。

 

 

石黒英雄は2018年4月に事務所退所するも現在も活躍中

 

出典:https://www.cinemacafe.net

 

石黒英雄さんは2018年4月に、デビュー以来約14年間所属していた事務所「プロダクション尾木」から円満退所しています。

 

事務所退所の理由については、自身の公式ブログを通じてファンに向けて以下のコメントを発表されています。

 

 

これからの自分のやりたいことや方向性などを考えていこうと事務所と相談させて頂いてご理解頂き円満に退所するはこびとなりました。

 

引用:石黒英雄オフィシャルブログ「ご報告」https://ameblo.jp

 

「これからの自分のやりたいこと」については具体的には示されていませんが、今後の活動に関しては以下のコメントを発表されています。

 

 

移籍先に関して、未だ決まっておりませんが、皆様に良いご報告が出来るよう頑張りたいと思います。SNSや芸名も変わらず継続させて頂くことになりました。

これからも今と変わらずやっていきますし、新たな挑戦もしていきたいと思っております。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します

 

引用:石黒英雄オフィシャルブログ「ご報告」https://ameblo.jp

 

移籍先については、2019年11月現時点では未だ決定していないようで、フリーランスでの活動を続けられている様子です。

 

 

出典:https://www.kaeru-abematv.jp

 

退所後も俳優として精力的に活動を継続されている様子で、テレビドラマを中心に多数の作品に出演されています。

 

次は、石黒英雄さんの事務所退所後〜現在にかけての最新情報を詳しく紹介していきます。

 

 

石黒英雄の現在② 舞台「オセロー」に出演

 

出典:https://ameblo.jp

 

事務所からの退所以来、石黒英雄さんの初めての大作出演となったのが、2018年9月から公演された舞台「オセロー」でした。

 

「オセロー」はシェイクスピアの4大悲劇の1つとして、全世界でこれまでに何度も公演されている名作です。

 

石黒英雄さんが演じたのは、主人公オセローの副官・マイケル・キャシオー役でした。

 

マイケル・キャシオーは、オセローに深い恨みを抱くオセローの配下・イアーゴーによって、オセローを陥れるために利用されてしまうという、悲劇的ながら重要な役柄です。

 

 

 

公演に先立ってのインタビューでは、「(出演が決まり)純粋に嬉しかったですね」「初のシェイクスピア作品という事で、僕としてもいつかはやりたいと思っていました」と喜びのコメントを発表しています。

 

 

石黒英雄の現在③ 月曜名作劇場「警視庁東京湾臨海署〜安積班」に出演

 

出典:https://thetv.jp

 

石黒英雄さんは、2019年2月25日、TBSの2時間ドラマ枠「月曜名作劇場」で放送された「警視庁東京臨海署〜安積班」に出演されています。

 

大人気刑事ドラマ「安積班シリーズ」の一作で、石黒英雄さんは、安積班の若手刑事で陽気なムードメーカー・桜井太一郎役を演じました。

 

主演の8代目中村芝翫さんをはじめ、原田龍二さん、宅麻伸さんら錚々たるイケメン役者陣との共演でしたが、その中でも石黒英雄さんは持ち前の目力で抜群の存在感を放っていました。

 

 

石黒英雄の現在④ ドラマ「わたし、定時で帰ります」に出演

 

出典:https://twitter.com

 

石黒英雄さんは、2019年4月に放送されて話題になった連続ドラマ「わたし、定時で帰ります」にも出演されています。

 

石黒英雄さんは第3話から第5話にかけて出演。

 

スポーツメーカー・ランダー勤務の肉体派の社員・大石という役で、石黒英雄さんの魅力の1つでもある、鍛え上げた肉体を惜しげも無く見せつけてくれています。

 

 

石黒英雄の現在⑤ BS時代劇「大富豪同心」に出演

 

出典:https://www4.nhk.or.jp

 

2019年5月~7月に放送され、2019年10月からはNHK総合でも放送が開始された話題の時代劇ドラマ「大富豪同心」に、石黒英雄さんは主要キャストの1人として出演されています。

 

石黒英雄さんが演じたのは、越後国の架空の大名家梅本家の御曹司・梅本源之丞役です。主人公・卯之吉の遊び仲間として、作中に数多く登場しています。

 

梅本源之丞は、傾奇者を気取る派手な若者で「火事と喧嘩が大好き」な典型的江戸っ子キャラクターでした。

 

石黒英雄さんの男前なルックスがぴったりのはまり役として、話題を集めています。

 

 

石黒英雄の父はベテラン俳優・石黒賢?

 

出典:https://www.oricon.co.jp

 

ここまで石黒英雄さんの活躍を紹介しましたが、そのイケメンなルックスと演技の実力からか、石黒英雄さんの父親は実力派俳優の石黒賢さんでは?という噂が浮上しているようです。

 

石黒 賢(いしぐろ けん、1966年1月31日 – )は、日本の俳優、タレント、キャスター、児童文学翻訳家。本名、同じ。翻訳家名、イシグロ ケン。東京都出身。成城学園中学校高等学校、成城大学経済学部卒業。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。父は元プロテニス選手の石黒修。

 

引用:Wikipedia

 

言われてみれば、キリリとしていながらも優しげな目元はよく似ているような気がします。

 

しかし、調査してみたところ、残念ながら石黒英雄さんと石黒賢さんの間に親子関係はもちろん、血縁関係などもありませんでした。

 

石黒賢さんには子供(娘1人・息子2人)がいますが、全員一般人だそうです。

 

 

 

石黒英雄の彼女や結婚の噂と真相

 

続いては、石黒英雄さんのこれまでに噂になった歴代の彼女についてや、現在の彼女はいるのか?また、結婚の噂などについて見ていきましょう。

 

 

石黒英雄の歴代彼女は小嶋陽菜?

 

出典:https://dc-note.com

 

実は、石黒英雄さんにはこれまでにほとんど熱愛の噂が浮上していません。

 

ただ1人だけ、元AKB48のメンバーで、現在はモデルとして人気を集める小嶋陽菜さんとの熱愛が噂になった事があります。

 

石黒英雄さんと小嶋陽菜さんとは2008年放送のドラマ「ごくせん」の第3シリーズで1度だけ共演しています。

 

とはいえ、小嶋陽菜さんは第6話だけのゲスト出演で、劇中でも2人の恋愛が意識されるようなシーンはありませんでした。

 

ただ単に、2人が同学年で年齢が近かったことから熱愛の噂が浮上しただけのようです。

 

その後も2人の熱愛スクープや目撃情報などは一切出ていないため、ガセネタだったようです。

 

 

石黒英雄に現在彼女がいるかは不明

 

出典:https://natalie.mu

 

2008年に小嶋陽菜さんとの熱愛の噂が出て以降は、石黒英雄さんには一切熱愛に関する噂は出ていません。従って、現在石黒英雄さんに彼女がいるのかは不明でした。

 

 

石黒英雄は現在結婚しておらず独身

 

また、彼女の存在すら噂になっていないので当たり前なのですが、石黒英雄さんは現在結婚はされておらず独身のようです。

 

 

石黒英雄の潔癖王子エピソード~潔癖のせいで彼女や結婚ができない?

 

これまでにほとんど熱愛の噂が出ていない石黒英雄さんですが、イケメンなのに彼女ができない理由は、あまりにも潔癖症がすぎるからではないか?という噂が囁かれています。

 

実は、石黒英雄さんの潔癖症はテレビで取り上げられるほど有名で、一部からは「潔癖王子」の異名で呼ばれているのです。

 

2017年4月25日放送のバラエティ番組「踊るさんま御殿」にゲスト出演した石黒英雄さんは、その超がつくほどの潔癖症ぶりを告白し、共演者や視聴者に衝撃を与えました。

 

 

毎朝起きると部屋を徹底的に掃除

 

出典:https://matome.naver.jp

 

石黒英雄さんは、毎朝起きるとまず徹底的に部屋の掃除をするのだそうです。

 

それも部屋に掃除機をかける程度の清掃ではなく、トイレにこもってピカピカに磨き上げ、清掃用のスチーマーを使って部屋中のいたるところを完璧に清掃するのだそうです。

 

「踊るさんま御殿」では、この時の様子を密着取材。まるで清掃業者のようだと称されていました。

 

この時の掃除にかかった時間はなんと3時間で、驚くべきことに毎朝このルーティンを行うのだそうです。

 

 

ロケ先のホテルも徹底清掃

 

出典:http://focuslights.blog102.fc2.com

 

さらに、石黒英雄さんはロケ先で宿泊するホテルに到着すると、まず赤ちゃん用のウェットティッシュを使って、部屋中を拭きまくるのだそうです。

 

自分の肌が触れると想定される場所は全て拭き上げなくては落ち着かないらしく、番組内で放送されたその姿は鬼気迫るものがありました。

 

部屋の拭き上げが終わると、自宅から持参した大量のバスタオルを廊下や床、椅子の座面などに徹底的に敷き詰めるのだそうです。

 

これはホテルの床や椅子の座面に自分の身体が直接触れる事を避けるための処置だそうで、このバスタオルが敷き詰められた道は「イシグロード」と呼ばれます。

 

 

友人宅でも失礼レベルの潔癖ぶりを発揮

 

出典:https://matome.naver.jp

 

石黒英雄さんは友人宅に訪れた際にも、隠す事なくその潔癖ぶりを貫いているようです。

 

石黒英雄さんは、基本的に他人の触ったものに触れたくないため、テレビのリモコンなどを操作する際にはティッシュペーパーで包んで使用するのだそうです。

 

また、トイレの便座に直接座るのなどはもっての他で、どんなに綺麗な便座カバーがつけてあったとしても、必ずトイレットペーパーを敷いてから座るのだそうです。

 

このエピソードを「踊るさんま御殿」で披露した際には、司会の明石家さんまさんも思わず「それは失礼やんか!」とツッコミを入れていました。

 

確かにこれでは、彼女を作るのはもちろんのこと、結婚となるとかなり難しいのではないかと感じてしまいますね。

 

 

掃除スキルはプロ級で本も出版!

 

出典:https://www.amazon.co.jp

 

石黒英雄さんはこの潔癖すぎる性格のために、その掃除に関するスキルがプロ級になってしまったようで、2016年に宝島社から「石黒式ヤバイ掃除術」という本を出版されています。

 

日々のお掃除ライフによって培われたであろう掃除術が余すことなく紹介されています。

 

また、それだけでなく、環境に優しい上にしっかり汚れを落とす洗剤、日々の掃除を楽にするお役立ちグッズなども紹介されたお得な内容のようです。

 

日々家事に取り組む主婦の方からも、「参考になった」と評判を集めています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、イケメン俳優・石黒英雄さんの現在や、彼女の噂、父親が俳優の石黒賢さんとの噂などについて詳しくまとめてみました。

 

石黒英雄さんは、2018年4月にデビュー以来所属していた「プロダクション尾木」を円満退所し、現在は事務所に所属せずフリーの俳優として活躍中でした。

 

事務所に所属していないとはいえ、現在も数々の作品に出演し、俳優として順調な活躍を続けています。

 

石黒英雄さんの今後の活躍も期待できますね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

遠藤要の現在!謹慎処分・ボコボコ写真や交友関係まとめ

根津甚八の若い頃と嫁や息子の現在!事故や病気・晩年と死因も総まとめ

大和田獏の兄は大和田伸也!実家の父親と母親を含めた家族情報まとめ

古尾谷雅人の死因は自殺!鹿沼絵里(嫁)へのDV・息子や娘の現在も紹介【金田一少年の剣持警部役】

小栗了(小栗旬の兄)の現在!嫁や結婚・身長などプロフィールも総まとめ

小澤亮太の現在!子供騒動や中川翔子との熱愛・歴代彼女と結婚の有無も総まとめ【ゴーカイレッド】

高橋幸治の現在!若い頃の織田信長・嫁や息子・田舎でスローライフの噂まとめ

黄川田将也の現在!彼女・北川景子との仲・結婚や消えた噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

天使かれんの結婚や旦那と子供!株トレーダー式の件で炎上も総まとめ

マイケル・J・フォックスの現在!若い頃や身長・パーキンソン病発症とその後も総まとめ

真木蔵人の現在!元嫁と息子や逮捕の理由~父はマイク真木で母は前田美波里

菊池勲(小倉優子の元旦那)の現在!離婚原因は馬越幸子との不倫?詳細まとめ

城丸君事件の犯人・工藤加寿子の今現在!生い立ち・無罪の理由・判決などその後も総まとめ

武田アンリの現在!武田信玄の末裔の嘘や虚言癖・逮捕その後まとめ

ダコタローズの現在!昔の差別動画・加工と実物画像の比較・結婚の有無まとめ

プリンセス天功の若い頃と現在!すっぴん・結婚・年収や自宅も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

「おりもあい」の現在!結婚や旦那・すっぴんやメイク方法・整形疑惑と真相も総まとめ

加藤紗里の現在!整形を昔やすっぴんで比較検証~最近の仕事や彼氏も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す