新田純一の若い頃や現在!元嫁と子供(娘/息子)・結婚と離婚歴・再婚相手との馴れ初めも総まとめ

新田純一さんは役者で、還暦を機に長年事実婚状態だった女性と再婚したことが話題です。

 

今回は新田純一さんのプロフィールと若い頃の経歴、結婚&離婚した元嫁、娘2人や息子の有無など子供情報、再婚など現在の様子をまとめました。

新田純一のプロフィール:「君こそスターだ!」でデビューした役者

 

生年月日:1963年5月8日

出身地:東京都

所属事務所:ジェイアンドティー

(ラフィーネプロモーションと業務提携)

 

新田純一さんはオーディション番組「君こそスターだ!」出身の役者として知られています。

 

デビュー当時は歌手として活動しており、アイドルグループ「たのきんトリオ」のライバル的なポジションとして活躍しました。

 

また、格闘技イベントのプロデューサー・選手としても活動していた過去もあり、マルチに活動されています。

 

 

新田純一の若い頃の経歴① アイドル歌手として活躍

 

新田純一さんは役者ですが、デビュー当時はアイドル歌手として活躍していました。

 

デビューのきっかけは、フジテレビ系列で放送されていたオーディション番組「君こそスターだ!」。

 

新田純一さんは同番組で審査員特別賞を受賞したことを機に、新栄プロダクションに所属し芸能界入りを果たしています。

 

その後、1981年に放送されたNHKの音楽番組「レッツゴーヤング」に、アイドルグループ「サンデーズ」として出演。

 

ちなみに、同時期にジャニーズ事務所からもスカウトされていたそうですが、断ったとのこと。

 

そして、1982年に「Hop・Step・愛(LOVE)」で歌手デビュー。

 

1982年に歌手デビュー。中森明菜、小泉今日子、石川秀美、早見優、堀ちえみ、松本伊代、三田寛子、シブがき隊ら人気アイドル大豊作の年だったことから「花の82年組」と呼ばれた。

 

引用:還暦再婚 花の82年組元アイドル・新田純一という男「レッツゴーヤング」で注目 マッチにそっくり話題

 

当時人気を博していた歌手・近藤真彦さんにルックスがとても似ていたことから、アイドルグループ「たのきんトリオ」のライバル的存在として活躍されていました。

 

当時、田原俊彦、野村義男、近藤真彦の「たのきんトリオ」が人気絶頂期で、新田は「マッチにそっくり」とも評された。実際に街中で間違われることも多く「マッチ!」と黄色い歓声の中で握手を求められたこともあった。また「当時行われていた芸能人水泳大会や運動会で『マッチが優勝』って記事なのに、使われているのは僕の写真…っていうのは結構ありました」という。

 

引用:還暦再婚 花の82年組元アイドル・新田純一という男「レッツゴーヤング」で注目 マッチにそっくり話題

 

 

新田純一の若い頃の経歴② 役者として時代劇を中心に出演

 

新田純一さんは21歳頃から役者活動を始め、ドラマ・映画などに数多く出演しました。

 

特に時代劇には多数出演しており、日本テレビ系列で放送されていた「年末時代劇スペシャル」シリーズでは、1985年放送の「忠臣蔵」、1986年放送の「白虎隊」など4作品に出演。

 

新田は85年、日本テレビ年末時代劇「白虎隊」で時代劇に初挑戦。この時の主演・里見浩太朗が俳優への道へ進む「恩師」となった。日テレが紅白にぶつけ、年末の風物詩にもなっていたこの大型時代劇に、新田は4年連続で出演。NHK大河ドラマ「独眼竜正宗」(87年)、映画「アウトレイジ」(2010年)など、ドラマや舞台、映画に活動の場を広げていった。

 

引用:還暦再婚 花の82年組元アイドル・新田純一という男「レッツゴーヤング」で注目 マッチにそっくり話題

 

また、朝日放送系列の「必殺仕事人V」シリーズや、TBS系列系列の「水戸黄門」シリーズ、ANB系列の「暴れん坊将軍」シリーズなどの人気作品にも出演していました。

 

        • 映画においては、出演本数こそ少ないものの、1998年公開の「一生、遊んで暮らしたい」や2010年公開の「アウトレイジ」に出演。
      •  
      • 2009年発売の「侠宴 〜実録・阿形充規の半生〜」など、Vシネマにも出演しています。

 

一方、歌手活動は1983年以降ほとんど目立つ動きがありませんでしたが、2006年にはマキシシングル「GRACE」を発売。同曲は実に25年ぶりの新曲となりました。

 

さらに、2010年にはベストアルバム「パーフェクト・ベスト」も発売しています。

 

 

新田純一の若い頃の経歴③ 格闘技のプロデューサー・選手に

 

  • 新田純一さんは、2002年にプロデューサーとして格闘技イベント「IKUSA」の旗揚げに携わっています。
  •  
  • また、第1回大会には選手としてリングにも上がっており、大きな話題となりました。

 

以降も格闘技とは縁深く、2011年に開催された「ビッグバン〜統一への道〜 其の四」では、キックボクサー・山本優弥さんとのエキシビジョンマッチも行っています。

 

80年代の人気男性アイドルだった新田純一がリングに登場。『K-1 WORLD MAX 2009』世界トーナメント第3位の山本優弥とエキシビションマッチを行った。新田いわく「今回が人生最後の試合」だという。

 

引用:【ビッグバン】城戸康裕がダウンを奪って完勝「K-1チャンピオンに返り咲く」

 

素地はある。自身小学校2年生から空手を続け、新空手では「誠武館二段」の段位を持つ。先日の総合格闘技イベント「ビッグバン4」では、エキシビションマッチながら、K-1ワールドマックス世界3位の山本優弥を相手に互角の戦いを見せた。

 

引用:格闘技に目覚めた元アイドルの素顔「まともに挨拶さえ…」

 

また、同大会ではジュニア空手&キックボクシングの道場「谷山ジム新田道場」をオープンさせたことを発表していました。

 

所属する谷山ジムの協力を得て「谷山ジム新田道場」の看板を上げ、4歳から小学校6年生までを対象に空手とキックボクシングを自ら指導する。「体を鍛えるのはもちろんですが、何より重視するのは礼儀。まともに挨拶さえできない子供が多い中で、心技体を教えていきたい。可能であれば一緒にお父さんやお母さんにも参加してもらい、子供と汗を流す喜びを体感してもらいたい。初心者のメタボなお父さんも大歓迎です!」

 

引用:格闘技に目覚めた元アイドルの素顔「まともに挨拶さえ…」

 

 

新田純一はビートたけしに20万円の借金をしていた?

 

新田純一さんはかつて太田プロに所属。当時、太田プロにはお笑いタレント・ビートたけしさんも所属しており、たけし軍団に混じって親交を深めていたそう。

 

そんな背景もあってか、ビートたけしさんが自ら司会を務めるTBS系列のニュース番組「情報7days ニュースキャスター」で、新田純一さんに向けたブラックジョークを放ったことも。

 

それはビートたけしさんが「新田純一、20万返せ!」とフリップを提げながら借金返済を訴えたのですが、実際に新田純一さんはビートたけしさんから20万円を借りていたのだとか。

 

もちろん、ビートたけしさんはブラックジョークのつもりでパフォーマンスされていたとのことですが、周囲の人物はそうは思わなかったそう。

 

番組が放送されるやいなや、新田純一さんの元には母親や友人らから心配する内容の連絡がたくさん寄せられたといいます。

 

新田純一さん自身はその放送を観ていなかったそうですが、あまりの反響の大きさから、すぐさまビートたけしさんの事務所へと連絡を入れ、借金返済の段取りが組まれました。

 

2人はTBSで直接会うことになったが、新田純一はあくまでビートたけしの楽屋を訪れるだけのつもりだったそうだ。しかし、ビートたけしが「新田が来るならテレビに出てもらっちゃおう!」と提案したことから、返済の様子を撮影。1月31日放送の同番組冒頭で放映された。事前に知らされていなかったため戸惑う新田純一に、ビートたけしは「今度、映画やるから出演頼むな!」と次回作の出演依頼もしたという。

 

引用:たけしの「借金返せ」に俳優の周囲が騒然、返済の様子をテレビ放送。

 

殿は『おぉじゃ、もらっとくな』と受け取った金をマネジャーに渡し、お見舞い袋にその20万円を入れ替えさせた。『おめえんちのおふくろさん、テレビ見て調子悪くなったみたいだな。じゃ、これお見舞いだ』って、そのまま返してくれた。

 

引用:たけしの「借金返せ」に俳優の周囲が騒然、返済の様子をテレビ放送。

 

そして、その際に出演を依頼されたのが、2010年に公開され大反響を呼んだ映画「アウトレイジ」だったといいます。

 

新田は北野武監督の映画「アウトレイジ」(2010年公開)に出演。「殿が演じる大友の組員で、運転席でニセモノの警察官に撃たれて死ぬ役です。台本に僕の役はなかった。『サングラスかけたらいい』と殿に言われ、ずっとかけていたので気づかれにくいのですが、シーン数はかなり出ています」

 

引用:たけしの「借金返せ」に俳優の周囲が騒然、返済の様子をテレビ放送。

 

 

 

新田純一の元嫁は歌手のひろえ純・結婚の時期や離婚理由は不明

新田純一さんは過去に、歌手のひろえ純さんと結婚していました。

 

結婚時期や馴れ初めについては明確な情報がありませんでしたが、ネットでは1989年に結婚したと噂されています。

 

結婚後、2人の娘に恵まれていますが2001年に離婚。離婚理由についても詳細は明かされていません。

 

俺も今年で44。来年5/8には45才!人生色々な事がある訳で…俺、25才で結婚して小さな宝物が2人…色んな事があって離婚。。。

 

引用:皆さんに報告を…

 

 

新田純一の元嫁・ひろえ純のプロフィール

生年月日:1967年5月5日

出身地:不明

所属事務所:不明

ひろえ純さんは歌手で、本名は「筒井浩永」さんです。

 

1980年代後半に活躍されており、1986年に発売した「サイレント・ヴォイス」がアニメ「機動戦士ガンダムΖΖ」のオープニングテーマに起用されています。

 

※以下の動画で歌唱しているのは別の人物(Nine Universeさん)です。

 

 

以降、同アニメのエンディングテーマに「一千万年銀河」も起用されました。

 

また、楽曲がOVA「重戦機エルガイムIII フルメタルソルジャー」、「レリック・アーマー・レガシアム」の挿入歌・エンディングテーマとなっています。

 

 

新田純一の新しいパートナーは八代亜紀の専属ヘアメイク・聡子

 

新田純一さんは、2007年に自身の公式ブログで、新しいパートナーとして、歌手・八代亜紀さんの専属ヘアメイクとして働く聡子さんを紹介。

 

交際を始めた時期は明かしていませんが、「今、と言ってもだいぶたつけど、新しいパートナーと“第二の人生”を進んでる」と交際開始から発表まで間が空いていたことを示唆していました。

 

実は、今、と言ってもだいぶたつけど、新しいパートナーと「第二の人生」を進んでる。そのパートナーは…現在、八代亜紀さんの専属で約13年ヘア・メイクアップをやってる人なんだ… 名前は…聡子(としこ)。芸能界、山あり谷あり…谷間にいる時、ずいぶん助けてもらった。

 

引用:皆さんに報告を…

 
 

新田純一の子供:娘は2人ともグラビアアイドル・息子はいない

新田純一さんとひろえ純さんの間には2人の子供が誕生しており、どちらも娘とのことです。

 

また、長女の山口ゆうさん・次女の山口ひかりさんともにグラビアアイドルとしてデビューしています。

 

また、息子というキーワードも見受けられますが、新田純一さんに息子はいません

 

もしかすると、近年ブレイクした役者の新田真剣佑さんと同じ名字(読みは異なる)であることから勘違いした方が多かったのかもしれませんね。

 

 

 

新田純一の子供:山口ゆうのプロフィール

生年月日:不明

出身地:不明

所属事務所:不明

 

山口ゆうさんはグラビアアイドルですが、プロフィールや経歴などは不明です。

 

ネットでも山口ゆうさんについて調べている人がいますが、やはりほとんど情報がないようで現在も芸能活動を継続されているかどうかすらわかりません

 

なお、ネット上では妹・山口ひかりさんの2歳年上ではないかと噂されています。

 

 

 

新田純一の子供:山口ひかりのプロフィール

 

生年月日:1991年11月20日

出身地:神奈川県

所属事務所:プロダクションアンカー

 

山口ひかりさんはグラビアアイドル・役者・歌手として活動。現在は「百合香」という芸名に改名されているそうです。

 

2005年にデビューし、ジュニアアイドルとして早くから活躍。

 

グラビアアイドルとしては2006年の「ひかり 13歳」や、2009年の「青春のひかり」をはじめ、多数のイメージDVDを発売しました。

 

写真集も、「制服日和シリーズ」、「美少女予報シリーズ」、「プチエンジェルシリーズ」など、数多く出版。

 

さらに、2008年に開催された少年漫画誌『週刊少年チャンピオン』の「マスコットガール選手権」ではグランプリを獲得しています。

 

役者としては、2005年公演の舞台「友情 Friendship 〜秋桜のバラード〜」で主演を務めており、役作りのために丸坊主にしたことが話題となりました。

 

映画においては、2008年公開の「あいのこころ」や2009年公開の「時空警察ハイペリオン」などに出演。

  •  

また、2010年に歌手の松崎しげるさんがプロデュースということで注目を集めた、アイドルユニット「Girl’s Next」のメンバーに選出され、話題に。

 

同ユニットは楽曲「GUILTY」のお披露目などもされていましたが、諸事情によりCDデビュー前に解散となってしまいました。

 

 

芸能生活40周年を迎えた歌手・松崎しげる(60)が総合プロデュースを務める総勢25人以上の女性アイドルユニット・Girl’s Next(ガールズネクスト)が2日、都内で正式デビュー会見を開いた。プレライブ経験のある6組のユニットを代表してお披露目ライブを行った、R1の最年長・山口ひかり(18)は往年の人気アイドルで俳優・新田純一(46)の長女。

 

引用:松崎しげるが女性ユニットプロデュース 新田純一の長女・山口ひかりら25人

 

その翌年の2011年、自宅のベランダで転倒し頚椎を損傷してしまったことで、左半身麻痺となり、リハビリなどを経て回復傾向にあったものの芸能界を引退

 

当初は、自殺未遂事件として報じるメディアもあり、山口ひかりさんの所属事務所は「事実とまったく違う話」と困惑した様子だったといいます。

 

 所属事務所によると、山口は2月19日、自宅のベランダで足を滑らせ、母親が慌てて支えたところ、力が入ってしまい頸椎を損傷。意識不明の状態で集中治療室に運ばれた。半身の詳細な部位は不明だが、現在、足のまひは回復。意識も戻ったため一般病棟に移り、手のまひを軽減するリハビリに取り組み始めている

 

引用:新田純一の娘・山口ひかりが頸椎損傷で半身まひ

 

その後、2012年に配信イベントに出演して体調が回復していることをアピールしていました。

 

 

新田純一の現在① 再婚を発表・それまで長らく事実婚状態だったことが発覚

 

新田純一さんは前述のとおり、歌手・八代亜紀さんの専属ヘアメイク・聡子さんとパートナー関係にありました。

 

聡子さんの存在を発表した文面から、多くの人が「再婚した」と捉え、各メディアも「新田純一、再婚していたことをブログで明かす」と報じましたが、実際は”事実婚”だったようです。

 

そんな2人が2023年についに入籍。婚姻届けの保証人には、八代亜紀さんも署名したとのことです。

 

新田純一さんは同年、自身の誕生日に開催した「新田純一 還暦祝 ゴルフコンペ」の表彰式で公開プロポーズをしており、聡子さんがそれを受け入れたのだとか。

 

ちなみに、新田純一さんは自身の結婚を”ケジメ婚”と表現しています。長く続いた事実婚でしたが、還暦を迎えて今後を考えた際に、入籍という形がベストだと考えたのかもしれませんね。

 

新田は「5月8日に自分が還暦を迎えた日に、事実婚からケジメ婚の発表をさせていただいてから早3週間。諸々の準備が整い、本日、やっと杉並区役所に提出して参りました」と説明。

 

引用:新田純一 還暦再婚を報告、公開プロポーズから22日「心機一転、気持ち新たに」保証人は八代亜紀ら

 

新田と聡子さんは、八代亜紀と共演した現場で何度が顔を合わせて知り合い、約20年前に事実婚のパートナーに。これまで「再婚」と報じられていたが、実は婚姻届を出してはいなかった。お互いに離婚を経験し、子供もいたことから、事実婚を選択したという。現在は子供たちも自立。新田は「これから聡子さんと家族として一緒に道を作っていきたいと思います」と決意を話した。

 

引用:還暦再婚 花の82年組元アイドル・新田純一という男「レッツゴーヤング」で注目 マッチにそっくり話題

 

 

新田純一の現在② 役者として今も活躍中・ラジオでは八代亜紀とも共演

 

新田純一さんは今も役者として活動されており、2時間ドラマなどを中心に出演しています。

 

また、クイズ番組「クイズ!脳ベルSHOW」などバラエティ番組に出演したり、趣味のゴルフ経験を活かし「叙々苑カップ 芸能人ゴルフチャンピオン決定戦」に出場したりと幅広く活躍中。

 

さらに、縁深い八代亜紀さんがパーソナリティを務める「ムーンラウンジ八代」をはじめ、ラジオ番組にも多数出演しています。

 

 

新田純一の現在③ ファスティングマイスター学院で顧問を務めている

 

新田純一さんは現在、錦糸町の「スタジオ アートスクエア」をプロデュースするなど、プロデューサーとしても活躍されています。

 

同スタジオは貸しスタジオとして運営されており、芝居の稽古やオーディション会場、カルチャースクールとして活用されているそうです。

 

また、ファスティングマイスター学院」では顧問を務めており、「プロフェッショナルファスティングマイスタ一」検定の運営にも携わっています。

 

ファスティングマイスターは、健康と美容と食育のスペシャリストの資格制度です。

各分野に特化するのではなく、健康と美容と食育を総合的に学ぶことで
ファスティングと関連する総合的な知識を獲得し、元気で健康で美しいライフスタイルに活かすことができます。

 

引用:ABOUT US

 

 

まとめ

新田純一さんは役者で、オーディション番組「君こそスターだ!」をきっかけに芸能界入り。アイドル歌手として活躍したのち、役者へと転身しました。

 

役者として時代劇を中心に活躍し、そのバイタリティから格闘技やプロデュース業にも挑戦。

 

プライベートでは、歌手のひろえ純さんとの結婚・離婚を経て、2023年に長らく事実婚状態にあった八代亜紀さんのヘアメイク・聡子さんと再婚したことが話題となりました。

 

現在も役者として活動しつつ、様々なことにチャレンジしている様子。

 

今後の活躍はもちろん、同じ芸能界で活動されている娘さんたちとの共演があるのかなども気になりますね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

岡田太郎(吉永小百合の旦那)の現在!結婚や子供・病気説も総まとめ

村田充の若い頃と現在!神田沙也加との離婚原因・喘息さん説も総まとめ

中丸新将の若い頃や現在!子供(娘/中丸シオン)の死因は?結婚した嫁や出演歴も徹底解説

大谷亮介(高畑裕太の父)の若い頃と現在!高畑淳子や大谷亮平との関係・結婚歴や子供も総まとめ【相棒の三浦刑事】

石井正則の現在!結婚や嫁と子供・芸人時代の相方・ハンセン病の活動など総まとめ

小倉一郎の若い頃と現在!嫁と子供・結婚歴と離婚歴・肺がん告白も総まとめ

伏石泰宏の現在!喜多嶋舞と大沢樹生の息子の父親説や真相まとめ

中嶋しゅうの若い頃や死因!鷲尾真知子との結婚や子供・舞台上演中の事故と死去状況も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

北野幹子の現在!元旦那ビートたけしと結婚や子供・浮気と駆け落ち騒動・離婚の経緯とその後も総まとめ

小瀬浩之の死因と真相!転落死は事故?自殺?遺書の有無・嫁の樋口由紀子と子供の有無も総まとめ

朝田淳弥の退所理由と現在!元彼女はすみだかほ?身長や高校と大学も総まとめ

ジローラモの嫁と子供は?年齢や年収と車・名言・若い頃も総まとめ

シャドウリュウの現在!キョンシーズのテンテン役の経歴・家族・結婚も紹介

光市母子殺害事件の犯人・福田孝行の現在や生い立ち!父親など家族との関係・死刑判決も総まとめ

あみん(岡村孝子/加藤晴子)の現在!年齢や若い頃・旦那との結婚や子供・病気・活動休止の真相も総まとめ

福迫雷太(藤田小女姫殺害事件の犯人)の現在!生い立ちと家族や結婚・犯行動機・病気や今の様子まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

POSO(ポソ)と宗教戦争の現在!検索してはいけない理由・動画と写真も総まとめ

朱崇花の現在!性別や手術・タイガークイーンの正体の噂・家族や結婚・入場曲・ずるいとの批判や苦悩も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す