野村千恵子(野村萬斎の嫁)の息子と娘など子供・結婚の馴れ初めなど総まとめ

人気狂言師の野村萬斎さんの妻の野村千恵子さんが話題です。

 

この記事では野村千恵子さんの絵年齢や経歴、夫の野村萬斎さんとの馴れ初めや結婚、息子の野村裕基さんや、TBSに女子アナとして入社した娘の野村彩也子さんら子供達の事や現在の様子などについてまとめました。

野村千恵子は狂言師・野村萬斎の妻

 

出典:https://geinou-media.com/

 

野村千恵子さんは人気狂言師の野村萬斎さん妻です。

 

野村萬斎さんの妻の野村千恵子さんは一般女性のため、公開されている情報はほとんどありませんが、現在までに分かっている情報をまとめていきます。

 

 

野村萬斎のプロフィール

 

本名  :野村武司

生年月日:1966年4月5日

出身地 :東京都

身長  :174cm

血液型 :B型

 

最初に、野村萬斎さんのプロフィールも簡単に紹介します。

 

野村萬斎さんは、狂言師・二世野村万作さんの長男として生まれ、1969年、3歳のときに「靱猿(うつぼざる)」の子ザル役で初舞台を踏んでいます。

 

中学生から高校生の頃には、狂言師の世界に窮屈さを感じ、バスケットボール部やバンド活動に精を出すようになり、狂言に身が入らなく時期もあったようです。しかし、高校3年生の頃に「三番叟」を演じたのをきっかけに狂言の面白さに目覚めたという事でした。

 

1994年、28歳の時に「萬斎」を襲名し、容姿端麗な若手狂言師として人気を得ました。

 

野村萬斎さんは狂言師としての活動だけにとどまらず、テレビドラマや映画の俳優としても活躍の幅を広げ、1994年のNHK大河「花の乱」、1997年のNHK朝の連続テレビ小説「あぐり」などに出演し一般からの知名度を獲得し、さらに2001年公開の映画「陰陽師」で主人公の安倍晴明役を演じたのをきっかけに俳優としてのブレイクを果たしました。

 

その後は、2012年公開映画「のぼうの城」での主演や、ジブリ映画「風立ちぬ」でのカプローニ役、2016年の大ヒット映画「シンゴジラ」でのゴジラのモーションキャプチャー担当、2019年公開映画「七つの会議」での主演など、話題作に次々と出演し注目を集めています。

 

また、狂言ではない一般の舞台への出演も多数あり、伝統狂言の世界だけにとどまらない名俳優としての地位を確立されています。

 

 

 

野村千恵子の年齢は野村萬斎の3歳年下

 

出典:https://geinou-media.com/

 

野村萬斎さんの妻の野村千恵子さんは、野村萬斎さんの3歳年下と報じられているため現在の年齢は51歳前後のはずです。

 

 

野村千恵子の経歴は元キャビンアテンダント

 

野村萬斎さんの妻の野村千恵子さんは一般女性のため経歴などの情報はほとんど公開されていないのですが、どうやら筑波大学を卒業後に航空会社に就職してキャビンアテンダントとして働かれていたようです。

 

野村千恵子さんの務めていた航空会社までは不明ですが、名門筑波大学出身という事でANAやJALといった航空会社大手だったのではないかと想像されます。

 

 

 

野村千恵子と野村萬斎の馴れ初め

 

出典:https://eiga.k-img.com/

 

野村千恵子さんと野村萬斎さんの馴れ初めについてですが、2人は、東京都文京区大塚の「筑波大学附属小学校」時代からの知り合いの幼なじみの関係だったようです。この「筑波大学附属小学校」は難関の名門国立学校として知られており、最新の偏差値はなんと「75」となっています。

 

2人はその後も「筑波大学附属中学校・高等学校」まで一緒だったようで、野村千恵子さんは野村萬斎さんの3学年下という事なので、後輩と先輩の関係だったという事になります。高校卒業後は、野村千恵子さんはそのまま筑波大学へ進学し、野村萬斎さんは東京藝術大学へと進学されています。

 

2人の馴れ初めについては、いつの時点で2人が恋人同士の関係に発展したのかなどは不明なのですが、学生時代には既に恋人同士だったとも言われているので少なくとも10年以上の交際期間を経て結婚に至ったようです。

 

また、「筑波大附属」に入学しているという事などから、野村千恵子さんも名家の出身の可能性が高く、伝統のある野村萬斎さんの一家とも釣り合いが取れるという事で結婚に話が進んで行ったという事も考えられそうです。

 

 

野村千恵子と野村萬斎の結婚

 

出典:https://geinou-media.com/

 

野村千恵子さんと野村萬斎さんは1996年6月に結婚されています。野村千恵子さんが27歳、野村萬斎さんが30歳の時の結婚でした。

 

当時、野村萬斎さんは現在のように俳優として売れていたわけではないため、野村千恵子さんとの結婚についてはほとんど報じられておらず、2人がどのような経緯で結婚に至ったのかや、結婚式や披露宴の様子などの情報などは一切不明です。

 

野村千恵子さんは野村萬斎さんとの結婚後に美術系の大学に通っていた時期があるとの情報もネット上で見つかりますが、こちらも真偽も含めて詳細が不明です。

 

野村萬斎さんは妻の野村千恵子さんについて話される事は少ないのですが、子供たちがまだ小さい頃には、野村千恵子さんに「夜の10時になるまで帰ってくるな」と言われた事があるそうです。

 

これは、野村萬斎さんがそれより早くに帰ってくると、子供達と一緒になって遊び始めてしまうため子供達のテンションが上がってしまい眠らなくなるからという理由だったようです。

 

野村千恵子さんは「子供が4人いるようだ」とも言われていたという事で、野村萬斎さんの子煩悩さが伝わるエピソードになっています。また、夫婦仲の良さも伝わってきます。

 

 

野村千恵子と野村萬斎の子供① 息子は狂言師・野村裕基

 

野村裕基のプロフィール

 

生年月日:1999年10月9日

出身地 :東京都

身長  :180cmくらい(2020年のインタビューより)

血液型 :AB型

 

 

野村千恵子さんと野村萬斎さんの間には子供が3人います。

 

1999年10月9日に長男として生まれたのが、息子の野村裕基さんです。狂言師の世界は世襲制なので、息子の野村裕基さんも幼い頃から狂言の稽古を積み、2003年、3歳の時に「靱猿(うつぼざる)」で初舞台を踏んでいます。この時の稽古から初舞台までの様子はNHKのドキュメンタリー番組でも取り上げられ話題になりました。

 

野村千恵子さんと野村萬斎さんの息子・野村裕基さんは、東京都豊島区の私立の名門校「立教小学校」の出身で、中学・高校も立教学院系の学校を卒業されています。高校時代には英国への留学も経験されているようです。

 

高校卒業後には慶應大学に進学したとの噂もありますが確定情報ではありません。ただ、2020年2月の野村萬斎さんと野村裕基さんが登場したインタビュー記事で、野村裕基さんが現在大学2年生である事が明かされているため、大学に進学した事は間違いありません。

 

狂言師としての稽古は、父の野村萬斎さんと祖父の野村万作さんに付けてもらっており、かなり厳しく指導されているという事ですが、懸命に向き合われているようです。

 

野村裕基さんは、20歳になった2020年には、難曲と言われる「奈須与市語(なすのよいちのかたり)」にのぞまれています。

 

 

公文式のCMで父の野村萬斎と姉の野村彩也子と共演し話題に

 

野村千恵子さんと野村萬斎さんの息子・野村裕基さんは、父の野村萬斎さんと姉の野村彩也子さんと公文式のテレビCMに出演され話題になりました。

 

この他にも、NHKEテレの子供向け番組「にほんごであそぼ」に父の野村萬斎さんと親子出演されるなどメディアへの出演も多いです。

 

今後の狂言師としての活躍にも期待が高まっています。

 

 

 

野村千恵子と野村萬斎の子供② 娘はTBSアナウンサーの野村彩也子

 

野村彩也子のプロフィール

 

生年月日:1997年9月25日

出身地 :東京都

身長  :161cm

血液型 :B型

 

野村千恵子さんと野村萬斎さんの最初の子供は、1997年9月25日に生まれた長女の野村彩也子さんです。

 

野村千恵子さんと野村萬斎さんの娘の野村彩也子さんは、2020年4月にTBSにアナウンサーとして入社した事でも話題になっています。

 

野村千恵子さんと野村萬斎さんの娘・野村彩也子さんは、幼稚園から高校まで名門私立女子校の「白百合学園」に通い、大学は「慶應義塾大学」の環境情報学部を卒業されています。慶應大学時代には「ミス慶應SFCコンテスト2018」のグランプリにも選ばれており話題をさらいました。

 

現在はTBSの注目の若手女子アナとして「あさチャン!」や「ひるおび!」などの看板番組に出演して猛プッシュされているようです。

 

野村彩也子さんは野村萬斎さんの娘さんという事で、両親についての話題を振られる事も多い様子ですが、父の野村萬斎さんも母の野村千恵子さんも女子アナとしての活躍を応援してくれており、出演番組を見たときにはポジティブなメッセージを送ってくれるのだそうです。

 

なお、野村千恵子さんと野村萬斎さんの息子・野村裕基さんが慶應大学だと噂されているのは、この姉の野村彩也子さんが慶應出身だというのも関係しているようです。

 

 

 

野村千恵子と野村萬斎の子供③ 次女は野村彩加里さん

 

野村千恵子さんと野村萬斎さんの子供には、息子の野村裕基さんと娘の野村彩也子さんの下にもう1人娘がいます。

 

この野村千恵子さんと野村萬斎さんの次女の名前は野村彩加里(あかり)さんで、年齢は2021年1月の時点で14歳という事がわかっていますが、姉や兄と違い顔写真などの情報はほとんど公開されていません。

 

ネット上の噂によれば、姉の野村彩也子さんと同じく白百合学園に通っていると言われているようです。とんでもな噂として、兄の野村裕基さん同じく立教学院に通っているというものもありますが立教学院は男子校なのでありえません。

 

野村彩加里さんの顔については、姉の野村彩也子さんと同じくかなりの美人ではと噂されているようです。今後のメディア出演にも期待が高まっています。

 

 

 

野村千恵子の現在

 

野村萬斎さんの妻の野村千恵子さんの現在については残念ながら情報が全くありません。

 

野村萬斎さんの3歳下という事で野村千恵子さんの現在の年齢は51歳前後だと推測されます。

 

野村千恵子さんはこれまでも表舞台にはほとんど姿を見せておらず、野村萬斎さんも妻について語る事はほとんどないので現在どうされているのかは不明です。

 

ただ、2020年11月に娘の野村彩也子さんが日刊スポーツのインタビュー取材を受けた際に、「両親とも毎日連絡をくれる」と話されていたので、現在も元気にされているのは間違いないようです。また、娘の野村彩也子さんが、両親ともに連絡をくれると発言されている事から夫婦仲は現在も良好なのではないかと想像されます。

 

狂言師野村萬斎(54)の長女としても知られるが「両親とも毎日連絡をくれて『今日はこうだったね』ってチェックしてくれて。反応があってうれしいですし、すごい応援してくれている」と明かした。

 

引用:TBS野村彩也子アナ「口角あげて」萬斎譲りの発声

 

 

まとめ

 

今回は人気狂言師の野村萬斎さんの妻の野村千恵子さんについてまとめてみました。

 

野村千恵子さんは一般の女性という事でほとんど情報が公開されていないのですが、年齢は野村萬斎さんの3歳年下という事で、現在の年齢は51歳前後だと推測されています。

 

野村千恵子さんの経歴については野村萬斎さんと同じ「筑波大学附属小学校」、「筑波大学附属中学校・高等学校」を経て、「筑波大学」へと進学し卒業後は航空会社に就職してキャビンアテンダントとして働いていたようです。

 

野村千恵子さんと野村萬斎さんの馴れ初めについては、2人は小学校から高校まで同じ学校で学んだ幼なじみで、学生の時代のいつの頃かに交際をスタートさせ、少なくとも10年以上の交際期間を経て1996年6月に結婚されています。

 

野村千恵子さんと野村萬斎さんには3人の子供がおり、長男の息子は狂言師としても活躍中で現在は大学生の野村裕基さん。長女の娘は、2020年4月に女子アナとしてTBSに入社した野村彩也子さん。その2人の下の次女が現在14歳の野村彩加里さんです。

 

野村千恵子さんの現在については詳細は不明ですが、娘の野村彩也子さんによれば、「両親とも毎日連絡をくれる」という事なので、現在も元気にされており野村萬斎さんとの夫婦仲も良好だと推測されます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

劇団EXILEのメンバー人気順&脱退者の現在とプロフィール【最新2021年版】

駿河太郎(笑福亭鶴瓶の息子)の身長や筋肉・結婚した嫁と子供まとめ

人気の50代俳優ランキングTOP42・2021最新版を投票で決定【ダンディーな実力派多数!】

吉岡秀隆の現在!内田有紀とDV離婚説や子供・再婚の噂など最新情報まとめ

滝川英治の現在!脊髄損傷の事故・滝川クリステルや姉など家族まとめ

萩原健一の現在や死因!若い頃・結婚歴と嫁や子供・薬物など逮捕歴も総まとめ

渡辺徹の若い頃と現在!糖尿病や人工透析など病歴とその後も総まとめ

石黒英雄の現在!父は石黒賢?彼女や結婚の噂と真相・潔癖王子エピソードも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小泉純一郎の現在!家系図や若い頃・元嫁と子供3人も総まとめ

関めぐみの現在!結婚と離婚や子供・ライフなど代表作品まとめ

和由布子(五木ひろし嫁)の現在!実家と父親・結婚や子供も総まとめ

橋本愛の昔と現在!子役時代・歴代彼氏3人や結婚の噂も総まとめ

森本龍太郎の現在!身長・Hey!Say!JUMP脱退理由・彼女スキャンダルも総まとめ

今井メロの現在!兄弟や元旦那と子供など家族・転落人生・再婚説など総まとめ

二谷友里恵(郷ひろみ元嫁)の現在!父と母・離婚原因と子供や再婚も総まとめ

土肥美智子(田嶋幸三の嫁)の若い頃と学歴!結婚や子供・新型コロナエピソードも総まとめ【女性スポーツ医師の先駆け】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

麻生早苗の経歴と現在!加藤鷹(元旦那)との結婚と子供や離婚原因・近況まとめ

スロパチなぎさの現在!年齢と口臭やクビの真相・ばっくれ炎上・結婚相手まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す