プロ彼女と結婚した芸能人15人!19の特徴や条件も解説【2020最新版】

「プロ彼女」という言葉を知っていますか?「プロ彼女になりたい!」、「私もプロ彼女になって芸能人・有名人と結婚したい!」という女性は少なくないと思います。プロ彼女になりたいなら、まずはプロ彼女の特徴や条件をチェックしておきましょう。

 

プロ彼女の特徴や条件、プロ彼女の芸能人・有名人をまとめました。

プロ彼女とは

 

プロ彼女という言葉を聞いたことがありますか?プロ彼女とは、芸能人や有名人、スポーツ選手の男性とばかりと付き合う女性のことです。

 

プロ彼女という言葉は、エッセイ作家の能町みね子さんと漫画家の久保ミツロウさんが作った言葉で、特に西島秀俊さんが結婚した時に取り上げられ、それ以降は広く一般的に使われるようになりました。

 

プロ彼女は芸能人や有名人と付き合うけれど、それを周りに言わない。「私、○○さんと付き合っているんだ~」と言いふらさない。彼氏のプライベートをしっかり守り、秘密を厳守する。SNSで匂わせを投稿しないので、芸能人や有名人の男性は安心してお付き合いができるというわけなんです。

 

プロ彼女は芸能人や有名人と付き合いたい。

芸能人や有名人は秘密を守れる女性と付き合いたい。

 

このお互いのニーズがしっかり合致しているので、プロ彼女は芸能人・有名人と付き合えるし、プロ彼女と付き合い結婚する芸能人や有名人が増えているんですね。

 

 

プロ彼女の19の特徴や条件

プロ彼女の特徴や条件を見ていきましょう。プロ彼女になりたい人は、この特徴や条件を知っておくと、それだけプロ彼女に近づくことができますよ。

 

 

1.容姿端麗

 

プロ彼女は容姿端麗です。今は一般人でも、「え?モデル?」と思うような美しさを持っています。美人であることはもちろんですが、スタイルも良いですし、美意識も高いです。

 

また、オシャレで髪型やメイク、ファッションなどにもこだわっていることが多いですね。

 

 

2.モデルや読モ、タレント経験者

 

プロ彼女の特徴、2つ目は芸能関係出身であることです。元モデル、元読モ、元タレントなどで芸能活動をしていたという人がプロ彼女には本当に多いんです。だから、容姿端麗な人が多いんですね。

 

そして、プロ彼女と言われる人は、モデルや読モ、タレントとして成功した人はほとんどいません。「売れないモデル」、「売れないタレント」だったような人が多いんです。

 

ある意味、売れなかったからモデルやタレントから、プロ彼女にジョブチェンジしたという感じでしょうか。

 

 

3.気遣いが半端ない

 

プロ彼女は気遣いができることが第一条件と言って良いでしょう。付き合っている芸能人・有名人の彼氏を不快にさせないように、一緒にいて心地よいと感じられるように気遣いをしているんです。

 

彼氏と一緒に外出しても、時間差でお店に入る・お店から出るなどはもちろん、彼氏の要望などを考えて、先回りして行動するなどの気遣いは大切です。

 

また、彼氏だけでなく、彼氏の周りの友人や知人、家族などへの気遣いもプロ彼女には欠かせません。

 

 

4.口が堅い

 

プロ彼女は、口が堅いことも特徴です。プロ彼女は芸能人・有名人と付き合っていることを絶対に周りに漏らしません。家族や親友にも話さないんです。

 

「私、○○さんと付き合っているんだ」と話してしまうと、彼氏の人気・仕事に影響が出てしまうので、どんなに周りに自慢したいと思っても、絶対に話すことはありません。

 

「周りに自慢すること=彼氏と別れること」ということをプロ彼女はよく理解しているんですね。

 

 

5.SNSはやらない

 

プロ彼女の特徴、5つ目はSNSはやらないことです。InstagramやTwitter、Facebookなどですね。20~30代の女性でSNSを一切やっていないという人はほとんどいないと思います。

 

でも、プロ彼女はやりません。プロですから。SNSをやっていると、意識していなくても「匂わせ」行為をしてしまうことがあります。また、もし付き合っていることが世間にバレた場合、過去をほじくり返されてしまうこともありますよね。

 

だから、プロ彼女はSNSはやらないんです。芸能人・有名人と付き合う前はSNSをやっていても、付き合うことになったら、一切やめる。今までのアカウントも削除してしまうという人も多いです。よくある「裏アカ」等も作りません。

 

 

6.芸能人やお金持ちが好き

 

プロ彼女の6つ目の特徴は、芸能人やお金持ちが好きであることです。プロ彼女になる女性の根底には、この「芸能人や有名人、お金持ちが好き」というものがあります。だから、プロ彼女になって、芸能人や有名人とばかり付き合おうとするんです。

 

プロ彼女は付き合う男性のステータスが高いと、自分も偉くなったように感じたり、勘違いしたりするタイプが多いのかもしれません。

 

 

7.料理はプロ級

 

プロ彼女の条件、次は料理はプロ級であることです。芸能人・有名人の彼氏の胃袋をガッチリつかんでいるんです。仕事で疲れて帰ってきた彼氏にササッと手料理を振舞えるようなタイプがプロ彼女なんですね。

 

芸能人・有名人と付き合うと、どうしても部屋でデートすることが多くなります。その時に、プロ級の料理を出すと、男性としてはポイントが高いですよね。

 

また、ホームパーティーなどをした時に、インスタ映えをしつつ、プロ級のおもてなし料理ができることもプロ彼女の条件の1つだと思います。

 

 

8.尽くす女

 

プロ彼女は、基本的に尽くす女です。自分は日陰の女で良いと割り切って、芸能人・有名人の彼氏にとことん尽くす。多少のわがままなども大きな度量で許してしまう。

 

そのような度量の大きさ・尽くすような自己犠牲の精神がないとプロ彼女になることはできません。

 

 

9.浮気は許す

 

プロ彼女の9つ目の特徴・条件は、浮気は許すことです。芸能人・有名人の彼氏は、当然ながらモテます。常にたくさんの女性から言い寄られています。

 

だから、芸能人・有名人を彼氏にすると、常に浮気を心配しなければいけません。そして、多少の浮気は許す。体だけの関係なら許す。最終的に自分のところに戻ってきてくれるなら、浮気には目をつぶる。

 

浮気を許せず彼氏と別れるくらいなら、少しくらいの浮気は許すしかない。これが、プロ彼女の考え方なんです。

 

 

10.余計な詮索はしない

 

プロ彼女は余計な詮索はしないという特徴もあります。これも「浮気は許す」につながる特徴ですね。

 

男性はいらぬ詮索をされるのを嫌います。だから、プロ彼女は「昨日何してたの?」、「なんで電話に出ないの?」、「なんで既読スルーするの?」のようなことを思っても、口に出すことはありません。

 

また、スマホを盗み見するようなこともしないんです。それをすることで、自分にとってはマイナスの結果しか待っていないということをよく理解しているんですね。

 

 

11.お金がすき

 

プロ彼女の特徴はお金が好きであることです。この特徴は人間なら誰でも当てはまることではありますが、プロ彼女は特にお金が好きなんです。

 

お金が好きで贅沢な生活をしたいと思っているから、お金持ちの芸能人・有名人を狙って、付き合おう・結婚しようとするんですね。

 

 

12.プライドが高い

 

プロ彼女はプライドが高いことも特徴です。プライドが高いから、ステータスを求めます。だから、芸能人・有名人と付き合うんです。

 

自分1人の力では自分のプライドを満たせるようなステータス・収入を得ることはできない。だから、プロ彼女になって、自分のプライドを満たそうとします。

 

 

13.自己主張はしない

 

プロ彼女は自己主張はほとんどしません。芸能人・有名人の彼氏ファーストで、彼氏に尽くし、内助の功で彼氏を立てる。それがプロ彼女の立ち位置です。

 

だから、「私はこうしたい!」、「私はこう思う」、「こうじゃなくちゃだめだ!」という主張はしない。まずは、彼氏がどうしたいのかということを考えて、それを行動に移し実行するのが、プロ彼女なんです。

 

 

14.芸能界との太いパイプがある

 

プロ彼女は芸能界との太いパイプがあることも特徴であり、絶対的な特徴です。普通に生活していたら、芸能人や有名人と知り合う機会なんてほとんどありませんよね。

 

でも、プロ彼女は芸能人や有名人と知り合う機会がたくさんあるんです。芸能界と太いパイプを持っているので、芸能界や有名人が来るパーティーや飲み会などに参加することができるんですね。

 

プロ彼女は元モデル・元タレントが多いですが、その時の伝手をしっかりとつないで、その伝手・コネを大活用しているんです。

 

 

15.上昇志向が強い

 

プロ彼女は、上昇志向が強いことも特徴です。プロ彼女は、少しでも上のレベルに行きたい!もっとお金が欲しい!ステータスが欲しい!と強く思っています。

 

女子トークをする時にはマウンティングをするようなタイプですね。

 

上昇志向は強いのに、自分の力では限界を感じているから、芸能人・有名人と付き合って結婚し、それでステータスを手に入れようとするんです。

 

 

16.マナーはしっかりしてる

 

プロ彼女はマナーはしっかりしています。ここまでプロ彼女の特徴や条件を見て、「嫌な女・派手好きな女」と思った人もいるかもしれませんが、マナーはしっかりしているし、一般常識もあるんです。

 

礼儀やマナーはしっかりしているので、冠婚葬祭や公の場、格式高いパーティーや食事会などでも、恥をかくことはありません。むしろ、そういう面で芸能人や有名人をサポートすることができるんです。

 

礼儀やマナーなどの面で彼氏をサポートすることができるから、彼氏はプロ彼女に全面的な信頼を置くことができるんですね。

 

 

17.港区女子に通じるところも持っている

 

プロ彼女と似ている人たちに港区女子がいます。プロ彼女と港区女子は、根底に流れているものは一緒だと思います。お金やステータスが好きで上昇志向が強いという点ですね。

 

でも、違う部分もあります。港区女子は自己主張が強くて、SNSでアピールしまくるのに対し、プロ彼女は自己主張はしないし尽くすし、SNSもしないので、共通する部分はあるものの似て非なるものなんです。

 

 

18.計算高い

 

プロ彼女は計算高いです。プロ彼女の最終目的は、芸能人・有名人と結婚することです。その結婚に持っていくために、計算高く行動するんです。

 

芸能人・有名人の男性はお金も持っているしモテるので、「彼女はいるけれど、もう少し遊びたいな」と思っている人が多いです。でも、そこでプロ彼女は結婚に向けて外堀を固めたり、どうやって結婚に持ち込むか。それを考えているんです。

 

 

19.別れると厄介なことも

 

プロ彼女の最後の特徴は、別れると厄介なことがあることです。芸能人・有名人と別れても、次にまた芸能人・有名人を狙おう、もっと上のレベルの芸能人・有名人と付き合おうと思っているプロ彼女ならいいのですが、そうではないプロ彼女の場合、もしくは最低な別れ方をした場合、プロ彼女が地雷になることがあります。

 

情報を週刊誌に売ったり、写真を流出させたりなどですね。プロ彼女は彼氏の秘密を握っているので、上手に別れないと、厄介なことになりかねないのです。

 

 

プロ彼女と熱愛または結婚した芸能人・有名人15人

プロ彼女と熱愛または結婚した芸能人・有名人をご紹介していきます。

 

 

1.西島秀俊さん

西島秀俊

生年月日:1971年3月29日

出身:東京都八王子市

身長:178cm

所属:クォータートーン

血液型:A型

活動:俳優

 

西島秀俊さんは森あやかさんと結婚

イケメン俳優の西島秀俊さんは森あやかさん2014年に結婚しています。そして、奥様はプロ彼女であり、「プロ彼女」という言葉を広めた人でもあります。

奥様はイベントのコンパニオンや撮影会などを開いていた人でキレイですよね。結婚の約2年半前から半同棲生活を行い、ストイックな西島さんを食事管理などで支えてきました。

ただ、フライデーにスクープされた時には自作自演で結婚への外堀を埋めたかったのでは?とも言われていて、計算高いこという噂があります。さすがプロ彼女です。

 

 

2.田村淳さん

田村淳

生年月日:1973年12月4日

出身:山口県下関市

身長:167cm

所属:吉本興業

血液型:O型

活動:お笑いタレント

 

田村淳さんは西村香那さんと結婚!

ロンブーの淳さんはそれまでいろいろな芸能人と浮名を流してきましたが、2013年に元モデルの西村香那さんと結婚しています。

元モデルという経歴もそうですが、次のようなエピソードから、プロ彼女では?と言われています。

 

「浮気をしたら彼女も『一緒に反省します』と言ってくれた」、「朝5時まで連絡しないで怒る人は、2人の絆が浅いんだ」、「夫の帰りを寝ないで待つ」など尽くす女として知られています。

 

さらにロンハーでは手料理を振舞っていて、完璧すぎてプロ彼女ではないかと言われているんです。

 

 

3.谷原章介さん

谷原章介

生年月日:1972年7月8日

出身:神奈川県横浜市

身長:183cm

所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

血液型:A型

活動:俳優

 

出典:mikansan.xyz

谷原章介さんの奥様もプロ彼女?

谷原章介さんの奥様は三宅恵美さんで元タレントです。この方がプロ彼女と言われています。というのも、谷原さんと結婚する前はいしだ壱成さんと結婚されていました。いしだ壱成さんと離婚して約1年で、谷原章介さんと結婚しているんです。


当時、谷原章介さんは元オセロの中島知子さんと交際していて、三宅さんはいしだ壱成さんのことを谷原さんに相談していたら、男女の関係になってしまい、中島さんから略奪した。さらに、デキ婚に持ち込んだとも言われています。

 

 

4.小島よしおさん

小島よしお

生年月日:1980年11月16日

出身:千葉県千葉市

身長:178cm

所属:サンミュージックプロダクション

血液型:O型

活動:お笑いタレント

 

小島よしおさんは小松愛唯さんと結婚!

お笑いタレントの小島よしおさんは小松愛唯さんと結婚しています。奥様は元タレントです。

結婚までは一切匂わせ等はしていませんでしたが、結婚後はInstagram等で「出たがり」の一面を見せ始めていて、「プロ彼女?」と言われています。また、Instagramでほかの男性と仲良さそうにしているところなども投稿して、炎上していました。

 

プロ彼女というにはあまりにも出たがりなので、結婚まではプロ彼女で、結婚後は上昇志向があまりにも強い嫁という感じですね。

 

 

5.松井秀喜さん

松井秀喜

生年月日:1974年6月12日

出身:石川県能美市

身長:188cm

所属:ニューヨークヤンキース

血液型:O型

活動:元プロ野球選手

 

松井秀喜さんの奥様は一切露出ナシのプロ彼女!

巨人やヤンキースで活躍した松井秀喜さんは2008年に結婚しています。この松井さんの奥様は一切メディア露出がありません。

マスコミにスクープされることもなく、松井さんのメジャーリーグ生活を支えていたので、本当の意味での「プロ彼女」と言われてます。

 

 

6.藤原竜也さん

出典:numero.jp

藤原竜也

生年月日:1982年5月15日

出身:埼玉県秩父市

身長:178cm

所属:ホリプロ

血液型:A型

活動:俳優

 

藤原竜也さんは2013年に結婚!

俳優の藤原竜也さんは2013年に一般女性と結婚しています。一般女性がどんな方かは分かりませんが、プロ彼女ではないかという噂があります。

2004年から交際を始めて9年間も、一切マスコミに感づかれることがなかった口の堅さ。しかも、性格は嫁は優しくて謙虚で、ずっと藤原さんを支えてくれて、俳優という仕事にも理解があるということ。

これを聞くと、「プロ彼女っぽい」と思いますよね。

 

 

7.松本人志さん

松本人志

生年月日:1963年9月8日

出身:兵庫県尼崎市

身長:172cm

所属:吉本興業

血液型:B型

活動:お笑いタレント

 

松本人志さんは伊原凛さんと結婚!

松本人志さんはいろいろな芸能人と噂になりましたが、2009年に伊原凛さんと結婚しています。伊原凛さんは朝の情報番組でお天気お姉さんをしていた元タレントです。

この経歴とデキ婚したことなどから、伊原凛さんもプロ彼女だったのではないかと言われています。

 

 

8.有田哲平さん

出典:jisin.jp

有田哲平

生年月日:1971年2月3日

出身:熊本県熊本市

身長:174cm

所属:ナチュラルエイト

活動:お笑いタレント

 

出典:hmina.net

有田哲平さんの奥様もプロ彼女?

くりぃむしちゅーの有田哲平さんは2016年に結婚しています。この奥様がプロ彼女ではないかと言われています。

なぜなら、デートした後にタクシー代で1万円を渡したら、「私も楽しかったから自分で払わせてください」と1万円を有田さんに返したからです。


このエピソードで有田さんは「金銭面がきちんとしている」と思い、結婚を意識したとされています。

 

でも、このエピソードを聞くと、「あざといし、計算高い」と思ってしまうので、プロ彼女ではないかと言われているんです。

 

 

9.稲葉浩志さん

出典:rockinon.com

稲葉浩志

生年月日:1964年9月23日

出身:岡山県津山市

身長:173cm

所属:VERMILLION

活動:ミュージシャン

 

出典:hachi8.me

稲葉浩志さんの奥様はプロ彼女?

B’zの稲葉浩志さんの奥様はプロ彼女と言われています。奥様は蓬田美奈子さんと言って、以前は芸能活動をされていたんです。しかも、歌手の松崎しげるさんと結婚されていた方なんです。松崎しげるさんと結婚し、その後離婚して稲葉浩志さんと結婚する元タレント。このような人をプロ彼女というのだと思います。

 

 

10.千原ジュニアさん

出典:thetv.jp

千原ジュニア

生年月日:1974年3月30日

出身:京都府福知山市

身長:180cm

所属:吉本興業

血液型:O型

活動:お笑いタレント

 

出典:youtube.com

千原ジュニアさんの奥様もプロ彼女の可能性あり!

千原ジュニアさんは、2015年に結婚していますが、この奥様がプロ彼女ではないかと言われています。


なぜなら、デートの後にタクシー代を渡したら、きちんと領収書とお釣りを渡してきたからです。このエピソードで、「きちんとした金銭感覚をしている」と千原ジュニアさんは思って、結婚を意識したのだそうです。

 

このエピソードは確かに金銭感覚がきちんとしていると思わせるものですが、計算高くて、お金持ちの男性の心をつかむ技とも言えますよね。

 

 

11.伊藤英明さん

伊藤英明

生年月日:1975年8月3日

出身:岐阜県岐阜市

身長:183cm

所属:A-team

血液型:O型

活動:俳優

 

伊藤英明さんはプロ彼女の奥田英さんと結婚

伊藤英明さんは2014年に元CAの女性と結婚したと報道されています。でも、真実はどうやら奥様は元タレントで奥田英さんという方なのだそうです。


しかも、伊藤英明さんと知り合った当時、奥田英さんは結婚していたとのこと。その後、離婚してから伊藤さんと結婚したそうですよ。

 

 

12.坂口憲二さん

坂口憲二

生年月日:1975年11月8日

出身:東京都

身長:185cm

所属:元ケイダッシュ

血液型:A型

活動:元俳優

 

坂口憲二さんの奥様も実はプロ彼女?

現在は芸能界を引退されている坂口憲二さんは2014年にデキ婚をしています。奥様は飲食店経営の一般女性とのことで、「30代で飲食店経営ってクラブのママ?」などの噂がありました。


また、週刊誌によると、以前にはやしきたかじんさんと4年間交際していたとのことで、プロ彼女っぽい感じがしますね。

 

 

13.三谷幸喜さん

三谷幸喜

生年月日:1961年7月8日

出身:東京都世田谷区

所属:シス・カンパニー

血液型:A型

活動:脚本家、映画監督

 

三谷幸喜さんはyumaさんと結婚!

三谷幸喜さんは小林聡美さんと結婚していましたが、2011年に離婚。そして、2013年に元女優のyumaさんと結婚しています。報道では一般女性と報じられました。

経歴などを見ると、プロ彼女っぽさがありますよね。

 

 

14.柴田英嗣さん

柴田英嗣

生年月日:1975年7月15日

出身:静岡県静岡市

身長:167cm

所属:プロダクション人力舎

血液型:B型

活動:お笑いタレント

 

出典:miyabiki.com

柴田英嗣さんの元嫁はプロ彼女?

柴田英嗣さんの元奥様はノーボトムの「NAON

」さんで芸能人です。柴田さんと結婚している時に、ファンキーモンキーベイビーズの加藤さんと不倫し、それが発覚して離婚。さらに離婚から4か月後には加藤さんとの子供を妊娠していることがわかり、それがマスコミにスクープされました。

 

アンタッチャブルの柴田さんと結婚して、ファンキーモンキーベイビーズの加藤さんと不倫。そして、不倫相手の子供を妊娠し出産。一時は柴田さんがその子を育てていたそうですが、現在は元奥様が育てているそうです。芸能人と結婚して、芸能人と不倫する元芸能人。プロ彼女っぽいですが、リアルプロ彼女の割にはちょっとわきが甘いかもしれません。

 

 

15.錦織圭さん

出典:asahi.com

錦織圭

生年月日:1989年12月29日

出身:島根県松江市

身長:178cm

所属:日清食品

活動:プロテニスプレーヤー

 

錦織圭さんのプロ彼女は観月あこさん

錦織圭さんはまだ結婚はしていませんが、交際している彼女はプロ彼女と言われています。錦織圭さんの交際相手は観月あこさんで、元モデルですね。


ただ報道によると、この観月あこさんは錦織さんのコーチや家族と確執があるとされています。

 

また、Kis-My-Ft2の玉森裕太さんとの熱愛を報じられたこともあり、プロ彼女の可能性が高いですね。

 

 

まとめ

プロ彼女の特徴や条件、プロ彼女と結婚した芸能人・有名人をまとめましたが、いかがでしたか?プロ彼女は芸能人・有名人の男性からすると、ある意味都合がよく、付き合いたいと思える存在です。でも、女性から見ると、「あざといし、計算高い!」と思ってしまいますよね。

 

プロ彼女になるには、まずは容姿端麗になること。そして、芸能界とのパイプを作ることが大切です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

恋人にしたい芸能人ランキング60選!女性・男性別TOP30を紹介【2020最新版】

ファニーフェイスの芸能人22人・女性男性別!意味や特徴も総まとめ【2020最新版】

堀越高校の卒業生・芸能人一覧233名!トレイトコース・芸能コース【2020最新版】

若白髪の芸能人22選~女性男性別・衝撃順にランキング【2020最新版】

綺麗な女性芸能人ランキング110人・日本人と外国人別!特徴も解説【2020最新版】

ぽっちゃり体型の芸能人43人と体重・女性男性別!肥満のデブ?【2020最新版】

細マッチョの芸能人46人・男性女性別!基準も解説【筋肉画像付き・2020最新版】

若ハゲの芸能人/有名人26人~ジャニーズ・俳優・歌手・芸人・スポーツ選手など【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

美肌の芸能人50選・女性男性別!肌が綺麗な美女&イケメンをランキングで紹介【2020最新版】

ヘイデンクリステンセン(アナキン役の俳優)の現在!ナタリーポートマンとの関係・彼女や結婚も総まとめ

間慎太郎(間寛平の息子)のプロフィール!結婚の噂や現在も紹介

小柳ゆきの現在!干された理由・結婚や旦那の噂・ヒット曲やハーフ説も総まとめ

Zeebraは関東連合?祖父・結婚した嫁・息子と娘など家族も総まとめ

中田みのりの現在!内原達也との破局・結婚した旦那と子供など総まとめ【テラスハウス元出演者】

ブラックエンペラーの現在!歴代総長と芸能人・関東連合との関係まとめ

メラニズムの人間と動物まとめ!日本人は?アルビノの逆という説の真相も解説

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

カメレオン俳優&女優ランキング36選!変幻自在の演技力【2020最新版】

一色紗英の現在!若い頃や関東連合との関係・旦那や子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す