乙黒えり(清塚信也の嫁)の若い頃と現在!馴れ初めや子供・両親など家族・身長や学歴もまとめ

人気ピアニストの清塚信也さんの不倫疑惑が報じられたことで、注目を集めているのが清塚さんの妻の乙黒えりさんです。乙黒えりさんのプロフィールや身長、家族や両親、学歴、若い頃からの経歴、清塚信也さんとの結婚や馴れ初め、子供や自宅と現在をまとめました。

乙黒えりはモデル&清塚信也の嫁

出典:hugkum.sho.jp

 

乙黒えりさんはモデルや女優として活動しているほか、ヨガウェアや化粧品のプロデュースを行っている実業家でもあります。


また、人気ピアニストの清塚信也さんと結婚している2児のママです。

 

Instagramではモデルとして毎日のオシャレなコーディネートや日常生活を紹介していて、40代・2児のママとは思えない美貌とスタイルで同世代の女性から支持を集めています。

 

 

乙黒えりの身長などのプロフィール

 

出典:instagram.com

乙黒えり

本名:清塚絵里
生年月日:1982年10月12日
出身:神奈川県横浜市
身長:164cm
血液型:O型
活動:モデル、女優、インスタグラマー

 


乙黒えりさんはタイのバンコク生まれ、神奈川県横浜市育ちです。

 

身長は164cmです。これは、ご本人のInstagramのプロフ欄に書いてあります。


乙黒えりさんはモデル活動もしていますし、インスタグラムなどの画像を見るととてもスタイルが良いので、もっと身長が高いと思う方もいると思いますが、ただ単に小顔で手足が長いのでスタイルが良く身長が高く見えるだけで、モデル並みに身長が高いというわけではないんですね。

 

夫の清塚信也さんの身長は165cm程度と言われています。夫婦2人でほぼ同じ身長ということになります。こちらの写真を見てみましょう。

 

出典:instagrammernews.com

 

確かに、乙黒えりさんと清塚信也さんはほぼ同じ身長ですが、顔の大きさが全然違う!!!

 

テレビ等で清塚信也さんを見て、「顔がデカい」と思ったことはないので、清塚信也さんの顔が大きいということではありません。隣のショコラティエの方と比べても、清塚さんは普通ですから。

 

ということは、乙黒えりさんの顔が小さすぎることになります。乙黒えりさんは身長は164cmですが、小顔でスタイルが良いから、スタイルが良いんですね。

 

 

乙黒えりの家族・両親(母がハーフ)

御両親は国際結婚

乙黒えりさんは、タイのバンコク生まれです。なぜ、タイのバンコクで生まれたのかというと、母親がタイとイギリスのハーフだったからのようです。

 

乙黒えりさんのお母さまはイギリスとタイのハーフ、お父さまは日本人。

 

引用:ピアニスト清塚信也さんが考える教育方針とは?夫婦でぶつかることも!妻でモデルの乙黒えりさんが語る【前編】 | HugKum(はぐくむ)

 

ただ、生まれてからずっとバンコクに両親と住んでいたというわけではなく、バンコクで生まれたのはただ単に母親の実家がバンコクにあったためと思われます。

 

というのも、乙黒えりさんはバンコクで生まれた後、父親の仕事の都合でモロッコのカサブランカに2年半住んで、3歳の時に日本に帰国しているからです。つまり、タイのバンコクに住んでいたのは生後1年未満と考えることができます。

 

 

兄が1人

乙黒えりさんには兄が1人います。

 

出典:instagram.com

 

お兄さんはTJOという名義でDJやプロデューサー、ラジオDJなどの活動をしています。お名前はTakeru John Otoguroで、パリ生まれとのこと!兄はパリ生まれ、乙黒えりさんはバンコク生まれ。とても国際的なご家族ですよね。

 

お兄さんは「John」というミドルネームがあるので、乙黒えりさんにも何らかのミドルネームがあるのかもしれません。

 

 

現在はハーフ顔ではないが・・・

乙黒えりさんは父親は日本人ですが、母親はタイとイギリスのハーフです。つまり、日本人要素が50%、タイ要素が25%、イギリス要素が25%ということになります。でも、乙黒えりさんはハーフ顔というわけではありませんよね。

 

目鼻立ちがはっきりしていて、女優の比嘉愛未さんにちょっと似ていますが、エキゾチックな顔立ちと言うよりも、ナチュラルに美しい顔立ちをしています。

 

でも、若い頃は違ったようです。こちらの写真を見てみましょう。

 

出典:thetv.jp

 

こちらは乙黒えりさんの若い頃の写真です。こちらを見ると、「母親がタイとイギリスのハーフ」と言われても納得ですよね。

 

ハーフ要素が強い顔立ちをしています。メイクの関係もあるとは思いますが、乙黒えりさんは年齢によって外国要素が強くなったり、弱くなったりするのかもしれません。

 

 

乙黒えりの学歴:超お嬢様

出典:caramelife.jp

 

乙黒えりさんの学歴はこちらになります。

 

・小学校:横浜雙葉小学校
・中学校:横浜雙葉中学校
・高校:横浜雙葉高校
・大学:青山学院大学文学部心理学科

 

正真正銘のまっすぐなお嬢様の学歴としか言いようがありません。横浜雙葉は小学校から高校まで一貫教育を行っている女子校で、神奈川の女子御三家の1つに挙げられています。

 

横浜雙葉は小学校受験のペーパー難易度も高い為、かなり学力も必要ですが、それだけではなく、お行儀、食育がかなり必要な難関校なので、横浜雙葉に通うお子様は、幼い頃から専業主婦のお母様がきちんと手をかけ、家庭では季節の行事をやり、季節のお花を飾り、食育、お行儀、礼儀、ご挨拶を徹底させ、かなり手の込んだ手作り弁当を毎日作るのが当たり前です。

 

引用:女子御三家 雙葉① | 私の王子様

 

「横浜雙葉出身」というだけで、ちゃんとしたご両親、裕福な家庭ということがわかります。
そして、青山学院大学に進学。乙黒えりさんは、勉強もきちんと頑張る真面目なお嬢様タイプだったことは間違いないでしょう。

 

 

乙黒えりの若い頃からの経歴

出典:cinematoday.jp

 

乙黒えりさんは、横浜雙葉に在学中にスカウトされました。女優のとよた真帆さんのブログには「私がスカウトした」と書いてありました。

 

皆様~こんにちは(゚▽゚)/
私がスカウトして女優になった乙黒えりちゃんです

 

引用:乙黒えりちゃんです | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

 

ただ、スカウトされてすぐに芸能活動を始めたわけではなく、高校卒業後の2001年にテレビ朝日のオーディション番組で4,000人の中から選ばれて、1ヶ月の香港生活を送ります。そして、香港映画の「ザ・スチュワーデス」でデビューしました。


その後は日本でモデルの仕事もしていたようです。そして、大学卒業後の20代前半には中国の上海に8ヶ月留学していました。

 

乙黒:20代前半の頃に8カ月ほど上海に留学していたんですが、そのときがいちばんつらかったですね。大学時代に日本でモデルの仕事を始め、上海では中国語の勉強をしながら、現地での芸能活動をさせてもらっていました。

 

引用:乙黒えりさんの強さをつくった、海外生活での“ビター”な経験。|CARAMELIFE

 

この上海留学で中国語を学んだだけでなく、カンフーも習っていました。

 

この時の中国留学がきっかけになったのか、本広克行監督の映画「小林少女」に出演したほか、「超星神グランセイザー」などの特撮作品にも出演していました。

 

また、2010年~2011年ごろは日本と台湾を行ったり来たりする生活を送っていて、語学学校に通ったり、中国語を生かして現地のバラエティ番組に出演したりしています。

 

今回は
台湾に2-3週間いるかなっ~
(‐^▽^‐)
お仕事のスケジュールで前後しますが。。。

 

引用:台湾生活 | 乙黒えりオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

2012年に結婚した後は、子育てをしながら、モデルやインスタグラマーのような活動をしたり、次のような肩書で活動しています。

 

・Re/U(化粧品ブランド)のディレクター
・腸活アドバイザー
・エコストアのアンバサダー

 

子育てをしっかりやりながらも、スタイルを保ち、40代とは思えないほどの美貌を保っているので、子育て世代の女性から支持されているんですね。

 

 

代表作はイオンのCM

出典:youtube.com

 

乙黒えりさんと言えば、イオンのCMを思い出す人も多いと思います。

 

乙黒えりさんは2004年9月から2011年2月まで、イオンの「お客様感謝デー・わくわくデー」のCMに出演していました。

 

 

このCMを見て、「あぁ!あの5%OFFの日の子か!」と思い出す人も多いと思います。

 

 

乙黒えりと清塚信也の馴れ初め・結婚

2012年に結婚

出典:instagram.com

 

乙黒えりさんは2012年3月に結婚しました。お相手はピアニストの清塚信也さんです。2012年3月31日に、ブログで「ご報告」というタイトルで入籍したことを報告しています。

 

私事ではございますが、
この度、
ピアニストの清塚信也さんと入籍いたしましたことをご報告させて頂きます。

まだまだ未熟な私たちですが、
これからの長い人生を互いに助け合い、成長していきたいと思います。

 

引用:ご報告 | 乙黒えりオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

乙黒えりさんと清塚信也さんは2021年3月末に結婚をして、6月4日に妊娠を発表、11月には第1子が生まれていますので、「デキ婚だったのか」と思う人もいるかもしれません。

 

しかし、乙黒えりさんのインスタグラムを見ると、1月にはウェディングフォトを撮っていたようですので、以前から結婚することを決めていて、結婚の準備を進めていたけれど、タイミング的に入籍と妊娠の時期が微妙に被ってしまったというだけなのだと思います。

 

 

夫の清塚信也は人気ピアニスト

出典:lee.hpplus.jp

清塚信也

生年月日:1982年11月13日
出身:東京都
所属:トライストーン・エンタテイメント
活動:ピアニスト、作曲家、編曲家、タレント

 

清塚信也さんは人気ピアニストです。


韓国人の母親からピアノのスパルタ教育を受けた清塚信也さんは、高校時代の2000年に第1回ショパン国際コンクールin ASIAで1位になり、2001年に桐朋学園大学付属ソリストディプロマコースに入学し、ロシアのモスクワ音楽院に留学しました。

 

2004年には日本イタリア協会第1回イタリアピアノコンコルソボローニャ部門で金賞を受賞するなど実績を積み、2006年の人気ドラマ「のだめカンタービレ」では玉木宏さんの吹き替え、2007年公開の映画「神童」では松山ケンイチさんの演奏シーンの吹き替えを担当し、脚光を浴びました。


その後、次のような音楽を担当しました。

 

・龍馬伝紀行(2010年)
・コウノドリシリーズ(2015年・2017年)
・新宿スワンⅡ(2017年)
・路~台湾エクスプレス~(2020年)

 

また、清塚信也さんは話が上手なので、次のようなバラエティ番組にも出演しています。

 

・関ジャム 完全燃SHOW
・人志松本のすべらない話
・人志松本の酒のツマミになる話
・ワイドナショー
・ぽかぽか

 

2019年には日本人男性クラシックピアニストとして、初の日本武道館公演を成功させています。

 

いま最もチケットが取れないピアニストの1人と言えるでしょう。

 

 

馴れ初めは知人の紹介

出典:ameblo.jp

 

乙黒えりさんと清塚信也さんの馴れ初めは知人の紹介です。2010年ごろに共通の知人を介して知り合い、乙黒さんも子供の頃からピアノを習っていた音楽好きだったことから意気投合したそうです。

 

2013年にハワイに新婚旅行に行きました。この時にハワイで結婚式を挙げたようです。

 

今回は、新婚旅行兼、主人は帰りは船で演奏のお仕事なので帰国は別です。
なかなかまとまった休みが取れず、やっと来れました。

 

引用:結婚式 | 乙黒えりオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

前年の11月に生まれた娘さんと共にハワイに行って、ウェディングフォトを撮っています。夫の清塚信也さんは帰りは「船で演奏の仕事」というのが、さすがピアニスト!という感じですよね。

 

 

乙黒えりの子供は2人

出典:instagram.com

 

乙黒えりさんには子供が2人います。どちらも女の子です。

 

・2012年11月24日:長女出産
・2015年4月16日:次女出産

 

2023年の時点で、長女はピアノ、歌、DTM(デスクトップミュージック)、ガールスカウト、さらにダンスと個人塾に通っていて、次女はピアノ、歌、DTM(デスクトップミュージック)、ガールスカウト、体操と英語の学童に通っているとのこと。

 

毎日大忙しですよね。子供たちだけでなく、乙黒えりさんも習い事の送迎で大忙しのようです。

 

 

乙黒えりの自宅

乙黒えりさんの自宅は都内の一軒家です。

 

夫の清塚さんが「自分で建てた」と言っているので、一軒家であることは間違いありません。

 

清塚:そうです。ですので、自分の部屋にはほとんど窓を付けませんでした。自分で建てたんですけど、すみっこに小さい窓が1個あるだけ。

 

引用:ピアニスト・清塚信也は、家で同じ料理を食べ続ける!? 吉岡里帆も驚いた、ストイックな私生活 | 無料のアプリでラジオを聴こう! | radiko news(ラジコニュース)

 

また、写真を見る限り、白を基調にした素敵なご自宅のようです。こちらは、2017年にご友人とホームパーティーをした時の写真です。

 

毎年恒例な会✨
今回は清塚家にお邪魔しました❤︎.

 

引用:Instagram

 

出典:instagram.com

 

乙黒えりさんのご自宅は取材でも使うようです。こちらがWeb媒体の記事に掲載されていた写真です。上のホームパーティーの写真と同じ場所であることがわかりますよね。

 

出典:mart-magazine.com

 

こんな素敵なご自宅で人気ピアニストの夫と、2人のかわいい娘と共に暮らしているなんて、絵に描いたような理想の家族と言えるのではないでしょうか。

 

 

乙黒えりの現在

出典:instagrammernews.com

 

乙黒えりさんは現在も変わらず、インスタグラムを中心に活動しています。

 

2024年5月16日に写真週刊誌のフライデーが、夫の清塚信也さんの不倫疑惑を報じました。

 

清塚さん自身は不倫は否定していますが、相手女性の自宅マンションに出入りしたり、麻布台ヒルズでデートをしているところを写真に撮られていて、地方のコンサートにも「美容スタッフ」として帯同させているとのこと。

 

乙黒えりさんはこの報道に触れることはなく、マイペースにインスタグラムにオシャレ写真をアップしています。ただ、数年前に比べて、インスタグラムに夫の清塚さんが登場することがグッと減っています。

 

2023年9月に清塚さんが音楽を担当している「アンドレデジール最後の作品」の観劇に行った投稿はありましたが、そこに「夫のミュージカル」のような記述はありませんでした。

 

それからずっと清塚さんに関する投稿はなく、ファッションや娘さんの事ばかりで、報道から5日後の5月21日に「主人と家具を見に行った」という投稿がありました。タイミング的にいろいろと推測してしまいます。

 

もし、不倫がデマだったとしても妻としては精神的なダメージが大きいはずですが、家族のこと、娘さんのことを考えると、ショックを受けている姿は見せられないのかもしれません。

 

 

乙黒えりのまとめ

乙黒えりさんのプロフィールや身長、両親や家族、学歴、若い頃からの経歴、清塚信也との馴れ初めや結婚、子供や自宅、現在をまとめました。

 

乙黒えりさんは本当にきれいなので、今後もっとモデルとして活動してほしいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

純恋(すみれ)の死因!小悪魔agehaモデル時代・突然死の経緯・ボランティア活動も総まとめ

蒼川愛の現在!本名や高校/大学など経歴・母親など家族・初代バチェラー久保裕丈との破局理由・結婚歴と子供・鼻の整形も総まとめ

高沢悠子(山口達也の元嫁)の現在!年齢や実家が仙台の噂・結婚と離婚原因・子供・最新情報も総まとめ

堂珍敦子の現在!旦那・堂珍嘉邦との子供や離婚理由を総まとめ

平尾優美花の現在!旦那/花井陽との結婚や子供・離婚してシングルマザーの今まとめ

エヴァちゃん(子役)が消えた理由と現在!本名と年齢・出身の徳島と家族・炎上騒動も総まとめ

水沢エレナ(韓国ハーフ)の現在!引退の噂・彼氏や結婚情報も総まとめ

桃華絵里の昔と現在!旦那や離婚理由・子供も総まとめ【画像多数】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

伊崎右典と伊崎央登兄弟の現在!ハーフ説や結婚など噂の真相・家族画像も総まとめ

峰岸徹の現在!若い頃や岡田有希子との関係・嫁と子供・死因と最期も総まとめ

水沢エレナ(韓国ハーフ)の現在!引退の噂・彼氏や結婚情報も総まとめ

市川美絵の現在!若新雄純と結婚?旦那や子供・大学や経歴・プロフィールも総まとめ【ラジオパーソナリティー】

ぱにょ(歌い手の星見蒼人)の現在!逮捕や本名と素顔・名言集も総まとめ【動画・画像多数】

清水圭の現在!嫁の香坂みゆきと子供・干された理由3つ・引退や離婚理由も総まとめ

長野誠の現在!SASUKE完全制覇と引退後・嫁と子供もまとめ

奥田英(伊藤英明の嫁)の現在!結婚や馴れ初め・子供・離婚歴の真相まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

小山茉美(古谷徹の元嫁)の若い頃と現在!結婚と離婚原因・子供や再婚の有無もまとめ

吉崎綾の現在!結婚や母など家族・ラストアイドル辞めた理由もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す