アンルイスの今現在!元旦那の桑名正博と息子の美勇士・パニック障害など最新情報も総まとめ

アンルイスさんは「六本木心中」などのヒット曲で知られる昭和の実力派歌手ですが、デビュー直後の若い頃がかわいいと話題です。

 

今回はアンルイスさんの父親など家族と生い立ち、若い頃、旦那や息子、今現在を紹介します。

アンルイスのプロフィール

 

出典:columbia.jp

アンルイス

生年月日:1956年6月5日

本名:アン・リンダ・ルイス

出身:兵庫県神戸市

所属:元渡辺プロダクション

活動:歌手

 

アンルイスさんは、1971年にシングル曲「白い週末」でデビューした歌手です。

 

最初はアイドルっぽい曲を中心に歌っていましたが、1974年ごろからはロック調の曲に変わっていきます。

 

独特のハスキーボイスでパワフルに歌い上げるアンルイスさんは、1970年代後半から1980年代にかけて次々にヒットを飛ばしていきます。

 

・「ラ・セゾン」
・「あゝ無情」
・「六本木心中」

 

また、今で言う「ファッションリーダー」でもありました。ファッションにも強いこだわりを持っていて、自身のステージ衣装は自分でプロデュースすることもありました。

 

また、キャンディーズの「優しい悪魔」のステージ衣装も手掛けています。

 

私生活では、ロック歌手の桑名正博さんと結婚し、美勇士さんを出産しています。

 

 

アンルイスの若い頃① 生い立ち・父親など家族

出典:matome.naver.jp

 

アンルイスさんは、父親がアメリカ海軍の軍人で、母親が日本人ですので、アメリカと日本のハーフです。

 

兵庫県神戸市で生まれますが、すぐに横浜に引っ越してきます。

 

そして、横浜市内にあった米海軍の住宅街ベイサイドコートで育ちました。そのため、日本育ちながら、アメリカ人に囲まれたアメリカ的な環境で育ったようです。

 

14歳の時に横浜の外国人墓地を散歩中に、小説家で作詞家のなかにし礼さんにスカウトされて芸能界デビューをします。

 

 

アンルイスの若い頃② 芸能界デビュー

アンルイスさんは、なかにし礼さんにスカウトされ、「なかにし礼商会」第1号タレントとしてデビューをします。

 

若い頃の写真を見ると分かりますが、めちゃくちゃ美人ですよね。日本人離れした彫の深い顔立ちは人を引き付けるものがあります。

 

このようなかわいい子が横浜外国人墓地を散歩していたら、なかにし礼さんでなくてもスカウトしたくなるはずです。

 

 

出典:anoima.info

 

 

出典:a-genzai.com

 

 

出典:matome.naver.jp

 

また、1974年頃まで(シングル「おぼえてますか」の頃まで)は、バリバリのアイドルっぽさがあるアンルイスさん。

 

のちのアンルイスさんのイメージとはかなり違って、かわいらしく清純な印象の写真ばかりです。デビュー当時の若い頃は、清純派アイドルっぽさで売っていたというのは、意外ですよね。

 

そして1970年代後半から、アンルイスさんは自分らしさを出して、衣装もプロデュースするなど、自己プロデュースを始めるようになります。

 

 

出典:amazon.co.jp

 

 

出典:yamagutimomoe.com

 

デビュー当時の若い頃とは、同一人物とは思えないほどの変貌ぶりです。

 

デビュー当時の若い頃のアンルイスさんは、周りの大人たちに作られた姿であり、1970年代後半以降のアンルイスさんが本当の姿なのかもしれませんね。

 

 

アンルイスの元旦那は桑名正博

桑名正博

生年月日:1953年8月7日

出身:大阪府大阪市

所属:レムミュージック

活動:ミュージシャン

 

アンルイスさんは、1980年にミュージシャンの桑名正博さんと結婚します。

 

1980年、仕事の合間にロサンゼルスに行ったアンルイスさんは、現地で恋人の桑名正博さんと合流します。

 

そして突然、桑名正博さんが「明日結婚するよ」と突然のプロポ―ズ&結婚宣言をしたそう。

 

アンルイスさんは最初は戸惑うものの、「パーッとやっちゃうもの楽しいね!」とプロポーズを受け入れ、勢いで結婚したんだとか。

 

ロサンゼルスでの電撃的な結婚式は、教会ではなく、友人の家を借りて行われたそうです。

 

もちろん、日本から両親や家族、友人を呼んでいる時間はありませんから、アンルイスさんと桑名正博さん、牧師さん、さらに現地の友人たちの合計6人だけで行われた結婚式でした。

 

 

出典:sponichi.co.jp

 

そんなアンルイスさんが結婚したのは23歳の時。

 

子供の頃から23歳で結婚するのを夢見ていたとのことですので、それが実現したという形になります。写真を見ると、とても幸せそうですよね、

 

 

アンルイスと元旦那・桑名正博の離婚理由とは?

出典:sponichi.co.jp

 

1980年に結婚したアンルイスさんと桑名正博さんですが、1981年に息子の美勇士さんを出産して、1984年に離婚しました。

 

離婚理由は夫婦の問題なのでいろいろあるとは思いますが、次の3つがあると言われています。

 

・桑名正博さんの女性問題
・桑名正博さんの薬物使用問題
・桑名正博さんの子育てへの理解のなさ
 
 

桑名正博の女性問題

 

桑名正博さんは、1981年にモデルをしていた19歳の女性への強制わいせつ致傷罪で逮捕されています。この女性は桑名正博さんのファンだったということです。
 
つまり、自分のファンだった未成年の女性をレイプしてケガを負わせたというわけですね。
 
示談が成立して不起訴処分にはなっていますが、出産後数ヶ月で自分の旦那が性犯罪を犯したら、離婚するのも納得です。
 
 

桑名正博の薬物使用問題

 

桑名正博さんは、アンルイスさんとの結婚前の1977年、コカインと大麻の使用で逮捕されています。そして、1981年12月、大麻パーティーをしたとして再び逮捕されたんです。
 
子供が生後半年くらいの頃に、旦那が大麻パーティー…。
 
アンルイスさんの心中を察すると、涙が出てきそうになります。
 
 

桑名正博の子育てへの理解のなさ

 

桑名正博さんは、子育てに全く理解がなかったと言われています。
 
ファンの女性をレイプして、大麻パーティーをしているくらいですから、子育てに対して協力どころか、まったく理解がないのは想像に難くありません。
 
アンルイスさんは出産後は2年間、子育てに専念するために芸能活動を停止していますが、当時、育児ノイローゼのような状態になっていたそうです。

 

しかも、桑名正博さんの実家は廻船問屋「桑文」で、家にお手伝いさんが常駐しているような裕福な家でしたが、桑名正博さんの女性問題や薬物問題を親として謝らなかったそう。

 

それどころか、アンルイスさんを「夜遊び好きで、子育てをロクにできない女」のように見下していたとのこと。

 

このような事情を考えると、アンルイスさんが育児ノイローゼになるのも納得できるし、問題だらけの桑名正博さんと離婚するのも納得してしまいますね。

 

 

アンルイスの息子は美勇士

出典:daily.co.jp

美勇士

生年月日:1981年5月8日

出身:ハワイ

身長:173cm

所属:元吉本興業

血液型:A型

活動:ミュージシャン

 

アンルイスさんの息子は美勇士(みゅうじ)さんです。

 

アンルイスさんと桑名正博さんが離婚した後は、最初はアンルイスさんに育てられますが、思春期に入ると桑名正博さんの下で育てられることになりました。

 

離婚した両親をつなぐ存在であり、アンルイスさんがアメリカに拠点を移した後、日本に帰って来る時には、桑名正博さんと会うように調整していたと言われています。

 

また2013年には、アンルイスさんと桑名正博さん、美勇士さんの3人で親子共演のCDを発売しました。

 

アンルイスは破天荒な子育てをしていた?

出典:ameblo.j

 

アンルイスさんは離婚後は美勇士さんを引き取って、シングルマザーとして育てていました。ただ、その子育てはアンルイスさん流で、日本の一般的な常識からは外れていたようです。

 

アンルイスさんに恋人ができて、その恋人がタトゥー師だった時には、息子の美勇士さんもタトゥーを入れることを勧めてきたのだとか。この時、美勇士さんは小学5年生です。

 

小学5年生の息子にタトゥーを入れるように勧める母親…とんでもないですよね。

 

また、美勇士さんが桑名正博さんと暮らすようになった時、まだ中学生だった美勇士さんに名前入りの灰皿をプレゼントしたのだそうです。

 

「ロックをやるなら、タバコくらい吸え!」ということらしいですが、これまた破天荒すぎて、一般人にはなかなか理解することができません。

 

ただ、アンルイスさんはハロウィンやクリスマスの時には、息子の美勇士さんが学校の友達に配れるようにとお菓子の袋詰めをたくさん手作りしてくれたんだとか。

 

美勇士さんは、アンルイスさんについて、次のように語っています。

 

インターナショナルスクールでも、そんな丁寧なことするお母さんはウチだけで、「さすがやな」と思ってました。だからって、けして良いお母さんではなかったです。お母さんだけど、やっぱりアン・ルイスなんです(笑)

 

引用:美勇士が明かす母アン・ルイス、父桑名正博の壮絶人生 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

 

「お母さんだけど、アン・ルイス」。なんとなく分かるような気がします。

 

 

アンルイスの今現在

出典:zakzak.co.jp

 

アンルイスさんは現在、芸能界を引退されています。

 

1995年頃からパニック障害を患っていて、人前で歌うことが難しくなっていました。

 

1999年、芸能活動を休止して治療に専念し、2005年には一度芸能活動を再開しています。

 

2009年~2010年にはテレビ出演をして、パニック障害であることを公表。

 

2013年には桑名正博さんと美勇士さんと共作のCDを発売しましたが、これを最後にアンルイスさんは芸能界から完全に引退されています。

 

 

出典:news.livedoor.com

 

現在は日本ではなく、アメリカに拠点を移して生活しているとのことです。

 

 

まとめ

アンルイスさんのプロフィール、生い立ちや父親など家族と若い頃、結婚した旦那の桑名正博、息子の美勇士、今現在についてまとめましたが、いかがでしたか?

 

・アンルイスさんはアメリカと日本のハーフ
・最初はアイドルっぽさがあった
・ファッションにもこだわりを持ち自己プロデュースをしていた
・結婚した旦那は桑名正博
・桑名正博とは1984年に離婚
・1人息子は美勇士
・現在は芸能界を引退し、アメリカに住んでいる
 
パニック障害で芸能界を引退していますが、またいつかアンルイスさんの歌声を聞きたいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

KEIKO(globe)の現在!鼻の整形・小室哲哉と子供・病状など総まとめ

榊原郁恵の若い頃と現在!旦那と息子・総入れ歯やシワすごい噂まとめ【画像多数】

武田杏香の現在!E-girls脱退理由・山田涼介の子供を妊娠中の噂と真相も総まとめ

中村あゆみの現在!旦那と娘・元夫の逮捕理由・病気の噂も総まとめ

藤圭子の生い立ち・旦那と子供・事故現場・精神疾患など自殺の理由も総まとめ

ZONE・MIYU(長瀬実夕)の現在!解雇理由の素行不良は薬?劣化や結婚の噂も総まとめ

研ナオコの現在!若い頃や薬での逮捕・旦那や娘と息子・ホスト狂いで離婚危機も総まとめ

後藤友香里の現在!AAA脱退理由は病気?ブブカ記事などmixi内容も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小林龍二の現在!DISH//脱退理由・彼女“しほ”による交際暴露騒動の全容・その後も総まとめ【画像多数】

東電OL殺人事件の真相と真犯人は?被害者の渡辺泰子と父親や母親も解説

大和田獏(岡江久美子の旦那)の子供は娘1人!息子のデマ・自宅生活の現在まで総まとめ

横山だいすけの現在!創価大学の出身?結婚した嫁や子供も総まとめ【11代目うたのおにいさん】

ナスチャ・クマロヴァの現在!生い立ちと家族・目の視力・身長や年齢・彼氏・コスプレ画像も総まとめ

石川秀美(薬丸裕英の嫁)の現在!子供(息子3人/娘2人)やハワイ生活も総まとめ【画像多数】

ペタジーニの現在!成績や年俸・嫁オルガとの子供や離婚の噂・最新情報も総まとめ

間慎太郎(間寛平の息子)のプロフィール!結婚の噂や現在も紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ジョルジーナロドリゲスの身長やカップ・ブサイクの噂!クリスティアーノロナウドとの子供や結婚についても総まとめ

原裕美子の現在!逮捕歴・両親や兄弟・旦那による結婚詐欺など金銭トラブルも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す