エビアンクーの現在!何人?ブサイク?澁澤侑哉(ゆうや)との熱愛や破局も総まとめ【テラスハウス】

「テラスハウス」に出演したエビアンクーさんですが、イケメンハーフ・澁澤侑哉さんとの破局が話題です。

 

今回はエビアンクーさんに囁かれる「何人?」「ブサイク」の噂を検証、澁澤侑哉さんとの熱愛や破局、現在をまとめました。

 

エビアンクーのプロフィール 【テラスハウス・ハワイ編に出演】

 

出典:https://mdpr.jp/

プロフィール

 

・名前: エビアンクー(Avian Ku)

・生年月日: 1990年9月4日

・出身地: アメリカ合衆国ハワイ州

・身長: 160 cm(推定)

・学歴:

・ ファッション・インスティテュート・オブ・デザイン・アンド・マーチャンダイジング (2009年 – 2011年)

・ 東華大学(2011年 – 2015年)

 

 

 

エビアンクーって何人(なにじん)?国籍や家族関係・学歴まとめ

 

エビアンクーは香港人と台湾人のハーフ?

 

プロフィールにあるように、アメリカ合衆国ハワイ州出身のエビアンクーさんですが、アジア人特有のルックスからもわかるように、先祖代々のアメリカ人というわけではないようです。

 

 

出典:https://www.aloha-street.com/

 

エビアンクーさんは、台湾人の父親と香港人の母親の間に生まれたので、その意味では香港と台湾のハーフってことになるのかも知れません。

 

が、しかし!

 

特に、最近は香港や台湾はややこしい状況にあるようで、香港人も台湾人も国籍法上は中国本土の国籍法が適用されており、現在は中国国籍となるようです。

 

従って、国籍法上は台湾人と香港人のハーフではなく、エビアンクーさんは「中国人」ということになるはずです。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

但し!エビアンクーさん自身は、アメリカ国籍を取得しているそうなので、何人(なにじん)なのかと問われれば、その答えは…

 

「中国人系アメリカ人」

 

ってことになろうかと思います。

 

 

とってもトリリンガルなエビアンクーの学歴について

 

そんな日本とは一見関係がなさそうなエビアンクーさんですが、実は、小学生時代の6年間は日本の熊本県にある小学校に通っていたそうです。

 

だからあんなに日本語がペラペラなんですよね。その後、中学・高校時代はハワイで過ごしています。

 

高校卒業後、「ファッション・インスティテュート・オブ・デザイン・アンド・マーチャンダイジング」という、ロサンゼルスの大学に2年間通い、グラフィックデザインを学びました。

 

 

出典:https://schoolstyleu.blogspot.com/

ファッション・インスティテュート・オブ・デザイン・アンド・マーチャンダイジング(Fashion Institute of Design and Merchandising)

 

その後、中国の上海大学で4年間、経営管理について学び、ビジネス管理の学士号を取得しています。

 

エビアンクーさんが、日本語、英語、中国語を流暢に操るトリリンガルな理由は、そんな経歴に理由があるようです。

 

 

 

エビアンクーはブサイク?

 

今回、エビアンクーさんについて調べていると、Google先生がやたら「ブサイク」というキーワードをおすすめしてくるんですよね。

 

まぁ、人のルックスなんて見る人の好みで基準は変わりますし、特にテレビに出演していた有名人となると、どうしてもアンチが出てくるわけで、ある程度は仕方ないことなのですが…。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

実は、ブサイクと言われるのにはちゃんとワケがあるようなんですよね。

 

エビアンクーさんが出演していた「テラスハウス」で、同居していたエリックさんと澁澤侑哉さんが居酒屋で語り合うシーンでのこと。

 

詳しくは後述しますが、エビアンクーさんと交際することになった澁澤侑哉さんに対して、エリックさんが「新しい子がめっちゃ可愛かったらどうする?」と質問します。

 

澁澤侑哉さんは「気になんないと思う」と即答。

 

 

出典:https://teraha.fun/

 

そこまでは良かったのですが、その直後、澁澤侑哉さんはエビアンクーさんについて次のように表現したのです。

 

「3人の中だったら一番かわいくないほうの子じゃん」

 

そして、こう続けました。

 

「けど結構話してて性格知って、可愛く見えてきて…」

 

 

出典:https://mdpr.jp/

 

この爆弾発言にスタジオは一瞬凍りつくと、「年上のエビアンを下に見てる」「最低」「まだまだ子供だな~」「いや、子供以前に人として…」などとブーイングの嵐が巻き起こりました。

 

しかし、ブサイク芸人で売っている山里さんはそんな展開に嬉々として、エビアンクーさんが画面に登場する度に「一番可愛くないんだよな~」をしつこいほど連発していたんですよね!

 

 

出典:https://mdpr.jp/

 

登場する誰もが「ブサイク」だとは一言も言っていないのですが、このような経緯から、ネット上で「エビアンクー ブサイク」なんてキーワードが一人歩きしてしまったのかも知れません。

 

 

 

エビアンクーが「テラスハウス」で澁澤侑哉と熱愛に至るまで

 

「テラスハウス」のハワイ編初期においては最年長メンバーだったエビアンクーさん。入居時点で26歳でした。

 

そんなエビアンクーさんの前に現れたのが、8歳年下で18歳の澁澤侑哉さんだったのです。

 

ここでは、そんなエビアンクーさんと澁澤侑哉さんが熱愛に至るまでを振り返ってみましょう。

 

 

澁澤侑哉のプロフィール

 

出典:https://mdpr.jp/

プロフィール

 

・本名: 澁澤 侑哉(しぶさわ ゆうや)

・生年月日: 1998年1月20日

・出身地: 神奈川県横浜市

・学歴: 三浦学苑高等学校卒業

・職業: モデル

 

 

澁澤侑哉は俳優志望のアメリカ人と日本人のハーフ

 

澁澤侑哉さんは横浜出身の俳優志望の青年で、アメリカ人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフです。

 

 

出典:https://guramblog.com/

 

そんな澁澤侑哉さんは、いかにもハーフっぽい彫りの深い顔立ちをしていますが、日本生まれ日本育ちのため、英語はそこまで得意ではないようです。

 

テラスハウスに出演する以前は、ユニクロのモデルなどをしていたようですが、テラスハウス出演後は、最強スポーツ男子頂上決戦Ⅸに出場するなど、その経歴を活かして活躍しています。

 

 

8歳年下の澁澤侑哉がエビアンクーに猛アタック

 

エビアンクーさんがテラスハウスに入居した当時は26歳で、一方の澁澤侑哉さんは18歳でした。

 

8歳もの年の差から、当初エビアンさんは侑哉さんを恋愛対象とは考えていなかったそうです。

 

 

出典:https://terracehouse-fun.net/

 

一方の澁澤侑哉さんは、入居当時からエビアンさんのことを笑顔が素敵な人だと思っていたそう。

 

しかも、共通の趣味だったサーフィンで楽しい時間を過ごすうちに、エビアンクーさんに対する想いが募っていくことに…。

 

そんな澁澤侑哉さんは、エビアンクーさんに積極的にアピールし、猛アタックを開始しました。

 

経験豊富なエビアンクーさんに、若者らしくグィグィ迫る澁澤侑哉さんのアタックシーンが収められている動画が残っていたので貼っておきますね。

 

 

 

 

当初、18歳もの年の差があり、本気で付き合える相手なのか迷っていたというエビアンクーさんですが、最初にデートをした時から意識するようになっていたそうです。

 

その後、2人は急接近し、熱愛に発展することに…。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

 

エビアンクーと澁澤侑哉の遠距離恋愛は破局へ

 

ハワイ編初のカップルとなったエビアンクーさんと澁澤侑哉さんは、テラスハウス卒業後、エビアンクーさんはハワイへ、澁澤侑哉さんは横浜へと戻り、そのまま遠距離恋愛となりました。

 

 

出典:https://mdpr.jp/

 

そんな2人が破局した?と言われるようになったのは、2017年の終わりから2018年始めにかけてのことです。

 

クリスマスデート以降、写真がアップされなくなっただけでなく、エビアンクーさんのインスタから澁澤侑哉さんの写真だけが削除されていることに、あるフォロワーさんが気付いたのです。

 

もちろん本人たちから「別れました」などのコメントはまだないので、確定ではありませんが、これらのことからエビアンクーさんと澁澤侑哉さんは破局したと見てまず間違いないかと。

 

 

 

エビアンクーの現在 

 

エビアンクーさんは、テラスハウス出演時から自分のブランドを持つ夢を語っていました。

 

そして番組中から実際に行動に移しており、実は、テラスハウス出演中に「ILASWIM」という水着ブランドを立ち上げているんですよね。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

澁澤侑哉さんと破局後のエビアンクーさんは、現在、地元ハワイで自身が立ち上げた水着ブランド「ILASWIM」の運営に当たっているようです。

 

実は、エビアンクーさんの実家は、地元ハワイでも有名なTシャツや雑貨を扱っているショップ「88 TEES」を運営しています。

 

そのため、エビアンクーさんのブランド「ILASWIM」の商品も、実家の「88 TEES」やオンラインショップをベースに展開しているのだとか。

 

日本にもイベントショップが作られるなど、テラスハウス出身というメリットを最大限に活かして活躍中のようです。

 

 

そんなエビアンクーさんですが、2020年6月現在、新しい彼氏ができたという話は特にないようです。現在は恋よりも仕事って感じなのかも知れませんね。

 

ちなみに、澁澤侑哉さんの方も新しい彼女の噂はありませんでした。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

恋愛バラエティー番組「テラスハウス」のハワイ編に出演し、ハワイ編初のカップルとなり卒業していったエビアンクーさんと澁澤侑哉さんの熱愛と破局、そして現在をまとめてみました。

 

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

 

やはり、ハワイと日本の遠距離恋愛はなかなか難しかったようですね。

 

ただ、現在はお互いに「テラスハウス出身」というメリットを活かした活躍をされているようなので、2人のテラスハウスでの恋は決して無駄ではなかったようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

野久保直樹の現在!なぜ干された?その真相や結婚の噂も総まとめ

加納典明(写真家)の今現在は生きてる?名言や逮捕・結婚・病気とその後まとめ

二谷友里恵(郷ひろみ元嫁)の現在!父と母・離婚原因と子供や再婚も総まとめ

大手の芸能事務所ランキングTOP60と勢力図まとめ【2021最新版】

春野恵子(ケイコ先生)の現在!電波少年での活躍や結婚の噂まとめ

美奈子の長男・星音(しおん)の現在!身長や高校・結婚の噂など総まとめ

つちやかおりの若い頃!身長・目の整形疑惑と真相も紹介

早坂好恵の現在!旦那と子供(娘)/小澤征悦や松井秀喜との熱愛報道と真相も総まとめ【90年代のバラドル】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

吉野公佳の現在!大野智やミスチル桜井和寿など噂の彼氏・小嶺麗奈との関係も総まとめ

こぶしファクトリーのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィール付きで紹介【最新版】

春川ますみの若い頃と今現在!結婚・ろれつや病気説も紹介【昭和の名女優】

青木隆治の現在!研ナオコ激怒&彼女や結婚の噂など総まとめ

軽井沢バス事故の原因は運転手!犠牲者の小室結や生存者・その後と現在まとめ

伊藤沙莉の子役時代と現在!事故の噂・キスシーン動画・菊池風磨との関係まとめ【女王の教室のいじめっ子役】

西本はるかの現在!昔や若い頃・結婚の噂や最新画像まとめ【元パイレーツ】

江川ほーじんの現在と事故内容!爆風スランプ脱退理由も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

KANの現在!代表曲の愛は勝つ・結婚した嫁・最新情報も総まとめ

リリー=ローズ(ジョニーデップ娘)の現在!身長や足太い噂・ティモシーシャラメなど歴代彼氏との熱愛と破局まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す