エビアンクーの現在!何人?ブサイク?澁澤侑哉(ゆうや)との熱愛や破局も総まとめ【テラスハウス】

「テラスハウス」に出演したエビアンクーさんですが、イケメンハーフ・澁澤侑哉さんとの破局が話題です。

 

今回はエビアンクーさんに囁かれる「何人?」「ブサイク」の噂を検証、澁澤侑哉さんとの熱愛や破局、現在をまとめました。

 

エビアンクーのプロフィール 【テラスハウス・ハワイ編に出演】

 

出典:https://mdpr.jp/

プロフィール

 

・名前: エビアンクー(Avian Ku)

・生年月日: 1990年9月4日

・出身地: アメリカ合衆国ハワイ州

・身長: 160 cm(推定)

・学歴:

・ ファッション・インスティテュート・オブ・デザイン・アンド・マーチャンダイジング (2009年 – 2011年)

・ 東華大学(2011年 – 2015年)

 

 

 

エビアンクーって何人(なにじん)?国籍や家族関係・学歴まとめ

 

エビアンクーは香港人と台湾人のハーフ?

 

プロフィールにあるように、アメリカ合衆国ハワイ州出身のエビアンクーさんですが、アジア人特有のルックスからもわかるように、先祖代々のアメリカ人というわけではないようです。

 

 

出典:https://www.aloha-street.com/

 

エビアンクーさんは、台湾人の父親と香港人の母親の間に生まれたので、その意味では香港と台湾のハーフってことになるのかも知れません。

 

が、しかし!

 

特に、最近は香港や台湾はややこしい状況にあるようで、香港人も台湾人も国籍法上は中国本土の国籍法が適用されており、現在は中国国籍となるようです。

 

従って、国籍法上は台湾人と香港人のハーフではなく、エビアンクーさんは「中国人」ということになるはずです。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

但し!エビアンクーさん自身は、アメリカ国籍を取得しているそうなので、何人(なにじん)なのかと問われれば、その答えは…

 

「中国人系アメリカ人」

 

ってことになろうかと思います。

 

 

とってもトリリンガルなエビアンクーの学歴について

 

そんな日本とは一見関係がなさそうなエビアンクーさんですが、実は、小学生時代の6年間は日本の熊本県にある小学校に通っていたそうです。

 

だからあんなに日本語がペラペラなんですよね。その後、中学・高校時代はハワイで過ごしています。

 

高校卒業後、「ファッション・インスティテュート・オブ・デザイン・アンド・マーチャンダイジング」という、ロサンゼルスの大学に2年間通い、グラフィックデザインを学びました。

 

 

出典:https://schoolstyleu.blogspot.com/

ファッション・インスティテュート・オブ・デザイン・アンド・マーチャンダイジング(Fashion Institute of Design and Merchandising)

 

その後、中国の上海大学で4年間、経営管理について学び、ビジネス管理の学士号を取得しています。

 

エビアンクーさんが、日本語、英語、中国語を流暢に操るトリリンガルな理由は、そんな経歴に理由があるようです。

 

 

 

エビアンクーはブサイク?

 

今回、エビアンクーさんについて調べていると、Google先生がやたら「ブサイク」というキーワードをおすすめしてくるんですよね。

 

まぁ、人のルックスなんて見る人の好みで基準は変わりますし、特にテレビに出演していた有名人となると、どうしてもアンチが出てくるわけで、ある程度は仕方ないことなのですが…。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

実は、ブサイクと言われるのにはちゃんとワケがあるようなんですよね。

 

エビアンクーさんが出演していた「テラスハウス」で、同居していたエリックさんと澁澤侑哉さんが居酒屋で語り合うシーンでのこと。

 

詳しくは後述しますが、エビアンクーさんと交際することになった澁澤侑哉さんに対して、エリックさんが「新しい子がめっちゃ可愛かったらどうする?」と質問します。

 

澁澤侑哉さんは「気になんないと思う」と即答。

 

 

出典:https://teraha.fun/

 

そこまでは良かったのですが、その直後、澁澤侑哉さんはエビアンクーさんについて次のように表現したのです。

 

「3人の中だったら一番かわいくないほうの子じゃん」

 

そして、こう続けました。

 

「けど結構話してて性格知って、可愛く見えてきて…」

 

 

出典:https://mdpr.jp/

 

この爆弾発言にスタジオは一瞬凍りつくと、「年上のエビアンを下に見てる」「最低」「まだまだ子供だな~」「いや、子供以前に人として…」などとブーイングの嵐が巻き起こりました。

 

しかし、ブサイク芸人で売っている山里さんはそんな展開に嬉々として、エビアンクーさんが画面に登場する度に「一番可愛くないんだよな~」をしつこいほど連発していたんですよね!

 

 

出典:https://mdpr.jp/

 

登場する誰もが「ブサイク」だとは一言も言っていないのですが、このような経緯から、ネット上で「エビアンクー ブサイク」なんてキーワードが一人歩きしてしまったのかも知れません。

 

 

 

エビアンクーが「テラスハウス」で澁澤侑哉と熱愛に至るまで

 

「テラスハウス」のハワイ編初期においては最年長メンバーだったエビアンクーさん。入居時点で26歳でした。

 

そんなエビアンクーさんの前に現れたのが、8歳年下で18歳の澁澤侑哉さんだったのです。

 

ここでは、そんなエビアンクーさんと澁澤侑哉さんが熱愛に至るまでを振り返ってみましょう。

 

 

澁澤侑哉のプロフィール

 

出典:https://mdpr.jp/

プロフィール

 

・本名: 澁澤 侑哉(しぶさわ ゆうや)

・生年月日: 1998年1月20日

・出身地: 神奈川県横浜市

・学歴: 三浦学苑高等学校卒業

・職業: モデル

 

 

澁澤侑哉は俳優志望のアメリカ人と日本人のハーフ

 

澁澤侑哉さんは横浜出身の俳優志望の青年で、アメリカ人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフです。

 

 

出典:https://guramblog.com/

 

そんな澁澤侑哉さんは、いかにもハーフっぽい彫りの深い顔立ちをしていますが、日本生まれ日本育ちのため、英語はそこまで得意ではないようです。

 

テラスハウスに出演する以前は、ユニクロのモデルなどをしていたようですが、テラスハウス出演後は、最強スポーツ男子頂上決戦Ⅸに出場するなど、その経歴を活かして活躍しています。

 

 

8歳年下の澁澤侑哉がエビアンクーに猛アタック

 

エビアンクーさんがテラスハウスに入居した当時は26歳で、一方の澁澤侑哉さんは18歳でした。

 

8歳もの年の差から、当初エビアンさんは侑哉さんを恋愛対象とは考えていなかったそうです。

 

 

出典:https://terracehouse-fun.net/

 

一方の澁澤侑哉さんは、入居当時からエビアンさんのことを笑顔が素敵な人だと思っていたそう。

 

しかも、共通の趣味だったサーフィンで楽しい時間を過ごすうちに、エビアンクーさんに対する想いが募っていくことに…。

 

そんな澁澤侑哉さんは、エビアンクーさんに積極的にアピールし、猛アタックを開始しました。

 

経験豊富なエビアンクーさんに、若者らしくグィグィ迫る澁澤侑哉さんのアタックシーンが収められている動画が残っていたので貼っておきますね。

 

 

 

 

当初、18歳もの年の差があり、本気で付き合える相手なのか迷っていたというエビアンクーさんですが、最初にデートをした時から意識するようになっていたそうです。

 

その後、2人は急接近し、熱愛に発展することに…。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

 

エビアンクーと澁澤侑哉の遠距離恋愛は破局へ

 

ハワイ編初のカップルとなったエビアンクーさんと澁澤侑哉さんは、テラスハウス卒業後、エビアンクーさんはハワイへ、澁澤侑哉さんは横浜へと戻り、そのまま遠距離恋愛となりました。

 

 

出典:https://mdpr.jp/

 

そんな2人が破局した?と言われるようになったのは、2017年の終わりから2018年始めにかけてのことです。

 

クリスマスデート以降、写真がアップされなくなっただけでなく、エビアンクーさんのインスタから澁澤侑哉さんの写真だけが削除されていることに、あるフォロワーさんが気付いたのです。

 

もちろん本人たちから「別れました」などのコメントはまだないので、確定ではありませんが、これらのことからエビアンクーさんと澁澤侑哉さんは破局したと見てまず間違いないかと。

 

 

 

エビアンクーの現在 

 

エビアンクーさんは、テラスハウス出演時から自分のブランドを持つ夢を語っていました。

 

そして番組中から実際に行動に移しており、実は、テラスハウス出演中に「ILASWIM」という水着ブランドを立ち上げているんですよね。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

澁澤侑哉さんと破局後のエビアンクーさんは、現在、地元ハワイで自身が立ち上げた水着ブランド「ILASWIM」の運営に当たっているようです。

 

実は、エビアンクーさんの実家は、地元ハワイでも有名なTシャツや雑貨を扱っているショップ「88 TEES」を運営しています。

 

そのため、エビアンクーさんのブランド「ILASWIM」の商品も、実家の「88 TEES」やオンラインショップをベースに展開しているのだとか。

 

日本にもイベントショップが作られるなど、テラスハウス出身というメリットを最大限に活かして活躍中のようです。

 

 

そんなエビアンクーさんですが、2020年6月現在、新しい彼氏ができたという話は特にないようです。現在は恋よりも仕事って感じなのかも知れませんね。

 

ちなみに、澁澤侑哉さんの方も新しい彼女の噂はありませんでした。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

恋愛バラエティー番組「テラスハウス」のハワイ編に出演し、ハワイ編初のカップルとなり卒業していったエビアンクーさんと澁澤侑哉さんの熱愛と破局、そして現在をまとめてみました。

 

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

 

やはり、ハワイと日本の遠距離恋愛はなかなか難しかったようですね。

 

ただ、現在はお互いに「テラスハウス出身」というメリットを活かした活躍をされているようなので、2人のテラスハウスでの恋は決して無駄ではなかったようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

神崎恵の若い頃と現在!旦那(遠藤彰弘/河北裕介)と子供・結婚歴や離婚原因・ヒアルロン酸注入の噂や年収も総まとめ

半田悠人の現在!Amiとの結婚・水川あさみ彼女説まとめ【テラスハウス】

周防彰悟(杉原杏璃の旦那)の現在!バーニング周防郁雄など家族・結婚や子供も総まとめ

高相祐一(酒井法子の元旦那)の実家や現在!工藤静香や息子との関係も総まとめ

クラウディア(梅宮辰夫の嫁)の若い頃と現在!生い立ちやホステス時代・膠原病や太った噂も総まとめ【画像あり】

和田明日香の実家と家族!夫の和田率や子供・平野レミや上野樹里との関係まとめ

人気バラドル35名のランキング!消えた噂と現在の活動も紹介【2024最新版】

大根田名美(郷ひろみ元嫁)の現在!結婚と子供・離婚原因・最近の活動まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

村田充の若い頃と現在!神田沙也加との離婚原因・喘息さん説も総まとめ

華城ここあの現在!結婚した旦那と子供・本名と年齢・昔の痩せてる画像・家族や経歴も総まとめ

岡田陽子(阪神/岡田彰布の嫁)の現在!結婚や子供(息子/娘)・自宅・経歴やプロフィールもまとめ

小室佳代(小室圭の母)の現在!生い立ちや家族・学歴と経歴・旦那や婚約者・借金問題も総まとめ

藤田海里の現在!親や家族・高校と大学・卒アルや笑ってる写真・熊井ひとみとの結婚や子供も総まとめ

今井美桜の現在!彼氏は西大伍?身長や青学時代のミスコンも総まとめ

佐野浅夫の若い頃と現在!結婚した嫁と子供(息子/娘)・老人ホームや死因まとめ

平林美希(ゴロリ)の現在!加藤純一との破局原因は赤西仁?年齢と顔・大学がバレたワカメ事件も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. […] エビアンクーの現在!何人?ブサイク?澁澤侑哉(ゆうや)との熱愛や破局も総まとめ【テラスハウス】 […]

前後の記事

興味があればチェックしてね

KANの現在!代表曲の愛は勝つ・結婚した嫁・がん公表・死去なども総まとめ

リリー=ローズ(ジョニーデップ娘)の現在!身長や足太い噂・ティモシーシャラメなど歴代彼氏との熱愛と破局まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す