松嶋クロスの現在!逮捕と判決・関東連合の伝説や弱い説まとめ

関東連合の参謀格・松嶋クロスが2018年から2019年にかけ立て続けに3度逮捕され話題になっています。

 

今回は松嶋クロスの不良時代、AV監督時代などの経歴を詳しく紹介し、逮捕や判決の詳細、伝説弱いとの噂、現在の様子などについてまとめました。

松嶋クロスとは?関東連合・永福町ブラックエンペラーの参謀格

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

松嶋クロスこと松嶋重は、関東連合史上最も凶悪と恐れられた見立真一率いる、関東連合の中核をなした暴走族「永福町ブラックエンペラー」の二十二代目副総長だった男です。

 

松嶋クロスは、1978年7月19日、東京都杉並区の生まれで、見立真一や邑井祐介らと同じ「S53」世代にあたります。

 

 

関東連合の参謀格

 

不良少年時代の松嶋クロスは、関東連合の事実上のリーダー・見立真一の参謀格として、敵対組織、そして傘下の不良達に対していかに恐怖心を与えて支配するかを常に考えて行動し、関東連合を界隈最恐の不良集団に成長していく中で大きな役割を果たしました。

 

当時の松嶋クロスの考え方は、「暴走族の喧嘩は腕力ではなく、戦略」というもので、敵対する相手に徹底的な追い込みをかけて叩き潰した後、不良として再起不能になるほどの羞恥を与えて不良の世界から完全追放する方法を提案。同じく残虐な性格の見立真一もこの考えに乗り、次々と敵対するグループを壊滅させると同時に、傘下の不良達も恐怖で支配しました。

 

 

関東連合のプロモーション役

 

出典:http://dokujyoch.net/

 

松嶋クロスは、当時の関東連合の広報のような役割も果たしました。バイクや特攻服、ステッカーのデザインを担当し、アウトロー雑誌のインタビューにも積極的に登場し、関東連合の名を全国に轟かせました。

 

また、OB世代になってからも、その手腕を発揮しており、2010年に発生した「市川海老蔵暴行事件」では、関東連合側への批判をそらすため、自分と繋がりのあるマスコミ関係者に働きかけ、市川海老蔵さんの方にも非があったと誘導するかのようなネガティブキャンペーンを展開し、一定の効果を治めています。

 

 

瓜田純士や石元太一の先輩

 

松嶋クロスは、「元アウトローのカリスマ」こと瓜田純士の中学生時代の1年先輩にあたります。

 

瓜田純士は、以前いた中学校に素行不良でいられなくなり、松嶋クロスのいた杉並区立高南中学校へと転校してきました。

 

既に有名な不良だった瓜田純士に松嶋クロスの方から接近し、2人はつるむようになります。その関係性は、頭の良い松嶋クロスが作戦を考え、腕っ節の強い瓜田純士が実行役になるといったもので、カツアゲや他の中学の不良潰しなどをして暴れまわっていました。

 

また、「市川海老蔵襲撃事件」「六本木クラブ襲撃事件」などで一般にも名前が知れ渡るようになった、関東連合・千歳台ブラックエンペラー元総長・石元太一は後輩にあたりますが、石元太一は松嶋クロスの事を「厳しい先輩の1人」「創造力豊かで、クリエイター気質」と評しています。

 

 

AV監督しても活躍

 

出典:https://twitter.com/

 

松嶋クロスは2000年、22歳の頃、「援JOY交際撲滅委員会」というタイトルのAV作品でAV監督としてデビューしています。

 

AV監督としての松嶋クロスは、「恋のゲットバトル」や「ピリオドの向こうへ」といった現在まで語り継がれる異色の作品を次々とリリースし、才能を発揮しました。

 

2003年、24歳の若さでAVメーカー「クロスワールド」を設立。これはAV史上最年少の快挙でした。

 

また、2006年には「MEWになったおっさん」で「オレンジ通信編集部が選ぶアダルトビデオ第1位」を獲得するなど、数々のAV賞を獲得するなど、若き天才として名前を上げています。

 

 

音楽プロデューサーとしても活躍しムード歌謡歌手・鼠先輩などを手がける

 

 

松嶋クロスは、2005年にはAV監督のインジャン古川と共にAVメーカー「古松映像」を設立しています。このインジャン古川氏とは、「CAMPAKEX」というロックバンドを結成し、松嶋クロスはボーカルを担当、作詞作曲も手がけています。

 

これをきっかけにして音楽プロデューサーとしても活動を始めており、2008年にデビューし「六本木〜GIROPPON〜」で爆発的ヒットを記録したムード歌謡歌手・鼠先輩のプロデュースを手掛けています。

 

その他、「ここがヘンだよ日本人」で人気となったゾマホンのデビュー曲「どんぐり野郎」をビートたけしさんと共にプロデュース、コミックバンド「花団」のトータルプロデュースなど、音楽プロデューサーとしても広く活躍していました。

 

 

小向美奈子AVデビューを成功させ話題に

 

出典:https://smart-flash.jp/

 

2011年、松嶋クロスは、元グラビアアイドルで、2009年に覚醒剤取締法違反で逮捕され芸能界を引退していた小向美奈子にAVデビューを持ちかけました。

 

当初は出演を渋っていた小向美奈子でしたが、松嶋クロスは粘り強く交渉して承諾にこぎつけ、小向は「AV女優 小向美奈子」でデビュー、この作品は20万本を売り上げる大ヒット作となりました。その後も現在まで小向美奈子はAV女優として活躍を続けています。

 

 

関東連合の悪名が轟いた事で再びアウトローの世界へ

 

AV監督として成功を収め、音楽プロデューサーとしても活躍するなど、アウトローの世界からは足を洗ったかに見えた松嶋クロスでしたが、「市川海老蔵暴行事件」や「六本木クラブ襲撃事件」などで関東連合の悪名が一般層にまで広がるようになると、こうしたメジャーな活動は難しくなりました。

 

結果、松嶋クロスは再びアウトローの世界へと再び深く潜っていく事になります。

 

 

 

松嶋クロスの逮捕① セクシー男優への恐喝未遂

 

出典:https://twitter.com/

 

2018年1月19日、松嶋クロスは恐喝未遂容疑で逮捕されています。

 

知人から現金を脅し取ろうとしたなどとして、警視庁は19日、恐喝未遂の疑いで、音楽プロデューサーの「松嶋クロス」こと松嶋重容疑者(39)ら男3人を逮捕した。

 

引用:AV関係者脅した疑い プロデューサーの松嶋クロス容疑者を逮捕 警視庁

 

この時の松嶋クロスの容疑は、2016年2月、東京都台東区の「浅草ロック座」で、セクシー男優が業界のルールを破ってセクシー女優と交際した事に腹を立て、「この業界で仕事をできないようにする」などと脅して、現金200万円を脅し取ろうとしたというものでした。

 

この事件はその後、不起訴処分となっています。

 

 

松嶋クロスの逮捕② 会社役員への恐喝容疑で再逮捕

 

出典:http://dokujyoch.net/archives/74650646.html

 

セクシー男優への恐喝未遂容疑では不起訴処分となった松嶋クロスでしたが、そのわずか2ヶ月後の2018年3月に再び逮捕されてしまいます。

 

この逮捕での松嶋クロスの容疑は、2017年6月頃、知人が経営する芸能プロダクションに所属するAV女優に、別の仕事を紹介しようとした事に腹を立て「どう責任を取るんだ」などと因縁をつけ現金100万円と250万円相当の腕時計を脅しとったというものでした。

 

 

松嶋クロスの逮捕③ 暴力団事務所の違法開設で逮捕

 

出典:https://twitter.com/

 

さらに、2019年2月13日、松嶋クロスは3度目の逮捕をされています。

 

今度の容疑は、中学校から200メートル以内の東京都中野区弥生町の住宅に、スポーツジムだと偽って暴力団事務所を開設したというものでした。

 

東京都の「暴力団排除条例」では、学校の敷地の周囲200メートル以内での暴力団事務所の開設と運営を禁止しています。

 

警察がガサ入れしたところ、スポーツジムとしての経営実態はなく、ダンベルセットが一つ置いてあるだけだったという事です。

 

中学校の近くに暴力団事務所を開設したとして、警視庁は13日、暴走族「関東連合」元メンバーで指定暴力団住吉会系組員の松嶋重容疑者(40)を東京都暴力団排除条例違反などの疑いで逮捕した。

 

引用:中学校近くに組事務所開設の疑い 松嶋クロス容疑者逮捕

 

以上のように、松嶋クロスはわずか1年ほどの間に、3度も逮捕されていますが、これは警察が、東京オリンピック開催に備えて、現在も東京都内で暗躍する犯罪組織の情報を引き出すのが本当の目的だとも噂されています。

 

 

松嶋クロスの判決

 

松嶋クロスは2018年から2019年にかけて、立て続けに3度も逮捕されてしまいました。

 

最初の恐喝未遂は不起訴処分となったものの、2度目の恐喝事件と3度目の逮捕となった暴力団事務所開設では東京地裁で裁判が開かれています。

 

判決については公開されておらず、実刑判決が下されたのかどうかも含めて不明でした。

 

はっきりとした事は言えませんが、前述の通り、警察は闇社会に広い人脈を持つ松嶋クロスから、都内の犯罪組織の情報を引き出す事を目的に逮捕されたとの噂があります。

 

それを踏まえれば、なんらかの取引が行われている事も考えられるかもしれません。実刑判決が下ったとしても、それほど重い罪には問われていないでしょう。

 

 

 

松嶋クロスの伝説

 

出典:https://twitter.com/

 

多くの関東連合の有名な不良達には、敵対する強敵をタイマンで倒したといった武勇伝が伝説的に語られますが、松嶋クロスには、そうした武勇伝的な伝説はありません。

 

松嶋クロスの名が不良の世界に轟いたのは、そうした武勇伝的な伝説が理由ではなく、関東連合を周囲に恐れさせるためにはどのようにしたら最も効果的なのか、その方法を合理的に考え、躊躇する事なく実行したためです。

 

暴走族時代の関東連合が関東一帯であれほど恐れられたのは、屈服させた敵グループを徹底的に叩き潰した上で不良として再起不能になるほどの辱めを与え、それを喧伝したのが最大の理由でした。

 

関東連合は、喧嘩で叩きのめした敵対グループの幹部同士にシックスナインをさせたり、自慰行為を強要したりして、その様子を写真に撮影し、数十万から数百万単位の金を納めなければ、この写真をばら撒くなどと脅してその相手を徹底的に追い込みました。

 

そして、こうした徹底的な辱めを与えて、恐怖で相手を支配するという方法を考え出したのが、外でもない、この松嶋クロスなのです。

 

つまり、関東連合の恐怖の一番最初の大元になっているのが、この松嶋クロスという存在なのです。

 

そうした見方をすれば、暴走族時代の関東連合の伝説は、この松嶋クロスの生み出した伝説だといっても過言ではないでしょう。

 

 

松嶋クロスは喧嘩は弱い?

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

上でも述べたように、松嶋クロス本人には喧嘩の武勇伝などはほとんど存在しないため、「弱い」とも言われています。

 

中学時代、松嶋クロスはアウトローのカリスマ・瓜田純士らと組んで、周囲の中学を潰して回ったり、カツアゲをして金を巻き上げたりするなどヤンチャな不良少年でしたが、この頃も松嶋クロスは自分が先頭に立って喧嘩をするのではなく、喧嘩の強い瓜田純士らを暴力装置として使い、自分は主に計画を立てる役割を担っていました。

 

この頃に、他の複数の中学の不良グループが連合を組み、松嶋クロスの中学に殴り込みをかけてきた際にも、多勢に無勢と見た松嶋クロスは、適当な理由をつけてさっさとその場から逃亡しています。

 

要するに、自分がそれほどタイマン向きではないと冷静に自己分析していた松嶋クロスは、勝てない勝負は決して挑まなかったわけです。

 

松嶋クロスは、他の関東連合の武闘派達と比べれば喧嘩が弱いというのはその通りなのですが、その天性のプロデュース能力によって、敵に回したら恐ろしい存在だと自分自身を演出し、暴力に長けた不良達を上手く利用する事で不良の世界でのし上がったのです。

 

 

松嶋クロスの現在

 

現在の松嶋クロスは、住吉会系の暴力団組員という肩書きです。昨今、反社会勢力が表立って活動する事が難しくなったため、今後は、AV監督としても、音楽プロデューサーとしてもメジャーな世界で活動する事は難しくなったと言えるでしょう。

 

2019年2月に逮捕された松嶋クロスですが、懲役の実刑判決を食らって服役しているという噂も聞きません。そのため、現在の松嶋クロスは、執行猶予判決などが下され、大人しく身を隠して過ごしている可能性の方が高いと推測されます。

 

 

まとめ

 

今回は、関東連合OBの実力者・松嶋クロスについてまとめてみました。

 

松嶋クロスは、関東連合の中核をなした暴走族・永福町ブラックエンペラーの二十二代目副総長でした。総長の見立真一の参謀格として活躍し、関東連合が強大化する過程で重要な役割を果たしました。

 

暴走族を引退した後の松嶋クロスは、AV監督として成功を収め、音楽プロデューサーとしても活躍していましたが、関東連合の悪名が一般社会にも轟くに連れてメジャーな活動は難しくなり、近年は暴力団組織に所属していました。

 

そして、2018年から2019年にかけて立て続けに3度逮捕され、大きな話題になっています。現在の松嶋クロスの動向については不明ですが、執行猶予判決を受け、どこかで大人しく過ごしている可能性が高いと考えられます。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

瓜田純士の現在!関東連合との関係・父親や嫁・喧嘩が弱い噂も総まとめ

石元太一の現在と出所時期!関東連合での事件と逮捕歴・親や高校など生い立ち・歴代彼女も総まとめ

鳴海清の現在!女や子供・刺青・事件詳細・悲惨な殺され方と死の真相も総まとめ【山口組組長銃撃犯】

与国秀行の現在!関東連合や幸福の科学との関係・嫁や失明事件・最新活動も総まとめ

【工藤明男】柴田大輔の現在!関東連合など経歴・顔写真や本も総まとめ

田丸大の現在!関東連合や木村兄弟との関係・逮捕事件とその後まとめ

打越スペクターの現在!関東連合や木村兄弟との関係・メンバー西村聡造が関与した事件も総まとめ

怒羅権(ドラゴン)のメンバーや現在!関東連合や芸能人との関係・馬場義明の事件や逮捕も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

亀井絵里の現在!モー娘。卒業理由は持病/結婚の噂と真相も総まとめ

進藤晶子アナの現在!旦那の深堀圭一郎との離婚の噂・子供も総まとめ

山本モナの現在!旦那と子供・細野豪志や二岡智弘との不倫・芸能界復帰など総まとめ

瓜田純士の現在!関東連合との関係・父親や嫁・喧嘩が弱い噂も総まとめ

船戸雄大の現在!嫁の船戸優里など家族・目黒虐待事件とその後まとめ

谷花音の現在の姿!子役時代・父と母や妹・身長や中学も総まとめ【太ったと噂の画像あり】

松本零士の脳卒中の現在の容体!嫁と子供・槇原敬之の盗作騒動も総まとめ

萩原健一の現在や死因!若い頃・結婚歴と嫁や子供・薬物など逮捕歴も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

邑井祐介の現在!YouTube動画・逮捕歴と判決や出所・彼女たまちゃんも総まとめ【関東連合「S53」世代のNo.2】

佐野研二郎の現在!家族や親戚・五輪エンブレムのデザイン騒動・その後の葬式ごっこも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す