富川立夢(富川悠太の息子)の母親と弟など家族!身長や中学/高校など学歴もまとめ

富川立夢さんは2023年ジュノンボーイコンテストファイナリストで富川悠太さんの息子という事でも話題の人物です。

 

この記事では富川立夢さんの出身や父親の富川悠太さん、母親、兄弟などの家族、身長、出身小学校、出身中学校、現在通う高校などについてまとめました。

富川立夢のプロフィール

 

富川立夢のプロフィール

 

生年月日:2007年10月23日

出生地 :福岡県

出身地 :東京都

身長  :170cm

血液型 :O型

 

富川立夢(とみかわ・りずむ)さんは、2023年の「第36回ジュノン・ボーイ・コンテスト」でファイナリスト15人の1人に選ばれ、元テレビ朝日アナウンサーで現在はトヨタ自動車所属ジャーナリストに転身し活躍中の富川悠太さんの長男としても話題になっている方です。

 

2024年2月に上演されたジュノンボーイでキャスティングされた舞台「ハイスクール・ハイライフ3」にも出演しています。

 

2024年4月1日から芸能事務所「エイベックス・エンタテイメント」に所属した事も発表され、本格的に芸能活動をスタートさせて注目されています。

 

 

富川立夢の出身地は東京都

 

出典:https://newdays-fresh.com/

 

富川立夢さんの公式プロフィールでは出身地は東京都となっています。

 

富川立夢さんは以前、インスタグラムのプロフィール欄に「福岡生まれ東京育ち」と記載されていた事があるため、出生地福岡県、出身地が東京都という事だと思われます。

 

また、富川立夢さんはバドミントをされていて品川区民大会に出場し準優勝した経歴を持ちます。この事から、富川立夢さんの詳細な出身地は「東京都品川区」ではと推測する見方も出ています。

 

 

富川立夢の家族① 父親は元テレビ朝日アナウンサーの富川悠太

 

富川立夢の父親・富川悠太のプロフィール

 

生年月日:1976年9月3日

出身地 :愛知県名古屋市

身長  :175cm

血液型 :A型

 

冒頭でも触れているように、富川立夢さんの父親は元テレビ朝日の人気アナウンサーで、現在はジャーナリストの肩書きでトヨタ自動車に社員として所属されている富川悠太さんです。

 

富川立夢さんの父親の富川悠太さんは、都立御三家の1校、東京都立国立高校を経て横浜国立大学教育学部小学校教員養成課程体育専攻を卒業後、1999年4月にテレビ朝日に入社。

 

若手の頃は「スーパーJチャンネル」や「報道ステーション」などの報道・情報番組でリポータとして活躍し、2016年からは古館一郎さんの後任として「報道ステーション」のメインキャスターの抜擢され2022年まで務めました。

 

2022年3月いっぱいでテレビ朝日を退社し、4月からトヨタ自動車に入社。2022年9月からトヨタ自動車のテレビCMに出演し、同年12月からはトヨタの広報動画「トヨタイムズニュース」のキャスターを務めるなど、現在はトヨタ自動車の広報的役割を担っています。

 

 

富川立夢の家族② 母親は元タレントでプリザーブドフラワーサロン経営

 

出典:https://i0.wp.com/

 

富川立夢さんの母親は一般の方という事で公表はされていませんが、2022年に週刊文春(文春オンライン)が、元タレントでプリザーブドフラワー関係の仕事をしているとの近隣住民の証言を掲載しています。

 

「富川さんの奥様は普段はとても礼儀正しい方で、性格はサバサバしている方ですよ。もともとタレント活動をしていたそうで、とてもお綺麗でスタイルも良い。最近はプリザーブドフラワーを扱うお仕事をされていると話していました」(富川家と交流のある近隣住民)

 

引用:【音声入手】「どこまで頭悪いんだよ!」報ステ富川悠太アナ コロナ療養の自宅に警察・児相が緊急出動

 

これをヒントに、富川立夢さんの母親は、東京恵比寿で「Beautiful Season」というプリザーブドフラワーを扱うサロンを運営する富川美季さんという方ではないかと言われています。

 

この富川立夢さんの母親ではないかと言われている富川美季さんは、過去に公開していたSNSなどの投稿内容から生年月日は「1976年7月2日」である事がわかっています。

 

富川立夢さんの父親の富川悠太さんは2006年11月に結婚されていますが、富川美季さんは「Beautiful Season」のオフィシャルサイトで「29歳のとき結婚」と記載しており、結婚の時期が一致しています。

 

出典:https://sprucebogstudio.com/

 

また、富川立夢さんの母親は元タレントという事ですが、プリザーブドフラワーデザイナーの富川美季さんは、「Beautiful Season」のオフィシャルサイトで『20歳の時にきものの女王「博多小町」に選ばれたのをきっかけにモデル業を始めた』と書いているため、元タレントという情報にも当てはまります。

 

こうした点から、富川立夢さんの母親はこのプリザーブドフラワーデザイナーの富川美季さんではないかと言われています。

 

 

富川立夢の母親と言われている富川美季が「恋のから騒ぎ」に出演はデマ

 

出典:https://sprucebogstudio.com/

 

富川立夢さんの母親ではと言われている富川美季さんが、過去に「恋のから騒ぎ」に出演していた春日井美紀さんと同一人物ではないかという説が出ていますが、これはデマ情報である事が確定しています。

 

出典:https://sprucebogstudio.com/

 

恋のから騒ぎに出演していた春日井美紀さんはその後結婚し、「東」という名字になっている事がわかっており、富川立夢さんの母親だと言われている富川美季さんとは別人です。

 

 

富川立夢の母親の虐待疑惑の週刊文春報道について

 

富川立夢さんの母親についてですが、2020年5月に「文春オンライン」が、富川悠太さんの妻が、東京都内高級住宅地の自宅の屋上で当時中学生の息子(富川立夢さんと思われる)を大声で怒鳴り、近隣住民の通報を受けて警察官と児童相談所の職員が駆けつけたという内容を報じました。

 

「『だからお前は脳みそが腐ってんだよ!』という、富川さんの奥様の怒鳴り声が聞こえてきたのです。ビックリして外を見てみると、富川さんの奥様がご自宅の屋上で、中学生のほうのお子さんを叱っていたんです。『早く寝ろ!』とも怒っていらした。その声の大きさとただならぬ雰囲気に他の住民も何事かと外に出てきて、“黒い家”の様子を窺っていました。そして、その絶叫から10分後くらいに、2人組の自転車に乗った警察官が駆けつけてきました」

 

引用:【音声入手】「どこまで頭悪いんだよ!」報ステ富川悠太アナ コロナ療養の自宅に警察・児相が緊急出動

 

文春オンラインは、富川立夢さんの母親と見られる女性が大声で怒鳴っている音声も公開しています。

 

 

ただその後の2023年5月、再び文春オンラインが富川家に関する記事を公開し、富川立夢さんの母親と見られる女性が、富川立夢さんと見られる息子を怒鳴る事は無くなったとの近隣住民の証言が紹介されています。

 

そんな報道から3年が経過。仕事面では新天地で活躍の場を見つけ、順調な様子を見せている富川氏だが、近隣を騒がせていた家庭環境はどうなっているのか。前出の近隣に住む女性によると、「あの報道がこたえたのか、あれ以降罵声はほとんど聞こえてきませんよ」ということだった。

 

引用:“黒い家の虐待疑惑”元テレ朝アナ・富川悠太氏(46)の長男・立夢くん(15)が《ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト》挑戦で大躍進!「いま、お母さんの怒声は…」

 

出典:https://sprucebogstudio.com/

 

また、文春オンラインの報道があった2ヶ月後に発売された「FRIDAY」(2020年7月31日・8月7日号)では、富川悠太さんと嫁、富川立夢さんら息子2人の家族4人がフードコートで仲良く食事をしている様子が激写され、母親による虐待疑惑が払拭されています。

 

富川アナといえば、コロナ療養中の5月に妻から息子達へのDV疑惑が報じられた。富川アナも家に居場所がないとする報道もあったが、そんな心配は杞憂だったようだ。

「富川アナは時々、電話の対応で席を外すことはありましたが、戻ってくると積極的に家族の会話に参加していました。雰囲気は終始和やかで、皆、本当に楽しそうでしたよ」(居合わせた客)

 

引用:富川悠太アナ フードコートで家族サービスの「あったか現場」

 

富川立夢さんの母親による日常的な虐待などは存在せず、突発的に癇癪を起こして激怒していただけだったと見られています。(そんな母親はどこにでもいる)

 

 

富川立夢の家族③ 兄弟は4歳年下の弟の奏(かなで)さん

 

出典:https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/

 

富川立夢さんの兄弟は、4歳年下の弟が1人で、名前は「奏(かなで)」さんである事がわかっています。

 

兄弟の父親である富川悠太さんが「徹子の部屋」に出演された際に、兄が「立夢」、弟が「奏」と明かされていたので間違いのない情報です。

 

また、富川立夢さんの弟の奏さんは2011年5月28日生まれである事も明かされています。

 

最近では、富川立夢さんが2024年4月9日までに更新したインスタグラムのストーリーズで、弟の入学式に行ってきたとして、父親の富川悠太さんと母親、弟の奏さんとの家族写真を投稿されていました。

 

富川悠太氏(47)の長男・富川立夢(りずむ=16)が9日までに自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、家族ショットを披露した。

 立夢は「弟の入学式行ってきました!」とつづり、制服姿の弟、白いスーツ姿の母、ネイビーのスーツ姿の悠太氏、グレーのスーツ姿の自身が「入学式」と書かれた看板の前に立つ写真を投稿したもの。

 

引用:富川悠太氏の長男・富川立夢 弟の入学式で家族ショット披露 小顔際立つイケメンに「キラキラだね」の声

 

 

富川立夢の身長は170cm

 

出典:https://cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/

 

富川立夢さんの身長は「170cm」です。

 

富川立夢さんが2023年のジュノンボーイコンテストのファイナリストに選ばれた際に公開されたプロフィールに記載されていた情報なので、この身長で間違いないと思われます。

 

東京都出身/東京都在住/16歳/高1/170cm/51kg/O型

 

引用:【ジュノンボーイ】第36回ファイナリスト15名を一挙大公開♡ ファイナリストスーパー敗者復活戦・面談最終審査 結果発表! 富川立夢(とみかわ・りずむ)

 

ただし、富川立夢さんはまだ10代で成長期という事もあり、これからさらに身長が伸びる可能性があります。

 

 

富川立夢の出身小学校

 

富川立夢さんの出身小学校は現在の時点では明らかになっていません。

 

ただ、富川立夢さんの父親はテレビ朝日の人気アナウンサーだった富川悠太さんで、家族も東京に住んでいたため、富川立夢さんは東京都内の小学校に通っていた可能性が高いと見られています。

 

なお、富川立夢さんの小学生時代については、近隣住民が文春オンラインに、ふっくらした体型で身長が低かったと証言しています。

 

小さい時は比較的ふっくらした体型だったと思います。背も低かった印象

 

引用:“黒い家の虐待疑惑”元テレ朝アナ・富川悠太氏(46)の長男・立夢くん(15)が《ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト》挑戦で大躍進!「いま、お母さんの怒声は…」

 

また、この女性は甥っ子が富川立夢さんと小学校が同じだったそうで、甥っ子によれば「いい子だった」との事で、小学校では良いイメージを持たれていたようです。

 

甥っ子が立夢くんと同じ小学校に通っていたようだ。曰く、「いい子だった」そうで、自身も小学生だった立夢くんが友人と遊ぶ姿を何度か見かけていたという。

 

引用:“黒い家の虐待疑惑”元テレ朝アナ・富川悠太氏(46)の長男・立夢くん(15)が《ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト》挑戦で大躍進!「いま、お母さんの怒声は…」

 

 

富川立夢の出身中学校

 

富川立夢さんの出身中学校も現在の時点では明らかになっていません、同じく東京都内の中学校に通っていたと見られています。

 

また、中学時代の富川立夢さんは急激に身長が伸びたと近隣住民の方が証言しています。

 

中学生になったころから急激に背が伸び始めていました。

 

引用:“黒い家の虐待疑惑”元テレ朝アナ・富川悠太氏(46)の長男・立夢くん(15)が《ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト》挑戦で大躍進!「いま、お母さんの怒声は…」

 

 

富川立夢の高校

 

出典:https://www.xox-tokyo.jp/

 

富川立夢さんは現在は東京都内の高校に通っている事が明かされています。

 

ただ、通っている高校がどこかは現在の時点では不明です。

 

富川立夢さんは高校ではバドミントン部に所属し、品川区の区大会で準優勝の成績を収めています。

 

この事から、品川区内の高校に通っているのではと推測する見方もあるようです。

 

 

まとめ

 

今回は、2023年のジュノンボーイコンテストファイナリストで、元テレ朝アナウンサーの富川悠太さんの息子さんである事も話題の富川立夢さんについてまとめてみました。

 

富川立夢さんの出身は東京都で、家族は両親と兄弟が1人の4人家族です。富川立夢さんの父親は元テレ朝の人気アナ・富川悠太さん。母親は非公開ながら、プリザーブドフラワーアーティストの富川美季さんという方ではないかと言われています。また、兄弟は4歳下の弟の奏さんという方です。

 

富川立夢さんの身長はジュノンボーイコンテスト出場時点で「170cm」と公表されています。

 

富川立夢さんの出身小学校、中学校は公開されておらず不明で、現在通っている高校については東京都内という事以外は公開されておらず不明です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

千葉マリアの若い頃と息子の現在!松方弘樹との不倫・長男の非行や薬物依存も総まとめ

土屋炎伽(土屋太鳳の姉)が可愛くない?身長や顔大きい噂・ネプリーグでの炎上・学歴や経歴と家族も総まとめ

渡辺由美子(渡辺謙の元嫁・杏の母親)の現在!離婚原因や宗教との関わりまとめ

小澤征良の現在!結婚や夫と子供・身長・父と母など家系図まとめ【小澤征爾の娘・小澤征悦の姉】

田村英里子の現在!ふんどし写真や若い頃・彼氏や結婚も総まとめ

小室安未の現在!身長や年齢・出身大学・テラスハウス出演とその後まとめ

石井桃圭(ラサール石井の嫁)の馴れ初め&結婚と子供!薬剤師に合格して薬局開局も総まとめ

西原愛夏の現在!実家の歯医者や父親・仁科克基との結婚や子供・芸能界引退まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

橋本愛の昔と現在!子役時代・歴代彼氏3人や結婚の噂も総まとめ

森山弘康(慶應シルキャン元代表)の現在!身長や中学と高校・過去に勤めていた会社も総まとめ

ハマカーン神田伸一郎(神田うの弟)の現在!嫁と子供・父親など家族まとめ

中村晃子の若い頃と現在!服部晴治を大竹しのぶに略奪された騒動・結婚願望や豪邸生活も総まとめ【虹色の湖の歌手】

“中島らも”の死因!家族(嫁/息子/娘)・アルコール依存や薬での逮捕歴も総まとめ

梶原しげるの昔と現在!結婚や嫁と子供(息子/娘)・アルツハイマー病や今の様子まとめ

橋田康の現在!ジャニーズジュニア時代と同期・性被害・家族や結婚情報も総まとめ

クラウディア(梅宮辰夫の嫁)の若い頃と現在!生い立ちやホステス時代・膠原病や太った噂も総まとめ【画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

武藤貴也の現在!身長と性別・俳優の菅原文太との関係・LINE流出や逮捕・その後まとめ

鳥羽潤の若い頃や現在!安達祐実との関係・広末涼子の不倫相手と似てる説・家族(父親)・彼女や結婚・身長や干された噂もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す