石井桃圭(ラサール石井の嫁)の馴れ初め&結婚と子供!薬剤師に合格して薬局開局も総まとめ

ラサール石井さんと超年の差婚した石井桃圭さんですが、薬剤師に合格し、薬局を開局したことが話題です。

 

今回は石井桃圭さんの年齢や経歴、ラサール石井さんとの馴れ初めや結婚生活、子供、薬局の開局と囁かれる噂をまとめました。

 

石井桃圭(ラサール石井の嫁)のプロフィール

 

2012年1月11日、ラサール石井が現役女子大生との再婚を発表

 

ラサール石井さんは2011年1月、32年間連れ添った“糟糠の妻”と離婚しました。

 

それからたった1年後の2012年1月11日、32歳も年が離れた現役女子大生と再婚し、話題になりました。

 

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

ラサール石井さんが再婚を発表した当時は、新しい奥さんの顔出しはなく、ただインタビューの中で次のように表現していました。

 

168センチのスリムな方で24歳。薬学部の学生。小池栄子さんをタレ目にしたみたいな人。

 

そして、2013年10月28日放送の「私の何がイケないの?」に夫婦揃って出演したラサール石井さんの新しい嫁がこちら。

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

確かに小池栄子さんに似てますね~。

 

ラサール石井さんが再婚した、年齢差32歳の美人妻は、石井桃圭さんと言います。

 

 

石井桃圭のプロフィール

 

出典:http://advance-trend.blog.so-net.ne.jp/

プロフィール

 

・名前: 石井 桃圭(いしい ももか)

・生年月日: 1987年11月

・身長: 168cm

・最終学歴: 帝京平成大学薬学部卒業

 

 

石井桃圭の旦那・ラサール石井のプロフィールと経歴

 

出典:http://comma-wreck.c.blog.so-net.ne.jp/

プロフィール

 

・名前: ラサール石井(らさーる いしい)

・本名: 石井 章雄(いしい あきお)

・出身地: 大阪府大阪市住吉区

・生年月日: 1955年10月19日

・身長: 163cm

・血液型: O型

・出身高校: ラ・サール高等学校

・学歴: 早稲田大学中退

・所属事務所: 石井光三オフィス

 

ラサール石井さんは、その芸名の通り、鹿児島県内はもちろん日本全国にその名が轟く名門校、ラ・サール高等学校出身のタレントです。

 

東京大学を目指すも不合格となり、泣く泣く早稲田大学に進学したラサール石井さんは、在学中に劇団「テアトル・エコー」の養成所に入所。

 

し、そこで出会った渡辺正行さん、小宮孝泰さんと「コント赤信号」を結成しました。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

 

また、この養成所ではラサール石井さんにとってもう1つの出会いがあったんですよね。

 

この劇団に所属していた、ある女性劇団員に一目惚れしたラサール石井さんは、「コント赤信号」がブレイクする前の1979年に、その女性劇団員と結婚しています。

 

80年代、「コント赤信号」が「オレたちひょうきん族」などの人気番組に出演してブレイクするまで、前妻は下積み時代のラサール石井さんを支え続けることになります。

 

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

さらに、ラサール石井さんは前妻との間に2人の子供にも恵まれるのですが、仕事が多忙になった1995年頃から、都心にマンションを借りて独り暮らしを始めました。

 

約15年に渡る別居状態が続いていたラサール石井さん夫妻は、2010年から離婚協議が始まり、同年12月にようやく決着がつくと、翌2011年1月早々に離婚届を提出しています。

 

そして、石井桃圭さんとの結婚は、元嫁との離婚からたった1年後のことだったのです…。

 

 

 

石井桃圭は結婚当時は薬剤師を目指す現役女子大生だった

 

2012年1月の結婚当時、現役女子大生だった石井桃圭さん。石井桃圭さんは石井桃圭さんとの挙式について、結婚発表会見で次のように語っていました。

 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

――挙式の予定は?

予定はまだないです。着物が好きな人なので、和装で小さな神社で挙げようかなって。あと、彼女が来年、国家試験で猛勉強してます。

 

引用:ラサール石井、結婚会見でスピード婚明かす お相手は小池栄子似の学生 | ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/

 

当時、石井桃圭さんは大学の薬学部に通っていて、翌年には薬剤師の国家試験を受けるという話をしていました。

 

ただ、その後、何度かバラエティ番組に出演するものの、ずっと合否については触れられておらず、多くの人が気になっていたようです。

 

 

 

石井桃圭は薬剤師の国家試験に合格し、薬局を開局していた 

 

結婚から7年経過した2019年2月18日、ラサール石井さんと石井桃圭さんが揃って「徹子の部屋」に出演した際、遂にその疑問が明らかになったんですよね。

 

 

出典:https://www.excite.co.jp/

「徹子の部屋」に出演するラサール石井と石井桃圭

 

で、気になる合否はというと…

 

石井桃圭さんは無事、国家試験に合格していたことが判明したのです。

 

しかも!現在は、昔からの目標だった薬局を経営していると言います。

 

 

出典:https://twitter.com/

石井桃圭の薬局(外観)

 

2017年4月17日にオープンしたそうです。

 

 

出典:https://twitter.com/

石井桃圭の薬局(内装)

 

 

 

薬局の名前は「桃の葉薬局」。“桃圭”という名前から来ているようですね。

 

ちなみに、この薬局はラサール石井さんが長期ロケで留守にしている間に自己資金を貯め、さらに銀行からの借り入れなども自分だけで手続きし、開店にこぎつけたとのこと。

 

ラサール石井さんは、くどいくらいに「私は一銭も出していない」と強調していました。

 

「徹子の部屋」では、その他にも結婚に至るまでの馴れ初めや、結婚後に購入したという自宅での暮らしぶりなどを披露し、32歳も年の離れた夫婦の円満ぶりをアピールしていたのです。

 

 

出典:http://www.akb48matomemory.com/

 

視聴者からは「胡散臭い!」との声が多く上がっていたようです。

 

 

 

石井桃圭が自力で薬局を開局した話がウソっぽいと話題に 

 

結婚発表当初は、その32歳もの年齢差から、「どうせすぐに離婚する」なんて声が多かったようですが、結婚後8年が経過している現在も夫婦仲は円満のようです。

 

ただ、石井桃圭さんの結婚前の経歴や、結婚後のラサール石井さんの甘やかしっぷりが明らかになるにつれ、ネットを中心に「胡散臭い!」「ウソっぽい!」なんて声で溢れていました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

桃圭さんに関しては、最初に通った大学を中退し、奨学金の返済を抱えたまま薬学部のある大学に合格。学費を払うために東京・銀座でホステスをしていたこと、ラサールと結婚する前に、富裕層が集まるパーティーに参加していた過去が一部マスコミに報道されていた。

 

また、母子家庭だったことで、現在はラサールが桃圭さんの母親の生活費を払っているとの噂もあり、その過去が結婚にさまざまな臆測を呼んでしまっている。

 

引用:ラサール石井、32歳下の妻・桃圭さんと『徹子の部屋』出演! 結婚生活明かすも「後妻業だ」と話題!?  https://www.excite.co.jp/

 

石井桃圭さんが結婚前に玉の輿を狙ってた…なんて話や、ラサール石井さんが桃圭さんの母親の生活費まで払っているなんて話があるんです。

 

これらを聞かされると、やはりどうしても「お金目当ての結婚だったのでは?」という疑惑は浮上しますわな。

 

まして、普通の恋愛ではありえない年の差での結婚ですし、しかも石井桃圭さんがこれだけの美人なわけですから、多くの人がいぶかしく感じるのも無理はないかと。

 

 

出典:http://201313.blog.so-net.ne.jp/

 

 

 

石井桃圭とラサール石井の本当の馴れ初めが話題に

 

ただ、ラサール石井さん夫妻が結婚した前年には、45歳もの年の差をはねのけてゴールインした、加藤茶さんと嫁・綾菜さんの超年の差婚が大変な話題になっていたんですよね。

 

 

出典:http://www.clozet.jp/

 

なので、実際のところはラサール石井さん夫妻の結婚は、それほど目立っていなかったのですが…ここにきて、2人の関係をよく知る人物が、驚きの事実を暴露したんですよね。

 

それにより、「桃圭も綾菜同様、十分キナ臭い。同じ穴のムジナ」なんて声まで上がり始めたのです。

 

その驚きの事実とは…

 

「ラサールは桃圭との馴れ初めについて、『知人のお店に行った際、何人かの女性グループがおり、そのうちの1人が彼女だった』と説明していますが、桃圭はいわゆる“パーティーメイツ”というやつで、お金持ちや有名人が集うレセプションパーティーに出入りしていたんです。ラサールとは、そのパーティー経由の合コンで知り合ったと聞いています」

 

綾菜はかつて、「金持ちと結婚する会」なるグループに出入りしていたというが、桃圭も夜ごと“金脈”を見つけに華やかなパーティーに足を運んでいたようだ。

 

引用:「綾菜と同じ穴のムジナ」ラサール石井嫁、金持ち狙いのパーティーメイツだった過去 https://news.infoseek.co.jp/

 

ただ、実はラサール石井さんと言えば、その界隈では“どケチ”で有名だったようで、キャバクラ嬢の間では笑いものになっていたとの証言まであるんですよね。

 

 

出典:https://news.livedoor.com/

 

実際には相当なケチ。キャバクラ嬢がフードを頼むとものすごく嫌な顔をしたり、誕生日の子に開けるシャンパンも安物ばかりで、キャバクラ嬢の間で笑い者になってますよ。『あいつ、金持ってないんだろうね』なんて。

 

引用:「綾菜と同じ穴のムジナ」ラサール石井嫁、金持ち狙いのパーティーメイツだった過去 https://news.infoseek.co.jp/

 

が、しかし!現在のラサール石井さんは、愛する妻のためにお金を使いまくっているようで、ある番組では、それを“生きがい”とまで言ってのけているようです。

 

実際、2013年6月には80歳までのローンを組んで、6000万円の豪華な自宅を購入し、10月28日放送の「私の何がイケないの?」で、自慢の新居をVTR紹介しています。

 

 

出典:http://www.akb48matomemory.com/

 

入居に際し、300万円ほどかけて家具を新調。部屋の中には、妻の趣味だという骨董の花瓶や絵画があちこちに飾られている。骨董品収集が趣味だという妻のために、石井はこれまで200万円くらいお金を出しているそうだ。また毎週彼女に洋服をプレゼントすると言い、VTRでは数点で10万円ほど支払っている石井の姿があった。

 

(中略)

 

2011年の1月に32年間連れ添った妻と離婚した際、彼の手元には3000万円ほどの貯金が残っていたという。その貯金のほとんどが新居の頭金や家具の購入、妻のために購入した骨董品や洋服代で消えてしまったと語る。

 

引用:ラサール石井、貯金が底を突く。32歳年下の妻のために“お金を使いまくる”日々。 (2013年10月29日) – エキサイトニュース https://www.excite.co.jp/

 

この番組の中で、ラサール石井さんは石井桃圭さんの言うことを100%聞いていると話していました。その理由について、次のように語っています。

 

 

出典:http://www.akb48matomemory.com/

 

「私くらいの年の人が若い人と結婚したんですから、“甘やかす”でしょ?」

 

そんな、ラサール石井さんに対して、こんな意地悪な意見も…。

 

「今は“恋は盲目”状態で、桃圭にバンバン金を遣っていても、慣れてきたらまた元来のケチな性分が出てしまうのでは。桃圭がその時どう出るかは見ものです

 

引用:「綾菜と同じ穴のムジナ」ラサール石井嫁、金持ち狙いのパーティーメイツだった過去 https://news.infoseek.co.jp/

 

出典:https://girlschannel.net/

 

そんな声に対して、ラサール石井さんは次のような反論も。

 

 

 

 

石井桃圭とラサール石井との間に子供は?

 

そんなラサール石井さんと嫁・石井桃圭さんの間には、2020年現在、まだ子供はいないようです。

 

出典:https://music-book.jp/

 

ちなみに結婚発表会見で、子供の予定について質問されたラサール石井さんは、次のように答えていました。

 

――子どもの予定は?

できてないし、国家試験もあるので、その話はしてない。加藤(茶)さんが(夜の営みは)週2回って? そうですね、では若干上回るくらいは…。

 

引用:ラサール石井、結婚会見でスピード婚明かす お相手は小池栄子似の学生 | ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/

 

なんて、同じ“超年の差婚”の加藤茶さんに対抗心を燃やしていたラサール石井さんですが、その約1年後の2013年1月には、次のような子供を諦めるようなコメントも…

 

「跡継ぎ? それはないかもしれない。老後は薬局をやって、店番してるおじいさんになろうかな」

 

引用:ラサール石井、32歳下の妻とそろって受験 https://www.nikkansports.com/

 

ちなみに、ラサール石井さんには2011年1月に離婚した前妻との間に、2人の娘さんがいます。

 

石井桃圭さんと結婚するに際して、彼女たちにもメールで報告したそうなのですが、さすがに返事はなかったようです。

 

――(前妻の)娘さん2人はなんと言ってる?

コメント聞いてない。メールしても返事がないので黙認かと。

 

引用:ラサール石井、結婚会見でスピード婚明かす お相手は小池栄子似の学生 | ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/

 

 

出典:https://albblo.com/

 

返事がないことを“黙認”と捉えるポジティブさがないと、32歳差の“超年の差婚”なんてできないのかも知れませんね。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

ラサール石井さんと年齢差32歳の“超年の差結婚”を果たした石井桃圭さん。

 

彼女が薬剤師の国家試験に合格し、薬局を開局していたことが判明し、「ウソっぽくて胡散臭い」と話題なっている件と、2人の馴れ初めや子供についてまとめてみました。

 

 

出典:http://musicstadium24.blog.jp/

 

親子以上に年の離れた若い女性を嫁にしたばかりに、これまで「どケチ」と罵られながらも貯め込んだお金と気を遣いながら、嫁の心変わりに怯えつつ向かえる老後…。

 

なんだかとっても寂しいもののように感じるのは私だけでしょうか?

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

永井理子の今現在!家族や高校・テラスハウス寺島速人とのキス炎上騒動とその後まとめ

馬越幸子の現在!菊池勲(小倉優子の元旦那)との不倫とその後まとめ

佐藤江梨子の現在!旦那ケンと子供・若い頃の海老蔵との破局原因まとめ

あやまんJAPANの現在&歴代メンバー人気順ランキングまとめ【2020年版】

佳美(ビッグダディ元嫁)の現在!三つ子の子供や離婚原因・最近の様子まとめ

知念芽衣(知念里奈の妹)の現在!結婚した旦那や子供・兄弟まとめ

新井和響の現在!ホットドック早食い・摂食障害の噂・結婚した嫁や子供も総まとめ【フードファイター】

ジャイアント白田の現在!食べない理由・巨人症などの病気説も紹介【フードファイター】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

あべけん太の生い立ちと現在!母の事故と父と兄や姉・軽度の知的障害・年収まとめ【ダウン症のイケメン】

多田野数人の現在!なんJで話題のビデオ画像・結婚情報も総まとめ

アリソン・フェリックスの現在!結婚した旦那や子供・引退説とスピード復帰も総まとめ

松岡卓弥の現在!岡井千聖とのフライデー・田中れいなとの関係・結婚の有無も総まとめ【ヘキサゴンの最終兵器】

岡崎聡子の若い頃から現在!旦那や子供・薬での逮捕・近況も総まとめ

ヒデ(あいのり)の現在!嫁との離婚・二重に整形・本名と年齢も総まとめ

リブタイラーの若い頃と現在!父と母や兄弟など家族・旦那2人と子供3人も総まとめ【スティーヴンタイラーの娘】

英玲奈はハーフ?結婚や旦那と子供・現在まとめ【中山エミリの妹】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

熊谷麻衣子(伊達みきお嫁)の現在!出身高校や大学・元彼・子供や結婚生活も総まとめ

チャーリーシーンの若い頃と現在!父親や兄・配偶者3人との離婚・エイズ公表と森口博子との関係も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す