下鳥直之(安田美沙子の旦那)の現在!馴れ初めや結婚式・子供・ゲス不倫と浮気相手も総まとめ

下鳥直之さんはタレント・安田美沙子さんとの結婚で一躍有名になりましたが、2度のゲス不倫も話題です。

 

今回は下鳥直之さんの年齢や経歴などプロフィール、安田美沙子さんとの馴れ初めや結婚式、子供、浮気相手、現在を紹介します。

下鳥直之(安田美沙子の旦那)のプロフィール 【年齢や経歴も紹介】

 

出典:https://www.gc-inside.com/

プロフィール

 

名前:下鳥直之(しもとりなおゆき)
生年月日:1979年7月24日
出身地:新潟県上越市
血液型:A型
身長:182cm
体重:65g
職業:デザイナー

 

新潟県上越市で生まれた下鳥直之さんは、新潟県立高田工業高校を卒業しており、現在40歳(2020年4月時点)です。

 

そんな下鳥直之さんは、高校時代からよく東京に遊びに来ており、その時にモデルにスカウトされ、高校卒業と同時に正式契約したそうです。

 

そして長身を生かしコレクションのウォーキングモデルをしていた下鳥直之さんですが、その後アパレル会社に勤務し、2003年に独立しています。

 

 

下鳥直之のブランドは『VITCIM』

 

出典:http://gymnc.seesaa.net/

 

アパレル会社でスタッフとして働いていた下鳥直之さんは、2002年に自身のアパレルブランド『VICTIM』を立ち上げ、翌2003年に有限会社VTMを設立し、代表取締役を務めています。

 

 

VICTIMは全国に40以上もの販売店舗をもち、BUMP OF CHICKENの藤原基央さんやRADWIMPSの野田洋次郎さんなど、多くの芸能人にも愛されているようです。

 

 

また、全国で展示会なども開催しているようで、そんなVICTIMの代表である下鳥直之さんの年収は、4億円以上ではないかと噂されています。

 

 

 

下鳥直之と安田美沙子の馴れ初めとは? 

下鳥直之さんと安田美沙子さんは、2014年3月12日に結婚しています。

 

 

タレント安田美沙子(31)が、ファッションデザイナー下鳥直之氏(34)と結婚したことが14日、明らかになった。同日朝、公式ブログで発表した。

 ブログでは、「かねてお付き合いさせていただいていましたデザイナーの下鳥直之さんと3月14日午前1時45分に婚姻届を提出し、入籍致しました」と報告。

 

引用:安田美沙子が結婚報告「まだ夢見心地」 https://www.nikkansports.com/entertainment

 

そんな下鳥直之さんはと安田美沙子さんは、円周率の3.14に因んでこの日に入籍したそうです。

 

円周率は3.14から始まり、割り切れず永遠と続くものなので、『夫婦関係もずっと永遠に続きますように!』との思いを込めて決めたと言われています。

 

 

下鳥直之と安田美沙子の馴れ初めは?

 

出典:https://daily-rose.com/s

飲み会で知り合った下鳥直之と安田美沙子 

 

下鳥直之さんと安田美沙子さんの馴れ初めは、2012年に知人の飲み会に参加したことがきっかけでした。

 

そしてその知人というのが、双子のオネエタレント・広海・深海だったのです。

 

しかし出会った当初、安田美沙子さんはピンとこなかったそうですが、趣味のランニングを通じて親交を深めていくうちに、段々と惹かれていったそうです。

 

二度目に会ったのは、友人たちとランニングのとき。その時に話すことができたそう。
「ランニングが終わって、みんなにハンバーガーを買って芝生で食べたんですけど、その時に背中を見たら太陽が射していて『あっ、すごい広くて暖かそうな背中だな』って思ったのは、すっごい覚えています」

 

引用:安田美沙子が教える「運命の人の見つけ方」 https://news.j-wave.fm/

 

そんな安田美沙子さんは2013年11月、番組内で下鳥直之さんに『プロポーズしてくれやす~』と可愛くおねだりしており、その4か月後に入籍しています。

 

 

下鳥直之と安田美沙子の結婚式が豪華だと話題に

入籍から1年後に挙式した下鳥直之と安田美沙子 

2014年3月12日に入籍した下鳥直之さんと安田美沙子さんは、それから1年後の2015年4月5日、白金台の『八芳園』で挙式しています。

 

 

出典:https://hungerfordroad.com/

白金台『八芳園』で挙式した下鳥直之と安田美沙子 

 

 

そんな下鳥直之さんと安田美沙子さんの挙式は、入籍から1年かけて細部までこだわりぬき、演出はキャンドルジュンさんだったそうです。

 

また、当日は下鳥直之さんと親しく、ブランドも愛用しているという『BUMP OF CHICKEN』のボーカル藤原基央さんも駆けつけて歌を披露しています。

 

 

また、八芳園で挙式前の2015年1月には、ハワイの『アロハ・ケ・アクア・チャペル』でハワイウエディングも行っているそうです。

 

そんな下鳥直之さんと安田美沙子さんは、結婚式に至るまでケンカが絶えず大変だったようですが、無事に素敵な結婚式を挙げることができたようです。

 

婚約指輪は500万円!?

こうして素敵な結婚式を挙げた下鳥直之さんと安田美沙子さんですが、指輪にも注目が集まりました。

 

 

出典:https://hungerfordroad.com/

 

 

実は、下鳥直之さんが安田美沙子さんへ送った婚約指輪は1カラットあり、500万円以上とも言われています。

 

安田は、「きょう、付けてるんです。一応、1カラット」と、大きなダイヤが輝くティファニーの指輪をカメラに見せたが、肝心の値段については「いくらか知らなくて…」と濁した。しかし、自分で調べた結果として「多分、500万円前後かな…」と明かすと、MCの和田アキ子をはじめ、スタジオの出演者が驚きの声をあげ、出川は「俺が頑張って100万円以上って言って、恥ずかしいわ!」とツッコミを入れた。

 

引用:安田美沙子、婚約指輪は「500万円前後」 https://www.oricon.co.jp/

 

 

下鳥直之と安田美沙子の子供は息子と娘が1人ずつ

2014年3月に入籍した下鳥直之さんと安田美沙子さんには、現在2人の子供がいます。

 

2017年5月6日 第1子誕生

出典:https://primamas.net/

 

下鳥直之さんと安田美沙子さんには、結婚から3年後の2017年5月6日に第1子となる男児が誕生しています。

 

そして安田美沙子さんのSNSには、たびたび息子くんが登場しています。

 

 

 

2020年2月23日 第二子誕生

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

 

 

そして第1子誕生から3年後の2020年2月23日、第2子が誕生しており、性別は女の子と言われています。

 

そんな下鳥直之さんと安田美沙子さんの第2子は、早産で大変なお産だったことも明かされています。

 

 

下鳥直之の2度の不倫騒動と浮気相手とは  

実は下鳥直之さんは2016年12月、週刊文春に1度目の浮気が報じられています。

 

 

現在妊娠五か月を迎えているタレントの安田美沙子さん。その夫でファッションデザイナーのS氏の不倫疑惑を週刊文春が報じている。
週刊文春によると、不倫相手の女性は病院勤務の27歳女性。S氏とは合コンで知り合い、既婚者であることはおろか本名すら知らない可能性があるという。

 

引用:またしても文春砲炸裂!妊娠5ヵ月・安田美沙子さんの夫が不倫!? https://tsuiran.jp/

 

この時、安田美沙子さんは第1子を妊娠中で、下鳥直之さんから浮気について説明を受けた際には激怒し、ガラステーブルをひっくり返したと言われています。

 

そしてその後、下鳥直之さんは自身のホームページで謝罪しています。

 

この度は私、下鳥直之は既婚者でありながら妻以外の女性と不倫をした事実を認めます」と明言。その上で「妻と関係者の皆様、そしてご友人の皆様、そして相手の女性には多大なご迷惑をお掛けした事を深く反省し、お詫び申し上げます」と記した。

 

引用:安田美沙子の夫が謝罪「既婚者でありながら不倫をした事実を認めます」 https://www.sanspo.com/

 

そんな下鳥直之さんは、『これから先、一生をかけて妻とお腹の子に償っていくつもりです』と綴っていました。

 

下鳥氏は「これから先、一生をかけて妻とお腹の子に償っていくつもりです。妻や大勢の方々に大変なご迷惑をお掛けしてしまった事を深く謝罪するとともに、失った信用を毎日少しずつでも取り戻していけたらと思っております。この度は本当に申し訳ございませんでした」とダイアリーを結んだ。

 

引用:安田美沙子の夫が謝罪「既婚者でありながら不倫をした事実を認めます」 https://www.iza.ne.jp/

 

また、安田美沙子さんも自身のブログで謝罪し、離婚の意思はないことを明かしています。

 

この度は、報道により家庭のことでお騒がせして、大変申し訳ありませんでした。
主人から話を聞いた時は本当にショックで、悲しくて、何で?という気持ちでいっぱいでした。私から沢山怒られた主人は、とても反省していますし、事の大きさを重々感じているようです。浮気をしたらこれから先はないと前から伝えていましたが、今の私には彼のいない人生は考えられません。

 

引用:安田美沙子オフィシャルブログ『2016/12/28』 https://ameblo.jp/

 

1度目の浮気から3年後 2度目の浮気が発覚した下鳥直之 

1度目の浮気の後には、謝罪文まで掲載して安田美沙子さんと子供に償っていくと誓った下鳥直之さん。

 

ですが、それから約3年後の2020年3月25日、NEWSポストセブンで2度目の浮気が報じられたのです。

 

 

出典:http://furugi1717.net/

2度目の浮気が報じられた下鳥直之 

 

夫のファッションデザイナー、下鳥直之氏の不倫が報じられていることについて謝罪した。

 25日、ニュースサイト「NEWSポストセブン」が下鳥氏の“2度目の不倫”を報道。下鳥氏は、安田が第1子を妊娠中の2016年末にも不倫を報じられている。

 

引用:安田美沙子、夫の“2度目の不倫”報道を謝罪「夫婦の中で解決しました」 https://www.sanspo.com/

 

こうして2度目の浮気が報じられた下鳥直之さんのお相手は、ファッション関係の女性A子さんです。

 

A子さんは下鳥直之さんとの関係について、「お互い信頼し合っているし、バレない自身がある」とも発言していたそうです。

 

「Sさんは、ファッション関係の仕事で知り合ったA子さんと再び不倫関係になったんです。お子さんが生まれてからしばらくして、“本気の交際”に発展したようですね。

A子さんは周囲に、“私はSさんがたまたまラブホテルにお持ち帰りした女の子とは違う。お互い信頼し合っているのよ”と話してました。不倫は悪いことだとわかっているけど、お互いにバレない自信があるんだって」(A子さんの知人)

 

引用:安田美沙子、夫が2度目の不倫も「私も一緒に謝る」発言 https://headlines.yahoo.co.jp/

 

下鳥直之さんの浮気相手であるA子さんは、下鳥直之さんの展示会にも参加しており、安田美沙子さんと子供とバッティングしたこともあったようですが、堂々と振舞っていたそうです。

 

S氏がかかわった展示会にA子さんが顔を出した際、安田や子供と“バッティング”したこともあったという。しかし、S氏もA子さんも、不倫されているとは知るよしもない安田の前で堂々としたものだったとか。そんな状況も、不倫を繰り返す人にはたまらないのだろうか…。

 

引用:安田美沙子、夫が2度目の不倫も「私も一緒に謝る」発言 https://news.line.me/a

 

こうして2度目の不倫が報じられた下鳥直之さんには、インターネット上では安田美沙子さんに同情する声が上がっていました。

 

 

 

 

 

 

下鳥直之の現在

こうして2度目のゲス不倫が報じられた下鳥直之さんは「今回こそ離婚では!?」とも言われましたが、現在、安田美沙子さんとの関係は修復しているそうです。

 

 

出典:https://geitopi.com/

2度目の浮気も許された下鳥直之 

 

そんな下鳥直之さんは女性セブンの取材に応じ、2度目の浮気について「安田美沙子さんとの話し合いも終わり、相手のAさんとも関係は終わらせた」と答えています。

 

そして、妻である安田美沙子さんが「今回の浮気がバレたら、私も一緒に謝る」と言ってくれたことを明かしています。

 

本誌・女性セブンはS氏に話を聞いた。「(2度目の不倫は)奥さんも知っていて話し合いも終わりました。相手のかたとの関係も終わらせました。これからは育児をしっかりしなければならないと思って、断ち切った。不倫はもう過去の話です。奥さんは『次はもうない。もし(2度目の不倫が)世間に公になったら、私も一緒に謝る』とまで言ってくれて…。本当に申し訳ないですし、頭が上がりません」

 

引用:安田美沙子、夫が2度目の不倫も「私も一緒に謝る」発言 (2/2ページ) https://www.zakzak.co.jp/

 

また安田美沙子さんも、今回の報道はもう何年も前のことで解決しており、自分にも子供にも下鳥直之さんは必要だと語っています。

 

そして、今後は下鳥直之さん自ら責任をもって行動してくれると信じているとも話しています。

 

私には主人が必要ですし、何より子供達のパパには、彼しかいないと思っております。家族を本当に大切に思っているのであれば、主人が自ら責任をもって行動してくれると信じています」と訴えた。さらに「主人はとても反省して今は日々家族のために頑張ってくれています」とし、「人生これからも色々なことがあると思いますが、家族で力をあわせて頑張ってまいります。どうかあたたかく見守っていただけると幸いです」

 

引用:安田美沙子 夫2度目の不倫報道で謝罪「夫婦の中で解決しました」 https://headlines.yahoo.co.jp/

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

デザイナーとして活躍する下鳥直之さんの経歴やプロフィール、安田美沙子さんとの馴れ初めや結婚、そして浮気などについてまとめました。

 

2014年3月に安田美沙子さんと結婚した下鳥直之さんは、妻が第1子妊娠中に浮気をスクープされ、もう2度としないと誓ったにも関わらず、2020年3月に2回目の不倫が報じられています。

 

2回目の浮気も安田美沙子さんに許してもらった下鳥直之さんは、現在心を入れ替えて家族4人仲良く暮らしているようです。

 

ただ浮気癖は直らないとよく言われているように、下鳥直之さんがまた浮気をしてしまう可能性も無きにしも非ずです。

 

安田美沙子さんと可愛い2人の子供のためにも、下鳥直之さんが浮気は繰り返さないことを願うばかりです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

井川意高の現在!嫁や娘・資産・芸能人(藤原紀香/ほしのあき)との関係・大王製紙事件とカジノの返済を総まとめ

岩井良明(マネーの虎)の現在!経歴と年収・癌の噂・K社長とのトラブルまとめ

浅田満の現在!ハンナン事件詳細・家系図や息子と娘・自宅も総まとめ【食肉の帝王】

榎本善紀(享楽社長)の現在!学歴や経歴・年収や元嫁・伊東美咲との馴れ初め~結婚や子供も総まとめ

村上世彰の現在!村上ファンド事件での逮捕・嫁や息子と娘・資産も総まとめ

甲田英司の現在!山口組との関係や逮捕2回・国生さゆりとの離婚原因・最新情報も総まとめ

松浦勝人の身長や年収・若い頃の黒い噂!沢尻エリカ・鈴木亜美・浜崎あゆみとの関係も解説

南原竜樹の現在!大学など経歴や会社・マネーの虎やしくじり先生の出演エピソードまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小池百合子の昔や若い頃!結婚した夫と子供や自宅・学歴も総まとめ

アンジュルムのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィール付きで紹介【2020最新版】

井口綾子の現在!自演Twitter炎上や性格・出身高校や家族も総まとめ

城島健司の現在!成績や年俸推移・嫁や息子・釣り師の仕事も総まとめ

金八先生の生徒役キャスト45人の今現在!役柄や最新活動も総まとめ【第1~第8シリーズ】

ENHYPEN(エンハイフン)のメンバー人気順ランキング!身長やカラーなどプロフィールも総まとめ【2020最新版】

アリソン・フェリックスの現在!結婚した旦那や子供・引退説とスピード復帰も総まとめ

中村玉緒と旦那&娘や息子の現在!勝新太郎との子供・雁龍が孤独死していた

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

横山やすしの晩年と死因!山口組との関係・伝説や名言も紹介

吉里弘太郎の生い立ち!父親など家族・関東連合との関係もまとめ【プチエンジェル事件の犯人】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す