堀鉄平は何者?結婚した嫁や子供・年収と経歴(弁護士/投資家/格闘家)・資産(不動産)・朝倉未来との関係や平本蓮との確執・パパ活疑惑も総まとめ

堀鉄平さんは朝倉未来・朝倉海を見出した人物ですが、何者なのか話題です。

 

今回は堀鉄平さんの経歴(弁護士・投資家・格闘家)、朝倉未来との関係、年収や資産、結婚や嫁・子供、自宅や平本蓮との確執、パパ活の噂と現在を紹介します。

堀鉄平とは何者?プロフィール

 

堀鉄平

生年月日:1976年3月28日

出身:兵庫県

身長:176cm

体重:73kg

所属:トライフォース赤坂

活動:弁護士、総合格闘家、投資家


堀鉄平さんは、弁護士資格を持つ総合格闘家であり、投資家でもある人物です。

 

総合格闘技が好きな人にとっては、「堀鉄平」という名前はよく耳にすると思いますが、「堀鉄平とは何者!?」と思う人も少なくないと思います。

 

堀鉄平さんはいろいろな顔を持つ人なので、何者なのかわからなくなることも多いんです。

 

堀鉄平さんは弁護士資格を取得した後、プロの総合格闘家として活躍し、現在は朝倉未来・朝倉海を見出して格闘ジムを経営し、さらに不動産投資家やYouTuberとしても活躍しています。

 

 

堀鉄平の経歴(弁護士・格闘家・不動産投資家)

堀鉄平さんの経歴を見ていきましょう。

 

堀鉄平さんは兵庫県生まれで、愛知県の愛知県立旭丘高等学校を卒業して、中央大学法学部に進学します。

 

 

弁護士資格を取得

出典:twitter.com

 

1999年に中央大学法学部を卒業後、2002年に司法試験に合格し、司法修習を経て、2004年10月に弁護士登録して、3年間は雇われ弁護士として働きました。

 

その後、独立して2009年には弁護士法人Martial Artsを設立します。得意分野は債権回収、遺産相続、不動産です。

 

現在はMartial Artsの代表として、100社以上の大企業・中小・ベンチャー企業の債権回収業務や顧問を務めていて、弁護士としても第一線で働いています。

 

 

プロ格闘家としても活動

出典:mma-matome.com

 

2004年から弁護士として働き始めた堀鉄平さんでしたが、総合格闘技の選手として活動もしています。

 

ブラジリアン柔術をバックボーンとしていて、2008年3月30日に前田日明さん主宰の「THE OUTSIDER 第1戦」に“法曹界の最強戦士”との触れ込みで出場、腕ひしぎ十字固めで一本勝ち。

 

その後も、定期的に「THE OUTSIDER」などの大会に出場し、2011年5月からはRINGSとプロ契約をします。

 

MMA(総合格闘技)戦績は、2008年~2014年まででプロ・アマ通算13勝10敗1分です。

 

第一線で弁護士として活動している人が、プロの世界でこの成績を残しているなんて、堀鉄平さんは本当にすごい人であることがわかります。

 

総合格闘家としては、2018年7月に現役を引退しています。

 

 

投資家・ジムオーナーとして活躍

出典:twitter.com

 

堀鉄平さんは2012年、30歳の時から不動産投資を始めています。元々は自宅用として購入したマンションが値上がりしたことで、不動産投資に興味を持つようになりました。


堀鉄平さんの場合は既存のマンションを購入するのではなく、土地を購入して、自分で建物を建てて、それを富裕層に転売するという形をとっています。

 

2019年には、「弁護士堀鉄平の不動産投資塾」を設立し、UMITOというスモールラグジュアリーホテルも展開しています。

 

また、総合格闘技ジムのトライフォース赤坂を経営しています。

 

トライフォース赤坂は、RIZINやDEEPなどで活躍する選手が所属していて、格闘家(キックボクシング・MMA)でありYouTuberとしても人気の朝倉未来・朝倉海兄弟も所属しています。

 

 

堀鉄平は朝倉未来・朝倉海を見出した

出典:youtube.com

 

堀鉄平さんは朝倉未来・朝倉海兄弟を見出した人物です。

 

まず、堀鉄平さんと朝倉海さんが格闘技大会の「OUTSIDER」で出会います。

 

日本VS韓国の5対5の試合が行われることになり、堀鉄平さんと朝倉海さんが日本側の代表選手として選ばれ、堀鉄平さんの仕切りで東京で合宿を行うことになります。

 

朝倉海さんは当時、愛知県豊橋市に住んでいたため、合宿のために上京しますが、宿泊先はジム、食事などは全部堀さんが面倒を見てくれたそうです。

 

そこで、朝倉海さんが堀鉄平さんに、豊橋は練習環境があまり良くないことを相談したら、朝倉海さんの才能にほれ込んでいた堀鉄平さんは「東京においで」と誘いました。

 

最初は朝倉さんはその誘いを断っていたのですが、2017年に韓国の選手に負けたことをきっかけに環境を変えるために堀鉄平さんの誘いに応じて、上京することを決意しました。

 

その時、朝倉海さんは「兄の朝倉未来さんも一緒に」と堀鉄平さんに条件を出します。

 

堀鉄平さんは「兄弟一緒に面倒を見る」と広い度量を見せて、自分のジムであるトライフォース赤坂に所属させて、ジムのトレーナーという仕事と最高の練習環境を提供したのです。

 

朝倉海さんは堀鉄平さんを「超大恩人」と表現しています。

 

 

 

 

 

堀鉄平の年収や資産がヤバい・不動産投資で100億円?

出典:horijuku.jp

 

堀鉄平さんの年収や資産はどのくらいでしょうか?

 

弁護士であり、不動産投資家であり、人気格闘家が所属する格闘技ジムを経営している実業家ですから、年収も資産もすごそうです。

 

堀鉄平さんは、資産が2022年7月時点で100億円以上あると公言しています。

 

──現在資産が100億円以上あると伺っています。それは不動産投資を始めてどのくらいの期間で達成されたのでしょうか。

2014年から不動産投資を始めて、5年くらいですかね。ただ100億円といっても、現金と不動産の資産が100億円で、残債が50億円くらいあるイメージです。

 

引用:資産100億円以上はいかにして達成したか。不動産投資家・堀鉄平が語る、株式投資との決定的な違い – MONEY PLUS

 

5年で100億円ですから、残債50億円分を除いたとしても、単純計算で年収は10億円!!!
年収10億円というのは、相当すごいです。

 

司法試験に合格して、弁護士になって3年後には自分の事務所を開いているくらいですから、相当な切れ者であることは間違いありません。

 

さらに、不動産投資の才能があったのでしょう。5年で100億円というのは、「ただ頭が良い」というだけでは達成できない数字ですよね。

 

ご本人もおっしゃっていますが、自分が代表を務めている弁護士事務所が利益を出していたから、その与信があって銀行からの融資額が大きくなり、最初から大きな取引ができたようです。

 

やはり、ベースがしっかりしている人は投資をやるにしても有利ですよね。

 

 

堀鉄平の結婚や嫁と子供の情報

出典:martialarts-gym.jp

 

堀鉄平さんは結婚しています。Facebookでは「既婚」となっています。

 

 

出典:facebook.com

 

2011年12月の時点で、堀鉄平さんは独身でしたが、結婚相手の条件を次のように語っていました。

 

私は独身・×なしですが、来年の抱負その二は、結婚の決意です(笑)。
私は、顔・スタイル・性格、あとは尊敬できる人であるかが、いまのところの判断基準です。

 

引用:結婚 | 堀鉄平弁護士の意見書

 

堂々と「顔・スタイル」と言えるということは、相当こだわっていたはずです。まぁ、資産100億円の弁護士なら、いくらでもスタイルが良い美人を選び放題だと思いますが…。

 

いつ結婚したのか?奥様はどんな方なのか?などは不明ですが、奥様がきれいでスタイルが良い方であることは間違いないでしょう。

 

そして、2022年3月時点で4歳になる息子さんがいらっしゃいます

 

 

ハワイの部屋からの眺望と、ハワイ人の子供です。
ぼくは、子供が大好きです。

 

引用:センスを磨け! | 堀鉄平弁護士の意見書

 

以前に子供が好きと公言していますし、2人で手をつないで屋久島の登山をしているなんて、とても良いパパをしているようです。

 

 

堀鉄平は自宅もすごい

堀鉄平さんの自宅は、東京都港区六本木にあります。

 

 

出典:youtube.com

 

 

出典:news.line.me

 

この六本木の自宅にはウォーキングクローゼット、ジム(トレーニングマシン)、酸素カプセル、陶板浴などの施設があり、超豪華であることは間違いありません。

 

しかも、愛車はロールスロイス!!!ロールスロイスのカリナンのお値段は4500万円!!!なんだかセレブすぎて、よくわからないお値段です。

 

ちなみに、堀鉄平さんは六本木以外にもたくさんの自宅を所有しています。

 

・札幌
・福岡
・大阪

 

さらに、2022年10月7日のnoteの中にハワイにもマンションを持っていることを公表していました。

 

本当によく行くエリアには、マンションを買って、貸さずに持っていたりします。

例えば札幌。
東京の夏は暑いので、札幌にマンションを買って8月は2週間ほど北海道に滞在しています。
他にも、大阪、福岡、ハワイにもマンションを持っています。

 

引用:なぜ堀鉄平は、弁護士をやらずに沖縄に「UMITO」を作ったのか?|堀鉄平|note

 

また、横浜のみなとみらいの高層タワーマンションが実家とのこと!

 

 

超絶景で、富士山も見えるそうです。やっぱり不動産投資で100億円の資産を持つ弁護士は違いますね。

 

さらに、「自宅」として使っているわけではないけれど、不動産投資用として六本木や赤坂、南青山に新築RCを複数保有しているそうです。

 

六本木がメインの自宅で、札幌・福岡・大阪にも自宅があり、さらにハワイにも自宅マンションを持っている。そして、実家は横浜のみなとみらいにあるタワーマンション!

 

投資用として六本木・赤坂・南青山に新築RC。庶民には全く想像ができない世界に、堀鉄平さんは住んでいるんですね…。

 

 

堀鉄平は平本蓮を酷評し話題に

 

堀鉄平さんはYouTubeの動画の中で、格闘家の平本蓮さんを酷評していて、堀鉄平さんと平本蓮選手は因縁があると言われています。

 

 

2021年1月の時点では印象は悪くない

2021年10月、堀鉄平さんは2020年大みそか開催のRIZIN26での平本蓮さんVS萩原京平さんの試合を取り上げ、平本蓮選手が「俺はまだ負けてない」と発言し炎上した件を擁護しました。

 

「素晴らしい」とまで言っていますので、この時点では堀鉄平さんと平本蓮さんの間には確執はありませんでした。

 

 

朝倉未来・佐々木大 VS 平本蓮

2021年10月に堀鉄平さんが経営するトライフォース赤坂の所属選手である朝倉未来さん・佐々木大さんの2人と平本蓮選手の間でトラブルが発生します。


平本蓮さんは「朝倉未来なら勝てそう」という意味のツイートをして、それを見た朝倉未来さんは「まぁ頑張って」のような引用リツイートをします。

 

その後、朝倉未来さんが「平本蓮の次の相手は佐々木大が良い」という意味のツイートをしたら、佐々木大さんが「やりたい」とツイートします。

 

それを見た平本蓮さんが佐々木大さんに喧嘩を吹っかけて、朝倉未来さん・佐々木大さんVS平本蓮さんという構図になったのです。

 

 

 

堀鉄平さんにとって、朝倉未来さん・佐々木大さんは自分の仲間ですから、朝倉未来さん側に乗っかるようなツイートをしました。

 

 

ここで、トライフォース赤坂連合軍VS平本蓮さんという感じになってきました。

 

 

平本蓮が堀鉄平をいじる

その後、平本蓮選手が堀鉄平さんの過去ツイートをいじりました。

 

出典:2027owata.net

 

<平本蓮のツイート>
予想
1R KO
セルジオペティスVS堀口恭二

堀口選手は良い選手ですけど、終始セルジオの打撃のプレッシャーで後退して、何も出来ずに、嫌になりながらパンチでKOされるでしょう。
堀口選手とセルジオでは、大きな差があります。
日本人ではセルジオ兄弟に勝てません。

 

これは、2021年12月3日にアメリカで行われる堀口恭司さんVSセルジオ・ペティス戦で、平本蓮さんがセコンドに就くことが決まった時のツイート内容です。


自信満々なツイートですが、このツイートは実は堀鉄平さんの過去のツイートをオマージュ・いじったものなんです。元ネタである堀鉄平さんのツイートは、こちらです。

 

<堀鉄平のツイート>
RIZIN25予想
1R KO
○朝倉未来VS斉藤裕✖️
斉藤選手は良い選手ですけど、終始、未来君の打撃のプレッシャーで後退して、何も出来ずに、嫌になりながらパンチでKOされるでしょう。
修斗の世界王者と朝倉兄弟では、大きな差があります。
日本人では朝倉兄弟に勝てません。

 

出典:2027owata.net

 

RIZIN25は2020年11月21日に行われています。堀鉄平さんは堂々と朝倉未来の勝利を宣言したにもかかわらず、結局は朝倉未来さんの判定負けとなりました。


堀鉄平さんは現在、このツイートを削除しています。

 

平本蓮さんは画像の画角からすべて堀鉄平さんのツイートをパクっています。

 

しかも、下書きのスクリーンショットを載せて、「縁起悪そうなんで辞めます」とコメントを載せていますので、完全に堀鉄平さんをいじっています。

 

 

堀鉄平が平本蓮を酷評

堀鉄平さんは2022年3月7日に「平本蓮に伝えたい」という動画を出し、「RIZIN LANDMARK vol.2」で負けた平本蓮さんを酷評しました。約1年前の動画とは大違いです。

 

まぁ、過去のツイートをあのようないじり方されていれば、酷評したくなる気持ちはわかりますし、試合内容も確かに良いものではなかったので、批評内容も的を得ていたと思います。

 

ただ、堀鉄平さんは46歳、平本蓮さんは24歳。親子のような年齢差や社会的な地位の違いなどを考えると、堀鉄平さんの言動は若干大人げない気もします。

 

 

堀鉄平はパパ活していた?

出典:rakumachi.jp

 

堀鉄平さんは結婚していますが、パパ活をしていたという情報があります。

 

「パパ活をしていた」と言っても、もちろん堀鉄平さんがパパを探していたわけではなく、堀鉄平さんがパパをしていたというものです。

 

ただ、これは現時点で確実な証拠があるわけではありません。そう思わせるツイートがいくつかあるだけです。

 

 

 

 

 

少ない情報から推測すると、

 

・堀鉄平さんは巨乳好き
・パパ活女子にDMを送っていた
・パパ活女子への金払いは良いらしい

 

と思われます。(あくまでも推測です!)

 

特に「火鍋チャンネル(一部、黒幕を含む)」というアカウントは、ブロガーで投資家、著述家の山本一郎氏が運営していますので、信ぴょう性は高いと思います。

 

 

堀鉄平の現在

出典:leaders-file.com

 

堀鉄平さんは、現在も変わらず、次の3本柱でビジネスを展開しています。

 

・弁護士事務所代表
・不動産投資(HORIJUKU株式会社)
・トライフォース赤坂(格闘技ジム)

 

また、最近は健康志向・アンチエイジングにはまっているようです。特に、体内に年齢にこだわっているようで、体内年齢が若いことをTwitterなどでアピールしています。

 

 

 

 

確かに、画像を見ても見事な筋肉で、40代半ばとは思えないほどの肉体です。さすが、引退したとは言えどもプロ格闘家ですよね。

 

 

堀鉄平のまとめ

堀鉄平さんは何者なのか?プロフィールや経歴、朝倉未来・朝倉海兄弟との関係、年収や資産、結婚した嫁・子供、自宅や平本蓮との確執、パパ活の噂や現在の活動をまとめました。

 

堀鉄平さんは本当に多才な方です。弁護士・格闘家・不動産投資成功で資産100億円!

 

もう怖いものなし&時代の寵児のような人ですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

秋田新太郎(木下春奈の旦那)の現在!経歴と年収・結婚歴と離婚歴も総まとめ

大倉忠司(鳥貴族の社長)の嫁や息子3人・離婚や再婚の噂!自宅や資産も総まとめ

青木保(天地真理の元旦那)の現在!結婚と子供・離婚原因・プロフィールまとめ

福本亜細亜(西川史子の元旦那)の現在!経歴と年収・結婚と離婚原因や子供・再婚の噂まとめ

徳光次郎(徳光和夫の弟)の死因は?伊勢丹の経歴や年齢・家系図と家族・結婚した嫁や息子のミッツマングローブなどを総まとめ

米倉強太の親と祖父が凄い!嫁ラブリとの結婚&二階堂ふみとの関係まとめ

小柳津林太郎の現在!身長や経歴・会社と年収・父親など家族・倉田茉美との結婚の有無などその後も総まとめ【2代目バチェラー】

高岡賢太郎(高岡早紀の兄)の現在!爆サイとの関係・逮捕とその後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

内藤陽子の若い頃と現在!元旦那との離婚と子供・SUとのフライデーや病気も総まとめ

江角マキコの現在と引退理由!長嶋一茂の自宅に落書き事件で干された?巨額投資詐欺事件の犯人との不倫の噂も総まとめ

藤田みどり(岡田眞澄の元嫁)の若い頃と現在!結婚と子供(息子3人)・離婚の原因・その後の不幸も総まとめ

谷岡慎一アナと元嫁・桑子真帆の結婚と離婚原因!実家と父・再婚相手も総まとめ

紀里谷和明の現在!宇多田ヒカルとの離婚原因・子供も総まとめ

徳永千奈美の現在!スタイルや身長・赤西仁との関係や彼氏まとめ

三代純歌(仲本工事の嫁)の若い頃と現在!結婚と子供や自宅・お金目当てと言われた理由や遺産問題を総まとめ

丸山純奈(音楽チャンプ)の現在!消えた噂と活動休止理由・年齢や学歴(中学/高校)と経歴・家族や結婚の有無などプロフィールも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

古田ひろひこ(板谷由夏の旦那)の現在!結婚の馴れ初めや子供・離婚疑惑・経歴や年収などプロフィールもまとめ

高垣勇二の現在!身長と年齢や経歴・結婚や嫁と子供・中学と高校の地元やんちゃエピソード・戦績や弱い噂も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す