高垣勇二の現在!身長と年齢や経歴・結婚や嫁と子供・中学と高校の地元やんちゃエピソード・戦績や弱い噂も総まとめ

アウトサイダー出身の高垣勇二さんはブレイキングダウンに出場して話題になりました。

 

今回は高垣勇二さんの年齢・身長、家族や地元愛、中学・高校時代のエピソード、経歴や結婚した嫁と子供、戦績や弱いという噂、現在をまとめました。

高垣勇二はアウトサイダー出身の格闘家&ジム経営

 

出典:youtube.com

高垣勇二

生年月日:1984年1月20日

出身:神奈川県横浜市

身長:173cm

体重:60kg

所属:GODSIDEGYM

活動:ジム経営者、格闘家

 

高垣勇二さんは格闘家であり、ジム経営者である男性です。

 

高垣勇二さんは24歳のころから前田日明さんがプロデュースしているTHE OUTSIDERに参戦し、総合格闘家として活躍しました。

 

また、2018年8月からは横浜にGODSIDEGYMという格闘技ジムをオープンさせ、ジム経営者としても活躍しています。

 

 

高垣勇二の年齢・身長

出典:oricon.co.jp

 

高垣勇二さんの身長は173cmで体重は60kgです。

 

格闘家としてはあまり体の大きなタイプではありません。高垣勇二さんの主戦場だったアウトサイダーでは55-60kg級になります。

 

年齢は2022年で38歳になります。こちら、38歳の誕生日にインスタグラムにアップした写真です。なかなかユーモアがあって面白いですが…。

 

出典:instagram.com

 

最近は、SNSで「アラフォー」とか「中年の星」などの言葉が多くなっています。

 

また、Twitterのプロフィール欄には次のように書かれていました。

 

無謀にもミレニアル&Z世代に立ち向かうイケオジ?!アウトローファイター。中年の星★にオレはなる

 

引用:【ハマの勇二】高垣勇二 YUJI.TAKAGAKIさん/Twitter

 

高垣勇二さんは、年齢を気にしているのかもしれませんね。

 

 

高垣勇二の地元は横浜

出典:k-knuckles.jp

 

高垣勇二さんの地元は横浜です。

 

Twitterでは、「ハマの勇二」と名乗っていますし、BreakingDown6のオーディションでも、「ハマの勇二です!」と名乗っていました。

 

高垣勇二さんは、神奈川県横浜市黄金町で育っています。横浜市の黄金町は横浜の中でもちょっと特殊な雰囲気を持つ街です。

 

戦後の黄金町は麻薬街・売春街として知られるようになり、さらに平成に入ると、外国人の風俗街となりました。


インターネット上では横浜市黄金町は「暗黒街」「スラム街」「ヤバい町」と噂されています。

 

この横浜市黄金町で高垣さんは育ち、地元愛が強くなっています。地元・横浜愛が強いことが、高垣勇二さんのSNSからわかります。

 

・横浜市民に愛されたい
・生まれも育ちも港横浜

 

このようにTwitterのプロフィール欄に書いてあります。また、インスタグラムにはほぼ必ず、「#横浜」や「#Yokohama」などのタグが付けられています。

 

さらに、2018年にオープンさせた格闘技ジムも黄金町にあります。

 

京浜急行の黄金町駅から徒歩1分の立地ですので、高垣勇二さんは地元の横浜愛・黄金町愛があふれ出ている感じなんですね。

 

 

高垣勇二の家族

出典:instagram.com

 

高垣勇二さんの家族情報はほとんどありませんが、わかっている情報を挙げてみます。

 

・祖父:剣道の師範
・父親
・母親:2016年9月18日で67歳

 

おじいさまが剣道の師範をしていたこともあり、高垣さんは3歳から格闘技を始めています。最初は剣道から始めたのかもしれませんね。


また、2016年で67歳になるお母さまがいらっしゃって、67歳のお誕生日を高垣勇二さんはお祝いしていました。

 

これ以外の家族の情報はありませんが、高垣さんのお名前が「勇二」ということなので、勇二さんは次男で、お兄さんがいる可能性が高いと思います。

 

 

高垣勇二の出身中学・高校

出典:news.yahoo.co.jp

 

高垣勇二さんは前述のように横浜市黄金町出身で、中学は横浜市立市共進中学校に通っていました。

 

中学校時代の友達とは今でも仲良くしているようで、インスタグラムに20歳の時・30歳の時の中学の同級生との集合写真が投稿されていました。

 

 

出典:instagram.com

 

 

出典:instagram.com

 

集合写真では、高垣さんが前列中央にいますので、クラスの中心人物的な存在・スクールカーストのトップにいたと思われます。

 

また、「さすが横浜の黄金町」というと語弊があるかもしれませんが、やんちゃなタイプの同級生が多いですよね。

 

20歳でも30歳でも、これだけの中学の同級生が集まって、一緒に写真を撮れるというのは、高垣勇二さんだけでなく、同級生みんなが地元愛が強いのでしょう。

 

 

中学時代のやんちゃエピソード

高垣勇二さんは中学校の頃からかなり悪かったようで、やんちゃをしたエピソードがたくさんあります。

 

■エピソードその1:年下とけんか

隣の中学校の年下たちとけんかしていたそうです。

 

中学校のときは隣の学校の下の年代のやつらと喧嘩していた。同じ年のやつとはやっていなかった。

 

引用:格闘技ウェブマガジンGBR>365人インタビュー>050 高垣勇二

 

年下とけんかしていた…それをイキって取材で話してしまうのは若干ダサい感じはしますが…。


中学の時は先輩とけんかするか、後輩とけんかするかで、結構ハクの付き方は違いますから。

 

 

■エピソードその2:暴走族をぶっ飛ばす
鶴亀の暴走族をぶっ飛ばして帰ってきたこともあります。

 

あとは鶴亀の暴走族がいて、そいつの女に電話したら『誰だよ、そいつ?』とか言うから実際に会ってぶっ飛ばして帰ってきたよ

 

引用:格闘技ウェブマガジンGBR>365人インタビュー>050 高垣勇二

 

これだけでは、内容がいまいちよくわからないですね。

 

おそらく暴走族の男の彼女といい感じになって、その女性に電話をしたら、途中から暴走族の男が電話口に出てきて「誰だよ?」となり、実際に会ってぶっ飛ばしたということでしょう。

 

 

■エピソードその3:他人の車をぶっ壊す
高垣勇二さんは、15~16歳の時に横浜の山下に行って、車をぶっ壊していたと語っています。

 

ぶっ壊された人が不憫でなりません…。

 

 

■エピソードその4:毎日食い逃げ
高垣勇二さんは、毎日のように食い逃げしていました。

 

あと毎日食い逃げしてた(笑)。お店に十人ぐらいで行って喰うだけ食って走って逃げるの。そういうのを一緒にやっていた人なんだ(笑)

 

引用:格闘技ウェブマガジンGBR>365人インタビュー>050 高垣勇二

 

これは完全に「食い逃げ」というよりも「泥棒」で犯罪ですよね。

 

きっと、お店の人が「食い逃げされる」と思って入店拒否したら、「こっちは客なんだよ」と逆ギレして暴れたんだろうなぁと思ってしまいます。

 

そんな高垣勇二さんは、「一匹狼みたいなもんだから、1人でどこでもいっちゃうもん」と語っていました。とにかく、かなり悪かったことは間違いありません。

 

 

16歳から刺青

高垣勇二さんは高校に進学したのかは不明ですが、高校生の年齢である16歳から刺青を入れていました。

 

出典:instagram.com

 

この背中の観音像の刺青を16歳で入れるって、10代でどのような生活を送っていたのか…。

 

このように荒れた生活を送っていた高垣勇二さんが、現在はジム経営者になることができたのは、アウトサイダーのおかげかもしれません。

 

 

高垣勇二の経歴

出典:godsidegym.com

 

高垣勇二さんは24歳のころからアウトサイダーに出場しています。

 

アウトサイダー(THE OUTSIDER)はプロレスラーの前田日明さんがプロデュースしている総合格闘技大会です。

 

暴力団やチーマー、ギャングのリーダーや腕自慢などを集めて、不良の若者に格闘技を通じた更生の道を用意するための大会です。

 

高垣勇二さんは先輩から誘われて、アウトサイダーに出場することになりました。

 

横浜で世話になっている先輩が『面白い格闘技のイベントがあるんだけど、お前、アウトサイダー出ない?』と言ってきて、それに出るかどうか1時間ぐらい考えていた。

 

引用:格闘技ウェブマガジンGBR>365人インタビュー>050 高垣勇二

 

元々、高垣勇二さんは3歳から武道を始めて、小学生の時にはスケボーやスノーボード、BMX、サーフィン、アイスホッケーなどをやっていて、運動神経は良かったようです。

 

また、中学生の時には東京都杉並区大会に出場して、ほとんど練習していないのに準優勝したこともあるので、格闘技の才能・センスはあったようです。

 

アウトサイダー出場までは具体的に何をしていたのかは不明ですが、2009年に「ストリートファイト10年」としていますので、けんかに明け暮れる生活を送っていたものと思われます。

 

THE OUTSIDER出場前の高垣は、横浜の街を舞台にアウトローぶりを遺憾なく発揮していた。手を染めた悪事やトラブルの詳細は、とてもここでは書けないほどの危険度。

 

引用:高垣勇二に聞く、THE OUTSIDER軍団がBreakingDownに参戦した理由「即決だった」(エンタメNEXT) – Yahoo!ニュース

 

アウトサイダーには2009年から2015年ごろまで出場しています。それ以降は、イベントなどの試合には時々出ていたようですが、本格的な格闘技参戦はしていません。

 

その後は、雑誌(SOULJAPAN)やTV番組(BSバズーカ)などで活動し、2018年からは横浜市の黄金町に格闘技ジムをオープンさせて、ジムの経営者としても活躍しています。

 

 

高垣勇二の戦績・実は弱い?

出典:encount.press

 

高垣勇二さんの戦績はアウトサイダーでは、15戦4勝11敗です。リング戦は全部で19戦しているようですが、アウトサイダー以外の戦績は不明です。

 

ただ、アマチュア~セミプロのアウトサイダーで4勝11敗の戦績となると、実はあまり強くない。むしろ弱いのかもしれません。

 

ビッグマウスなのに戦績が追い付いていないため、「弱い」と言われるようになったと思われます。

 

それでも、格闘技の才能はありました。前田日明さんは高垣勇二さんの才能を認めています。

 

前田代表から「名伯楽の所で育てればコイツは世界ランカークラスになると思う」と素質を認められたのが、”濱の勇二”高垣勇二。

 

引用:格闘技ウェブマガジンGBR>365人インタビュー>050 高垣勇二

 

ただ、無類の練習嫌いだったために、スタミナがなく、その才能を十分に開花させることはできなかったようです。

 

もし、きちんと練習していたら、高垣勇二さんはRIZINで活躍するような格闘家になっていたかもしれませんね。

 

 

高垣勇二の結婚や嫁と子供

 

高垣勇二さんは2016年に結婚しています。奥様は「マリさん」というお名前のようです。

 

2人の結婚式は、高垣勇二さんのインスタグラムにたくさんアップされています。

 

 

出典:instagram.com

 

結婚式の写真が本当に多いので、高垣さんは意外とロマンチックなタイプなのかもしれません。

 

夫婦仲は良いようで、2018年には奥様の誕生日を横浜のみなとみらいの高級レストランでお祝いしています。

 

また、2020年にも友達家族と一緒に家族旅行をしていました。

 

 

出典:instagram.com

 

高垣さんには息子さんもいるようです。おそらくこの男の子が高垣勇二さんの息子さんと思われます。

 

 

出典:instagram.com

 

このような写真を見ていると、高垣さんは良い夫・良いパパなんだろうなと思えますね。

 

 

高垣勇二はアウトサイダー軍でブレイキングダウンに出場

出典:twitter.com

 

高垣勇二さんは、2022年11月3日のブレイキングダウン6にアウトサイダー軍団として出場しました。

 

ブレイキングダウンとは、朝倉未来さん・朝倉海さんをスペシャルアドバイザーに迎えた1分間1ラウンドの格闘技大会です。

 

 

試合前から舌戦

高垣勇二さんはブレイキングダウン6に出場することになりましたが、正式に記者会見する前から出場者と舌戦を繰り広げていました。

 

高垣勇二さんはブレイキングダウン6のオーディションに行ったことを匂わせていましたが、ブレイキングダウンの人気ファイター・こめおさんがアウトサイダーをディスったんです。

 

こめおも8日に公開したYouTube動画で、「アウトサイダー軍団が出てきた訳ですよ」と明かし、「アウトサイダーとか過去の遺物でしょ、あんなの正直」と切り捨て、「ヒントを言うと、その中の誰かとやるよ。たぶん一番盛り上がると思うよ」と対戦をほのめかした。

 

引用:【BreakingDown】人気ファイターこめお、THE OUTSIDERレジェンド“ハマの勇二”とSNSで大舌戦 | ORICON NEWS

 

これに高垣勇二さんも反応しています。

 

 

そして、2人のやり取りはネットニュースになるほど注目を集めました。

 

 

オーディションで乱闘騒ぎ

その後公開されたブレイキングダウン6のオーディションの中では、高垣勇二さんとこめおさんが乱闘騒ぎを起こしました。

 

 

 

 

体重差の関係で、高垣勇二さんはこめおさんと対戦せずに、山川そうきさんと対戦することになりました。

 

 

高垣勇二さんは判定負け

ブレイキングダウン6に、アウトサイダー軍団の先鋒として出場した高垣勇二さんでしたが、山川そうきさんに終了間際にダウンを奪われ、0-5の判定負けを喫しています。

 

 

 

高垣勇二さんは試合後のインタビューでは「まだまだやります!」と言っています。

 

また、「次はこめおとやらないと」とも言っていますので、機会があれば、またブレイキングダウンに出場して、今度こそこめおさんとの対戦が実現するかもしれませんね。

 

練習嫌いでスタミナに難がある高垣勇二さんにとっては、1分1ラウンドというブレイキングダウンのルールは合っているかもしれません。

 

 

高垣勇二の現在

出典:twitter.com

 

高垣勇二さんはブレイキングダウンで敗北した後、なぜか女装をしています。

 

高垣勇二さんと山川そうきさんの間では、ブレイキングダウンで負けた方が女装をするという約束があったようです。

 

https://twitter.com/mixclubQueen/status/1587349923686912002

 

それにしても、高垣勇二さんの女装、かなりインパクトがありますよね。

 

高垣勇二さんは日本人離れした顔立ちで、イケメンなのに、女装すると一気にアレな感じになってしまいます。ほかの格闘家の方もこの女装に参戦していますが、皆さんとてもきれいです。

 

 

それなのに、もともとイケメンのはずの高垣勇二さんが、なぜあんな感じに仕上がってしまうのか…。ちなみに、青汁王子も参戦しています。

 

 

高垣勇二さんはかなりサービス精神がありますので、今後は格闘技の選手としてではなく、格闘技の大会をマネジメントして、ビジネスとして展開していくかもしれませんね。

 

 

高垣勇二のまとめ

高垣勇二さんの年齢・身長、地元愛や家族、中学や高校、経歴や戦績、弱いという噂、結婚の有無や子供、アウトサイダー軍団としてブレイキングダウンへの出場と現在をまとめました。

 

高垣勇二さんは今後どのような活動をしていくのか?選手としてまだまだやるつもりなのか?注目していきたいです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

櫻井修(櫻井翔の弟)の現在!大学時代とラグビー・電通へのコネ入社の噂と真相も総まとめ

福永祐一の家族と年収!嫁の松尾翠との結婚と子供・父親と母親や叔父も総まとめ

橋本真也の死因は腹上死?婚約者の冬木薫・元嫁と息子・葬儀や遺産も総まとめ

鈴木亨(ゴルフ/鈴木愛理の父親)の現在!嫁や子供(娘/息子)・結婚生活と自宅も総まとめ

國母和宏の現在!腰パン反省の真相・北海道の親や兄弟/嫁や子供など家族・薬での逮捕も総まとめ

サビーナ(美人バレー選手)の現在!身長やかわいい画像・日本との関係や彼氏の有無も紹介

佐藤優平と元嫁MALIAの離婚原因・子供・再婚の噂を総まとめ

山川麻衣子(山川穂高の嫁)の結婚の馴れ初めや子供は?経歴とプロフィールもまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

山田花子(漫画家)の死因は統合失調症で自殺?壮絶な生い立ち・現在読める作品も紹介

ヒデ(あいのり)の現在!嫁との離婚・二重に整形・本名と年齢も総まとめ

井上芳雄と嫁・知念里奈の結婚式写真や子供!家族や年収も総まとめ

岡本カウアンの現在!やめた理由や性被害の内容・身長と家族・同期や態度悪い噂も総まとめ

志賀真理子の死因は事故!若い頃の経歴(大学)・結婚歴と家族・お墓と葬儀も徹底紹介【魔法のアイドルパステルユーミ】

渡辺大の家族!母や兄弟の杏との関係・結婚した嫁と子供も総まとめ

西山喜久恵の若い頃と現在!結婚や旦那と子供・身長と自宅・水泳大会出場も徹底紹介【かわいい画像多数】

京田辺警察官殺害事件の犯人の顔や名前は?ひぐらしのなく頃にやSchool Daysとの関係・その後も徹底解説

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

堀鉄平は何者?結婚した嫁や子供・年収と経歴(弁護士/投資家/格闘家)・資産(不動産)・朝倉未来との関係や平本蓮との確執・パパ活疑惑も総まとめ

音羽(フォーエイト48)の現在!本名や性別・脱退理由の誹謗中傷・死亡説や死因のデマ・今の活動まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す