高垣勇二の現在!身長と年齢や経歴・結婚や嫁と子供・中学と高校の地元やんちゃエピソード・戦績や弱い噂も総まとめ

アウトサイダー出身の高垣勇二さんはブレイキングダウンに出場して話題になりました。

 

今回は高垣勇二さんの年齢・身長、家族や地元愛、中学・高校時代のエピソード、経歴や結婚した嫁と子供、戦績や弱いという噂、現在をまとめました。

高垣勇二はアウトサイダー出身の格闘家&ジム経営

 

出典:youtube.com

高垣勇二

生年月日:1984年1月20日

出身:神奈川県横浜市

身長:173cm

体重:60kg

所属:GODSIDEGYM

活動:ジム経営者、格闘家

 

高垣勇二さんは格闘家であり、ジム経営者である男性です。

 

高垣勇二さんは24歳のころから前田日明さんがプロデュースしているTHE OUTSIDERに参戦し、総合格闘家として活躍しました。

 

また、2018年8月からは横浜にGODSIDEGYMという格闘技ジムをオープンさせ、ジム経営者としても活躍しています。

 

 

高垣勇二の年齢・身長

出典:oricon.co.jp

 

高垣勇二さんの身長は173cmで体重は60kgです。

 

格闘家としてはあまり体の大きなタイプではありません。高垣勇二さんの主戦場だったアウトサイダーでは55-60kg級になります。

 

年齢は2022年で38歳になります。こちら、38歳の誕生日にインスタグラムにアップした写真です。なかなかユーモアがあって面白いですが…。

 

出典:instagram.com

 

最近は、SNSで「アラフォー」とか「中年の星」などの言葉が多くなっています。

 

また、Twitterのプロフィール欄には次のように書かれていました。

 

無謀にもミレニアル&Z世代に立ち向かうイケオジ?!アウトローファイター。中年の星★にオレはなる

 

引用:【ハマの勇二】高垣勇二 YUJI.TAKAGAKIさん/Twitter

 

高垣勇二さんは、年齢を気にしているのかもしれませんね。

 

 

高垣勇二の地元は横浜

出典:k-knuckles.jp

 

高垣勇二さんの地元は横浜です。

 

Twitterでは、「ハマの勇二」と名乗っていますし、BreakingDown6のオーディションでも、「ハマの勇二です!」と名乗っていました。

 

高垣勇二さんは、神奈川県横浜市黄金町で育っています。横浜市の黄金町は横浜の中でもちょっと特殊な雰囲気を持つ街です。

 

戦後の黄金町は麻薬街・売春街として知られるようになり、さらに平成に入ると、外国人の風俗街となりました。


インターネット上では横浜市黄金町は「暗黒街」「スラム街」「ヤバい町」と噂されています。

 

この横浜市黄金町で高垣さんは育ち、地元愛が強くなっています。地元・横浜愛が強いことが、高垣勇二さんのSNSからわかります。

 

・横浜市民に愛されたい
・生まれも育ちも港横浜

 

このようにTwitterのプロフィール欄に書いてあります。また、インスタグラムにはほぼ必ず、「#横浜」や「#Yokohama」などのタグが付けられています。

 

さらに、2018年にオープンさせた格闘技ジムも黄金町にあります。

 

京浜急行の黄金町駅から徒歩1分の立地ですので、高垣勇二さんは地元の横浜愛・黄金町愛があふれ出ている感じなんですね。

 

 

高垣勇二の家族

出典:instagram.com

 

高垣勇二さんの家族情報はほとんどありませんが、わかっている情報を挙げてみます。

 

・祖父:剣道の師範
・父親
・母親:2016年9月18日で67歳

 

おじいさまが剣道の師範をしていたこともあり、高垣さんは3歳から格闘技を始めています。最初は剣道から始めたのかもしれませんね。


また、2016年で67歳になるお母さまがいらっしゃって、67歳のお誕生日を高垣勇二さんはお祝いしていました。

 

これ以外の家族の情報はありませんが、高垣さんのお名前が「勇二」ということなので、勇二さんは次男で、お兄さんがいる可能性が高いと思います。

 

 

高垣勇二の出身中学・高校

出典:news.yahoo.co.jp

 

高垣勇二さんは前述のように横浜市黄金町出身で、中学は横浜市立市共進中学校に通っていました。

 

中学校時代の友達とは今でも仲良くしているようで、インスタグラムに20歳の時・30歳の時の中学の同級生との集合写真が投稿されていました。

 

 

出典:instagram.com

 

 

出典:instagram.com

 

集合写真では、高垣さんが前列中央にいますので、クラスの中心人物的な存在・スクールカーストのトップにいたと思われます。

 

また、「さすが横浜の黄金町」というと語弊があるかもしれませんが、やんちゃなタイプの同級生が多いですよね。

 

20歳でも30歳でも、これだけの中学の同級生が集まって、一緒に写真を撮れるというのは、高垣勇二さんだけでなく、同級生みんなが地元愛が強いのでしょう。

 

 

中学時代のやんちゃエピソード

高垣勇二さんは中学校の頃からかなり悪かったようで、やんちゃをしたエピソードがたくさんあります。

 

■エピソードその1:年下とけんか

隣の中学校の年下たちとけんかしていたそうです。

 

中学校のときは隣の学校の下の年代のやつらと喧嘩していた。同じ年のやつとはやっていなかった。

 

引用:格闘技ウェブマガジンGBR>365人インタビュー>050 高垣勇二

 

年下とけんかしていた…それをイキって取材で話してしまうのは若干ダサい感じはしますが…。


中学の時は先輩とけんかするか、後輩とけんかするかで、結構ハクの付き方は違いますから。

 

 

■エピソードその2:暴走族をぶっ飛ばす
鶴亀の暴走族をぶっ飛ばして帰ってきたこともあります。

 

あとは鶴亀の暴走族がいて、そいつの女に電話したら『誰だよ、そいつ?』とか言うから実際に会ってぶっ飛ばして帰ってきたよ

 

引用:格闘技ウェブマガジンGBR>365人インタビュー>050 高垣勇二

 

これだけでは、内容がいまいちよくわからないですね。

 

おそらく暴走族の男の彼女といい感じになって、その女性に電話をしたら、途中から暴走族の男が電話口に出てきて「誰だよ?」となり、実際に会ってぶっ飛ばしたということでしょう。

 

 

■エピソードその3:他人の車をぶっ壊す
高垣勇二さんは、15~16歳の時に横浜の山下に行って、車をぶっ壊していたと語っています。

 

ぶっ壊された人が不憫でなりません…。

 

 

■エピソードその4:毎日食い逃げ
高垣勇二さんは、毎日のように食い逃げしていました。

 

あと毎日食い逃げしてた(笑)。お店に十人ぐらいで行って喰うだけ食って走って逃げるの。そういうのを一緒にやっていた人なんだ(笑)

 

引用:格闘技ウェブマガジンGBR>365人インタビュー>050 高垣勇二

 

これは完全に「食い逃げ」というよりも「泥棒」で犯罪ですよね。

 

きっと、お店の人が「食い逃げされる」と思って入店拒否したら、「こっちは客なんだよ」と逆ギレして暴れたんだろうなぁと思ってしまいます。

 

そんな高垣勇二さんは、「一匹狼みたいなもんだから、1人でどこでもいっちゃうもん」と語っていました。とにかく、かなり悪かったことは間違いありません。

 

 

16歳から刺青

高垣勇二さんは高校に進学したのかは不明ですが、高校生の年齢である16歳から刺青を入れていました。

 

出典:instagram.com

 

この背中の観音像の刺青を16歳で入れるって、10代でどのような生活を送っていたのか…。

 

このように荒れた生活を送っていた高垣勇二さんが、現在はジム経営者になることができたのは、アウトサイダーのおかげかもしれません。

 

 

高垣勇二の経歴

出典:godsidegym.com

 

高垣勇二さんは24歳のころからアウトサイダーに出場しています。

 

アウトサイダー(THE OUTSIDER)はプロレスラーの前田日明さんがプロデュースしている総合格闘技大会です。

 

暴力団やチーマー、ギャングのリーダーや腕自慢などを集めて、不良の若者に格闘技を通じた更生の道を用意するための大会です。

 

高垣勇二さんは先輩から誘われて、アウトサイダーに出場することになりました。

 

横浜で世話になっている先輩が『面白い格闘技のイベントがあるんだけど、お前、アウトサイダー出ない?』と言ってきて、それに出るかどうか1時間ぐらい考えていた。

 

引用:格闘技ウェブマガジンGBR>365人インタビュー>050 高垣勇二

 

元々、高垣勇二さんは3歳から武道を始めて、小学生の時にはスケボーやスノーボード、BMX、サーフィン、アイスホッケーなどをやっていて、運動神経は良かったようです。

 

また、中学生の時には東京都杉並区大会に出場して、ほとんど練習していないのに準優勝したこともあるので、格闘技の才能・センスはあったようです。

 

アウトサイダー出場までは具体的に何をしていたのかは不明ですが、2009年に「ストリートファイト10年」としていますので、けんかに明け暮れる生活を送っていたものと思われます。

 

THE OUTSIDER出場前の高垣は、横浜の街を舞台にアウトローぶりを遺憾なく発揮していた。手を染めた悪事やトラブルの詳細は、とてもここでは書けないほどの危険度。

 

引用:高垣勇二に聞く、THE OUTSIDER軍団がBreakingDownに参戦した理由「即決だった」(エンタメNEXT) – Yahoo!ニュース

 

アウトサイダーには2009年から2015年ごろまで出場しています。それ以降は、イベントなどの試合には時々出ていたようですが、本格的な格闘技参戦はしていません。

 

その後は、雑誌(SOULJAPAN)やTV番組(BSバズーカ)などで活動し、2018年からは横浜市の黄金町に格闘技ジムをオープンさせて、ジムの経営者としても活躍しています。

 

 

高垣勇二の戦績・実は弱い?

出典:encount.press

 

高垣勇二さんの戦績はアウトサイダーでは、15戦4勝11敗です。リング戦は全部で19戦しているようですが、アウトサイダー以外の戦績は不明です。

 

ただ、アマチュア~セミプロのアウトサイダーで4勝11敗の戦績となると、実はあまり強くない。むしろ弱いのかもしれません。

 

ビッグマウスなのに戦績が追い付いていないため、「弱い」と言われるようになったと思われます。

 

それでも、格闘技の才能はありました。前田日明さんは高垣勇二さんの才能を認めています。

 

前田代表から「名伯楽の所で育てればコイツは世界ランカークラスになると思う」と素質を認められたのが、”濱の勇二”高垣勇二。

 

引用:格闘技ウェブマガジンGBR>365人インタビュー>050 高垣勇二

 

ただ、無類の練習嫌いだったために、スタミナがなく、その才能を十分に開花させることはできなかったようです。

 

もし、きちんと練習していたら、高垣勇二さんはRIZINで活躍するような格闘家になっていたかもしれませんね。

 

 

高垣勇二の結婚や嫁と子供

 

高垣勇二さんは2016年に結婚しています。奥様は「マリさん」というお名前のようです。

 

2人の結婚式は、高垣勇二さんのインスタグラムにたくさんアップされています。

 

 

出典:instagram.com

 

結婚式の写真が本当に多いので、高垣さんは意外とロマンチックなタイプなのかもしれません。

 

夫婦仲は良いようで、2018年には奥様の誕生日を横浜のみなとみらいの高級レストランでお祝いしています。

 

また、2020年にも友達家族と一緒に家族旅行をしていました。

 

 

出典:instagram.com

 

高垣さんには息子さんもいるようです。おそらくこの男の子が高垣勇二さんの息子さんと思われます。

 

 

出典:instagram.com

 

このような写真を見ていると、高垣さんは良い夫・良いパパなんだろうなと思えますね。

 

 

高垣勇二はアウトサイダー軍でブレイキングダウンに出場

出典:twitter.com

 

高垣勇二さんは、2022年11月3日のブレイキングダウン6にアウトサイダー軍団として出場しました。

 

ブレイキングダウンとは、朝倉未来さん・朝倉海さんをスペシャルアドバイザーに迎えた1分間1ラウンドの格闘技大会です。

 

 

試合前から舌戦

高垣勇二さんはブレイキングダウン6に出場することになりましたが、正式に記者会見する前から出場者と舌戦を繰り広げていました。

 

高垣勇二さんはブレイキングダウン6のオーディションに行ったことを匂わせていましたが、ブレイキングダウンの人気ファイター・こめおさんがアウトサイダーをディスったんです。

 

こめおも8日に公開したYouTube動画で、「アウトサイダー軍団が出てきた訳ですよ」と明かし、「アウトサイダーとか過去の遺物でしょ、あんなの正直」と切り捨て、「ヒントを言うと、その中の誰かとやるよ。たぶん一番盛り上がると思うよ」と対戦をほのめかした。

 

引用:【BreakingDown】人気ファイターこめお、THE OUTSIDERレジェンド“ハマの勇二”とSNSで大舌戦 | ORICON NEWS

 

これに高垣勇二さんも反応しています。

 

 

そして、2人のやり取りはネットニュースになるほど注目を集めました。

 

 

オーディションで乱闘騒ぎ

その後公開されたブレイキングダウン6のオーディションの中では、高垣勇二さんとこめおさんが乱闘騒ぎを起こしました。

 

 

 

 

体重差の関係で、高垣勇二さんはこめおさんと対戦せずに、山川そうきさんと対戦することになりました。

 

 

高垣勇二さんは判定負け

ブレイキングダウン6に、アウトサイダー軍団の先鋒として出場した高垣勇二さんでしたが、山川そうきさんに終了間際にダウンを奪われ、0-5の判定負けを喫しています。

 

 

 

高垣勇二さんは試合後のインタビューでは「まだまだやります!」と言っています。

 

また、「次はこめおとやらないと」とも言っていますので、機会があれば、またブレイキングダウンに出場して、今度こそこめおさんとの対戦が実現するかもしれませんね。

 

練習嫌いでスタミナに難がある高垣勇二さんにとっては、1分1ラウンドというブレイキングダウンのルールは合っているかもしれません。

 

 

高垣勇二の現在

出典:twitter.com

 

高垣勇二さんはブレイキングダウンで敗北した後、なぜか女装をしています。

 

高垣勇二さんと山川そうきさんの間では、ブレイキングダウンで負けた方が女装をするという約束があったようです。

 

https://twitter.com/mixclubQueen/status/1587349923686912002

 

それにしても、高垣勇二さんの女装、かなりインパクトがありますよね。

 

高垣勇二さんは日本人離れした顔立ちで、イケメンなのに、女装すると一気にアレな感じになってしまいます。ほかの格闘家の方もこの女装に参戦していますが、皆さんとてもきれいです。

 

 

それなのに、もともとイケメンのはずの高垣勇二さんが、なぜあんな感じに仕上がってしまうのか…。ちなみに、青汁王子も参戦しています。

 

 

高垣勇二さんはかなりサービス精神がありますので、今後は格闘技の選手としてではなく、格闘技の大会をマネジメントして、ビジネスとして展開していくかもしれませんね。

 

 

高垣勇二のまとめ

高垣勇二さんの年齢・身長、地元愛や家族、中学や高校、経歴や戦績、弱いという噂、結婚の有無や子供、アウトサイダー軍団としてブレイキングダウンへの出場と現在をまとめました。

 

高垣勇二さんは今後どのような活動をしていくのか?選手としてまだまだやるつもりなのか?注目していきたいです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小瀬浩之の死因と真相!転落死は事故?自殺?遺書の有無・嫁の樋口由紀子と子供の有無も総まとめ

原裕美子の現在!逮捕歴・両親や兄弟・旦那による結婚詐欺など金銭トラブルも総まとめ

村上和成の現在!弱い?性格はいい人?経歴と強さ・武蔵との花束事件・結婚した嫁と子供・自宅も総まとめ

朱崇花の現在!性別や手術・タイガークイーンの正体の噂・家族や結婚・入場曲・ずるいとの批判や苦悩も総まとめ

ミスモンゴルの現在!旦那の豊本明長や子供・すっぴんや素顔の画像まとめ

木村沙織の現在!結婚した旦那と子供・引退理由・かわいい画像も総まとめ【女子バレー元日本代表】

佐藤美弥(藤井直伸の嫁)の現在!身長や引退理由と怪我・謎の諸事情・結婚と子供の有無も総まとめ

飯田将成の昔は鳳龍会総長!身長と経歴・強さ・彼女やぱんちゃん璃奈との関係・吉永啓之輔との試合や八百長疑惑の声まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

佐々木つとむ殺人事件の犯人は愛人の中野美沙!殺害現場や心霊現象などその後・現在まで総まとめ

桜庭あつこの今現在!羽賀研二との関係・結婚した旦那や子供も総まとめ

小池百合子の昔や若い頃!結婚した夫と子供や自宅・学歴も総まとめ

池波志乃の若い頃と現在!父親など家系図・旦那の中尾彬との結婚や子供の有無も総まとめ

桐島ローランドの現在!元嫁の江角マキコや子供・姉など家族まとめ

飯野千寿の現在!結婚は?岡村隆史とのお見合い・元カレ本田医師など総まとめ

五十嵐暁子(ハライチ澤部佑の嫁)の現在!実家は白洋舎?馴れ初めや結婚生活・子供も総まとめ

大山真白さん殺人事件の犯人・礒野和晃の現在!生い立ちや家族・裁判の判決まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

堀鉄平は何者?結婚した嫁や子供・年収と経歴(弁護士/投資家/格闘家)・資産(不動産)・朝倉未来との関係や平本蓮との確執・パパ活疑惑も総まとめ

音羽(フォーエイト48)の現在!本名や性別・脱退理由の誹謗中傷・死亡説や死因のデマ・今の活動まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す