井上拓真の結婚や嫁と子供は?父親と母親など家族・不倫スキャンダルとフライデーまとめ【井上尚弥の弟】

井上尚弥さんの実弟でWBA世界バンタム級王者のボクサー・井上拓真さんの家族が話題です。

 

この記事では井上拓真さんの父親や母親、兄弟などの家族や結婚した嫁や子供、自宅についてや不倫スキャンダルでFRIDAYが関連づけられている事などについてまとめました。

井上拓真のプロフィール

 

井上拓真のプロフィール

 

生年月日:1995年12月26日

出身地 :神奈川県座間市

身長  :164cm

血液型 :A型

 

井上拓真さんは現在のWBA世界バンタム級王者で、あの井上尚弥さんの実弟としても知られるプロボクサーです。

 

井上拓真さんは幼稚園の頃にボクシングを始め、神奈川県立綾瀬西高校1年生の時にインターハイに出場しピン級で優勝し、2年生時のインターハイにはライトフライ級で出場し準優勝の成績を収めています。

 

井上拓真さんはアマチュア時代には57戦し52勝5敗という圧倒的な戦績を残しています。

 

  • そして、2013年高校3年生中にプロボクサーへの転向を表明し、同年12月にプロデビュー戦として日本ランカーの福原辰弥さんと対戦し見事3-0での判定勝ちを収めています。

 

プロデビュー後も連勝を重ね、プロ5戦目にしてOPBF東洋太平洋スーパーフライ級王座決定戦をフィリピンのマーク・アンソニー・ヘラルドと戦い勝利し王座を獲得。(2度の防衛成功後階級を上げるため王座返上)

 

井上拓真さんはその後も無敗で連勝を重ね、プロ13戦目となった2018年12月30日のWBC世界バンタム級暫定王座決定戦にて、タイのペッチ・CPフレッシュマートに3-0の判定勝ちをおさめ暫定王座獲得に成功しました。

 

2019年11月、兄の井上尚弥さんとノニト・ドネアの試合(WBSSバンタム級決勝)の前座として、フランスのWBC世界バンタム級正規王者ノルディーヌ・ウバーリと団体内王座統一戦を戦うもポイントで差をつけられ0-3の判定負けとなりWBC世界バンタム級暫定王座を失っています。これが井上拓真さんのプロ初敗戦となりました。(2024年3月現在の時点で敗戦はこの1戦のみ)

 

2021年1月、OPBF東洋太平洋バンタム級王者・栗原慶太さんに勝利して王座を獲得。王座返上後の2021年11月に階級をスーパーバンタム級に上げて和氣慎吾と対戦して勝利しWBOアジアパシフィックスーパーバンタム級王座を獲得しました。

 

2022年6月には、日本スーパーバンタム級王者・古橋岳也さんに勝利し、WBOアジアパシフィックスーパーバンタム級王座の初防衛を果たし、日本スーパーバンタム級王座も獲得。日本、東洋太平洋、WBOアジアとの世界4王座獲得となり、これは当時、日本人ボクサーとして初の快挙でした。(バンタム級に階級を上げるためその後2つとも返上)

 

その後は、2022年12月にフィリピンのジェイク・ボルネアにTKO勝ちし、2023年4月にはベネズエラのリボリオ・ソリスとのWBA世界バンタム級王座決定戦に勝利して王座を獲得しました。

 

2024年2月には、フィリピンのジェルウィン・アンカハスにKO勝利し初防衛に成功。今後の活躍にも期待が高まっています。

 

 

井上拓真の家族① 父親は元アマチュアボクサーの井上真吾さん

 

井上拓真の父親・井上真吾さんのプロフィール

 

生年月日:1971年8月24日

出身地 :神奈川県座間市

 

 

井上拓真さんと井上尚弥さんの父親は、元アマチュアボクサーで、井上尚弥さんと井上拓真さん兄弟のトレーナーを務めている井上真吾さんです。

 

井上拓真さんの父親の井上真吾さんは幼い頃に両親が離婚したため母子家庭で育ち、中学卒業後すぐに塗装業で働き始めた苦労人です。20歳にして塗装業で独立し現在も有限会社明成塗装の代表取締役を務められています。

 

井上拓真さんの父親の井上真吾さんがボクシングを始めたのは24歳の時で、アマチュアで2戦2勝の戦績を上げています。会社経営の忙しさからプロにはならなかったものの、自宅に練習場を設置してトレーニングに励んでいたそうです。

 

その父親の練習姿を見ていた幼い日の井上尚弥さんと井上拓真さんが興味を示したため、井上真吾さんが教え始めたのが井上兄弟がボクシングを始めた最初のきっかけだったそうです。

 

父親の井上真吾さんは自身でアマチュアボクシングジムも経営されていましたが、井上尚弥さんがプロデビューし大橋ボクシングジムに所属すると、自身も同ジムに所属してトレーナーになっており、現在は井上尚弥さんと井上拓真さん兄弟の他、甥っ子の井上浩樹さんの指導も担当されています。

 

井上兄弟の父親でトレーナーである井上真吾さんは、兄弟2人を世界チャンピオンに育て上げた功績を称えられ、2014年にエディ・タウンゼント賞、2018年にリングマガジンの年間最優秀トレーナー賞に選ばれ、2019年にはWBC年間最優秀トレーナー賞にもノミネートされました。

 

 

井上拓真の家族② 母親は井上美穂さん

 

20140423201016_172992

出典:https://www.townnews.co.jp/

 

井上拓真さんと井上尚弥さん兄弟の母親は井上美穂さんという方です。

 

井上兄弟の父親の井上真吾さんとは15歳の頃に知り合い19歳の時に結婚されたそうです。

 

「美穂は15歳で真吾と出会い、19歳で結婚。家族は反対しましたが、彼女は押し切りました。その意志の強さは、尚弥の気迫がこもったプレースタイルに受け継がれています」(前出・スポーツ紙記者)

 

引用:世界王者・井上尚弥 ボクシングの常識を変えた家族の力

 

井上兄弟の父親の井上真吾さんは元々、やんちゃで悪友が多かったそうなのですが、井上美穂さんとの結婚を機に家族を大切にするために悪友との交流を断ったエピソードも明かされています。

 

10代は夜遊びに明け暮れ、悪友も多かったが、19歳で美穂夫人と結婚する前に「自分は家族が宝物。覚悟を決めたかった」と携帯電話の番号を変え、悪友との関係を断絶。

 

引用:父真吾氏、19歳で夜遊び卒業「自分より家族」で悲願

 

井上兄弟の父親の井上真吾さんは、日本ボクシング界が誇る井上兄弟を育て上げられたのは、兄弟の母親の井上美穂さんのサポートがあってこそだったとよく妻への感謝の気持ちを発言されています。

 

「(妻と)一緒に(会社の)ビラ配りをしたり、練習を見てもらったり。1人ではここまでできなかった」と妻や長女晴香さんのサポートにも感謝した。

 

引用:父真吾氏、19歳で夜遊び卒業「自分より家族」で悲願

 

そんな井上拓真さんと井上尚弥さんの母親の井上美穂さんですが、2019年までは神奈川県海老名市で「酒処 小料理 BOX」という居酒屋を経営されていました。当時は井上尚弥さんや井上拓真さんの祝勝会などもこのお店で開かれていたようです。

 

 

井上拓真の家族③ 兄弟は2人で兄は世界4団体統一王者の井上尚弥

 

井上拓真の兄弟(兄)・井上尚弥のプロフィール

 

生年月日:1993年4月10日

出身地 :神奈川県座間市

身長  :165cm

血液型 :A型

 

井上拓真さんの兄弟は2人で、言うまでもなく兄は日本ボクシング界の至宝である井上尚弥さんです。

 

井上尚弥さんは「日本ボクシング史上最高傑作」とも呼ばれ、日本のボクシング史上最強と目されています。

 

井上尚弥さんは相模原青陵高校時代に高校生初となるアマ7冠を達成。2012年7月にプロに転向し6戦目でWBC世界ライトフライ級王座を奪取し当時国内最速での世界王座獲得の快挙を成し遂げました。

 

さらに、2014年12月にはWBO世界スーパーフライ級王座を獲得し、史上最速となる8戦目で2階級制覇を成し遂げ7度防衛を達成後、2018年5月にWBA世界バンタム級王座を獲得して国内最速16戦目での3階級制覇と次々と前人未到の偉業を成し遂げました。

 

その後も負け知らずで、2019年5月にWBA、IBF世界バンタム級王者、同年11月にWBSSバンタム級トーナメント優勝、2022年6月、WBCバンタム級王座獲得、同年12月WBOバンタム級王座獲得し、アジア・日本人初となる4団体統一王座の偉業を達成。

 

スーパーバンタム級に階級を上げ、2023年7月にWBC、WBO世界スーパーバンタム級王者となり、同年12月にはマーロン・タバレスとのWBA・WBC・IBF・WBO世界スーパーバンタム級王座統一戦にKO勝利しWBCとWBO世界スーパーバンタム級王者を防衛するとともにWBA・IBF・リングマガジン王座を獲得しました。

 

2024年5月には、メキシコのルイス・ネリとのWBA・WBC・IBF・WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチが控えています。

 

井上拓真さんの兄である井上尚弥さんは、2023年には階級超えて最強のボクサーが誰かを評価するアメリカの専門誌「リング」によるPFPランキング1位に選出されており、現時点での世界最強のボクサーの1人とも目されています。

 

 

井上拓真の家族④ もう1人の兄弟は姉で井上晴香さん

 

20181231s00021000066000p_view

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

井上拓真さんのもう1人の兄弟は姉の井上晴香さんという方です。(上の写真の右から2人目)

 

井上拓真さんと井上尚弥さん兄弟の姉である井上晴香さんは一般の方であるため詳しい情報は公開されていません。

 

井上兄弟の姉である井上晴香さんは、井上尚弥さんの2歳上という事なので1991年の生まれの可能性が高いようです。井上兄弟の姉である井上晴香さんははネット上では美人、かわいいと話題になっていますが結婚の有無などは不明です。

 

 

井上拓真の家族⑤ 2020年に結婚した嫁は高校の同級生で子供は娘が1人

 

井上拓真さんは2021年1月に、2020年春に結婚していた事と、その嫁との間に第一子となる子供が誕生した事を発表されています。

 

発表によれば、井上拓真さんの結婚相手の嫁は高校時代の同級生でアマチュア時代から支えてくれた女性で8年の交際を経て結婚したということでした。

 

また、井上拓真さんの子供は2020年秋に生まれた娘さんだということです。

 

ボクシングのWBC世界バンタム級暫定王者井上拓真(25=大橋)が16日、結婚と第1子(女児)の誕生をダブル報告した。

所属ジムと所属事務所のホリプロを通じ「昨年春にアマチュア時代からずっと支えてくれた高校時代の同級生と入籍しました。そして秋には待望の長女が生まれました」などとコメント。

8年の交際を経てのゴールインとなった。

 

引用:井上拓真が結婚&第1子誕生をW報告 高校同級生と

 

 

井上拓真の自宅

 

井上拓真さんの自宅の場所は明らかにされておらず不明です。

 

井上拓真さんは神奈川県横浜市にある大橋ボクシングジムに所属されているので、自宅も横浜市内に構えている可能性が高そうです。また、一部週刊誌報道によると井上拓真さんはマンションを自宅としていましたが、嫁の子供出産後に家族で新築の戸建て住宅に引っ越しされたようです。

 

 

井上拓真のW不倫報道はFRIDAYではなく週刊女性

 

img_1331e65b0a11d81856083091d3af69c9326146

出典:https://jprime.ismcdn.jp/

 

井上拓真さんと「FRIDAY」というワードがネット上で関連づけられていますが、これは、2021年に井上拓真さんのW不倫報道が一部週刊誌に報じられた事が関連していると思われます。有名人がこうしたスキャダルを報じられると「FRIDAYされた」などと表現する場合があるため、FRIDAYと井上拓真さんが関連づけられたようです。

 

実際には、井上拓真さんのW不倫スキャンダルを報じたのはFRIDAYではなく「週刊女性」でした。FRIDAYは井上拓真さんと井上尚弥さん兄弟とな友好的な関係にあるためこうしたスキャンダルを報じる事はありません。一方週刊女性は女性の味方というスタンスを取っているため、男性有名人が嫁を裏切って不倫をしたような場合には積極的に報じる傾向にあります。

 

井上拓真さんの不倫スキャンダルの内容についても簡単に紹介しておきます。

 

「週刊女性」の報道によれば、井上拓真さんは兄の井上尚弥さんの紹介で、嫁との結婚前の2019年3月に20代半ばの一般女性Aさんと知り合ったそうです。このAさんは矢田亜希子さん似の小柄な美女だという事です。

 

当時、Aさんは結婚しており、井上拓真さんも現在の嫁と交際していましたが、2人は男女の関係になるも、その時はそれきりでお互いのパートナーの元へと戻ったという事でした。

 

しかし、出会いから1年後の2020年7月、井上拓真さんがAさんを温泉旅行に誘った事で再び2人は急接近し、その少し前に井上拓真さんも結婚していたために2人はW不倫の関係となったという事です。

 

井上拓真さんはこのAさんを合宿に同行させるなど不倫関係が続き、嫁が子供の出産のために入院している時に、井上拓真さんはAさんを自宅に招いたりもしていたのだそうです。

 

不倫相手Aさんの知人の証言によれば、井上拓真さんは「結婚しよう、(嫁と)離婚したら子供は嫁に引き取ってもらう」などとAさんに話していたのだそうです。

 

そして、Aさんが井上拓真さんの言葉を信じて2020年10月に夫に離婚を切り出すと、井上拓真さんは自身の自宅の隣町に住むようにAさんに勧めたのだとか。

 

しかし、2020年12月、Aさんの夫に不倫がバレ、井上拓真さんの元にAさんの夫から慰謝料を求める内容証明郵便が届いたのだそうです。

 

すると、井上拓真さんは態度を豹変させてAさんに対して「まじふざけんなよ」、「お前のせいや」などと怒りのメールを送りつけたのだとか。

 

週刊女性は、井上拓真さんの所属事務所にW不倫について問い合わせており、井上拓真さんの「過去のこととはいえ、今回のことで多くの方を傷つけてしまったことを心から反省しています。これからは、ボクシングひと筋に精進します」との不倫を事実と認めるコメントも掲載しています。

 

その後、Aさんは夫と離婚し、井上拓真さんと一緒になれると思ったそうですが、井上拓真さんは「俺は絶対に離婚しない」と言って、Aさんを拒絶したのだそうです。

 

 

週刊女性の記事の内容は、あくまでもAさんサイドの主張によるものでどこまで本当かは分かりませんが、少なくとも井上拓真さんは不倫の事実については認めているようです。

 

 

まとめ

 

今回は、日本ボクシング界の至宝である井上尚弥さんの実弟で現在はWBA世界バンタム級王者に君臨するボクサーの井上拓真さんの家族を中心にまとめてみました。

 

井上拓真さんの家族は、父親の井上真吾さん、母親の井上美穂さん、兄弟は言わずと知れた兄の井上尚弥さんと、姉の井上晴香さんです。また、井上拓真さんは2020年春に高校の同級生だという女性と8年の交際を実らせて結婚されていて嫁との間には子供も1人産まれています。井上拓真さんの子供は娘さんだという事です。

 

井上拓真さんの自宅は公表されていませんが、横浜市内に住んでいる可能性が高く、自宅は新築の戸建てのようです。

 

そんな井上拓真さんですが、2021年には週刊女性によってW不倫のスキャンダルを報じられていて、現在もネット上で「FRIDAY」という単語が関連づけられています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

野口みずきの現在!旦那や子供・アテネ金メダルや記録も総まとめ

井手川直樹の現在!身長や経歴・元嫁/増田まみとの離婚理由・福田萌子の実家と家族や結婚の予定・子供も総まとめ

松本竜也(巨人)の現在!窃盗逮捕や野球賭博・結婚情報や成績も総まとめ

平岡卓の現在!父と母など家族・車での事故・書類送検や裁判などその後まとめ

城島健司の現在!成績や年俸推移・嫁や息子・釣り師の仕事も総まとめ

飯田将成の昔は鳳龍会総長!身長と経歴・強さ・彼女やぱんちゃん璃奈との関係・吉永啓之輔との試合や八百長疑惑の声まとめ

石井美樹の現在!越川優(元旦那)との結婚と子供や離婚理由・若い頃やビーチバレーの活躍まとめ

タイロン・ウッズの現在!成績や年俸・ホームランと乱闘動画・結婚など最新情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ドウェイン・ジョンソンの嫁と娘3人!年収・身長や筋肉・映画の代表作も総まとめ

大村崑の現在!オロナミンCやごはんですよCM秘話・嫁や息子・ライザップで減量成功も総まとめ

柿崎芽実の現在!日向坂46卒業理由・父親・高校と大学も総まとめ

柏原芳恵の現在!こけし事件で消えた?結婚や夫の噂も総まとめ

和泉雅子の若い頃と今現在!結婚や夫の噂・可愛い画像も多数紹介

前田耕陽の若い頃と現在!元嫁の中村由真&今の妻の海原ともことの結婚と子供・自宅も総まとめ【昔の画像多数】

菊池瑠々の旦那は中国人?会社は?馴れ初めや結婚と子供3人・国籍や家族も総まとめ

岸谷香(奥居香)の若い頃と現在!岸谷五朗との馴れ初めや結婚・子供や自宅・プリンセスプリンセス解散の理由や再結成も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

天真みちるの現在!結婚や旦那と子供・本名と年齢・宝塚時代まとめ

木戸修の若い頃や現在!嫁や子供(娘/木戸愛)・入場曲や最強伝説・豪邸の自宅も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す