永里優季の現在!元旦那/大儀見浩介との結婚と子供・離婚理由・カミングアウトや再婚の噂も総まとめ

女子プロサッカー選手として長年活躍する永里優季さんですが、外国人男性と再婚間近だと話題です。

 

今回は永里優季さんの経歴、元旦那の大儀見浩介さんとの馴れ初めや結婚、離婚理由や子供、カミングアウトや再婚など現在をまとめました。

永里優季はプロサッカー選手

 

永里優季

生年月日:1987年7月15日

出身:神奈川県厚木市

身長:168cm

所属:シカゴ・レッドスターズ

活動:プロサッカー選手

 

永里優季さんはプロサッカー選手です。ポジションはフォワードで、ストライカー・点取り屋として活躍し、高校生の頃から日本代表に選出されています。

 

2008年からはドイツのブンデスリーガに挑戦していて、UEFA・チャンピオンズリーグも制覇しています。

 

・UEFAチャンピオンズリーグ制覇
・FIFA女子ワールドカップ

 

アジア人として初めてチャンピオンズリーグ・W杯の両方を制覇し、中学生の頃から現在までずっと日本女子サッカー界を牽引してきた選手です。

 

 

永里優季の経歴

幼少期からLリーグデビューまで

出典:web.gekisaka.jp

 

永里優季さんは1987年、神奈川県厚木市で生まれます。

 

2歳上の兄の永里源気さんの影響で、小学1年生の頃から林サッカークラブでサッカーを始めました。

 

・兄:永里源気→プロサッカー選手
・永里優季→プロサッカー選手
・妹:永里亜紗乃→プロサッカー選手

 

3兄妹全員がプロサッカー選手というすごい兄弟の2番目として育った永里優季さんは、メキメキと頭角を現していきます。

 

日テレベレーザの下部チームである日テレメニーナに所属し、中学2年生の頃から背番号は10番をつけ、チームの中心選手として活動しました。

 

しかも、中学2年の時にはトップチームの日テレベレーザに登録し、中学3年生でLリーグデビューを果たしています。

 

 

日本代表として

出典:daily.co.jp

 

その後、高校に進学しながら日テレベレーザでサッカー選手として活動していた永里優季さんは、17歳の2004年に日本代表に選ばれます。

 

日本代表のフォワードとして、次のような大会に出場しています。

 

2007年 第5回FIFA女子ワールドカップ
2008年 東アジア女子サッカー選手権2008
2008年 AFC女子アジアカップ
2008年 北京オリンピック
2010年 AFC女子アジアカップ

 

得点力の高さで日本のエースストライカーとして活躍しました。

 

 

海外への挑戦

出典:football-zone.net

 

永里優季さんはずっと国内リーグでプレーしていましたが、2010年からは海外クラブに移籍して、海外でプレーすることになりました。

 

ドイツのブンデスリーガ1部の1.FFCトゥルビネ・ポツダムとプロ契約を結び、2010年のUEFAチャンピオンズリーグの決勝戦にも後半21分から出場。

 

延長後のPK戦でも6人目のキッカーを務めて、優勝に貢献しています。

 

日本人でUEFAチャンピオンズリーグを制したのは、男女合わせても永里優季さんしかいません。

 

 

ドイツワールドカップでの不振

出典:sanspo.com

 

高校生のころから日本代表として活躍し、2010年にはUEFAチャンピオンズリーグを制した永里優季さん。

 

当然、2011年のドイツワールドカップではチームのエースとしての活躍が期待されていました。

 

しかし、試合中に前線で孤立したり、決定機を外す・ほかの選手にパスを出すなどの不調が見られたため、準決勝からは控えスタートになっています。

 

また、決勝戦では自らのミスで失点のきっかけを作るなど、失態が続きました。さらに、決勝戦のPKでは日本人選手の中で唯一外しています。

 

ドイツワールドカップでは日本代表は優勝していますが、永里優季さんは期待されていた活躍はできず、不完全燃焼のままでワールドカップは終了しました。

 

 

プレースタイルの変化

出典:qoly.jp

 

永里優季さんはそれまでストライカー・点取り屋としての印象が強かったものの、ドイツワールドカップやその後のロンドンオリンピック予選の頃からは、プレースタイルが変わってきます

 

「とにかく自分が点を取りに行く!」というプレースタイルから、「他の選手をいかすチームプレー」に変わっていったのです。

 

以前のプレースタイルを知るサッカーファンからは、ワールドカップやその後のロンドンオリンピック予選でのプレーはもどかしく映りました。

 

また、ワールドカップで不調で決定機を外すことも多かったために、インターネット上では一時期の鈴木隆行選手のニックネームになぞらえて「永里師匠」と呼ばれることになったのです。

 

 

Wカップ後も海外へ

出典:spread-sports.jp

 

日本中が歓喜に湧き、なでしこジャパンは国民栄誉賞を受賞しましたが、永里優季さん自身はあまり活躍することができず、あまり評価を上げることができませんでした。

 

しかし、それからも海外でプレーを続け、ドイツ・イングランドで2017年までプレー。

 

さらに、2017年からは女子サッカーの世界最高峰リーグであるアメリカのNWSL(米国女子サッカープロリーグ)に挑戦し、シカゴ・レッドスターズでプレーしています。

 

また、日本代表でもしっかり結果を残していました。

 

 

永里優季はなぜ男子チームでもプレーした?

出典:tv-tokyo.co.jp

 

永里優季さんは女子サッカーのトップ選手ですが、なんと男子チームでもプレーしたことがあります。

 

2020年9月30日にNWSLのシカゴ・レッドスターズから、同年12月31日までの期限付きで「はやぶさイレブン」に移籍することが発表されました。

 

はやぶさイレブンは、神奈川県リーグ2部でJリーグ入りを目指しているアマチュアチームで、兄の永里源気さんも所属しているチームです。

 

永里優季さんは、フィジカル面で不利になる男子の中でもやっていけるという自信があったようです。

 

2019年の段階でそう感じていました。振り返ってみてコンスタントに自分のパフォーマンスが、かなり高いレベルで出せていたし、今まで積み重ねていたものがほぼすべての試合で出せていたなというイメージがすごく強くて。達成感があって、次のステージとしてどこに行こうかと模索していたんです

 

引用:テレ朝POST » 前代未聞の男子リーグ挑戦…元なでしこジャパン・永里優季が手に入れた“男女の壁”を超える武器

 

その中で、自分の兄が所属するはやぶさイレブンでのプレーすることになったようです。

 

そして、チーム合流後から男子選手に混ざっても互角に渡り合い、スタメンを勝ち取るなど、しっかり結果を残していました。

 

また、自分が新しい道を切り開くという思いもあったようです。

 

「今、男の子にまじってサッカーやっている女の子たちもたくさんいる。一つの選択肢を作ってあげられるかなという思いが非常に強くなった」

 

引用:元なでしこ永里優季が男子チームへ「男子クラブでプレーする初の女子プロ選手として歴史を作る」|テレビ東京スポーツ:テレビ東京

 

日本女子プロサッカー界を牽引してきた永里優季さんらしい、カッコいい言葉ですね。

 

 

永里優季が結婚した元旦那は大儀見浩

出典:girlschannel.net

 

永里優季さんは2011年に結婚しています。

 

ドイツワールドカップ後の2011年7月27日、永里優季さんはブログで次のように報告しています。

 

この度、私永里優季は大儀見浩介と入籍致しました。
この場をお借りして、ご報告させていただきます。

入籍はしましたが、今後も一人の表現者”永里優季”としてチャレンジし続けることに変わりありません。

 

引用:報告 | 永里優季オフィシャルブログ「LIFE IS ART」Powered by Ameba

 

2012年6月9日に結婚披露宴を行っています。

 

しかし、当時永里優季さんはドイツのブンデスリーガに所属していたため別居婚状態で、結婚披露宴の準備は、旦那の大儀見浩介さんが仕事の合間を縫って行ってくれたとのことでです。

 

結婚後に永里優季さんは登録名を「大儀見優季」と変えています。ロンドンオリンピックからは、「大儀見優季」名義で試合に出場しました。

 

元旦那・大儀見浩とは?

出典:tkc.jp

 

永里優季さんの元旦那は大儀見浩介さんです。

 

大儀見浩介さんは、株式会社メンタリスタの代表取締役で、メンタルトレーニングを専門とするメンタルトレーニングコンサルタントをしています。

 

大儀見さんもサッカーをやっていて、東海大学第一中学校時代には全国優勝も経験し、高校ではサッカー部の主将をしていました。

 

サッカーのことも詳しくて、さらに永里優季さんのメンタル面でのサポートができる旦那さんだったんですね。

 

 

永里優季と大儀見浩介の馴れ初め

出典:ameblo.jp

 

永里優季さんと大儀見浩介さんの馴れ初めは、東海大学です。永里優季さんは2010年に東海大学体育学部を卒業していますが、在学中に2人は知り合いました。

 

永里さんがブンデスリーガに挑戦する約2年前ですから、2008年ごろでしょうか。東海大学のメンタルトレーニング勉強会で2人は出会いました。

 

永里さんは学部生で、大儀見さんは研究生でした。ただ、この時はあいさつ程度だったそうです。

 

そして、永里さんがブンデスリーガに挑戦する時に、大儀見さんを含めその勉強会のみんなで永里さんに寄せ書きを送ったそう。

 

永里さんは大儀見さんの「追い込まれて気づく喜びは財産となる」というメッセージが気に入って、大儀見さんのブログにコメントをするようになりました。

 

永里さんが帰国すると食事をするようになり、その後もクリスマス・お正月も一緒に過ごすようになって、交際に発展し、2011年7月に結婚という流れになったとのことです。

 

最初に勉強会で会った時は、まったくときめきもなかったようで、「何のビビビもありませんでした」と大儀見さんは述べています。

 

そこから2年間経って、1つの言葉で結婚まで発展するなんて、なんかロマンティックですよね。

 

 

永里優季と元旦那・大儀見浩介の離婚理由

 

出典:football-zone.net

 

永里優季さんは、2016年4月6日にブログで離婚したことを報告しています。

 

この度、大儀見浩介さんと離婚しましたことを、この場をお借りしてご報告させて頂きます。

 

引用:ご報告 | 永里優季オフィシャルブログ「LIFE IS ART」Powered by Ameba

 

また、同日に旦那だった大儀見浩介さんもブログで離婚を報告しました。

 

私事で大変恐縮ではございますが、この度、私たち夫婦は離婚という形でそれぞれの道を歩む決断を致しました事、ここにご報告させて頂きます。
短い結婚生活となりましたが、夫婦として沢山の方々に支えて頂きました事、心より感謝申し上げます。
また家族一同にも、多くの温かいお言葉を頂きました事、心より感謝申し上げます。

 

引用:株式会社メンタリスタスタッフblog 「今日のメンタリスタ」

 

離婚理由については、永里優季さんはすれ違いと説明しています。

 

先ほども述べたように、永里優季さんと大儀見浩介さんは別居婚状態でした。

 

永里優季さんはまだまだ海外のクラブで挑戦したい一方、大儀見浩介さんは日本でメンタルトレーニングコーチの仕事をしたかったため、将来を考えて離婚という道を選んだようです。

 

 

永里優季と元旦那・大儀見浩介に子供はいない

出典:sankei.com

 

永里優季さんは2011年に結婚して2016年に離婚していますが、子供はいません

 

結婚生活は5年でしたが、その間は永里さんはずっと海外(ドイツやイギリス)のクラブチームに所属していたので、同居していたのはオフの期間くらいの別居婚でした。

 

また、永里さんは現役のプロサッカー選手ですから、結婚したからすぐに妊娠・出産というつもりもなく、自分のサッカー選手のキャリアを考えて、人生設計をしていたものと思われます。

 

 

永里優季がカミングアウト?

永里優季さんのことをインターネットで検索すると、関連ワード・検索候補に「カミングアウト」という言葉が出てきます。

 

「カミングアウト」というと、ずっと秘密だったことを公にすることで、ここ最近だとLGBTQであることを公にする時に「カミングアウト」と表現することが多いですよね。

 

ということは、永里優季さんLGBTQなのか!?それをカミングアウトしたのか!?と思いましたが、違いました。

 

永里優季さんは友人にカミングアウトする場を提供したということのようです。

 

 

 

永里優季さんはYouTubeチャンネルを開設していますが、ここでサッカー選手の横山久美さんがトランスジェンダーであることをカミングアウトしたのです。

 

 

カミングアウトするにあたって、知名度が高い永里優季さんのYouTubeチャンネルを借りたというわけですね。

 

https://twitter.com/Yuki_Ogimi/status/1406295843737645056

 

ちなみに、カミングアウトした横山久美さんは、パートナーの女性とアメリカで結婚されています。

 

 

 

永里優季の現在①:再婚間近

出典:instagram.com

 

永里優季さんは現在、再婚間近のようです。

 

2022年1月14日にInstagramで、外国人男性と婚約したことを報告していて、婚約者の男性と2人で指輪を見せている写真を「And I said “yes”」とコメントを添えてアップしています。

 

この男性は「Jon RodriQuez」というお名前のフィジカルセラピストの方のようです。

 

永里さんのインスタグラムを見ると、2018年ごろから交際を始めているようです。

 

シカゴ在住とのことですから、2017年に「シカゴ・レッドスターズ」に移籍してから知り合ったと思われます。

 

とってもお似合いで素敵ですよね。結婚発表が楽しみです!

 

 

永里優季の現在②:古巣に移籍

出典:web.ultra-soccer.jp

 

永里優季さんは2017年にアメリカの「シカゴ・レッドスターズ」に移籍しましたが、2021年10月には「レーシング・ルイビルFC」にトレードされました。

 

しかし、2022年1月11日にシカゴ・レッドスターズに復帰することが発表されています。

 

この復帰発表では次のようにコメントを出しています。

 

この決断はサッカー人生だけでなく、私生活のためにも必要なことでした。シカゴに住んでいるパートナーと婚約し、そこで人生を歩むことにしました

 

引用:元なでしこ永里優季、シカゴ在住の男性とゴールイン報告 “婚約指輪&プロポーズ”写真が幸せいっぱい(1/2 ページ) – ねとらぼ

 

婚約者と一緒にいるためにシカゴに戻るなんて、素敵ですね。

 

大儀見浩介さんと結婚していた時はすれ違いで離婚してしまったので、同じことを繰り返さないための移籍かもしれません。

 

 

永里優季の現在③:サッカー以外の活動も

出典:yuki-nagasato.com

 

永里優季さんはプロサッカー選手ですが、サッカー以外の活動にも力を入れています。

 

YouTubeチャンネルを開設したほか、オンラインサロンやトークイベント、さらに「永里優季と1時間1対1で話せる」という企画も行っています。

 

1時間15,000円ですので、トッププロの選手と1時間1対1で話せると考えると、安いですよね。

 

さらに、兄の永里源気さんが責任者として「株式会社 ライデンシャフト」を起業していますし、ドラマーとしてライブに出ることもあるようです。

 

 

出典:instagram.com

 

永里優季さんは、サッカーだけにとどまらない幅広い活動をしていて、女子サッカー選手の道しるべとなるようなキャリアを築いています。

 

 

永里優季のまとめ

永里優季さんのプロフィールや経歴、なぜ男子チームでプレーしたのか?、結婚した旦那の大儀見浩介さんとの馴れ初めや離婚理由、子供の有無、現在の活動や再婚についてまとめました。

 

永里優季さんのパワフルな生き方を見いていると、こちらまでパワーを貰える気持ちになりますね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ミスモンゴルの現在!旦那の豊本明長や子供・すっぴんや素顔の画像まとめ

國母和宏の現在!腰パン反省の真相・北海道の親や兄弟/嫁や子供など家族・薬での逮捕も総まとめ

渡部夏史の現在!仙台育英高校キック騒動や蹴ったシーンの動画・その後まとめ

山本隆弘(元バレー)の現在!嫁と子供・高身長イケメン画像・最新情報も総まとめ

佐竹雅昭の現在!パンチドランカー説や弱い噂・結婚情報まとめ

佐々木明(山本美憂の元旦那)の結婚と子供&離婚原因!身長などプロフィールも総まとめ

小椋久美子の現在!元旦那の山本大介との子供や離婚原因まとめ

桑田真澄の嫁と子供~長男や次男Mattなど息子&両親や兄弟も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

伊藤素子の今現在!三和銀行オンライン詐欺事件の概要や首謀者・判決などその後も総まとめ

松山ホステス殺害事件と犯人/福田和子の生い立ちと現在!結婚や旦那と子供(息子)・顔の整形・裁判の判決と死因まとめ

上田美由紀の生い立ち&夫と子供!鳥取連続不審死事件犯人の現在までを総まとめ

壇蜜と旦那の結婚&歴代彼氏5人!清野とおると赤羽で生活

境鶴丸アナの現在!異動理由は事故?体調不良?嫁や子供・早期退職も総まとめ

富司純子の若い頃と現在!父親や旦那と子供・娘の寺島しのぶ・息子の尾上菊之助との確執も総まとめ

オレンジデイズ出演キャストの現在!衝撃ランキングTOP15【2024最新版】

野口英世の死因は黄熱病!左手・功績や名言・父や母・嫁や子供など家族も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

平原まこと(平原綾香の父親)の死因!家族や天理教の噂・病気の胃がんまとめ

リンフォン(洒落怖の怖い話)の実物は実在する?地獄パズルと言われる理由や元ネタ・考察と体験談も徹底紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す