小野ゆり子の現在!旦那の大森南朋と子供・蒼井優との関係・略奪の噂も総まとめ

女優として活躍する小野ゆり子さんといえば、旦那が俳優の大森南朋さんであり、馴れ初めや蒼井優さんとの関係が注目を集めています。

 

今回は小野ゆり子さんの若い頃の経歴、大森南朋さんとの馴れ初めや結婚生活、子供や現在を紹介します。

小野ゆり子は女優で大森南朋の嫁

小野ゆり子のプロフィール

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

小野 ゆり子(おの ゆりこ)

生年月日: 1989年8月4日

出身地: 東京都

血液型: A型

身長: 167cm

 

小野ゆり子さんは、2008年に芸能界デビューし、モデル活動を経て現在は女優に転向しています。

 

所属している芸能事務所は「nora」です。

 

特技はバトントワリング

出典:https://univ.osaka-seikei.jp/

 

小野ゆり子さんの趣味は読書と映画鑑賞、特技はバトントワリングです。

 

バトントワリングとは、チアリーディングやマーチングバンドで見かけるバトンを回したり、空中に投げたりしてパフォーマンスをする競技全般を指します。

 

なお、日本ではバトントワリングの世界大会で優勝した高橋典子さんと稲垣正司さんがシルク・ドゥ・ソレイユに出演し、重要な役割を担うなど活躍中。

 

小野ゆり子さんは、この競技で鍛えた運動神経を芸能活動にも生かしていて、アクションシーンもできる女優として活動されています。

 

 

小野ゆり子の若い頃の経歴

出典:https://www.crank-in.net/

 

小野ゆり子さんは、2013年のドラマ「最高の離婚」でテレビドラマに初出演しているのですが、実はもっと前から芸能活動をしていました。

 

子役として活動していた経歴を持っているのですが、一度は活動を休止しています。

 

ここからは、小野ゆり子さんの若い頃の経歴を見ていきましょう。

 

事務所の閉鎖で活動休止

出典:https://www.rappler.com/

 

小野ゆり子さんが芸能事務所に入ったのは、小学校高学年の頃です。そして、中学1年生でコカ・コーラファンタのCM「3年S組黒ひげ先生」に出演

 

その後、所属していた事務所が閉鎖したことで、芸能活動を休止して一般人となりました。

 

そして、高校ではバトントワリング部に所属し、体育会系の学生時代を送ったようです。

 

モデルに誘われて再デビュー

特に芸能界に戻ることは考えていなかったという小野ゆり子さんですが、高校を卒業する頃に母親の友人から誘われて、2008年にモデルとして再デビューを果たしています。

 

その後は、モスバーガーの「ナンチョ!」や、ユニバーサルミュージックの「アイの歌2」、モード学園など、主にCMで活躍しました。

 

2009年からは女優活動も開始し、「アクターズセミナー賞選定オーディション」では「アクターズセミナー賞」を受賞。

 

2009年に公開された短編映画「自転車の女」、「結婚学入門」に出演し、2013年に放送された「最高の離婚」が初めての連ドラ出演でした。

 

2013年のインタビューでは、「映画もどんどんやりたい。アクションもやりたい。文学座の養成講座で習ったのでキックが上手いんです」と、女優としての抱負を語っています。

 

色白で儚げな和風美人なのに、キレのあるアクションが得意というギャップが魅力の女優さんなんです。

 

 

小野ゆり子の出演作品4選

 

2009年に女優デビューした小野ゆり子さんは、これまでにテレビドラマ、映画に舞台、ネットドラマと数多くの作品に出演してきました。

 

その中でも、小野ゆり子さんの魅力が光る出演作品を見ていきましょう。

 

麒麟がくる

出典:https://www.nhk.jp/

 

2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」は、戦国武将・明智光秀の生涯を描いた作品で、長谷川博己さんが主演です。

 

歴史の悪役としてのイメージがつきまとう明智光秀ですが、異なる解釈を引き出す作品として期待されていた一方、トラブルが重なったことでも世の中の注目を集めました。

 

トラブルの1つ目は、信長の嫁である帰蝶役に決まっていた沢尻エリカさんが、2019年11月に麻薬取締法違反の容疑で逮捕されたことで降板したことです。

 

川口春奈さんを代役に立てたものの、途中まで撮影が進んでいたため多くの撮り直しが発生。これにより、スタートが2週間遅れています。

 

トラブルの2つ目は、2020年2月に始まったコロナ禍により4月に予定していた収録中止が長期化。ストックが切れた後は再放送で凌ぎました。

 

ただし、異例尽くしの大河となったこともあって、視聴率は年間を通して高く推移したようです。

 

そんな「麒麟がくる」の中で、小野ゆり子さんは徳川家康の正室・築山殿を演じました

 

築山殿は2人の子供を産み、次期当主候補の母と見られていましたが、武田家との内通を疑われて、徳川家康の家臣から殺害されるという壮絶な最期を遂げています。

 

最高の離婚

出典:https://prcm.jp/

 

2013年1月から3月までフジテレビで放送された「最高の離婚」は、尾野真千子さん、瑛太さん、真木よう子さん、綾野剛さんの2組の夫婦模様を描いた作品です。

 

小野ゆり子さんは、綾野剛さんが演じる美大の助手の不倫相手・千尋役を演じました。

 

千尋はプライドが高く、相手を独り占めしたくて仕方がないという設定の女性。

 

この役を演じるにあたり、視聴者から嫌われてしまうタイプだと前置きしつつ、「自信たっぷりな役なので、相手をバカにした気持ちを常に持ちました」と語っています。

 

初めての連ドラだったにも関わらず、印象に残る演技をしたことで注目を集め、以降はコンスタントにいろいろな作品に出演しています。

 

天誅〜闇の仕置人〜

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

2014年1月から3月までフジテレビで放送された「天誅〜闇の仕置人〜」では、ドラマ初主演を果たしました。

 

戦国時代から現代の日本にタイムスリップした忍者が、現代にはびこる悪に立ち向かうアクションドラマです。

 

小野ゆり子さんは、400年以上前の戦国時代であらゆる任務を遂行する忍者・サナを演じ、驚異的な運動神経の持ち主という設定で激しいアクションにも挑戦

 

脇役には泉ピン子さんや京本政樹さん、柳沢慎吾さんといったベテラン陣がドラマを支えました。

 

 

小野ゆり子が結婚した旦那は俳優・大森南朋

 

出典:https://www.daily.co.jp/

小野ゆり子の旦那である大森南朋(左)

 

小野ゆり子さんが結婚したのは2012年3月です。

 

小野ゆり子さんは当時22歳、大森南朋さんは40歳という年の差婚が話題になりました。

 

ここからは、旦那の大森南朋さんのプロフィールや家族について見ていきましょう。

 

大森南朋のプロフィール

出典:https://san-go.net/

大森 南朋(おおもり なお)

生年月日: 1972年2月19日

出身地: 東京都

血液型: A型

身長: 178cm

 

大森南朋さんは、これまでに映画にドラマにと引っ張りだこな俳優です。

 

ハゲタカ」での金融マン役から、「コウノドリ」の真摯な医師、「私の家政婦ナギサさん」では女子力の高い男性まで幅広い役を演じています。

 

父親は麿赤兒

出典:https://www.daily.co.jp/

大森南朋の父親で俳優の麿赤兒

 

大森南朋さんの父親は、個性派俳優の麿赤兒さんです。本名は「大森宏」、1943年2月23日生まれで2022年現在の年齢は79歳になりましたが、まだまだ現役で活躍されています。

 

所属事務所はキャメルアーツで、1972年に劇団「大駱駝艦」を設立し、海外公演を積極的に行ってきました。

 

舞台だけでなく、映画やドラマにも多数出演し、「まほろ駅前多田便利軒」においては息子の大森南朋さんとの共演も果たしています。

 

 

小野ゆり子と大森南朋・蒼井優との関係

 

小野ゆり子さんと大森南朋さんとの馴れ初めには、女優の蒼井優さんが関わっているようです。

 

蒼井優さんといえば、大森南朋さんの彼女との噂もあった女優さんですよね。

 

まずは、小野ゆり子さんと大森南朋さん、蒼井優さんとの関係を見ていきましょう。

 

蒼井優のプロフィール

出典:https://biz-journal.jp/

蒼井 優(あおい ゆう)

生年月日: 1985年8月17日

出身地: 福岡県春日市

血液型: A型

身長: 160cm

 

蒼井優さんは、1999年のミュージカル「アニー」のポリー役で芸能界デビュー。

 

2000年からは、ファッション誌「二コラ」のレギュラーモデルを務めて人気を博しました。

 

2001年に公開された映画「リリイ・シュシュのすべて」で女優活動を開始し、2003年にはドラマ「高校教師」で初めての連ドラ出演を果たしています。

 

映画「フラガール」では、第30回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、第49回ブルーリボン賞主演女優賞をはじめ、多くの映画賞を受賞。その後も、様々な賞を受賞しています。

 

プライベートでは、2019年6月に南海キャンディーズの山里亮太さんとの結婚を発表

 

蒼井優さんの親友で山ちゃんの相方・静ちゃん(山崎静代さん)も参加して、結婚報告会見を開きました。

 

2022年2月に第一子を妊娠していることを発表している蒼井優さん。出産は夏になるとのことです。

 

蒼井優は大森南朋の元カノだった

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

蒼井優さんと小野ゆり子さんは事務所の先輩と後輩という関係で、さらに蒼井優さんは大森南朋さんの元彼女です。

 

2010年8月、日刊スポーツが大森南朋さんと蒼井優さんとの熱愛を報じています。

 

誌面によると、1月に都内のおでん屋デート、7月下旬に都内の飲食店でのグループデート、さらに2011年4月には、2人が深夜に路上で大喧嘩しているところをキャッチされています。

 

そんな大森南朋さんと蒼井優さんは、2011年8月に破局したようです。

 

 

小野ゆり子と旦那・大森南朋の馴れ初めとは?蒼井優から略奪した?

出典:https://cn-seminar.com/

 

2012年3月に小野ゆり子さんは大森南朋さんとの結婚を発表しますが、一切馴れ初めを公表していません。

 

しかし、入籍から2週間後、女性セブンが「大森南朋に妻を紹介したのは元カノ蒼井優」というタイトルの記事を報じました。

 

記事によると、2011年の春先、蒼井優さんが、小野ゆり子さんに大森南朋さんを紹介していたと書かれていました。

 

前述のように、2011年5月に大森南朋さんの自宅近くの路上で蒼井優さんと大喧嘩しているところを目撃されていますが、喧嘩の原因が小野ゆり子さんだったようです。

 

これについて、蒼井優さんの知人は、以下のように証言しています。

 

それなのに、よりによって二股の相手が自分がかわいがっている後輩で、おまけに紹介してしまった子だった。“それだけは許せない!”って、すごい剣幕で怒鳴ったそうです」(蒼井の知人)

 

引用:大森南朋に妻・小野ゆり子紹介したのは元カノ – NEWSポストセブン https://www.news-postseven.com/

 

また、小野ゆり子さんと大森南朋さんの共通の友人は、馴れ初めについて「そりゃ~、公表できないことだらけですから」と語ったそう。

 

これらの証言が本当であれば、蒼井優さんが後輩に彼氏を紹介したことで大森南朋さんと破局に至った・・・ということになりますし、小野ゆり子さんの略奪愛だったことになります。

 

いくらおめでたい結婚報告とは言え、こんな馴れ初めなら確かに大々的に発表するわけにはいきませんよね。

 

 

小野ゆり子は旦那・大森南朋との18歳年の差結婚も話題に

年齢差は気にしていない

出典:https://hochi.news/

 

小野ゆり子さんが結婚した時は22歳で、大森南朋さんが18歳年上という年齢差カップルです。

 

22歳という若さでの結婚や大森南朋さんとの年齢差について、小野ゆり子さんは「母も同じ年齢で結婚しているので、血筋ですかね。年齢差は気になりません」と、迷いなく答えています。

 

 

小野ゆり子と旦那・大森南朋には2019年に子供が誕生している

 

出典:https://fukuimai.net/

週刊誌にスクープされた小野ゆり子夫妻と子供

 

小野ゆり子さんと大森南朋さんとの間には、子供が1人います。2019年5月14日、お互いの事務所が出産報告をしました。

 

書面では夫婦連名で、「新しい家族を迎えられたことを、かけがえのない喜びと感じております」とコメント。

 

子供の誕生から3年近く経過していますが、性別や名前は公開されていません

 

子供は一般人ですので、小野ゆり子さんとしても配慮をしていることが窺えます。

 

 

小野ゆり子の現在

出典:https://numero.jp/

 

小野ゆり子さんは、2022年8月4日の誕生日を迎えると33歳になります。

 

まだまだ子育てに時間がかかりそうではありますが、現在どのように過ごしているのでしょうか。

 

小野ゆり子さんに関する最近のトピックを紹介します。

 

女優業を継続中

2019年5月に子供を出産後、約1年半ほど育児に専念していた小野ゆり子さんですが、2021年1月放送の「麒麟がくる」で仕事復帰しています。

 

2021年は、1月放送「レッドアイズ監視捜査班」、2021年10月放送「らせんの迷宮-遺伝子捜査」に出演。

 

2022年は2月に放送された「君と世界が終わる日に特別編」に出演しており、堅実に女優業を継続しています。

 

父親の死去を公表

出典:https://www.zenyuseki.or.jp/

 

2021年7月19日、小野ゆり子さんが自身の父親が死去したことインスタで発表した、とスポーツ報知が報じました。

 

小野ゆり子さんのインスタでは、父親とのツーショットとともに、2年半に渡ってがんの闘病中だったこと、最後の3ヶ月は自身の希望により自宅療養で看取ったことを明かしています。

 

父親からは「葬儀はナシでヨロシク」と言われていたので、近親者のみで弔ったそうです。

 

棺桶の中の父親は、ブルーとピンクのTシャツと、お気に入りの花柄の短パンを履き、夏物のキャスケット帽をかぶるなどお洒落をしていたといいます。

 

小野ゆり子さんは「ホントにホントにオトンらしくってかっこよかったです」という感想を述べています。

 

父親のことが本当に大好きで、個人の遺志に沿って送り出してあげた様子が窺えますね。

 

 

まとめ

出典:http://majinews.com/

 

女優の小野ゆり子さんは、小学校高学年の頃から芸能活動をしていて、中学校1年生の時には「コカ・コーラファンタ」のCMに出演するなど子役として活動していました。

 

その後、芸能事務所が閉鎖してしまったことで活動を休止し、高校時代までは一般人として過ごしたようです。

 

高校卒業の直前、母親の友人でモデルをしている人物からスカウトされたことをきっかけに、再度芸能界に復帰。

 

2008年にモデルとして再スタートを切ると、2009年からは女優活動も開始しています。

 

プライベートでは、俳優の大森南朋さんと2012年3月に結婚を発表。

 

2人の口からは馴れ初めについては一切明かされていませんが、週刊誌では「元カノの蒼井優さんが当時交際していた大森南朋さんを紹介した」ことが馴れ初め、と報じています。

 

2019年には待望の第一子を出産した小野ゆり子さん。子供の名前や性別は、残念ながら非公開のようです。

 

2022年5月現在、32歳になった小野ゆり子さんは育児休暇から復帰して、ドラマにも何本か出演しています。

 

今年はどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。今後も小野ゆり子さんに注目です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

菊容子殺人事件の犯人と現在!藤沢陽二郎の動機や判決・愛人説など黒い噂も総まとめ

大森裕子(窪寺昭の嫁)の現在!子供や旦那の死去・半沢直樹への女優出演など総まとめ

樫山文枝の若い頃と現在!年齢や子供・夫の綿引勝彦の死因も総まとめ

タバコ喫煙者の女優20選!衝撃度ランキング2022最新版を大公開【画像付き】

愛原実花の現在!父親つかこうへい&母親など家族・宝塚コネ疑惑・元彼氏の片岡愛之助・結婚情報も総まとめ

和久井映見の現在と若い頃!旦那の萩原聖人との息子や離婚原因も総まとめ【画像多数】

古村比呂の若い頃と現在!元旦那/布施博との息子3人や離婚原因・子宮頸がんのステージと闘病生活も総まとめ

坂口良子の死因と遺産!旦那や息子と娘・昔のかわいい画像・病気を隠した理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ヘイデンクリステンセン(アナキン役の俳優)の現在!ナタリーポートマンとの関係・彼女や結婚も総まとめ

東尾理子と石田純一の子供は3人!息子と娘・馴れ初めや結婚式まとめ

前川清の現在!元嫁の藤圭子や息子と娘・離婚原因など総まとめ

ビリー隊長の現在!年齢や名言・嫁と娘・死去の噂の真実まとめ

坂口杏里の今現在!親や兄など家族・昔の彼氏や結婚・逮捕歴や本名バレも総まとめ

巣鴨子供置き去り事件の母親と長男の現在!事件概要と現場・母が知的障害の噂と真相も解説【映画「誰も知らない」のモデル】

ロスチャイルド家の現在!家系図と資産・陰謀論まとめ

横粂勝仁(弁護士)の現在!高校や大学・結婚した嫁や子供まとめ【あいのりの総理】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

牧美也子(松本零士の嫁)の若い頃と現在!結婚と子供・代表作品まとめ

武本憲重(泉ピン子の旦那)の現在!実家や医師の経歴・結婚と子供や自宅・近況も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す