大森裕子(窪寺昭の嫁)の現在!子供や旦那の死去・半沢直樹への女優出演など総まとめ

2020年11月に43歳の若さで俳優の窪寺昭さんが死去され、その妻で女優の大森裕子さんにも注目が集まっています。

 

この記事では大森裕子さんの半沢直樹への出演など女優としての経歴、旦那の窪寺昭さんとの結婚や子供、現在の様子などについてまとめました。

大森裕子(窪寺昭の妻)のプロフィール

 

大森裕子のプロフィール

 

生年月日:1976年10月20日

出身地 :埼玉県

身長  :161cm

血液型 :AB型

 

大森裕子さんは、2020年11月13日に死去した俳優・窪寺昭の妻です。

 

1996年から劇団「ANDENDLESS」に所属して舞台女優として活躍されています。また、イベントショーなどでの司会やナレーターとしても活躍されています。

 

 

 

大森裕子(窪寺昭の妻)のドラマ「半沢直樹」など女優としての経歴

 

出典:https://twitter.com/

 

大森裕子さんは舞台を中心に女優として活躍されていますが、映画やテレビドラマにも出演されています。

 

テレビドラマでは2013年の大ヒットドラマ「半沢直樹」の第1シーズンの第8話に福山夫人の役で出演されています。

 

大森裕子さんは女優として「半沢直樹」の他にも、「世にも奇妙な物語」や「リッチマンプアウーマン」、「警視庁捜査一課長9係」、「BOSS」など、脇役ながら数多くのテレビドラマに出演されています。

 

また、公開年などの詳しい事は不明ですが、渡辺世紀監督の「ローゼンタ」という映画に「そら」という役で主演されています。

 

 

 

大森裕子(窪寺昭の妻)と死去した旦那・窪寺昭との結婚について

 

出典:https://twitter.com/

 

大森裕子さんは2020年11月13日に死去した俳優の窪寺昭さんと結婚されていました。大森裕子さんと旦那の窪寺昭さんの結婚についてもみていきます。

 

大森裕子さんの旦那の窪寺昭さんは、大森裕子さんと同じ劇団「ANDENDLESS」に所属されていました。

 

2011年1月に、この「ANDENDLESS」の公式ブログを通じて、窪寺昭さんが大森裕子さんと結婚していた事を発表されました。

 

突然ではありましたが、
先日の15周年ファンドレイベントにて、大森裕子との結婚報告をさせて頂きました。
驚かれた方もいたと思いますが、実は何となく知っていたという方もいたと思います。
自分の都合で4年間言わなかった事ですが、この機会に自分の口から言わせ頂きました。

 

引用:『イクメン』 窪寺昭

 

このブログによれば「4年間言わなかった」という事なので、大森裕子さんと旦那の窪寺昭さんが結婚されたのは2007年頃だと推測されます。

 

2人の出会いや結婚までの経緯などは明かされていませんが、2人は同じ劇団で長く活動されていたので、その活動の中で交際に発展し結婚に至ったと思われます。

 

大森裕子さんは、旦那さんの窪寺昭さんが突然に死去された事についてTwitterで文章を公開されています。その中に「彼の恋人になって20年」、「夫婦になって15年」と書かれているため、交際をスタートさせたのは2000年頃、結婚をされたのは2005年頃では無いかと思われます。

 

 

 

 

大森裕子(窪寺昭の妻)と死去した旦那・窪寺昭との子供は2人

 

出典:https://twitter.com/

 

大森裕子さんは旦那の窪寺昭さんとの間に2人の子供がいるようです。

 

大森裕子さんのTwitterに窪寺昭さんとの子供について以下のツイートがされています。

 

 

 

大森裕子さんと窪寺昭さんの子供が生まれた時期は不明ですが、上のツイートによると長男は思春期と書かれている事や、2017年に息子さんが舞台を踏んだ時だという写真が小学校高学年くらいに見える事、また、2人の結婚が2005年から2007年頃であるという推測などから、2020年の現在は、13歳〜15歳くらいでは無いかと推測できそうです。

 

また、大森裕子さんは2人目の子供についてもツイートされていました。

 

 

 

大森裕子さんと窪寺昭さんの娘さんは、2013年の時点で、幼稚園に通っていたという事なので、10歳〜13歳くらいではないかと推測されます。

 

大森裕子さんのメッセージによれば、死去された窪寺昭さんはこの2人の子供をとても大切にされていたという事です。2人とも多感な年頃だと推測されるため、父の突然の死による精神的なダメージも心配されます。

 

 

 

大森裕子(窪寺昭の妻)の現在

 

出典:https://harry-san.com/

 

大森裕子さんは旦那の窪寺昭さんが死去された後、精神的に苦しい日々を送られていると思われますが、現在も劇団での女優としての活動を続けられています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、2020年11月13日に突如亡くなった俳優・窪寺昭さんの妻で女優の大森裕子さんについてまとめてみました。

 

大森裕子さんは1996年から劇団「ANDENDLESS」に所属して舞台を中心に女優として活躍され、大ヒットしたテレビドラマ「半沢直樹」はじめ、テレビドラマにも多数出演されています。

 

2005年から2007年頃に同じ劇団で活躍されていた俳優の窪寺昭さんと結婚し、2人の子供に恵まれています。

 

旦那さんの窪寺昭さんが2020年11月に43歳の若さで死去され、大森裕子さんはTwitterを通じてメッセージを発信されています。

 

現在も大森裕子さんは女優やナレーター、司会者として活動を続けられています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

瀬戸さおり(瀬戸康史の妹)の現在!兄など家族・結婚や旦那の噂まとめ

松本友里(松平健の元嫁)の死因と遺書は?父と母&子供(息子)など家族・自殺など総まとめ

真中瞳(東風万智子)の現在!改名理由・復帰と結婚の噂など最新情報まとめ【電波少年でブレイク】

市川染五郎(10代目松本幸四郎)と寺島しのぶの熱愛と破局原因!隠し子騒動・松たか子との共演NGの噂も総まとめ

宝塚出身の女優人気ランキング80選!元タカラジェンヌが芸能界でも活躍【2024最新版】

宮崎ますみの現在!夫や子供・乳がんのステージや闘病生活まとめ

成海花音(奥大介と佐伯日菜子の娘)の現在!本名と家族・学歴(高校/大学)や出演作品も総まとめ

夏樹陽子の若い頃と現在!結婚歴や旦那と子供・実家の家族(両親)・芦屋の自宅も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

三瓶博幸の生い立ち&親や家族!結婚や嫁・出身大学と過去の勤務先の富士フィルム子会社・新野りなさん事件の動機まとめ

安田成美の若い頃と現在~木梨憲武との結婚や子供・別居報道も紹介

成海花音(奥大介と佐伯日菜子の娘)の現在!本名と家族・学歴(高校/大学)や出演作品も総まとめ

藤井隆の現在!乙葉との結婚や子供が発達障害の噂・干された理由も総まとめ

マリアンの若い頃と現在!元旦那との離婚や娘(ERICAとAMI)も総まとめ【美人すぎる画像多数】

ビビる大木の子供や嫁AKINAの現在~痩せた理由や身長・巨人エピソードも解説

小林薫死刑囚の生い立ちと事件・被害者家族の現在まとめ【奈良小1女児殺害事件】

佐野研二郎の現在!家族や親戚・五輪エンブレムのデザイン騒動・その後の葬式ごっこも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

アンジェリカ・ケノバの現在!身長とすっぴん・整形と加工疑惑・彼氏や結婚情報・両親など家族エピソードまとめ

カニバリズム(食人)の事件12選や現在!中国/日本の歴史・病気や映画・ヤバイ場所も徹底解説

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す