入来茉里(柄本時生の元嫁)の馴れ初めや結婚と子供・離婚・フライデーまとめ

女優の入来茉里さんと俳優の柄本時生さんが2020年に結婚を発表し話題となりましたが、2人は約2年の結婚生活を経て2022年に離婚しています。

 

ここでは入来茉里さんと柄本時生さんの結婚や馴れ初め、子供、離婚などについて、また、過去に話題になった入来茉里さんのフライデー掲載の大胆なグラビアについてもまとめました。

入来茉里のプロフィール

 

入来茉里(いりき まり)のプロフィール

 

生年月日:1990年2月16日

出身地 :鹿児島県

身長  :157cm

血液型 :O型

 

 

入来茉里さんは、2007年の「ホリプロタレントスカウトキャラバン」で審査員特別賞を受賞して芸能界入りし、2008年のホラーオムニバスドラマ「トリハダ3」の短編ドラマ「雑音と無音の因果律」にて女優デビューしています。

 

その可愛らしいルックスでも人気を集め、2010年公開の映画「海の金魚」では主役の長田ミオ役に抜擢されています。その後も、2012年放送のテレビドラマ「ラッキーセブン」の茅野メイ役など、映画、ドラマ、舞台など多数の作品に出演し活躍を続けています。

 

そのほか、ミュージカル女優としても活躍し、堂本光一さんが主演を務める人気ミュージカルシーリーズ「Endless SHOCK 2014」でもヒロイン・リカの役、2015年と2016年の「ピーター・パン」でもヒロインのウェンディ役を演じています。

 

入来茉里さんの特技は12年間続けた新体操で、インターハイ出場経験もあります。

 

 

 

入来茉里が個性派俳優・柄本時生との結婚を発表し話題に

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな入来茉里さんですが、2020年2月16日に個性派俳優の柄本時生さんと結婚されています。

 

入来茉里さんのブログでの発表によると、結婚した旦那の柄本時生さんとは18歳の時のドラマ共演以来の知り合いで、12年間仲の良い友人関係を経て、2019年秋頃に恋人の関係に発展したようです。

 

それから半年ほど交際し、入来さんの30歳の誕生日に合わせて入籍されたという事でした。

 

私、入来茉里は 216日に俳優の 柄本時生さん と入籍したことをご報告させて頂きます。18歳の時にドラマでの共演がきっかけで出会いそれから約12年間 仲の良い友人として交流を深めてきました。昨年の秋頃からはパートナーとして過ごすようになり昨日 私の30歳の誕生日に夫婦になりました。

 

引用:入来茉里オフィシャルブログ ご報告

 

 

 

柄本時生のプロフィール

 

生年月日:1989年10月17日

出身地 :東京都

身長  :176cm

血液型 :O型

 

入来茉里さんと結婚した柄本時生さんは、個性派・演技派として絶大な人気を誇る大物俳優・柄本明さんの次男で、自身も個性派俳優として中学生の頃から活躍されています。母は、2018年に逝去された女優の角替和枝さんです。

 

一度見たら忘れないほどのインパクトのあるルックスと、父親譲りとも言われる抜群の演技力ですぐに売れっ子俳優となり、デビュー以来、映画、ドラマ、舞台など多数の作品に出演しています。

 

主演作は、2008年公開の映画「俺たちに明日はないッス」や、2009年公開の映画「スラッカーズ」、2016年にNHKBSで放送されたドラマ「初恋芸人」など。

 

その他にも、2009年公開映画「蟹工船」、2010年放送のドラマ「Q10」、2011年のNHK朝ドラ「おひさま」、2019年放送のNHK大河「いだてん〜東京オリムピック噺〜」、2019年放送のドラマ「わたし、定時で帰ります。」など多数の話題作に主要キャストとして出演されています。

 

 

入来茉里と柄本時生が連名での結婚報告コメント全文

 

出典:https://twitter.com/

 

入来茉里さんと柄本時生さんはマスコミ各社に向けて連名で結婚報告コメントを発表されているので全文を紹介します。

 

私達 柄本時生と入来茉里は12年前の共演から友人として関係を続けておりましたが、昨年の秋ごろから結婚を前提としたお付き合いをし、2020年2月16日に入籍いたしましたことをご報告させて頂きます。これからは、夫婦として楽しくも穏やかな家庭を築きつつ、より一層仕事に精進してまいりたいと思います。
未熟な2人ではありますが、温かく見守って頂けたら幸いです。

 

引用:柄本時生と入来茉里が結婚を発表、「楽しくも穏やかな家庭を」

 

 

 

入来茉里と柄本時生の馴れ初めも話題

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな入来茉里さんと柄本時生さんの馴れ初めも話題になっていました。

 

入来茉里さんと柄本時生さんは、2008年に放送されたテレビドラマ「私は一本の木に恋をした」で初共演し、翌2009年に入来茉里さんの初主演映画「海の金魚」(2010年公開)ですぐに再共演して、以来仲の良い友人関係を12年間も続けてきたそうです。

 

仲の良い友人関係だったという2人がなぜ結婚する事になったのか、入来茉里さんと柄本時生さんそれぞれが、その馴れ初めについてテレビ出演時に語り話題になっています。

 

出典:https://twitter.com/

 

入来茉里さんは2020年8月25日放送のトークバラエティ番組「グータンヌーボ2」に出演し、旦那の柄本時生さんとの結婚の馴れ初めや、新婚生活について語りました。

 

入来茉里さんによれば、2019年の秋頃に当時まだ交際すらしていなかった柄本時生さんに突然「結婚しない?」とプロポーズされたそうです。そして、入来茉里さんはそれにあっさりと「あ、いいよ。」とと結婚を受け入れてしまったのだとか。

 

入来茉里さんは、柄本時生さんと12年の友達関係がとても楽だったことなども結婚をOKした理由としてあげていますが、さすがに長い友人関係だっただけに、交際をスタートさせた当初は、恥ずかしくてキスもできず、手を繋ぐことくらいしかできなかったのだそうです。

 

「恥ずかしくて最初(キスは)できないんです。このくらい(テーブル越し)の距離でずっといた人が、急にここ(目の前)にいる…(笑)。

本当に恥ずかしくて、最初手しかつなげなくて、中学生みたい…」と照れ笑いを浮かべていた。

 

引用:新婚の入来茉里「中学生みたい」と表現…結婚当初を明かす

 

また、入来茉里さんはこの番組内で新婚生活についても聞かれ「楽しいです」と即答されていました。

 

出典:https://twitter.com/

 

一方の柄本時生さんは2020年7月26日放送のトークバラエティ「おしゃれイズム」に出演し、入来茉里さんとの馴れ初めやプロポーズについて語っています。

 

柄本は「うちに一回遊びに来て、ご飯を作ってくれたことがあった。その時にお皿を出すタイミング、僕が手伝って受け取るとかがすごいスムーズだなって思って、ぽろっと結婚する?って言っちゃったんですよ」と、いきなりプロポーズしたと告白

 

引用:柄本時生、妻とのなれそめを告白「ぽろっと言っちゃった」

 

このコメントに、同番組でMCを務めていた俳優・藤木直人さんが「ギャグのつもりだったの?」と尋ねると、柄本時生さんは「ギャグでもあったんだけどちょっと本気だった」と答えています。

 

これに、入来茉里さんが「(結婚するのも)ありかねぇ」と答えてくれたため、そのまま結婚へと進んだという事だったようです。

 

元々友人関係だったという入来茉里さんと柄本時生さんでしたが、この番組内で柄本時生さんは入来茉里さんが家に来るとなった時には「ちょっと期待もあった」と語っており、元々入来茉里さんに恋愛感情を抱いていたことも匂わせていました。

 

 

入来茉里のフライデーにも掲載の写真集が話題

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

入来茉里さんといえば、2017年に写真週刊誌「フライデー」に掲載されたセクシーなグラビア写真が話題になった事があります。

 

入来茉里さんは、それまで清純派でおとなしいイメージがあったため、「フライデー」に掲載された写真がかなりセクシーで大胆な内容だったため当時ファンの間で話題になりました。

 

この「フライデー」へのグラビア掲載は、同年に発売された入来茉里さんの写真集「I’m a ?」のプロモーションで、「フライデー」に掲載されたショットはこの写真集にも掲載されているということです。

 

 

 

入来茉里と柄本時生の子供は?

 

出典:https://twitter.com/

 

入来茉里さんと柄本時生さんの間に子供はいません。

 

後述しますが結婚期間が2年と短く、また柄本時生さんが俳優として様々な作品に引っ張りだこで多忙なため子供ができなかったのかもしれません。

 

 

入来茉里と柄本時生が結婚から2年で離婚

 

出典:https://www.daily.co.jp/

 

 

2022年6月1日の文春オンラインの報道で、入来茉里さんと柄本時生さんが離婚していたことが明らかになりました。

 

報道後、入来茉里さんはInstagramに柄本時生さんとのモノクロ2ショット画像を投稿し、「友達12年、夫婦2年間。そして、友達13年目が再スタートしました」と離婚が成立したことを報告しています。

 

友人関係からのスピード婚で話題となった入来茉里さんと柄本時生さんですが、結婚生活約2年でスピード離婚となってしまいました。

 

入来さんがInstagramに投稿したのは、おそろいのサングラスをかけたモノクロの2ショット。柄本さんが木の陰からひょっこり顔をのぞかせるひょうきんな1枚に「友達12年、夫婦2年間。そして、友達13年目が再スタートしました」と書き添え、すでに夫婦としての関係にピリオドを打ったことを伝えています。

 

引用:入来茉里、柄本時生との離婚を2ショットで発表 ユニークな表現に「なんだか素敵な報告のしかた」

 

入来茉里さんのユニークな離婚報告には多くの応援コメントが寄せられました。入来茉里さんもそのことに感謝の気持ちを述べるとともに、「自分の人生なのでこれからも楽しく、自分らしくいられるよう…今は目の前のお仕事に全力で」と前向きな言葉をInstagramに綴っていました。

 

 

入来茉里と柄本時生の離婚理由~不満やすれ違い・プレッシャーがあった?

入来茉里さんは離婚理由について明かしていません。

 

柄本時生さんの事務所も離婚については認めたものの、「プライベートなことなので詳細は控えさせていただきます」と離婚原因や時期について言及することはありませんでした。

 

入来茉里は柄本時生に対する不満が溜まっていた?

出典:https://www.news-postseven.com/

 

入来茉里さんは柄本時生さんと結婚後、デートの様子などを度々Instagramに投稿していました。しかし、2022年1月を最後に柄本時生さんに関する投稿はなくなっています。

 

しかも、この1月の投稿では、自分に無関心な柄本時生さんへの不満ともとれる内容がつづられていたのです。

 

〈日々、舞台稽古で大量の台詞に向き合っている主人の稽古休み。お茶に来てみたけれど。ずーっとずーっと1人で台詞をぶつぶつ。まぁいいか。私は本でも読もう。私が今日 主人から貰った物を身につけている事は気づいているだろうか。少し前に、前髪を切ったことには気づいているだろうか。アイシャドウもリップも新しいんですよー。まぁ、気づいてないんだろうなぁ。笑〉と、自分に無関心な様子を寂しそうにつづり、ハッシュタグで「#小言」と記していた。

 

引用:柄本時生が離婚、元妻・入来茉里がインスタで明かしていた旦那への「不満」

 

入来茉里さんはバラエティ番組などでも柄本時生さんへの不満を語ることがありましたが、それはバラエティ番組ならではのサービストークであり実際はラブラブであるとみられていました。

 

しかし、入来茉里さんの柄本時生さんへの不満は事実である部分もあったのか、不満を募らせた結果、離婚に至ったのではいかとの見方があるようです。

 

 

入来茉里と柄本時生はすれ違い生活だった

知人の証言によると、入来茉里さんと柄本時生さんは2021年後半あたりからすれ違いが増えていったといいます。

 

前述の”不満”にもつながってくることですが、入来茉里さんは柄本時生さんとのすれ違い生活の中で孤独感や悩みを抱えるようになっていたようです。

 

ただ、昨年の後半あたりからちょっとずつ夫婦間のすれ違いが増えていったのかな……寝室の冷房の設定や、柄本さんの帰宅時間が遅いことをぼやいたり、少し寂しそうにも見えました。女優としてもっと頑張りたいという思いがありつつ、子育て願望もあったようなので、いろいろと悩んでいるようでした

 

引用:柄本時生が離婚、元妻・入来茉里がインスタで明かしていた旦那への「不満」

 

俳優としての仕事が好調な柄本時生さんと、ゴルフという趣味にハマり始めた入来茉里さん。生活のリズムが合わなかったということも離婚原因の一つにありそうですね。

 

「柄本さんは”仕事第一”の人。オファーは断らず、来た仕事はどんどん受けるというスタンスです。さらに大のゲーム好きでも知られ、自身のインスタグラムでプレイ動画をひんぱんに公開するほど。入来さんは昨春頃からゴルフにハマりはじめ、趣味も生活のリズムも合わなくなっていました」(前出・テレビディレクター)

 

引用:柄本時生が離婚、元妻・入来茉里がインスタで明かしていた旦那への「不満」

 

 

 

入来茉里は柄本家にプレッシャーを感じていた?

出典:https://hochi.news/

 

先述の通り、柄本時生さんは父親に柄本明さん、母親に故・角替和枝さんを持ち、兄も柄本佑さんと言わずと知れた俳優一家です。さらに兄・柄本佑さんの妻は、奥田瑛二さんと安藤和津さんの娘・安藤サクラさん。

 

そんな芸能ファミリーの一員となった入来茉里さんは、家族との距離感に悩んでいたのではないかとも言われています。

 

入来茉里さんも柄本時生さんと結婚以降はバラエティ番組への出演などもあり知名度は上昇しましたが、女優としては他の家族たちと比べると今一歩という状況。

 

豪華すぎる俳優家族たちを前に、気後れしたりプレッシャーを感じたりしていたとしても不思議ではありません。

 

もともと入来は『ホリプロスカウトキャラバン』がきっかけで芸能界入りした経歴の持ち主ですが、女優として伸び悩む一方、夫は各方面から引っ張りだこ。『家族が有名人ばかりで肩身が狭い』とこぼしていたと報じられています。

 

引用:柄本時生が離婚 元妻・入来茉里も感じていた?“すごすぎる俳優一家”のプレッシャー

 

本人たちからの言葉がない限り正確な離婚理由は分かりませんが、入来茉里さんが2ショット画像とともに友達として再スタートすることを報告していたため、憎しみ合っての泥沼離婚でないことだけは確かだと思われます。

 

友人としての期間が長かったこともあり、気が合うものの夫婦としてはしっくり来ず、友人関係に戻る方がお互いのためだという結論に至ったのではないでしょうか。

 

何はともあれ、友人として再スタートした入来茉里さんと柄本時生さんの今後の関係やそれぞれの活躍を温かく見守っていきたいですね。

 

 

 

まとめ

 

今回は、女優の入来茉里さんと俳優の柄本時生さんの結婚・離婚を中心にまとめてみました。

 

入来茉里さんと柄本時生さんは、2008年放送のドラマ「私は一本の木に恋をした」で初共演し、2010年公開の映画「海の金魚」で再共演、以来、仲の良い友人関係を12年も続けてきたそうです。

 

そんな2人の結婚の馴れ初めは2019年秋頃だそうで、柄本時生さんの自宅に入来茉里さが遊びにきた時に、柄本さんの方から半分冗談のような感じで「結婚しない?」とプロポーズしたところ、入来茉里さんが「いいよ。」とOKし、それをきっかけに交際に発展。その約半年後の2020年2月16日、入来茉里さんの30歳の誕生日に結婚されています。

 

その後良好な関係が続いていると思われていた入来茉里さんと柄本時生さんですが、2022年6月に離婚していたことが明らかになりました。離婚理由については様々な憶測が流れていますが、2人の間で話し合いがなされ、友人関係に戻った方が良いという結論に至ったのでしょう。スピード婚からのスピード離婚となってしまいましたが、俳優として活動する2人の今後の活躍にも注目していきたいですね。

 

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

黒澤優(松岡充の嫁)の現在!父と母など家族・旦那との結婚や子供も総まとめ

橋本愛の昔と現在!子役時代・歴代彼氏3人や結婚の噂も総まとめ

和由布子(五木ひろし嫁)の現在!実家と父親・結婚や子供も総まとめ

映美くららの旦那と子供&現在まとめ~宝塚時代の若い頃の画像も紹介

坂口良子の死因と遺産!旦那や息子と娘・昔のかわいい画像・病気を隠した理由も総まとめ

女優の胸カップ数ランキング51選!貧乳から巨乳(A~Hカップ)まで総まとめ【2022最新版】

星野真弓(寺尾聰の嫁)の現在の姿!資生堂CM出演など若い頃・結婚や子供も総まとめ

松本めぐみ(加山雄三の嫁)の若い頃と現在!馴れ初めと結婚・子供や孫・卒婚の噂と真相も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

石若駿の現在!結婚した嫁&父と弟など家族・King Gnu脱退理由や常田大希との関係も総まとめ

渋谷恭正の現在!嫁や子供など家族・余罪まとめ/リンちゃん殺害事件の犯人

川口浩(探険隊)の今現在!結婚した嫁と子供(娘)・死因と闘病も総まとめ

栗田桃子(蟹江敬三の娘)の現在!結婚や夫と子供・母親や兄弟など家族・学歴とプロフィールまとめ

今井ゆうぞうの死因や目の充血!キレた噂や性格・結婚や嫁と子供・はいだしょうことの関係など総まとめ

ニコール・キッドマンの若い頃と現在!元旦那トムクルーズとの離婚・再婚と子供4人も総まとめ【画像多数】

小原裕貴の今現在!引退理由と博報堂に就職・嫁や子供など噂の真相・期間限定復帰も総まとめ

原田芳雄の若い頃と死因!結婚した嫁と子供(息子/娘)・大腸がんの闘病生活・葬儀も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

アスペルガー症候群の芸能人/有名人32人~対人関係の障害やパターン化した行動【2022最新版】

蜜谷浩弥(平井理央の旦那)の実家や出身高校・身長・年収!馴れ初めや結婚・子供情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す