玄理(町田啓太の嫁/韓国女優)の実家の父親や家族!結婚の馴れ初め・匂わせも総まとめ

日本で生まれ育った韓国人女優の玄理さんに注目が集まっています。玄理さんは演技派女優のトリリンガルで、しかも実家が超セレブというすごい経歴の持ち主なんです。

 

玄理さんのプロフィール(本名や年齢)、学歴や経歴、家族(父親や母親)と実家のセレブエピソード、町田啓太さんとの結婚や馴れ初め、匂わせなどをまとめました。

玄理は韓国人女優

出典:tvlife.jp

 

玄理さんは日本生まれの韓国人女優です。父親も母親も韓国人ですので韓国籍です。また、日本生まれで留学経験があるので、日本語・韓国語・英語を流暢に操るトリリンガルでもあります。玄理さんは演技派女優であり、日本や韓国、さらに世界で活躍しています。

 

実家が超セレブであることで知られているほか、2022年12月25日に俳優の町田啓太さんと結婚を発表したことでも注目を集めました。

 

 

玄理のプロフィール(本名や年齢)

 

玄理

本名:이현리(イ・ヒョンリ)

生年月日:1986年12月18日

出身:東京都

身長:168cm

所属:ヒラタオフィス

血液型:B型

活動:女優


玄理さんのお名前は「ヒョンリ」と読みます。本名は이현리(イ・ヒョンリ)ですので、名前をそのまま芸名として使っています

 

デビュー当時は「玄里」名義でしたが、2015年に現在所属しているヒラタオフィスに移籍したのを機に、「玄理」表記に変えました。読み方は「ヒョンリ」のままです。

 

玄理さんは父親・母親ともに韓国人ですので、日本生まれですが、韓国籍・韓国人になります。日本で活躍する芸能人の中にも在日韓国人はいますが、たいていは通名・日本名を名乗っています。でも、玄理さんは韓国名を使っていて、韓国人であることを隠すことはありません。

 

「日本名を持たずに育ちました。両親に堂々と生きなさいと言われ、隠すことなく育ち、一層強くなることができました」

 

引用:韓国籍女優・玄理「日本生まれですが日本名はありません」 | Joongang Ilbo | 中央日報


玄理さんは1986年生まれですので、2023年で37歳になります。肌がきれいで童顔なので、実年齢よりも若く見えますね。

 

 

玄理の学歴

出典:oricon.co.jp

 

玄理さんは東京都生まれで、ずっと日本で育ちました。実家は東京都渋谷区にあることがわかっています。小学校・中学校・高校はどの学校に行っていたかはわかっていませんが、大学は青山学院大学法学部に進学しています。

 

小学校の頃からバイオリンやピアノを習っていたこと、中学生の時にはイギリスのオックスフォード大学サマースクールに短期留学していたことなどから、英才教育を受けていたようなので、小学校の頃から私立の学校に通っていたことは間違いないでしょう。

 

実家が渋谷区であること、大学が青山学院大学であることなどから、小学校から青山学院だった可能性も十分に考えられます。

 

青山学院大学在学中には、韓国延世大学へ留学して映像演技を専攻し、韓国語での演技も学んでいます。

 

玄理さんはご両親ともに韓国人ですが、日本で生まれて日本の学校で育っていますので、留学するまではそこまで韓国語が堪能というわけではなかったようです(日常会話程度はできたと思いますが)。しかし、留学した時に韓国語もマスターし、日本語・韓国語・英語のトリリンガルになりました。

 

 

玄理の経歴

出典:fujitv-view.jp

 

玄理さんはテレビドラマの「家なき子」の影響で女優という仕事に興味を持つようになりました。家なき子は1994年のドラマですから、玄理さんは8歳ですね。しかし、すぐに芸能活動を始めることはありませんでした。理さんが芸能活動を始めたのは高校生の時です。しかも、韓国でモデル業をから芸能キャリアをスタートさせています。

 

玄理さんが高校3年生の時に韓国で有名デザイナーにスカウトされて、キャンペーンモデルに起用されます。おそらく、ご両親の韓国への帰省に付いていって、そこでスカウトされたのでしょう。

 

このキャンペーンモデル起用をきっかけに韓国の「ELLE girl」や「ハーパーズバザー」などのハイファッション誌の出演するようになり、月1回のペースでモデルの仕事のためにソウルに通うことになりました。また、2006年には韓国人歌手のイ・ジョンの『熱』のミュージックビデオにも出演しています。

 

現在でもVOGUE KOREAなどにモデルとして出演し、韓国ではモデル活動も行っています。

 

日本での芸能活動は2009年ごろからスタートさせています。TBSの人気番組「王様のブランチ」に2009年7月~2012年3月までレポーターとしてレギュラー出演し、その後は女優としてのキャリアをスタートさせました。

 

女優としてのキャリアをスタートは2010年です。2010年に嵐の二宮和也さん主演の「フリーター、家を買う。」で女優デビューをして、その後はドラマ・映画に幅広く出演しています。

 

<ドラマ出演>
・八重の桜(2013年)
・精霊の守り人シーズン2(2017年)
・きみはペット(2017年)
・連続テレビ小説 まんぷく(2018年~2019年)
・ミストレス〜女たちの秘密〜(2019年)
・スパイの妻(2020年)
・君と世界が終わる日に Season1(2021年)
・アトムの童(2022年)

<映画出演>
・夜の途中(2013年)
・ハヌル-sky-(2013年)
・水の声を聞く(2014年)
・後妻業の女(2016年)
・リップヴァンウィンクルの花嫁(2016年)
・最初の晩餐(2019年)
・スパイの妻〈劇場版〉(2020年)
・偶然と想像(2021年)

 

映画では、「水の声を聞く」で主演を務め、第29回高崎映画祭最優秀新進女優賞を受賞しています。また、2021年に出演した「偶然と想像」ではこの作品が第71回ベルリン国際映画祭銀熊賞を受賞しています。

 

 

国際派女優としての経歴

玄理さんの女優活動は日本だけにとどまりません。韓国やアメリカ、イギリスの作品にも出演しています。

 

<アメリカ>
・追憶の森 The Sea of Trees(2016年)

<イギリス>
・ストリートファイター 暗殺拳 Street Fighter: Assassin’s Fist(2014年)

<フランス>
・Flare(2014年)
・DreamLand(2015年)

<ポルトガル>
・Time Zone(2015年)

<韓国>
・Flame in Love(2017年)
・Kaosan Tango(2020年)

 

このほかAppleTV+のオリジナルシリーズ「パチンコ」にも出演して話題になりました。

 

今後、世界進出も視野に入れているようで、韓国の「朝鮮日報」ではアメリカのマネジメント会社と契約してハリウッド進出を模索していると報じられています。玄理さんは英語も堪能ですから、日本だけでなく様々な国の作品に出演していくのかもしれませんね。

 

 

玄理の家族(父親・母親)

出典:japanese.joins.com

 

玄理さんは4人家族で育ちました。父親・母親・玄理さん・弟の4人家族(※弟ではなく兄という情報もあるが、インタビューで玄理さん自身が弟と言っている)です。前述のとおり、父親も母親も韓国人ですので、玄理さんは韓国籍になります。

 

 

父親はパチンコ店経営

玄理さんの父親は日本でパチンコ店を経営しています。太平洋戦争後に韓国から来日して、パチンコ店を開き、そのパチンコ店を大きくして、チェーン化に大成功しています。

 

かなりの大金持ちとのことですが、どのパチンコチェーンなのかはわかっていません。ただ、後述しますが、かなりのセレブとのことですし、東京渋谷区に大豪邸を持っていますので、地方の弱小パチンコチェーンではなく、大手チェーンであることは間違いないと思います。

 

一時期、母親は仕事で忙しく、弟は留学していたため、父親と2人暮らしに近い状態になっていたそうです。

 

弟は留学中、母は仕事で家を空けることが多かったため、ほぼ父と二人暮らしになってしまった。しばらくは、しょっちゅう父と喧嘩した。子供の頃から父にぶつけられなかった感情や不満が一気に吹き出したかのようだった。

 

引用:「若い頃の父にもう一度会えたら…」 日韓英トリリンガル俳優・玄理が感じたきっかけとは | デイリー新潮

 

2015年に、第29回高崎映画祭で「水の声を聞く」での演技が評価されて、最優秀新進女優賞を受賞を受賞した時には、その場に父親も来ていて、玄理さんは号泣していました。

 

2017年ごろには韓国に帰っていて、父親は現在韓国のソウルに住んでいます。また、胃がんの手術をされて、胃の3分の2を切除しているそうです。

 

 

母親は建設会社社長

玄理さんの母親は建設会社社長です。玄理の父親と母親は、日本で出会っています。父親は日本に移住してきて、そこでパチンコ屋を開き働いていました。母親は留学のために日本に来ていました。

 

私の母は大学生の頃、美術の勉強をするために日本にやってきた。40年くらい前になるのかな。

 

引用:韓国籍の女優・玄理、母の四角いおにぎりが教えてくれたこと | 大手小町

 

母方の祖父(母親の父親)は韓国で総合病院を経営しているので、玄理さんの母親はお嬢様なのでしょう。そして、日本に留学して、そこで在日韓国人として父親と出会い、結婚したようです。

 

それから建設会社を経営し、韓国でも仕事をしていて、忙しく飛び回っていました。だから、玄理さんは一時期父親と2人暮らしのような状態になっていたんですね。そんな忙しい母親でしたが、四角いおにぎりを作ってくれたとのこと。

 

ましてや母は大人になってから日本に来て、おにぎりの握り方を今更聞ける友達なんていなかったと思う。YouTubeだってもちろんない。母は当時、どんな気持ちで四角いおにぎりを作っていたのだろう。独創的でセンスの良い人だったから、「あっ、これ良いじゃん!」と思っていたのだろうか。はたまた「三角形に握れなくて申し訳ないなあ……」と思っていたのだろうか。

 

引用:韓国籍の女優・玄理、母の四角いおにぎりが教えてくれたこと | 大手小町

 

玄理さんは韓国育ちの母親はオニギリの握り方を知らなかったのではないか?と推測していますが、母親の愛情を感じるエピソードです。

 

 

玄理は超セレブ

出典:news.j-wave.co.jp

 

玄理さんは超セレブなんです。実家が本当のお金持ちで、ヤバいレベルです。

 

・父親:パチンコチェーン店経営
・母親:建設会社経営
・祖父:総合病院経営

 

これだけでかなりすごいことがわかります。父親はおそらく「成り上がり」系ですが、母親は生粋のお嬢様の家系出身でしょう。

 

玄理さんが2010年12月に放送されたイチハチ「お坊ちゃま、お嬢様芸能人No.1決定戦SP」に出演した時に披露したエピソードをご紹介します。

 

・日本車に慣れておらず男性とデートした時に運転席から乗ろうとした(しかも1日何度も)
・家族4人のランチで19万円
・実家は安藤忠雄が初めて設計した家
・大豪邸で掃除婦は3人
・それでは足りないから週2日はダスキンから40人を呼んで掃除
・母親は韓国で家を借りるのが面倒だから3年間ホテルの最上階をすべて貸し切り
・クリントン大統領が来韓した時、アメリカ側からそのホテルの部屋を貸してほしいと打診あり

 

ちょっと庶民には訳が分からないレベルのお金持ちです。

 

3人のお手伝いさんでは足りず、ダスキンから40人のスタッフを呼んで掃除って、どれだけ広い豪邸なのでしょか。本当に、意味が分からないレベルでお金持ちです。ちなみに、その豪邸は今は売却してしまっているとのことです。

 

これだけお金持ちで、しかも美人でスタイルが良く、演技力も高いなんて、玄理さんは天に二物を与えられたどころか、たくさんのものを与えられている女優さんと言えるでしょう。

 

 

玄理は町田啓太と結婚

 

出典:sanspo.com

 

玄理さんは2022年12月25日に俳優の町田啓太さんと結婚を発表しました。

 

クリスマスのこの日、東京都内の区役所に婚姻届を提出し、所属事務所を通じて連名の直筆署名入りの文書で発表。「二人で協力し合い、より良い未来を築いていけるよう、そしてより善い人間、良い俳優になれるよう精進して参ります」と誓った。

 

引用:町田啓太&玄理がクリスマス婚 17年の映画共演で意気投合、交際期間は約5年 都内で婚姻届提出 – サンスポ

 

町田啓太さんは劇団EXILEのイケメン俳優で、「青天を衝け」で土方歳三を演じたり、「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」や「テッパチ!」で主演を務めるなど、女性からの人気が高い俳優です。

 

2022年9月28日には、NEWSポストセブンで2人は熱愛・同棲を報じられていましたので、女性ファンは2人の結婚をある程度覚悟していたものの、町田啓太さんの結婚にショックを受けた人は多かったようです。

 

 

https://twitter.com/kakino__/status/1607286242965868546

 

 

玄理と町田啓太の馴れ初めは共演

出典:youtube.com

 

玄理さんと町田啓太さんの馴れ初めは共演です。玄理さんと町田啓太さんは、2017年公開の短編映画「終着の場所」で共演して知り合いました。町田さんが主演で、玄理さんが相手役です。

 

この時は交際することはありませんでしたが、2018年にNHKの「女子的生活」で2度目の共演をして、そこから交際が始まりました。

 

意気投合し、交際を始めてからは、かなり早い段階で、都内のマンションで同棲を始めたそうです。最初はどちらかというと町田さんが年上の彼女にべた惚れで、積極的にアプローチしたそうですよ

 

引用:【スクープ】町田啓太が4才年上女優・玄理と熱愛 町田がべた惚れしアプローチ、すでに同棲中|NEWSポストセブン

 

町田啓太さんがベタ惚れだったんですね。交際5年で結婚になりましたが、その前から同棲をしていたそうで、2022年9月に熱愛がスクープされていた時も、玄理さんの事務所も町田啓太さんの事務所も交際・同棲を認めていました。

 

 

玄理と町田啓太は匂わせをしていた

玄理さんと町田啓太さんは交際5年で結婚しましたが、それまで匂わせをしていたので、熱愛スクープされる前からファンの間では交際していることは周知の事実でした。

 

出典:girlschannel.net

 

出典:girlschannel.net

 

出典:girlschannel.net

 

・服が共用
・スマホケースのステッカーが半分こ
・同じ動物園のユニークTシャツ

 

その他インテリアが同じだったこともありました。写真を見るとわかるように、服の共用も1回だけではなく、何回もあります。

 

玄理はかねてよりインスタグラムなどで公開していたアイテムやインテリアが、町田とおそろいではないかという“匂わせ疑惑”が一部で浮上しており、熱愛が報じられたことで「やはり匂わせだったのか」との声もあがっていた。

 

引用:玄理、町田啓太と熱愛発覚後初のインスタ更新で“笑顔の2ショット”TBS『アトムの童』PRもコメント欄閉鎖! | 日刊大衆

 

ここまで匂わせをしていると、玄理さんも町田啓太さんも「匂わせ」というよりも、交際していることを隠すつもりはなかったんだろうなぁと思うくらい匂わせをしています。ただ、町田啓太さんくらい女子人気が高いイケメン俳優と交際しているなら、少しでも匂わせるとファンから反感を買いそうなものですが・・・。

 

実際に匂わせたことをよく思わない人は多かったようです。

 

https://twitter.com/mmi__c_/status/1606954648988192769

 

まぁ、匂わせて結婚しなかったらヤバいですが、2人は結婚したので結果オーライという感じでしょうか。

 

 

玄理のまとめ

韓国人女優の玄理さんのプロフィール(本名や年齢)や学歴・経歴、家族(父親や母親)、実家のセレブエピソード、町田啓太さんとの結婚や馴れ初めとなった共演、匂わせなどをまとめました。玄理さんは今後、日本を飛び出して、国際派女優になっていくのでしょうか。これからの活躍に期待したいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

富司純子の若い頃と現在!父親や旦那と子供・娘の寺島しのぶ・息子の尾上菊之助との確執も総まとめ

原日出子(渡辺裕之の嫁)の現在!元旦那と子供(娘/息子)や孫・若い頃や自宅も総まとめ

戸川純の現在!家族(父親/妹は戸川京子)・自殺未遂事件・結婚や病気の噂と真相・上野耕路との「ゲルニカ」での活動も総まとめ

坂口良子の死因と遺産!旦那や息子と娘・昔のかわいい画像・病気を隠した理由も総まとめ

森迫永依の現在!中国人の母親・上智大学など学歴・かわいい子役時代と最近の様子も総まとめ

春本由香の現在!結婚や旦那と子供・家系図と家族(父親/母親/兄弟)・喜多村緑郎との不倫スキャンダルも総まとめ

宇都宮一生(桃井かおり夫)の現在!結婚と子供・ロサンゼルスの自宅画像も徹底紹介

三坂知絵子(新海誠の嫁)の現在!結婚と子供(娘/新津ちせ)な・身長や女優活動などプロフィールまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

飯田将成の昔は鳳龍会総長!身長と経歴・強さ・彼女やぱんちゃん璃奈との関係・吉永啓之輔との試合や八百長疑惑の声まとめ

高橋由真(ゆまち)の現在!元旦那との結婚や離婚原因・再婚と子供・すっぴん画像も総まとめ

渡邊安理(なだぎ武の嫁)の現在!結婚と子供・友近に似てる噂・身長と年齢などプロフィールも総まとめ

下村まなみちゃん行方不明事件の真相!父親と母親・校長が犯人説・霊視や発見の有無も徹底解説

林真須美の現在!夫や子供(息子/娘3人)・冤罪の噂まとめ【和歌山毒物カレー事件の犯人】

バクステ外神田一丁目メンバー一覧&人気順位ランキングTOP17【2023最新版】

高井麻巳子(秋元康の嫁)の今現在!結婚と子供(娘)・姉や実家・性格も総まとめ

久保裕丈の現在!身長・父親や実家・彼女の蒼川愛との破局や結婚しなかった理由も総まとめ【初代バチェラー】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

高見知佳の死因はがん!旦那と子供やハーフ説・若い頃から現在まで総まとめ

坂元裕二(森口瑤子の旦那)の結婚と子供(娘)は?ドラマ一覧と脚本の特徴・プロフィールも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す