JO1メンバー人気順ランキングTOP11!韓国人の有無・カラーや性格などプロフィールも総まとめ【2024最新版】

「PRODUCE 101 JAPAN」で誕生した「JO1」はデビューしたてにもかかわらずアジアで人気沸騰中です。

 

今回はJO1のこれまでの活躍、韓国人メンバーの有無、人気順ランキングでプロフィールやカラーも紹介します。

JO1(ジェイオーワン)とは

 

出典:https://twitter.com/

 

「JO1(ジェイオーワン)」は、オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で視聴者投票で選ばれた上位11人のメンバーで結成された、日本のグローバル男性アイドルグループです。

 

2020年3月4日に、デビュー曲「無限大」および番組テーマソングの「ツカメ~It’s Coming~」を収録したシングル「PROTOSTAR」でデビューしました。

 

 

 

 

発売初日だけで21万枚を売り上げ、オリコンデイリーランキング1位を獲得。


週間ランキングでも初動売上33万枚に迫る記録を叩き出し、デビュー曲にして見事1位を獲得する華々しいデビューを飾りました。

 

iTunes総合ランキングでは日本はもちろん、香港・台湾・タイ・インドネシア・マレーシアでも1位に輝き、デビュー当初からアジア中に人気を広げています。

 

 

JO1が誕生した「PRODUCE 101 JAPAN」とは 

 

出典:https://tower.jp/

 

「PRODUCE 101 JAPAN」は、韓国のアイドルグループ「I.O.I」「Wanna One」「IZ*ONE」「X1」を生んだ韓国のオーディション番組「PRODUCEシリーズ」の日本版です。

 

 

 

 

吉本興業、TBS、CJ ENMによる公開オーディション番組で、アイドルデビューを目指す101人の練習生が競い合い、国民プロデューサー(視聴者)の投票で上位11人がデビューしました。

 

主に与えられた課題曲をグループごとに披露し、ポジション評価・グループ評価・コンセプト評価などのステージパフォーマンスが審査され、国民プロデューサーの投票で順位が決まります。

 

そんなPRODUCEシリーズは、日本でもK-POPファンの間では有名な番組で、初の完全日本版とあって放送前から大きな話題に。

 

2019年9月に放送開始された途端、Twitterのトレンドに浮上し、最終回まで大きな注目を集めました。

 

 

JO1のデビュー後の活躍まとめ

 

 

 

見事メンバーに選ばれて11人組グループとなった「JO1」は、デビュー直後からCM出演やタイアップ起用などで活躍しています。

 

CMだけでも「Y!mobile」「ABC-MART」「キットカット」「ファミリーマートラブフラッペ」に起用。


デビュー曲「無限大」は、テレビ番組「そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?」や「千原ジュニアの座王」のエンディングテーマに起用されています。

 

2020年1月・2月には、パシフィコ横浜の国立大ホールと大阪オリックス劇場で初のファンミーティング「JO1 1ST FANMEETING」が開催されました。


デビューメンバー揃ってファンの前に立つお披露目的な位置付けでもあり、デビュー前にもかかわらずチケットはプレミア化。注目度の高さと人気を示しました。

 

現在も11人が一丸となり、日本発のグローバルアイドルグループとして世界の頂点を目指して活動しています。

 

 

JO1に韓国人メンバーはいる? 

 

出典:https://twitter.com/

 

韓国発のオーディション番組の日本版だけあって、JO1からもK-POP系統のイメージを感じますよね。


巷では「韓国っぽいけど、メンバーも韓国人?」といった疑問も浮上しているようですが、JO1のメンバーは全員が日本人です。

 

番組に参加した練習生の中には韓国人もおり、すでにアイドル活動をしていた韓国人練習生も参加していました。

 

日本在住であれば外国人でも応募できたため、韓国人練習生も夢を掴むために参加していたのです。

 

番組に参加した韓国人練習生はデビューも夢じゃないほどの高い人気を誇っていましたが、辞退などもあり、最終回の投票結果でデビューが決定したメンバーは全員日本人となりました。

 

日本版PRODUCEシリーズで誕生した全員日本人のグループ「JO1」は、これからどんなグローバルな活動をしていくのでしょうか。


ファンならずとも目が離せない注目のグループです。

 

JO1メンバー人気順ランキング 総合編 TOP11-6 【プロフィール・カラーも紹介】

 

「JO1」のメンバー11人を人気順ランキングにまとめました。


メンバーのプロフィール、メンバーカラー、魅力的なポイントもあわせて紹介していきます。

 

 

第11位・與那城 奨(よなしろ しょう)

 

出典:https://jo1.jp/

 


生年月日:1995年10月25日
出身地:沖縄県
血液型:O型
身長:180cm
メンバーカラー:グリーン

 


麗しの筋肉兄さん」のキャッチフレーズで知られる、JO1のリーダーで最年長メンバーの與那城奨。

 

歌手志望で芸能界を目指していただけあって歌唱力が高く、伸びのある気持ち良い歌声でメインボーカルを担当しています。

 

番組放送時から面倒見の良さに焦点が当てられ、デビューしてからもメンバーのお母さん的な存在として慕われている最年長リーダーです。

 

 

第10位・金城 碧海(きんじょう すかい)

 

出典:https://jo1.jp/


生年月日:2000年5月6日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:178cm
メンバーカラー:ブラック

 


K-POPアイドル顔の塩顔イケメンで、本場韓国でも人気の金城碧海。


最終回までデビュー圏外だったものの、最後に逆転勝利でデビューを掴んだ持ってる男です。

 

何事にも動じないポーカーフェイスキャラの裏には、努力を欠かさない真面目さ・健気さがあり、メンバーからの信頼も厚い頼れる存在です。

 

 

第9位・河野 純喜(こうの じゅんき)

 

出典:https://jo1.jp/


生年月日:1998年1月20日
出身地:奈良県
血液型:O型
身長:174cm
メンバーカラー:ライトブルー

 


JO1のムードメーカーで、関西出身の盛り上げ隊長でもある河野純喜。


力強いパワフル高音ボイスでメインボーカルを担当しています。


就職活動で内定を貰っていたにもかかわらず、アイドルになる夢を叶えるために内定を辞退してオーディションに参加しました。


デビューを掴んだ彼がどんな飛躍を遂げるのか、未来が楽しみな期待の存在です。

 

 

第8位・木全 翔也(きまた しょうや)

 

出典:https://jo1.jp/


生年月日:2000年4月5日
出身地:愛知県
血液型:A型
身長:171cm
メンバーカラー:ライトパープル

 

 

放送を重ねるにつれて順位がじわじわと上がり、天然キャラの不思議ちゃんとして人気を集める木全翔也。

 

プロ意識の高さが評判で、アイドルとしての振る舞いだけでなく可愛らしい笑顔や透き通った歌声も魅力の存在です。

 

美しいダンスにも支持が集まり、マルチな才能で安定感のある人気順ランキングを維持しています。

 

 

第7位・佐藤 景瑚(さとう けいご)

 

出典:https://jo1.jp/


生年月日:1998年7月29日
出身地:愛知県
血液型:A型
身長:181cm
メンバーカラー:キャメル

 


181cmという高身長のスタイルで、モデルとして活動していたことがある佐藤景瑚。

 

抜群のスタイルから繰り出される迫力のあるダンスパフォーマンスが魅力です。

 

幻想的なイメージがあり、日本人離れしたイケメンさで人気上昇中。K-POPアイドル風のイケメンということもあり、日本を超えてアジア各国でも人気が高いメンバーです。

 

顔良しスタイル良し、さらにオシャレでお茶目な一面もあり、可愛らしさとギャップのあるクールなラップも人気の理由です。

 

 

第6位・白岩 瑠姫(しろいわ るき)

 

出典:https://jo1.jp/


生年月日:1997年11月19日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:175cm
メンバーカラー:ホワイト

 

 

JO1のビジュアルメンバー、少女漫画から飛び出してきたような圧倒的な美貌で「王子」の異名を持つ白岩瑠姫。

 

かつてはジャニーズ事務所に所属していた元ジャニーズJr.で、「Sexy Zone」の中島健人と同期です。


アイドル事務所経験者ということもあり、アイドル指数はグループ随一。

 

見た目だけでファンを獲得できるほどの王子様ルックスでありながら、中身は好感度の高い気さくな性格で多くのファンを惹きつけています。

 

キュートからセクシー、そしてエレガントまでどんなコンセプトにも染まる表現力の高さとアイドル性で、グループをブレイクに導く将来有望株として大注目されています。

 

 

JO1メンバー人気順ランキング 総合編 TOP5-1 【プロフィール・カラーも紹介】

第5位・鶴房 汐恩(つるぼう しおん)

 

出典:https://jo1.jp/


生年月日:2000年12月11日
出身地:兵庫県
血液型:A型
身長:178cm
メンバーカラー:グレー

 

 

永遠の反抗期」の異名を持ちながらも、裏表のない真っ直ぐな性格と仲間思いな性格でファンの心を鷲掴みにした鶴房汐恩。

 

番組放送当初は態度の悪さを指摘されることも多く、誤解されがちな性格ではあるものの、回を重ねるごとに露わになる心の真っ直ぐさにいつしかファンが急増しました。

 

負けず嫌いで情に厚い性格と、まるで少年漫画の主人公のようなカリスマ性で、ファンからもメンバーからも愛されるスター的な存在です。

 

 

第4位・大平 祥生(おおひら しょうせい)

 

出典:https://jo1.jp/


生年月日:2000年4月13日
出身地:京都府
血液型:A型
身長:176cm
出身地:京都府
メンバーカラー:イエロー

 


個性派揃いの「JO1」の中でも、一番のマイペースさを持つおっとりキャラ・大平祥生。


しかしその裏に隠された並々ならぬ努力は、実力の高さとなってパフォーマンスに昇華されています。

 

以前は「EXILE」などが所属するLDH運営のダンススクールに通っていたことがあり、その実力は折り紙付き。高校生の頃から、アイドルを目指して経験を積んできた努力の人です。

 

日本以外でも注目度の高い番組でしたが、噂によると海外視聴者の一番人気は大平祥生。


グローバル化にあたって、「JO1」の人気を牽引していく存在になりそうです。

 

 

第3位・川西 拓実(かわにし たくみ)

 

出典:https://jo1.jp/

 

生年月日:1999年6月23日
出身地:兵庫県
血液型:B型
身長:170cm
メンバーカラー:ピンク

 

 

「JO1」のビジュアルセンター、メンバーカラーピンクが似合う求心力抜群の川西拓実。


歌やダンスは未経験ながら上位クラス入りするポテンシャルの高さで、放送開始当初から注目の存在でした。

 

昔からモテモテだったわりに一切スキャンダルが無く、プロ意識の高さも高評価を得ています。

 

真面目な性格でアイドル活動に向き合い、見る度に成長して新たな魅力を発信する川西拓実は「JO1」の未来を引っ張っていく存在です。

 

 

第2位・川尻 蓮(かわしり れん)

 

出典:https://jo1.jp/


生年月日:1997年3月2日
出身地:福岡県
血液型:O型
身長:173cm
メンバーカラー:ブルー

 

 

山下智久のバックダンサーを務めた経験もある正真正銘のプロダンサー、圧倒的なパフォーマンス能力で常に人気トップクラスをひた走る川尻蓮。

 

クールな顔立ちで韓国人っぽさもありながら、純日本人で和の心を持ち、おっとりした性格も魅力的です。

 

泣く子も黙らす圧巻のパフォーマンスで、番組でも常に人気順はトップ。安定した順位の高さでデビューを掴み取りました。


「JO1」のダンス面を引っ張っていくカリスマです。

 

 

第1位・豆原 一成(まめはら いっせい)

 

出典:https://jo1.jp/


生年月日:2002年5月30日
出身地:岡山県
血液型:O型
身長:173cm
メンバーカラー:レッド

 

 

「JO1」最年少メンバーであり、番組最終回で見事1位を獲得してセンターでデビューを決めた超人気メンバーの豆原一成。

 

爽やかで整った顔立ちと、インストラクターをしていたほどの高いダンススキルで人気を集め、可愛らしい笑顔でファンを魅了しています。

 

最年少ながら人気順ランキング1位を獲得し、グループの中心メンバーとして人気と実力共に牽引していく重要人物。


今後どんな大物アイドルに成長していくのか楽しみです。

 

JO1メンバー人気順ランキング 日本編 TOP11-1 

日本国内でのJO1メンバー人気ランキングはこちら!

 

11位:金城 碧海

10位:佐藤 景瑚

9位:大平 祥生

8位:木全 翔也

7位:川西 拓実

6位:鶴房 汐恩

5位:與那城 奨

4位:白岩 瑠姫

3位:豆原 一成

2位:河野 純喜

1位:川尻 蓮

JO1メンバー人気順ランキング 韓国編 TOP11-1 

 

韓国のJO1メンバー人気ランキングはこのような結果となりました!

 

11位:與那城 奨

10位:木全 翔也

9位:金城 碧海

8位:白岩 瑠姫

7位:鶴房 汐恩

6位:佐藤 景瑚

5位:豆原 一成

4位:大平 祥生

3位:河野 純喜

2位:川西 拓実

1位:川尻 蓮

まとめ

 

アイドルグループ「JO1」のメンバー人気順ランキングをお届けしました。


まだデビューしたばかりにもかかわらず、圧倒的な人気と話題性で活躍している11人。


活動を重ねることで人気順ランキングにも変動がありそうです。


世界の頂点を目指す「JO1」から目が離せません!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

かおりんの今現在!木村拓哉との熱愛や破局原因・結婚した旦那も総まとめ【画像多数】

林翔太の現在!身長や結婚・ジャニーズ「宇宙Six」脱退理由まとめ

室龍太の現在!退所/卒業理由・身長と家族(父親/兄弟)・向井康二との関係も総まとめ【元関西ジャニーズJr.】

ジャニーズ演技力ランキング30選!上手いor下手な順に紹介【2024最新版】

Travis Japanメンバー人気順TOP7!身長やメンバーカラーなどプロフィールも紹介【2024最新版】

矢島愛弥(渡辺美奈代の息子)の身長や口元!父親や兄弟・大学院への進学も総まとめ

ふぉーゆーのメンバー人気順TOP4!身長やプロフィールも紹介【松崎祐介/越岡裕貴/福田悠太/辰巳雄大】

宇宙sixの現在!メンバー人気順・カラーと身長・解散理由まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

芸能人のスキャンダル50選~写真流出・不倫・事件など衝撃順にランキング形式で紹介【最新版】

影山百合子(日本最高齢出産)の現在!年齢や経歴と家族・結婚した旦那や子供・プロフィールも総まとめ

木村伸一(元ジャニーズJr.)の現在!V6候補の若い頃・性被害の内容や文春の告発まとめ

女優の胸カップ数ランキング51選!貧乳から巨乳(A~Hカップ)まで総まとめ【2024最新版】

怒羅権(ドラゴン)のメンバーや現在!関東連合や芸能人との関係・馬場義明の事件や逮捕も総まとめ

通り魔事件の一覧&怖いランキング39選!犯人の心理・被害状況や判決も徹底解説【2024最新版】

志賀泰伸の現在!ジャニーズ忍者の若い頃・結婚や嫁と息子・ジャニー喜多川からの性被害とその後まとめ

牧原あゆの今現在!昔(U-15)のかわいい画像多数【伝説のジュニアアイドル】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

人気の20代女優ランキング126選・2024最新版を投票で決定【CM女王が多い!】

ENHYPEN(エンハイフン)のメンバー人気順ランキング!身長やカラーなどプロフィールも総まとめ【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す