V6メンバー6人の人気順ランキング・最新版プロフィール【2019年版】

年々人気が上昇していると噂のベテランアイドルグループ・V6。

 

ジャニーズの中でも大人な魅力で活動する彼らが、長年人気を保ち続ける秘訣は何なのか。

大人なアイドル「V6」のメンバーの魅力とプロフィール、人気順をランキング形式でまとめました。

V6メンバープロフィール・2019最新人気順ランキング

 

出典:https://www.suruga-ya.jp/

 

V6とは

V6はジャニーズ事務所所属の6人組アイドルグループで、1995年にデビューしました。
結成20周年を迎えて尚、人気を維持し続けるベテラングループで、メンバー全員がアラフォーという大人な魅力に溢れています。

 

V6の結成は1995年。バレーボールW杯のイメージキャラクターとして結成されました。
そのためV6のVには


「volleyball(バレーボール)」
「victory(ビクトリー)」
といったバレーボールや勝利に関連する意味が込められています。


他にも「ビジュアル」「バーサス」「ベテラン」など、Vから始まる単語で複数の意味が込められました。

 

デビュー記者会見は1995年9月4日に六本木のディスコ「ヴェルファーレ」で行われ、ファンの間で話題になりました。

 

当時ジャニーズJr.として圧倒的な人気を誇っていた「剛健コンビ」こと森田剛と三宅健、ベテランJr.として確かな実力があった坂本昌行、長野博、井ノ原快彦。そして美形のスーパールーキー岡田准一がメンバーに選ばれたとあって、年の差グループへの期待と不安が入り混じるデビュー発表となりました。

 

1995年11月1日に「MUSIC FOR THE PEOPLE」でCDデビューすると、1997年からはレギュラー番組「学校へ行こう!」がスタート。


2008年に放送終了するまで11年間に渡り、若者の間で流行するゲームや人気企画「未成年の主張」「B-RAPハイスクール」を生み出すなど、社会現象を巻き起こす人気番組になりました。

 

2015年にはデビュー20周年を迎え、記念の全国ツアー「ラブセン presents V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995〜FOREVER-」を開催。


現在も多くの人に愛されるベテランアイドルグループです。

 

 

 

V6のパフォーマンスが凄い

 

出典:https://jmania.jp/

 

 

メンバー全員がアラフォーとなり、大人な魅力を発揮するベテラングループになったV6。

キャリアと年齢を重ねた今、年齢を感じさせないダンスパフォーマンスが凄いと話題になっています。

 

V6のパフォーマンスはキレのあるダンスと高い歌唱力が魅力で、コンサートでその真価を発揮します。

「魅せるコンサート」と「触れ合えるコンサート」を両立させ、ファンをステージに上げて演出の一部にしたり、360度ステージでセクシーに踊ったりと、様々な演出が楽しめるのがV6のコンサート。

 

年齢を感じさせず激しいダンスを踊りきる姿は圧巻で、ジャニーズのグループの中でもパフォーマンス力が高く、コンサートの評判が良いグループとして知られています。

 

 

V6の名曲集

デビュー当初はユーロビート系の楽曲をメインにリリースし、ダンスもキレのある激しさを売りにしていたV6。

 

現在もダンスの魅力はそのままに、楽曲の雰囲気を変えて大人なグループに相応しい名曲や、聴くだけで笑顔になれるエモい応援ソングを多数発表しています。

V6が近年発表した楽曲の中から、名曲と呼ぶに相応しい曲を動画でご紹介します。

 

 

V6/「Super Powers」

 

記念すべき50枚目のシングルであり、大人気アニメ「ONE PIECE」の主題歌に起用された「Super Powers」。2019年1月16日にリリースされた最近の曲です。

 

国民的アニメ「ONE PIECE」のために書き下ろされた楽曲で、「仲間と懸命に生きていく」というテーマが掲げられ、ONE PIECEの世界観にぴったりな冒険の世界を歌っています。

 

仲間と力を合わせれば、大きな「Power(パワー)」になる。勇気を出して仲間と冒険することの素晴らしさをメッセージに込め、聴く人の背中を押してくれる応援ソングになっています。

 

V6にぴったりな疾走感溢れる曲調はコンサートでのパフォーマンスが楽しみだとファンからも高評価。爽やかな雰囲気の楽曲で、デビュー当時を思い起こさせるような名曲です。

 

 

V6/「Right Now」

 

人気アーティスト・清水翔太が作詞作曲を手掛けた、大人の恋愛ソング「Right Now」。

男性目線のラブソングで、大人の恋愛の駆け引きをストレートな歌詞で描いた楽曲になっています。

 

大人になったV6が歌う大人の恋愛ソングは、あまりのセクシーさにドキドキしてしまうこと間違いなし。曲調もダーク&セクシーで、今までにないV6の魅力を引き出しています。

 

セクシーな曲のためコンサートの演出も楽しみだという声が多数上がり、どんなパフォーマンスで魅せてくれるのか期待が高まる名曲です。

 

 

V6/「刹那的 Night」

 

電気グルーヴのメンバーでテクノミュージシャンとして活躍し、多くのアーティストに楽曲提供している石野卓球が作詞・作曲した「刹那的 Night」。

 

プロデュースは岡田准一が手掛けており、アレンジや振り付け、MVや衣装など各分野でトップを極めた才能溢れる人物を集結させて制作されました。

 

石野卓球のファンなら一度聴いただけでテンションが上がるような独特な世界観の歌詞・メロディは遊び心に溢れ、巧みな言葉遊びが快感を覚えるクールでスタイリッシュな名曲です。

 

 

V6メンバーの人気順ランキングを発表

V6の魅力を存分に堪能したところで、いよいよメンバーの人気順ランキングを発表します。

 

全員がトップクラスの人気を誇り、長年多くのファンに愛されてきたV6。
その人気の秘訣であるメンバー個々の魅力と共に6人の人気順ランキングをご覧ください!

 

 

 

V6メンバー人気順ランキング・6位

長野博(ながの ひろし)

 

出典:https://www.johnnys-net.jp/

 

 

生年月日:1972年10月9日
出身地:神奈川県大和市
身長:172cm
血液型:A型

 

グルメとして知られ、グルメ本の出版もしているV6の長野博。優しくて人柄の良さが滲み出ている雰囲気は、V6の癒し系として人気を集めています。

 

 

永遠の憧れ特撮ヒーロー

1988年にテレビドラマ「3年B組金八先生」でドラマ初出演を果たし、俳優デビューを飾りました。


V6としてデビューしてからは1996年に放送開始された特撮テレビドラマ「ウルトラマンティガ」で主人公のマドカ・ダイゴを演じており、ジャニーズで唯一のウルトラマンとして、少年からも憧れを持たれています。

 

 

ジャニーズ屈指の運動神経

ゆったりとした雰囲気が流れ、和やかでほのぼのとしている世間一般のイメージからは意外かもしれませんが、長野博は運動神経が抜群!

 

ジャニーズ運動会に参加した際は優秀選手賞を獲得し、ジャニーズが体育の日に開催したイベントでの体力測定コーナーではトップクラスの成績を出すなど、運動神経の良さは事あるごとに披露されています。

 

運動神経が活かされたダンスはV6の中でも随一で、鍛えられた体幹によるブレないダンス、ターンの美しさ、手足の先まで神経が通ったしなやかな動きはファンを魅了してくれます。

 

 

食の変態、グルメ王

「食の変態」と呼ばれるほどのグルメで、食レポはお手の物。

プロの料理人が出場する料理コンテストで審査員を務めるほどで、長野博が出版したグルメ本は食通の間で話題になるほど信頼されています。

 

あらゆる分野で高い才能を発揮する長野博。結婚して父となった今も、多くのファンに愛されているメンバーです。

 

 

V6メンバー人気順ランキング・5位

坂本昌行(さかもと まさゆき)

 

出典:https://www.johnnys-net.jp/

 

 

生年月日:1971年7月24日
出身地:東京都
身長:175cm
血液型:O型

 

V6の最年長であり、リーダーを務めている坂本昌行。ジャニーズ1とも言われる抜群の歌唱力としなやかなダンス、ダダ漏れの色気でファンを虜にする大人の魅力満載のメンバーです。

 

 

サラリーマン経験もある苦労人

1988年にジャニーズ事務所に入所し、1995年にデビューするまで長い下積み時代を過ごした苦労人として知られています。

 

デビュー当時の年齢は24歳3か月で、2011年にデビューした「Kis-My-Ft2」の北山宏光の25歳10ヶ月、「A.B.C-Z」の五関晃一の26歳7ヶ月が記録を塗り替えるまで、長い間ジャニーズのデビュー最年長記録を保持していました。

 

デビュー前にジャニーズ事務所を一度辞めたことがあり、就職して1年ほど旅行代理店で働いていたことがあります。ジャニーズでは珍しく、現在のデビュー組では唯一のサラリーマン経験者です。

 

 

リーダーの役割を全うする最年長

サラリーマン経験があるため若い頃から言葉遣いや礼儀を大事にしており、そのためV6のリーダーとしてデビュー当時まだ10代だったメンバーに礼儀を教え込む役割を担いました。

 

最初は反応が得られなかったり、反発するメンバーもいましたが、根気よく向き合って諦めずにリーダーの役割を全うした結果、V6はジャニーズ事務所でも指折りの結束力を持つグループに成長しました。

 

このようなリーダーとしての苦悩や大人としての振る舞いはファンからも信頼が厚く、長年応援を続けているという根強いファンを多く抱えています。

 

 

舞台での色気でファンを悩殺

その一方で2000年に入ってからは舞台での活動が盛んになり、ジャニーズ1とも言われる抜群の歌唱力を活かしてミュージカルで存在感を発揮するようになりました。

 

その舞台での色気が凄いとネットで話題になり、これまで坂本昌行に触れてこなかった10代〜20代前半の女性からも「虜になってしまった」という声が多数上がりました。

 

若い乙女から長年のファンまで、幅広い世代から人気を誇るのがV6のリーダー・坂本昌行です。

 

 

V6メンバー人気順ランキング・4位

 

三宅健(みやけ けん)

 

出典:https://www.johnnys-net.jp/

 

 

生年月日:1979年7月2日
出身地:神奈川県
身長:164cm
血液型:O型

 

永遠の若さと美貌を持つ、アラフォーとは思えぬ童顔アイドル・三宅健。年齢を重ねて衰えるどころか、年々若返っていくと話題のスーパーアイドルです。

 

 

ジャニーズ事務所のエリートアイドル

1993年にジャニーズ事務所へ履歴書を送り、2〜3日後にジャニー喜多川社長から直々に電話が来てSMAPのコンサートに誘われ、その日のうちにステージに上がり、そのまま私服でアイドル雑誌の撮影に参加したというトントン拍子でジャニーズ事務所に入所した三宅健。

 

ジャニー社長は三宅健のビジュアルを高く評価しており、「YOUはビジュアルで行くから」と言われた経験があると語っています。

ジャニーズJr.として活動を始めてからも最初はダンスレッスンを免除されていたほどで、どれだけビジュアルが評価されていたのかわかりますね。

 

ジャニーズJr.として活動していく中で森田剛とともに「剛健コンビ」と呼ばれるようになり、アイドル雑誌「Myojo」のファン投票型人気企画「ジュニア大賞」の恋人にしたい部門で剛健コンビがダブル受賞を果たすなど、圧倒的な人気を誇っていました。

 

 

聴覚障害のファンがきっかけで手話を覚える

2005年にV6のデビュー10周年を記念して開催された握手会で、三宅健のもとに聴覚障害を持つ女性ファンが訪れました。


手話で話しかけられた三宅健はその時何も答えられなかったことが心に引っかかっており、これがきっかけで手話を習い始めました。

 

その後三宅健の手話の実力は手話技能検定試験の3級を有するまでになり、2014年にはEテレ「みんなの手話」のナビゲーターに起用されています。

 

ファンの事を大切に思い、ファンに真摯に向き合おうとする誠実な姿勢は多くの人の感動を誘いました。スーパーアイドルと言えるビジュアルとファン思いな性格が、三宅健を人気たらしめてる理由です。

 

 

V6メンバー人気順ランキング・3位

 

井ノ原快彦(いのはら よしひこ)

 

出典:https://www.johnnys-net.jp/

 

 

生年月日:1976年5月17日
出身地:東京都台東区浅草
身長:175cm
血液型:A型

 

人柄の良さで老若男女問わず愛され、朝の情報番組に出演し朝の顔としても人気が高い井ノ原快彦。

年の差グループであるV6メンバーの真ん中っ子で、年上と年下のメンバーの橋渡しを務めるV6に欠かせない存在です。

 

 

V6の万能MC

1988年にジャニーズ事務所に入所し、V6のメンバーとしてデビューしてからはグループのMC担当としてコンサートやバラエティ番組でトークを回す役割を担っています。

 

そのMC能力は数々の番組で司会を務めるほどで、NHKの朝の情報番組「あさイチ」のキャスターを8年間務めました。アナウンサーと間違われるほどの安定した進行で、NHKの朝の顔として幅広い層から人気を得ました。

 

 

グループの結束を固めた橋渡し役

森田剛は井ノ原快彦について「井ノ原くんがいなかったらV6は成り立ってなかった」と語っています。


年の差が大きいV6において、井ノ原快彦はちょうど中間の年齢。デビュー当時すでに社会人も経験した大人なリーダーと、10代で礼儀も知らない少年だった弟達。
井ノ原快彦はその間に入って、年上メンバーと年下メンバーの橋渡し役を担っていました。

 

グループの結束を強め、今ではワチャワチャ感が可愛いとまで言われるようになったV6は、井ノ原快彦がいたからここまで仲が良いグループになれたのですね。

 

 

ファン騒然の結婚発表

井ノ原快彦はV6のコンサートツアー初日を迎えた2007年9月28日に、女優の瀬戸朝香との結婚を発表しました。
その発表はなんとツアー初日のコンサート中、MCの時間に突然行われたのです。

 

当時、井ノ原快彦は31歳。
国民的アイドル「嵐」や、「関ジャニ∞」の今の年齢よりも年下だったのです。
年齢的には「Kis-My-Ft2」のメンバーが結婚発表したようなもので、当時のファンは騒然となりました。

 

会場に団扇が捨てられていたり、一時はファン離れが起きる事態となりました。しかし結婚から10年を過ぎ、ファンも大人になり、井ノ原快彦が2児のパパとして仕事を頑張っている姿にまた支持が集まるようになりました。

 

 

V6メンバー人気順ランキング・2位

 

森田剛(もりた ごう)

 

出典:https://wintomorrow.at.webry.info/

 

 

生年月日:1979年2月20日
出身地:埼玉県春日部市
身長:163cm
血液型:A型

 

ジャニーズJr.時代から圧倒的な人気を誇り、大人になった今も少年のような危うさを残したまま色気たっぷりに成長した森田剛。その人気はデビューからずっと安定した人気を誇っています。

 

 

必見・森田剛の役者の才能

2005年に劇団☆新感線の舞台「荒神〜AraJinn〜」で舞台初主演を果たすと、2011年には主演舞台「金閣寺」をニューヨークで公演するなど、日本のみならず海外でも俳優として活躍しています。

 

「蜷川幸雄」「宮本亜門」といった日本を代表する著名な演出家をも魅了してしまう、俳優としての華と勘。その存在感は芝居を本業としている俳優からも絶賛されるほどです。

 

映画初主演となった2016年公開「ヒメアノ〜ル」では殺人鬼を演じ、ただならぬ色気と背筋が凍るほどの狂気を魅せてくれました。

 

 

ヤンチャ感と色気のバランス

森田剛の魅力と言えば、ヤンチャな少年のようでありながら、思わず生唾を呑むほどの「色気」があるところです。

 

10代の頃からヤンチャな風貌でチョイ悪系の魅力があった森田剛は、アラフォーになるとそのヤンチャ感に色気を纏うようになり、年齢を重ねるごとに色気を増して、大人の男としての魅力を磨き上げてきました。

 

見た目のイメージだけでは、「怖そう」「悪そう」といった印象を抱く人もいるかもしれません。しかし一度喋り出すとその印象は消え、むしろ「可愛い」「無邪気」といった印象を抱くようになります。

 

ヤンチャ感・色気と、可愛らしさ・無邪気さのギャップから目が離せなくなり、もっと森田剛のことを知りたいと思わせる魅力があります。
人を惹きつける魅力を持った少年のような大人、それが森田剛です。

 

 

V6メンバー人気順ランキング・1位

岡田准一(おかだ じゅんいち)

 

出典:https://www.johnnys-net.jp/

 

 

生年月日:1980年11月18日
出生地:大阪府枚方市
身長:169cm
血液型:B型

 

ジャニーズきっての俳優であり、ジャニーズきっての美形でもある岡田准一。ファン人気が高いのはもちろん、一般人気がジャニーズ内でも屈指の高さです。

俳優としての活躍は目を見張るものがあり、数々の賞を受賞するなど名実ともに名俳優として知られています。

 

 

デビュー最短記録のスーパールーキー

岡田准一がジャニーズ事務所に入所したのは1995年。V6のデビューと同じ年です。

 

バラエティ番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」で開催されたの「ジャニーズ予備校」という公開オーディションに合格してジャニーズ事務所に入所しました。

 

その直後にV6のメンバーに選ばれ、入所からわずか7ヶ月という短さでデビューしています。
この記録は未だ破られることはなく、ジャニーズのデビュー最短記録を保持し続けています。

 

 

ジャニーズきっての名俳優

2002年に放送された主演ドラマ「木更津キャッツアイ」がヒットし、劇場版で映画初主演を果たした岡田准一。「木更津市民栄誉賞」の受賞を皮切りに、その後出演した多くの作品で数々の賞を受賞しています。


2015年には「永遠の0」で第38回日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞、「蜩ノ記」で最優秀助演男優賞をダブルで受賞する史上初の快挙を成し遂げました。

 

ジャニーズタレントが日本アカデミー賞を受賞するのも史上初のことで、ジャニーズ屈指の演技派として活躍する岡田准一の俳優としての実力を裏付けることとなりました。

 

2018年には主演映画「散り椿」が第42回モントリオール世界映画祭の審査員特別グランプリを受賞。最高賞に次ぐ賞を獲得し、世界的にも岡田准一の演技が認められました。

 

 

歴史オタクで格闘技オタク

岡田准一は自身が「歴史と格闘技のオタク」であると語っています。
格闘技の師範資格を所有しており、自身が出演する映画でインストラクターとして格闘技の演出や演技指導を行っているほどの腕前です。

 

ドラマや映画でスタントを使わず自らアクションシーンをこなし、驚異的な身体能力の高さを見せつけています。

 

アクションのかっこよさから男性人気も高く、ジャニーズ事務所で男性人気が高いと言われる長瀬智也と共にツートップを誇っています。

 

美形で身体能力が高く、落ち着いた雰囲気とお茶目な一面のギャップが可愛らしい岡田准一。人気が出なければおかしいほど多くの魅力を持ち、少年少女から年配の方まで老若男女問わず、幅広い層から支持を得ている岡田准一がV6の人気ランキング第1位となりました。

 

 

まとめ


大人の魅力と色気のあるパフォーマンスで魅せ、無邪気なワチャワチャ感・仲良し感で笑顔にさせてくれるV6。

 

今後もコンサートにドラマに映画にバラエティにと、メンバーそれぞれが様々な分野で活躍する姿を見せてくれそうです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ジャニーズ身長高いランキングTOP20!高身長No.1とは【最新版】

タッキー&翼の解散理由は不仲?滝沢秀明と今井翼の人気度や解散の真相まとめ

ジャニーズの歌唱力!歌が上手い&下手ランキング30選【2019最新版】

NEWSメンバーの人気順!脱退者の現在とプロフィールも紹介【2019最新版】

少年隊のメンバー人気順!解散説の真相や現在の活動も紹介【2019最新版】

ジャニーズWESTメンバー人気順・2019最新版プロフィール!デビュー結成秘話も紹介

Sexy Zone(セクゾ)のメンバー人気順ランキング・最新版プロフィール【2019年版】

嵐メンバー5人の人気順ランキング・最新版プロフィール【2019年版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

嫌いな芸能人50選・男性女性別ランキング最新2019!ムカつくタレントを大公開

私立恵比寿中学(エビ中)のメンバー人気順2019最新版!脱退者の現在や松野莉奈さんの死去も総まとめ

THE BOYZのメンバー人気順ランキング最新2019版~日本・韓国など国別と国総合の順位とを紹介

三代目 J Soul Brothersのメンバー7人の人気順とプロフィール【2019最新版】

お笑い芸人トリオの人気ランキング最新TOP12!3人組No.1とは【2019年版】

カントリーガールズのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィールとあわせて紹介【2019最新版】

女性アイドル歌唱力ランキングTOP40~歌の上手い動画付き【最新版】

洋楽のCMソング人気曲ランキング50選~女性男性別TOP25【動画付き・最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

嵐メンバー5人の人気順ランキング・最新版プロフィール【2019年版】

関ジャニ∞のメンバー6人の人気順ランキング・プロフィール【2019最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す