Sexy Zone(セクゾ)のメンバー人気順ランキング・最新版プロフィール【2019年版】

歴代最年少「14.4歳」でデビューし、最近はめっきり大人っぽくなってセクシー度が増したSexy Zone。

 

顔面偏差値東大級とも称されるSexy Zoneメンバーの、2019最新版のプロフィールと人気順をランキングにまとめました。

顔面偏差値東大級!Sexy Zoneとは

出典:https://twitter.com/

 

Sexy Zoneはジャニーズ事務所の5人組アイドルグループです。

 

2011年11月16日にシングル「Sexy Zone」でCDデビューし、ワールドカップバレーボールのスペシャル・サポーターに就任しました。

グループ名は「マイケル・ジャクソンのセクシーさ」をイメージして名付けられ、ジャニー社長いわく男としてのセクシーさを持つメンバーで構成されています。

 

CDデビュー当時の平均年齢は14.4歳とジャニーズ史上最も若く、この記録は現在も更新されていません。顔面偏差値東大級の触れ込みで話題になった通り、黄金比の顔を持った佐藤勝利を筆頭にイケメンが揃い、王道アイドル路線で人気を博しています。

 

 

格差売りを乗り越えて人気グループに

 

出典:https://geitopi.com/

 

華々しくデビューを飾り、今後のジャニーズ事務所を背負うグループとして期待されているSexy Zoneですが、一時期は「格差売り」によりメンバー・ファン共に苦い経験をしていました。

 

格差が浮き彫りになったのはデビューからわずか1年後の2012年。シングル「Sexy summarに雪が降る」のジャケット写真で、佐藤勝利・中島健人・菊池風磨の3人の写真は大きく、松島聡・マリウス葉の写真は明らかに小さくなっていました。

バックダンサーと同じような衣装を着せられたり、3人にはある仕事が2人にはなかったりと、ファンが混乱するような出来事が続きました。

 

2014年に弟分ユニットとして松島とマリウスがそれぞれJr.と組んだ「Sexy 松」「Sexy Boyz」が結成され、Sexy Zoneはますます3人体制のグループになっていきます。

 

ついには2014年7月15日に開催された新曲発表イベントで、シングル「男 never give up」を3人でリリースすることが発表されました。
同時に、Sexy Zoneは3人が主なメンバーとなり、それ以外のメンバーは固定せずに松島・マリウスを含めてジャニーズJr.まで参加することが決定され、事実上松島とマリウスはJr.と同じ扱いになったようなものでした。

格差売りが続いた中でのこの発表はファンに大きな動揺を与え、これが引き金となってグループのファンを辞めた人も少なくありません。

 

誰が幸せになれるのか…そんな声も上がる中、メンバー達は懸命に仕事に取り組み、ファンもメンバーを支え続けました。

 

そして、3人体制の発表から1年半後の2015年12月16日に発売されるシングル「カラフル Eyes」から、再び5人体制で活動することが発表されました。
格差売りから約2年半。5人横並びで同じ大きさの写真と、同じ衣装。ファンが待ち望み、耐え続けて掴み取った「Sexy Zone」が帰ってきました。

 

そして2018年8月には日テレの「24時間テレビ41 〜愛は地球を救う〜」のメインパーソナリティに選ばれ、数々の感動シーンを生んだことで知名度と好感度が上昇。
曲の売上やファンクラブ会員数も伸ばすなど、5人で1つのSexy Zoneとしてスーパーアイドルへの道を突き進んでいっています。

 

 

ポストSMAPや嵐になれるか

 

出典:https://thetv.jp/

 

Sexy Zoneはグループ全体の活動はもちろん、メンバーそれぞれがソロコンサートを行い、松島・マリウスは2人でのコンサートを行うなど単独でも活躍できるグループで、主演俳優・バラエティレギュラー・ラジオパーソナリティなど幅広い分野で活躍しています。

 

SMAPが解散し、嵐が活動休止を発表した現在。ジャニーズ事務所の未来は若手に託されたと言っても過言ではなく、Sexy ZoneをはじめHey!Say!JUMPやKing & Princeなども「ポストSMAP」「ポスト嵐」の座を狙い、国民的アイドルになることを目指しています。

 

Sexy Zoneは顔面偏差値東大級。王子様キャラから国際派まで個性の幅も広く、王道アイドルとして人気を博しています。
近い将来ブレイクを果たし、SMAPや嵐のように老若男女に愛される国民的アイドルになる日が来るかもしれません。

 

そんなSexy Zoneのメンバーを、最新の情報とともに人気順ランキングでまとめました。
個性派揃いのSexy Zoneの中で一番人気があるメンバーは誰なのか。ぜひご覧ください。

 

 

Sexy Zoneのメンバー人気順ランキング・5位

マリウス葉(まりうす よう)

 

出典:https://www.planetpixmedia.com/

 

生年月日:2000年3月30日
出身地:ドイツ
身長:183cm
血液型:O型

 

ドイツ・ハイデルベルク生まれの国際派・マリウス葉。天使のような少年が日本に舞い降り、人々を幸せにするためにアイドルとなった心優しき最年少です。

ドイツのバーデン=ヴュルテンベルク州・ハイデルベルクで生まれ、2011年にジャニーズ事務所に入所しました。

 

父親がドイツ人、母親が台湾生まれの日本人で元タカラジェンヌであり、祖父母が台湾人。マリウスの本名は「葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ」という名前です。

母の宝塚時代の交友関係でSMAP稲垣吾郎と知り合い、その繋がりでジャニーズ事務所に入りました。

 

当時はドイツ在住で仕事の時に来日する形で活動していましたが、本格的にジャニーズとして活動するため日本への移住を決めました。

この時、ちょうど2011年3月11日の東日本大震災の直後であり、日本に発つ飛行機に乗ろうとした時にドイツ人から「子供が今の日本に行くのは絶対にやめた方がいい」と言われたといいます。

 

しかし当時11歳のマリウスは、「それでも、日本の人を幸せにしたい」という気持ちで日本行きを決めました。

どんな状況になろうと絶対に諦めず、日本の人を幸せにするために夢を追いかけるという強くて優しい決意。その時の決心は間違っていなかったと、14歳になったマリウスは語りました。家族と同じくらい大切なメンバーと、どんな時も応援してくれるファンに出会えて幸せだと。

 

透き通るような白い肌に天使のような顔立ちで日本に舞い降りたマリウスは、心優しき、そして信念がある強い人です。

 

デビュー当時は右も左もわからない子供だったマリウスが、2018年4月に上智大学国際教養学部に進学しました。

 

来日するまではドイツ語と日本語を使用し、デビュー後は海外での活動を視野に入れて英語を習得するため、日本のインターナショナルコースで学びました。18歳にして日本語・ドイツ語・英語を話すトライリンガルであり、ジャニーズ1の語学力を誇っています。

 

その語学力を生かし、海外ドラマへの出演や、2017年夏に世界各国の高校生が集まりハーバード大学で行われたサミットに参加するなど、ジャニーズアイドルでは唯一とも言えるグローバルな活動もしています。

 

美術の分野に優れており、アートヒストリーで論文を書いたり、2018年に大塚国際美術館の「Holiday at the Museum2018」のアンバサダーに選出されるなど、アイドルの枠を超えた文化人としての活動も目立っています。

 

豊かな才能と芯のある活動で大人の階段をのぼる姿を見せてくれるマリウス。子供から大人への成長期、それを応援できるのはアイドルファン冥利に尽きます。

コンサートやイベントでファンに対する感謝を忘れず、末っ子でありながら常にしっかりと自分のやるべき事を考え、時には甘えん坊で可愛らしい姿を見せる。
大きくなっても変わらない天使のような心優しきマリウスは、Sexy Zoneの未来を担う重要なキーパーソンでしょう。

 

 

Sexy Zoneのメンバー人気順ランキング・4位

松島聡(まつしま そう)

 

出典:http://kuroshiba0511.com/

 

生年月日:1997年11月27日
出身地:静岡県
身長:167cm
血液型:A型

 

Sexy Zoneの愛すべきおバカキャラであり、真っ直ぐで優しくて、パフォーマンス力の鬼・松島聡。ひとたびステージに立てば鬼気迫る表情で曲の世界観に入り込み、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれます。

 

2011年2月にジャニーズ事務所に入所し、わずか7ヶ月でSexy Zoneのメンバーに選ばれCDデビューしました。ジャニーズのデビュー最速記録は岡田准一の7ヶ月。それに並ぶ最速記録で、瞬く間にデビューを掴み取ったのです。

 

デビュー当時、声変わり前の松島聡の歌声はザ・少年といったジャニーズらしい声で、よく通りよく伸びるため、デビュー曲でもメインの歌割を任されるなど歌の実力は確かなものでした。

Sexy Zoneの中では身長が低く、高身長のマリウスとペアでシンメトリーの位置で踊ることが多かったため、身長の低さをカバーするために体を大きく動かすダイナミックなダンスをしています。
ダンスの実力はSexy Zone随一のもので、迫力がありメリハリをしっかりつけた勢いのある踊り方はよく目立ち、ステージ映えします。

 

2017年10月に「世にも奇妙な物語 ’17秋の特別編」で俳優デビューしました。かねてより俳優業への夢を語り、芝居がしたいと言っていた松島聡の夢が一つ叶った日。ファンからも松島聡が持つ“明るさの中に影を感じさせる雰囲気”は芝居で光るという声が多数あがっていて、待ちに待った俳優デビューとなりました。

 

グループ随一の天然キャラで、唯一無二のお笑いの才能を持っています。日テレの人気番組が一同に会する特番に出演した際、逆立ちで牛乳を飲むといった企画に挑戦しましたが、そもそも逆立ちができず補助付きで逆立ちし、牛乳が飲めずに顔面牛乳まみれになってしまいました。

 

ジャニーズらしからぬこの一連の流れは爆笑をかっさらい、内村光良からは「そんだけ面白くしたら後の芸人が大変」と言われ、出川哲郎や狩野英孝が所属するマセキ芸能社に入ることを勧められるなど、アイドルの枠を超えた面白キャラで人気を博しています。

 

何事にも全力で取り組み、少し無理をしてしまうこともあった松島聡。繊細で優しい心は多くのファンを虜にしましたが、芸能界のプレッシャーからか、2018年11月に「突発性パニック障害」の治療のため活動休止することが発表されました。

 

真面目で頑張り屋さんで純粋で、自分のできる事をそれ以上の力でやり遂げようとする松島聡。ゆっくりと療養し、病気を克服して、また元気な姿でステージに立ってくれることをメンバーもファンも心待ちにしています。

 

 

Sexy Zoneのメンバー人気順ランキング・3位

佐藤勝利(さとう しょうり)

 

出典:https://no-title-journal-next.com/

 

生年月日:1996年10月30日
出身地:東京都
身長:171cm
血液型:A型

 

Sexy Zoneの絶対的センターであり、名前の通り大勝利の顔面の持ち主である佐藤勝利。欠点などどこにも見つからない美貌で、2次元から飛び出してきたような圧倒的な顔面偏差値を誇る超ビジュアルメンバーです。

 

2010年10月30日にジャニーズ事務所に入所し、すぐにジャニーズJr.のセンターに据えられ、1年後にはデビューを掴み取ったエリートです。

2013年にドラマ「49」でドラマ初主演を果たし、2014年には初のソロコンサートを開催。
2017年に初主演映画「ハルチカ」が公開されるなど、ソロでの活動も活発に行なっています。

 

顔面国宝と言われる圧倒的なビジュアルを持ち、黄金比であることがファンの手で立証された顔面の美しさは、若手ジャニーズの中でも群を抜いているでしょう。

生まれながらのセンターとも言える存在感はジャニーズ入所当初から注目され、デビュー後も絶対的センターとしてSexy Zoneの先頭に立ちグループを引っ張っています。

 

そんな美貌を持ちながら、オタク気質な一面があります。車が大好きで、番組ロケで「富士サファリパーク」に行った際、動物達が放し飼いにされているサファリゾーンにホンダの高級スポーツカーNSXが通り掛かりました。スポーツカーを見つけた瞬間に声を上げ、「なんでここにNSXが!?」とハイテンションで大騒ぎしました。

 

普段は冷静で大声を上げたりすることがない落ち着いた性格の佐藤勝利が、一瞬にして顔を輝かせ大興奮する姿は珍しく、メンバーからも「勝利があんなに興奮してるの初めて見た」と言われるほど。佐藤勝利ファンの間でもお気に入りのシーンとなっています。

 

少年の心を持った超絶美少年。青年になった今も美しさは変わらず、ステージの真ん中に立った時の存在感で多くの人を虜にしています。

 

 

Sexy Zoneのメンバー人気順ランキング・2位

菊池風磨(きくち ふうま)

 

出典:https://career-find.jp/

 

生年月日:1995年3月7日
出身地:東京都
身長:178cm
血液型:A型

 

Sexy Zoneの頼れる兄貴。情に厚くて青春を体現したような熱い男・菊池風磨。可愛らしいベビーフェイスから醸し出される色気のギャップ、仲間思いで後輩からも慕われる男気で人気を博しています。

 

父親が嵐の「A・RA・SHI」の作詞を手掛けたこともあり、嵐に憧れて2008年にジャニーズ事務所に入所しました。
入所直後にジャニーズJr.内ユニット「B.I.Shadow」のメンバーに選ばれたエリートJr.で、入所から3年でデビューを掴み取りました。

 

慶應義塾大学卒ということで大学の先輩である嵐の櫻井翔に可愛がられており、誕生日に盛大なお祝いをもらうなど先輩からの寵愛もさることながら、同世代や後輩の仲間からも慕われる兄貴分として知られています。

 

仲間との絆を何よりも重んじる性分で、自身のソロコンサートの際には長年苦楽を共にした仲間であるジャニーズJr.と共にザ・青春と言えるエモいコンサートを作り上げ、ステージ上で涙を見せるなど情に厚い性格を見せました。

 

特に、本来ジャニーズから退所するタレントに対しては言及できなかったり、名前が出せなかったりと制約がある中、無二の親友であるLove-tuneの安井謙太郎の退所が決まると、「最後になるから」と安井がMCを務めるラジオに緊急出演したり、ケツメイシの「仲間」を自身のラジオで流したりと、在籍中のタレントとしては異例の対応で旅立つ仲間を見送り、仲間思いの男気を見せました。

 

これに対し自身のファンはもちろん、安井謙太郎のファンからも菊池風磨の男気ある行動に称賛が寄せられ、会社における自分の立場よりも仲間との絆を何よりも重視する姿に更なる人気を集めました。

 

ベビーフェイスの可愛らしい顔立ちでSexy Zone随一のセクシーさを持つ菊池風磨。外見やパフォーマンスに人気が集まるのはもちろん、こういった内面の男らしさに支持が集まり人気を博しています。

 

 

Sexy Zoneのメンバー人気順ランキング・1位

中島健人(なかじま けんと)

 

出典:https://whoistheone.net/

 

生年月日:1994年3月13日
出身地:東京都
身長:176cm
血液型:A型

 

アイドルになるために生まれた男・中島健人。甘いマスクから繰り出す甘々すぎるアイドル的な言葉の数々は、王子様を求める女子の心をガッチリ掴み、バラエティでも活躍する平成のザ・アイドルとして絶大な人気を誇っています。

 

2008年にジャニーズ事務所に入所し、菊池風磨と共にJr.ユニット「B.I.Shadow」として活動をスタート。
2011年にはアイドル雑誌「Myojo」の読者投票企画「Jr.大賞」で実質的な人気投票である「恋人にしたい部門」で1位を獲得し、2年連続1位となる快挙を達成しました。

 

Sexy Zoneの最年長メンバーで、年下メンバーの母親的な役割で頼りにされている存在です。しかしグループの冠番組では往々にして暴走モードに入り、菊池風磨との掛け合いで弟組を置き去りにするなどお茶目な面も持ち合わせています。

 

しかしひとたびファンの前に立つと、完璧なアイドルスイッチが入って白馬に乗った王子様のようなセリフと仕草でファンを魅了。
「ラブホリ」の異名を持つラブホリックで突き抜けた甘い言葉の数々は、中島健人の伝説として語り継がれています。

 

握手会でつまずいて靴が脱げてしまったファンに「シンデレラ、気を付けて!」と言葉をかけたり、「初めまして」と挨拶するファンに「この間、夢の中で会ったじゃん」と返したり、瞬発力が試される握手会で数え切れないほどのラブホリ伝説を残しています。

 

ファンを喜ばせようとするサービス精神、ファンが求める理想のアイドル像を体現するプライド、そして頭の回転の速さが成せる技。

 

そしてその伝説がついには冠番組となり、2013年に恋愛シチュエーションバラエティ「JMK 中島健人ラブホリ王子様」が放送されました。

彼女目線のカメラアングルで中島健人と過ごし、甘い言葉を掛け続けてもらえる番組は、中島健人にしかできない独特の世界観で人気を博しました。

 

頭の回転が速い瞬発力の高さと甘い言葉の化学反応でバラエティ番組でも受け、最近はバラエティへの出演も目立っています。
ぐるナイの「ゴチになります!」のレギュラー出演を掴み取り、長年続く人気番組のレギュラーとなったことで更に知名度を上げることになりました。

 

2015年に「Sexy Zone A.B.C-Z Summer Paradise in TDC」で自身初のソロコンサートを行なって以降、毎年趣向を凝らした設定と演出でファンを魅了し、プレミアチケットとなる人気を集めています。

 

中島健人は以前、コンサートのことを「デート」と公言していました。その言葉通り、C&Rで愛を伝え合って曲で一体感を感じて、演者とファンが互いにデロデロに甘やかし合うというまさにデートの気分になれる公演を行なっています。

 

そんなザ・王子様でザ・アイドルな中島健人は熱狂的な人気を持ち、2016年に公開された主演映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」では中規模公開ながら公開初週に全国映画動員ランキングで1位を獲得し、観客動員数100万人を突破するヒットに。体感だけではなく実際に数字で人気の様を見せつけ、結果を残しました。

 

理想とするアイドルが同じ時代に生きてる奇跡がファンを夢中にさせ、ファンが求めるアイドル像を自分の全力をもって作り上げるアイドルとしてのプライドは、平成の世で中島健人の右に出るものはいないのではないでしょうか。

 

中島健人がアイドル界の頂点に立つ姿を見てみたい、そんな願いを持つファンが多く、Sexy Zoneのエースで特攻隊長として絶大な人気を誇るのが中島健人です。

 

 

まとめ

 

顔面偏差値もキャラクター性も個性も東大級の王道アイドル・Sexy Zoneの人気順ランキングをお届けしました。

 

今後SMAPや嵐に続く国民的アイドルグループとして日本中の人から愛される存在になる日がくるかもしれません。Sexy Zoneの未来が楽しみですね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

光GENJIメンバー7人の人気順と現在!プロフィールも総まとめ【最新版】

A.B.C-Zのメンバー5人の人気順とプロフィール!結成秘話も紹介【2019最新版】

Kis-My-Ft2(キスマイ)のメンバー人気順ランキング・2019最新版プロフィール

ジャニーズのブサイクランキングTOP25!よく見ると微妙【最新版】

Ya-Ya-yah元メンバーの現在と解散理由!薮宏太・乙女光・鮎川太陽・山下翔央のプロフィールも紹介

大坂俊介の現在!引退や結婚・フライデー飲酒写真の真相も総まとめ

少年隊のメンバー人気順!解散説の真相や現在の活動も紹介【2019最新版】

元ジャニーズの芸能人25人の現在!俳優やバンドで活躍/衝撃順にランキング【2019最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

洋楽女性歌手の歌唱力ランキング最新TOP40~海外の歌姫【YouTube動画付き】

【嫌韓】韓国嫌いの日本人の芸能人&有名人40選!衝撃順にランキング【2019最新版】

芸能人のメンズ財布35選!人気ブランド多数~ランキング形式で紹介【2019最新版】

BiSHの歴代メンバー人気順ランキング!脱退者の現在も総まとめ【2019年最新版】

DISH//メンバー人気順TOP4!人気曲10選・脱退メンバーも紹介【最新版】

欅坂46でダンスが上手い&下手なメンバーランキング24選【2019最新版】

乃木坂46でダンスが上手い&下手なメンバーランキング24選【2019最新版】

女性声優の人気ランキング最新TOP40!2019年版を大発表

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ジャニーズWESTメンバー人気順・2019最新版プロフィール!デビュー結成秘話も紹介

こぶしファクトリーのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィール付きで紹介【2019最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す