東新良和(元ジャニーズJr.)の現在は弁護士?金八先生でブレイク・亜細亜大学への進学・芸能界引退とその後も総まとめ

かつてジャニーさんの秘蔵っ子だったと言われるジャニーズJrの東新良和さんですが、現在は弁護士との噂もあります。

 

今回は東新良和さんが出演した「3年B組金八先生」と大学、ジャニーズ事務所退所発覚の経緯や現在をまとめます。

 

東新良和のプロフィール

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

・名前: 東新 良和(とうしん よしかず)

・生年月日: 1986年11月2日

・出身地: 埼玉県

・血液型: AB型

・職業: 元俳優、元タレント

・ジャンル: テレビドラマ、舞台

・所属事務所: 元ジャニーズ事務所

 

 

 

東新良和のジャニーズJr時代の経歴

 

東新良和はジャニーズJr内ユニット「☆☆I★N★G★進行形」のメンバーだった

 

東新良和さんは、11歳の時にオーディションに合格し、念願のジャニーズ事務所に入所しました。その後、ジャニーズJrとして活動を始めています。

 

 

出典:https://www.janijanifan.net/

 

14歳だった2001年7月には、フジテレビ系「お台場どっと混む」のために結成されたジャニーズJr内ユニット「☆☆I★N★G★進行形」のメンバーに抜擢。

 

イベントのイメージソング「LOVE together」で、2001年にデビューを果たしています。

 

 

東新良和はその端正な顔立ちでジャニーさんのお気に入りだったものの…

 

東新良和さんは、ジャニーズJrの同期の中でも、大きな瞳が印象的な整った顔立ちが話題になっており、実際、“ジャニーさん”ことジャニー喜多川社長のお気に入りだったと言われています。

 

 

出典:https://www.janijanifan.net/

堂本光一さんと並んでも見劣りしないイケメン

 

そのため、東新良和さんは「☆☆I★N★G★進行形」としての活動だけでなく、バラエティ番組やドラマ出演など、幅広い活躍を見せていました。

 

その後、「東新良和&A.B.C.」のメンバーとして活動を始めるのですが、残念ながらあまり人気が出ず、同ユニットはメジャーデビューすることなく、自然消滅してしまったようです。

 

 

出典:https://www.mercari.com/

 

 

 

東新良和、「3年B組金八先生」の生徒役に抜擢されブレイク!

 

「3年B組金八先生」第6シリーズの転校生・成迫正則役を好演した東新良和

 

そんな東新良和さんの転機になったのは、2001年のドラマ「3年B組金八先生」への出演でした。

 

東新良和さんが出演した「金八先生」の第6シリーズは、性や命という他のシリーズとは異なるテーマの下で制作されたことで大きな話題になり、高視聴率をマークしました。

 

 

出典:http://kinpachi3bsensei.hatenablog.com/

 

中でも東新良和さんが演じた転校生“成迫正則”は、家族に犯罪被害者と加害者がいる、複雑な背景を背負った生徒で、東新良和さんは心に闇を抱えた難しい役どころを見事に演じ切りました。

 

ちなみに、「金八先生」の第6シリーズは、東新良和さん以外にも、後にドラマや映画で大活躍する次のような女優や俳優を輩出したことでも知られています。

 

・上戸彩

・平愛梨

・佐藤めぐみ

・本仮屋ユイカ

・加藤シゲアキ(NEWS)

・増田貴久(NEWS)

・中尾明慶

・斉藤祥太

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

 

東新良和はその後も俳優業を中心に活躍するも…

 

「3年B組金八先生」第6シリーズの“成迫正則”役で一躍、俳優として注目された東新良和さんは、その後は俳優業を中心に、ドラマや映画で活躍しました。

 

主な出演作品は次の通り。

 

・ドラマ「天使の歌声 〜小児病棟の奇跡〜」

・NHK大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」

・映画「黄泉がえり」

・ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」

 

 

 

東新良和はジャニーズでの芸能活動の傍ら大学に進学していた

 

さらに東新良和さんは、高校卒業後は忙しい芸能活動のかたわら亜細亜大学経営学部に進学しています。

 

 

出典:https://school.js88.com/

亜細亜大学

 

ジャニーズタレントの多くは、芸能活動を優先せざるを得ず、大学へ進学する人は一握りですし、たとえ進学しても中退してしまう人も少なくありません。

 

そんな中にあって、東新良和さんはしっかり勉強して、きっちり4年で卒業したそうです。

 

 

 

東新良和がひっそりとジャニーズ事務所を退所していた

 

東新良和にジャニーズ事務所を退所したとの噂が浮上した経緯

 

多くのアイドルを抱えるジャニーズ事務所の中にあっても、例えば風間俊介さんや長谷川純さん、生田斗真さんなど、俳優をメインに活躍している人もいます。

 

 

出典:https://www.mercari.com/

 

東新良和さんもそんな先輩達の後に続く存在と期待されていましたが、2012年の舞台「ドメスティック・パレード」以降は目立った活動がパタリとなくなり、事実上の活動休止状態でした。

 

そして、いつの頃からか「東新良和はジャニーズ事務所を退所したのでは?」なんて噂がどこからともなく囁かれ始めたちょうどその時、ある決定的な出来事が起こりました。

 

 

小野寺丈のブログにより東新良和のジャニーズ退所が濃厚となる

 

それは、脚本家として舞台の演出も手掛けている俳優の小野寺丈さんのブログの中で、東新良和さんに関する重要な情報が書き込まれたのです。

 

 

出典:https://blog.goo.ne.jp/

小野寺丈さん

 

そのブログの内容とは、「東新良和さんに出演オファーをしたけど、受けていただけなかった」と綴った上で、次のような意味深なコメントが綴られていたんですよね。

 

「どこまで書いていいのかわからないので、とある事情とさせて頂きますが、彼の意志も聞きまして、これからも彼の事は応援し続けたいと思っています」

 

引用:ジャニー氏のオキニJr.・東新良和が退所!? ジャニーズ“飼い殺し”舞台班の現在 https://www.cyzowoman.com/

 

 

さらにジャニーズ事務所の公式サイトから名前が消えていることが判明

 

そんな中、一部のファンがジャニーズ公式サイトから、東新良和さんの名前が消えていることを発見、いよいよ東新良和さんがジャニーズ事務所を退所していたことが決定的となりました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

その後、東新良和さん本人が芸能界引退を発表することなく、ジャニーズ事務所からも特に何らかの発表があるわけでもなく、ひっそりとジャニーズ事務所を退所したと言われています。

 

 

 

東新良和の現在① 芸能界を引退している?

 

2012年の舞台「ドメスティック・パレード」への出演を最後に、芸能活動を休止し、その後、ジャニーズ事務所からも退所している東新良和さん。

 

その後、公の場に出てくることもなく、芸能界も引退したと言われています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

恐らく一般企業に就職し、現在も一般人として静かな生活を送っていると言われていますが、東新良和さんは芸能界にいた頃からSNSを運用しておらず、引退後の様子を知る術はありません。

 

もちろん、2020年で34歳になる東新良和さんですが、現在結婚しているかどうかも不明のようです。

 

 

2016年には舞台で共演した俳優仲間のTwitterに登場して話題に

 

が、しかし!

 

そんな芸能界引退後の東新良和さんに関する情報が、2016年に俳優仲間のTwitterの中に登場したことで、大変な話題になったんですよね。

 

その俳優仲間とは、東新良和さんが最後に出演した舞台「ドメスティック・パレード」で東新良和さんと共演した田村幸士さんです。

 

ちなみに、田村幸士さんは、名優・田村亮さんの長男なんですよね。

 

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

そのツイートでは、同じく同舞台で共演した小野川晶さんと3人で会食を楽しんでいる様子が、スリーショット画像とともにアップされました。

 

 

舞台「ドメスティック・パレード」の同窓会的なものでしょうか。

 

いずれにしても、久しぶりに公の場に登場した東新良和さん姿に、ジャニーズファンたちの間ではハチの巣をつついたような騒ぎとなったのでした。

 

 

 

東新良和の現在② 弁護士になっている?噂の真相

 

そんな東新良和さんに関する噂の1つに、「現在は弁護士として活躍している」というものがあるようです。

 

確かに弁護士と言えば、俳優として歩み出していた東新良和さんがその地位を投げ捨ててまで目指しても惜しくない、社会的ステータスの高い職業ではあります。

 

ですが、調べてみたところどうやらデマである可能性が高そうなんですよね。

 

では、なぜ東新良和さんに「現在の職業が弁護士」などと言った噂が流れたのでしょうか?

 

その原因は、東新良和さんがドラマ「3年B組金八先生」で好演した、“成迫政則”という生徒が、その後弁護士になってファイナルで再登場していたからのようです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

実際、東新良和さんが卒業したのは、亜細亜大学の経営学部経営学科なんですよね。もちろん経営学部出身の弁護士も少なからずいるとは思われますが、その可能性はかなり低いかと。

 

東新良和さんの現在の職業は不明ですが、恐らく亜細亜大学の経営学部を卒業しているということは、一般企業に就職している可能性が高いと言われています。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

かつてジャニーズ事務所に在籍し、そのイケメンっぷりでジャニーさんのお気に入りだったと言われている東新良和さんは、俳優としてドラマ「3年B組金八先生」でブレイクしました。

 

そんな東新良和さんが進学した大学、ジャニーズ事務所からの退所が発覚した経緯や現在、弁護士として活躍しているとの噂の真相をまとめてみました。

 

東新良和さんが久しぶりに俳優仲間だった田村幸士さんのTwitterに登場したのには、何らかの意味があるのでは?なんて噂もありましたが、その後はまたプッツリと情報が途絶えています。

 

やはり、もう芸能界へ復帰する気持ちはないようですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

前田耕陽の若い頃と現在!元嫁の中村由真&今の妻の海原ともことの結婚と子供・自宅も総まとめ【昔の画像多数】

ジャニーズJr.人気ランキングTOP30!魅力・人気の理由も総まとめ【2024最新版】

ジャニーズJr.「美少年」メンバー人気順TOP6!身長やメンバーカラーなどプロフィールも紹介【2024最新版】

Snow Manメンバー人気順ランキングTOP9!身長やメンバーカラーなどプロフィールも紹介【2024最新版】

マリウス葉の脱退理由と現在!本名と身長や大学・父親と母親など実家の家族・病気説も総まとめ【元Sexy Zone】

北公次の現在と死因!若い頃やジャニー喜多川からの被害告発本・結婚や嫁と子供・創価学会との関係まとめ

NYC(ジャニーズ)のメンバーと解散理由・現在の活躍【山田涼介/知念侑李/中山優馬】

大島幸広(ジャニーズJr.)の若い頃と現在!ジュニア時代と同期・ジャニー喜多川から受けた性被害まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

仲村陸(Rちゃん元彼氏)の現在!浮気と破局・ジャニーズ時代・大学やホストなど経歴も総まとめ

三浦マイルドの現在!落ち武者と心霊ネタ・消えた理由や闇営業問題・結婚の有無や最新情報も総まとめ

エビアンクーの現在!何人?ブサイク?澁澤侑哉(ゆうや)との熱愛や破局も総まとめ【テラスハウス】

佐々木つとむ殺人事件の犯人は愛人の中野美沙!殺害現場や心霊現象などその後・現在まで総まとめ

福田沙紀の現在!性格など消えた理由2つ・彼氏と結婚の噂や近況も総まとめ

笹子トンネル事故の原因5つと現在!犠牲者と生存者・その後は心霊スポットの噂まとめ

高岡由佳の現在!新宿ホスト「るな」血まみれ刺傷事件の現場画像やその後も紹介【美人すぎる犯人】

加藤沙耶香の現在!結婚した旦那・子供の出産・アイドリング卒業理由まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

コンコルド墜落事故の原因!墜落現場や映像・乗客など犠牲者数・ボイスレコーダーの記録まとめ

城石憲之の現在!大橋未歩との子供や離婚原因・フライデーされた彼女と再婚も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す