高橋直気(元ジャニーズJr.)の現在!島袋寛子(hiro)との熱愛・結婚情報まとめ

ジャニーズJr.として絶大な人気を誇っていた高橋直気さんですが、若い頃の島袋寛子さんとの熱愛も話題です。

 

今回は高橋直気さんがジャニーズ事務所を辞めた理由、島袋寛子さんとの熱愛報道やその後、結婚など現在をまとめました。

 

高橋直気のプロフィール

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

生年月日:1982年10月13日

出身地:日本 千葉県

身長:176cm

血液型:O型

 

 

高橋直気さんは、1995年10月22日にジャニーズ事務所へ入所し、ジャニーズJr.として活動していました。

 

嵐の櫻井翔さん、そしてダンサーとして活動している米花剛史さんと高橋直気さんは同期です。

 

高橋直気さんは、元SMAPの中居正広さん主演ドラマ『勝利の女神』に出演すると、すぐに人気に火がつきました。

 

しかしながら、1998年にわずか3年というかなり短い期間で、ジャニーズ事務所を自ら退所してしまいました。

 

ジャニーズ事務所を退所してからは、ライジングプロダクション系列の「ヒューマンカンパニー」という事務所に所属しています。

 

ただ、クレアラシルのCMに出演するなど、1999年頃までは芸能活動をしていたのですが、その後は長い間メディアへの露出が途絶えています。

 

 

 

高橋直気の若い頃・ジャニーズJr.時代

 

人気の高いメンバーだった

 

出典:https://wing-auctions.c.yimg.jp/

 

高橋直気さんの若い頃について紹介をしていこうと思います。

 

高橋直気さんと言えば、当時ジャニーズJr.の中では特に人気が高いメンバーの1人でした。

 

今では絶大的な人気を誇っている、滝沢秀明さん(既に芸能界引退済み)や櫻井翔さん達と肩を並べる存在だったのです。

 

その人気の高さから、ジャニーズJr.時代には高橋直気さんの熱烈的なファンも多数いたことでも知られています。

 

高橋直気さんが現在もなおジャニーズ事務所にいたならば、滝沢秀明さんや櫻井翔さん達と同じように、かなりの大物アイドルへと上り詰めていたかもしれません。

 

また、高橋直気さんのジャニーズJr.時代である若い頃は、とにかく笑顔が素敵でかわいらしい顔立ちが特徴的でした。

 

高橋直気さんにとって、若い頃のジャニーズJr.時代は、かなりの黄金時代だったのではないのでしょうか。

 

 

 

高橋直気がジャニーズ事務所を退所した理由2つ

 

出典:https://static.mercdn.net/

 

人気絶頂期だった高橋直気さんが、急にたった3年でジャニーズ事務所を退所してしまったのか、理由が気になりますよね。

 

ここでは、いくつか浮上している退所理由を紹介していきます。

 

 

未成年である高橋直気の禁煙報道が理由?

 

出典:http://www.tanteifile.com/

 

高橋直気さんは、当時まだ16歳という若さにてタバコを吸っていたと言われています。

 

世間一般的にはもちろん、多くのファンを抱えるお手本となるべき芸能人が、このような非常識な行動をとることはあってはならないことですし、叩かれてしまう原因になってしまいます。

 

この未成年での喫煙がバレたことにより、高橋直気さんは突然ジャニーズ事務所を退所してしまったのではないかと言われています。

 

 

島袋寛子との熱愛報道が理由?

 

出典:https://thetopics1010.com/

 

もう1つの理由に、島袋寛子さんとの熱愛報道が理由とも言われています。

 

当時、高橋直気さんは16歳・島袋寛子さんは15歳という若さで、かなり世間を賑わせることになりました。

 

ジャニーズタレントの恋愛については、アイドルならではの事情もあり、世間の目もジャニーズ事務所も厳しいと思われます。 

 

おそらく、高橋直気さんも事務所に別れるよう説得されたのではないでしょうか。

 

そのため、島袋寛子さんと一緒になるためにジャニーズ事務所を脱退してしまったのではないのかと言われています。

 

高橋直気さんと島袋寛子さんとの熱愛報道については、この後詳しく紹介していこうと思います。

 

 

島袋寛子のプロフィール

 

出典:https://chirimencho.net/

 

生年月日:1984年4月7日

出身地:日本沖縄県宜野湾市

身長:163cm

血液型:A型

 

 

1996年8月5日、女性アイドルグループ「SPEED」のメンバーとして、デビューした島袋寛子さん。SPEEDでは今井絵理子さんと共に、メインボーカルを担当していました。

 

SPEEDのメンバー中では最年少で、結成当時はまだ11歳でした。

 

1998年10月には、SPEEDのシングル「ALL MY TRUE LOVE」の収録曲「見つめていたい」にて、hiro名義で初となるソロ楽曲を発表しています。

 

また、翌1999年8月になると、シングル「AS TIME GOES BY」にて、ソロデビューを果たしました。この楽曲は、月曜ドラマ『天国のKiss』の主題歌へと起用されました。

 

それと同時に、第1話に特別出演をしており、これがドラマへの初出演となっています。

 

2000年3月31日にSPEEDは残念ながら解散しましたが、それ以降はソロ歌手として歌手活動を継続していました。

 

 

出典:https://www.zakzak.co.jp/

 

2001年、そして2003年には期間限定にてSPEEDが再結成、2008年8月になると、SPEEDは完全復活を発表しており、現在もなお活動しています。

 

2013年7月17日には、2006年にリリースされたシングルから約7年ぶりとなるソロシングル「童神」をリリースしています。

 

そして、2015年になるとSPEEDのメンバーである今井絵理子さんとのユニット「ERIHIRO」を結成。2015年8月26日にはユニットのシングル「Stars」をリリースしています。

 

また、これまでに歌手としてだけでなく、バラエティ番組・ドラマ・アニメ・ラジオ番組・ライブ・映画・舞台・テレビCMなど、数多くの分野にて活躍しています。

 

 

 

高橋直気と島袋寛子との熱愛報道とその後【結婚してる?】

 

10代前半から交際していた

 

出典:https://rr.img.naver.jp/

 

ここからは、高橋直気さんと島袋寛子さんとの熱愛・結婚について紹介していこうと思います。

 

1999年の当時、まだ高橋直気さんが16歳、島袋寛子さんが15歳というかなりの若さで熱愛報道が発覚したことは前述の通りです。

 

また、この熱愛報道が発覚した1999年ですが、なんと2人が熱愛関係になってからなんと3年という長い月日が既に経っていたとも言われています。

 

非常に若い頃から、ひっそりと恋愛をしていた、ということですね。

 

 

週刊誌でスクープされた熱愛報道では、2人がカラオケを一緒に楽しんでいる写真が掲載されていました。

 

2人が交際をしていた期間は、1996年〜1999年とのことで、この期間は島袋寛子さんが所属していたSPEEDの人気絶頂期でもありました。

 

このことから、記者側も大スクープを狙い、かなり2人のことを追っていたと言われています。

 

 

事務所の反応は 

 

出典:https://www.nikkansports.com/

 

やはり島袋寛子さん側の事務所は、高橋直気さんと別れさせようと必死になっていたようです。

 

SPEEDが人気絶頂だったことはもちろん、SPEEDが所属する事務所が熱愛報道によってジャニーズ事務所を敵に回したくないと思っていたことも考えられます。

 

しかし、そんな事務所側の必死の説得にもかかわらず、島袋寛子さんは「別れるぐらいだったらSPEEDを脱退して地元の沖縄県に戻り、2人で暮らす」と発言したと言われています。

 

そのように現在の名声を捨てても構わないと考えるほど、2人はすでに本気になっていたようです。事務所もかなり困ったであろうことが、容易に想像がつきます。

 

 

では、周囲を巻き込んで大騒ぎになるほどの大恋愛をしていた高橋直気さんと島袋寛子さんが、その後結婚しているのか、気になりますよね。

 

実は、2人はこの報道があった後に破局してしまっています。

 

やはり人気絶頂だった2人ですし、熱愛が発覚してからも恋愛関係を続けるには、所属事務所や仕事などかなりの高い壁が多数あり、乗り越えることができなかったのだと思われます。

 

10代という若さゆえ、周囲の反対を押し切って結婚するには経験も経済力もなかったことでしょう。20代、30代なら、きっと違う結末だったような気もします。

 

 

ちなみに、島袋寛子さんは2017年に早乙女友貴さんという方と結婚しています。

 

失恋を乗り越え、無事に周囲にも祝福される相手と結婚した島袋寛子さん。幸せをつかむことができ、何よりですね。

 

しかしながら、高橋直気さんは今もなお独身です。島袋寛子さんを忘れられず、若い頃の思い出を引きずっていないか心配になってしまうファンもいることでしょう。

 

そこで、次は高橋直気さんの現在を見ていくことにしましょう。

 

 

高橋直気の現在 

 

ジャニーズ事務所退所後の音楽活動

 

出典:https://rr.img.naver.jp/

 

ジャニーズ事務所を退所してから、高橋直気さんはどのような活動をしているのでしょうか。

 

2009年6月30日にブログを開設した高橋直気さん。

 

8月には、ジャニーズJr.時代からの友人である井上和英さんとユニット「LUV’Z」を結成して、歌手活動を開始するようになりました。2012年2月になると「el’z」と改名しています。

 

2015年7月1日になると「el’z」の活動を休止し、サポートメンバーとして加入していた柳さんとロックバンド「Vince niu Habit」を結成しますが、11月9日に突然活動を休止しています。

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

2015年3月になると、「高橋直稀」と改名をしてソロにて芸能活動を再開しますが、11月に再び本名である「高橋直気」へと改名しています。

 

2009年12月、「LUV’Z」として初の単独ライブを成功させると、東京都内のライブハウスのライブに多数出演。2017年10月14日には高橋直気さん初のワンマンライブを開催しています。

 

2017年には2作のシングルを配信、2019年2月1日になると新作「Style」を含めた3作入りのマキシシングルCD「Way of Life」を公式ネットショップの通販のみで発売していました。

 

音楽活動は活動の場を変えつつも切れ間なく、続けているようですね。

 

 

俳優としての活動

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

また、高橋直気さんは俳優としても活動しています。

 

2016年に『横浜見聞伝スター☆ジャン Episode:2』にて、『サイボーグ』以来約20年ぶりとなる俳優復帰を果たしました。

 

またテレビだけでなく、映画や舞台、声優としても活躍し、多数の人気作品に出演しています。

 

さらに、ファッションモデルとして、アパレルブランド「Rady」のメンズモデルとして2018年から活動しており、RadyのWebサイトやカタログに多数登場しています。

 

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

2019年1月1日になると、自身のブログだけでなくSNSなどにて、滝沢秀明さんへの想いを発信しています。

 

滝沢秀明さんと高橋直気さんは、ジャニーズJr.時代には、兄弟のように仲が良かったことで知られています。 

 

高橋直気さんがジャニーズ事務所を辞める際、滝沢秀明さんだけが「戻って来い!辞めるな!」と止めてくれた唯一の先輩だった、と明かしています。

 

また、ジャニーズ事務所の経営に関わるために自身の芸能活動を引退した滝沢秀明さんへ、感謝の気持ちなどを綴ったメッセージを送ったことも語られています。

 

 

以上のように、高橋直気さんはジャニーズ事務所を退所して以降も、歌手業・俳優業・モデル業など、多数の場面にて活躍をし続けていることが分かりますね。

 

今後も活躍が期待できそうです!

 

 

まとめ

 

ジャニーズJr.として人気があった高橋直気さんについて、ジャニーズ退所した理由や、島袋寛子さんとの熱愛報道とその後、現在の活動をまとめてみました。いかがでしたでしょうか。

 

ジャニーズJr.時代に比べると、最近はあまりメディアで見かけることは少なくなりましたが、音楽活動はもちろん俳優やモデルとして芸能活動を続けています。

 

ブログでも近況が分かるので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

内博貴の現在!不祥事に菊間千乃が関係~関ジャニ∞・NEWS脱退の真相とその後まとめ

Ya-Ya-yah元メンバーの現在と解散理由!薮宏太・乙女光・鮎川太陽・山下翔央のプロフィールも紹介

ジャニーズのダンスが上手い&下手ランキング30選【2019最新版】

佐野瑞樹の現在!最年長ジャニーズJr.時代・退所後や結婚も総まとめ

少年隊のメンバー人気順!解散説の真相や現在の活動も紹介【2019最新版】

タッキー&翼の解散理由は不仲?滝沢秀明と今井翼の人気度や解散の真相まとめ

小原裕貴の今現在!引退理由と博報堂に就職・嫁や子供など噂の真相・期間限定復帰も総まとめ

KAT-TUNの現在のメンバー人気順!脱退者の現在も総まとめ【2019最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

河口恭吾の現在!代表曲「桜」のパクリ疑惑・結婚した嫁や子供情報など総まとめ

いっこく堂の現在!腹話術・嫁と娘・くも膜下出血など病気と後遺症も総まとめ

関光彦の生い立ちと父親・母親・弟~市川一家の長女の現在や最後の言葉も総まとめ

伏石泰宏の現在!喜多嶋舞と大沢樹生の息子の父親説や真相まとめ

石黒英雄の現在!父は石黒賢?彼女や結婚の噂と真相・潔癖王子エピソードも総まとめ

高橋まつり自殺は電通上司や失恋が原因?母の現在・違和感の指摘も総まとめ

ミッキー吉野の現在!嫁と息子・天才の噂・逮捕・事故での怪我も総まとめ

山形マット死事件の犯人の現在!明倫中・加害者と被害者のその後も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

日本のドラマ主題歌・歴代人気ランキングTOP50を動画付きで公開【2019最新版】

城島健司の現在!成績や年俸推移・嫁や息子・釣り師の仕事も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す