かつみ・さゆり(芸人)の昔と現在!本名や年齢・結婚や子供がいない理由も総まとめ

夫婦漫才師「かつみ・さゆり」ですが、さゆりさんの美貌や結婚秘話、現在の夫婦エピソードが話題です。

 

今回は「かつみ・さゆり」の本名や年齢、さゆりさんの若い頃のかわいい画像、結婚理由や子供がいない理由、現在をまとめました。

かつみ・さゆりのプロフィール~本名や生い立ちも紹介

 

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

プロフィール

 

コンビ名:かつみ・さゆり

愛称:かつさゆ

所属事務所:吉本興業東京本社

 

かつみ・さゆりさんは2000年4月にコンビを結成した夫婦漫才師です。

 

そんなかつみ・さゆりと言えば、さゆりさんが必ずと言っていいほど披露するネタ「ぼよよ~ん」でお馴染みです。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

かつみ・さゆりと言えばボヨヨン

 

この「ぼよよ~んネタ」誕生のきっかけは、かつみさんが体を張るロケにさゆりさんが勝手に同行し、お手製のポンポンでかつみさんを応援したことが始まりだそうです。

 

その後、そのポンポンを首に掛けられる様に紐を付けたり、頭に付ける様にするなど試行錯誤を重ね、現在のスタイルになったそうです。

 

かつみのプロフィール

 

出典:https://tv-rider.jp/

名前:大平かつみ(たいへいかつみ)

本名:市田克彦(いちだかつひこ)
生年月日:1963年2月27日
出身地:京都府京都市

血液型:O型
身長:172cm
体重:58kg
最終学歴:桃山学院大学経済学部卒業

 

高校野球の名門・和歌山県立箕島高等学校を卒業しているかつみさんは、もちろん高校時代は野球部に所属していました。

 

そんなかつみさんは、とある大資産家の3番目の愛人の子供として生まれ、父親とは5回程度しか会ったことがなそうです。

 

そして、母子家庭で資金援助も全くなく、貧しい生活を送っていたそうです。

 

そんなかつみさんは大学卒業後、吉本興業へ入社します。

 

そして1984年8月、「トラコ&与作」の与作と「太平かつみ・ひろみ」を結成します。

 

 

出典:https://www.suruga-ya.jp/

「どんきほ〜て」結成

 

 

その後、1985年、きびのだんごさんとともに漫才コンビ「どんきほ〜て」を結成しまが、わずか1年程で解散してしまうのです。

 

さゆりのプロフィール

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

名前:尾崎小百合(おざきさゆり)

本名:市田小百合(いちださゆり)
生年月日:1969年7月15日
出身地:兵庫県神戸市長田区

血液型:B型
身長:163cm
体重:45kg
最終学歴:大阪音楽大学短期大学部ピアノ科中退

 

神戸市で電気店を営む両親の元に生まれたさゆりさんは、3歳からピアノを習い、入試2ヶ月前に志した音大も見事に合格している才女です。

 

そんなさゆりさんは絶対音感を持っており、ピアノの腕前も芸能人がピアノの上手さを競う番組で優勝するほどです。

 

 

出典:https://nigiwasu.com/

 

こうして音楽の道に進めるくらいの才能の持ち主であったさゆりさんは、吉本興業に入る前はミスコン荒しとして有名だったそう。

 

 

出典:https://nigiwasu.com/

1989年に芸能界デビュー

 

そして、テレビ番組のアシスタントを務めるようになったさゆりさんは、桂文枝さんと出会い芸能界デビューしたのです。

 

出典:http://yoshimotozaka46.com/

吉本坂46のメンバーでもあるさゆりさん 

 

夫婦漫才として活動しているさゆりさんですが、2018年8月に秋元康さんプロデュースで結成された「吉本坂46」のメンバーでもあるのです。

 

かつみ・さゆりの年齢とは?

かつみさんもさゆりさんも、見た目はとても若く見えますが、かつみさんが現在56歳で、さゆりさんはなんと50歳という、50歳オーバーなのです。

 

さゆりは奇跡のアラフィフだった

一見すると20代~30代に見えるさゆりさん。

 

そんなさゆりさんが2019年6月18日、自身のInstagramを更新し、「50歳まで1か月をきりました」というコメントと同時に、自身の水着を公開したのです。

 

出典:http://dailynewsonline.jp/

50歳目前でビキニ素を披露したさゆり 

 

夫婦漫才コンビのかつみ・さゆりのさゆり(49)が自身のインスタグラムにアップした水着姿に称賛の声が集まっている。さゆりは18日にインスタグラムを更新し、「いよいよ50歳まで1ヵ月きりましたぁ~」とコメントし、カラフルなビキニを着用した自身の水着ショットを披露

 

引用:かつみ・さゆりのさゆり、アラフィフとは思えない完璧な水着姿に称賛の嵐 http://dailynewsonline.jp/a

 

こうして50歳を目前にビキニ姿を披露したさゆりさんには、賞賛の声が相次いでいました。

 

●いつまでもお若い!美しい!

●めちゃくちゃ綺麗!

●人生半世紀の女性とは思えない」

●素直にすごい!

●美魔女より美魔女!
●30代前半に見える。同じ女性として本当に憧れる

●100点!

●ナイスショット&激カワっす

●今のうちにもっと撮っておかないともったいない!

●キセキの50歳

●え~~~20代みたい!

 

奇跡のアラフィフ」と言われるさゆりさん。

 

2018年8月に吉本坂46のメンバーに選ばれた際、エハラマサヒロさんが自身のInstagramにさゆりさんとのツーショット写真を載せ、その容姿を賞賛していたのです。

 

 

出典:https://news.merumo.ne.jp/

2人合わせて85歳のツーショット

 

さゆりといえば可愛らしい声とルックスである意味アイドルらしいが、先月に49歳の誕生日を迎えたばかり。エハラが「#奇跡のスタイル」「#奇跡の可愛さ」と称するのも納得で、「めっちゃ若く見える」「美魔女」とフォロワーからは驚きの声が寄せられた。

 

引用:吉本坂46選出のエハラマサヒロ、メンバーの“さゆり姉さん”とは「2人合わせて85歳」 https://news.merumo.ne.jp/

 

2019年7月、さゆりさん自身のInstagramにコスプレ姿を投稿した際も、賞賛の声が寄せられていました。

 

 

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

コスプレ姿のさゆりさん

 

夫婦漫才コンビ「かつみ・さゆり」のさゆりさんが7月28日、アイドルプロジェクト「ラブライブ!」シリーズに登場する南ことりのコスプレ姿をInstagramに投稿。50歳とは思えないスタイルの良さに、ファンからは「20代? いや18といってもとおるわね」と驚く声が寄せられています。足キレイだなあ。

 

引用:本当に50歳ですか? 「かつみ・さゆり」さゆり、「ラブライブ!」南ことりのコスプレで美脚を強調 https://nlab.itmedia.co.jp/

 

 

さゆりの昔や若い頃がかわいいと話題に

現在、奇跡のアラフィフと言われ、スタイル抜群でかわいいさゆりですが、若い頃もかわいかったのです。

 

 

出典:https://laughbeauty.com/

若い頃のさゆりの画像①

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

若い頃のさゆりの画像②

 

 

出典:https://idobatakaigi0510.com/

若い頃のさゆりの画像③

 

 

まだ20代前半の若い頃のさゆりさんを見てきましたが、いかがですか?

 

さすがミスコン荒しと言われただけあり、若い頃のさゆりさんもかわいいですね。

 

かつみ・さゆりが結婚した理由とは?子供はいる?

かつみ・さゆりが結婚したのは、あまり知られていませんが1996年だそうです。

 

 

出典:https://yononakanews.com/

1996年に結婚したかつみ・さゆり

 

そんなかつみ・さゆりは、テレビ番組での共演がきっかけで知り合い、さゆりさんがかつみさんに好意を抱いたことで交際に発展し、そこからすぐに同棲を開始したそうです。

 

 

出会った時にはすでに多額の借金があったかつみ 

かつみ・さゆりが出会ったのは1990年と言われており、その時点でかつみさんは多額の借金があったそうです。

 

そんなかつみさんは、さゆりさんと出会う2年前の25歳の時から財テクに乗り出し、株や不動産の売買で3億円を稼ぎ出すのです。

 

しかし、信用取引の大勝負に出たかつみさんは、予想が外れ、バブルが崩壊し、4億7000万円の大損を被り、1億7000万の借金を背負うことになったのです。

 

 

出典:https://nigiwasu.com/

借金があるかつみと交際を開始したさゆり 

 

こうして借金をかかえたまま交際・同棲を開始したかつみ・さゆりは、借金を返済すべく再び財テクに乗り出したのです。

 

まず、オオクワガタの繁殖を試みたかつみ・さゆりでしたが、さゆりさんがコバエ退治のために誤ってバルサンを炊いたことによりオオクワガタが全滅。

 

また、「ピコピコドン」という100円ショップを経営するも、大量の発注ミスで閉店することに。

 

他にも、猫のマンチカンのブリーダーやラーメン店の経営・観賞ナマズの養殖・粗糖の先物取引などするも、ことごとく失敗に終わるのです。

 

 

そして1996年、2億円の借金をかかえたまま結婚しています。

 

 

出典:https://nigiwasu.com/

 

こうして借金があるかつみさんと結婚したさゆりさんは、結婚した理由について「かつみさんは今人生のどん底だから、ここからは這い上がる一方だ!」と思い、結婚したそうです。

 

借金だらけのかつみとの結婚を、何故さゆりの両親は許したのか?

 

出典:https://matome.naver.jp/

かつみはさゆりの命の恩人だった!

 

 

普通であれば、これだけ借金をかかえている男との結婚は、親であれば反対するものです。

 

そこで調べてみたところ、かつみさんはさゆりさんの命の恩人だったことが分かりました。

 

1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災で、さゆりさんの実家が被災しています。この被災により、さゆりさんの部屋は完全に潰れた状態だったそう。

 

しかし、さゆりさんは偶然にも、かつみさんとパリへ旅行中だったため、被災を免れたのです。

 

さゆりさんの父親は『旅行に連れ出してくれたかつみさんが命を救ってくれたも同然』と感激し、結婚を承諾したそうです。

 

かつみ・さゆりに子供はいる?

結婚してから20年以上が経つかつみ・さゆりですが、2人に子供はいないそうです。

 

 

 

実はさゆりさんは、子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫を患い、手術しているのです。

 

そんなさゆりさんはロケ中に大量出血し、命にかかわる状態だった言います。

 

こうしたことからも、さゆりさんは子供が出来にくい体質になってしまったようです。

 

かつみ・さゆりが離婚しない理由とは?

一般的に、これだけ多額の借金がありながら、次々にビジネスに手を出してさらに負債額を増やしていく配偶者だとしたら、耐えられなくなり離婚する人が多いはずです。

 

しかし何故、さゆりさんは離婚しなかったのでしょうか?

 

その理由については、2016年6月6日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』に夫婦で出演した際に、さゆりさんが明かしています。

 

 

出典:https://news.mynavi.jp/

家族の温かさを知って欲しかったさゆり 

 

さゆりさんは、愛人の子として生まれ家族愛に恵まれなかったかつみさんに、「家族ってこんなに温かいものなんだよホントは」ということを知って欲しかったと言います。

 

そして、「家族はどんな事があっても見捨てない」と話し、さらに「かつみさんを絶対に見捨てない」とも話していました。

 

私はかつみさんの家族なんで、かつみさんが困ったときに絶対見捨てないです。沈むときは一緒に沈む覚悟で乗り込んでいるので、これからもずっと付いていきたいです

 

引用:「号泣した。あんな夫婦の形、理想やなぁ」 かつみ・さゆりの夫婦愛に「結婚欲」刺激される人が続出 https://www.excite.co.jp/

 

これに対し、「さゆりちゃんが生きてることが人生の支え」と涙ながらに話したかつみさん。

 

「夫婦で大切にしているのは、自分よりも相手に幸せになってほしいと思う気持ち」と語りました。

 

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

そして番組を見た視聴者からは、感動の声が多数挙がっていました。

 

「かつみさゆり見て泣いてる。さゆりちゃん聖母かよ」
「号泣した。あんな夫婦の形、理想やなぁ。結婚して20年経ってもあんなにお互い思い合えてお互いのこと1番に思うてたら幸せだろうなぁ」
「本当の夫婦のあるべき姿を見た。ああいう夫婦でありたいものよ」
「かつみさゆりの話は小学生の道徳授業にすべし」

 

引用:「号泣した。あんな夫婦の形、理想やなぁ」 かつみ・さゆりの夫婦愛に「結婚欲」刺激される人が続出 https://news.careerconnection.jp/

 

 

 

 

かつみ・さゆりの現在

こうして結婚前から借金に悩まされてきたかつみ・さゆりですが、現在も借金はもちろん残っています。

 

そして、さゆりさんが2019年6月16日放送のバラエティー番組『マルコポロリ!』に出演した際、現在の借金がやっと1億7000万円を切ったことを明かしています。

 

 

出典:https://instagrammernews.com/

 

現在の借金額を明かした。池田泉州銀行さんが金利の借り換えやらしてくれはったんですよ。ものすごい金利が安くなって、スタートライン切ってね。1億7000万円を1年くらい前から切りだしたんです」と、返済の道筋が見えてきたそうで、「2人の中ではもう借金なくなったと思ってる」と、明るく笑った。

 

引用:かつみ・さゆり現在の借金額、MAXから8000万円減 https://www.excite.co.jp/

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

夫婦漫才として活躍する「かつみ・さゆり」の2人の本名や年齢、結婚から現在までについてまとめました。

 

結婚前から借金があり、現在やっとスタートラインにたった2人ですが、お互いに信頼し、とても強い絆で結ばれていることが分かりました。

 

そして奇跡のアラフィフと称されるさゆりさんは、これからも年齢を感じさせない明るい笑顔で、かつみさんを支えていくのではないでしょうか。

 

かつみ・さゆりの今後の活躍を応援しています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中田カウスの現在!若い頃や怖い話・山口組や小指ない噂の真相・襲撃事件の犯人・結婚や子供も総まとめ

横山やすしの晩年と死因!山口組との関係・伝説や名言も紹介

山本高広の現在!織田裕二などものまね動画や性格・消えた理由も総まとめ

バッドボーイズ佐田正樹の昔と現在!福岡連合の武勇伝や高校・嫁と子供・不倫や隠し子騒動も総まとめ

ひな壇芸人の面白いランキング30選~バラエティー番組に欠かせない存在【2024最新版】

小泉貴之(だいたひかる夫)の現在!結婚と子供・年齢や経歴・年収と会社・家族(両親/兄弟)も総まとめ

夙川アトム(俳優)の現在!DJ松永と似てる?芸人時代のネタ・結婚情報も総まとめ

大空テント(芸人)の交通事故と死因!ネタ動画・ツチノコ芸人エピソード・葬式の様子も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

石川ひとみの若い頃と現在!夫と子供やB型肝炎の闘病・最新情報も総まとめ

ホームオブハートとMASAYAの現在!TOSHIの洗脳騒動・関係がある芸能人2人・裁判やその後も総まとめ

岡田陽子(阪神/岡田彰布の嫁)の現在!結婚や子供(息子/娘)・自宅・経歴やプロフィールもまとめ

岡本カウアンの現在!やめた理由や性被害の内容・身長と家族・同期や態度悪い噂も総まとめ

倉田美紀(氷室京介の実家放火犯人)の現在!事件の詳細とその後まとめ

佐久間良子の若い頃や現在!元旦那との子供(息子/娘)・離婚原因・鶴田浩二との関係も総まとめ

カントリー娘。の現在!事故死とメンバーの近況~柳原尋美・里田まい・小林梓・りんね・あさみ・みうな

伊郷アクン(AKUN)の現在!NANAMIとの結婚・ジャニーズ退所理由・ハーフや国籍・家族や兄弟・身長などプロフィールを総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

太宰治の女関係5選!子供(息子と娘)・晩年や入水自殺の真相など死因も総まとめ

舛添要一の今現在!生い立ちと学歴など若い頃・スキャンダルや辞任理由も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す