遼河はるひが結婚!旦那と子供・宝塚時代・実家が金持ちの噂と真相も総まとめ

宝塚の元人気男役である遼河はるひさんはタレントに転身後も人気ですが、電撃結婚を発表し話題です。

 

今回は遼河はるひさんの身長などプロフィール、結婚した旦那や子供、宝塚時代の活躍や実家、現在をまとめてみました。

 

遼河はるひのプロフィール~身長や経歴も紹介

 

本名:鈴木綾希子(旧姓・鹿嶋)

生年月日:1976年2月2日

出身地:愛知県名古屋市

身長:173cm

血液型:A型

所属事務所:プロダクション人力舎

 

遼河はるひさんは、元タカラジェンヌで、月組の男役として高い人気を集めていました。

 

宝塚歌劇団を退団後は、主に女優やタレントとして活躍し、情報番組のコメンテーターとして人気を獲得しています。

 

 

遼河はるひの経歴

 

出典:https://www.sankei.com

 

遼河はるひさんが宝塚歌劇団に入団したのは、1996年で当初は月組に配属されました。

 

その後、宙組への組替え後、2002年に公演された「鳳凰伝」にて、新人公演の主演に抜擢されています。

 

それからは、2005年公演の「Le Petit Jardin 幸せの庭」での主演などを通じて、人気を上昇させていきます。

 

その後、再び月組へと組替えになった遼河はるひさん。

 

2007年から2009年にかけては、「HOLLYWOOD LOVER」や「グレート・ギャツビー」「エリザベート」などの大作公演で二番手役を演じ、その人気を不動のものとします。

 

2009年、当時トップスターだった瀬奈じゅんさんらと共に宝塚歌劇団を退団し、女優やタレントとしての活動を開始し、現在も活躍を続けています。

 

 

遼河はるひは高身長の男役として大人気だった

 

出典:https://hotweb.tokyo-np.co.jp

 

遼河はるひさんは宝塚歌劇団のトップスターではなかったものの、173cmの高身長とイケメンなルックスで、二番手の男役としてファンからの絶大な支持を集めていました。

 

宝塚歌劇団卒業後、タレント活動を開始すると、高身長でいかにもイイ女風でありながら、おっとりとしていてお笑いを愛する性格とのギャップが魅力的で、さらなる人気を呼んでいます。

 

 

遼河はるひが結婚した旦那・鈴木彩貴とは

 

出典:https://hochi.news

 

遼河はるひさんは、自分が宝塚で男役としてあまりにもイケメンキャラだったため、男性への理想が高くなりすぎてしまい結婚できない、との悩みをバラエティ番組で度々口にしていました。

 

そんな遼河はるひさんが、2019年8月7日に電撃的に結婚を発表して話題になっています。

 

ここでは、遼河はるひさんの結婚について詳しく紹介します。

 

 

遼河はるひの旦那・鈴木彩貴

 

出典:https://www.sponichi.co.jp

 

遼河はるひさんの気になる旦那さんは、プロサッカー選手の鈴木彩貴さんです。

 

2019年11月現在は、JリーグのV・ファーレン長崎でプレイするゴールキーパーで、年齢は34歳と、なんと遼河はるひさんの9歳年下です。

 

2人の馴れ初めは、遼河はるひさんの知人が経営する飲食店で偶然知り合ったそう。

 

2人とも名古屋市出身ということで話が弾み、それからすぐに交際に発展、約1年の交際期間を経て結婚に至ったのだそうです。

 

 

出典:https://thetv.jp

 

遼河はるひさんは、自身の公式ブログでファンに向けて結婚を報告、旦那さんの鈴木彩貴さんについて以下のようにコメントしています。

 

 遼河はブログでも〈宝塚を退団して10年目、ようやく一人よりも二人でいる事が心地よいと自然に思える相手に出逢い、家族になる事ができました〉〈笑えるくらい真面目で純粋な彼は、私に安心感を与えてくれます〉と報告

 

引用:相手の「条件」がオイシすぎ?遼河はるひ、年下GKから“奪った”結婚ゴール!-exciteニュース https://www.excite.co.jp

 

また、遼河はるひさんは、173cmの高身長でスタイル抜群ということもあって、パートナーはかなりの高身長男性でなければ釣り合わないのでは?と言われてきました。

 

その点、旦那さんの鈴木彩貴さんは身長184cmの高身長イケメンアスリートです。

 

ファンからは「お似合いすぎて素敵」「釣り合いの取れる旦那さんが見つかって本当に良かった」といった祝福の声が溢れています。

 

 

遼河はるひと旦那に子供はいる?

 

出典:https://www.daily.co.jp

 

電撃的に結婚を発表した遼河はるひさんに対して、早くも子供や妊娠についての興味が集まっているようです。

 

しかし、遼河はるひさんの子供や妊娠については現在のところ言及されておらず、遼河はるひさんの子育て願望なども含めて不明です。

 

妊娠についてはデリケートな問題ですし、何より現在は新婚生活を2人きりで幸せに送りたいのかも知れませんね。

 

今後の2人の動向についても注目していきましょう。

 

 

 

遼河はるひの宝塚時代の活躍まとめ

 

出典:https://matome.naver.jp

 

ここからは、遼河はるひさんの宝塚時代の活躍について、時系列順に紹介していきたいと思います。

 

1994年:宝塚音楽学校に入学

 

遼河はるひさんは、1994年に宝塚音楽学校に入学しています。

 

実は、この年は宝塚史上最も競争倍率の高い年で、なんと競争率「48.25倍」だったそうです。

 

この超難関を突破し、遼河はるひさんは見事に合格を果たします。

 

 

1996年:月組に配属「CAN-CAN」でデビュー

 

出典:https://ameblo.jp

 

その後、宝塚音楽学校を卒業し、11番の成績で宝塚歌劇団に入団した遼河はるひさんは、月組公演の「CAN-CAN」にて初舞台を踏み、そのまま月組への配属が決まります。

 

高身長でイケメンだった遼河はるひさんは、男役の新人として期待を集め、新人公演でも2番手役などを演じています。

 

 

2001年-2002年:宙組に組替え後「鳳凰殿」で初主演

 

出典:https://ameblo.jp

 

遼河はるひさんは、2001年に宙組へと組み替えになっています。

 

その後、2002年に公演された「鳳凰殿」の新人公演の主演に抜擢されています。これが遼河はるひさんの初主演作品となりました。

 

 

2003年-2006年:宙組で活躍し人気上昇

 

2003年には、「春ふたたび」で主演、2005年には「Le Petit Jardin 幸せの庭」で主演するなど人気を上昇させます。

 

2006年に公演した「NEVER SAY GOODBYE」では、唯一の敵役とも言える重要な大役のフランシスコ・アギラールを演じて話題になりました。

 

 

2007年-2008年:再び月組へ

 

その後、再び月組へと組替えになった遼河はるひさんは、「HOLLYWOOD LOVER」や「グレート・ギャツビー」での二番手役など、次々と重要な役に抜擢されています。

 

 

2009年:宝塚歌劇団を退団

 

出典:https://matome.naver.jp

 

その後、遼河はるひさんは、2009年12月の東京宝塚劇場公演千秋楽公演「ラスト・プレイ」、「Heat on Beat!」をもって、宝塚歌劇団を退団しています。

 

この時、当時のトップスター瀬奈じゅんさんをはじめ、娘役スター城咲あいさん、羽桜しずくさんらも同時退団し、人気タカラジェンヌの同時大量退団としてファンの間で衝撃が走りました。

 

遼河はるひさんは、宝塚からの退団理由として「自分のやりたい芝居ができたって思えた」「ホントに楽しくて楽しくて、もう満足かな。」とコメントしています。

 

タカラジェンヌとして十分にやりきった、と感じられたからこその退団だったようです。

 

 

遼河はるひの実家がお金持ちとの噂と真相

 

出典:https://www.universal-music.co.jp

 

タカラジェンヌとして輝かしい経歴を持つ遼河はるひさんですが、愛知県名古屋市の実家がかなりのお金持ちなのでは?という噂が出ているようです。

 

ここでは、遼河はるひさんの実家がお金持ちという噂が出る理由となった根拠について紹介します。

 

 

遼河はるひの実家は高級住宅地?

 

遼河はるひさんの実家は、愛知県名古屋市の中でもかなりの高級住宅地だと言われる、昭和区の吹上という場所にあると噂されています。

 

そのため、遼河はるひさんの実家もお金持ちでは?と噂されているようです。

 

 

遼河はるひは子供時代日本舞踊を習っていた

 

出典:https://rubese.net

 

さらに、遼河はるひさんは4歳の頃から日本舞踊を習っていたのだそうです。

 

日本舞踊と言えば、衣装代だけで30万円から50万円ほどかかり、先生への謝礼金や授業料なども合わせると、かなりのお金がかかる習い事だと言われています。

 

日本舞踊を習わせる事ができる家庭という事で、遼河はるひさんの実家は間違いなくお金持ちだと噂されているようです。

 

 

遼河はるひは名門女子校出身

 

遼河はるひさんは、名古屋市内でも屈指のお嬢様校として知られる、名門私立「椙山女学園」で中学、高校時代を過ごしています。

 

これもまた、遼河はるひさんがお金持ちのお嬢様育ちでは?と噂される大きな理由となっています。

 

 

遼河はるひの現在

 

出典:http://www.p-jinriki.com

 

最後に、遼河はるひさんの現在の活躍についても触れていきたいと思います。

 

遼河はるひさんは、宝塚歌劇団退団後はタレントや女優として活躍を続け、人気を博しています。

 

最新の活動状況について見ていきましょう。

 

 

「太川蛭子の旅バラ」にマドンナ役で出演

 

出典:https://cdn.tv-osaka.co.jp

 

遼河はるひさんは、2019年10月に放送された旅バラエティ番組「太川蛭子の旅バラ」にマドンナ役として出演しました。

 

遼河はるひさんはマドンナ役にぴったりな美女イメージでしたが、いざ旅が始まってみると、おっとりとしたキャラクターをさらけ出しました。

 

そして、そのあまりのマイペースぶりに、共演の蛭子能収さんに「俺に似てる」と言われる展開に。

 

番組全体としても、遼河はるひさんを指して「女版エビス?」とテロップを入れるなど、遼河はるひさんの意外なおっとりキャラを軸にして展開しました。

 

視聴者からも、この遼河はるひさんのおっとりとして天然キャラに絶賛の声が相次ぎ、好感度の爆上げにつながったようです。

 

 

公式ブログでは新婚エピソードも

 

出典:https://times.abema.tv

 

新婚ホヤホヤの遼河はるひさんですが、2019年9月に更新された公式ブログでは、新婚エピソードを披露し、話題を集めました。

 

遼河はるひさんは「最近の朝食のマイブーム」として、美味しそうなホットドッグの写真をアップしました。

 

さらに続けて、遼河はるひさんは「長崎の旦那さんも負けじと作ったらしい」とコメントしました。

 

どうやら、遼河はるひさんは、このホットドッグのレシピを、所属チーム・ファーレン長崎のホームである長崎に単身赴任中の新婚の旦那・鈴木彩貴さんに教えたのだそうです。

 

アップされたホットドッグ画像は、旦那さんが長崎で作ったホットドッグの画像だったらしく、「なにやら、モリモリたくさん挟まってる」とコメント、続けて以下のコメントを続けました。

 

 

最近、わたしの教えたレシピを見ながら、、
長崎で料理している、
旦那さんの料理の腕が上がりまくってるので。。。。
 
焦る
 

 

このラブラブな新婚生活を想像させる幸せな内容に、ファンから「旦那様の話が聞けて嬉しい」「夫婦の仲の良さを感じる」「もっとご主人の話題を教えてください」とのコメントが溢れています。

 

 

まとめ

 

出典:https://spice.eplus.jp

 

元宝塚歌劇団月組の大人気男役で、現在はタレントや女優として人気の遼河はるひさんについてまとめました。

 

遼河はるひさんは、イケメンイメージが強すぎて結婚できないキャラで長年売ってきましたが、2019年8月にJリーガーの鈴木彩貴さんとの結婚を電撃発表し、大きな話題を呼んでいます。

 

遼河はるひさんは、その男前なイケメンイメージとは裏腹に、実はおっとりとしていてかわいらしいキャラクターがとても魅力的な女性です。

 

そのため、遼河はるひさんのブログやSNSで公開される新婚エピソードも旦那さんにベタ惚れな様子が伝わってくるような、非常にかわいらしい内容だと人気を集めています。

 

月現在、まだ新婚ホヤホヤのため、夫婦エピソードもそれほど多くは公開されていませんが、今後、遼河はるひさんの幸せなエピソードが披露されるのが、今から楽しみですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

酒井莉加(立川志らくの嫁)のタトゥーや韓国説!弟子(立川うおるたー)との不倫騒動も総まとめ

木内晶子の若い頃と現在!結婚と引退の噂と真相も総まとめ【画像多数】

岩田さゆりの現在!引退や結婚の噂・金八先生の出演画像・歴代彼氏2人も総まとめ

岩佐真悠子の現在~受胎や結婚の噂・歴代彼氏など総まとめ

人気の50代女優ランキングTOP40・2020最新版を投票で決定【大物のベテラン女優ばかり!】

整形した女優20選!衝撃順にランキングで紹介【画像付き・2020最新版】

石田ひかりの現在!夫や子供・若い頃の画像まとめ【姉は石田ゆり子】

吉川愛(吉田里琴)の現在!子役時代や昔・改名理由や本名も総まとめ【画像多数】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

早川美奈の現在!斉藤孝信とフライデー路上不倫・その後も紹介【画像多数】

ウィリアムフランクリンミラーの現在!両親と双子の兄弟・身長や彼女の噂・最新画像まとめ【世界一のイケメン13歳】

小畑由香里の昔と現在!旦那の柳沢敦と結婚や子供・不倫騒動とその後も総まとめ

坂口直彦(坂口杏里の兄/坂口良子の息子)の現在!医師の噂はデマ?情報まとめ

夢眠ねむの現在!本名や年齢・引退理由・バカリズムとの結婚と身長差まとめ

塩地美澄アナの現在!彼氏や結婚情報・有吉反省会での仰天発言も総まとめ

石川秀美(薬丸裕英の嫁)の現在!子供(息子3人/娘2人)やハワイ生活も総まとめ【画像多数】

芳本美代子の現在!若い頃や金山一彦(元旦那)との離婚理由・子供・再婚も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

笹子トンネル事故の原因5つと現在!犠牲者と生存者・その後は心霊スポットの噂まとめ

新小岩駅で人身事故・自殺が多い4つの理由!件数や防止対策まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す