ZONE・TOMOKAの現在!脱退理由は病気?病名や整形の噂も総まとめ

2000年代に人気を集めたガールズロックバンド「ZONE」に2004年から加入したTOMOKAさんの現在が話題です。

 

ここではTOMOKAさんのプロフィールや現在もかわいいと話題のネットの声、整形や病気、病名の噂、現在の活動などについてまとめました。

ZONE・TOMOKAのプロフィール

 

ZONE・TOMOKAのプロフィール

 

本名  :西村朝香(にしむらともか)

生年月日:1986年9月19日

出身地 :北海道札幌市

身長  :160cm

血液型 :O型

 

 

TOMOKAさんは、2001年の大ヒット曲「secret base 〜君がくれたもの〜」などで知られる「ZONE」の元メンバーです。もっとも、TOMOKAさんが「ZONE」に加入したのは、2004年からで、2003年末に脱退した初代リーダーのTKAYOさんの代わりとしての加入でした。

 

実は、「ZONE」は当初、歌手としてソロデビューの話があったTAKAYOさんのバックダンサーのような立ち位置として結成されたダンスグループだったのですが、TOMOKAさんはその初期の「ZONE」のメンバーの1人でした。

 

しかし、「ZONE」が4人編成のバンド形式で売り出す事が決定したため、TOMOKAさんはそのメンバーから外されることになったのです。

 

そのため、正確にいうとTOMOKAさんは「ZONE」に再加入した形になります。

 

TOMOKAさんは「ZONE」に再加入するまでは、「ZONE」の所属事務所「ランタイム」の別ユニット「RunZ」や、ソロのインディーズアーティストなどとして活動していました。

 

ギターの演奏ができなかったTOMOKAさんでしたが、「ZONE」への再加入にあたってギターを猛練習して弾けるようになり、「ZONE」では、ギターとキーボード、ボーカルを担当しました。

 

2004年2月に発売された「ZONE」の3rdアルバム「N」に収録されている「ROCKING」ではTOMOKAさんがメインボーカルを担当しています。

 

2005年、「ZONE」が1度目の解散をした後は、TOMOKAさんはしばらく芸能活動から離れ、学校に通って勉強し資格を取得(漢検1級など)するなどをしていたそうです。

 

2008年からは、本名の西村朝香で芸能活動を再開し、地元北海道を中心に活動。ハウス食品の「こくまろカレー」の北海道地区限定テレビCMに出演するなどしています。

 

出典:https://twitter.com/

 

2011年の「ZONE」再結成にもTOMOKAさんは参加しますが、残念ながら同年11月に「ZONE」からの脱退を表明し、同時に芸能界からも引退してしまいました。

 

 

 

ZONE・TOMOKAがかわいいと話題

 

出典:https://twitter.com/

 

「ZONE」に再加入が決まった当時、TOMOKAさんがかわいいと話題になりました。現在もTOMOKAさんがかわいいという声がネット上で多く見られるようです。

 

 

 

 

 

 

これだけのかわいいという声が上がっていたTOMOKAさんなので、芸能界からの引退はかなり残念です。

 

 

 

ZONE・TOMOKAの脱退理由は病気?病名は?

 

出典:https://twitter.com/

 

TOMOKAさんは2011年に再結成した「ZONE」に参加しましたが、その年の10月31日にバンドからの脱退を発表しています。

 

TOMOKAさんからの脱退発表のメッセージは以下のような内容でした。

 

実は今年の9月から体調不良で今もなお体調が悪く、勝手ではありますが10月いっぱいで芸能界を引退という形を取らせていただく事になりました。ファンの皆さんやメンバーやスタッフの皆さんには色々とご心配・ご迷惑をお掛けし、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

引用:ZONEのTOMOKAが苦しみぬいて引退決意

 

脱退の理由が「体調不良」という事で、また、同時に芸能界からも引退を発表したという事で、TOMOKAさんが何か病気なのではないか?病名はなんなのか?とファンから心配の声が上がりました。

 

しかし、TOMOKAさんが病気だった確証はなく、病名など具体的な情報も出ていないため単なる噂です。

 

ただ一方では、体調不良は病気ではなく、妊娠が原因ではという噂も出ていました。こちらも結婚や旦那などの情報はなく、単なる噂です。

 

 

ZONE・TOMOKAの現在

 

出典:https://twitter.com/

 

ZONE・TOMOKAさんは、現在は芸能界から引退しており、その後の消息は不明です。

 

上でも触れたように、「ZONE」脱退と同時に芸能界まで引退したのは結婚や子育てが理由では?という声もありましたが、こちらも証拠となる情報は出ていません。

 

現在のTOMOKAさんについて、はっきりした情報は全く出ていません。

 

 

ZONE・TOMOKAには整形の噂も

 

また、かわいいと話題になったTOMOKAさんですが整形の噂も出ていました。

 

2011年に「ZONE」が再結成された際に、TOMOKAさんがもっとも大人っぽい雰囲気に変わっていた事から出た整形の噂ですが、実際にはメイクや髪型、ファッションなどが変わったために印象が大きく変わっただけだったようです。

 

 

まとめ

 

今回は、「secret base 〜君がくれたもの〜」で知られるガールズバンド「ZONE」に2004年から加入したTOMOKAさんについてまとめてみました。

 

TOMOKAさんは、初代リーダーのTAKAYOさんの脱退と交代する形で「ZONE」に加入し、2005年の1度目の「ZONE」解散までギター、ボーカル、キーボードを担当して人気を集めました。

 

その後は、学校生活などを経て2008年に芸能活動を再開し、2011年の「ZONE」再結成にも参加しましたが、同年10月に体調不良を理由に「ZONE」から脱退し、同時に芸能界からも引退しています。

 

その後や現在のTOMOKAさんについては消息不明です。ネットでは結婚したとの噂もあるようですが、真偽不明です。どこかで幸せに暮らしている事を願いたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

安倍里葎子の若い頃と今現在!小野ヤスシとの不倫・結婚や旦那と子供の有無も総まとめ

日本の女性歌手グループの人気ランキング最新TOP32【2024年版・歌の動画付き】

守谷香(TOSHIの元嫁)の現在!MASAYAとの洗脳・子供や近況まとめ

ZONE・TAKAYOの現在!出身高校や脱退理由・最近の様子まとめ

杏沙子は蓮佛美沙子と姉・妹の関係?歌が下手な噂・学歴や経歴などプロフィールまとめ

平松愛理の現在!旦那や子供・乳がんや子宮内膜症の闘病など総まとめ

今陽子の若い頃と現在!結婚した夫や子供も総まとめ【ピンキーとキラーズ】

Asami(吉田麻美)の現在!小室哲哉との結婚と子供・離婚原因・最新情報も紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

財津一郎の今現在!嫁と息子・財津和夫との関係~若い頃のギャグ「厳しい~!」も総まとめ

城咲仁の今現在!実家・昔のホスト全盛期・干された理由3つや結婚についても紹介

谷垣禎一の現在!自転車事故で半身不随?嫁や娘・ハニトラや陰謀論も総まとめ

毛利公子(モーリ)の死因!Sugar時代・旦那や死産した子供・福井県の墓も総まとめ

早霧せいな(元宝塚)の現在!学歴(大学)と経歴・実家の家族が金持ちの噂や人気の理由・結婚の有無も総まとめ

福島原発事故の現在と真実!死者数や原因・放射能とがんの関係~わかりやすい時系列も解説

CM女優30選~歴代の美女&かわいいランキング【2024最新版】

森山弘康(慶應シルキャン元代表)の現在!身長や中学と高校・過去に勤めていた会社も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

足立沙織(中村獅童の嫁)の経歴!読者モデルやクロムハーツ店員・馴れ初めと結婚や子供も総まとめ

ZONE・MIZUHOの現在!結婚と子供・出身高校や石橋貴明からのセクハラ発言まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す