ZONE・TOMOKAの現在!脱退理由は病気?病名や整形の噂も総まとめ

2000年代に人気を集めたガールズロックバンド「ZONE」に2004年から加入したTOMOKAさんの現在が話題です。

 

ここではTOMOKAさんのプロフィールや現在もかわいいと話題のネットの声、整形や病気、病名の噂、現在の活動などについてまとめました。

ZONE・TOMOKAのプロフィール

 

ZONE・TOMOKAのプロフィール

 

本名  :西村朝香(にしむらともか)

生年月日:1986年9月19日

出身地 :北海道札幌市

身長  :160cm

血液型 :O型

 

 

TOMOKAさんは、2001年の大ヒット曲「secret base 〜君がくれたもの〜」などで知られる「ZONE」の元メンバーです。もっとも、TOMOKAさんが「ZONE」に加入したのは、2004年からで、2003年末に脱退した初代リーダーのTKAYOさんの代わりとしての加入でした。

 

実は、「ZONE」は当初、歌手としてソロデビューの話があったTAKAYOさんのバックダンサーのような立ち位置として結成されたダンスグループだったのですが、TOMOKAさんはその初期の「ZONE」のメンバーの1人でした。

 

しかし、「ZONE」が4人編成のバンド形式で売り出す事が決定したため、TOMOKAさんはそのメンバーから外されることになったのです。

 

そのため、正確にいうとTOMOKAさんは「ZONE」に再加入した形になります。

 

TOMOKAさんは「ZONE」に再加入するまでは、「ZONE」の所属事務所「ランタイム」の別ユニット「RunZ」や、ソロのインディーズアーティストなどとして活動していました。

 

ギターの演奏ができなかったTOMOKAさんでしたが、「ZONE」への再加入にあたってギターを猛練習して弾けるようになり、「ZONE」では、ギターとキーボード、ボーカルを担当しました。

 

2004年2月に発売された「ZONE」の3rdアルバム「N」に収録されている「ROCKING」ではTOMOKAさんがメインボーカルを担当しています。

 

2005年、「ZONE」が1度目の解散をした後は、TOMOKAさんはしばらく芸能活動から離れ、学校に通って勉強し資格を取得(漢検1級など)するなどをしていたそうです。

 

2008年からは、本名の西村朝香で芸能活動を再開し、地元北海道を中心に活動。ハウス食品の「こくまろカレー」の北海道地区限定テレビCMに出演するなどしています。

 

出典:https://twitter.com/

 

2011年の「ZONE」再結成にもTOMOKAさんは参加しますが、残念ながら同年11月に「ZONE」からの脱退を表明し、同時に芸能界からも引退してしまいました。

 

 

 

ZONE・TOMOKAがかわいいと話題

 

出典:https://twitter.com/

 

「ZONE」に再加入が決まった当時、TOMOKAさんがかわいいと話題になりました。現在もTOMOKAさんがかわいいという声がネット上で多く見られるようです。

 

 

 

 

 

 

これだけのかわいいという声が上がっていたTOMOKAさんなので、芸能界からの引退はかなり残念です。

 

 

 

ZONE・TOMOKAの脱退理由は病気?病名は?

 

出典:https://twitter.com/

 

TOMOKAさんは2011年に再結成した「ZONE」に参加しましたが、その年の10月31日にバンドからの脱退を発表しています。

 

TOMOKAさんからの脱退発表のメッセージは以下のような内容でした。

 

実は今年の9月から体調不良で今もなお体調が悪く、勝手ではありますが10月いっぱいで芸能界を引退という形を取らせていただく事になりました。ファンの皆さんやメンバーやスタッフの皆さんには色々とご心配・ご迷惑をお掛けし、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

引用:ZONEのTOMOKAが苦しみぬいて引退決意

 

脱退の理由が「体調不良」という事で、また、同時に芸能界からも引退を発表したという事で、TOMOKAさんが何か病気なのではないか?病名はなんなのか?とファンから心配の声が上がりました。

 

しかし、TOMOKAさんが病気だった確証はなく、病名など具体的な情報も出ていないため単なる噂です。

 

ただ一方では、体調不良は病気ではなく、妊娠が原因ではという噂も出ていました。こちらも結婚や旦那などの情報はなく、単なる噂です。

 

 

ZONE・TOMOKAの現在

 

出典:https://twitter.com/

 

ZONE・TOMOKAさんは、現在は芸能界から引退しており、その後の消息は不明です。

 

上でも触れたように、「ZONE」脱退と同時に芸能界まで引退したのは結婚や子育てが理由では?という声もありましたが、こちらも証拠となる情報は出ていません。

 

現在のTOMOKAさんについて、はっきりした情報は全く出ていません。

 

 

ZONE・TOMOKAには整形の噂も

 

また、かわいいと話題になったTOMOKAさんですが整形の噂も出ていました。

 

2011年に「ZONE」が再結成された際に、TOMOKAさんがもっとも大人っぽい雰囲気に変わっていた事から出た整形の噂ですが、実際にはメイクや髪型、ファッションなどが変わったために印象が大きく変わっただけだったようです。

 

 

まとめ

 

今回は、「secret base 〜君がくれたもの〜」で知られるガールズバンド「ZONE」に2004年から加入したTOMOKAさんについてまとめてみました。

 

TOMOKAさんは、初代リーダーのTAKAYOさんの脱退と交代する形で「ZONE」に加入し、2005年の1度目の「ZONE」解散までギター、ボーカル、キーボードを担当して人気を集めました。

 

その後は、学校生活などを経て2008年に芸能活動を再開し、2011年の「ZONE」再結成にも参加しましたが、同年10月に体調不良を理由に「ZONE」から脱退し、同時に芸能界からも引退しています。

 

その後や現在のTOMOKAさんについては消息不明です。ネットでは結婚したとの噂もあるようですが、真偽不明です。どこかで幸せに暮らしている事を願いたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

E-girlsメンバー人気順ランキング最新TOP11~脱退者の現在やプロフィールも紹介

林明日香の現在!元旦那の石井慧との結婚や子供・離婚原因も総まとめ【天才歌手】

北山みつきの旦那はサンコン!年齢19歳差の結婚や子供・妹の妊活応援も総まとめ

榊原郁恵の若い頃と現在!旦那と息子・総入れ歯やシワすごい噂まとめ【画像多数】

大黒摩季の現在!旦那や子供と離婚原因・病気と闘病生活まとめ

石川秀美(薬丸裕英の嫁)の現在!子供(息子3人/娘2人)やハワイ生活も総まとめ【画像多数】

中尾ミエの若い頃と現在!中尾彬との関係・結婚やパートナーまとめ【画像多数】

日本の女性歌手グループの人気ランキング最新TOP32【2021年版・歌の動画付き】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

間中敏雄(日光猿軍団の校長)の現在!嫁や息子(長男)の事故死・最新情報も総まとめ

ブラックエンペラーの現在!歴代総長と芸能人・関東連合との関係まとめ

吉岡美穂の現在と昔!旦那IZAMとの結婚や子供3人・鬼嫁化の噂も総まとめ

佐藤麗奈の現在!田中樹・森本慎太郎・山口達也との関係まとめ【元アイドリング】

チャドマレーンの現在!経歴や身長・都市伝説ネタ動画・結婚や最新活動も総まとめ

バッキー事件の主犯・栗山龍や監督の現在!被害者女優の告発内容・裁判や判決などその後も解説

ヤマギシ会の芸能人/有名人6人!場所やヤバい評判・危険性・現在を総まとめ【2021最新版】

星野真弓(寺尾聰の嫁)の現在の姿!資生堂CM出演など若い頃・結婚や子供も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

足立沙織(中村獅童の嫁)の経歴!読者モデルやクロムハーツ店員・馴れ初めと結婚や子供も総まとめ

ZONE・MIZUHOの現在!結婚と子供・出身高校や石橋貴明からのセクハラ発言まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す