足立沙織(中村獅童の嫁)の経歴!読者モデルやクロムハーツ店員・馴れ初めと結婚や子供も総まとめ

大人気歌舞伎俳優・中村獅童さんと嫁の足立沙織さんの間に2人目の子供が誕生し話題になっています。

 

ここでは中村獅童の嫁・足立沙織さんのプロフィールや実家の噂や学歴、読者モデルやクロムハーツ店員などの経歴、中村獅童さんとの馴れ初めや結婚、2人の子供などについてまとめました。 

 

足立沙織(中村獅童の嫁)のプロフィール

 

足立沙織のプロフィール

 

生年月日:1984年1月4日

出身地 :岐阜県各務原市?

身長  :155cm

血液型 :A型

 

足立沙織さんは、人気歌舞伎俳優の2代目中村獅童さんの現在の嫁です。

 

中村獅童さんは2005年に女優の竹内結子さんと結婚しましたが、2008年に離婚しています。そして、中村獅童さんが2015年に再婚したのが足立沙織さんです。

 

ここでは、中村獅童さんの現在の嫁の足立沙織さんについて紹介します。

 

 

 

足立沙織(中村獅童の嫁)の実家

 

出典:https://twitter.com/

 

足立沙織さんの実家は、岐阜県各務原市だと言われています。また、足立沙織さんの実家はかなりのお金持ちで豪邸に住んでいるという噂もあるようです。

 

しかし、足立沙織さんが岐阜県出身というのは正しい情報のようですが、各務原市の出身というのと、実家が金持ちで豪邸という情報についてはあまり信憑性は高くないようです。

 

足立沙織さんは、梨園の妻になった女性なので、良い家柄の出身のはずという主張もありますが、そもそも中村獅童さんの家の歌舞伎界での格付けは低い方で、家柄はそれほど重視しておらず、竹内結子さんとの間にできた長男の親権も手放しているほどです。

 

そうした事情を考えれば、足立沙織さんの実家は、ごく一般的な家庭だった可能性も十分に考えられるでしょう。

 

また、2015年の中村獅童さんとの結婚発表当時の報道によれば、足立沙織さんの実家の父親は警察関係者ということなので、お金持ちかどうかはわからないにしても、しっかりとした家庭である事は間違い無いようです。

 

 

 

足立沙織(中村獅童の嫁)の学歴

 

出典:https://girlschannel.net/

 

足立沙織さんの学歴は、早稲田大学の出身ということが判明してます。当時の匿名掲示板のログによれば、足立沙織さんの早稲田大学での学部は教育学部出身との情報がありますが、それまでの学歴、出身高校などは判明していません。

 

また、足立沙織さんが早稲田大学在学中にミスキャンパスに選ばれたという情報もあるようですが、根拠となる情報はありません。

 

足立沙織さんが早稲田大学に在籍していた年の歴代のミスキャンパスを調べても、足立沙織さんの名前は確認できないため、ミスコンに出場した可能性は否定できませんが、ミスに選ばれたという情報はデマの可能性が高いです。

 

その他、大学時代の足立沙織さんの友人からの情報によれば、大学入学当時はかなり派手めなファッションをしていたものの、ショートヘアに髪型を変えてからはカジュアルなイメージに変わったとの事でした。

 

 

 

足立沙織(中村獅童の嫁)の経歴① 元読者モデル

 

出典:https://girlschannel.net/

 

足立沙織さんは、早稲田大学在学中に読者モデルとして活動しています。

 

読者モデルとしては、かなり高い人気を獲得しており、女性向け人気ファッション雑誌「vivi」や「JJ」「Tiara Girl」にも読者モデルとして誌面に登場しています。

 

また、「東京ガールズコレクション」への出演も経験しており、いわゆる当時のカリスマ読者モデルの1人でした。

 

しかし、足立沙織さんは大学卒業と同時にモデルの仕事は引退されています。

 

ちなみに、足立沙織さんが読者モデルを務めていた頃には何人かの有名人との熱愛の噂が出ています。1人目の噂は日本代表にも選ばれた元プロサッカー選手の鈴木啓太さん、2人目の噂はお笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんです。

 

いずれもネット上の噂のみで、週刊誌やワイドショーなどで取り上げられたネタではないため真偽については不明です。

 

 

足立沙織(中村獅童の嫁)の経歴② クロムハーツ店員

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

足立沙織さんは早稲田大学を卒業後、ファッション系のセレクトショップを展開する大手企業「ユナイテッドアローズ」に就職し、その後、アメリカのシルバーアクセサリーブランド「クロムハーツ」の販売代理店に配属されています。

 

一部では、足立沙織さんが、「ユナイテッドアローズ」から「クロムハーツ」に転職したという情報もありますが、「クロムハーツ」の日本での販売代理店を担当しているのが「ユナイテッドアローズ」なので、足立沙織さんはその店舗に配属されたというのが正しい情報です。

 

足立沙織さんの現在の旦那さんの中村獅童さんは、この「クロムハーツ」の大ファンで、この事が2人が結婚するきっかけにもなりました。

 

2人の馴れ初めや結婚については次の見出しで紹介します。

 

 

 

足立沙織(中村獅童の嫁)と中村獅童の馴れ初め

 

出典:https://www.instagram.com/

 

足立沙織さんと中村獅童さんの馴れ初めは、2010年の頃だったようです。上でも触れましたが、当時、足立沙織さんは、中村獅童さんが好きなシルバーアクセサリーブランドの「クロムハーツ」の販売店で働いていました。

 

中村獅童さんが、働いている足立沙織さんに一目惚れし、声をかけたというのが2人の馴れ初めだったと言われていますが、こちらも正確には「クロムハーツ」の銀座店がオープンするにあたり、お得意様であった中村獅童さんがそのオープニングパーティに招待され、そのパーティ会場で出会ったというのが2人の馴れ初めです。

 

このパーティの中で、中村獅童さんは足立沙織さんに一目惚れし、「パーティが終わったら一件行きませんか?」と声をかけました。

 

しかし、足立沙織さんは「まだ終わっていない仕事がある」という事で、先に中村獅童さんが行きつけのバーで待つ事になりました。

 

ところが、足立沙織さんはなかなか現れず、中村獅童さんがそのバーで4時間も待たされる事になります。

 

酒も入っていた中村獅童さんは我慢できなくなって足立沙織さんに電話をかけ「お前、早くちょっと来いよ」と呼び出したそうです。

 

実はこの時、足立沙織さんは、中村獅童さんからの誘いをどう断ろうか上司に相談していたのだとか。というのも、当時の中村獅童さんは前妻の竹内結子さんと離婚してから数年後で、しかもその離婚の原因は中村獅童さんの浮気だと言われており、また、中村獅童さんはかなり女性にモテて遊び人だという噂が広まっていたのです。

 

そのため、足立沙織さんは中村獅童さんを警戒しており、なんとか誘いを断りたいと考えていたそうなのです。

 

中村獅童さんからの催促の電話を受けた足立沙織さんは、ようやくバーに駆けつけますが、そこでいきなり中村獅童さんから「俺と結婚しよう」とプロポーズを受けます。

 

これにはさすがに驚いた足立沙織さんは一度はこのプロポーズを断っています。中村獅童さんによれば「丁重に(結婚を)お断りされた」との事。

 

しかし、その後も中村獅童さんはあきらめずにアプローチを続け、その翌日にまたも足立沙織さんに電話をかけ「今夜もし空いていたら鎌倉で食事をしませんか?」と再びデートに誘っています。

 

通常であれば断りそうなものですが、足立沙織さんはこの中村獅童さんの熱意に何か感じたのか、デートの誘いにのってくれたそうです。

 

それをきっかけに2人は何度か電話やデートを繰り返し、だんだんと足立沙織さんも中村獅童さんの世間でのイメージとは違う本来の人柄に惹かれていったという事でした。

 

 

 

足立沙織(中村獅童の嫁)と中村獅童の結婚

 

出典:https://twitter.com/

 

中村獅童さんの熱烈なアプローチによって交際をスタートさせた足立沙織さんと中村獅童さんは、出会いから5年後の2015年にめでたく結婚しています。

 

交際スタートから結婚までには、ずいぶん時間が経っていますが、実は2人は馴れ初めからすぐに結婚を意識していたとの事でした。

 

それでも結婚が遅れたのは、中村獅童さんの大恩人である歌舞伎役者の18代目中村勘三郎さんが2012年に急性呼吸窮迫症候群で逝去され、2013年には、中村獅童さんの母親の小川洋子さんがヒートショックによって急逝された事など不幸な出来事が重なってしまったのが理由でした。

 

中村獅童さんの母親の小川洋子さんは、足立沙織さんの事をとても気に入っており、また、足立沙織さんの方も、小川洋子さんの事をとても尊敬されていたという事です。

 

小川洋子さんは、中村獅童さんと足立沙織さんの結婚をとても楽しみにしていたのだそうですが、いざ結婚しようという話が進んでいる矢先に亡くなられてしまったという事で、中村獅童さんは強いショックを受けられたようです。

 

そして、そんな傷心の中村獅童さんをずっと支えたのが足立沙織さんだったという事でした。

 

足立沙織さんと中村獅童さんの2人は、こうした経緯もあって深い絆で結ばれており、中村獅童さんはマスコミ各社に送った結婚発表のFAXの中で足立沙織さんについて、以下のように綴っています。

 

「この5年間様々な出来事がありましたがどんな時も変わらぬ笑顔で陰ながら私を支えてくれました」

 

引用:中村獅童 喜びの再婚会見「出会ってすぐに結婚を意識した」

 

さらに、中村獅童さんは、結婚披露宴後の囲み取材で足立沙織さんについて以下のようにコメントしています。

 

「今まで舞台に出るときやお芝居のときに母(小川陽子さん)が影でサポートをしてくれてことを今は、妻がやってくれているので非常に感謝している」と優しく声をかけ「妻は100点。僕がわがままだし、子どもみたいなところもあるのに長い期間付き合ってくれて、何も言わずによく頑張ってくれてると思う」と改めて感謝した。

 

引用:中村獅童、再婚で夜遊び“封印” 新婚生活「満喫してる」

 

一方の足立沙織さんも、結婚披露宴後の囲み取材で、中村獅童さんについて以下のコメントを発表されています。

 

獅童との結婚の決め手を聞かれると「言葉ではうまく言い表せないけど、初めてお会いした時に『この人だな』と運命的なことを感じた」と微笑みながら明かしていた。

 

引用:中村獅童、再婚で夜遊び“封印” 新婚生活「満喫してる」

 

 

 

足立沙織(中村獅童の嫁)と中村獅童の子供

 

出典:https://www.instagram.com/

 

足立沙織さんと中村獅童さんの間には、2017年12月18日に子供が誕生しています。

 

足立沙織さんと中村獅童さんの子供は男の子で、名前は「陽喜(はるき)」君である事が発表されています。

 

出典:https://twitter.com/

 

「陽喜(はるき)」君は父の中村獅童さんに似て雰囲気のある個性的な顔立ちだった事から、ダウン症ではないかという噂が流れましたが、これは根も葉も無いデマ情報です。

 

中村獅童さんは自身にとっては2人目の子供(前妻竹内結子さんとの間にも子供が1人いる)の陽喜(はるき)君を溺愛しており、自身のInstagramなどのSNSや、YouTubeチャンネルなどに頻繁に登場させています。

 

また、中村獅童さんは子育てにも熱心なようで、陽喜(はるき)君をお風呂に入れたり、一緒に遊んだり、散髪をしたりといった、様々な動画をYouTubeで公開してくれています。

 

 

中村獅童と足立沙織の2人目の子供も誕生

 

2020年6月28日、足立沙織さんと中村獅童さんの間に2人目となる子供が誕生しました。

 

2人目の子供も男の子で、名前は「夏幹(なつき)」君と発表されています。

 

中村獅童さんは1人目の子供の陽喜(はるき)君と一緒に、夏幹(なつき)君誕生をYouTubeで報告してくれました。

 

 

 

この動画のサムネでは足立沙織さんも交えて家族4人での貴重な画像も公開してくれています。結婚して5年が経過した現在も足立沙織さんと中村獅童さんの夫婦は幸せそうです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、大人気歌舞伎俳優・中村獅童さんの嫁の足立沙織さんについてまとめてみました。

 

足立沙織さんは、早稲田大学卒業の学歴や元読者モデルといった経歴を持ち、大学卒業後はアクセサリーブランド「クロムハーツ」の販売店で働いていました。

 

「クロムハーツ」のファンだという中村獅童さんが足立沙織さんに一目惚れしてアプローチをかけたのを馴れ初めに2人は結婚し、現在は2人の子供を儲けて幸せな生活を送っているようです。

 

今後とも、足立沙織さんには中村獅童さんと2人の子供たちと幸せな生活を送って欲しいと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

早川沙世の昔と現在!旦那や子供の父親とは?娘と息子の近況も総まとめ

武田アンリの現在!武田信玄の末裔の嘘や虚言癖・逮捕その後まとめ

三浦りさ子の現在!三浦知良(カズ)との結婚や息子・フライデーの騒動まとめ

堀鈴香の現在!旦那の事故死とその後まとめ【元ポップティーン読者モデル】

長谷川理恵の現在!旦那や子供・石田純一や神田正輝との関係まとめ

小川淳子の死因は脳腫瘍!旦那や子供・突然の死去発表・闘病生活など総まとめ

韓国モデルの人気ランキングTOP40!男性15人&女性25人の魅力や活動を総まとめ

ダコタローズの現在!昔の差別動画・加工と実物画像の比較・結婚の有無まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大塚愛の現在!旦那SUとの子供や離婚原因・劣化疑惑を昔と今の画像で検証

韓国芸能人カップルの熱愛&結婚25組!K-POPアイドル・俳優&女優など【2020年最新版】

アン・ハサウェイの現在!若い頃やヌード画像流出・旦那と子供・最新情報も総まとめ

中村あゆみの現在!旦那と娘・元夫の逮捕理由・病気の噂も総まとめ

中島早貴の現在!身長や体重・足長い画像・彼氏や結婚の噂も総まとめ

稲田朋美の若い頃と現在!夫や子供・スキャンダル3つとその後【かわいい画像多数】

松岡卓弥の現在!岡井千聖とのフライデー・田中れいなとの関係・結婚の有無も総まとめ【ヘキサゴンの最終兵器】

ダニエル・ラドクリフ(ハリー役)の現在!薬物疑惑と劣化・彼女や結婚の噂も総まとめ【ハリーポッター俳優】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ミシェルロドリゲスの現在!身長や筋肉・引退騒動・結婚や旦那と子供の有無も総まとめ

ZONE・TOMOKAの現在!脱退理由は病気?病名や整形の噂も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す