鈴木サチの現在!旦那や子供・結婚と離婚や再婚・両親や姉など家族・ハーフの噂を総まとめ

人気モデルの鈴木サチさんが第5子妊娠を発表して話題になっています。鈴木サチさんのプロフィールや経歴、ハーフモデルかどうか、家族(父親・母親・姉)や結婚・離婚、子供、再婚と現在をまとめました。

鈴木サチは人気&子だくさんママモデル

出典:hochi.news

鈴木サチ

生年月日:1979年11月14日

出身:愛知県日進市

身長:168cm

所属:イリューム

血液型:O型

活動:モデル、ピラティスインストラクター

 

鈴木サチさんは雑誌や広告などで活躍している人気モデルです。

 

また、子だくさんママとしても有名です。出産・育児をしていても、モデルとして第一線で活躍できるくらいきれい。でも、子育ても一生懸命やっていて、女性としての美しさも持っているという点で、ママ世代・同世代の女性からの共感・支持を集めています。

 

 

鈴木サチの経歴

出典:incent.jp

 

鈴木サチさんは愛知県出身です。小学生の頃はバスケットボール、中学生~高校1年生まではバレーボールをやっていたので、鈴木サチさんはスポーツ少女だったんですね。高校卒業後は短大に進学し、その後上京しますが、モデル業は高校生の頃から始めていました。

 

最初は地元の名古屋を拠点にモデル活動をして、短大卒業後に東京で本格的にモデル活動を始めたということですね。

 

ファッション誌の「ViVi」の専属モデルとして人気となり、その後はAneCanの創刊(2007年)から専属モデルとして活動しました。

 

産休・育休を取りながらもAneCanモデルの活動は、AneCan読者世代にぴったりはまり、同世代の女性から支持される存在となりましたが、2014年10月号でAneCanからの卒業を発表しています。

 

鈴木は、5日発売の雑誌「AneCan」10月号で、連載していた「ママにサチあれ」の最終回を迎えると同時に卒業を発表。誌面では、専属モデルになったきっかけから私生活について触れている。

 

引用:「AneCan」モデル鈴木サチ、卒業を発表 – モデルプレス

 

その後は、ファッション誌や雑誌、広告、イベント、テレビなどで活躍しています。鈴木サチさんの主な仕事を見てみましょう。

 

<雑誌>

・Domani

・GLOW

・STORY

・LEE

・VERY

・saita など


<広告>

・日産自動車

・GU

・東芝REGZA

・ベネッセ

・Panasonic

・メットライフ生命

・近鉄不動産 など


<イベント・ショー>

・神戸コレクション

・東京ガールズコレクション

・名古屋ガールズコレクション など


<テレビ>

・ヒルナンデス!

・私の何がイケないの?

・笑っていいとも!

・踊る!さんま御殿!!

・グータンヌーボ など

 

女優業は基本的に行っておらず、モデル一本で仕事をされています。

 

 

鈴木サチのそのほかの仕事・経歴

モデルの鈴木サチさんは、スポーツ&アクティビティ関係の仕事や活動も積極的に行っています。

 

2013年にはホノルルマラソンを完走し、名古屋の「マラソンパラダイス2015」にはハーフマラソンに出場しました。

 

また、2009年にはクンフーエクササイズのDVDを出し、2015年にはピラティスインストラクター(STOTT PILATES®認定インストラクター)の資格を取得しました。

 

ピラティスは結婚前に始めていて、鈴木サチさんの生活・人生にとって、とても大きなものになったようです。

 

「始めたのは結婚前で、資格をとったのは長男を出産後。人生が変わったといっても過言ではないほど、気持ちと体に変化がありました。自分が好きなものを見つけられたおかげで、ピラティスが軸となり、不安を払拭してくれたり支えになってくれたりしています。

 

引用:モデル・鈴木サチさん 本誌初インタビュー「“事実婚”を選んだ私のミライ」 – STORY [ストーリィ] オフィシャルサイト

 

また、次のような資格も取得しています。

 

・アロマセラピーライフスタイリスト

・ナチュラルフード・コーディネーター

・ベジタブル&フルーツジュニアマイスター

・ベビーマッサージ

・布ナプキン子宮ケアアドバイザー

 

このような資格を見ると、女性として毎日を丁寧に生活していて、さらにママとしてもしっかり育児を行い、子供と向き合っていることがわかるため、ママ世代の支持を集めているのでしょう。

 

 

鈴木サチはハーフではない

出典:sponichi.co.jp

 

鈴木サチさんは目鼻立ちがはっきりしていて、彫が深い&エキゾチックな顔立ちをしています。

 

そのため、鈴木サチさんはハーフモデルではないか?と思っている人も多いと思います。お名前も「サチ」で日本風の名前ですが、カタカナ表記なので、余計にハーフっぽく思えますよね。

 

モデルをしている鈴木サチさんを見たら、ハーフモデルと思うのは当然だと思います。でも、鈴木サチさんは実は純粋な日本人で、ハーフではありません。

 

私はハーフではないですよ。
父親が名古屋生まれ母親は三重生まれ
私は生まれも育ちも名古屋
生粋の名古屋人です(笑)

 

引用:☆お返事② | 鈴木サチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

父親は名古屋生まれで母親は三重生まれ。生粋の日本人、生粋の名古屋人なんですね。ただ、鈴木サチさんの顔立ちを見ると、父親か母親のどちらか、もしくはその両方が目鼻立ちがはっきりしてエキゾチックな顔立ちをしているのだと思います。

 

出典:ameblo.jp

 

ただ、ViViでギャルっぽいメイクをしていたころは、そこまでハーフっぽくない見た目をしていました。ギャルっぽいメイクよりも、ナチュラルメイクの方がハーフっぽさが出るのかもしれません。加藤ローサさん風の顔立ちをしていますよね。

 

 

鈴木サチの家族(父親・母親・姉)

鈴木サチさんの実家の家族は、父親・母親・姉・鈴木サチさんの4人家族です。ただ、父親はすでに亡くなっています。

 

続けて、「奇しくも今日は父の命日。父が亡くなった年齢に私も今年なり、その歳で新しい命を授かる事が出来ました。きっと父も見守ってくれていると思います」とつづった。

 

引用:モデルの鈴木サチ、44歳で第5子妊娠報告「全ての事に感謝」 – サンスポ

 

鈴木サチさんが44歳の時に「父が亡くなった年齢に私も今年なり」とつづっていますので、おそらく鈴木サチさんが学生の頃に亡くなっているのでしょう。

 

母親は現在、神奈川県川崎市に住んでいるようです。

 

ファッション誌などでモデルとして活躍している鈴木(すずき)サチさん(39)は、2013年10月のある夜、実家で母親と当時3歳の長女(8)、幼い長男(6)の4人で過ごしていた。

 

引用:チョコ食べて急変… 鈴木サチさん親子の食物アレルギー:朝日新聞デジタル

 

この記事には、「近くの日本医科大武蔵小杉病院(川崎市)」という記述がありますので、実家の近くにこの日本医科大武蔵小杉病院と思われます。ということは、母親は愛知県から東京か川崎あたりに引っ越していることがわかります。

 

鈴木サチさんの姉はリナさんと言います。姉のリナさんもモデルをしていました。鈴木サチさんは、姉がモデルをしていたことがきっかけで、17歳からモデルを始めました。

 

姉のリナさんの写真はこちらです。

 

出典:instagram.com

 

左が鈴木サチさん、一番右が姉のリナさんです。リナさんもさすがモデルをやっていただけあって、とてもきれいな方ですよね。

 

 

鈴木サチは2009年に結婚

出典:cancam.jp

 

鈴木サチさんは2009年9月に結婚しました。

 

私、鈴木サチは
結婚しました!
すごく大切な人です。
心から信頼のおけるとっても寛大な人。
私にはもったいないぐらいの
いい男です

 

引用:☆ここにサチあり | 鈴木サチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

旦那さんはどんな方でどんな仕事をしているのかは公表されていませんが、「すごく大切な人」と報告しています。

 

鈴木サチさんのウエディングドレス姿、とても素敵ですよね。

 

出典:ameblo.jp

 

鈴木サチさんは結婚後に旦那さんのために料理を作り、苦手な魚料理にもチャレンジしたり、一緒にダイエットしたりと仲睦まじい夫婦生活の様子をブログにアップしていて、とても幸せそうでした。

 

結婚してすぐの2010年のお正月も、2016年のお正月も旦那さんの実家でゆったりと過ごしていました。

 

あけましておめでとうございます。
旦那さんの実家でゆったりまったりと過ごしています。

 

引用:あけましておめでとうございます。旦那さんの実家でゆったりまったりと過ごしています。年越し… | 鈴木サチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

幸せそうな結婚生活を送っているように思えたのですが、実際はそういうわけではなかったようです。

 

 

鈴木サチが旦那と離婚した理由

 

出典:oricon.co.jp

 

離婚していたことを2021年に公表しました。


離婚した時期ははっきりとは公表していないものの、2016年~2018年頃と思われます。

 

2016年1月1日までは、鈴木サチさんのブログには頻繁に旦那さんの話題が書かれていました。しかし、2016年1月1日を最後に旦那さんはぱったりと登場しなくなります。

 

そして、新たなパートナーとの子供を2019年4月に出産しています。ということは、妊娠したのは2018年になりますので、2016年~2018年の間に離婚が成立したのは間違いないでしょう。

 

また、離婚について鈴木サチさんは次のように語っています。

 

けれど、何処からか話が流れ、幼稚園のママの耳に入ってしまい、仕方なくすぐ伝えなくてはいけなくなってしまいました。タイミングが変わったことがとても辛く悲しく、泣きながら子どもたちに話してしまいました。

 

引用:モデル・鈴木サチさん 本誌初インタビュー「“事実婚”を選んだ私のミライ」 – STORY [ストーリィ] オフィシャルサイト

 

鈴木サチさんの長男(第二子)が小学校に入学するのは2019年のこと。離婚が幼稚園のママの耳に入るということは、まだ長男が小学校に入学する前に離婚していたということですから、やはり2016年~2018年に離婚していることは確実でしょう。

 

 

鈴木サチの離婚原因は?

鈴木サチさんは離婚原因について、次のように語っています。

 

その頃は平気だったけれど、今思い返すと本当にキツい時期でした。ある時、ふとした決定的な一言で崩れ落ちて……。私たちの関係はもう無理なんだと本当に実感する瞬間がきたら、そこからはもう冷静でした」

 

引用:モデル・鈴木サチさん 本誌初インタビュー「“事実婚”を選んだ私のミライ」 – STORY [ストーリィ] オフィシャルサイト

 

決定的な一言があったようですが、その前から少しずつ夫婦間のズレが生じていたようです。

2013年には、鈴木サチさんはCanCamの取材で次のように答えていました。

 

鈴木サチさん(以下、サチ) ありました! 産後1か月はすごいイライラして、泣くし怒るし、そうすると旦那が「出た、ヒステリック」って(笑)。

 

引用:モデル・鈴木サチさん 本誌初インタビュー「“事実婚”を選んだ私のミライ」 – STORY [ストーリィ] オフィシャルサイト

 

産後の妻に「出た、ヒステリック」と言ってしまうのは、完全アウトと言えるのではないでしょうか。また、同じ取材では、次のような言葉もありました。

 

今は、旦那が何か言ってきても、ハイハイって流せます(笑)。

 

引用:モデル・鈴木サチさん 本誌初インタビュー「“事実婚”を選んだ私のミライ」 – STORY [ストーリィ] オフィシャルサイト

 

こういう言葉が出るということは、旦那さんは普段から結構キツイこと、鈴木サチさんが傷つくことを言っていたと推測できます。

 

しかも、もしかしたらヒモっぽい感じだったのかもしれません。

 

ただ旦那さんの許可がおりないので、今プレゼン中なんです。3人目もプレゼン中(笑)! 3人目できたら車買ってあげるから、ちょっと、頼むわ! って(笑)。

 

引用:モデル・鈴木サチさん 本誌初インタビュー「“事実婚”を選んだ私のミライ」 – STORY [ストーリィ] オフィシャルサイト

 

「3人目できたら車買ってあげるから」という言葉が、鈴木サチさんの口から出てくるということは、大黒柱は鈴木サチさん。しかも、取材でこういう言葉がポロっと出てきてしまうのは、普段からそのような力関係だったということでしょう。

 

経済面は鈴木サチさんの力が強く、旦那さんはヒモのような感じで、鈴木サチさんが「○○してあげる」と旦那さんを下に見ている関係なのかもしれません。

 

そのような不満が少しずつ溜まっていき、旦那さんから決定的な一言が最後の一押しとなって、離婚に至ったようです。

 

 

鈴木サチは再婚したが事実婚を選択

出典:storyweb.jp

 

鈴木サチさんは、2021年に雑誌の「STORY」の中で離婚と再婚を公表しました。しかも、再婚は正式に入籍するのではなく、事実婚という形を選択したことで、大きな話題になっています。

 

離婚してすぐの頃に、今の旦那さん(パートナー)と出会い、交際を始めましたが、子供第一での交際だったとのこと。

 

「思いがけず好きな人ができて。でも子どもたちが受け入れてくれることがもちろん第一優先。お付き合いを始める時『私は好きだけれど、もしも子どもたちが馴染まなかったら無理です』と伝えました。

 

引用:モデル・鈴木サチさん 本誌初インタビュー「“事実婚”を選んだ私のミライ」 – STORY [ストーリィ] オフィシャルサイト

 

前の旦那との間の子供たちも、パートナーと打ち解けたことで、交際は順調に進み、再婚ということになりましたが、鈴木サチさんは自分の希望で事実婚という形を選択しました。

 

事実婚は私の希望で選ばせてもらいました。これまでの経験からお互いを大切にし合うことが重要で、籍は問題ではない気がしていたので。子どもたちが全員巣立った後に籍を入れるかもしれないし、先のことは分かりません。

 

引用:モデル・鈴木サチさん 本誌初インタビュー「“事実婚”を選んだ私のミライ」 – STORY [ストーリィ] オフィシャルサイト

 

「籍は問題ではないから」という理由で事実婚を選択するというのは、離婚を経験した鈴木サチさんだからこその選択だと思います。離婚の時にかなり苦労したのかもしれませんね。また、入籍しても離婚する時はするものだという考えもあったのでしょう。

 

事実婚でパッチワークファミリーだったとしても、本人たちが幸せで、その家族の形が一番心地よいのであれば、それが一番良いですよね。

 

 

鈴木サチの子供は5人

出典:instagram.com

 

鈴木サチさんは子だくさんモデルです。なんと子供は5人です!

 

・第一子:長女(2010年生まれ)
・第二子:長男(2012年生まれ)
・第三子:次男(2019年生まれ)
・第四子:三男(2022年生まれ)
・第五子:2024年出生予定

 

第一子と第二子は最初の旦那さんとの間の子供で、第三子、第四子は現在のパートナーとの間の子供になります。

 

そして、2023年11月に第五子を妊娠していることをインスタグラムで公表しました。

 

28日に更新したInstagramで「いつも応援していただいている皆さまにご報告。この度、第5子となる新しい命を授かりました」と、安産祈願で知られる水天宮での写真を添えて報告。

 

引用:モデル・鈴木サチ(44)、第5子妊娠を発表「これが最後の妊婦?!になると思う」 | 芸能 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ

 

44歳での第五子妊娠ということで、高齢出産になります。妊娠を公表した時点で、かなりお腹が大きくなっていたので、おそらく2024年春までには出産するものと思われます。

 

それにしても、44歳で5人の子供というのは本当に素晴らしいですが、実はここまで「すべて順調」というわけではありませんでした。第四子を妊娠する前には二度の流産を経験し、さらにがん予備軍の診断も受けていました。

 

それでも、流産を乗り越えて、5人の子供(1人は出産予定)のママになるなんて、本当に素晴らしいです。

 

 

鈴木サチの現在

出典:hochi.news

 

鈴木サチさんは現在、第五子出産を控えています。

 

また、2022年3月にご自身のピラティススタジオ『STUDIO FLUERE(スタジオ フルエーレ)』を学芸大学駅前にオープンしています。

 

鈴木サチさんは4人の子供(5人目妊娠中)を出産していても、すぐに体型を戻してスタイルを維持していますので、その鈴木サチさんがインストラクターをしているピラティススタジオとなれば、人気になりますよね。

 

 

鈴木サチのまとめ

鈴木サチさんのプロフィールや経歴、ハーフかどうか、家族(両親や姉)、結婚や旦那との離婚理由、再婚(事実婚)と5人の子供、現在をまとめました。

 

鈴木サチさんは5人の子供を育てているのに、これだけ美しいなんて、女性から支持されるのも納得です。きっと、今後さらに美しく年齢を重ねていくモデルさんだと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

青田典子(玉置浩二の嫁)の現在!子供や結婚生活・薬中の噂と真相まとめ

徳澤直子の現在!元旦那の西岡剛との子供や離婚原因・再婚相手・看護師の大学進学も総まとめ

高沢悠子(山口達也の元嫁)の現在!年齢や実家が仙台の噂・結婚と離婚原因・子供・最新情報も総まとめ

こんどうようぢの昔と現在!身長や年齢・彼女や結婚と橋本マナミとの関係・息子との生活や事務所退所も総まとめ

加藤紗里の現在!整形を昔やすっぴんで比較検証~最近の仕事や彼氏も総まとめ

西克恵(岡本健一の元嫁)の現在!結婚や子供(息子/岡本圭人)・離婚原因・経歴とプロフィールも総まとめ

岩堀せりの若い頃と現在!旦那TAKUROとの結婚や子供(息子/娘)なども総まとめ

寿るいの今現在!大倉忠義や才賀紀左衛門と交際・本名や改名まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

内海桂子の現在!若い頃・夫との結婚や子供・入院と死去など最新情報も総まとめ【ナイツの師匠】

松本竜也(巨人)の現在!窃盗逮捕や野球賭博・結婚情報や成績も総まとめ

エスパー伊東の今現在!脳梗塞など病気・生活保護や引退撤回・結婚の有無や死去も総まとめ【動画あり】

恒岡章の死因はうつ病?ワクチン?経歴と家族・結婚や子供も総まとめ【Hi-STANDARDのドラム】

進藤晶子アナの現在!旦那の深堀圭一郎との離婚の噂・子供も総まとめ

根津甚八の若い頃と嫁や息子の現在!事故や病気・晩年と死因も総まとめ

大河内志保の現在!旦那・新庄剛志との離婚原因や子供いない理由/若い頃と顔が違う噂も紹介

野原遥の現在!実家やグアムでの事故/事件・会社や仕事も総まとめ【バチェラー3出演】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

マコーレーカルキンの今現在!身長や若い頃・嫁と息子・年収と資産・ドラッグや改名まとめ

片井裕貴の現在!実家と父親/祖父など家族・高校や内定先・同志社大学アメフト部の性的暴行事件と判決まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す