ですよ。(エンタの神様芸人)の現在!本名と年齢・ネタ動画・高校卒業後の経歴・結婚の有無も総まとめ

エンタの神様でブレイクした芸人の「ですよ。」さんは一発屋と言われてきましたが、現在再ブレイクの兆しが話題です。

 

今回はですよ。さんの本名・年齢、ネタや芸風、高校卒業後の経歴と結婚の有無、現在の活動をまとめてみました。

ですよ。はエンタの神様に出演していた芸人

 

ですよ。

生年月日:1976年2月12日

出身:東京都足立区

身長:175cm

所属:吉本興業

血液型:AB型

活動:お笑い芸人

 

ですよ。は、吉本興業所属のお笑い芸人です。

 

ピン芸人として活動していて、2007年に日本テレビの「エンタの神様」に出演し、一気にブレイクしました。

 

エンタの神様で強烈な印象を残したですよ。さんでしたが、その後はあまりパッとせず、いわゆる「一発屋芸人」に分類されています。

 

ただ、ですよ。さんは消えた一発屋芸人と言われている一方で、ここにきて活動の幅を広げており、人気が復活してきているんです。

 

 

ですよ。(芸人)のネタ・芸風とは

出典:girlschannel.net

 

芸人のですよ。さんのネタは、エンタの神様を見たことがある人なら、ほぼ確実に知っていると思います。

 

今思い出せなくても、一度ネタを見たら、「あぁ!なつかしい!」と思えるはずです。

 

 

 

赤いキャップを斜めにかぶり、黒ぶち眼鏡をかけ、赤のTシャツやパーカーを着て、ラッパーっぽくマイクを持つのが、ですよ。さんのスタイルです。

 

そして、動画を見てもらえばわかりますが、次のようなテンプレートに乗せて、ですよ。さんのネタは進んでいきます。

 

「ですよ。ですYO〜!」

「あ〜い、とぅいまてぇ〜ん!」

「YO!YO!ですYO!、YO!YO!ですYO!」

「ですよ。の最近は、あやまることばっか。」

「今日も昨日も一昨日もあやまることいっぱ〜い。そ〜いうこと〜。」

「ですよ。この前〜」

「〜したんで・す・YO!」

「あ〜い、とぅいまてぇ〜ん!」

 

この「あ~い、とぅいまて~ん」が生まれたのは、ネタで思いっきり滑ったことがきっかけとのことです。

 

1人コントネタを自信満々で披露したものの、会場がシーンと静まり返るという、まさかの大スベリが発生。「とっさに『謝っちゃえ!』と出てきたのが、『あ~いとぅいまて~ん』」でした

 

引用:自称“0.2発屋芸人”ですよ。の最近は謝罪代行が大人気! 全力の「あ~いとぅいまて~ん」にTwitterで依頼殺到 – ねとらぼ

 

上記の動画は、2015年のR-1ぐらんぷり3回戦のものです。

 

ちなみに、ですよ。さんが最初にブレイクしたのは2007年。

 

全く芸風が変わっていなくて、「あ~い、とぅいまてぇ~ん!」のテンションも変わっていないことにびっくりした人もいるのではないでしょうか。

 

「エンタの神様」でブレイクしたピン芸人”ですよ。”。 「あ〜い、とぅいまて〜ん」というゴリ押しの芸風が13年間1ミリも変わっていないですよ。は、最近では一発屋くくりの番組でしかお目にかかれなくなった。

 

引用:「あ~い とぅいまて~ん」 エンタ芸人 ですよ。が始めた新サービスに依頼殺到中!? :じっくり聞いタ…|テレ東プラス

 

ですよ。さんは基本的にネタは変わらず、「あ~い、とぅいまてぇ~ん!」一本で勝負しています。

 

最近は、ネタのオチに「チョココロネだったんですYO!」を使うことが増えたくらいで、それ以外はほぼ変わりません。

 

インタビューでは、「『あ~い、とぅいまて~ん』を僕は生涯をかけてやっていこうと思っているんです」と語っています。ここまで決意があるのはカッコいいですね。

 

ですよ。さんのネタは、ある意味「水戸黄門」的な安心感のあるネタと言えるかもしれません。

 

 

ですよ。(芸人)の本名や年齢

出典:nlab.itmedia.co.jp

 

ですよ。さんは、本名や年齢をきちんと公表しています。

 

・本名:斎藤哲也
・年齢:45歳(2021年時点)

 

ですよ。さんの公式Twitterのアカウントは「@tetsuyasaito111」です。アカウント名は、しっかり本名を使っているんです。

 

また、年齢は40代半ばで、「意外と年取ってるな」と思った人も多いのではないでしょうか。

 

ですよ。さんのネタはポップですし、衣装がかなり若者風なので、まさか40代半ばだなんて思えないですよね。

 

2021年で40代半ばということは、ブレイクした2007年は31歳だったということになります。

 

外見的にはあまり変わりなく、それほど老けた感じはしませんね。

 

 

ですよ。(芸人)の経歴:高校卒業後にサッカー留学していた

ですよ。さんの高校卒業後の経歴を見ていきましょう。

 

実は、ですよ。さんはかなりユニークな経歴の持ち主で、すごい行動力を持っている人物であることが見えてきます。

 

 

高校時代に好きなことをやることを決意

出典:profile.yoshimoto.co.jp

 

高校時代、ですよ。さんは同級生とコンビを組んで、文化祭でコントをしたこともあったそう。

 

そして、高校卒業を前に本気で芸人を目指そうかと考えていたですよ。さんに、相方だった同級生が衝撃的な一言を放ちました。

 

「男は家族のために、嫌な仕事でも60年働かなくちゃいけないんだよ」

 

同級生は将来のことを現実的に考え、堅実な道を選んだようです。しかし、同級生の言葉を聞いたですよ。さんは、次のように考えます。

 

嫌なことをやる60年よりも好きなことを続ける30年を選びたかった」

 

そして、お笑いと同じくらい好きだったサッカーを思いっきりやることを決意しました。

 

 

ボリビアにサッカー留学

出典:twitter.com

 

ですよ。さんは、大好きなサッカーをとことんやって極めるために、高校卒業後はサッカー留学することに決めました。

 

自分で調べたところ、ブラジルにサッカー留学するためには600万円もの費用がかかることがわかりました。

 

高校を卒業したばかりの若者に、600万円もの費用を用意するのは無理ですよね。

 

そこで、ですよ。さんはサッカー雑誌の編集部に電話をかけ、おすすめの留学先を教えてもらいました。それがボリビアです。

 

当時、ボリビアは南米の中ではサッカー後進国でしたが、伸び盛りの国で、物価も安かったため、留学先に決めたようです。

 

ですよ。さんは、高校を卒業した日の夜にはボリビアに向けて出発していました。

 

そして、自力でボリビアのサッカーチームに所属し、そこで4年間プレーしました。すごい行動力です。

 

ボリビアで単身4年間も生活し、チームに所属してサッカーをしていたので、スペイン語はある程度話せるようです。

 

吉本興業のプロフィールの特技欄にも「スペイン語」と書かれています。

 

 

帰国後に芸人に

出典:news.mynavi.jp

 

ボリビアにサッカー留学していたですよ。さんでしたが、プロになることは叶わず、挫折して日本に帰国しました。

 

帰国後は、サッカーと同じくらい好きだったお笑いの道に進むことに決め、吉本興業の東京NSCに7期生として入学します。

 

2001年入学の同期には、もう中学生やこがけん、LLRなどがいます。

 

NSC卒業後はピン芸人として活動し、2007年にエンタの神様でブレイクするのです。

 

 

ですよ。(芸人)はエンタの神様に短期間しか出ていない

 

出典:blog.livedoor.jp

 

ですよ。さんはエンタの神様で一気にブレイクしました。「ですよ。=エンタの神様」というイメージが強いと思います。

 

「エンタの神様に出ていた芸人と言えば?」という質問に対して、一番最初にですよ。さんを思い浮かべる人も少なくないと思います。

 

そのくらい、ですよ。さんはエンタの神様のイメージが強いんです。

 

でも、ですよ。さんはエンタの神様に5ヶ月間しか出ていません

 

「YO!気なあやまラッパー」というキャッチコピーで出演していましたが、意外とすぐに出なくなってしまったんです。

 

それでも、ほかの芸人よりも強烈な印象を残しているのは、それだけですよ。さんの瞬間最大風速がすごかったということでしょう。

 

 

ですよ。(芸人)は結婚していない

ですよ。さんの年齢は45歳です。年齢を考えると、結婚していてもおかしくありません。

 

でも、2019年時点のTwitterで「結婚していない」と断言しており、その後も結婚・入籍などのニュース・情報は一切ないため、2021年時点では、ですよ。さんは独身のようです。

 

 

 

エンタの神様でブレイクする前に結婚・離婚していた可能性は捨てきれませんが、現時点では結婚していないことは間違いいありません。

 

 

ですよ。(芸人)の現在

ですよ。さんは、2007年にエンタの神様でブレイクして以降、表現は悪いですが、すぐに消えてしましました。

 

その後、「全然テレビで見ないな」とか「現在、何しているんだろう?芸人は続けているのかな?」と思っている人も多いと思います。

 

ですよ。さんは現在、どんな活動をしているのかを見ていきましょう。

 

 

謝罪代行業をしている

出典:tv-tokyo.co.jp

 

ですよ。さんが再び脚光を浴びるきっかけになったのが、「謝罪代行業」です。

 

2019年9月から、「謝罪代行サービス」をTwitterを中心に始めることにしました。

 

 

 

謝罪代行サービスを始めたのは、人の役に立ちたいという思いがあったようです。

 

これまですごく人に助けてもらうことの多い人生だったと気付いた」と言い、「『あ~いとぅいまて~ん』というギャグが人のためなれば」と謝罪代行サービスを思い付きました。

 

引用:自称“0.2発屋芸人”ですよ。の最近は謝罪代行が大人気! 全力の「あ~いとぅいまて~ん」にTwitterで依頼殺到 – ねとらぼ

 

そんなですよ。さんには、次々に依頼が舞い込み、次のような謝罪代行をしています。

 

・バンドのベースが怒ったから代わりに謝ってほしいい
・留年してしまった大学生から、お父さんに謝ってほしい
・2年前についた嘘を友達に謝ってほしい
・奥さんとケンカしたので謝ってほしい
・親孝行が全然できてないからお母さんに謝ってほしい
 
色々なケースで謝罪代行をして、「あ~い、とぅいまて~ん」と謝っているようです。費用は「交通費+お気持ち」ということです。
 
現在はコロナ禍になっていて、ソーシャルディスタンスを保ち、不要不急の移動を避けるためにも、謝罪代行サービスは休止しています。
 
ただ、オンラインで謝罪代行や「あ〜い、とぅいまて〜ん講習会」などはやっているようです。
 
対面での謝罪代行サービスは、新型コロナウイルスの流行が落ち着いたら、また再開するかもしれませんね。

 

 

芸人としても復活

出典:17.live

 

ですよ。さんは芸人としても復活してきています。

 

ライブ配信アプリの17LIVEの「イチナナ-1グランプリ」では、総合グランプリを獲得しました。

 

よしもと100人ライバープロジェクト『イチナナ-1グランプリ』で芸人の「ですよ。」さんが総合グランプリを受賞いたしましたので、お知らせいたします。

 

引用:よしもと100人ライバープロジェクト『イチナナ-1グランプリ』結果発表!総合グランプリに輝いたのは、「あ~い とぅいまて~ん」でお馴染みの「ですよ。」|17LIVE株式会社のプレスリリース

 

また、2021年には次のような人気バラエティ番組にも出演しました。

 

・激レアさんを連れてきた。
・にけつッ!!

 

さらに、一周回って「あ~い、とぅいまて~ん」が若者の間で流行っているようです。

 

欅坂46の菅井友香さんやジャニーズWEST、乃木坂46なども「あ~い、とぅいまて~ん」をやっていますので、ですよ。さんの再ブレイクは近いかもしれません。

 

 

ですよ。(芸人)のまとめ

芸人のですよ。さんのプロフィールやネタ、本名や年齢、高校卒業からの経歴、エンタの神様でブレイクと結婚の有無、現在の活動をまとめました。

 

ですよ。さんの再ブレイクはあるかもしれません!楽しみですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

福島正紀(山田花子の旦那)の現在!子供や最低エピソードの数々まとめ

お笑い芸人の人気ランキング最新165選!2024年版を大公開【総合・ジャンル別】

飯野千寿の現在!結婚は?岡村隆史とのお見合い・元カレ本田医師など総まとめ

ウド鈴木の現在!結婚した嫁や子供・元ヤン説・実家や弟まとめ

桜 稲垣早希の現在!結婚した旦那や子供・すっぴんや水着姿も公開

深沢邦之の現在!嫁・田中美佐子との子供(娘)や結婚・離婚まとめ

板尾創路の現在!若い頃の犯罪や逮捕歴・文春砲とLINE流出まとめ

たいがー・りー(芸人)の現在!本名や年齢・身長と経歴・エンタの神様の出演・発明作品も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

木本慎之介(西城秀樹の息子)の現在!母親など家族・身長や高校と大学・サッカー歴もまとめ

倍賞美津子の若い頃や現在!姉の倍賞千恵子・元旦那のアントニオ猪木との結婚や離婚の原因・再婚の噂や子供も総まとめ

チェルノブイリ原発事故の現在の画像!死者数や原因・福島との比較【わかりやすく解説】

折口雅博の現在!生い立ちや関東連合との関係・嫁や息子・逮捕騒動も総まとめ

瀬奈じゅん(元宝塚)の若い頃や現在!旦那との結婚・養子縁組の子供2人も総まとめ

間寛平の現在!若い頃や前立腺がんの病状・嫁と子供まとめ

尾崎紀世彦の死因と晩年!嫁と息子&父・バイク事故・ハーフ説や身長も総まとめ

°C-uteメンバー人気順&解散理由と現在まとめ!プロフィール付きで紹介【最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

川上麻衣子の若い頃と現在!元旦那との結婚や子供と離婚原因・再婚の可能性も総まとめ【天狗ショーで一躍有名に】

内藤陽子の若い頃と現在!元旦那との離婚と子供・SUとのフライデーや病気も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す