バッドボーイズ佐田正樹の昔と現在!福岡連合の武勇伝や高校・嫁と子供・不倫や隠し子騒動も総まとめ

お笑いコンビ「バットボーイズ」として活動する佐田正樹さんですが、ネタにもあるように昔ヤンキーだったのは有名な話です。

 

今回は佐田正樹さんの高校や福岡連合時代など昔のヤンキーエピソード、愛車や嫁、不倫や隠し子が発覚した現在の様子をまとめてみました。

バッドボーイズとは

 

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

バッドボーイズは、吉本工業所属のお笑いコンビで、ツッコミに佐田正樹さん、ボケ・ネタ作りに大溝清人さんという2人で結成されています。

 

元々は佐田さんは、俳優か歌手になりたかったようですが、担任の教師に「お前は歌手ってガラではない、俳優は台詞を覚えるのが難しいから清人とお笑いやれ」と言われたそう。

 

そして本当に、1997年4月にコンビを結成したそうです。そして、2002年には福岡吉本から東京本社に移籍しています。

 

バッドボーイズのお笑いは、デビュー当時は博多弁を使用していたようですが、現在は関西弁を混ぜているようです。

 

漫才・コント両方をされており、型にはまっていない独創性のあるコントや漫才が特徴です。

 

どちらかというと、ツッコミの佐田さんがテンションが高く、ボケの大溝さんがテンションが低めのネタをされています。

 

過去、暴走族に所属していたようで、その時のこともネタにしています。

 

お笑いの成績でいうと、2010年までNHKで放送されていたお笑い番組「爆笑オンエアバトル」に3回の出場経験がありますが、一度もオンエアされたことがありません。

 

「THE MANZAI 2011」では、本選サーキットへの出場権を獲得するも、決勝戦進出はできませんでした。しかし、「M-1グランプリ」では準決勝まで進んでいます。

 

 

バッドボーイズ・佐田正樹のプロフィール

出典:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

 

生年月日:1978年9月13日

身長:173cm

体重:67kg

血液型:A型

 

佐田正樹さんは、よくネタで昔ヤンキーだったという話をしますが、実は子供の頃はいじめられっ子だったそうです。

 

そこで父親に、映画「ビー・バップ・ハイスクール」シリーズのビデオを観て強くなれと言われ、その影響で「ビー・バップ・ハイスクール」や「特攻の拓」などを観ていたそうです。

 

その影響もあり、学生時代の髪型はリーゼントで、デビューしてからも髪色は変わってもリーゼントをしています。

 

そのトレードマークのリーゼントですが、2013年に「AKB48 vs 佐田正樹 5番勝負」での罰ゲームで丸刈りになり、その後はソフトモヒカンの髪型をされています。

 

 

2009年に自伝小説「デメキン」をワニブックスより刊行し、漫画化・映画化されています。

 

なぜ「デメキン」というタイトルかというと、ギョロっとした二重だったため「デメキン」と呼ばれていじめられていたからだそうです。

 

 

バッドボーイズ・佐田正樹の相方「大溝清人」とは

出典:https://pbs.twimg.com/

 

バットボーイズの佐田正樹さんの相方は、大溝清人さんです。

 

大溝清人さんのプロフィール

 

生年月日:1978年9月3日

身長:167cm

体重:56kg

血液型:A型

 

大溝清人さんも、佐田正樹さんと同じ高校で昔はヤンチャだったようです。

 

大溝清人さんは、福岡連合二代目連絡隊長及び暴走族「汝風」の元メンバーだそうです。

 

その連絡隊長を任されていた大溝清人さんは、逮捕されたこともあるようです。その逮捕理由は、連絡しなければ暴走行為は起こらなかったから、ということだそうです。

 

その後、逮捕されたことが高校に知られてしまい、退学処分にされています。

 

2009年11月22日に婚姻届を提出し、2010年4月25日に第1子、2011年10月27日に第2子が産まれています。

 

 

バッドボーイズ・佐田正樹の昔① 中学時代 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

佐田正樹さんは、刺青を入れていることが画像でも確認できますが、その刺青を入れた時は、なんと中学2年生の頃だというので驚きです!

 

中学生の頃からすでに、相当なヤンキーだったことが分かりますね。

 

さらに、同じ頃に時計店で強盗を働いたようです。その強盗した物を質屋に持って行ったことで、警察に捕まりました。しかし、主犯でないということで釈放されています。

 

 

 

バッドボーイズ・佐田正樹の昔② 高校・福岡連合時代の武勇伝

出典:https://pic3.homemate-research.com/

 

佐田正樹さんの通っていた高校は、「福岡第一高等学校」です。第一高校には普通系学科と工業系学科があり、佐田正樹さんは工業系学科のようです。

 

第一高等学校の近くには、姉妹校の「第一薬科大学付属高等学校」がありますが、その他にも系列校がたくさあります。

 

ちなみに、バッドボーイズ以外にも福岡第一高等学校出身の芸能人がいます。

 

出典:https://scontent-frt3-1.cdninstagram.com/

 

シンガーソングライター CHAGE and ASKA の2人

モデル 岩下舞

モデル 池田エライザ 他

 

 

佐田正樹の高校生活

出典:http://demekin-movie.com/

 

中学生の時すでに刺青を入れ、強盗などかなり素行が悪かった佐田正樹さんは、高校生になってもやはり悪かったようです。

 

中学生の時のヤンチャぶりからか、高校に入学してすぐに「調子に乗っている奴がいる」と噂されるほどだったそう。

 

見回りに来た上級生を挑発していたらボコボコにやられたようですが、立ち去ろうとしたその上級生の頭をモップで殴り返したところ、停学になったそうです。

 

そして、このことがきっかけで1年生と2年生の間に亀裂が入り、30人対30人という全面戦争が勃発しました。

 

このケンカは体育館で行われ、先生が入ってこないようにわざわざ鍵まで閉めていたそうです。

 

結果は1年生が勝利し、佐田正樹さんはヤンキーの間で有名になります。

 

出典:https://www.instagram.com/

 

この画像は心なしか現在の面影がありますね。しかし、かなりのヤンキーだったことが分かる画像です。

 

そして暴走族「幻影」は、高校1年生の時に入ったようで、さらに、元福岡連合二代目総長及び暴走僕「幻影」の元総長をしていたそうです。

 

その暴走族は福岡にある暴走族の中で当時は最大勢力だったそうです。

 

出典:https://anatanokurashini.info/

 

その中でも佐田正樹さんは、ケンカも強かったようで負けたことがなかったんだとか。

 

暴走族には伝統的な「山タイマン」というケンカのスタイルがあるようで、暴走族の総長同士がタイマンをする際、暴走族OBが車で山まで連れていき、勝った者だけ車で帰れるそうです。

 

佐田正樹さんはその山タイマンをし、勝って山から帰って来て車から降りたところ、暴走族のメンバーがすごく盛り上がったそうです。

 

 

「福岡連合」とは

出典:https://realsound.jp/

 

福岡連合は、1995年に結成され福岡市東区に本拠地を置いており、「汝風」が主体となった連合組織です。

 

勢力範囲は、福岡市東区・古賀市・宗像市・福津市・糟屋郡の福岡郊外です。

 

系列の暴走族は、以下のように多数あります。

 

福岡市東区の汝風

糟屋郡の銀杏会

糟屋郡の鬼炎会

糟屋郡の幻影

福岡市東区の幻狂會

古賀市の古賀RS

宗像市の死流会

古賀市・宗像市・福津市の飛虎隊 

 

そんな佐田正樹さんですが、お笑いコンビ「パンクブーブー」の黒瀬純さんには頭が上がらないそうです。

 

その理由は、小学校6年生の時に同級生だった黒瀬純さんの弟を泣かしてしまい、当時中学3年生だった兄の黒瀬純さんにボコボコにされ、土下座させられた過去があるからだそうです。

 

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

今では、2014年11月より、篠栗町の観光大使を黒瀬純さんと一緒にしているようです。

 

 

修学旅行当日に逮捕!

出典:https://i.ytimg.com/

 

高校2年生の時、暴走族の総長をしていた佐田正樹さんは、暴走行為で逮捕されます。

 

佐田正樹さんが「すべらない話」に出演した際に明かしたエピソードですが、なんと佐田正樹さんは小学校も中学校も修学旅行に行けなかったそうです。

 

小学生の時は腕の骨を骨折し、みんなの迷惑になるから行ってはいけないと言われたそうです。

 

そして中学生の時は、修学旅行の前日に張り切って長風呂したら40度の熱が出ていけなかったそうです。

 

なので、高校の修学旅行は本当に楽しみにしており、旅行の準備万端で寝たそうです。

 

しかし、朝5時に母に「警察が来てる」と起こされ、周りを見たらスーツを着た警察官に囲まれていたそうで、逮捕状が出て手錠をかけられ逮捕されてしまいました。

 

そもそも高校に行くつもりがなかった佐田正樹さんですが、母に高校は行くように言われていた佐田正樹さん。

 

勉強せずに入れて、修学旅行がハワイということで第一高校に進学したにもかかわらず、修学旅行当日に逮捕され、結局人生で一度も修学旅行に行けなかったそうです。

 

 

ただ、逮捕されたものの、佐田正樹さんは高校は卒業できています。

 

逮捕されたら退学になってもおかしくなさそうですが、実は親が「卒業させてほしい」とお願いし、先生が鑑別所ではなく、入院ということにしてくれたため卒業だけはできたそうです。

 

 

 

バッドボーイズ・佐田正樹の愛車とは

出典:https://newsnachricht.net/

 

佐田正樹さんは、日産ローレルC130という珍しい車に乗っています。

 

佐田正樹さんはかなりの車好きで、このローレルも色々カスタムしているようです。車の色は元々白でしたがミッドナイトパープルにし、エアコンやドリンクホルダーも取り付けたそう。

 

そもそも日産ローレルC130は生産中止になっていることから、中古車販売店で高額で取引されており、しかも台数が少ないので希少な車なのです。

 

この車に出会えたのは、レイザーラモンRGさんがきっかけなんだとか。

 

「ロッキーオートっていう名古屋にある車屋さんに、エンジン乗せ換えでRBエンジンというのがあるよ」と教えてもらったんだそうです。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

実物を見て気に入った佐田正樹さんは、値段も聞かずに「買います!」と言ってしまったそうです。

 

その後、「430万」と言われたそうですが「安くしてくださいよ!」と交渉したところ、「しょうがない!300万でいいですよ」と言われたそうです。

 

しかし値段交渉はまだまだ続き、最終的には200万まで下がったそうです。

 

 

 

バッドボーイズ・佐田正樹の嫁「佐田恭子」とは

出典:http://芸能スキャンダル.net/

 

佐田正樹さんの奥さんは、「佐田恭子」さんと言い、高校時代の同級生だそうです。

 

ちなみに、奥さんの恭子さんも元ヤンだそう。

 

佐田正樹さんが一目ぼれし、11年間交際していたんだとか。

 

そして、2007年1月のテレビ番組「スイッチ」で公開プロポーズされ、同年4月15日に入籍されました。

 

2人の間に子供はいないようです。

 

 

バッドボーイズ・佐田正樹の現在① 趣味や経験を活かし多方面で活躍

出典:https://thetv.jp/

 

佐田正樹さんはDIYが趣味で、「大改造!劇的ビフォーアフター」で相方・大溝清人さんの実家のリフォームを手伝うなど、DIY関係のテレビ番組に出演されています。

 

また、2020年には、「SATAbuilder’s」というYouTubeチャンネルを開設。佐田さんが自動車やバイク、DIYなど趣味に興じる様子が主に男性視聴者に受け、“総長系YouTuber”とも言われるようになりました。

 

 

出典:https://scontent-frx5-1.cdninstagram.com/

 

さらに、佐田正樹さんはヤンキーだった過去や逮捕された経験を活かして、少年院での保護観察中の少年や再犯防止活動をされている人たちに講演会などもされているようです。

 

他にも俳優として舞台やVシネマに出演するなど、コンビでの活動は減ってきているものの個人での活動は好調のようです。

 

 

バッドボーイズ・佐田正樹の現在② 不倫&隠し子が発覚

 

出典:https://bunshun.jp/

 

高校時代の同級生である恭子さんと11年の交際の末2007年に結婚した佐田正樹さんですが、2023年5月に「週刊文春」で30代の女性と不倫関係にあることが報じられました。

 

報道によると、佐田正樹さんの不倫相手は長澤まさみさん似の会社員で、佐田さんとは7年以上にわたって不倫関係を続けているといいます。

 

佐田正樹さんとの結婚も望んでいたようですが、佐田さんが奥さんと離婚しないため、くっついたり離れたりを繰り返してきたようです。

 

佐田正樹さんは奥さんとの婚姻関係を続けながら、この不倫相手の女性を地元に連れて帰り、周囲に紹介したこともあったそうで、2人の関係は“公然の秘密”になっていたとの事です。

 

そんな中、不倫相手の女性が佐田正樹さんの子供を妊娠。2人は話し合いにより産むことを決断し、2023年2月に女の子が誕生しています。

 

週刊文春には、2人がショッピングモールでベビー商品を購入する姿などもスクープされていました。

 

文春の直撃を受けた佐田正樹さんは、7年にわたる不倫や不倫相手との子供を認知していることなどを認め、今後については奥さんと不倫相手の両方を支えていきたいと話していました。

 

文春での報道後、佐田正樹さんはYouTubeチャンネルで不倫&隠し子騒動について謝罪し「これ以上妻を傷つけないことを第一に考え、妻に犯してしまった罪を償っていきたい」と語っています。

 

 

その後、2週間以上が経ってから投稿されたYouTube動画では、佐田正樹さんが、当事者同士で話し合いを重ね「全員が納得する形ですべてまとまった」ことを報告しています。

 

不倫だけでなく隠し子まで発覚したことで、佐田正樹さんには多くの非難の声が寄せられていましたが、佐田正樹さんは「俺はこういう人間やとしか言えん。」とし、YouTubeについても「それでも見たいという人がいてくれるのであれば見てほしい」と呼び掛けていました。

 

 

 

まとめ

 

今回は、バッドボーイズ・佐田正樹さんについて、プロフィール、高校時代など昔のエピソード、嫁、現在などを紹介しましたがいかがでしたか?

 

最近はテレビであまり見かけませんが、YouTubeや講演会、俳優活動など様々な方面で活躍されているようですね。

 

佐田正樹さんは高校時代の同級生と11年の交際の末結婚しており女性に対しては一途であると思われていましたが、実は長年一般女性と不倫していたことや隠し子がいることまで発覚しています。

 

佐田正樹さんを支えてきた奥さんが気の毒ですが、当事者同士で話し合いみんなが納得する形で話がまとまったようですので、裏切ってしまった人たちの信頼を取り戻すために今後も頑張っていってほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

極楽とんぼ山本圭壱の現在!不祥事は被害者のハニートラップ説など真相4つ・復帰後や西野未姫との結婚も紹介

天野ひろゆきの嫁と子供!荒井千里との結婚・身長や料理の腕前も総まとめ

清水圭の現在!嫁の香坂みゆきと子供・干された理由3つ・引退や離婚理由も総まとめ

芸人ゆってぃの現在!ネタ動画や消えた理由・パチンコぼっち事件も総まとめ

闇営業のお笑い芸人メンバー20選!反社会的勢力からの受領金額や処分も総まとめ【最新版】

高橋健一(キングオブコメディ)の今現在!生い立ちや父親と母親・逮捕された事件の経緯や判決も総まとめ

かつみ・さゆり(芸人)の昔と現在!本名や年齢・結婚や子供がいない理由も総まとめ

インスタントジョンソンの現在!干された噂や解散危機の過去・芸風やネタ動画・メンバー3人の結婚情報もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

土方歳三の最期と死因!高身長イケメン話や写真・刀・子孫・ゴールデンカムイでの活躍まとめ

林沙織(声優)の現在!引退理由の事件・うつ病や自殺未遂の噂も総まとめ

“近藤あや”の現在!テラスハウス岩永徹也との破局・体重減で骸骨の噂・Keiとの結婚など総まとめ

林明日香の現在!元旦那の石井慧との結婚や子供・離婚原因も総まとめ【天才歌手】

サンプラザ中野くんの素顔や現在!娘の告発・元嫁や再婚も総まとめ

遠田高大さん失踪事件の真相と考察!行方不明の経緯・発見された所持品・現在の捜査状況も総まとめ

片岡麗香と旦那が離婚?結婚と子供・実家の家族・身長や昔の経歴まとめ

コロンビア号事故の原因!死者や最後の音声・残骸やその後現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

とにかく明るい安村の現在!嫁や子供・文春の浮気騒動とその後まとめ

女子アナ標本失踪事件の真相!張偉傑と薄煕来の関係・犯人やその後現在まとめ【人体の不思議展】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す