バッドボーイズ佐田正樹の昔と現在!福岡連合の武勇伝や高校・車や嫁も総まとめ

お笑いコンビ「バットボーイズ」として活動する佐田正樹さんですが、ネタにもあるように昔ヤンキーだったのは有名な話です。

 

今回は佐田正樹さんの高校や福岡連合時代など昔のヤンキーエピソード、愛車や嫁、現在をまとめてみました。

バッドボーイズとは

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

バッドボーイズは、吉本工業所属のお笑いコンビで、ツッコミに佐田正樹さん、ボケ・ネタ作りに大溝清人さんという2人で結成されています。

 

元々は佐田さんは、俳優か歌手になりたかったようですが、担任の教師に「お前は歌手ってガラではない、俳優は台詞を覚えるのが難しいから清人とお笑いやれ」と言われたそう。

 

そして本当に、1997年4月にコンビを結成したそうです。そして、2002年には福岡吉本から東京本社に移籍しています。

 

 

バッドボーイズのお笑いは、デビュー当時は博多弁を使用していたようですが、現在は関西弁を混ぜているようです。

 

漫才・コント両方をされており、型にはまっていない独創性のあるコントや漫才が特徴です。

 

どちらかというと、ツッコミの佐田さんがテンションが高く、ボケの大溝さんがテンションが低めのネタをされています。

 

過去、暴走族に所属していたようで、その時のこともネタにしています。

 

 

お笑いの成績でいうと、2010年までNHKで放送されていたお笑い番組「爆笑オンエアバトル」に3回の出場経験がありますが、一度もオンエアされたことがありません。

 

「THE MANZAI 2011」では、本選サーキットへの出場権を獲得するも、決勝戦進出はできませんでした。しかし、「M-1グランプリ」では準決勝まで進んでいます。

 

 

バッドボーイズ・佐田正樹のプロフィール

出典:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

 

生年月日:1978年9月13日

身長:173cm

体重:67kg

血液型:A型

 

 

佐田正樹さんは、よくネタで昔ヤンキーだったという話をしますが、実は子供の頃はいじめられっ子だったそうです。

 

そこで父親に、映画「ビー・バップ・ハイスクール」シリーズのビデオを観て強くなれと言われ、その影響で「ビー・バップ・ハイスクール」や「特攻の拓」などを観ていたそうです。

 

その影響もあり、学生時代の髪型はリーゼントで、デビューしてからも髪色は変わってもリーゼントをしています。

 

そのトレードマークのリーゼントですが、2013年に「AKB48 vs 佐田正樹 5番勝負」での罰ゲームで丸刈りになり、その後はソフトモヒカンの髪型をされています。

 

 

2009年に自伝小説「デメキン」をワニブックスより刊行し、漫画化・映画化されています。

 

なぜ「デメキン」というタイトルかというと、ギョロっとした二重だったため「デメキン」と呼ばれていじめられていたからだそうです。

 

 

バッドボーイズ・佐田正樹の相方「大溝清人」とは

出典:https://pbs.twimg.com/

 

バットボーイズの佐田正樹さんの相方は、大溝清人さんです。

 

大溝清人さんのプロフィール

 

生年月日:1978年9月3日

身長:167cm

体重:56kg

血液型:A型

 

 

大溝清人さんも、佐田正樹さんと同じ高校で昔はヤンチャだったようです。

 

大溝清人さんは、福岡連合二代目連絡隊長及び暴走族「汝風」の元メンバーだそうです。

 

その連絡隊長を任されていた大溝清人さんは、逮捕されたこともあるようです。その逮捕理由は、連絡しなければ暴走行為は起こらなかったから、ということだそうです。

 

その後、逮捕されたことが高校に知られてしまい、退学処分にされています。

 

2009年11月22日に婚姻届を提出し、2010年4月25日に第1子、2011年10月27日に第2子が産まれています。

 

 

バッドボーイズ・佐田正樹の昔① 中学時代 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

佐田正樹さんは、刺青を入れていることが画像でも確認できますが、その刺青を入れた時は、なんと中学2年生の頃だというので驚きです!

 

中学生の頃からすでに、相当なヤンキーだったことが分かりますね。

 

さらに、同じ頃に時計店で強盗を働いたようです。その強盗した物を質屋に持って行ったことで、警察に捕まりました。しかし、主犯でないということで釈放されています。

 

 

 

バッドボーイズ・佐田正樹の昔② 高校・福岡連合時代の武勇伝

出典:https://pic3.homemate-research.com/

 

佐田正樹さんの通っていた高校は、「福岡第一高等学校」です。第一高校には普通系学科と工業系学科があり、佐田正樹さんは工業系学科のようです。

 

第一高等学校の近くには、姉妹校の「第一薬科大学付属高等学校」がありますが、その他にも系列校がたくさあります。

 

ちなみに、バッドボーイズ以外にも福岡第一高等学校出身の芸能人がいます。

 

 

出典:https://scontent-frt3-1.cdninstagram.com/

 

シンガーソングライター CHAGE and ASKA の2人

モデル 岩下舞

モデル 池田エライザ 他

 

 

佐田正樹の高校生活は?

出典:http://demekin-movie.com/

 

中学生の時すでに刺青を入れ、強盗などかなり素行が悪かった佐田正樹さんは、高校生になってもやはり悪かったようです。

 

中学生の時のヤンチャぶりからか、高校に入学してすぐに「調子に乗っている奴がいる」と噂されるほどだったそう。

 

見回りに来た上級生を挑発していたらボコボコにやられたようですが、立ち去ろうとしたその上級生の頭をモップで殴り返したところ、停学になったそうです。

 

そして、このことがきっかけで1年生と2年生の間に亀裂が入り、30人対30人という全面戦争が勃発しました。

 

このケンカは体育館で行われ、先生が入ってこないようにわざわざ鍵まで閉めていたそうです。

 

結果は1年生が勝利し、佐田正樹さんはヤンキーの間で有名になります。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

この画像は心なしか現在の面影がありますね。しかし、かなりのヤンキーだったことが分かる画像です。

 

 

そして暴走族「幻影」は、高校1年生の時に入ったようで、さらに、元福岡連合二代目総長及び暴走僕「幻影」の元総長をしていたそうです。

 

その暴走族は福岡にある暴走族の中で当時は最大勢力だったそうです。

 

 

出典:https://anatanokurashini.info/

 

その中でも佐田正樹さんは、ケンカも強かったようで負けたことがなかったんだとか。

 

暴走族には伝統的な「山タイマン」というケンカのスタイルがあるようで、暴走族の総長同士がタイマンをする際、暴走族OBが車で山まで連れていき、勝った者だけ車で帰れるそうです。

 

佐田正樹さんはその山タイマンをし、勝って山から帰って来て車から降りたところ、暴走族のメンバーがすごく盛り上がったそうです。

 

 

「福岡連合」とは

出典:https://realsound.jp/

 

福岡連合は、1995年に結成され福岡市東区に本拠地を置いており、「汝風」が主体となった連合組織です。

 

勢力範囲は、福岡市東区・古賀市・宗像市・福津市・糟屋郡の福岡郊外です。

 

 

系列の暴走族は、以下のように多数あります。

 

福岡市東区の汝風

糟屋郡の銀杏会

糟屋郡の鬼炎会

糟屋郡の幻影

福岡市東区の幻狂會

古賀市の古賀RS

宗像市の死流会

古賀市・宗像市・福津市の飛虎隊 

 

 

そんな佐田正樹さんですが、お笑いコンビ「パンクブーブー」の黒瀬純さんには頭が上がらないそうです。

 

その理由は、小学校6年生の時に同級生だった黒瀬純さんの弟を泣かしてしまい、当時中学3年生だった兄の黒瀬純さんにボコボコにされ、土下座させられた過去があるからだそうです。

 

 

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

今では、2014年11月より、篠栗町の観光大使を黒瀬純さんと一緒にしているようです。

 

 

修学旅行当日に逮捕!

出典:https://i.ytimg.com/

 

高校2年生の時、暴走族の総長をしていた佐田正樹さんは、暴走行為で逮捕されます。

 

佐田正樹さんが「すべらない話」に出演した際に明かしたエピソードですが、なんと佐田正樹さんは小学校も中学校も修学旅行に行けなかったそうです。

 

小学生の時は腕の骨を骨折し、みんなの迷惑になるから行ってはいけないと言われたそうです。

 

そして中学生の時は、修学旅行の前日に張り切って長風呂したら40度の熱が出ていけなかったそうです。

 

なので、高校の修学旅行は本当に楽しみにしており、旅行の準備万端で寝たそうです。

 

しかし、朝5時に母に「警察が来てる」と起こされ、周りを見たらスーツを着た警察官に囲まれていたそうで、逮捕状が出て手錠をかけられ逮捕されてしまいました。

 

そもそも高校に行くつもりがなかった佐田正樹さんですが、母に高校は行くように言われていた佐田正樹さん。

 

勉強せずに入れて、修学旅行がハワイということで第一高校に進学したにもかかわらず、修学旅行当日に逮捕され、結局人生で一度も修学旅行に行けなかったそうです。

 

 

ただ、逮捕されたものの、佐田正樹さんは高校は卒業できています。

 

逮捕されたら退学になってもおかしくなさそうですが、実は親が「卒業させてほしい」とお願いし、先生が鑑別所ではなく、入院ということにしてくれたため卒業だけはできたそうです。

 

すてきな先生ですね。

 

 

バッドボーイズ・佐田正樹の愛車とは

出典:https://newsnachricht.net/

 

佐田正樹さんは、日産ローレルC130という珍しい車に乗っています。

 

佐田正樹さんはかなりの車好きで、このローレルも色々カスタムしているようです。車の色は元々白でしたがミッドナイトパープルにし、エアコンやドリンクホルダーも取り付けたそう。

 

そもそも日産ローレルC130は生産中止になっていることから、中古車販売店で高額で取引されており、しかも台数が少ないので希少な車なのです。

 

この車に出会えたのは、レイザーラモンRGさんがきっかけなんだとか。

 

「ロッキーオートっていう名古屋にある車屋さんに、エンジン乗せ換えでRBエンジンというのがあるよ」と教えてもらったんだそうです。

 

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

実物を見て気に入った佐田正樹さんは、値段も聞かずに「買います!」と言ってしまったそうです。

 

その後、「430万」と言われたそうですが「安くしてくださいよ!」と交渉したところ、「しょうがない!300万でいいですよ」と言われたそうです。

 

しかし値段交渉はまだまだ続き、最終的には200万まで下がったそうです。

 

通称「バタケツローレル」だそうで、車検も4回通しているので、8~9年乗っているみたいです。

 

 

バッドボーイズ・佐田正樹の嫁「佐田恭子」とは

出典:http://芸能スキャンダル.net/

 

佐田正樹さんの奥さんは、「佐田恭子」さんと言い、高校時代の同級生だそうです。

 

ちなみに、奥さんの恭子さんも元ヤンだそう。

 

佐田正樹さんが一目ぼれし、11年間交際していたんだとか。

 

そして、2007年1月のテレビ番組「スイッチ」で公開プロポーズされ、同年4月15日に入籍されました。

 

 

バッドボーイズ・佐田正樹の現在 

出典:https://thetv.jp/

 

佐田正樹さんはDIYが趣味のようで、「大改造!劇的ビフォーアフター」で相方・大溝清人さんの実家のリフォームを手伝うなど、DIY関係のテレビ番組に出演されています。

 

 

出典:http://sataworks.com/

 

その趣味が現在は、「佐田工務店」という会社を立ち上げるほどです。戸建てのリフォームから、修繕・改造までされているようです。

 

出典:https://scontent-frx5-1.cdninstagram.com/

 

また、佐田正樹さんのヤンキーだった過去や逮捕された経験を活かして、少年院での保護観察中の少年や再犯防止活動をされている人たちに講演会などもされているようです。

 

 

最近では、お笑い芸人が俳優として活躍することも珍しくなくなってきました。

 

佐田正樹さんも漫才の他、舞台で俳優として「デッド・オア・アライブ・オア・アルバイト」や「ひまわり」という作品に出演されています。

 

 

まとめ

 

今回は、バッドボーイズ・佐田正樹さんについて、プロフィール、高校時代など昔のエピソード、嫁、現在などを紹介しましたがいかがでしたか?

 

最近はテレビであまり見かけませんでしたが、会社経営、講演会や舞台など、様々な方面で活躍されているようですね。

 

これからも多方面での活躍を応援しています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

イケメンお笑い芸人ランキングTOP30!かっこいい・男前【2020最新版】

宮川花子の現在!娘や旦那の宮川大助・過去の胃がんや多発性骨髄腫での車イス生活まとめ

大空テント(芸人)の交通事故と死因!ネタ動画・ツチノコ芸人エピソード・葬式の様子も総まとめ

ぜんじろう(芸人)の現在!消えた理由・太田光への苦言騒動とその後まとめ

芸人ピスタチオの現在!伊地知大樹のホスト時代・消えた理由・収入も総まとめ

横山やすしの晩年と死因!山口組との関係・伝説や名言も紹介

いかりや長介の死因と葬式!身長や若い頃・嫁や息子も総まとめ

北見寛明(ベイビーギャング)の現在!身長・昔や彼女・逮捕理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

早見優の若い頃!旦那と子供(娘2人)・ハワイでの水着姿画像も総まとめ

沢田憲一の若い頃と現在!昔の経歴・薬逮捕2回まとめ【元うたのおにいさん】

佐野和真と北乃きいの現在!2度の熱愛報道とホテル写真・その後まとめ

斉藤和巳の現在!元嫁スザンヌとの子供や離婚原因・上田桃子との不倫・くずエピソードまとめ

日航機墜落事故の生存者の現在!原因と真相・機長の音声テープ動画も紹介

樋口可南子の現在!旦那の糸井重里との子供や結婚・若い頃も総まとめ

川合俊一の若い頃と現在!身長・嫁と子供・実家のとんかつ屋も総まとめ

ロッカジャポニカのメンバー人気順・最新版!解散と現在の活動も総まとめ【2020年版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

真木蔵人の現在!元嫁と息子や逮捕の理由~父はマイク真木で母は前田美波里

関慎吾の現在!母よしえ・逮捕歴や病気・整形疑惑も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す