大家族・石田さんチの家系図や現在!父と母や離婚の噂・子供9人も総まとめ

「石田さんチの大家族」は大家族モノの中でも人気シリーズですが、現在は両親の離婚危機も噂されています。

 

今回は石田さんチについて、父親と母親と子供9人のプロフールと家系図、年収やギャラ、離婚危機など現在をまとめました。

 

大家族・石田さんチとは

 

出典:https://ameblo.jp/

 

・番組名:「7男2女11人の大家族石田さんチ!」シリーズ

・ジャンル:特別番組(ドキュメンタリー情報番組)

・出演者:石田晃一家

・ナレーター:内海賢二→中博史(2014年3月27日 – )

・制作:日本テレビ

・放送期間:1997年 –

 

大家族石田さんチ」シリーズは、日本テレビ系列で1997年から不定期に放送されているドキュメンタリーの特別番組で、数ある大家族モノの中でも現在最も長くシリーズ化されています。

 

もともと日本テレビのドキュメンタリー番組「追跡」で取り上げた、「三好家の大家族スペシャル」が、いわゆる「大家族モノ」企画の源流となりました。

 

ところが、人気シリーズだった「三好家の大家族スペシャル」が諸事情で終了してしまったために始まったのが、この「大家族石田さんチ」シリーズだったんですよね。

 

その後、「大家族石田さんチ」シリーズは多くのファンを獲得し、子供が成長仕切った現在も、不定期で最新作が放送されているオバケシリーズとなっています。

 

 

大家族・石田さんチの父親・母親・子供9人のプロフィールと家系図

 

大家族・石田さんチの父親:晃(あきら)

 

出典:https://twitter.com/

大家族・石田さんチの父親・晃さん

 

1954年3月19日生まれ

 

大家族・石田さんチの父親・晃さんは、元は美容師として働いていました。

 

その後、世界最大の外資系化粧品会社「ロレアル」に転職し、営業本部長の地位にまで昇りつめ、定年退職を1年間延長して、契約社員として勤めていましたが、2016年に退社しています。

 

退職後も再就職を目指していたのですが、突然の脳梗塞で入院することに…。退院後はしばらくの間は自宅で療養生活を送っていました。

 

2018年4月、美容学校「東京ベイビューティーモードカレッジ」の校長に就任しました。しかし、その後解雇され、無職の状態に…。

 

現在は、水害の被害を受けた実家もリフォームし、次女の芽衣子さんと猫と一緒に暮らしているようです。

 

 

大家族・石田さんチの母親:千恵子(ちえこ)

 

出典:https://www.youtube.com/

大家族・石田さんチの母親・千恵子さん

 

1954年3月14日生まれ

 

大家族・石田さんチの母親・千恵子さんは、認知症を発症して要介護認定4を受けた実母・みさ子さんの介護をするために、自宅から2キロ離れたみさ子さんの家で一緒に暮らしています。

 

つまり、父親・晃さんとは別居状態が続いていることになります。

 

そんな母親・千恵子さんの趣味はフラダンスで、現在では大家族の母として講演活動も積極的に行っているようです。

 

 

大家族・石田さんチの長女:奈緒子(なおこ)

 

出典:http://infojum.up.n.seesaa.net/

大家族・石田さんチの長女・奈緒子さん

 

1979年11月4日生まれ

 

大家族・石田さんチの長女・奈緒子さんは、栄養士を目指して専門学校に進学するのですが、卒業後はなぜかドコモショップに就職。

 

その後、ネスレの工場で働き出しました。その際、工場が実家から遠いとの理由で、実家を出て独り暮らしを始めています。

 

2010年には、父親・晃さんに恋愛相談をしていましたが、それ以降テレビに登場しなくなっており、心配の声が挙がっていました。

 

なお、現在は彼氏と結婚し、埼玉で暮らしていると、2017年5月の放送で母親・千恵子さんが明らかにしました。

 

これにより、奈緒子さんは単にテレビ出演を辞めただけで、家族との繋がりはあったと分かり、視聴者を安堵させました。

 

 

大家族・石田さんチの長男:孝之(たかゆき)

 

出典:https://www.youtube.com/

大家族・石田さんチの長男・孝之さん

 

1981年5月31日生まれ

 

石田さんチの長男・孝之さんは、両親の仲を取りもったり、弟たちが道を誤りそうになると説教したりと、大家族・石田さんちのもう1人の父親的存在です。

 

そんな長男・孝之さんは、大家族・石田家の兄弟の中で、唯一、国立大学を卒業し、現在、日立情報制御ソリューションズで鉄道制御のプログラミングをしていると言われています。

 

しかも、ご覧の通りのイケメンで、26歳の時に年上の洋子さんと結婚し、現在は娘・穂華(ほのか)ちゃんが誕生し、茨城県にマイホームを建てて暮らしているそうです。

 

ちなみに、孝之さんの嫁・洋子さんは、義母・千恵子さんが行っている祖母の介護のお手伝いをしてくれているようです。

 

 

大家族・石田さんチの次女:芽衣子(めいこ)

 

出典:https://twitter.com/

大家族・石田さんチの次女・芽衣子さん

 

1982年12月28日生まれ

 

石田さんチの次女・芽衣子さんは、市役所で正規雇用の誘いを断りアルバイトとして働いています。

 

兄弟の中で唯一、実家暮らしを続けており、母親・千恵子さんが祖母の介護のために別居状態であるため、現在は父親・晃さんと2人暮らし中です。

 

2匹の飼い猫を溺愛しており、平日は定時で帰宅してお酒を飲み、休日は猫と遊びながら、ネット動画を見ることに幸せを感じているのだとか。

 

ちなみに、結婚願望は「ひとかけらもない」と語っています。

 

 

大家族・石田さんチの次男:和寛(かずひろ)

 

出典:https://twitter.com/

大家族・石田さんチの次男・和寛さん

 

1984年1日17生まれ

 

石田さんチの次男・和寛さんは、高校卒業後、18歳で自衛隊に入隊しました。

 

現在は結婚して婿に入り、2児の父として幸せに暮らしているようです。

 

なお、仕事柄かテレビ出演は控えており、実家にはほとんど帰ってこないようです。

 

 

大家族・石田さんチの三男:光央(みつお)

 

出典:https://twitter.com/

大家族・石田さんチの三男・光央さん

 

1986年4月26日生まれ

 

石田さんチの三男・光央さんは、中学生の頃までは成績優秀でした。

 

ですが反抗期には抗えず、高校2年生になると密着カメラマンに「撮ってんじゃねーよ!」とテレビのリモコンを投げつけて取材拒否し、その後は数年間、テレビに登場しなくなりました。

 

そんな三男・光央さんは、日本工学院八王子専門学校を卒業しています。

 

その後、日テレの「ZIP」「ヒルナンデス」などの情報番組や、「さんま御殿」「イッテQ」などのバラエティ番組をメインに扱う「ヌーベルバーク」というテレビ制作会社に入社しました。

 

入社後すぐ情報番組「ズームイン朝」のカメラアシスタントチーフに抜擢され、真剣に仕事をする姿が「石田さんチ」でも放送されましたが…就職して3年後の2010年、会社を辞めています。

 

そんな光央さんの転職先は明らかにされていませんが、友人の紹介によるもので、テレビとは全然違う業界だとか。

 

そんなこんなで、最近の放送ではとんと登場することはなくなりましたが、両親は心配していないようなので、居場所は把握している模様です。

 

ただ、光央さんは石田さんチきってのイケメンだっただけに、残念がる視聴者が続出しているようです。

 

 

 

大家族・石田さんチの四男:智広(ちひろ)

 

出典:https://www.youtube.com/

大家族・石田さんチの四男・智広さん

 

1988年1月25日生まれ

 

石田さんチの四男・智広さんは、高校卒業後は地元の製鉄所で働いており、現在、悠々自適の独り暮らしをしています。

 

ただ、鬼怒川決壊で被災した際は、家族の避難所として住まいを提供したことも。

 

そんな智広さんは、とってもおっとりした性格で、子供の頃は、石田さんちのお笑い担当で、常にみんなを笑顔にしていました。趣味はパチンコとパソコンです。

 

愛されキャラの智広さんは、イケメンの兄弟たちを差し置いて、智広さん押しのファンも多いようですが、現在は彼女と交際中のようです。

 

 

大家族・石田さんチの五男:元基(もとき)

 

出典:https://www.youtube.com/

大家族・石田さんチの五男・元基さん

 

1991年2月1日生まれ

 

石田さんチの五男・元基さんは、神奈川工科大学大学院卒を卒業し、ゲームが大好きだったことから、現在は携帯アプリを作る会社・(株)情報戦略テクノロジーに就職しています。

 

しかし、なかなか職場に馴染めずに辞めたいと思うこともあるみたいです。

 

一時期、六男・有志さんと川崎のシェアハウスでルームシェアをしていたようですが、現在は3LDKの中古マンションを購入し、独り暮らしを始めました。

 

ちなみに、まだ結婚しておらず、相方はアレクサなんだそうな。

 

 

大家族・石田さんチの六男:有志(ゆうじ)

 

出典:https://twitter.com/

大家族・石田さんチの六男・有志さん

 

1993年1月11日生まれ

 

石田さんチの六男・有志さんは、長く取材拒否を貫いていたのですが、美容師になってからは撮影にも登場するようになりました。

 

また、以前より仲が悪かった七男・隼司くんとは、同じ美容師を目指していることから和解したようです。しかし、美容師となって勤務し始めた5年目に退職しています。

 

現在は美容師の経験を活かし、ヘアドライヤー「ダイソンヘア」の販売員として、ドライヤーの実演販売や新人研修などを担当しているようです。

 

 

大家族・石田さんチの七男:隼司(しゅんじ)

 

出典:https://www.youtube.com/

大家族・石田さんチの七男・隼司

 

1996年1月20日生まれ

 

石田さんチの七男・隼司さんは、パリ総合美容専門学校を卒業した後、世田谷の美容院に就職しました。

 

2016年には、美容師試験に合格し美容師として上京するも、美容師としてこのままやっていくべきかに悩むようになり、現在は違う道に進んでいるようです。

 

また、七男・隼司さんは兄弟の中では三男・光央さんと同じ系統のイケメン顔で人気があり、石田家で一番のイケメンと押す人も少なくないようです。

 

 

大家族・石田さんチの祖母:みさ子

 

出典:https://www.youtube.com/

大家族・石田さんチの祖母・みさ子

 

生年月日は不明ですが、2020年で87歳のようです

 

石田さんちの祖母・みさ子さんは、2009年頃にアルツハイマー型認知症を発症し、今も少しずつですが進行しているそうです。

 

現在は、実の娘である石田さんちの母親・千恵子さんの介護を受けながら、母子2人暮らしをしています。

 

 

大家族・石田さんチの家系図

 

大家族・石田さんちの家族構成を家系図にまとめた画像があったので紹介しておきましょう。

 

 

出典:https://twitter.com/

大家族・石田さんちの家系図

 

クリックすると大きな画像で見られます。

 

 

【おまけ】大家族・石田さんチの愛犬① アリー

 

出典:https://twitter.com/

大家族・石田さんちの愛犬① アリー

 

石田さんちの愛犬・アリーは、とっても大人しく賢い犬で、2002年に母親・千恵子さんが大腸ガンを患った後に心の支えとして飼い始めました。

 

この画像のアリーは、石田家に来て約16年の頃で、人間で言うと80歳くらいになるそうです。

 

そして、2018年5月の放送の中で、愛犬アリーが亡くなったことが報告されました…。

 

 

【おまけ】大家族・石田さんチの愛犬② リン

 

出典:https://oyakudachi2525.com/

大家族・石田さんちの愛犬② リン

 

石田さんちの愛犬・リンは、アリーの死後1年後に石田家にやってきた犬です。

 

そんな愛犬・リンは、芽衣子さんが役場へ勤務する際に偶然見つけた犬でした。

 

捨て犬だったリンが動物指導センターに連れて行かれそうになっているところ、母親・千恵子さんに知らせ、すぐに市役所へ引き取りに行ったそうです。

 

芽衣子さんはアリーが亡くなった後も、それまでと変わらず気丈に振る舞う千恵子さんのことが、何気に心配だったのかも…。

 

 

大家族・石田さんチの年収や番組出演のギャラが話題に 

 

大家族・石田さんチの父親の年収を概算していみると…

 

7男2女11人の大家族でありながら、他の大家族モノとは違って、滲み出る生活苦が感じられないばかりか、金銭的な問題で子供たちに進路を変更させることもなかった石田さんチ。

 

おそらく石田さんチの父親・晃さんは相当な年収を得ているに違いない…そんな噂がそこかしこで囁かれていたようです。

 

 

出典:https://www.facebook.com/

 

父親・晃さんが現役時代に勤めていた日本ロレアルは、外資系の超大手化粧品会社ですが、晃さんはこの会社で、営業本部長の地位にまで昇りつめたんですよね。

 

そのことから考えると、晃さんの年収は最終的に1,500万円から2,000万円前後はあったのではないかと言われています。

 

ちなみに、大家族・石田さんちには“給料を現金で手渡し”という昔ながらの風習がありましたが、その封筒は十数年前から既に結構な厚みだったと、めざとい視聴者からの証言もあります。

 

 

 

「7男2女11人の大家族石田さんチ!」出演のギャラは?

 

9人もの子供を育て上げるのに十分…とまでは言わないものの、普通以上の生活ができるに足る年収があったと言われている、石田さんチの父親・石田晃さん。

 

もちろん母親・千恵子さんのやりくり上手もありますが、子供たちも大学や大学院まで進学し、被災した家をすぐにリフォームしたりと、相当の収入がなければ出来ることではありません。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

そこで気になるのが…「大家族」シリーズに出演するに当たってのギャラなんですよね。

 

この点について、同じく「大家族」シリーズで有名なビッグダディは、ギャラに関してかつて次のような証言をしています。

 

「ギャラ・出演料は一般の会社に勤めている会社の課長くらい

 

プライバシーなんて無視で家にテレビカメラが入るわけですから、もっと高額な出演料に違いないと考えていた人が多かったため、当時はそれほど高額ではなかったことが話題になりました。

 

しかし、全国に自分たちのプライバシーをさらけ出すわけですから、相当貰わないと割に合いませんよね。

 

お金に困っている家族なら、その程度の金額でもホイホイと出演に応じる可能性が高いですが、石田さんちの場合、父親・晃さんがかなりの年収を稼いでいたことが考えられます。

 

そうなると、それよりもかなり少ない一般企業の課長の給料くらいなら、絶対に引き受けないと思うのですがいかがでしょうか?

 

 

大家族・石田さんチの父親と母親が離婚の危機?

 

2020年で87歳になられる石田さんチの祖母・みち子さんは、2009年頃にアルツハイマー型認知症を発症し、現在では10分前のことも覚えていないほど進行しているのだとか。

 

母親・千恵子さんは、要介護認定4を受けた祖母・みち子さんの介護をするために、自宅から2キロ離れたみち子さんの家(実家)に住み込んでおり、父親・晃さんとは別居状態です。

 

 

出典:https://yamaizm.com/

 

そんな中、2019年5月16日に放送された「結婚40年!大家族石田さんチ 子ども達からの感謝状」の中で、石田さんチの深刻な状況が伝えられたのです。

 

今回は、母・千惠子さんの母で、認知症を患うみさ子お婆ちゃん(86)が腸閉塞で緊急入院。千惠子さんは、これまでもつきっきりで介護生活をしてきたが、これまで以上に目が離せなくなる状態になっていた。それにより増える介護費用など、赤字続きの家計の問題は深刻な状況だ。

 

引用:大家族石田さん、祖母の緊急入院に父の突然の解雇…波乱の連続 (2019年5月15日) – エキサイトニュース https://www.excite.co.jp/

 

子供もみな独立し、子育てが一段落したこともあって、父親・晃さんの美容学校・校長の解雇の知らせを受けた千恵子さんは、以前から考えていたという離婚も視野に入れているようです。

 

 

そんな両親の距離を察した長男・孝之さんは、ある計画を実行に移すんですよね。

 

それは、結婚40周年の“ルビー婚”を迎える両親と一緒に、家族みんなで思い出の場所へ旅行しようというものでした。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

 

大家族・石田さんチの現在 

 

大家族・石田さんチの父親と母親の結婚40周年を祝って家族旅行へ

 

父親・晃さんと母親・千恵子さんの結婚40周年を祝って、22年前に家族旅行で訪れた那須の温泉旅館へ再び家族で訪れる計画をしたのです。

 

この温泉旅行のお金を出したのは、長男の孝之さんと、悠々自適の独身生活でお金をため込んでいると言われている四男・智広さんなんですよね。

 

大家族という事でかなりお金もかかったでしょうが、22年前と同じ場所を選ぶというのも、洒落ていますよね。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

そして、“ルビー婚”ということで、母親・千恵子さんにはルビーのペンダントが、そして父親・晃さんには、ルビーのネクタイピンが子供たちからプレゼントされました。

 

 

大家族・石田さんチの子供たちから父親・母親に贈られた感謝のメッセージ

 

そして、子供たち1人1人から、父親と母親に向けて感謝のメッセージが贈られるんですよね。

 

長男・孝之さんからは、

 

「まだ不安な奴も多いけど、おおむね、うまいこと育ててくれた。」

 

次女・芽衣子さんからは、

 

「大学卒業してニートの時は、すみませんでした。これからも、お世話になります。」

 

四男・智広さんからは、

 

「兄弟の中では苦労をかけなかったけれど、最後まで見守ってくれて感謝の極み(笑)」

 

五男・元基さんからは、

 

「大学院までお金出してくれ、おかあちゃんには生活まで世話になった。」

 

六男・有志さんからは、

 

「正社員になれたのも両親のおかげ。」

 

七男・隼司さんからは、

 

「親にも感謝してるけど、こんな家族旅行ができるのも視聴者(ファン)のおかげ。」

 

長男・孝之の妻・洋子さんからは、

 

「私達は10年でも夫婦いろいろあったのに、40年はスゴイなぁ。」

 

このように、みんな石田家らしく笑いを交えながら、両親に素直な感謝の気持ちを贈っていたのが印象的でした。

 

そして、父親・晃さんから子供たちへ返されたメッセージがこちら。

 

 

オレは、これから墓に向かって生きていく。お前達は、社会貢献をしながら生きていく。

オレは、年金を頂きながら、介護保険を払わなきゃいけない人生に入ってきた。

だから、本当に世代交代。

もう1つ。

オレの最後の骨は拾ってくれよ芽衣子。

今日は本当にありがとうございました。

 

いつもはどこかふざけたところのある父親・晃さんですが、最後は真面目にピシッと締めるところはさすがですね!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

数ある“大家族モノ”の中でも人気が高く、現在最も長くシリーズ化されている長寿番組「石田さんチの大家族」。

 

この記事では石田さんチの父親と母親、9人の子供のプロフールと、両親の離婚危機、父親・晃さんの年収や番組出演のギャラ、そして現在の石田家についてまとめてみました。

 

子供たちの粋なプレゼントによって、果たして両親の離婚危機は回避できるのでしょうか?今後の展開に注目ですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

水曜のダウンタウン神回ランキング20選!人気企画を紹介【2020最新版】

テレビ番組の打ち切り30選~やらせ・事故など衝撃順にランキングで紹介【最新版】

探偵ナイトスクープの神回・怖い回ランキング16選!番外編あり【画像・動画多数】

公開大捜索・和田竜人のその後現在!やらせ疑惑と真相も総まとめ

廣川家(徳島の大家族)の家系図!自宅出産など自給自足生活・炎上した理由もまとめ

大家族・三好家の現在や家系図!実家の火事・父と母の離婚や子供も総まとめ

大家族・加藤家の現在!父と母の離婚の噂・子供の近況も総まとめ

大家族・青木家の現在!次女あざみの告白・父親と母親や子供7人も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

メアリーオースティンの現在!夫と子供・フレディーマーキュリーとの関係・相続した遺産も総まとめ

藤井萩花の現在!引退理由と結婚の噂・兄弟など家族・最新情報も総まとめ

斉藤慶子の現在!昔や若い頃・旦那や子供・再婚後の自宅豪邸でのセレブ生活も総まとめ

若山騎一郎の現在!元嫁・仁美凌との結婚と離婚と再婚・薬での逮捕とその後も総まとめ

柳瀬早紀の現在!身長と体重やポチ画像の真相・引退説や復帰の噂まとめ

緒形直人の現在!嫁の仙道敦子や子供まとめ/息子の緒形敦が俳優デビュー

ドローン少年ノエルの現在!逮捕歴やその後も総まとめ

神戸連続児童殺傷事件の冤罪説と真犯人!被害者など事件概要と判決・元少年Aの現在も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

大家族・三好家の現在や家系図!実家の火事・父と母の離婚や子供も総まとめ

しずる池田一真の現在!元相方は鬼龍院翔?謹慎理由・結婚した彼女も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す