青田典子(玉置浩二の嫁)の現在!子供や結婚生活・薬中の噂と真相まとめ

青田典子さんは若い頃にC.C.ガールズとして活躍しましたが、玉置浩二さんとの結婚後、薬中の噂も浮上しています。

 

今回は青田典子さんの昔や若い頃、玉置浩二さんとの馴れ初めや結婚生活、子供や薬中の噂など現在をまとめました。

青田典子のプロフィール

 

出典:http://entertainmentjp.com/

青田 典子(あおた のりこ)

本名: 玉置典子(旧姓は森田)

生年月日: 1067年10月7日

出身地: 愛媛県松山市

血液型: O型

身長: 164cm

 

 

青田典子の昔や若い頃の経歴① 生い立ちなど複雑な家庭環境

出典:https://beauty.oricon.co.jp/

 

青田典子さんと聞くと、奔放でゴージャスなイメージを想像する方が多いのではないでしょうか。

 

実は昔の青田典子さんは、父親との亀裂や学校でのいじめなど、壮絶な青春時代を送ったそうです。

 

そんな青田典子さんは、両親と兄、妹2人の4人家族でしたが、9歳の時に両親が離婚。

 

父親に引き取られて暫くすると父親が再婚しました。なんと新しい母親は18歳という若さだったようで、戸惑いを覚えた青田典子さん。

 

その頃から他人に迷惑を掛けないで生きていくと考え、両親に気を遣って成長したようです。

 

 

昔は孤独だった青田典子

出典:https://lennielee.com

 

父親は大変厳格な性格だったようで、兄弟には医者になれと厳しく言っていたそうです。

 

中学校2年生の時、父親の転勤で東京に転校した青田典子さんですが、新しい東京の中学校では言葉使いなどの理由でいじめに遭ったそうで、友人もできず孤独と苦悩に満ちていたようです。

 

自宅に帰っても安心できる場所もなく、自殺を考えたこともあったのだとか。

 

辛い環境に身を置きながらも父親に言われたとおりに勉強に打ち込み、中学生の頃はトップクラスの成績で、八王子東高校に進学しました。

 

八王子東高校は、偏差値71の都内でも屈指の進学校として知られています。

 

父親との関係に亀裂が入った

出典:http://www.domainedelarivieremistassini.com/

 

高校生になった青田典子さんは、異性から見られていることが多いことに気が付き、鏡を眺めることが楽しくなっていったそうです。

 

また、勉強に全てをかける意義について疑問を感じるようになり、次第に勉強への意欲が失われ成績も下がる一方でした。

 

厳格な父親からは怒られる日々が続き、次第に関係に亀裂が生じてしまったのだとか。

 

高校卒業後は東洋女子短期大学に進学が決まっていましたが、この頃、渋谷でスカウトされたこともあって芸能界に入ろうと決意した青田典子さん。

 

案の定、父親から猛反対され、勘当されて実家を飛び出してしまったんだとか。

 

家を出た青田典子さんは、日中にモデルとしてグループ活動や、グラビアなどの活動を行い、夜間はレストランでアルバイトを行って生活費を捻出する日々へと生活が変わりました。

 

青田典子の昔や若い頃の経歴② C.C.ガールズとして人気者へ

出典:http://iam-publicidad.org/

 

1990年に行われたオスカープロモーション主催の「日本美人大賞」というコンテンストに応募して、見事に入賞した青田典子さん。

 

その入賞者の中から選抜された4人によって結成された「CCガールズ」のリーダーを務めたことで、大きな人生の転機を迎えることになったのです。

 

C.C.ガールズとは?青田典子の活躍は?

 

出典:https://aucfree.com/

 

C.C.ガールズとは、Cool & Classy(クールで高貴)な女性たち、という意味が込められた4人組のユニットです。

 

当時、歌番組やバラエティ番組に出演して引っ張りだこになりました。

 

その中でも青田典子さんは、リーダーとして グループを牽引する存在でした。

 

脚光を浴びた青田典子さんは、1993年にゴールデン・アローグラブ賞を受賞、翌1994年には「JAL沖縄キャンペーンガール」に抜擢されています。

 

その後の1998年、C.C.ガールズから卒業し、ソロ活動を開始しました。

 

女優として映画に出演したり、バラエティ番組でMCを務めるなど、その後も活躍しました。

 

 

青田典子の昔や若い頃の経歴③ 「バブル青田」で大ブレイク

出典:https://www.excite.co.jp/

 

 

 

青田典子さんは、若い頃に歌手「バブル青田」名義で活動していたことがありました。

 

バラエティ番組の企画で始まったのですが、デビューまでに大変な思いをしたようです。

 

シングルリリースにあたり猛特訓

出典:https://matome.naver.jp/

 

「バブル青田」として活動するきっかけは、バラエティ番組「ロンドンハーツ」において、バブル青田として青田典子さんを歌手デビューさせようという企画でした。

 

プロデュースを担当するのは、ヒットメーカーとして名高い小室哲哉さんで、楽曲も提供。作詞は、安室奈美恵さんなどを手掛ける前田たかひろさんという、豪華な顔ぶれでした。

 

デビューするにあたり、ボイストレーニングを受け、自身でもカラオケボックスに篭って歌の練習を重ね、振付師でTRFの元メンバーSAMさんからダンスレッスンを受けるハードな日々。

 

さらに、ジムに通いダイエットをして、ウェストが68cmから60cmにまでダウンさせるなど、万全を期してレコーディングに臨みました。

 

衣装はバブル期真っ最中の色彩の鮮やかなボディコンシャスに、バブル時代に流行った「ジュリ扇」と呼ばれる扇を手にしたダンスを披露したのです。

 

CDジャケットはスッピン風?

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

 

やがてCDが発表されると、世間を驚かせることになりました。

 

ジャケットに使われた写真は、背景が青くてまるで運転免許証の証明写真のようで、しかも青田典子さんがスッピンなのではないかと大きな話題を呼んだのです。

 

しかし実は、ジャケット写真を撮影する時間が無かったのだとか。

 

そんなトラブルに見舞われながらも、幕張メッセでイベントが行われて大成功を収めています。

 

 

青田典子と旦那・玉置浩二との馴れ初めとは?

出典:https://www.asagei.com/

 

ここからは、青田典子さんの結婚について見てみましょう。

 

旦那は、「安全地帯」の玉置浩二さん。結婚を発表した際には、大きな話題を呼んだのです。

 

 

玉置浩二のプロフィール

 

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

玉置 浩二(たまき こうじ)

生年月日: 1958年9月13日

出身地: 北海道旭川市

血液型: A型

身長: 177cm

玉置浩二さんは、1981年に地元北海道から井上陽水さんのバックバンドとして上京。翌年には「安全地帯」を結成しています。

 

安全地帯の活動の他にソロ活動にも力を入れ始め、1996年に「田園」が大ヒットしたことで紅白歌合戦に出場しました。

 

アーティストとして、自身で作詞、作曲、編曲全てをカバーするマルチな才能で知られています。

 

玉置浩二との馴れ初めとは?

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

 

玉置浩二さんとの出会いは、約30年前のことであると、バラエティ番組「メレンゲの気持ち」に出演した青田典子さんによって明かされました。

 

2人が出会った頃、玉置浩二さんはスーパースターとして光り輝き、青田典子さんは駆け出しのタレントだったと語っています。

 

この時に2人の熱愛が明かされることはありませんでしたが、数ヶ月間交際していたそうです。ただ、2人の格差が埋められず破局したんだとか。

 

その後、20年の年月を経て、突然玉置浩二さんから電話が来て「会おっか?」と誘われたそう。

 

青田典子さんは、少し前に占い師に「運命の人と出会う。その人は年齢が上でとても素敵な男性」と告げられていたようです。

 

占い師の言葉を思い出して、思い切って玉置浩二さんと会い、交際が再度スタートしました。

 

2人の断髪式で過去を清算

出典:https://www.iza.ne.jp/

 

いざ交際が始まると20年という長いブランクは、お互い戸惑うことも多かったようです。かつて交際していた当時とは状況とは異なっていたからです。

 

次第にお互いの心の溝が深まり、思い悩んだこともありましたが、2人で20年間で起こった出来事や、恋愛について包み隠すことなく打ち明け合ったそうです。

 

そして、過去を受け入れた決意の証として、お互いの髪の毛を切って断髪式を行い、納得したのだとか。

 

このように過去を乗り越えて愛を育み、玉置浩二さんからプロポーズされて結婚するとになったのです。

 

北海道でガーデンウェディング

出典:https://japaneseclass.jp/

 

 

玉置浩二さんからプロポーズされたものの、玉置浩二さんの本籍が北海道であることを考えると、実際に入籍の手続きはかなり先のことだと考えていた青田典子さん。

 

しかし、玉置浩二さんから「今から北海道に行こう」と言われた2010年7月、2人は晴れて夫婦に。

 

結婚式も旭川でガーデンウェディングを行いました。青田典子さんによると「大地と繋がっているように感じました」と満足げに明かしています。

 

 

青田典子と旦那・玉置浩二の結婚&離婚歴とは?

青田典子はバツイチ

出典:https://officehit-trend.com/

 

 

実は青田典子さんには、離婚歴があることをご存知でしょうか。

 

離婚歴は、2007年5月に発売された女性向け週刊誌によって報じられています。

 

記事によると、2004年に一般人男性と結婚、翌年には離婚しているという内容でした。

 

これを受けて所属するオスカープロモーションでは、公表するほどのことでは無いと考えて報告が遅れてしまった、と報道内容に相違がないと認めています。

 

玉置浩二はバツ3

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

 

玉置浩二さんも離婚歴があります。

 

デビュー当初、一般人の女性と結婚しましたが離婚。その後、薬師丸ひろ子さんや、安藤さと子さんと結婚、離婚を重ねて、青田典子さんに辿り付いたのです。

 

結婚には至らなかったものの、2009年に石原真理子さんとの熱愛が報道されましたが、当時の石原真理さんはアメリカ人男性との離婚調停中で、結婚届は法的に受理されませんでした。

 

玉置浩二さんは、恋多き男性として知られていますが、こうして振り返ると華麗な女性遍歴ですね。

 

青田典子の現在① 旦那・玉置浩二とは今でもラブラブ

出典:https://ameblo.jp/

 

青田典子さんが結婚したのは2010年ですので、2020年現在、10年の歳月が流れました。

 

現在も2人の仲睦まじい様子が日々インスタやブログで発信されています。

 

玉置浩二を徹底サポート

出典:https://shiragacare.com/

 

青田典子さんの生活は、玉置浩二さんを支えることに重きを置いているようです。

 

毎日の手作りの食事で健康管理するのはもちろん、仕事面でも玉置浩二さんのライブツアーに同行して一緒に跳び回り、客席からの音声チェックや、スタイリストなどもこなしています。

 

 

また、メディアへの登場が無くても、インスタに日々の様子をアップしている青田典子さん。

 

アップされる画像は、手作りの料理がメインです。決して手の込んだものではなく、一般的な家庭料理ではありますが、健康に気を遣っていることがうかがえます。

 

ファンからのコメントでは、「玉置さんの胃袋掴んでますね」「真似てみたい」と好意的なものが多く寄せられています。

 

 

青田典子の現在② 子供はいない

出典:https://www.cinemacafe.net/

 

青田典子さんと旦那である玉置浩二さんは、結婚生活は10年になるものの子供がいません。

 

玉置浩二さんの体質に原因があるようです。

 

玉置浩二は無精子病を発表した

出典:https://ecdeaf.com/

 

 

2人の間に子供はいません。実は玉置浩二さんは、2012年に無精子病であることを発表しています。

 

子供を産むことは難しいかもしれませんが、夫婦仲は睦まじいことは知られています。玉置浩二さんは「ノリ、愛している」とストレートに言葉にするのだとか。

 

子供が生まれなくても、2人は幸せであることがうかがえます。

 

青田典子の現在③ ライブ活動を楽しんでいる

出典:https://www.cinematoday.jp/

 

青田典子さんは、以前のようにバラエティ番組やドラマで見かけるとが少なくなりました。

 

しかし、芸能界から退いたわけではなく、活動する舞台をライブやラジオに移しているようです。

 

ライブ活動の様子とは?

 

現在の青田典子んさんは、音楽活動の一環でライブに力を入れています。会場としてよく使われるのは、東京都内の「Billboadcafe」です。

 

食事やドリンクと一緒に、青田典子さんの歌声を楽しむことができます。

 

青田典子さんのYoutube公式チャンネルもあり、ライブの一部が公開されています。

 

 

青田典子の現在③ 薬中って本当?

出典:https://www.sanspo.com/

 

 

青田典子さんについて調べると、薬中(薬物中毒)というワードが散見されます。

 

麻薬などを使っているのかと確認すると、意外な所で「薬中」との結びつきがあったのです。

 

玉置浩二が統合失調症だった

出典:https://t.pia.jp/

 

もちろん、青田典子さんが麻薬などの薬物に手を出しているという事実はありません。

 

実は、旦那である玉置浩二さんが自身の著書で、統合失調症を患い、苦しんでいたことを明らかにしています。

 

統合失調症を発表する前には、玉置浩二さんに奇行が目立ち、薬をやっているのではないかとファンやスタッフから噂になったことがありました。

 

ライブを突然打ち切って、「嫌なら帰れ」と怒り出しただけではなく、止めに入ったスタッフを突き飛ばしている場面が目撃されています。

 

出演したテレビ番組でも話が噛み合わないなど、症状は仕事はもちろん、私生活に影響を及ぼす程酷いものでした。

 

入院して治療を試みようとしたこともありましたが、玉置浩二さんは3日で逃げ出してしまったのだとか。

 

そんな辛い時期を一緒に乗り越えた青田典子さんと玉置浩二さんは、夫婦愛の結びつきが一層強くなりました。また、紆余曲折を経て現在、病気を克服していることを明かしています。

 

過去に玉置浩二さんが統合失調症を患って奇行があったことから、薬中の憶測が流れ、さらには青田典子さんが薬中になったと噂されるようになった、というのが真相のようですね。

 

 

まとめ

出典:https://beauty.oricon.co.jp/

 

青田典子さんは昔、父親に医者になるように勧められて勉強に費やす日々を送っていましたが、芸能界に入りたいと親に相談すると、勘当されて実家を飛び出しました。

 

アルバイトをしながら、芸能活動を模索している最中に「C.C.ガールズ」のメンバーに選ばれたことで一躍有名に。

 

グループを脱退した後は女優やタレントとして活動していましたが、2010年に玉置浩二さんと結婚してからは、主に旦那の活動をサポートに専念する日々のようですね。

 

現在の芸能活動はライブがメインであるため、以前のようにテレビで見ることがなくなりました。

 

毎日の生活はインスタやブログでうかがうことが可能です。頻繁に手作りの料理画像をアップし、玉置浩二さんの食生活をしっかり支えているようです。

 

これからの青田典子さんの活動にも注目していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中西ハンナの現在!高橋克典との結婚や子供・病気まとめ【顔写真あり】

純恋の死因!キャバ嬢やモデル時代・突然死の経緯・ボランティア活動も総まとめ

武田アンリの現在!武田信玄の末裔の嘘や虚言癖・逮捕その後まとめ

ゆきぽよ(木村有希)はハーフ!父親や母親と妹・高校や学歴・すっぴんや奇跡の一枚も紹介【画像多数】

岩堀せりの若い頃と現在!旦那TAKUROとの結婚や子供(息子/娘)なども総まとめ

イケメン男性モデル人気ランキング50選!日本人・海外別【最新2020年版】

三浦りさ子の現在!三浦知良(カズ)との結婚や息子・フライデーの騒動まとめ

女性ハーフモデルかわいいランキング最新TOP30【2020年版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

内藤香菜子の死因はがん?夫と結婚や子供・病気の真相も総まとめ【元バレーボール選手】

来栖あつこの現在!旦那や結婚・妊活と出産の真相まとめ【画像多数】

柳田哲志アナウンサーの現在!事故の動画やその後・結婚や家族も総まとめ

三島由紀夫の切腹や死因!自決後の首写真・身長・子供など総まとめ

極楽とんぼ山本圭壱の現在!不祥事は被害者のハニートラップ説など真相4つ・復帰後も紹介

Matt(マット)の昔の顔やすっぴん写真!桑田真澄の息子の整形や現在まとめ

宜保愛子の現在!死因はかもめ荘?予言や霊視・息子や弟子も総まとめ

ちあきなおみの今現在!夫の死因や子供・引退の噂や最新画像まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

西山美香の冤罪や刑事・山本誠の現在!知的障害の生い立ちや家族も総まとめ

エーラスダンロス症候群の芸能人/有名人!顔貌の特徴なども解説【2020最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す