木佐貫まやの現在!旦那/角田哲平と結婚や子供・家族(親/兄弟)やハーフの真相を総まとめ【テラスハウス出演】

リアリティ番組のテラスハウスに出演して人気になった人、有名になった人はたくさんいますが、テラスハウス出身者の中で最も「成功している人」と言えば、木佐貫まやさんではないでしょうか。


木佐貫まやさんのプロフィールや経歴、どこの国のハーフか、家族(親・兄弟)、結婚した旦那の角田哲平さんについて、子供や現在をまとめました。

木佐貫まやのプロフィール

木佐貫まや

生年月日:1998年8月16日
出身:茨城県
身長:172cm
所属:YELF INC.
活動:モデル、実業家

 

木佐貫まやさんはテラスハウス出身のモデルです。

 

2018年にテラスハウスに出演して人気になり、その後に本格的にモデル活動を始めました。

 

現在はモデルとして、さらに2児のママとして、そのライフスタイルに注目が集まり、憧れの存在として女性から支持を集めています。

 

 

木佐貫まやの学歴や経歴

木佐貫まやの生い立ちや学歴

出典:green-ribbon.jp

 

木佐貫まやさんは1998年8月16日に茨城県で生まれました。田んぼに囲まれた場所で、用水路でザリガニ釣りなどをして元気に育ったそうです。


幼稚園はインターナショナルスクールに通い、国際的な環境で育ちました。小学校・中学校を経て、高校は私立の霞ケ浦高校に進学しています。

 

高校卒業後は、カナダに留学しました。ただ、留学後はホームシックにかかってしまい、泣きながら実家の家族に電話をしたこともあり、留学してから9~10ヶ月後には日本に帰ってきました。

 

その後、地元のZARAでアルバイトをしました。アルバイト先の上司がアパレルの仕事についていろいろと教えてくれて、アパレルの仕事にやりがいを感じて、洋服・アパレルに興味を持つようになりました。

 

そんな木佐貫まやさんの様子を見た母親が本格的に洋服を学ぶことを勧め、文化服装学院ファッション流通科に進学しました。

 

 

テラスハウスに出演して話題に

出典:mdpr.jp

 

木佐貫まやさんは東京で文化服装学院に通っている時に、バイトをしていて、そこでスカウトされて芸能活動を始めます。そして、最初の仕事がテラスハウスでした。


テラスハウスは複数の男女がシェアハウスして共同生活をおこなう恋愛リアリティ番組ですが、2012年~2014年まではフジテレビの地上波で放送され、2015年~2020年はNetflixで配信されました。

 

木佐貫まやさんが出演したのは2017年~2018年に配信された「テラスハウスOPENING NEW DOORS」で、木佐貫まやさんは2018年8月~2018年12月にテラスハウスに入居(出演)しています。

 

テラスハウスでは、プロスケーターの中田海斗さんと両想いになり、卒業しています。

 

プロスケーターの中田海斗(なかた・かいと/21)は、両思いになった文化服装学院1年生の木佐貫まや(きさぬき・まや/20)との関係や、自身の現在の夢について語っている。

 

引用:「テラスハウス」中田海斗、木佐貫まやとの密着キスシーンを回顧 「惚れた」瞬間・正式に付き合わない理由は? – モデルプレス

 

ただ、2人は付き合うというわけではなかったと語っています。

 

現在の関係については「都合の良い関係ではないのは確か」と断言し、「日本人の考え方ではないのかな?付き合わないとしても両思いだし他の男の人に興味があるわけではないし、他の男の人と、何かがあるわけではないから付き合っているみたいなものなんですけど告白っていう時間がなかっただけの違い」と説明した。

 

引用:「テラスハウス」木佐貫まや、優衣&愛大のキスは「知っていました」 海斗との現在にも言及「都合の良い関係ではない」 – モデルプレス

 

テラスハウスに出演したことをきっかけにモデルの活動に興味を持った木佐貫まやさんは、テラスハウス卒業後に本格的にモデル活動を始めました。

 

 

独立して事務所CEOに!

出典:twitter.com

 

木佐貫まやさんは、2020年6月にモデル事務所のBRAVOに所属してViViなどの雑誌やTGCなどショーイベントなどに出演していましたが、2022年9月に独立して「YELF INC.」という事務所を立ち上げ、自らCEOに就任しました。

 

そのため、現在の木佐貫まやさんはモデルとしても活動しつつ、実業家としての一面も持っています。

 

 

木佐貫まやはハーフ

出典:youtube.com

 

木佐貫まやさんは、スリランカと日本のハーフです。ただ、本人はハーフではなく「ミックス」という表現を使っていました。


だから日本人離れしたエキゾチックな顔立ちをしているんですね。

 

スリランカと日本のハーフですが、日本で生まれ日本で育っているので、スリランカに住んだことはなく、旅行等で行っただけになります。

 

ただ、家庭では父親がずっと英語で話しかけてくれていたし、幼稚園はインターナショナルスクールに通っていたこと、さらに夏休みなどの長期休みは海外の英語研修のプログラムなどに参加していたこともあり、木佐貫まやさんは英語が堪能でなんです。

 

このルックス&スタイルで英語が堪能なんて、「さすがハーフ!」と言いたくなりますね。

 

 

木佐貫まやの家族(親や兄弟)

父親はスリランカ人、母親は日本人

出典:veryweb.jp

 

木佐貫まやさんはスリランカと日本のハーフですが、父親がスリランカ人で母親が日本人になります。


スリランカ人の父親は、木佐貫まやさん曰く「ハッピーな性格」で、父親と自分は性格が似ていると話していました。


母親は冷静で優しいし、作ってくれるごはんが美味しいそうです。

 

 

兄は障害あり

出典:instagrammernews.com

 

木佐貫まやさんには兄が1人いますが、お兄さんは障害を持っています。

 

「家族ねえ~」と語りはじめ、兄が障がいを抱えていること、そのため母が兄につきっきりとなっていたので幼少期は父と仲が良く、一緒に色んな国に行ったという過去を明かしたまや。

 

引用:以下、ネタバレ注意|Real Sound|リアルサウンド テック

 

木佐貫まやさんはお兄さんが障害を持っていることを隠したり、ごまかしたりすることもなく、インスタグラムにお兄さんとの写真を投稿していて、とても仲が良い様子がわかります。

 

ただ、お兄さんはほとんど寝たきりの状態で、リクライニング車椅子に座ることはあっても、外出したりすることはないようです。お兄さんがそのような障害を持っていたから、木佐貫まやさんの母親はどうしてもお兄さんにつきっきりになってしまったんですね。

 

 

反抗期は母親とバトル

出典:twitter.com

 

木佐貫まやさんは反抗期は母親といろいろバトルをしたようです。反抗期は本人が「ひどかった」と語るほど大変だったようで、遊び歩いていたのか、まやさんを心配する母親が外出禁止にしたこともあったんだとか。

 

中高生の娘を「外出禁止」にするって相当ですよね。

 

外出禁止にされたまやさんは靴や私物、所持金をクローゼットにまとめて隠しておき、2階の窓から逃げ出したことがありました。

 

だが2階から1階に着地した瞬間に母がちょうど雨戸を閉めているタイミングだったらしく、母は驚いた表情でこちらを見つめており、「バレた!」と思ったまやは一目散に逃げたという破天荒エピソードを笑顔で語った。

 

引用:以下、ネタバレ注意|Real Sound|リアルサウンド テック

 

今でこそ家族と仲が良い木佐貫まやさんですが、思春期の頃はいろいろあったようです。

 

 

木佐貫まやの旦那は角田哲平

 

出典:goetheweb.jp

 

木佐貫まやさんは、2020年12月24日に結婚しています。22歳での結婚でした。

 

木佐貫まやさんの旦那は角田哲平さんです。角田哲平さんはイケメンの起業家として注目を集める存在です。

 

1984年生まれ、福岡県出身の実業家です。九州産業大学経営学部卒業後、地元福岡の建設資材を扱う商社に入社し、営業マンとしてトップセールスを記録します。

 

入社直後からトップセールスを記録し、社内に張りだされる営業成績のグラフも、用紙からはみ出すくらい突出していたという。“すごい営業マンがいる”という噂は社外にも広まり、入社4年目には東京の情報通信系の企業からヘッドハンティング。

 

引用:笑顔を咲かせる!オーラルケアの風雲児:角田 哲平 | GOETHE

 

営業マンとしての実績を評価され、入社4年目には東京の東証一部上場企業に転職し、そこでもトップの営業成績を上げました。

 

2015年には最先端の歯のオーラルケア製品サービスを扱うシャリオンを起業し、どんどん事業を拡大していきました。さらに、オーラルケアを通じて発展途上国への支援も行っています。

 

角田哲平さんは現在、

 

・シャリオンCEO
・内閣府認証第一号NPO法人 情熱の赤いバラ協会の参与
・情報経営イノベーション専門職大学の客員教授


という肩書を持っています。

 

 

木佐貫まやは最初は旦那を隠していた?

木佐貫まやさんの旦那は角田哲平さんですが、最初は「結婚した」だけ発表していて、「旦那が角田哲平さん」ということは公表していませんでした

 

木佐貫まやさんはインスタグラムで子供の顔は出していても、旦那の顔は隠していました。角田哲平さんもインスタグラムでは木佐貫まやさんの顔をスタンプ等で隠していました。


でも、2022年に結婚式を福岡で挙げた時から、お互いのSNSで顔を出すようになったんです。

 

結婚した当初は何か事情があって隠していたのかもしれませんが、結婚式を挙げて、その結婚式をメディアが取り上げて取材したことなどから、顔を出すようになったのかもしれません。

 

 

木佐貫まやと角田哲平はできちゃった結婚だった!馴れ初めは?

出典:instagram.com

 

木佐貫まやさんと角田哲平さんは2020年12月24日に入籍しています。


木佐貫まやさんが22歳、角田哲平さんが36歳での結婚でした。

 

2人が出会ったのは共通の知人を介してです。ただ、初めて会った時にはそれほど話すことなく、自己紹介をする程度で、連絡先を交換することもありませんでした。


その約2ヶ月後に、また知人を介して会うことがあり、その時にたくさん話して意気投合し、LINEを交換したとのこと。

 

その翌日には角田哲平さんから、「今度ランチ行こうよ」とデートの誘いがあり、3回目のデートで付き合いました。

 

木佐貫まやさんは、YouTubeで夫婦2人ともせっかちと話していました。「私たちね、せっかちなのよ」と話していたのですが、付き合ってから9ヶ月後には結婚したと話していましたので、2人が初めて会ったのは2020年1月ごろ、交際したのが同年3月ごと、結婚したのが同年12月ということになります。

 

 

2人は授かり婚

実は、木佐貫まやさんと角田哲平さんはできちゃった結婚でした。


第1子が2021年5月に生まれていますし、本人も「妊娠しまして結婚しました。だからね、授かり婚ですね」と話しています。

 

今どき、できちゃった結婚・授かり婚なんて珍しくはありませんし、子供ができたことをきっかけに結婚することは悪いことではありません。むしろ、良いきっかけですよね。

 

でも、当時付き合った当時、木佐貫まやさんは駆け出しのモデルであり、まだモデル事務所のBRAVOに所属する前の21歳。ようやく文化服装学院を卒業してすぐの頃でした。

 

それに対し、角田哲平さんは当時35~36歳の実業家で、社会的に成功している企業のCEOです。

 

付き合って4~5ヶ月での妊娠。そして妊娠4~5ヶ月での結婚。なんとなく、モヤっとしてしまう人が多いのではないでしょうか。

 

 

木佐貫まやと角田哲平の結婚式は福岡

出典:instagram.com

 

木佐貫まやさんと角田哲平さんの結婚式は2022年8月にヒルトン福岡シーホークスで行いました。


福岡は旦那さんである角田哲平さんの地元であり、木佐貫まやさんの祖父が住んでいる場所なので、福岡を選んだとのことです。

 

ヒルトン福岡シーホークスを選んだ理由は、天空のチャペルだったとのこと。

 

その立地が「海が好き」というおふたりの共通の好みと合致していたことに加え、最大の決め手は地上123mから福岡市街を見渡せる天空のチャペル!
元々挙式のみでお考えでしたが、チャペルからの絶景に一目惚れをし、「ここで披露宴まで執り行いたい!」とゲスト全員が楽しめる披露宴を開催することも心に決めたそうです。 

 

引用:【木佐貫まやさん結婚式準備Vol.1】結婚式場選びから運命のドレス選び、結婚式準備の秘訣までご紹介!

 

モデルの木佐貫まやさんはもちろんですが、旦那さんの角田哲平さんもイケメンなので、本当に絵に描いたような美男ビア所の結婚式。ウエディングドレス姿の木佐貫まやさんは本当に素敵です。

 

 

木佐貫まやの子供は2人

出典:instagram.com

 

木佐貫まやさんは2024年で26歳になりますが、すでに子供が2人います。

 

 

・2021年5月1日:長男(喜平くん)
・2023年10月25日:次男(迅くん)

 

25歳で2児のママになるなんて、すごいですよね。しかも、めちゃくちゃきれいなママ!

 

出典:youtube.com

 

こちら、木佐貫まやさんが次男を妊娠中(しかも妊娠10ヶ月の臨月)の時のYouTubeの映像です。おそらく、ほぼすっぴん。すっぴんでこんなにかわいくて、しかも臨月なのに体型を保っていて体重管理がきちんとできていて、むくみもないなんて、本当にすごすぎです。

 

木佐貫まやさんは妊娠中や子育てのことをYouTubeで発信していますが、育児をしていても本当に楽しそうで、理想のママと言えるかもしれません。これだけきれいで若いママが楽しそうに育児をしていたら、同世代の女性から支持されるのも納得ですよね。

 

 

木佐貫まやの現在

出典:instagram.com

 

木佐貫まやさんは現在、VERYの専属モデルとして活動しています。

 

2023年からVERYにモデルとして登場していましたが、2024年5月号から専属モデルになりました。

 

同誌の読者層は主に30代女性や母親で、25歳の木佐貫は同誌史上の最年少での就任。今月6日発売予定の次号の『VERY』5月号からレギュラーになる。

 

引用:『テラハ』出身モデル・木佐貫まや、最年少25歳で『VERY』専属モデルに「子育てのやり方もシェア」(ENCOUNT) – Yahoo!ニュース

 

VERYは30代~40代前半を対象にした女性ファッション誌ですので、25歳の専属モデルというのは異例の抜擢なんです。でも、木佐貫まやさんはすでに2児のママであり、VERYのコンセプトにピッタリはまったことから専属モデルに抜擢されたのでしょう。

 

VERYの専属モデル、さらにモデル事務所のCEO、YouTubeなど幅広く活動しているので、今後さらにいろいろな活動をしていくものと思われます。

 

 

木佐貫まやのまとめ

木佐貫まやさんのプロフィールや学歴・経歴、どこの国のハーフか、家族(親・兄弟)と旦那の角田哲平さんとの馴れ初めや結婚、2人の子供と現在をまとめました。

 

2児のママとは思えない美しさを持つ木佐貫まやさん。すごく明るくてエネルギッシュで太陽のような女性なので、今後さらなる活躍が期待されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

児島明子の現在!元旦那/宝田明との結婚と子供(息子/娘)も総まとめ【ミスユニバース】

安座間美優の若い頃と現在!結婚や旦那・元カレ上重聡との破局・本名や経歴・書道八段の美文字も総まとめ

けみおの現在!ハーフ説・両親や兄・ゲイのカミングアウト・消えた噂と真相も総まとめ

鈴木ちなみの手ぶら事故の画像や動画!結婚相手の旦那と子供・出身大学も紹介

藤阪れいな(守田英正の嫁)は韓国人?結婚と子供や自宅・身長と年齢などプロフィールもまとめ

武藤静香の昔と現在!旦那の松田周と子供・自宅やセレブ生活まとめ

佐藤弥生(モデル)の現在!旦那は栗澤僚一?結婚や子供・乳がん公表とその後まとめ

有村実樹(榎並大二郎の嫁)の若い頃と現在!馴れ初めと結婚や子供・実家の家族や学歴も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

高山みなみと青山剛昌の結婚や子供!若い頃から現在まで総まとめ

SEALDs五寸釘ほなみ(本名/西穂波)の現在!名前の由来・出身高校と大学・北の狂犬伝説も総まとめ

柴俊夫の若い頃と現在!嫁/真野響子との結婚や子供(娘/息子)・自宅・病気で痩せた噂まとめ

小泉深雪の現在!旦那の濱田岳との結婚や子供・身長も総まとめ

林田莉瑛(大久保嘉人の嫁)の現在!結婚式と子供4人・流産や闘病生活とその後も総まとめ

森田敦士(村上茉愛と結婚した旦那)の現在!身長や年齢・トレーナなど経歴・イケメン画像も総まとめ

米森麻美アナの死因と真相!旦那の鈴木晃や子供の現在も総まとめ

藤井萩花の現在!引退理由と結婚・兄弟など家族・最新情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

合沢萌の現在!本名と経歴や作品・結婚・薬での逮捕や女子刑務所・今の活動まとめ

新浦壽夫の現在!結婚や嫁と子供・巨人や韓国での糖尿病・成績と年俸や球速まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す