高垣麗子の現在!元旦那の清水宏保や子供・堂本剛との関係も総まとめ

若い頃からカリスマモデルとして人気の高垣麗子さんは、2度の離婚や子供などプライベートも話題です。

 

今回は高垣麗子さんの生い立ちや若い頃、堂本剛さんとの関係、清水宏保さんなど元旦那との離婚原因、子供、現在をまとめました。

高垣麗子のプロフィール

 

出典:https://news.mynavi.jp/

 

高垣 麗子(たかがき れいこ)

生年月日: 1979年10月11日

出身地: 東京都中野区

血液型: O型

身長: 170cm

愛称: れいちゃん、麗子さん

高垣麗子さんは、40歳を超えても衰えない美貌で、主に同性からの厚い支持を受けています。

 

モデルとしてのキャリアを積む中で、人気を博し華々しい人生を送ってきた、と考える方も多いかもしれません。

 

若い頃の高垣麗子さんは、家庭の環境で苦労した生い立ちをご存知でしょうか。まずは、生い立ちから見てみましょう。

 

 

高垣麗子の生い立ち

出典:http://iam-publicidad.org/

 

高垣麗子さんは、3人兄弟の長女として東京都中区で育ちました。

 

幼い頃はとても引っ込み思案な性格だったそうで、写真を撮られることも恥ずかしくて苦手だったと明かしています。

 

両親が離婚して母親に引き取られたのですが、家計が苦しい時代があったそうです。

 

 

高垣麗子の若い頃① モデルにスカウトされる

出典:https://actresspress.com/

 

中学校3年生の頃、青山を歩いていた高垣麗子さんは、モデルとしてスカウトを受けています。

 

昔はかなりの引っ込み思案な性分でしたが、モデルの道を選んだ理由はどのようなものだったのでしょうか。

 

アイスクリームにつられた

出典:https://yama-zato.com/

 

BS朝日で放送された「極上空間」において、モデルとしてスカウトを受けた理由を語った高垣麗子さん。

 

青山を歩いていた時に、事務所のスカウトマンに声を掛けられました。

 

まだ中学生だった高垣麗子さんに向かって、「アイスクリームでも食べながら話をしましょうか」と誘われたのだとか。

 

アイスクリームを食べられるなんて贅沢だったので、ついて行ってしまった」と、仰天の経緯を語っています。 

 

家計を助けたかった

出典:https://hampoyo.com/

 

既に両親が離婚して、母親に育てられていた、高垣麗子さん。

 

家計が苦しいことを十分把握していたので、モデルになることで家族を助けることができる、と考えたのだとか。

 

 

高垣麗子の若い頃② モデルとしての悩んだこともあった

出典:https://www.biteki.com/

 

モデルとして事務所に所属した高垣麗子さんは、あれよあれよと仕事が決まりましたが、実は葛藤もあったそうです。

 

現実とモデルのギャップに悩んだ

出典:https://marisol.hpplus.jp/

 

1995年、ローティーネイジャーに人気の「プチセブン」の専属モデルデビュー、その後は「MORE」「Style」「ef」など大人女性向けファッション雑誌へとキャリアアップしていきます。

 

順調な滑り出しだった高垣麗子さんですが、自身のライフスタイルとモデル業での生活の違いに思い悩むことも多かったと後年明かしています。

 

一見華やかな環境に身を置いてはいるものの、プライベートでの私はトレンドの服で身を包むこともないし、友達と連れ立って派手に遊ぶこともない。

マネージャーに「私この仕事向いてない……」と、泣いて電話したことも。

 

引用:高垣麗子さんの「奥行きある可愛い」の秘密 STORYweb https://storyweb.jp/

 

事務所の社長からは、「モデルを辞めてはだめだ。キャリアを途切れされちゃいけないよ」と、アドバイスを続けました。

 

いつしか、モデルであり続けることが自身のアイデンティティだと思えるようになったそう。

 

 

高垣麗子の若い頃③ AneCanで活躍

出典:https://www.walkerplus.com/

 

高垣麗子さんは、2008年から「AneCan」の専属モデルに抜擢されました。

 

当時、複数の雑誌に登場することをライフスタイルとしていた高垣麗子さんは、専属モデルになることに躊躇があったそうです。

 

AneCanトップ3と称された

出典:https://www.daily.co.jp/

 

迷いながらも、「AneCan」の専属モデルに魅力を感じたことで、思い切って飛び込んだ高垣麗子さん。

 

当時は、「CanCam」で大成功を収めていた蛯原友里さんや、押切もえさんも「AneCan」に移籍、高垣麗子さんも加えた3人は、「看板モデル」と呼ばれて表紙を3人で飾ったことも。

 

毎日が刺激的な生活だったようで、「AneCanもいつも発想豊かで、毎号毎号すごく面白かったです」と、インタビューに答えています。

 

AneCandeでレシピ本にも挑戦

出典:https://www.excite.co.jp/

 

 

人気モデルして煌びやかに着飾るだけではなく、「AneCan」の紙面において、食に関するコラムの連載を持ったこともありました。

 

そして、食べることが好きだったこともあり、レシピ本「くいしんぼ」の出版に繋がりました。

 

スケジュールが厳しく、終日出版社のオフィスに朝から晩まで、詰めていたこともあったそう。

 

本を出版するにあたり、どうしても譲れない大切なポイントがあったと、高垣麗子さんは語っています。

 

私はお料理教室に行ったことがあるわけではないので、もしかしたらちゃんとした基礎のことをわかっていないかもしれませんが、「誰でも簡単に美味しく作れる」ということを大切にしました。

 

引用:高垣麗子、AneCan卒業 – CanCan.jp https://cancam.jp/

 

AneCanの卒業時は特集記事が組まれた

出典:https://getnews.jp/

 

2016年4月、高垣麗子さんは「AneCan」専属モデルの卒業を発表。

 

最後に紙面を飾った6月号において、卒業スペシャルの企画ページが組まれました。

 

高垣麗子さんは、「ひとつの雑誌で長くモデルをしたことが無かった。濃い日々でした」と、インタビューで答えています。

 

 

高垣麗子の元彼は堂本剛?噂と真相

出典:https://entertainment-topics.jp/

 

ここから先は、高垣麗子さんの恋愛と結婚について見てみましょう。かつて堂本剛さんとの交際を噂されていたことがあります。

 

匂わせ交際?

出典:https://芸能人熱愛最新情報.com/

 

堂本剛さんとの馴れ初めについては、全く情報がありません。交際していたのではないか、と見られる期間は2006年頃で、ブログやラジオなどのメディアから交際の噂が浮上しました。

 

堂本剛さんが「すき焼きが好物」と発言すると、日を置かずに高垣麗子さんがブログで、すき焼きについてアップ

 

さらに、堂本剛さんが好みのタイプの女性を質問されて「女性は、カレーとチーズケーキを作れたら充分」と発言。

 

この数日後、高垣麗子さんは、ブログで「得意料理はカレーとチーズケーキ」と発言しています。

 

これらの言動から、高垣麗子さんは匂わせ交際をしていると、ファンから疑いの眼差しを向けられることになったのです。

 

ただ、具体的に2人でデートをしている場面を写真に撮られたわけではなく、真相は不明です。

 

 

高垣麗子の元旦那は清水宏保

出典:https://asuka-shimizu.com/

 

高垣麗子さんは、過去に離婚した経歴を持っています。初めて結婚した相手は、元スピードスケート選手の清水宏保さん。

 

メダリストと売れっ子モデルの結婚が大いに話題になりました。

 

清水宏保のプロフィール

出典:https://www.huffingtonpost.jp/

清水 宏保(しみず ひろやす)

生年月日: 1974年2月27日

出身地: 北海道

 

3歳の頃からスケートを始めた清水宏保さん。1998年に開催された長野冬季オリンピックで金メダルを獲得。

 

日本のスピードスケートにおいて初の金メダルを獲得し、一躍有名人になったのです。

 

ロケットスタートと呼ばれる、独特の滑走方法が注目を集めましたが、2005年以降はあまり成果を残すことができず、2010年に引退を表明しています。

 

馴れ初めは?

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

2人の出会いは、知人が開いた飲み会だったそうです。

 

高垣麗子さんの趣味はフィギュアスケートだったそうで、初対面ですぐに意気投合し、2006年9月に交際を開始しました。

 

清水宏保さんの活動拠点が北海道、高垣麗子さんは東京でしたので、2人は遠距離恋愛で愛を育みました。

 

独特な結婚スタイルを送っていた

出典:https://www.hachi8.me/

 

 

2010年3月、晴れて2人は夫婦になりました。ハワイでの豪華な挙式が話題になるなど、毎日のようにワイドショーを賑わせていました。

 

 

出典:https://tabi-rin.com/

 

結婚後も高垣麗子さんは、モデルの仕事を継続していましたので、結婚生活も「遠距離」で、日頃は離れていても、休日を使って会いに行っていたようです。

 

新婚時代には、ブログで仲睦まじい様子をブログで発信していました。

 

例えば「旦那様が卵焼きを作ってくれた」など、日常生活を幸せそうに惚気ていた高垣麗子さん。

 

当初は離れていながらも、順調な結婚生活を送っていたことは間違いなさそうです。

 

高垣麗子と元旦那・清水宏保との離婚原因とは?

出典:https://www.pinterest.jp/

 

結婚して約1年9ヶ月後、双方のブログにおいて離婚を発表した高垣麗子さんと清水宏保さん。

 

離婚の原因について様々な憶測が飛び交いました。

 

ワイドショーで離婚を語る清水康弘

出典:https://withnews.jp/

 

離婚の原因について、奇しくも離婚がスクープされた当日に出演していた「モーニングバード」において清水宏保さんが自身の言葉で語っています。

 

2人共、仕事が多忙ですれ違い生活が続き、結婚して半年で別居生活を開始。

 

今後どうするのかを話し合いを行った結果、今後の2人の幸せのために離婚を選んだそうです。

 

離婚原因は旦那の不倫?

出典:https://girlschannel.net/

 

 

離婚の本当の原因として、元旦那・清水宏保さんの不倫にあったのではないかと、言われています。

 

実は清水宏保さんは独身時代、キャバクラ通いをスクープされています。結婚後も、夜の街を飲み歩く姿が頻繁に目撃されています。

 

そして、週刊誌「フライデー」が銀座のクラブで働く女性との密会をスクープ

 

清水宏保さんは、テレビ局の関係者に向かって「嫁さんが忙しくて家に居ないのが不満だ」と、高垣麗子さんに対する愚痴を言っていたようです。

 

一方で、「多忙な嫁を理由に浮気は良くない」という厳しい声が数多く上がりました。

 

 

高垣麗子が再婚した旦那は音楽プロデューサー・森田昌典 【子供も出産】

出典:https://beauty.oricon.co.jp/

 

2015年3月、高垣麗子さんは再婚を発表。旦那は、音楽プロデューサーの森田昌典さん。2人の馴れ初めや、子供について見てみましょう。

 

馴れ初めは?

出典:https://woman.mynavi.jp/

 

高垣麗子さんと森田昌典さんは、以前より交流があったようです。2人共食べることが好きで、普段から友人として食事をする機会が多かったそうです。

 

次第に高垣麗子さんにとって森田昌典さんは「素の状態でいられる、居心地の良い異性」に変化していき、交際に発展したのだとか。

 

プロポーズの詳細を、新宿高島屋で行われたイベント「シソーラス1号店」オープン記念に出席し、トークショーで語っています。

 

2人で海外旅行に行った香港で、「これからも一緒にいてください」と、プロポーズを受けた高垣麗子さん。

 

結婚の決め手について、「食ってとても大事。共感ができたから」と、価値観が合致していたと惚気ていました。

 

子供を出産

出典:https://newsphere.jp/

 

 

2度目の結婚から約2年が経過した2017年3月、ブログで妊娠を発表した高垣麗子さん。37歳で待ち望んだ子供を授かりました。

 

初めての経験に対して不安に思う一方で、それ以上に新しい発見や日々の変化を楽しんでいますと、素直な心境を吐露。

 

同年7月に、第一子となる女児を出産したことを、ブログ上で発表しました。

 

高垣麗子と元旦那・森田昌典の離婚原因とは?

出典:https://tokyo-calendar.jp/

 

子供も生まれて結婚生活は順調であるかに見えた2018年8月、森田昌典さんとの離婚を発表した高垣麗子さん。

 

突然の報告とその理由に対して、大いに世間は注目しました。

 

離婚の原因は旦那が逮捕されたから?

2018年3月、森田昌典さんが逮捕されるというトラブルに見舞われました。容疑は、香港から金塊4kgを密輸しようとした疑いを掛けられたのです。

 

そして裁判において懲役1年、執行猶予3年の刑が確定しました。

 

その後、離婚が発表されるという流れになりました。

 

インスタにおいて「本当に心配をおかけして申し訳ありません」と謝罪コメントを発表。

 

コメント欄には、ファンからの「娘さんと幸せになって下さい」「頑張りすぎないで」「応援しています」と温かなコメントが数多く寄せられました。

 

 

高垣麗子の現在①  現在もモデルとして活動

出典:https://tokyo-calendar.jp/

 

高垣麗子さんは2019年7月から、新しい挑戦に挑んでいます。ファッション雑誌「STORY」において、カバーモデルとして抜擢されました。

 

モデル歴26年について語る

出典:https://www.sanspo.com/

 

 

カバーモデル決定を記念し、紙面において大々的に高垣麗子さんのインタビュー記事が組まれました。

 

40歳を超えてもモデル業界の前線で活動する、と高らかに決意表明を語っています。

 

ここからまた新たなステージで挑戦させていただけることを有り難く思います。

そして身の引き締まる思いです。
今までの経験を軸に、STORYのカバーモデルとして、皆さんにたくさんの情報を発信していけるよう頑張りたいと思います!

 

引用:高垣麗子「STORY」新カバーモデルに決定- Modelpress https://mdpr.jp/

 

 

高垣麗子の現在②  シングルマザーとしての心境を告白

出典:https://mi-mollet.com/l

高垣麗子さんは、前の旦那である森田昌典さんとの間に1人娘がいます。

 

現在は娘との生活を満喫しているようですが、過去に悩んだこともあると告白しています。

 

 

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

 

 

 

また、離婚を経験したことで「そこから学んだことがある」と、前向きに語っている高垣麗子さん。

 

人生に不安を抱える読者に対して、エールを発信しています。

 

「内容は違えど 皆さんも何かしらの悩みや想いを抱えているのかもしれません。

そんな誰かの支えに少しでもなることができたらわたしはうれしいです。

大切だと思えるものに出会えて心が正しいところにあればいい」

 

引用:高垣麗子現在の思い語る… 日刊スポーツ https://www.nikkansports.com/

 

まとめ

出典:http://www.ozmall.co.jp/

 

高垣麗子さんは若い頃、両親が離婚して母親に育てられました。中学生の頃に、モデルのスカウトを受けたのは、家計を楽にできるという思いから来たようです。

 

デビュー後は瞬く間に売れっ子に。後に「AneCan」において、トップモデルとしてファッション業界を牽引するカリスマとして輝いたのです。

 

プライベートにおいては、元スピードスケート選手の清水宏保さんと2010年3月に結婚しましたが、結婚後1年9ヶ月でスピード離婚しました。

 

離婚理由について、2人共「お互いに仕事が多忙ですれ違いが多かった」と語っています。

 

一方で、清水宏保さんが独身時代から通っていたキャバクラ通いや、不倫疑惑が報道されていますが、真相は定かではありません。

 

 

出典:https://hochi.news/

 

2015年に音楽プロデューサーの森田昌典さんと再婚。子供に恵まれたものの、2018年に旦那が逮捕されたことを受けて離婚しています。

 

現在は娘と暮らしながら、モデルとして「STORY」のカバーを飾るなど、40歳を超えて更に輝く高垣麗子さん。

 

高垣麗子さんのこれからの動向にも注目が集まっています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

マリアンの若い頃と現在!元旦那との離婚や娘(ERICAとAMI)も総まとめ【美人すぎる画像多数】

武藤静香の昔と現在!旦那の松田周と子供・自宅やセレブ生活まとめ

畑田亜希と松浦勝人の子供や離婚の真相!昔は浜崎あゆみに似てる説も総まとめ

蛯原英里の娘と息子&旦那の現在!自宅やアンチが多い理由4つも総まとめ【画像多数】

鮎河ナオミの現在!旦那や子供・離婚の噂・ハワイでの最新情報も総まとめ【画像多数】

今井華の現在!テラハ宮城大樹との破局理由・結婚や消えた真相まとめ

加藤紗里の現在!整形を昔やすっぴんで比較検証~最近の仕事や彼氏も総まとめ

早川沙世の昔と現在!旦那や子供の父親とは?娘と息子の近況も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

竹下家(漂流家族)のその後と現在!家系図(父/母/子供)や大家族エピソードまとめ

ケツ毛バーガー事件の真実~村岡万由子と彼氏の写真流出その後&現在も総まとめ

貴城けいの現在!夫の不倫や子供・宝塚時代や退団理由まとめ

失顔症の芸能人/有名人9人・日本人と海外別!見え方など基礎知識も解説【2020最新版】

ILMARI(蛯原友里の旦那)の現在!結婚や子供・離婚の噂まとめ

鈴木香音(ズッキ)の現在!大学や目撃情報は?痩せてる時と激太り期の体重も総まとめ

ADHDの芸能人/有名人30人~注意欠陥・多動性障害まとめ【2020最新版】

鳴海清の現在!女や子供・刺青・事件詳細・悲惨な殺され方と死の真相も総まとめ【山口組組長銃撃犯】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

宅八郎の昔と現在!逮捕歴や死去の噂・マジックハンドと森高千里のフィギュア姿も総まとめ

マイケル・J・フォックスの現在!若い頃や身長・パーキンソン病発症とその後も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す