韓国モデルの人気ランキングTOP40!男性15人&女性25人の魅力や活動を総まとめ

韓国のモデルさんは男女ともに高身長でスタイル抜群な方が多く、世界的に活躍していて日本人にも人気のモデルもたくさんいます。

 

今回は韓国で人気のあるモデルを男性15人、女性25人をランキング形式でまとめてみました。

 

【男性編】韓国モデル人気ランキングTOP15-11

 

15位:イ・チョルさん

 

出典:https://korealove-girls.com/

 

生年月日:1992年4月15日

出身地:韓国:江原道太白

身長:189㎝

所属事務所:SMエンターテイメント

 

 

イ・チョルさんは、189cmと身長も高くて細く、スタイル抜群となっていて、どの角度から写真を撮っても、かっこよくて羨ましい、という声が多いモデルさんです。

 

イチョルさんは、普段の私服ではスポーティーでカジュアル路線な服装をしていることが多いようです。

 

モデルのお仕事で雑誌やファッションショーに出る際は、モード系のファッションを着ることが多いようで、そちらも評判がとても良いです。

 

そんな細くて高身長なイチョルさんですが、程よく筋肉もあることから、男性からも女性からも人気を集めています。

 

ちなみに、弟も顔がイケメンだと噂されていたりもします。

 

 

14位:ノ・ミヌさん

 

出典:http://www.wowkorea.jp/

 

生年月日:1986年5月29日

出身地:日本

身長:185㎝

所属事務所:MJDreamsys

 

 

ノ・ミヌさんは、童顔なこともあり、実年齢よりも若く見られることも多いモデルさんです。

 

中性的で柔らかいイメージがあるため、明るいカラーの服装や、かわいらしさを取り入れているファッションが多いのが特徴的です。

 

そして、ノミヌさん自身がファッションに強いこだわりを持っており、撮影の際には自分自身でコーディネートやアレンジしたりすることも多いんだとか。

 

そのため、監督やスタイリストなどからも絶賛されているモデルでもあります。

 

また、ブランド物からノンブランドの物まで、幅広く着こなして、流行りを取り入れるのが上手とも言われています。

 

そんなノ・ミヌさんは、モデル活動だけではなく、俳優、歌手としても活躍をしているそうです。兄弟はおらず、1人っ子です。

 

 

13位:キム・ジェウクさん

 

出典:https://japanese.joins.com/

 

生年月日:1983年4月2日

出身地:韓国・ソウル特別市

身長:183㎝

所属事務所:マネジメントSOOP

 

 

キム・ジェウクさんは、様々なカテゴリーのファッション関連のイベントへの出席も多く、幅広く活躍していて、韓国のオシャレを代表していると言っても過言ではないでしょう。

 

キム・ジェウクさん自身がファッションに興味を持ったのは、20歳頃だそう。自分の中でファッションのイメージが常にあり、それに合わせていつも服を選んでいるそうです。

 

キム・ジェウクさんはモデル活動だけでなく、俳優、歌手としても活躍しています。韓国ドラマが好きな方は、俳優としてのキム・ジェウクさんを知っている方も多いのではないでしょうか。

 

そんなキム・ジェウクさんは、映画鑑賞が趣味のようで、映画を見ながら好きなスタイリングを探しているんだとか。気に入ったスタイルは、自身のファッションに取り入れているそうです。

 

高身長であり、スタイル抜群のキム・ジェウクさんは、スーツを着る事も多く、数多くの女性を魅了しています。

 

家族構成は、父と母、そして兄が1人います。

 

 

12位:アン・スンジュンさん

 

出典:http://erii455.blog.fc2.com/

 

生年月日:1996年9月11日

出身地:韓国

身長:189㎝

所属事務所:ESTEEM

 

 

アン・スンジュンさんは、幼い頃からファッションに強い関心があり、モデル活動を夢見ていたんだとか。そして、いつか自分でも服を作りたいと思っているらしく、勉強しているそうです。

 

きりっとした切れ長の目で、韓国人男性特有の顔立ちでもあり、高身長でスタイル抜群でもあることから、韓国人男性が好きな日本人女性も虜にしています。

 

海外のコレクションなどにも数多く出演していて、今大活躍中の韓国のモデルさんです。

 

カジュアルな服装からモード系まで幅広く着こなしていて、どんな服でも似合ってしまいます。

 

 

11位:パク・ヒョンソプさん

 

出典:http://erii455.blog.fc2.com/

 

生年月日:1991年9月16日

出身地:韓国・大邱広域市

身長:186㎝

所属事務所:YGKplus

 

 

パク・ヒョンソプさんは、その顔立ちからYGらしさがあるとも言われているモデルさんです。

 

パリミラノコレクションに出演したりと、海外でも人気を高めており、モデル業界では今注目株です。そして、GAPのグローバルモデルとして活躍もしています。

 

現在は韓国を飛び出し、アメリカでの活動を中心にしていて、拠点もアメリカに置いているようです。

 

そんなパク・ヒョンソプさんも、いつかは自分で服を作ってみたいと語っており、パク・ヒョンソプさんがプロデュースした服が売られる日も遠くはないかもしれません。

 

また、ワイルド方面でも活動してみたいと話していたこともあり、パク・ヒョンソプさんのイメージとピッタリなので、新たなチャレンジに注目ですね。

 

今後もモデル業界で様々な姿を見せてくれること間違いなしでしょう。ちなみに、家族構成は、父と母、そして弟が1人います。

 

 

【男性編】韓国モデル人気ランキングTOP10-6

 

10位:サンウー・キムさん

 

出典:https://korealove-girls.com/

 

生年月日:1994年3月27日

出身地:韓国

身長:183㎝

所属事務所:The Lions

 

 

サンウー・キムさんの顔立ちは韓国人特有で、それを自分の武器としてモデルとして活躍しています。そして韓国だけではなく、世界各国で活躍をしているモデルさんでもあります。

 

生まれは韓国ですが、育ったのはロンドンだそうです。

 

個性豊かなモデルで、モデルの才能はもちろん、画家や写真家としての一面も持っています。そして、個展も開催するなど腕は確かのようです。

 

コレクションに出演したり、ブランド広告をしたりと幅広く活躍中ですが、サンウー・キムさんの一番の特徴は鼻の下のピアスだとも言われています。

 

珍しい場所に開けていることもあり、サンウー・キムさんの個性的な顔を一層強いイメージに高めています。

 

 

9位:ボム・チャン・リーさん

 

出典:https://www.eonline.com/

 

生年月日:1996年4月24日

出身地:韓国・ソウル特別市

身長:187㎝

所属事務所:YGKplus

 

 

ボム・チャン・リーさんは、モデルとして活動し始めてすぐに人気が出たモデルです。そしてYGらしさも引き立っています。

 

今では、様々なコレクションに出演する常連となっていて、多くのトップデザイナーが彼に着てほしいとお願いするとも言われています。

 

あの有名な「Vogue」という雑誌の男性モデル特集や、ニューヨークタイムズなど名だたる雑誌の表紙を飾るなど、韓国国内だけではなく、世界でも注目を浴びています。

 

そして、韓国ではバンドをやっているそうで、ギタリストの顔も持っています。ファンも多いようですよ。

 

 

8位:パク・ソンジンさん

 

出典:https://ameblo.jp/

 

生年月日:1990年4月3日

出身地:韓国・釜山

身長:187㎝

所属事務所:Nomad Management

 

 

パク・ソンジンさんは、私服もオシャレと言われていて、インスタグラムも人気があるモデルさんです。

 

パク・ソンジンさんは、自身のアパレルショップ「SILENCION」というブランドも立ち上げから関わっていたりと、ファッションに関しての知識も凄いようです。

 

自身のインスタグラムにも、「SILENCION」の服を着て写真をアップしたりもしているので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

 

スーパーモデルでもあるパク・ソンジンさんが関わっているブランドということで、海外からも注目を浴びているそうです。

 

スポーティーなデザインが多いのですが、かわいいものもあって男女ともに人気があります。

 

 

7位:ド・サンウさん

 

出典:https://www.koari.net/

 

生年月日:1987年12月25日

出身地:韓国・釜山広域市

身長:187㎝

所属事務所:TAXI ENTERTAINMENT

 

 

ド・サンウさんは、ファッション雑誌やコレクションなどのショーにもたくさん出ていて、高身長でスタイルが良いことから、トップモデルとして活躍の幅を広げています。

 

ド・サンウさん自身が好きなファッションは、ビンテージなワークルックウェアだと語っていたこともありました。

 

そして、現在は俳優としても活動しています。モデル時代にも多くのファンを集めていましたが、より多くのファンを獲得したとも言われています。

 

 

6位:ナム・ジュヒョクさん

 

出典:https://k-plaza.com/

 

生年月日:1994年2月22日

出身地:韓国・釜山広域市

身長:188㎝

所属事務所:YGエンターテイメント

 

 

ナム・ジュヒョクさんはモデルであり、俳優でもあります。俳優としてのナム・ジュヒョクさんを知っている方も多いと思います。

 

高身長でスタイルが良く、その上顔も整っていて、どんな服も上品に着こなしてしまうナム・ジュヒョクさんは、多くの女性を虜にしています。

 

普段は、スウェットやTシャツなどラフな服装が好きとも語っていました。スタイル維持のために、食事制限などを常にしているそうです。

 

 

【男性編】韓国モデル人気ランキングTOP5-1

 

5位:チャン・ソンフンさん

 

出典:http://jp.tenasia.com/

 

生年月日:1992年2月20日

出身地:韓国

身長:186㎝

所属事務所:Esteem

 

 

チャン・ソンフンさんは、高身長ですらっとしていてスタイル抜群な上、甘いマスクを持っているので、韓国国内はもちろん、世界中のファンを虜にしているモデルさんでもあります。

 

そしてモデル界でも圧倒的な支持を得ているとも言われています。

 

「Munsoonkwon」のモデルを務めていて、エレガントな服装を好んで着ることが多いそうです。

 

インスタグラムも開設していて、フォロワーも世界中にいます。

 

 

4位:チャン・ギヨンさん

 

出典:https://instagrammernews.com/

 

生年月日:1992年8月7日

出身地:韓国・蔚山市

身長:187㎝

所属事務所:YGKplus

 

 

チャン・ギヨンさんは、少年のようなファニーさと男性の男らしさの2面性を兼ね備えているモデルで、韓国国内だけではなく、世界からも人気を集めています。

 

チャン・ギヨンさん自身は、快適でカジュアル路線の服装が好きだと語っていたこともあります。

 

また、ファッションに対する関心が普段の私生活では低いそうで、「ユニクロ」や「H&M」のようなベーシックでカジュアルな服装を揃えて着こなしていることが多いんだとか。

 

ですが、高身長でスタイルも良いことから、何を着てもとても似合っていますよね。

 

 

3位:イ・スヒョクさん

 

出典:http://www.wowkorea.jp/

 

生年月日:1988年5月31日

出身地:韓国・果川市

身長:184㎝

所属事務所:YGエンターテイメント

 

 

イ・スヒョクさんは、高校生時代にディオールオムが好きで、そこからファッションに対して興味を持つようになり、モデルを目指したそうです。

 

高身長でスタイルがとても良く、中性的で繊細な印象を与えるイ・スヒョクさんは、世界各国のデザイナーさんたちからも一目置かれています。

 

そして俳優業をするようになってからは、さらに多くの女性を虜にしていて、今ではファンがたくさんいます。

 

 

2位:チェ・ウジェさん

 

出典:https://korealove-girls.com/

 

生年月日:1986年11月28日

出身地:韓国

身長:187㎝

所属事務所:YGKplus

 

 

チェ・ウジェさんは、自身のファッション通販サイト「シエスタ」を手掛けるなど、ファッションへの関心も高く持っています。

 

そして、自身が好きなファッションは、楽で負担の少ないスタイルが好きだと語っていました。また、キャップやサングラスは常に持ち歩くようにしているそうです。

 

そして、最近ではラジオのDJとして活躍もしています。ラジオでも、リスナーさんたちを虜にしていて人気がとてもあるそうです。

 

 

1位:ソン・ミンホさん

 

出典:http://cdn1.diodeo.com/

 

生年月日:1989年9月9日

出身地:韓国

身長:180㎝

 

 

ソン・ミンホさんは、名前だけ聞くと韓国アイドルグループ「WINNER」のソンミンホさんだと思われがちですが、ここで紹介するのは別人である「モデル」のソン・ミンホさんです。

 

モデルのソン・ミンホさんは、「韓国のジェームスディーン」と呼ばれることもあるそうです。

 

モデルとしては180cmという身長は決して高くはなくて、それが原因でソン・ミンホさん自身が、ストレスを感じたこともあったと語っていたこともありました。

 

演技の勉強もしているらしく、今後俳優業にも期待が出来るかもしれません。

 

 

 

【女性編】韓国モデル人気ランキングTOP25-21

 

25位:ジェシカさん

 

出典:https://k-plaza.com/

 

生年月日:1989年4月18日

出身地:アメリカ・サンフランシスコ州

身長:162㎝

所属事務所:Coridelエンターテイメント

 

 

ジェシカさんは、スタイル抜群で美人でもあり、人気が高いモデルです。

 

かつては「少女時代」として活躍をしていましたが、2014年に脱退し、現在はSMエンターテイメントからCoridelエンターテイメントに移籍してモデルとして活動をしています。

 

また、ファッションデザイナーとしても世界で名を広げていたりと、ファッションに興味が沢山あるそうです。

 

妹はf(x)のクリスタルさんで、インスタグラムでは姉妹仲良が良い写真をたくさんアップしているので、是非チェックしてみてください。

 

 

24位:ヨンアさん

 

出典:https://d1wj4vya71366.cloudfront.net/

 

生年月日:1985年10月29日

出身地:韓国・ソウル特別市

身長:173㎝

 

 

ヨンアさんは、日本の雑誌で専属モデルを務めたり、数々のCMに出演したりと日本での知名度が抜群の人気モデルで、日本語もペラペラです。

 

そして、NHKの連続テレビ小説にも出たりと、女優としても活躍をしているので、知っている方も多いと思います。

 

高校時代に韓国でスカウトを受け、そこからモデル活動を始めましたが、今現在は日本に拠点を移して活動をしています。

 

 

23位:パク・ミニョンさん

 

出典:https://japanese.joins.com/

 

生年月日:1986年3月4日

出身地:韓国・ソウル特別市

身長:164㎝

所属事務所:キングコングエンターテイメント

 

 

パク・ミニョンさんは、モデルであり女優でもあります。

 

現在は女優活動に力を入れているそうで、ドラマなどでたびたび姿を観ることができます。

 

そして、モデルとしても人気があるため、韓国のCMに出演していたり、中国でも人気があることから化粧品の専属モデルにも選ばれたりしています。

 

インスタグラムも開設していて、パクミニョンさんの美貌が分かる写真もたくさんあるので、気になった方は是非チェックしてみてください。

 

 

22位:パク・スジュさん

 

出典:https://ellegirl.jp/

 

生年月日:1986年3月26日

出身地:韓国・ソウル特別市

身長:178㎝

 

 

パク・スジュさんは、アメリカに移住している時にスカウトされ、それがきっかけでモデルの道へと進んだそうです。

 

2013年からはパリコレに出演していて、シャネルのモデルとしても大活躍をしています。

 

また、ロレアルパリのスポークパーソンにも抜擢されていることから、世界各国から注目を集めているモデルさんでもあります。

 

高身長でスタイル抜群で、ランウェイなどを歩いていても一目置かれている存在です。

 

 

21位:クォン・スジョンさん

 

出典:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/

 

生年月日:1994年9月9日

出身地:韓国

身長:177㎝

所属事務所:SMエンターテイメント

 

 

クォン・スジョンさんは過去に、韓国の3大大手事務所の1つとも言われているSMエンターテイメントの練習生だった時代もあり、「7GE」というグループに所属していた経歴もあります。

 

現在もSMエンターテイメント所属のモデルで、「少女時代」のユリさんとは従兄弟だそう。

 

そして、オルチャンモデルとしても有名であり、韓国でも有名なコスメブランドの「3CE」のモデルとしても活躍中なので知っている方も多いかもしれません。

 

オルチャンモデルの中でも、美貌だけではなくスタイルも良くて有名なモデルさんです。

 

 

【女性編】韓国モデル人気ランキングTOP20-16

 

20位:チェ・ハヌルさん

 

出典:https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com

 

生年月日:1990年2月26日

出身地:韓国

身長:165㎝

 

 

チェ・ハヌルさんは、オルチャンモデルとして活躍をしていて、オルチャンが好きな方は知っている人も多いかもしれません。

 

韓国のモデルさんは整形している方が多いと言われていますが、チェ・ハヌルさんは幼少期の写真もしばしばアップされており、天然の美女だと憧れの対象のようです。

 

透明感があり整った肌は、本当に魅力的です。

 

 

19位:ユラさん

 

出典:http://img.thefactjp.com/

 

生年月日:1992年11月6日

出身地:韓国

身長:168㎝

所属事務所:DREAMTエンターテイメント

 

 

ユラさんは、2010年に韓国アイドルグループ「Girl’sDay」のメンバーとして活動していました。

 

今ではモデル活動だけではなく、女優としても活躍の幅を広げており、バラエティなどで司会を務めるなどもしています。

 

「世界で最も美しい顔100人」に2年連続でランクインするなど、モデルとしても人気があり、世界各国にファンがいます。

 

そんなユラさんも、実はオルチャン出身でもあり、最初はモデルとしてスタートしていたそうです。

 

 

18位:イ・ヌリさん

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

生年月日:1991年4月12日

出身地:韓国

身長:155㎝

 

 

イ・ヌリさんは、オルチャンモデルとして有名です。そして韓国だけではなく、日本でもオルチャンモデルとして活躍をしています。

 

日本の雑誌「JERRY」の専属モデルになっており、顔がかわいいのはもちろん、小柄な身長に合うファッションが真似しやすいと、日本でも人気になったと言われています。

 

韓国では、カラーコンタクトのモデルもしているので、カラーコンタクトのお店に行くと、イヌリさんのポスターを見かけることも多いかもしれません。

 

 

17位:GUMHEE(グミ)さん

 

出典:https://prtimes.jp/

 

生年月日:1993年10月12日

出身地:韓国

身長:160㎝

 

 

モデル活動をしていたGUMHEEさんは、現在YouTuberとして、コスメやオルチャンメイクを紹介したりしています。

 

雑誌の韓国風メイクなど、より詳しく紹介していたりと、参考になる部分が多くて人気だそうです。

 

韓国化粧品だけではなく、日本のコスメを使ってオルチャンメイクなども紹介していてくれているので、日本人にも人気があります。

 

また、韓国のヘアスタイルの紹介など、韓国好きの方にはとてもおすすめな動画が沢山上がっているので是非チェックしてみてくださいね。

 

 

16位:イ・ソンギョンさん

 

出典:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/

 

生年月日:1990年8月10日

出身地:韓国・京畿道高陽市

身長:174㎝

所属事務所:YGエンターテイメント

 

 

イ・ソンギョンさんは、モデルでもあり、女優でもあります。2008年のスーパーモデル選抜大会で、レックス賞を受賞したことがきっかけで、モデルデビューをしました。

 

現在はモデル業の仕事を減らしながら女優業に専念しているようで、演技力も評価されているので、出演ドラマを是非視聴してみてください。

 

イ・ソンギョンさんは、茶色の瞳ときれいな髪が特徴的で、韓国人には見えない美しさが人気を集めている理由の1つです。高身長でスタイル抜群なイ・ソンギョンさんは、女性の憧れです。

 

一時期、ナム・ジュヒョクさんと付き合っていると認めていましたが、現在は別れているそうです。

 

ちなみに、家族構成は、父と母、そして妹が1人います。

 

 

【女性編】韓国モデル人気ランキングTOP15-11

 

15位:チョン・ジヒョンさん

 

出典:http://news.kstyle.com/

 

生年月日:1981年10月30日

出身地:韓国・ソウル特別市

身長:172㎝

 

 

チョン・ジヒョンさんは1997年からモデルとして活躍し、現在は女優業にも力を入れていて演技力も認められています。

 

女優として主演女優賞を獲得するなどと、日本でも知名度があります。

 

もちろんモデルとしてもまだ活躍をしていて、韓国はもちろん日本でもCMに出演しています。

 

スタイル抜群な上、セクシーだと好評であり、男性からのファンが多いとも言われています。

 

2012年に結婚して子供も産んでいますが、スタイルは変わらず美しいと話題になりました。家族構成は父と母、そして兄が1人います。

 

 

14位:ハン・アルムソンイさん

 

出典:http://modelnavi.jp/

 

生年月日:1993年2月7日

出身地:韓国

身長:168㎝

 

 

ハン・アルムソンイさんは、オルチャンモデルとして有名で、韓国でも日本でも人気を集めています。現在は、通販サイトのオーナーとしても活躍をしているそうです。

 

ハンアルムソンイさんは、POPなカラージャンパーや、インパクトが強いアイメイクのブームを作った張本人で、流行りを作るモデルとも言われています。

 

整形をカミングアウトしたことも話題で、整形前の写真も公開されています。

 

YouTubeでも活躍をしていて、韓国風のメイクを紹介したりしています。とても参考になるので、気になる方は是非チェックしてみてください。

 

 

13位:ユン・アラさん

 

出典:https://d1xz3g79ij7ox9.cloudfront.net/

 

生年月日:1992年4月17日

出身地:韓国・ソウル特別市

身長:162㎝

 

 

ユン・アラさんは、韓国で放送されていた「オルチャン時代」のシーズン6にも出演していたことがあり、元祖オルチャンとして有名です。

 

オルチャンメイクでも、割りとナチュラルなメイクをしていることが多く、日本人女性からも人気を集めています。

 

スッピンの写真も上がっていたことがありますが、メイク後との差が激しいと一時期話題を呼んでいましたが、メイクでこんなに変わるなんてすごい、と注目を集めたと言われています。

 

現在では「SHUVELY」というファッションサイトを運営していたりと、モデル活動も続けていて、韓国のネット放送「アフリカTV」で動画を配信するなどもしています。

 

 

12位:ソン・ヘギョさん

 

出典:http://kankoku-seoul.jp/

 

生年月日:1981年11月22日

出身地:韓国・大邱広域市

身長:161㎝

所属事務所:UAA

 

 

ソン・ヘギョさんは1996年にモデルとしてデビューをし、それと同時に女優業も始めていて、モデル界でも女優界でも知名度を上げています。

 

ファッション雑誌の「VOGUE」の表紙に韓国人女性で初めて起用されたのがソン・ヘギョさんでもあり、世界から注目されました。

 

そして、「ソン・ヘギョさんが出演するドラマは外れ無し」と言われるほど、女優としても人気があり、大活躍をされています。

 

 

11位:ユナさん

 

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

 

生年月日:1990年5月30日

出身地:韓国・ソウル特別市

身長:168㎝

所属事務所:SMエンターテイメント

 

 

少女時代」のメンバーでもあり、知らない人はいないであろう、ユナさんです。家族構成は父と母、そして姉が1人います。

 

アイドルとしての歌手活動だけではなく、女優や、多くの雑誌やCMのモデルとしても幅広く活躍をしています。

 

ファッション誌のカバーガールを1年間で7冊、という活躍の多さが話題となったこともありました。

 

そして韓国国内だけではなく、中国や香港でもカバーガールに選ばれたりと、世界各国で人気を集めています。

 

スッピンでもかわいいと好評でもあり、歳を取ってもきれいなままだと言われています。

 

 

【女性編】韓国モデル人気ランキングTOP10-6

 

10位:ソン・ジヒョさん

 

出典:http://static.kstyle.com/

 

生年月日:1981年8月15日

出身地:韓国・北道捕項市

身長:168㎝

所属事務所:C-JESエンターテイメント

 

 

ソン・ジヒョさんは、2001年にモデルデビューをしていて雑誌の「Kiki」に登場しました。天然美女としても有名で、整形していないモデルとして人気です。

 

そして現在は女優としても活躍していて、演技力も認められています。日本でもアジア各国でも人気も知名度も上昇中です。

 

また、モデル、女優だけではなく、バラエティ番組のレギュラーを務めるなどと、活躍の幅を広げています。マイペースでかわいいと、より人気を集めているようですよ。

 

家族構成は父と母、そして兄と妹がいるそうです。

 

 

9位:クリスタルさん

 

出典:http://hwaiting.jp/

 

生年月日:1994年10月24日

出身地:アメリカ・サンフランシスコ州

身長:165㎝

所属事務所:SMエンターテイメント

 

 

クリスタルさんは韓国の3大大手事務所と言われているSMエンターテイメント所属であり、アイドルグループ「f(x)」としても活躍をしています。

 

姉は元「少女時代」のジェシカさんであり、姉妹仲がいいことでも有名です。インスタグラムにも仲が良さそうな姉妹の写真がアップされているので、是非チェックしてみてください。

 

そして、数多くの広告モデルにも採用されていながらも、女優としても人気を集めています。

 

日本のファッション雑誌「JERRY」や「Cancan」などにも登場しており、日本人にも人気があるそうです。スタイルが良く、女子の憧れの存在です。

 

 

8位:パク・シネさん

 

出典:http://news.kstyle.com/

 

生年月日:1990年2月18日

出身地:韓国・光州広域市

身長:168㎝

 

 

パク・シネさんはモデルとしてだけではなく、女優としても成功しています。

 

子役から活躍をしていたので、モデルとしてよりは、女優のパク・シネさんを知っている方が多いかもしれません。

 

最近では「CHANNEL」のファッションショーに出演したりと、モデルでの活動も変わらず行っています。

 

韓国国内だけではなく、アジア各国で人気を集めているモデルさん、そして女優さんでもあります。

 

 

7位:ユン・ウネさん

 

出典:https://i.pinimg.com/

 

生年月日:1984年10月3日

出身地:韓国・ソウル特別市

身長:168㎝

 

 

ユン・ウネさんは1999年に「BabyV.O.X」として活躍していましたが、2005年に脱退をしていて、モデル、女優への道へと進んでいます。家族構成は父と母、そして弟が1人います。

 

女優としても名を挙げていて、ドラマや映画でのユン・ウネさんを知っている方も多いと思います。

 

CMや婦人服ブランドの「JOINUS」のモデルとして活躍をしていて、自身がプロデュースした「ユンウネライン」も人気を集めています。

 

 

6位:ホン・ヨンギさん

 

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

 

生年月日:1992年7月29日

出身地:韓国

身長:148㎝

 

 

ホン・ヨンギさんはオルチャンとして有名であり、今でも人気を集めているモデルです。

 

中学生の頃からネットオルチャンとして注目を集めていて、その後モデルへと進んでいます。

 

22歳の時に結婚をしていて、子供もいます。ママになったホン・ヨンギさんも変わらず人気を集めており、現在はショッピングモールの社長としても成功しているそうです。

 

そしてYouTuberとしても活躍して、日本人にも人気を集めているそうです。

 

 

【女性編】韓国モデル人気ランキングTOP5-1

 

5位:ト・フェジさん

 

出典:http://art28.photozou.jp/

 

生年月日:1991年5月6日

出身地:シンガポール

身長:168㎝

 

 

ト・フェジさんは2009年に韓国のバラエティ番組に出演して人気を集め、モデルデビューを果たしました。

 

整形に失敗したと言われ、一時期芸能界から姿を消していましたが、少ししてからモデルに復帰し、現在はまたモデルとして活動をしています。

 

スタイル抜群で頭も良いと言われていて、高校を飛び級して一流大学に合格するほどの頭脳を持った天才です。

 

現在は、自身が運営しているファッションサイトでモデルとして活躍をしています。

 

 

4位:イム・ボラさん

 

出典:https://koreaentame.com/

 

生年月日:1995年

出身地:韓国

身長:163㎝

 

 

イム・ボラさんは、インスタグラマーとして有名になったオルチャンモデルであり、韓国では数多くの芸能事務所から声をかけられているそうですが、まだ所属はしていないそうです。

 

コスメブランドの広告など、モデルとしての活動の幅を広げながら、オンラインショップのモデルなども務めています。

 

歌手のスウィンスさんとの交際を発表しており、自身のインスタグラムには、2人の写真もアップされています。そして、自身の愛用品などもインスタグラムで更新しています。

 

ファンにとっては嬉しい写真が沢山アップされているので、是非注目してみてくださいね。

 

イム・ボラさんは、色白美人の大人っぽい顔立ちで、女性が憧れるタイプのモデルさんとなっています。

 

 

3位:カン・テリさん

 

出典:https://i.pinimg.com/

 

生年月日:1991年7月8日

出身地:韓国・光州広域市

身長:162㎝

 

 

カン・テリさんは一時期韓国アイドルグループ「TREN-D」としてデビューしましたが、すぐにグループが解散したようです。

 

その後、韓国ブランド「Chuu」の専属モデルとして活躍しました。

 

数多くの雑誌にも出ていますが、インスタでも自身の写真をアップするなど、インスタグラマーとしても活躍の場を広げています。

 

日本で人気の雑誌「SCawaii」でもカバーガールを務めるなど、日本でも人気です。今後も日本でイベントも開催予定だそうです。

 

色白で透き通るような肌が人気があり、男性より女性のファンが多いとも言われています。

 

 

2位:ナナさん

 

出典:https://img-mdpr.freetls.fastly.net/

 

生年月日:1991年9月14日

出身地:韓国

身長:171㎝

所属事務所:Pledisエンターテイメント

 

 

ナナさんは元々「AFTERSCHOOL」のメンバーとして、アイドル活動をしていました。

 

171cmと高身長で手足が長く、スタイルの良さが韓国アイドルでもナンバーワンだと言われていたこともあり、女性の憧れの存在として名前が挙がることも多いそうです。

 

「世界で最も美しい顔100人」では5年連続TOP5に入っており、美貌の持ち主であることが世界的に認められていて、ファッション雑誌にも多く掲載されています。

 

2009年にはスーパーモデル選抜大会にも出場し、決勝に残るなどと、昔からモデルとして抜群の存在感だったようです。

 

日本でもガールズアワードに出るなどと、日本人にも人気があります。

 

現在では、女優としても活躍されています。

 

 

1位:キム・ナヒさん

 

出典:http://cm-models.com/

 

生年月日:1997年

出身地:韓国・釜山広域市

身長:158㎝

 

 

キム・ナヒさんは、インスタグラマーとしても人気を集めたモデルさんです。日本人にも人気があり、知っている方も多いのではないでしょうか。

 

「66girls」というファッションブランドのフィッティングモデルをしています。

 

そして、インスタグラムのフォロワー数は80万以上という、芸能人並みの人気を誇っています。

 

小さい顔に大きな目が特徴でもあり、化粧は薄いことが多いようです。女性の憧れの存在で、男性ファンもかなりいるようです。

 

まだ20代前半のキム・ナヒさんは、大人っぽいという印象で年齢を上に見られることも多いらしく、1997年と聞くと驚く人も多いそうです。

 

 

 

まとめ

 

韓国のモデルを男女別に人気ランキング形式で紹介してきましたが、いかがでしたか。

 

モデルだけで活躍をしている方もいれば、モデルと女優など、様々な分野で活躍の幅を広げている方もいるので、是非気になる方がいればチェックしてみてくださいね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

THE BOYZのメンバー人気順ランキング最新2019版~日本・韓国など国別と国総合の順位とを紹介

藤井リナの現在!石元太一など歴代彼氏・旦那や結婚の噂など総まとめ

香里奈の現在!フライデー画像・彼氏と結婚の真相・消えた噂も総まとめ

K-POP人気曲ランキング60選~韓国男性・女性アイドルグループ別!曲の特徴やMVの見どころも総まとめ【2019年最新版】

IZONE(アイズワン)メンバー人気順2019最新版<総合・日本・韓国>とプロフィールまとめ

【防弾少年団】BTSメンバー人気順ランキング最新2019<日本・韓国・国総合>プロフィールや名曲集も総まとめ

恋愛ラブコメ系の韓国ドラマ人気おすすめランキング32選~見所やあらすじ・キャストも総まとめ

マリエの現在!震災時の発言など干された理由3つ・別人レベルの転落生活やキャラ変も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

若手女優の人気かわいいランキングTOP50・最新版【今後に期待&注目!】

マジギレした芸能人/有名人30選~衝撃の激怒ランキング【最新版】

ウォーターボーイズのキャスト人気ランキング30~初代・2代目・3代目別【最新版】

女性ハーフ芸能人のかわいいランキング30選!タレント多数【2019最新版】

KinKi Kidsは仲良し?堂本光一と堂本剛の本名や兄弟説~不仲の根拠まとめ

すっぴんが別人な芸能人60選~女性男性別・衝撃順ランキング【画像付き・最新版】

K-POP/韓国アイドル男性グループの人気ランキング最新TOP55【2019年版】

地下アイドルの人気グループランキング最新TOP20~メンバー一覧も紹介【2019年版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ペニーオークション詐欺の芸能人一覧21名!衝撃順にランキング・詐欺内容と現在も総まとめ

韓国ドラマの人気おすすめランキング最新100選!9つのジャンル別&予告動画付きで紹介【2019年版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す