K-POP/韓国アイドル25名のダイエット方法!参考になる順にランキング・衝撃のビフォー画像も総まとめ【最新版】

抜群のスタイルで女子の憧れの存在である韓国アイドルたちですが、自分に合ったダイエット方法で現在のスタイルを手に入れた方も沢山います。

 

今回は参考になる、韓国アイドルのダイエット方法ランキング25選をまとめてみました。

韓国アイドルが実践するダイエット方法とは

 

韓国のアイドルは、定期的に事務所の体重チェックが行われたり、新曲のカムバックに合わせて体型を絞ったりと、常に抜群のスタイルを維持するためのダイエットを欠かしません。

 

美意識が高く、整形も一般的な韓国は、アイドルに対しても美貌を重視します。


細くて美しいことがアイドルの条件とも言える韓国で、アイドル達は美しくいるために過酷なダイエットに勤しんでいるのです。

 

デビュー前はぽっちゃりしていて、今とはまるで別人のような体型をしていたアイドルも沢山います。


しかし彼女達は、アイドルとして活動するためにストイックにダイエットに臨み、衝撃のビフォーアフターを見せてダイエットに成功しました。

 

そんな韓国アイドルが実践したダイエット方法を、詳しく知りたいと思いませんか?

 

 

過酷で厳しいダイエット方法から、ストイックな運動方法、簡単に真似できて参考になるダイエット方法まで、おすすめのダイエット方法など、その方法は実に様々です。


人気アイドルのダイエット方法を試して、アイドルのような憧れのスタイルを手に入れましょう!

 

 

参考になる!韓国アイドルダイエット方法ランキング[TOP25-21]

第25位・モモ(TWICE)

出典:https://twitter.com/

 

 

本名:平井もも
生年月日:1996年11月9日
出身地:京都府京田辺町
血液型:A型
身長:165cm
体重:48kg

 


世界中で人気を博す韓国トップアイドルであり、日本でもドームツアーを成功させるほどブレイクしているTWICE。


日本人メンバーのモモは、ダイエット前は食べることが趣味で、両親からもプロレスラーみたいだと言われるほど太っていた頃があります

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

TWICEとして活躍する上でダイエットを決心し、今の美貌を手に入れるまでにモモは過酷で危険なダイエットに挑戦しました。


そのダイエット方法は、「1週間絶食した上でジムで運動する」というものです。

 

全く食べずに体を酷使していたので、1週間で7キロの減量を達成しましたが、モモ自身も命の危険を感じるほどの危険なダイエット方法でした。


減量には成功したものの、このダイエット方法は参考にしてはいけません。

 

食べないダイエットは実際にリバウンドもしてしまうので、真似はしないようにしましょう。

 

 

第24位・ナラ(Hello Venus)

出典:https://twitter.com/

 

 

本名:クォン・アユン
生年月日:1991年3月13日
出身地: 韓国 仁川広域市
血液型:A型
身長:172cm
体重:47kg

 


女神のような美貌を持ったメンバーが揃うHello Venusで、9頭身の抜群のスタイルを誇っているナラ。


デビュー当時は今よりぽっちゃりしていたナラですが、学生の頃はもっと太っていたことを告白しています。

 

 

出典:https://www.dispatch.co.kr/

 

そんなナラがモデル級の9頭身スレンダー体型になった、「白い物を食べない」というダイエット方法が話題です。


「白い物」とは、炭水化物であるお米や小麦粉を使った粉物料理、砂糖など、ハイカロリーな食べ物を指します。


さらに、水を1日2リットル飲み、縄跳びと筋トレも行いました。


しかし、炭水化物抜きダイエットは短期的には有効かもしれませんが、エネルギー不足になったり、リバウンドしやすかったりと、デメリットがあることを忘れないようにしましょう。

 

 

第23位・ユラ(Girl’s Day)

出典:http://www.thefactjp.com/

 

 

本名:キム・アヨン
生年月日:1992年11月6日
出身地:韓国
血液型:O型
身長:170cm
体重:54kg

 


人気急上昇中のGirl’s Dayでメインラッパーを務めているユラ。


長くて細い美脚が魅力的で、天然で不思議ちゃんなキャラがかわいいユラは、デビュー前は現在よりややぽっちゃりとしていました。

 

 

出典:http://entertain.naver.com/

 

 

それでも元から細身で美しいスタイルの持ち主で、普通ならダイエットの必要なんて全くなさそうですが、アイドルはより良く見せるための努力を欠かしません。


ユラが現在のスレンダー体型を手に入れたダイエット方法とは、「1日1食で、空腹時には牛乳や野菜ジュースで空腹を凌ぐ」というものです。


さらに、炭水化物を減らして白米を玄米に置き換える低炭水化物ダイエットもしています。


また、ウエストや太ももを引き締めるために、腹筋やスクワットなどの運動も必ず毎日行うことが大事です。


1日1食は健康な女性でも生活に支障が出るほど過酷なもので、ユラ本人も気を失いかけることがあったとか。もし参考にするとしても、短期的に試すことをおすすめします。

 

 

第22位・スンヒ(OH MY GIRL)

出典:https://natalie.mu/

 

 

本名:ヒョン・スンヒ
生年月日:1996年1月25日
出身地:韓国江原道 春川市
血液型:B型
身長:161㎝
体重:??

 


2019年に日本デビューを果たしたOH MY GIRLのメインボーカルとして、今ノリに乗っているスンヒ。


デビュー当時はぽっちゃりしていて、今より丸顔で愛嬌のあるかわいい雰囲気をしています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

スンヒのダイエット方法はシンプルで、「よく運動する・食事の量を減らす・水を沢山飲む」という基本中の基本のダイエット方法です。


しかし、一時期カムバのために過酷なダイエットも実践していたようで、炭水化物抜きで、1日にささみと梨しか食べずに8キロ落としたことがあります。


過酷なダイエットでスレンダーになったスンヒですが、参考にする際は基本のダイエット方法でゆっくりと減量するのをおすすめします。

 

 

第21位・オムジ(GFRIEND)

出典:https://mnetjp.com/

 

 

本名:キム・イェウォン
生年月日:1998年8月19日
出身地:韓国 仁川広域市
血液型:O型
身長:163cm
体重:??

 


キレのある激しいダンスで知られるGFRIEND。

 

運動量が多くパフォーマンス力も体力も必要なグループのメンバーであるオムジは、現在と比べるとかなりぽっちゃりしていた時期があります。

 

 

出典:http://www.newsen.com/

 

 

ここから約5キロの減量に成功したダイエット方法は、「1年間お米を食べない」という長期的なダイエット方法です。


お米の代わりに韓国でダイエット食品と言われているさつまいもを食べて、体を動かすためにフィットネスにも通っていたようです。


1年間お米抜きと運動のダイエット方法でしっかり減量に成功し、今では日本の人気ファッション誌「Popteen」のモデルとしても活躍しています。

 

 

参考になる!韓国アイドルダイエット方法ランキング[TOP20-16]

第20位・チョン・チェヨン(DIA)

出典:https://twitter.com/

 

 

本名:チョン・チェヨン
生年月日:1997年12月1日
出身地:韓国 全羅南道 順天市
血液型:A型
身長:165cm
体重:??

 


「PRODUCE 101」出身でI.O.Iのメンバーとして活動し、現在はDIAのメンバーとして活躍する、K-POP界を代表する清純派アイドルのチョン・チェヨン。


デビュー前からぽっちゃり体型で、デビュー後もがっしりした下半身が目立っていたチェヨンですが、下半身ダイエットに成功してスレンダーな美脚を手に入れました。

 

 

出典:http://m.cafe.naver.com/

 


そのダイエット方法が超過酷で、食事は豆腐や豆乳といった豆類、ドレッシング無しのサラダのみなど、かなりの食事制限をしていたそうです。


1日にハトムギ茶しか摂取しない時もあったようですが、超過酷なダイエット方法はそのまま真似するのはおすすめできません。


1食のどれかを豆類・サラダに置き換えるなど、参考にする際は健康管理も気を付けてくださいね。

 

 

第19位・カヒ(元AFTERSCOOL)

出典:https://twitter.com/

 

 

本名:パク・ジヨン
生年月日:1980年12月25日
出身地:韓国 大邱広域市
血液型:O型
身長:168cm
体重:??

 


AFTERSCHOOLのメンバーとして活躍し、脱退後は実業家と結婚して子供にも恵まれたカヒ。


AFTERSCHOOLは高身長でスレンダーな抜群のスタイルを持ったメンバーが揃い、カヒも細身で長身なスタイルです。


そのため、太っていたとは言えないものの、今よりはややぽっちゃりしていた時期があり、ダイエットを実践していました。

 

 

出典:http://tvdaily.asiae.co.kr/

 

 

朝はバナナ・ヨーグルト・ブラックコーヒー、昼は雑穀米・焼きサバ、わかめスープ、夜はゆで卵・パプリカ、という高タンパク低カロリーの食事管理をしていました。


さらに、趣味であるサーフィンで体を動かし、他にも有酸素運動やヨガ、ピラティスといった運動も欠かさず取り入れていました。


量は少ないものの三食食べてしっかり運動する。このダイエット方法は参考になるので、試してみてはいかがでしょうか。

 

 

第18位・ヨヌ(MOMOLAND)

出典:https://twitter.com/

 

 

本名:イ・ダビン
生年月日:1996年8月1日
出身地:韓国
血液型:B型
身長:169cm
体重:49kg

 


人気グループMOMOLANDのメンバーで、グループで1番背が高く細身で、キツネ顔の美人であるヨヌ。


学生時代は今よりかなり太っており、体重60キロを超えていたそうです。

 

そこから現在の49キロまで減量したダイエット方法とは、ズバリ「卵1個と牛乳」ダイエットです。

 

 

出典:https://k-popmaniacs.com/

 

 

1日に卵1個と牛乳しか摂取しないという厳しい食事制限を行い、60キロ超えから10キロ以上ものダイエットに成功しました。

 

これはアイドルならではの過酷すぎる危険なダイエットですが、もう1つ参考になるダイエット方法もあります。

 

それは、自分の姿を常にチェックすること。アイドルはテレビ番組でモニターに映るので常にモニタリングする癖がつき、どこが太ったか・どこが痩せたかが目に見えて分かるといいます。

 

それを応用して、お風呂上がりに必ず鏡で全身を観察したり、毎日の体型を写真で残すなど、自分の体型をチェックする癖をつけてみましょう。

 

 

第17位・サナ(TWICE)

出典:https://twitter.com/

 

 

本名:湊﨑 紗夏
生年月日: 1996年12月29日
出身地:大阪府大阪市
血液型:B型
身長:165cm
体重:48kg

 


大人気グループTWICEの日本人メンバーであるサナ。


デビュー当初は顔周りがふっくらとしていましたが、最近では輪郭がシュッとして顔痩せに成功しました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

サナ自身はダイエット方法について公開していませんが、サナの専属トレーナーがトレーニング方法や食事管理をSNSで投稿しています。


サナの専属トレーナーによると、下半身を鍛えるトレーニングマシンのレッグプレスで45キロ以上のウエイトを持ち上げているようです。


さらに、トレーナーの下、痩せることに特化した食事管理をしていたとのことで、トレーニングと合わせて高タンパク低カロリーの食事を取っていたと思われます。


痩せてからも、毎日体重計に乗ることでスタイル維持に努め、常に体型を意識することで今の美貌をキープしているとのことです。

 

 

第16位・スヨン(少女時代)

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

 

本名:チェ・スヨン
生年月日:1990年2月10日
出身地:韓国 ソウル 清潭洞
血液型:O型
身長:174cm
体重:48kg

 


美脚が売りの少女時代において、脚の長さ107cmという驚異の美脚を誇るスヨン。


スレンダーで美しい脚が魅力的なスヨンですが、実は食べるのが大好きなので、太らないようにトレーニングを継続しているようです。

 

 

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

 

全身運動でもあり、有酸素運動の中では水泳に次ぐカロリー消費量のある「自転車」に30分以上乗っているそう。

 

そして、腹筋に力を入れつつ姿勢を正しく保ちながら自転車を漕ぐことで、腹筋をはじめとした上半身からお尻、足まで全身を引き締めることができます。

 

さらに、スヨンは韓国で爆売れのダイエットサプリ 「CALOBYE+(カロバイプラス)」を使っているとも言われています。


食前にカプセルを飲むだけの簡単ダイエットで、日本でもAmazonなどで購入することができるので、気になる方はチェックしてみてください。

 

 

参考になる!韓国アイドルダイエット方法ランキング[TOP15-11]

第15位・ウンジ(Apink)

出典:https://twitter.com/

 

 

本名:チョン・ウンジ
生年月日:1993年8月18日
出身地:韓国 釜山
血液型:B型
身長:163cm
体重:46kg

 


ヒット曲「Mr.chu」「NoNoNo」などで知られる、Apinkの楽曲を支えるメインボーカルのウンジ。


以前は62キロもあったというぽっちゃり体型でしたが、パーソナルトレーナーの下でダイエットをして、現在の46キロまで落とし、16キロもの減量に成功しました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

ジムでトレーナーの指導で本格的な筋トレをした他、運動量の多いボクシングにも挑戦しています。


さらに、食事に関しては極端な制限を設けずに高カロリーな食事を避けるだけということで、運動をメインにしたダイエット方法で減量に成功しました。


健康的でリバウンドも少ないウンジのダイエット方法は、参考になるのではないでしょうか。

 

 

第14位・ユイ(元AFTERSCHOOL)

出典:https://dressymagic.com/

 

 

本名:キム・ユジン
生年月日:1988年4月9日
出身地:韓国 大田広域市
血液型:不明
身長:171cm
体重:56kg

 


韓国アイドルで「一番の衝撃ビフォーアフター」と言われるのが、AFTERSCHOOLのメンバーだったユイです。


以前はまるで別人のように太っていましたが、スタイル抜群のメンバーが揃うAFTERSCHOOLで活動するため、健康的なダイエット方法でスレンダーな体型を手に入れました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

その健康的なダイエット方法とは、食事を1食500カロリー、1日1500カロリーに抑え、玄米や鶏ムネ肉といったヘルシーで健康的な食材を中心に、バランスの良い食事を心掛ける方法です。

 

さらに、ダンスで体を動かし、スクワットで筋力アップも図るなど、ユイのダイエット方法は健康的で無理がないため、とても参考になるダイエット方法です。

 

 

第13位・ルナ(f(x))

出典:https://www.dispatch.co.kr/

 

 

本名:パク・ソニョン
生年月日:1993年8月12日
出身地:韓国
血液型:A型
身長:160cm
体重:??

 


大手芸能事務所SMエンターテインメントからデビューしたガールズグループ・f(x)の人気メンバー、ルナ。


がっしりめの下半身だったルナが急激に脚痩せし、脂肪吸引の噂が立つほどのダイエットに成功しました。

 

 

出典:https://hatenablog.com/

 

 

脚痩せを成功させたダイエット方法は、野球ボールで脚のリンパを刺激するようにマッサージするというもの。

 

時間がある時はもちろん、テレビを見ながらでもできる「ながらダイエット」が可能なので、参考にして試してみてください。


また、食事制限も行なっていたようで、韓国のダイエット食材と言われるさつまいもを始め、トマト・いちご・りんご・干し柿といった野菜やフルーツ中心の食生活を送っていたようです。


現在もダイエット中で、10日で体重4.6キロの減量に成功するなど、注目のダイエッターでもあります。

 

 

第12位・ボミ(Apink)

出典:http://mouda.asia/

 

 

本名:ユン・ボミ
生年月日:1993年8月13日
出身地:韓国 水原市
血液型:O型
身長:164cm
体重:??

 


Apinkの人気メンバーで、個人でYouTubeチャンネルを開設してYouTuberとしても活躍しているボミ。


ダイエット前はふっくらしており健康的な体つきでしたが、痩せてスレンダーになると美人度がアップしたと話題になりました。

 

 

出典:http://mydaily.co.kr/

 

 

7~8キロの減量に成功したボミのダイエット方法は、「18時以降は食べない」という倖田來未も実践していた方法です。


18時前なら好きなものを好きなだけ食べられるため、ストレスも少なく、運動と併せることで痩せやすい効果的なダイエット方法です。

 

 

第11位・ジョイ(RedVelvet)

出典:https://twitter.com/

 

 

本名:パク・スヨン
生年月日:1996年9月3日
出身地:韓国 済州道
血液型:A型
身長:168cm
体重:??

 


SMエンターテインメントの人気グループ・RedVelvetのジョイ。


ジョイも「衝撃ビフォーアフター」として有名で、デビュー当初のぽっちゃり具合がよく話題になるメンバーです。

 

 

出典:https://www.instiz.net/

 

ジョイのダイエット方法とは、徹底した食事管理と運動

 

リバウンドをしないよう運動を欠かさず、 食事もさつまいもを主食に鶏ムネ肉、トマト、ブロッコリー、パプリカなど、低カロリーの野菜や高タンパクな鶏肉を中心に制限しました。


韓国の代表的なダイエット食材であるさつまいもは、やはり多くのアイドルが取り入れてるようです。ダイエット方法の1つとして参考になるのではないでしょうか。

 

 

参考になる!韓国アイドルダイエット方法ランキング[TOP10-6]

第10位・ジヒョ(TWICE)

出典:https://www.instagram.com/

 

 

本名:パク・ジヒョ
生年月日:1997年2月1日
出身地:韓国 京畿道九里市
血液型:O型
身長:163cm
体重:??

 


デビューから第一線を走り続け、最近では元Wanna Oneのカン・ダニエルとの公開恋愛が話題となったジヒョ。


デビュー前のジヒョは体重56キロと一般的には太っているわけではないものの、華奢な人ばかりのアイドルの中では少し目立つ体型をしていました。

 

 

出典:http://mydaily.co.kr/

 

 

事務所の代表にも指摘されていたためダイエットを決意したジヒョは、仕事終わりに毎日ジムに通って筋トレをすることで今の細い体型を手に入れました。


運動に加えて、摂取カロリーを消費カロリーより少なくするというシンプルなダイエット方法ですが、一番確実で簡単なため参考になるダイエット方法です。

 

 

第9位・スジ(missA)

出典:https://www.instagram.com/

 

 

本名:ペ・スジ
生年月日:1994年10月10日
出身地:韓国 光州広域市
血液型:AB型
身長:168cm
体重:47kg

 


2017年12月にグループが解散してからは、ソロで活躍している元missAのスジ。


昔は今と比べるとかなり太っていましたが、「逆三角形食事」を実践したことでダイエットに成功しました。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

 

逆三角形食事とは、朝に多く食べて夜に食事量を減らすダイエット方法です。


スジは朝はさつまいも、鶏肉、低脂肪牛乳。昼は玄米、野菜サラダ。夜はさつまいも2個というメニューで実践していました。


さらに、腕をペンギンのように振って動かす「ペンギンダイエット」と言われる、二の腕体操で腕痩せにも成功。簡単にできるので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

第8位・テヨン(少女時代)

出典:https://www.instagram.com/

 

 

本名:キム・テヨン
生年月日:1989年3月9日
出身地:韓国
血液型:A型
身長:156cm
体重:41kg

 


美脚グループ少女時代で活躍するテヨン。昔のかわいらしいぽっちゃりスタイルから、美脚集団の少女時代にぴったりのスレンダー美人に変身しました。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 


そのダイエット方法は、寝る前に30分間脚のマッサージをすることと、フラフープで全身運動とクビレ作りをすることです。


さらに、厳しい食事制限を設け、主食はさつまいもや玄米、おかずはブロッコリーや鶏ムネ肉と低カロリーを徹底しました。


ダイエットにより、ガリガリとも言える体型になったテヨン。

 

全身を使って水泳と同等のカロリーを消費する、フラフープダイエットはおすすめです。

 

 

第7位・ソユ(元SISTAR)

出典:https://www.instagram.com/

 

 

本名:カン・ジヒョン
生年月日:1992年2月12日
出身地:韓国 済州島
血液型:O型
身長:168cm
体重:??

 


元SISTARのメンバーで、近年はPRODUCEシリーズのボーカルトレーナーとしても活躍するソユ。


細身ながらも女性らしい曲線が映える抜群のスタイルを誇るソユは、筋トレを中心に女性らしい美しい体型を手に入れるダイエットを実践しました。

 

 

出典:http://contents.innolife.net/

 


早朝からホットヨガ、ジムでの筋トレ、有酸素運動に数時間を費やし、事務所のダンス練習の後に夕方から再度1時間ずつ筋トレと有酸素運動という、かなりストイックな運動を続けました。


見た目にこだわるため体重計には乗らず、鏡や写真で体型をチェックすることを重視することで、今の曲線美を手に入れました。

 

 

第6位・ソリョン(AOA)

出典:http://mydaily.co.kr/

 

 

本名:キム・ソリョン
生年月日:1995年1月3日
出身地:韓国 京畿道富川市
血液型:A型
身長:167cm
体重:47kg

 


「韓国アイドル界1の衝撃ビフォーアフター」と呼び声高い、AOAのソリョン。

 

事務所からも体重のことで厳しく言われていたソリョンが、ダイエットに成功してスレンダー体型に変身しました。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

 

ダイエット中の食事の取り方は一般的には、朝多くして夜少なくが基本ですが、ソリョンは逆に朝を少なく、夜を多めにして1日の食事量を減らしました。

 

メニューは、さつまいもを主食に卵や鶏ささみといった高タンパク低カロリーを心掛けたそうです。

 

さらに、人一倍運動することで、多めに摂った夕食のカロリーを相殺しています。


このダイエット方法が合う人もいるので、一度試してみるのもいいかもしれません。

 

 

参考になる!韓国アイドルダイエット方法ランキング[TOP5-1]

第5位・パク・ボラム

出典:http://mydaily.co.kr/n

 

 

生年月日:1994年3月1日
出身地:韓国 春川市
血液型:不明
身長:165cm
体重:45kg

 


「スーパースターK2」出身で、2014年にデビューした実力派歌手のパク・ボラム。現在は女優としての活動もスタートし、益々活躍が期待できます。


ダイエット前のパク・ボラムはかなり太っていて、32キロの減量に成功したことで「ダイエットの女神」の異名を獲得しました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

その驚異のダイエット方法は、「5ファクター・ダイエット」と言われる方法です。


「5ファクター・ダイエット」とは1日の食事を摂取カロリーはそのままに、回数を5回に分けるというものです。


1度の食事量が減るため脂肪がつきにくくなり、5回に分けることで空腹を感じにくくなります。

 

メニューは野菜を中心に高タンパクの食材で構成し、さつまいも、鶏ムネ肉、トマト、バナナ、卵、ナッツ、野菜サラダなどを組み合わせて1食のメニューを決めています。

 

生死の境を彷徨いそうになるほどのストイックなダイエットは危険ですが、パク・ボラムの「5ファクター・ダイエット」はかなり参考になります。

 

この食事方法に運動を加え、ダイエットの女神パク・ボラムのようなスタイルを手に入れましょう。

 

 

第4位・IU

出典:https://www.dclog.jp/

 

 

本名:イ・ジウン
生年月日:1993年5月16日
出身地:韓国・ソウル市広津区
血液型:A型
身長:162cm
体重:44kg

 


2008年にデビューし、「国民の妹」の異名で人気を博すIU。


デビュー当時はぽっちゃりした体型で、国民の妹と呼ばれる今とは別人のようです。

 

 

出典:https://www.dclog.jp/

 

 

フェイスラインや体つきをここまで華奢にしたダイエット方法は、徹底した食事制限です。

 

朝はりんご1個、昼はバナナかさつまいも、夜はプロテインドリンク1杯という過酷なダイエットでした。

 

ここまで過酷な食事制限は危険ですが、もう1つ参考になるダイエット方法があります。それは、ミネラルウォーターを1日に3リットル飲むこと。

 

水を大量に飲むことで代謝を上げて痩せやすい体質を作り、老廃物を排出して美肌になるデトックス効果も生まれます。


さらに、普段からできる階段の上り下り、お風呂上がりのストレッチ、ジムでの筋トレなど、運動もバランスよく加えることが、IUのスタイルを作る秘訣です。

 

 

第3位・ムンビョル(MAMAMOO)

出典:https://twitter.com/

 

 

本名:ムン・ビョリ
生年月日:1992年12月22日
出身地:韓国
血液型:B型
身長:165cm
体重:45kg

 


日本でも人気のMAMAMOOで活躍するムンビョル。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

 

デビュー初期から現在までに10キロの減量に成功しているムンビョルは、食事制限と運動に加えて「外出禁止」のルールを設けるダイエット方法を実践しました。


その理由は、高カロリーになりがちな外食を避けるためです。

 

そして、1日の食事メニューは朝がさつまいも2個と牛乳、昼はダイエットシリアルとさつまいもとゆで卵、夜がさつまいも2個というメニューです。


さつまいもはお腹にたまりやすいですし、これを参考にフルーツや野菜を加えてもいいかもしれません。

 


さらに、運動する時は汗を沢山かくように厚着やサウナスーツを着用し、水分補給をしっかりします。

 

ストイックで過酷すぎるダイエットを強行するアイドルが多い中、メニューを工夫すれば健康的で真似しやすく、参考になるダイエットがムンビョルの方法です。

 

 

第2位・ミナ(gugudan)

出典:https://twitter.com/

 

 

本名:カン・ミナ
生年月日:1999年12月4日
出身地:韓国 京畿道 利川市
血液型:O型
身長:162cm
体重:48kg

 


gugudanのメインラッパーとして活躍するミナ。


デビュー当時はグループで一番ぽっちゃりしていて、体重は61キロだったそうです。

 

そこから13キロもの減量に成功し、痩せて綺麗になりました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

そんなミナが実践したダイエット方法は、「逆三角形食事」です。

 

朝はバランスよく量も多めのメニューで、昼は朝よりは軽めに抑え、夜に一番量を少なくするという方法です。

定番のダイエット方法に加え、常に体を動かすことを心掛けて運動もしていたというミナは、1ヶ月経たずにみるみる痩せていきました。

 

食材を制限することなく、朝は好きなものを食べられるのでストレスも溜まらず、飽きずに簡単に続けられる取り入れやすいダイエット方法です。

 

ミナのようなスタイルを手に入れたい方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

第1位・ウェンディ(Red Velvet)

出典:https://twitter.com/

 

 

本名:ソン・スンワン
生年月日:1994年2月21日
出身地:韓国 ソウル特別市
血液型:O型
身長:158cm
体重:??

 


Red Velvetでメインボーカルを務める人気メンバーのウェンディ。


デビュー前はぽっちゃりしていたことで知られており、Red Velvetのデビューに際して「死の13日ダイエット」を実践したことでも有名です。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

「死の13日ダイエット」は、食事はリンゴ半分、グラウンドを40周走り、縄跳び2000回を毎日13日間行うという過酷すぎるダイエット方法です。


これを実践すれば痩せるのは間違いありませんが、健康面ではおすすめできません。


ダイエットを繰り返しているウェンディの参考になるダイエット方法は、ズバリ「魔女スープダイエット」です。


「魔女スープ」とは、キャベツ、玉ねぎ、セロリ、ピーマンを刻んで鍋にかけ、ホールトマトとコンソメ、カレー粉を加えて煮たスープのことです。


1日の食事を「魔女スープ」に置き換える他、お酒は飲まない、小麦粉・砂糖・甘味料・揚げ物は食べない、飲み物は水・お茶・無脂肪牛乳というルールがあります。


さらに魔女スープに加え、レモン果汁を入れた水を1日1.5リットル飲む「レモンデトックス」も併用すると効果抜群です。

 


本気で痩せたい方は、ウェンディの魔女スープダイエットを参考にしてみましょう。


真似しやすく簡単に続けられるダイエット方法なので、ウェンディのようなスタイルを手に入れられるかもしれません。

 

まとめ

 

韓国アイドルのダイエット方法ランキングをお届けしました。


過酷すぎて真似するのは危険なダイエット方法から、取り入れやすくて簡単なダイエット方法まで紹介しましたが、参考になるダイエット方法はあったでしょうか。


ダイエットの際は健康に気を付けて、無理のない範囲で実践してみてくださいね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

SHINeeメンバー人気順ランキング<国総合・日本・韓国別>とプロフィール~ジョンヒョン死去の真相も紹介【2020最新版】

ブサイクなK-POP・韓国アイドル40選~男性・女性別のランキング【最新版】

反日の韓国芸能人/有名人32選~日本嫌い度ランキング【2020最新版】

MONSTA Xのメンバー人気順ランキング<総合・日本・韓国>&身長やプロフィールも紹介【2020最新版】

THE BOYZのメンバー人気順ランキング最新2020版~日本・韓国など国別と国総合の順位とを紹介

韓国モデルの人気ランキングTOP40!男性15人&女性25人の魅力や活動を総まとめ

ENHYPEN(エンハイフン)のメンバー人気順ランキング!身長やカラーなどプロフィールも総まとめ【2020最新版】

K-POP/韓国アイドル歌唱力ランキング60選!男性30人・女性30人の魅力を総まとめ【動画付き】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Stray Kidsメンバー人気順ランキング<国総合・日本・韓国別>とプロフィールを紹介【2020最新版】

反日の韓国芸能人/有名人32選~日本嫌い度ランキング【2020最新版】

SixTONES(ストーンズ)のメンバー人気順TOP6!カラーや身長などプロフィールも総まとめ【2020最新版】

演技力のある女優40選!演技が上手いランキングを公開【2020最新版】

ハリウッド黒人俳優の人気ランキング30選!プロフィール・代表作や受賞歴も総まとめ【2020年最新版】

音楽プロデューサーの有名人ランキング35!作詞家・作曲家・編曲家など【2020最新版】

芸能界のドンの四天王は誰?最強権力者ランキングを公開【2020最新版】

大河ドラマ歴代主役俳優の人気ランキング30選!主人公・キュラクターの魅力も解説【2020最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

アジャコングの現在!すっぴんと素顔・結婚・本名や年齢も総まとめ

菅本裕子(ゆうこす)の過去と現在!HKT脱退理由や最近の様子も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す