いいとも青年隊・歴代メンバー20人の現在!衝撃順にランキング【2020最新版】

タモリ司会のお昼の長寿番組「笑っていいとも!」で活躍した「いいとも青年隊」ですが、卒業後の現在が衝撃すぎるメンバーも多数います。

 

今回はいいとも青年隊の歴代メンバー20人の現在を衝撃ランキング形式でまとめてみました。

「いいとも青年隊」とは

 

出典:https://gigazine.net/

 

「いいとも青年隊」とは、フジテレビ系列のお昼のバラエティ番組「笑っていいとも!」で、オープニングの歌とダンス、番組内の各コーナーのアシスタントを務めていたグループです。

 

ちなみに「笑っていいとも!」は、タモリこと森田一義司会で1982年から2014年まで30年以上に渡り生放送されていました。

 

番組生放送開始と同時に番組テーマ曲の「ウキウキWATCHING」の歌とダンスを披露し、オープニングを飾っていました。

 

そんないいとも青年隊には、歴代メンバーの中には驚きの「その後」を歩んでいる人物が何人も存在します。


「あの人がこんな仕事を!?」という衝撃の現在から、「あの人もいいとも青年隊だったの!?」という衝撃の事実まで、歴代いいとも青年隊メンバーの現在を衝撃度ランキングでまとめました。

 

アイドル、ホームレス、大企業の重役、ミシュラン一つ星シェフまで、様々な現在を送るいいとも青年隊メンバーに注目です!

 

 

いいとも青年隊歴代メンバーの現在・衝撃ランキングTOP20-16

第20位・堀口文宏(あさりど)

出典:https://spice.eplus.jp/

 

堀口 文宏(ほりぐち ふみひろ)
生年月日:1974年9月25日
出身地:埼玉県坂戸市
血液型:O型

 


萩本企画所属のお笑い芸人「あさりど」のメンバーで、1994年に劇団の同期・川本成と「あさりど」を結成し、同年10月から9代目いいとも青年隊を務めた堀口文宏。

 

いいとも青年隊卒業後は、「王様のブランチ」へのレギュラー出演など、テレビや舞台で活躍しました。


お笑い芸人としての人気も高く、印象に残るいいとも青年隊のメンバーだった堀口文宏ですが、2012年10月に「小堺クンのおすましでSHOW」で共演した女優の後藤藍と結婚

 

翌年には第一子となる男児が誕生し、現在は1男1女の父となっています。

 

 

第19位・小俣順一(T3)

出典:http://www.yjc.yokohama-jc.or.jp/

 

小俣 順一(こまた じゅんいち)

 


11代目いいとも青年隊として、関根禎剛・佐々木康雄とともに「T3」を結成し、“コマ”の愛称で親しまれた小俣順一は、「T3」のリーダー的存在として活躍しました。

 

父親の小俣務が建設業・介護業を手掛ける株式会社「小俣組」の3代目代表取締役を務めており、小俣順一はいいとも青年隊卒業後に家業を継いで「小俣組」の4代目となりました。


放送当時から既婚者で、当時結婚6年目で1男1女の父でした。

 

ちなみに、3兄弟の長男で、次男は歯科医・3男は銀行員というエリート一家でもあります。

 

 

第18位・ジョン・オコーナー(イワン&ジョン)

出典:http://makiya22.com/

 

ジョン・オコーナー
生年月日:1980年6月26日
出身地:アメリカ サウスカロライナ州チャールストン
身長:184cm

 


有限会社ボウズ所属の日系外国人タレントであるジョン・オコーナー。

 

アメリカと日本のハーフで、12代目いいとも青年隊「イワン&ジョン」のジョンとして活躍しました。


いいとも青年隊を決めるオーディションで、200名以上の参加者の中から選ばれ、ロシア出身のイワンと共に番組史上初となる外国人青年隊を務めました。

 

いいとも青年隊卒業後の現在もタレントとして活動しており、2008年には東京ドームで開催される巨人戦のMCに起用されたことも。


スタメンの選手名のコールや、巨人ファンへの声援の呼びかけなどを、英語を交えてアナウンスしていました。

 

 

第17位・神田利則(半熟隊)

出典:https://www.tv-ranking.com/

 

神田 利則(かんだ としのり)
生年月日:1970年12月27日
出身地:東京都墨田区
血液型:A型
身長:165cm

 


神田利則は元スペースクラフト・エンタテインメント所属で、1986年から相田康次と共に4代目いいとも青年隊の「半熟隊」として活躍しました。


デビュー当時の年齢は15歳で、歴代いいとも青年隊メンバーの中では最年少となります。


2014年に放送「森田一義アワー 笑っていいとも!グランドフィナーレ特大号」には、元レギュラーとして参加し、とんねるずの木梨憲武によってステージに登壇して出演者と再会しました。


いいとも青年隊卒業後の現在は、スーパーの冷蔵ケースを設営する内装業者として働くかたわら、バラエティ番組や舞台で芸能活動も続けています。

 

 

第16位・植野堀誠(まこと&かずき)

出典:https://www.divinejpn.com/

 

植野堀 誠(うえのぼり まこと)
生年月日:1986年7月30日
出身地:熊本県
血液型:A型
身長:172cm

 


植野堀誠は、学生時代から雑誌の読者モデルとして活動し、2006年に村中かずきと共に「まこと&かずき」を結成して13代目いいとも青年隊として活躍しました。

 

いいとも青年隊卒業後、2009年に「ミュージカル・テニスの王子様」に一氏ユウジ役で出演し、以降は俳優・タレント・モデルとして活躍します。

 

現在は服飾専門学校での経験を活かし、ブランド「SEVEN SINS HOLLYWOOD」を立ち上げ、ファッションデザイナー・アートディレクターとして活躍中です。

 

 

いいとも青年隊歴代メンバーの現在・衝撃ランキングTOP15-11

第15位・村中一輝(まこと&かずき)

出典:https://twitter.com/

 

村中 一輝(むらなか かずき)
生年月日:1982年6月15日
出身地:北海道
血液型:AB型

 


高校卒業後に上京し、ダンサーとして有名アーティストのステージに出演することもあった村中一輝。


2006年から、植野堀誠と共に13代目いいとも青年隊として活動しました。


いいとも青年隊卒業後は「氣志團」のバックダンサーグループである「紫SHIKIBU」のメンバーとして活動し、DJ OZMAのダンサーとしても活躍しています。

 

 

第14位・今村ねずみ(新いいとも青年隊)

出典:https://spice.eplus.jp/

 

今村 ねずみ(いまむら ねずみ)
生年月日:1958年6月11日
出身地:北海道札幌市

 


1985年から半年間、2代目いいとも青年隊として活動した今村ねずみ。


いいとも青年隊卒業後の1986年、赤坂のショーパブでダンサー・ウエイターとして働いている時に出会った瀬下尚人、石坂勇らと共に劇団「THE CONVOY」を立ち上げました。


主宰者であり、演出家として作・構成・演出・振付を担当しながら、自身も俳優として活動しています。

 

1999年には日本映画テレビプロデューサー協会主催「第12回ザ・ヒットメーカー 99」で演劇部門を受賞、2010年には「第35回菊田一夫演劇賞」で演劇賞を受賞しています。


2019年には大人気アニメの舞台版「PSYCHO-PASS」に出演し、同じくいいとも青年隊として活動していた「noon boyz」の真田佑馬と共演を果たしました。

 

 

第13位・相田康次(半熟隊)

出典:https://twitter.com/

 

相田 康次(あいだ こうじ)

 


1986年、4代目いいとも青年隊の「半熟隊」としてデビューした相田康次。


いいとも青年隊時代から料理が趣味で、タレント活動を経て料理人に転身。2005年、フランス・パリに和食店「あい田」をオープンさせてオーナーシェフになっています。


2008年には「ミシュランガイド」のフランス版でフランスにある日本食レストランとして初の1つ星を獲得しました。

 

 

第12位・久保田篤(初代いいとも青年隊)

出典:https://twitter.com/

 

久保田 篤(くぼた あつし)
生年月日:1959年10月26日
出身地:福岡県
身長:173cm

 


「笑っていいとも!」の初代いいとも青年隊として、野々村真・羽賀研二と共にデビューした久保田篤。


現在はパチプロであり、それを本業としてパチンコ漫画の執筆、CS放送のパチンコ番組、パチンコ雑誌などで攻略法を伝授する活動をしています。

 

パチンコの収入だけでマンションを2軒購入するほどの腕前で、別名「マンション久保田」と呼ばれています。


いいとも青年隊時代からパチンコ通いが激しかったため、当時のプロデューサーに厳しく言われていたようですが、マンションを購入するほどのパチプロになるなんて衝撃ですよね。

 

 

第11位・吉田正樹(いいともスタッフ隊)

出典:https://twitter.com/

 

吉田 正樹(よしだ まさき)
生年月日:1959年8月13日
出身地:兵庫県姫路市

 


「笑っていいとも!」のスタッフで結成された「いいともスタッフ隊」のメンバーで、3代目いいとも青年隊として活動した吉田正樹。


本業はフジテレビ社員だった吉田正樹ですが、現在は衝撃の大出世を遂げています。

 

フリーになり、テレビプロデューサーや演出家として、バラエティ番組「夢で逢えたら」「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」「笑う犬」など数々の人気番組を手掛けました。

 

現在はワタナベエンターテインメント代表取締役会長であり、SBIホールディングス取締役KLab社外取締役も務めています。


いいとも青年隊から一番の大出世を果たしたメンバーが、吉田正樹なのです。

 

 

いいとも青年隊歴代メンバーの現在・衝撃ランキングTOP10-6

第10位・川本成(あさりど)

出典:https://spice.eplus.jp/

 

川本 成(かわもと なる)
生年月日:1974年7月13日
出身地:鳥取県鳥取市
血液型:O型

 


1994年に堀口文宏とお笑いコンビ「あさりど」を結成し、同年10月からコンビで9代目いいとも青年隊として活躍した川本成。


いいとも青年隊卒業後は、バラエティ番組以外にもミュージカルに出演し、俳優としても活動しました。

 

2001年にはテレビアニメ「テニスの王子様」の河村隆役で声優デビューを果たしています。


2011年1月に日本武道館で開催され、24000人を動員したテニスの王子様のイベント「テニプリフェスタ2011 in 武道館-心・技・体-」にも出演。

 

エンディングで歌われた「あの場所まで〜10years〜」では、ギターソロを披露しました。


現在は劇団「時速246億」を主宰し、定期的に舞台公演を行っています。

 

 

第9位・磯野貴理子(チャイルズ)

出典:https://hochi.news/

 

磯野 貴理子(いその きりこ)
生年月日:1964年2月1日
出身地:三重県度会郡南勢町
血液型:A型
身長:155cm

 


現在タレントとして活躍する磯野貴理子も、5代目いいとも青年隊(初代いいとも少女隊)のメンバーでした。


1985年に劇団「七曜日」に加入し、女性3人組のお笑いアイドルグループ「チャイルズ」を結成し、1987年にデビュー。いいとも青年隊(いいとも少女隊)として活躍しました。

 

現在はタレントとして活躍する一方、衝撃的な私生活も話題に。


2012年9月にかねてより交際していた24歳年下の一般人男性と再婚し、共同でバーを経営するように。しかし、2019年5月に離婚を発表しました。

 

円満離婚と報告しているものの、離婚理由は旦那に「自分の子供が欲しい」と言われたことが原因とされています。

 

また、週刊誌の報道では金遣いが荒く朝帰りを繰り返す旦那に磯野貴理子がキレたとも噂されており、円満離婚とは程遠い噂が浮上しています。


年下イケメンとの結婚で幸せを掴んだかに見えた磯野貴理子ですが、年の差や収入格差が離婚に繋がったのかもしれません。

 

 

第8位・鈴木福

出典:https://eiga.com/

 

鈴木 福(すずき ふく)
生年月日:2004年6月17日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:163cm

 


2011年放送のドラマ「マルモのおきて」に出演し、芦田愛菜とのユニットでリリースしたドラマ主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」を大ヒットさせ、日本を代表する子役になった鈴木福。


意外かもしれませんが、鈴木福もいいとも青年隊として活躍していた事があり、衝撃ランキングにランクインを果たしました。

 

2012年から「笑っていいとも!」のHolidayレギュラーとして、学校が休みになる祝日や夏休みなどの長期休暇に出演する形で番組史上最年少のレギュラーに抜擢されました。


現在は俳優としての活動はもちろん、小学館によるYouTubeチャンネル「ピカいち CHANNEL」のMCとしても活躍しています。

 

 

第7位・野々村真(初代いいとも青年隊)

出典:https://www.stardust.co.jp/

 

野々村 真(ののむら まこと)
生年月日:1964年6月24日
出身地:東京都文京区
血液型:A型
身長:182cm

 


1982年、羽賀研二・久保田篤と初代いいとも青年隊を結成し、芸能界デビューした野々村真。

 

私生活では、10年以上交際した元アイドルの坂上俊恵と結婚しており、現在のタレント活動では恐妻家として扱われることが多いですよね。

 

その一方でプライベートでは亭主関白な一面があり、バラエティ番組に娘が出演した際には「テレビでは弱いキャラだけど、家では滅茶苦茶怖い」と暴露されていました。


芸能界きってのおしどり夫婦として知られる野々村真。現在もタレントとして活躍しているメンバーです。

 

 

第6位・野澤祐樹(noon boyz)

出典:https://j-island.net/

 

野澤 祐樹(のざわ ゆうき)
生年月日:1992年12月30日
出身地:神奈川県
血液型:O型

 


2005年にジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr.として活動するかたわら、2011年に真田佑馬と「noon boyz」として16代目いいとも青年隊に抜擢されました。

 

「笑っていいとも!」史上最後のいいとも青年隊であり、現在はジャニーズJr.として先輩のバックダンサーや、舞台を中心に活動しています。

 

 

いいとも青年隊歴代メンバーの現在・衝撃ランキングTOP5-1

第5位・渡辺直美(新いいとも少女隊)

出典:https://prtimes.jp/

 

渡辺 直美(わたなべ なおみ)
生年月日:1987年10月23日
出身地:台湾
血液型:A型
身長:157cm

 


ビヨンセのモノマネでブレイクし、2008年から鈴木凛と共に14代目いいとも青年隊(2代目いいとも少女隊)として活躍した渡辺直美。


ポップでオシャレな衣装やメイクが世界中の若者から支持を受け、インスタグラムのフォロワー数が日本1位となる900万人以上を誇ることから、「インスタ女王」の異名を持っています。

 

現在はニューヨーク在住で、日本とニューヨークを行き来しながら海外でも芸能活動をスタート。

 

世界的に支持される渡辺直美らしい生き方に、憧れを持つ若者世代から圧倒的な人気を獲得しています。

 

 

第4位・羽賀研二(初代いいとも青年隊)

出典:https://www.sanspo.com/

 

羽賀 研二(はが けんじ)
生年月日:1961年7月21日
出身地:沖縄県沖縄市
血液型:B型
身長:183cm

 


初代いいとも青年隊に抜擢され、以降は俳優・歌手として活躍した羽賀研二。


私生活では梅宮アンナとの交際中、多額の借金があることや女優の桜庭あつことも関係を持っていたことが発覚し、世間を騒がせる騒動に発展しました。


梅宮アンナとはペアでヌード写真集を出すほどの仲でしたが、現在は破局しています。

 

さらに、2007年には未公開株を高値で売り付けて債務を逃れようとした容疑で、 詐欺・恐喝未遂で逮捕され、懲役6年の実刑判決が下されました。


この詐欺事件で羽賀研二には被害者に約4億円の返還命令が下され、さらに保釈後は沖縄の飲食店でアルバイトをする転落人生を送っていたことが判明。


有名芸能人の詐欺事件は世間に衝撃を与えました。

 

 

第3位・工藤兄弟

出典:https://times.abema.tv/

 

工藤 順一郎(くどう じゅんいちろう)
工藤 光一郎(くどう こういちろう)
生年月日:1972年2月9日
血液型:A型

 


双子タレントとしてデビューし、1992年から8代目いいとも青年隊を務めた工藤兄弟。


いいとも青年隊がきっかけで大ブレイクした双子タレントですが、その後は仕事が激減。その理由を2019年放送の「しくじり先生」で明かし、衝撃の干され理由を暴露しました。

 

工藤兄弟のデビュー当時は双子タレントが珍しく、「ホリプロタレントスカウトキャラバン」の合格から半年でいいとも青年隊に抜擢されたことで「芸能界ってちょろい」と天狗状態に。


芸能界の先輩に連れられ六本木で遊び歩き、スター気取りの生活を送っていました。

 

その一方で芸能界では双子を強調するために同じ服装・同じ髪型を要求され、双子推しの仕事にストレスを感じて疲れてしまったようです。


ついに、双子推しの仕事を拒否するようになり、その結果芸能界からの需要を失くし、仕事が激減する転落人生を歩みました。

 

現在はホリプロを退社し、双子で個人事務所「JKsports」を設立。幼児向けの体操教室を開き、体操指導員として親子向けのイベントなども開催しています。

 

 

第2位・真田佑馬(noon boyz)

出典:https://s.mxtv.jp/

 

真田 佑馬(さなだ ゆうま)
生年月日:1992年11月21日
出身地:東京都足立区
血液型:O型
身長:175cm

 


2004年にジャニーズ事務所に入所し、沢尻エリカ主演のドラマ「1リットルの涙」で主人公の弟役を演じ話題になった真田佑馬。


野澤祐樹と共に「noon boyz」として16代目いいとも青年隊に選ばれ、番組終了まで活躍しました。

 

番組終了後も「noon boyz」として活動していましたが、2016年にジャニーズJr.の安井謙太郎らと共に7人組ユニット「Love-tune」を結成。


以降、Love-tuneとしてZepp DiverCityでの単独ライブや横浜アリーナでの単独コンサートを成功させ、人気ジャニーズJr.として波に乗っていました。

 

しかし2018年11月30日、Love-tuneのメンバー7人が揃ってジャニーズ事務所を退所することが発表され、その後2019年5月22日より同メンバー全員で「7ORDER project」を始動。

 

ジャニーズ事務所という大きな看板を外しながらも、7ORDERとしてレギュラー番組「イケダンMAX」への出演や、舞台やイベントを行っています。

 

また、真田佑馬個人としても舞台「27-7ORDER-」で座長を務めるなど、衝撃とも言える目覚ましい活躍を見せています。

 

 

第1位・岸田健作(With T)

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

岸田 健作(きしだ けんさく)
生年月日:1978年11月8日
出身地:東京都足立区
血液型:O型

 


10代目いいとも青年隊として、小笠原秀春と共に「With T」として活動し、いいとも青年隊卒業後も「笑っていいとも!」月曜レギュラーとなるなどバラエティを中心に活躍した岸田健作。

 

ドラマ「お水の花道」や「スタアの恋」に出演するなど役者としても活躍しましたが、私生活で不幸が重なり芸能界を一時引退し、ホームレス生活を送るという衝撃の経歴を持っています。

 

現在は芸能界に復帰し、2015年5月にソロプロジェクト「Ash Berry」を発足。現在はボーカルとして活動しています。

 

 

まとめ

 

「笑っていいとも!」でいいとも青年隊として活動した歴代メンバーの現在、衝撃度をランキングにしてお届けしました。


それぞれの道を歩き、現在も活躍を続けるいいとも青年隊歴代メンバーに注目です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

勝野七奈美の死因は肺がん!夫や子供・闘病まとめ【キャシー中島の娘】

「チャリで来た」はなぜ有名?熊田勇太の現在&元ネタや面白コラ画像も総まとめ

矢吹春奈の現在!昔の彼氏・仁科克基との結婚の噂/綾野剛とのベットシーンなど最新情報も総まとめ

上原美優の遺書&自殺や他殺説の真相!関東連合との関係も総まとめ

東尾理子と石田純一の子供は3人!息子と娘・馴れ初めや結婚式まとめ

有名コスプレイヤーの人気ランキング最新TOP35【2020年版】

大村崑の現在!オロナミンCやごはんですよCM秘話・嫁や息子・ライザップで減量成功も総まとめ

坂口杏里の今現在!親や兄など家族・昔の彼氏や結婚・逮捕歴や本名バレも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

北斗晶の現在!乳がんの病状やステージ・杖を付く姿の真相まとめ

二枚目・三枚目の芸能人25選と意味まとめ~俳優・芸人など【2020最新版】

ビッグダディ林下家の現在!家系図と子供・元嫁の佳美と美奈子など総まとめ

緒沢凛(加藤浩次の嫁)の馴れ初めや結婚生活・子供を総まとめ

イーグルス(ジャニーズ)の現在!メンバー中村成幸/宇治正高/内海光司/大沢樹生/石川博文のプロフィール・解散理由・最新情報も総まとめ

水野絵梨奈の現在!E-girls脱退理由・彼氏や結婚の噂・最新情報も総まとめ

日向坂46全メンバー人気順ランキングまとめ~2020年最新版【元けやき坂46】

日本のコメディドラマ人気おすすめランキング50選!笑えるポイント・魅力・あらすじも解説【2020最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

キャンドルジュンの現在!関東連合や薬の噂・広末涼子との結婚や子供も総まとめ

長野誠の現在!SASUKE完全制覇と引退後・嫁と子供もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す